categoryコンナ日常

久し振りに歩いた

trackback0  comment0
いろいろと買いたいものがあったので一人でなんばと梅田を歩き回りました。

まず黒子のバスケの前売り。
エンドカードの特典がほしいのになんばどこも扱ってないぽい…
第一弾と第二弾もはけきってないから入荷するの見送ったと思われる。
でも第一弾のファイルなんて7分の1とかなの、真ちゃん出る確率。
ちょっと現実的な数字じゃないわ(笑)
第二弾のクリアファイルもいらんし…
どこか売ってるとこないのかな(._.)

その他無印良品で枕カバーを探してたんやけど…
夏用の商品なのか、もうなくなってしまうのかセール品になってて、そのせいか欲しい枕カバーがどこにもない。
私のほしいやつだけない…人気あるってことなんだから通年で置いといてよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんばはしごしてなくて、グランフロントの無印良品でやっと見つけた…サイズ大きいのしかなかったけどもういいよ…

あとずっと欲しかったMACのシェーディング。
地元でも買えるけど色味が知りたいから、そういうのは店員さんと相談して買いたい派です(^^)
あとつけた感じとかも知りたいからタッチアップしますか?って声掛けてくれる店員さんがいるとこが理想。
まず高島屋に行ったら、色は濃いのと薄いの有るけど濃いほうがついてるのがわかりやすくていいですよ、と言われ。
まぁそりゃそうだけど…なんか適当じゃない?
結構店に置いてあるのも乱雑な感じて汚れてるし、ざーっと説明されただけだったので購入は見送り。もう高島屋のMACは来ないよ(^^)
リトハに用があったから大丸のMACへ行ってみることに。
梅田にもMACあるけど梅田のデパコスゾーンは外国人が占領してるから店員さんピリピリしてるし対応イマイチなのは過去に経験済みだからなるべく梅田には行きたくなかった…。
大丸のMAC行ったらすぐに声掛けてくれて、シェーディング探してるって言ったら私の場合は「色は二種類あるけど濃いほうは首の色よりも濃くなって不自然だから、薄いほうがいいですよ」とのこと。
さっきと言われたことが全然違うけど、大丸のお姉さんの言ってることのほうが信用できる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
よかったらつけてみられますか?って言ってくれたのでお願いしました。(自分でつけてくれ!って言う勇気はないんだよ(^q^))
もう買うことは決めてるけど色だけ店員さんに判断してもらいたかったから、実際タッチアップしてもらって納得。
シェーディングは付け方のこともあるのでお話しますね!と言ってくれてなんとも心強い(*´∀`*)
そうなんですよ!色もだけどシェーディングの場合付け方も重要だから…それも教えて欲しかったから余計にタッチアップしてほしかったんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう絶対ここで買う!と決めてた通りこれくださいと購入。
大丸の他の化粧品の店舗もお客さん多すぎずなのと外国人少なめでゴミゴミしてないし雰囲気よかった。
今度からあるブランドだったら大丸来ようかな(^O^)

あとリトハも予約してきた。
何としても初回版がほしくて。
ていうかWOWOWの録画あるからぶっちゃDVDはあってもなくてもいい。
ただSE集がほしいだけ!(笑)
予約一覧にメアがなくて困惑しつつ、レジにいたPCいじってる人に予約できるか聞いたら、予約できますよ?ってこいつ何当たり前のこと聞いてんの?みたいな雰囲気出されて、私も高島屋と枕カバー探しに無印良品はしごしたあとだったから、ちょっと苛ついた(^^)
予約してきたけど。
ていうか初回版万超えんの?ww
値段とか全然調べなかったんだけど、高くて笑いそうになったww
まじでDVDいらないけど…仕方ないですよねほんと。


最後にルクアで服見てきた。
いい丈のパンツ迷ったけど、試着したら思ってたデザインと違って見送ることに…
あれスカートみたいなパンツっていうデザインだったけど、普通にパンツでよかった(笑)
普通にパンツだったら買ってた(笑)
でも久々買い物楽しかった(^^)

明日は地元で買い物予定。
映画の前売りが悔しいわ(._.)
スポンサーサイト
categoryコンナ日常

キールズのクリアリーホワイト

trackback0  comment0


手持ちの美容液がだいぶ前になくなって、次のやつを探してたところふとどこかで見かけたコレ。
結構良いお値段するんだけど、そこはネットショップの力で(^^)
まだ使い始めて5日くらいかな?
効果が出た!とかそんなんは言えないけど、美白美容液でもすごく保湿力があると思う。
使ったあとのしっとり感がすごい。
前使ってた奴はこんなんじゃなかったからびっくりした(笑)

