categoryオタク話

おおおん…

trackback0  comment0



零くんとぷかぷか狙いだったんだけど(^q^)
まぁ戦力になるからありがたいです。
その他全部☆3ってのがなつめくんに吸い取られた感出てていい(笑)
スポンサーサイト
categoryコンナ日常

時間が(^q^)

trackback0  comment0
本当は30日の夜、アメトーーク見たあと普通にお風呂入って今年のまとめとか諸々書く予定にしてたんですが…
急な訪問者が(笑)
まぁもちろんあいつですね(笑)
もう年内会うことないと思ってたからかなり予定外なんですけど…
明日は旦那ライブだし、一日急がしそうだしなー。

とりあえず年内に今年を振り返るのは絶望的です(笑)
categoryうちのこ

タッツミーきた!!

trackback0  comment0


写真なんでこんな白っぽいんや(;´∀`)

入荷1ヶ月遅れてタッツミーきた\(^o^)/
まぁ原作の絵がこんな感じやから、フィギュアの表情とかはこんなもんなんかな~って感じ。
ずっとツジトモさんにオファーだしててのようやく実現したフィギュアらしいし、こだわりがあるのでしょう。
どこらへんの絵柄を採用したかにもよふけど…特に最近はちょっとリアルな絵柄やしね。
一時期のこと比べたらこれでも漫画っぽい感じには戻ってきた印象やけど。
個人的にはカレーパーティーくらいの絵柄が1番好きです(^O^)

いいな~と思ったのは外箱!!
ただの赤と黒のストライプじゃなくて、ツジトモさんの絵でサポーターとか描かれてるのがすごくいい!
それもイラストバーン!じゃなくて、うすう~く、しかもだんだん消えてってるから全体に描かれてるわけでもないっていう…センス感じる!!!
サイドにはジャイキリ、ETUのロゴだけじゃなくてスポンサーの大江戸通運とサークルドーナツのロゴも入ってるところが凝ってるな~!って感じ!
なんなら箱ごと飾ってもいいかな~って、もう箱に入ってることで完成形っていう雰囲気がでててちょっと開封する勇気が(;´∀`)
どこに飾るかが問題なんですけどね(既に満員)
categoryコンナ日常

梅のお菓子

trackback0  comment0
ハマっている。
これ前も書いたっけ?(笑)

甘いのとかはちみつ梅系はあかんかった…酸っぱいのがいい!
あとカムカム梅とか練り梅は胡散臭い足しかしないので却下。あくまで梅にこだわっている。(笑)
干し梅、梅シート、種あり種なしどれもおいしい。
種ないやつがどこでも食べれていいけど、種ありは家でゲームしながら食べたりしてる(笑)
でも結構いいお値段するんだよね…量少ないわりに。
梅シート結構侮ってたけどあれ意外と美味しい。
口に入れた瞬間はちょっと甘くて、うわ失敗!って思ったけど、そのあとに酸っぱいのがくるからよし。
量もそこそこ入ってるし手軽で食べやすい。
もう家にある梅のお菓子は底をついたので、明日(今日か)雨降ってなかったら帰りに買ってかえろ~(^O^)
categoryコンナ日常

クリスマスケーキ

trackback0  comment0


今年のはアイスケーキだった!

categoryコンナ日常

初アングロマニア

trackback0  comment0


この写真何がどうなってんのかわかんないね(笑)

クリスマスプレゼントにヴィヴィアンウエストウッドアングロマニアのコートもらった(^O^)
めちゃくちゃ変形デザインで、かなり着たらでかく感じるけどワンサイズだししゃーねぇ!
スナフキン系な気がする(笑)
可愛いけど右側の裾が地面すれすれだからエスカレーター気をつけないと巻き込まれそうです(;´∀`)
何か着たらローブ着てるみたいな魔女みたいな感じになるんだよー(^O^)
マフラーもついてるのでうまく使います。
いいコートだからクリーニング出す価値あるし(他の持ってるコート安物だからクリーニング出すより買い換えたほうがいい気がする)死ぬまで大切に着る!
死ぬまで魔女でいる!!