これから使い続けてどうなるかわからないけど…
効果あったらいいなぁ(^O^)
categoryコンナ日常

スタバで全豪オープン決勝

trackback0  comment0


特に飲みたいものなかったからこれで。
なんの味かよくわからんかった(^^)

なんでスタバかと言うと、WOWOWオンデマンドでフェデラー対ナダルを見るためです(笑)
家で見てたら彼の携帯通信制限かかって全く見れなくなった(;´∀`)
それでWi-Fi環境を探して…(笑)

フェデラーもナダルも好きだけど、フェデラー応援してるから勝って嬉しかった。
音声出してなかったから最後なんかチャレンジしまくってたのは何があったのかわからなかったけど、ちょっとナダル可哀想だったな…納得できなさそうな表情してたように見えたし…

でも二人共ほんまにすごいしレジェンドやし、すごくいい試合だった。
どっちが勝ってもおかしくなかった。
常に冷静なフェデラーと情熱的なナダル、本当に彼らがライバルなのは運命なんだなぁって思います。
最後表彰式のときフェデラーもナダルに気を遣ってたけど、ナダルスピーチのときにフェデラーを称えるし、観客も笑わせるし、でも最後はフェデラーが一枚上手だったって自分で言えるのスゴイと思う。
フェデラーもナダルを称えてスピーチしてて…
最後つながり悪くて見れなかったけど、こういう雰囲気も含めてテニスっていいなーと思う。
うちの母がよく、「紳士のスポーツやからな」って言うけど、負けて悔しかったり勝って嬉しい気持ちもありながらも、こういう振る舞いができる彼らは本当に紳士なんだと思いました。
フェデラー18回目のグランドスラムおめでとう!
ナダルもまだまだライバルだし、30を超えた2人にまだまだ目が離せない(^O^)
categoryオタク話

某二次元アイドルのCDとか

trackback0  comment0
好きだから聴けるやつと好きでも聴けないやつの違いはなんだろう?
あんスタのCDはアニカフェで散々流れてたけど、曲も好みじゃなかったし歌のクオリティヤバイしおまけに台詞挟んだり本当に真面目に歌って・・・っていう思いでがあるからあれから怖くて聞いてない。
特にあんではショックだったな。
あんな風貌なのに歌詞だけキモイ厨二系でめちゃくちゃポップだったもんな・・・
ないつもえー・・・って感じだったし、その後からのはほんまにノータッチ。
コンセプト的には双子のが気になるけどな~テクノダンスポップだっけ?
別にパフュームとか全く好きじゃないけどテクノってとこには惹かれる。
でもきっと期待したらダメな感じだから聴いてない^^
ばるきゅりあたりは勝手なイメージ、ミュージカルみたいになってそうだから本気で地雷なんじゃないかと思ってる。
かなり偏見でしかないけど^^;
そしてすうぃっちに至っては周りで本当に空気すぎて・・・
私もゲームやってるくせにストーリーほぼ読んでないから全くあのゲームのストーリー把握してないんだけど、まだユニット増やすのかな・・・
categoryコンナ日常

PC触ってたのに

trackback0  comment0
書くネタがなくって謎に書いたつもりでいた。


2月まじで暇っぽくてヤバイ。
もう仕方ないけどほんとうにヤバイ。なんかこれアホっぽいな・・・。
でもその間他部署に行くのが嫌だからって全部休みにしようとしてるのももっとヤバい^^
いいねんもう、私はストレスフリーで生きたいんだ。
そしてそんだけ2月休むのに2月の後半に社員さんと海外旅行行く計画立ててるっていう^^
普通に楽しみ。
私はどうにでもなるけど社員さん休みとれんのかそっちが心配なんだけど^^
categoryオタク話

やっと黒バス見終わった

trackback0  comment0
何日か前にやっと黒バスのアニメ最後まで見た。
楽しみは後にとっておく派もこじらせるとこんなことに…

もう最後ほとんど主人公が赤司みたいになってたけど(笑)
いろいろと笑わせてもらったからよしとする(^O^)
アニメ見終わるまでに何故か自分中で今じわじわ黒バスがきてて、このタイミングで見たから映画楽しみになった。
前一人でFree!ブームきてたときもちょうどいいタイミングでハイスピ映画化で、全く狙ってないのに私にとって嬉しい流れだったけど今回もね(^^)
面倒なとこに足をつっこまなければ人と関わることもないし、オタ充万歳。今のところは。
categoryコンナ日常

目の前に

trackback0  comment0
前いたパートさんにそっくりな人いて何度見もした(笑)
もう少し若いかなって感じだから多分違うけど。
マスクしてたらほんまにわからん(;´∀`)

今からいつものようにお出かけ。
ちょっと違うか…
雪降らないで(._.)

categoryコンナ日常

本当に仕事やめてください

trackback0  comment0
愚痴(^^)

...Open more

categoryオタク話

翠くんポチッ

trackback0  comment0
久々の一人オフ。
12時過ぎに起きて、ご飯食べながらついった見てたらハピエレのRTを発見。
「コミケで先行販売していたグッズの通販開始しました~」
もしや…!
飛んでみたらあの!翠くんの抱き枕カバーがあるじゃないですか!
旦那の言った通りや~ほんまに通販で販売してる!
買うって宣言したもんは買わんとな、っていう自己満足的な義務感でそのままポチ。
お兄ちゃんも欲しいけどこれ高いから…1万は高い…ごめんねお兄ちゃん。
(っていうか最初りつくんのほうが人気だったのにいつの間にお兄ちゃんのほうが人気になったの?)
しかも買ってもどうせ使わないしね…っていうか家にそもそも抱き枕本体がないしね…
あ、でもグルーミーの抱き枕ならあるわ、汚いけど(笑)サイズはよさそう。

とりあえず使い道もないもの何で欲しいんかわからんけど、これがダメなところですよね~
そんなん言ったらフィギュアだって飾ってるだけやけどさ。
今回だけは特別ってことで…!


PC触るのに疲れたら見れてない黒バス見ようと思う。
最近謎の一人黒バスブーム(笑)
多分最後の誠凛VS洛山のとこでラスト…楽しみがなくなるのが嫌でいつまでも見られないわけわからん性格なんとかしたい(笑)
categoryオタク話

おたじゅう

trackback0  comment0
毎日毎晩楽しい(^q^)
オタク楽しみだすととたんに寝る時間が遅くなります…3時とかなる…
で、仕事中めちゃくちゃ眠たくなる…最低やな(^q^)

ダイナミックコードアニメ化と…
乙女ゲーのアニメ化って基本好きじゃないんだけど気になってたゲーム…
でもやりチンのバンドマンとの恋か…楽しいんかな(笑)
乙女ゲーは恋愛楽しむって言うより好きなキャラのいろんな一面が見れて楽しいなっていう楽しみ方のほうが強いから、正直男女の恋愛じゃなくていいしなんならバンド内ホモとか学園内ホモでいいのになっていう、乙女ゲーファンから叩かれそうな思考をしてしまいます(;´∀`)
ゲーム買おうかな~
でも絶対つむわ(._.)
categoryコンナ日常

ナナコさん・・・

trackback0  comment0
ナナコカードのポイントをやっとのことで交換できた^^;
あれややこしいよね、ポイントそのままお買いもので使えないって。
しかもポイントを使えるように交換してもらおうと思ったら、対応してる店舗のレジに行かなきゃいけないって・・・。
なんのためのセブン銀行ATMだよ・・・チャージできるならそこでポイント交換もできるようにしておくれよ・・・。

あんまりコンビニで買い物することないので、クレカのポイントをナナコにしたあとは基本ロフトでのお買い物で使うことになりそうです。
今日そのポイントで買い物しようと思ったら、欲しかったもののうち一つしか売ってなかった^^;
オペラのマスカラ欲しかったのになんでないんや…リップは売ってるのに。
オペラのリップがかなりよかったから勝手にマスカラにも期待してます(笑)
口コミも結構よかったし。
結局マスカラもなかったので、今日買ったのはレブロンのリキッドファンデ。
使ってたけどなくなったのでリピート!
気合いいれるときとかはエスティのファンデ使うけど、普段使いはレブロンのカラーステイで十分。
そこそこ崩れにくいし伸びもいいし。あとはコスパ(笑)
まあエスティが伸び悪すぎて普段のお化粧には時間かかりすぎるっていうのもあるし。
前回も色迷ったけど今回も150買ってしま多分った・・・多分大丈夫だとは思うけど(笑)
レブロンにシャネルのお粉試したことないけど、きっと相性悪くないだろうな~と思ってる。
ただね、レブロンのファンデ入れ物がガラスで重いのと捨てるときどうしたらいいのかよくわからんのが難点(笑)
まだ空の入れ物家にある^^;
MACでお粉買いたいけどなかなかタイミングがない・・・また保留や~
categoryコンナ日常