そして、今日だか昨日だかに旅行のメモリアルパンフ届いてた(^O^)
勇気がなくてツーショなかなか見れなかったけどさっき見た(笑)
ハグしてもらったやつ、私棒立ちすぎてわろたwwww緊張しすぎwwww
その後ハグしたやつはへっぴり腰すぎてまたウケたwwww
だいぶやさしく腰に手を添えてたwwそっとな(笑)
触んな!って言われないようにヒヤヒヤですよ(^q^)
最後はお手て繋いでもらったけど、なんか手繋いでる位置が高すぎてダンス始まる前みたいになってた(笑)
咲人は3枚とも表情違うけど、わたし全部々顔でただただ笑ってた(^^)
 
いやほんまにさ、最後だからってこんないろいろな要望を叶えてくれた咲人には感謝しかないです、本当にありがとうございました。
もうきっとこういうのやらないんだろうけど、すごくすごくいい思い出になったよ。
なかなか好きな芸能人にハグなんてしてもらえないよ。
してくださいって言ってもしてくれないしそんな機会ないよ普通。
ほんまに苦痛だったでしょう、三日間何人の㊛から無理難題を突きつけられ、自分の好みでもない人々に愛想を振りまき、踏みつけてくださいなんて本気でボコボコにしてやりたいくらいの気持ちがあってもおかしくない。
毎回毎回要望言われるたびに私達を殺す妄想しててもおかしくないし(失礼)、俺はマネキンって思い込んでたかもしれない。
でもさ、写真に残っても問題ないような笑顔で対応して、わかりました、はいはいってやってくれたんだもん、嬉しさしない。
私の無茶ぶりにもさ、「ハグ?するの、されるのどっち?」って聞いてくれるくらいには優しいんだよ本当に。
両方叶えてもらってほんとすみませんだけどありがとうですよ。
もうどっち言うべきかわかんないよ。
手繋ぐ前もさ、手出して待っててくれるんだもん、あああああもう!!!!最後の旅行で反則やああああああ好きやああああああ!!!ってなるわけですよ。
私3枚とも全部クソぶすだったし同じ顔だったけど、全部笑顔だよ。ブスだけど笑顔!もうきっとあの顔しかできなかったんだよね、嬉しすぎて嬉しすぎて幸せすぎて。
撮影後に罪悪感と申し訳無さが押し寄せてくるんだけどね。
もうあの時には戻れないから、とりあえず今はあの時調子に乗ってすみませんでしたとありがとうございましたしか言えない。
そして何を書こうと思ったのかよくわからない、懺悔と感謝。
categoryコンナ日常

抹茶ホワイトフラペチーノ?

trackback0  comment0


名前?
そんなのは適当だ!!

ピーカンナッツよりは全然美味しかった(^O^)
categoryコンナ日常

ドラマ見ながら

trackback0  comment0


この前ドラマ見ながら久々に家で一人酒した。
チーズ奥が深い…
categoryコンナ日常

柿と一緒に…

trackback0  comment0


友達がたくさんの柿を送ってくれた!
立派な柿がたくさん!
あれ、柿の中にカプセル…?



サティさんのクリップ!!!

友達がリトハでゲットしたらしい。
持ってなかったし嬉しい~~~!!