ぼくだけをあいするきみに

trackback0  comment0
なうぷれい愛憎ロンド。
愛憎ロンドなんでこんな好きなんやろ。
途中のギターとベースのところが一番好き。
あそこだけずっとリピートでもいいわ(笑)

久々にデニムはいた。
体型維持するためにデニムはくのいいらしい。
太ったらはけなくなるから(笑)
サイズダウンは…いつかできるかな(._.)

買い物したいものいっぱいあるけどできずにいる~
急いでたからなんの確認もせず家出てきてしまった。顔も何もお直ししてないしな(._.)
忘れ物してそう。
categoryブック オア ムービートーク

風の谷のナウシカ

trackback0  comment0
小学生のころ何回も何回もそれこそ何十回も見てたんですが、正直ちゃんと意味はわかっていませんでした。
大人になった今見ればわかること、考えることがある映画だと思ってたので絶対に見たいと思ってたらいいタイミングでテレビでしてくれました。
今日大人になって初めてのナウシカ。
全てのシーンを覚えてるし、台詞だってほとんど覚えてるし、展開も全部しってるけどめちゃくちゃよかったです。
ジブリで一番好きかもしれない。(厳密に言うとあれはジブリではないそうですが)

主人公のナウシカ見てると、本当に私の理想の人間であり理想の女の子だと思います。
可愛いのに格好よくて、聡明でリーダーシップもあって優しい、見ててイライラするとかどんくさいなぁって思わないし、とは言えぶっとんでる能力を持ってるチートだとは思わないし。(不思議な力を持ってるけど、世界を救う力だとかものすごい攻撃ができるとか、そういうものではない)
谷のみんなを救ったのはナウシカの特殊能力ではなくて、ナウシカの自己犠牲とか優しさとか責任感とか勇気とかそういうもの。
最後に谷を救うのはナウシカじゃなくてもよかったのかもしれません。ナウシカじゃなくてもできたことだけど、それをしたのは彼女だった。
特別な人間だとか才能があるとかそういうことは関係ないっていうところに、親近感とか希望を感じました。
本当に考えさせられます。
映画観終わってナウシカみたいな人間になりたいなとか考えました。

小学生のころの記憶はかなり聞き間違いをしてたみたいだし、あとはペジテのラステルって苗字と名前みたいなもんだと思ってたり。
勘違いとか意味わかってなかったところもかなりありました^^;
今でも少し疑問に思うところはあるけど、辻褄が合わないとかモヤモヤするっていう疑問じゃなくて、物語での本当の意味だとか裏設定だとかをもっと掘り下げて知りたいと思うところはたくさんありました。
是非とも原作の漫画を読みたい。

小さいころはこの映画みても泣いたことなんてなくって、悲しいなって思ってたくらい。
今思えばなんでこんな悲しいし難しいしテンション上がらない(失礼だけど)映画をかなりの回数見てたのかわからないです。
でも展開だけは覚えてるから、そのシーンが来る前に先に泣いちゃうって言う・・・歳とったなぁ。
小さな王蟲をとりあげられるシーンで泣いたり、でも一番つらいのは王蟲の幼生(?)が囮にされてるところ。
その幼生の身を守るために酸の海に浸かるシーンとかあのシーンは本当にダメ。泣く。もちろん最後も辛いけど。
思えばこの映画ってずっと私にとっては辛いシーンばっかり。
最初の30分くらいは辛くないけど、その後谷が占領されて囮になって…基本的に見ててずっと辛い。
でもハッピーエンドで終わる恋愛ものとか、そんな映画よりも私はこっちのほうが好きだなぁって思います。
私は映画にきゅんきゅんも恋愛のドキドキも求めてない(笑)

最近のアニメとか娯楽系のアニメばっかり見てる旦那にも是非こういうの見ていろいろ考えてほしいもんです(笑)
あの人こういう作品好きそうじゃないから無理に進めたりしないけど。
categoryノーミュージックノーライフ!

待望のSE集

trackback0  comment0
メアさんラストライブDVDにするのはやいね・・・
しかも初回特典がSE集・・・まじで欲しい・・・
家にWOWOWのあつあるからむしろSE集だけ売ってほしいくらいだけど、初回特典にするくらいやっぱり欲しいっていう声が多かったのかな?
映像はWOWOWと違うのかもしれないしとりあえず買うけど、ライブDVDのほうはしばらく見なさそう。

録画でも泣けたあたり私の善意(?)もまだ残ってるんだなと思ったりしました。
なんだかんだであの人たち呟いたりしまくってるし全然活休感ないんだけど(笑)
categoryコンナ日常

ちょっとしたことで

trackback0  comment0
反感買ってたらしい。
でも自分が心配してたことはなさそうでちょっとだけ安心した。
いやもー、そんなんメンタルもたないよ^^;
最初「うっ」てなってたけど、時間が経ったら割と元気になった(笑)

日増しに買いたいものが増えていく~
最近はゲームのせいじゃなくて、いろんな調べもののせいでスマホの充電が死にかける。
アットコスメ読むの楽しい(笑)

categoryコンナ日常

伊勢神宮に初詣

trackback0  comment0
土曜に行ってきた。
遠かった(私は寝てるだけ)


赤福で期間限定で善哉があるとのことで…
って頼みすぎやろおおお!!!!
4名様ですか?って聞かれた(^^)ってそらそうやろ!!!!
わたし善哉の汁あんまり好きじゃないンだよねー…汁ってか、小豆の部分が(;´∀`)
普通の赤福のが美味しかったわ(笑)こしあんらぶ。

今まで踏ん切りつかなくて買ってなかった朱印帳、伊勢神宮で買いました。
新年で区切りがいいし、伊勢神宮って日本一らしいし!!!っていう理由をつけて。最早勢い(笑)
今から少しずつ集めていきます。
朱印帳袋も買ったわ(笑)


紫!
旦那はこれの黄緑。

伊勢神宮にはおみくじがないので、今日は住吉大社におみくじ引きに。
ここのおみくじ項目が少なくてつまんないの知ってたのにどうしてまた来たんだろう…もう来ないよ(´・ω・`)
中吉でした。
結構いいこと書いてあったきがする。
いつも末とか小なのになー
いい年になりますように\(^o^)/
categoryコンナ日常

餅の美味しい食べ方

trackback0  comment0


餅にみたらしのタレ。
美味しい予定だったけど、作ったタレがしょっぱくって失敗。
次は美味しくなりますように(._.)

今日で休日出勤も終わり。
次の三連休は休む(笑)
休日出勤頑張ったし許して(^O^)
categoryコンナ日常

石鹸生活

trackback0  comment0
洗顔は石鹸がいいとの記事を見て、石鹸使ってみることにした。
合成界面活性剤が入ってないシャンプーとコンディショナーを使っといて顔は合成界面活性剤で洗うんかい!と。
考えてみれば矛盾してる…頭皮と顔繋がってるのに(._.)
ちょうど社員さんが研修旅行先でお土産に買ってきてくれた石鹸が手元にあったので出番が来た!って感じ(笑)


箱潰しちゃったけど(笑)
出してみたら思ってたより大きかった。
使ったら洗い上がりつるつる。
ココナッツオイル効果かな?
思ってたよりもいい感じ!期待以上!
荒れたりとかもないしなくなるまでは使い切ります~!


石鹸入れるやつも買ってきた!
フタ付きっていうのはよくあるんだけど、フタが皿になるタイプだから皿にしとくかフタにするかどちらかにしないといけないタイプがほとんど。
フタがないとホコリつきそうだし、でも皿がないと外に持ち出すときにしずくが落ちそう…っていう両方の我が儘を叶えてくれるソープディッシュがあった~!
ダイソーありかとう(^O^)
しかも石鹸のせる部分がとれるから、お風呂入るときにそこの部分だけ持っていけば入れものがビシャビシャになることもない。
フタはハマるタイプだから持ち出しもできるしね!
ただ問題はこの石鹸の次の控え、Dr.ブロナーさんがでかすぎて入らない疑惑ww
categoryコンナ日常

初仕事!

trackback0  comment0
本当は休みだけど仕事してきたぞ!
改めて!私の職場は最悪だと思った!

社員さんが横の部屋で爆音で邦ロック流してたからイントロドン!したら一発目がサンボマスターの世界はそれを愛と呼ぶんだぜだった。
あの曲いい曲。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その後フジファブリックも流れてきた!
声だけしかわからない興味ないバンドがほとんどだったけどね。
ブルエンのSURVIVOR2回もかかったw望んでない(^^)
今時の邦ロックが多かったな。

今年どれだけライブ行くんかな。
ソロとか正直興味ないけど、しゃあなし行くんかな…
上手の方の誕生日は祝いに行きませんが、全国の柩ファンは行きたがるんかなー?
categoryコンナ日常

2017年の抱負とか?

trackback0  comment0
ぱぱーっと更新してちょっと疲れた・・・。
とりあえず2016年にやり残したことは終わったんじゃないかと思います、少なくともこのブログでの話だけど。



2017年の目標。
前も書いたけど何か変化のある年にしたい。
今までの繰り返しじゃなくて、何か。特に自分の環境がよくなるように。
後は旦那に優しくしてあげたい(笑)
これ本当に本人に話したら大笑いするだろうけど、もう少し優しくしたほうがいい気がする。
後これどうなるかわからないけど、本を読んで他人のことを何とも思わない術を身に着けたい。
基本的に人間のことが大嫌いで、SNSも見ててイライラするし最近はLINEのタイムラインみてるだけでもイラつくし(今朝まさにこれで今もイライラしてるw)それを何とかしたい。
むかつく人間が爆発する妄想をするとかいろいろ見たことあるけど人間が爆発するわけもないので効果なんてなかったし、何かないものなのかと。
今ある繋がりをこんな身勝手な考えで全て絶つのも違うと思うからSNSも消すに消せないしでどうしようもないんだけど(でもあったらあったでやっぱり見る)、心理学の本とか読んでイライラしない術を身に着けたい。
多分このままじゃ私将来イライラが死因で死ぬと思う。
自分の価値観とかそういうのに拘りがありすぎて基本的に他を受け入れられないっていうのは病気じゃないかって最近疑うんだけど、無理だってわかってても菩薩みたいになりたい。いやなれないだろうけど。
人間嫌いは治らないと思うけど、うまいこと折り合いをつけて生きたい。

なんか重たくなったけど、とりあえず仕事なんとかしないとなと思ったり。
菩薩になりたい以外は私の努力次第だよなー。
categoryノーミュージックノーライフ!

2016年をライブで振り返る

trackback0  comment0
2016年をライブで振り返ってみる。
これ最初バトンだったんだけど、バトンをアレンジして勝手にテンプレにしてます^^;

★2016年に行ったライブ
(日にち/会場/バンド名)
01/07 日本武道館 ラスベガス
01/15 BIG CAT 伊達限メア
04/29 京都KBCホール メア
05/06 ZeppNagoya ラスベガス
05/07 ZeppTOKYO ラスベガス
06/04 岡山CRAZYMAMA メア
06/05 広島CLUB QUATTRO メア
06/12 Zepp Nagoya メア
06/17 神戸チキンジョージ メア
06/18 なんばHatch メア
06/29 Zepp Diver City メア
07/03 音市場 メア(FC旅行)
08/07  豊洲PIT メアラファ対バン
09/01 広島CLUB QUATTRO 仙貨
09/03 BIG CAT 仙貨
11/09 京都MUSE ラスベガス
11/10 神戸VARIT. ラスベガス
11/11 なんばHatch メア
11/23 東京体育館 メア
12/09 なんばHatch ラスベガス

ラスベガスで始まりラスベガスで終わった一年でした。


★今年一番印象に残ったライブ
今年って記念的なライブが多かった。
ラスベガスの初めての武道館、メアの沖縄ライブ、メアのラストライブ。
でもやっぱメアのラストかなぁ。

★今年一番楽しかったライブ
ラスベガスのZepp名古屋はめちゃくちゃ楽しかった!
咲人バも楽しかった!

★泣けたライブ
大阪ラストのメア以外は今年のメアのライブほぼ泣いてたと思う。

★楽しくなかったライブ
11/11 なんばHatch メア
つまらなさすぎて衝撃

★一番印象に残った曲
特にない。

★一番印象に残ったMC
ラストライブで咲人が「さよならじゃない」って言ったこと。

★行きたかったけど行けなかったライブ
ある意味メアの名古屋
ラスベガスと被ったから

★行きたくなかったけど行ったライブ
多分ない

★今年一番行った会場
なんばHatch3回行ってるわ

★初めて行った会場or都道府県
東京:ZeppTokyo、Zepp Diver City、豊洲PIT、東京体育館
岡山:CRAZYMAMA
広島:CLUB QUATTRO
沖縄:桜坂セントラル、音市場

基本東京遠征武道館のときしか行かないからな・・・

★遠征
今年は多かった。メアもだけどラスベガスさんでも一人で東京行ったりしたし。

★ライブの前後のアクシデントなど
思いつかない

★戦利品
交換してもらったやつだけど咲人のピック
あとFC旅行のDJのときは柩のコップとか、黄泉のコップとか

★来年のライブ行く予定
なんにもない(笑)
メガベガスもあんまり興味ない^^;

★2016年に参加したイベント
03/21 アフタビサイト(昼・夜)咲人
06/19 リトハ大阪 咲人
06/19 リトハ大阪 メア
07/2-4 AofC【Extra】沖縄 メア
09/03 BIG CAT 仙貨握手会
10/1-2 天下大珍走2班

アフタビサイトに行けたのが幸せすぎた。
幸せだし大好きなイベントだけど、いけないと本気で落ち込むからもうやらなくてもいいよとも思ってしまう私の性格の悪さ^^;
二本立てのFC旅行も当選することができて本当に嬉しかった。
活休前にたくさん思い出作れた。



2016年は音楽的な意味で大きな出来事が多すぎた。
ナイトメア活休ももちろん悲しいし、きっと2017年はこれまでと違うサイクルで生きるんだろうけど、それよりもつらかったのは川島さんが亡くなったこと。
解散でも活休でもない、もうこの世界にご本人が存在していない。
それが一番つらいし悲しいなぁ、本当に。
後最近だけどWHITEASHも解散発表したしね。
2016年は私の好きな音楽との別れが多い歳でした。
categoryノーミュージックノーライフ!

Fear,and Loathing in Las Vegas 2Man Shows Tour 2016@なんば HATCH

trackback0  comment0
12. 9 (金)Fear,and Loathing in Las Vegas 2Man Shows Tour 2016@なんば HATCH


セトリ 
Casy your
Meaning
Rave-up
Thunder
Believe
2Step
Struggle
Let Me
Party
Twilight
Virtue
Starburst





サンボマスターもめちゃくちゃよかった!
二年連続アホ年末できたのよかった^^
ラスベガスさんも楽しかったけど、横でおばさんとお兄さんが喧嘩?したりしてておおおってなった。
おばさんばんぎゃっぽくって暴れ慣れてる感じやったけど、前に入られたお兄さん?が怒ってたのか「言い方が悪い」とか「そんなこと言ってない」みたいな感じで口論してた^^;
そのちょっと後ろではそこそこ前のほうにいるのに私絶対暴れませんから腕組みやめませんから見たいだけですからおばさんがいて、自分のほうに少しでも体重かけてくる人間をひたすら押して排除してた^^;
ここライブハウスだから動いて背中当たるのとかは仕方ないと思うよ…むしろそこそこ前にいるのにぶつかってくるなっていうのは無理があるよ…。
私は全然前じゃなくてよかったけど、前にいた人がかなり動きがどんくさいのとジャンプする度に後ろ下がってきてうざいからそういうのをよけてたら勝手に前に行ってしまってたわ・・・。
そしたら前にいたおじさんに何かの曲始まった瞬間かなりわざとらしく身体折ってお尻突き出してこっちにジャンプしてお尻でぶつかってきてニヤニヤしてたから、おっさんのキン○マ引っこ抜いたろかと殺意湧いて肩掴みかけたwwww※もちろんやりません
あれセクハラの類?そんな曲じゃなかったでしょおじさん^^
最近ラスベガス常識のないおっさんおばさん多すぎて辛いという話でした^^
でも一番酷かったのは若い男の子かなー
両手を広げた状態でコマみたいにまわりながら広げた拳を人に当てに行ってる感じで、あれはわざとだし楽しむというより人に暴力を振るってるようにしか見えないから本気で出禁にしてほしいな。
あれ駅でやって人に当てたら逮捕なやつだったよ。
箱だから人殴っていいとか怪我させていいなんてルールないのに調子に乗りすぎ。
みんな当たりたくなくて明らかにその人の周り人いなかったし、男の人殴られてたし怖すぎな。

ライブの感想としては・・・京都のセトリよすぎたなって感じw
なんか今日一発目Cast your きそうって思ったらまじできてあー!!wってなったw
まあこの曲好きだけどw
でも最後はすたーばーすとか・・・違うんだよなー^^;
categoryノーミュージックノーライフ!

NIGHTMARE FINAL「NOT THE END」@東京体育館

trackback0  comment0
2016.11.23(祝・水)NIGHTMARE FINAL「NOT THE END」@東京体育館

20170102160540176.jpg
20170102160552153.jpg
20170102160546709.jpg
20170102160610387.jpg
20170102160613778.jpg


セトリ
1.クロニクル
2.Awakining.
3.Can you do it?
4.ネオテニー
5.東京傷年
6.ジャイアニズム痛~生涯皆殺し~
7.the WORLD
8.ERRORs
9.BOYS BE SUSPECIOUS
10.終わる世界の始まりは奇なり
11.惰性ブギー
12.ジェネラル
13.まほら
14.わすれな草
15.RAY OF LIGHT
16.mimic
17.ジャイアニズム死
18.ジャイアニズム天
19.極上脳震煉獄・弌式
20.落羽
21.VERMILION.
22.Morpho

EN1
24.KENKA DRIVE
25.dogma
26.自傷(少年テロリスト)
27.トラヴェル
28.極東乱心天国
29.Quints

EN2
30.Star[K]Night

EN3
31.My name is SCUM
32.the FOOL×12



WOWOW見ながらMCまとめようかと思ったけどやめました。
追記は書き殴り感想。
大好きな人はむしろ見たらあかんやつ。

...Open more

categoryサッカー

天皇杯決勝戦 鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ

trackback0  comment0
行ってきました。
ダラダラしすぎてたら遅刻しまして…結局席に座ったの14:30とかだった気がする^^;

20170102151956553.jpg
20170102152007777.jpg
20170102152016429.jpg

すごい試合でした~見応えのあるいい試合だったんじゃないかな。
あんなの見ちゃうとセレッソ今年大丈夫かよって思うくらいにはすごかった、やっぱり王者は違いますわ・・・。
基本的には鹿島応援してました、そっち側座ってたのもあるけど、鹿島去年頑張ってたし天皇杯も勝ってほしいなーと。

20170102152020911.jpg
20170102152025926.jpg

鹿島勝ちましたね、おめでとうございます。
くっそミーハーっぽいけど、柴崎はやっぱり格好よかったですww
海外行くんだろうなー。
吹田スタジアムは遠いから嫌いだ!←
categoryコンナ日常

スタバのバナナチョコ

trackback0  comment0


美味しいけど特になんの発見も感動もない味(笑)
ホワイトはどんな味なんやろ
categoryオタク話

あんスタおみくじ

trackback0  comment0
あんスタおみくじ適当に引いたら大吉だった(笑)
☆5の確率アップしてるから罠と知りつつ引いたら一応☆5きてくれて安心した(^O^)





一応☆4も1枚だけあって嬉しかった(*´∀`*)
調子に乗って大吉出たらまたスカウトしたくかるよねーきっと…
でもそろそろやめとかないと(;´∀`)
categoryコンナ日常

あけた

trackback0  comment0
書きたいことはたくさんあるけど、ちゃんとまとめて書きたいから今は書かないようにしたい(笑)

とりあえず今年は年越しそばも年越しうどんも食べてません(いつもは年越しうどん)
明日もあんまりだらだらしてられないしそろそろ寝ようかなぁ…今までで年越し最速の入眠かもしれん(笑)
PCもないのでもうなにもできないしね。
明日エキスポシティアホみたいに人いるんかなぁ…やだな…

とりあえずあけましておめでとう。
今年は頑張れ私。
変化の年にしよう、もう去年みたいなこと繰り返すのやめよう。
今年の目標は変化とか進化とか進展かな。
同じことを繰り返さず、前を見て、先に進もうとすることが大切なんじゃないかな?(誰だ)
今年はいいことありますように。
いい年になりますように。
New «‡Top‡» Old