柿は美味しいし毎日食べてます(^O^)
categoryコンナ日常

クリスマスとは・・・

trackback0  comment0
クリスマス。
ケーキを食べる。チキンを食べる。そういう日。
でも忙しすぎて我々は毎年憂鬱なのである。
まあ私は普通に休みもらってそれなりに満喫してる感あるけど。

社員さんとクリスマス準備中、社員さんの将来の話をしていた。
「将来はお店やれたらいいな~と思ってるんだよね」
「なるほど」
「できたら呼ぶね」
「食べに行きますね」
「違うよ、働く側でだよw」

突然のスカウト^O^
categoryコンナ日常

いらねーw

trackback0  comment0


伊達の継続特典。
スプーンよりましか(笑)
categoryコンナ日常

砂の塔…

trackback0  comment0
全部見たけど。
毎回モヤモヤイライラさせられるドラマだった…
犯人はまぁ、あのキャスティングメンバーと三代目の人がただの片思い役で出てくる訳もないので最初から予想はしてたけど。

ストーリー的にはいきあたりばったりというか、何も考えられてない感じ。毎回思いつきで書いてるだろみたいな。
何の伏線もなくいきなり問題ぶち込んでくるし、毎回ご都合主義で最後まで説明も回収もしてない。
犯人はどうやって子供さらったのか?とかは何のトリックもないんかいっていう。
毎回毎回無駄な演出で時間稼ぎ…スロー再生…。
ここでそんなこと言わんやろ、とかそんなことしてる場合ちゃうやろ、とか自然と突っ込んじゃうよね。

しかも上の階の住人とか弓子にも散々やられるだけやられて何も仕返しはなし。
韓国ドラマとかは最初めちゃくちゃやられるけど最後ボロクソにやり返すから見ててスッキリするけど、砂の塔は上記の人にやり返すこともなく同情で終わるし。

最後いい話ぽいまとめ方して終わったけど、それだけかよ~っていう。
子供の誘拐事件、幼児虐待、幼なじみの片思い、母親の苦労と葛藤、ママ友問題、父親の仕事問題、子供の親権(?)争い、長男のイジメ、夫婦のゴタゴタ、人身売買…ちょっと詰め込みすぎやねん。

期待してただけにがっかりやったぜ(^O^)
categoryコンナ日常

年末の予定

trackback0  comment0
今年の年末も家にいないことになった。
年末に家にいないということは、年末に今年のまとめをPCで書けないということ・・・!
今はスマホという便利な道具があるからスマホからでも書けるけどさぁ・・・なんとなく年始にやりそうな予感。

年始は2日くらいまで休んでバーゲンでぱーっと買い物して(笑)3日くらいから働こうかと思ってる。
社員さんが一人だけ残って年末年始もずーっと働くんだって。
なんか食べ物でも持って行ってプチ正月でもしようかね。
それにしてもムカつくのが、社員一人残してその他の社員が実家に帰るってことだよ。
全員帰るか全員残るしかないと思うんだよ。
生産追いついてないのみんなわかってるんだし、残りたい人だけどうぞっていうのは無責任にもほどがある。
しかも残る社員さん女だし、今年契約社員になった人だし、しかも病み上がりだし一番年上だし。
契約社員って何のための契約なの?
会社も同僚も、何が何でも休んでくれって言えばいいのにやってくれるならお願いしよう、っていう魂胆が見え見えで本当に腹が立つ。クズしかいないわーこの会社。
一番責任感強い人が一人で出勤ってさ、おかしいでしょ。
例のクソ男はもう航空券取ったとか言ったみたいだけど、ふざけるなよお前部署長だろ。
部署長なのに帰るの?契約社員残して?立派なご身分ですねぇ?
だいたい航空券取ったころに既に生産追いついてないのも知ってるはずだからわざととしか思えなくてほんま、心底汚い奴だなとしか思えない。
なんかそんな話聞いたらさー、ちょっとだけでも働きに行こうかなって。
休み明けのパートさん出勤することに連休ほしくなったらとればいいんだしさ。

ほんまさっさとあんな会社潰れたほうがみんなのためだわ。
泣くの社長くらいでしょ?
あんな会社大っ嫌いだーーーーーー!!!
categoryコンナ日常

年内の目標

trackback0  comment0
もう12日になってしまった。
やばい(._.)

メアのライブレポ大阪と東京書く。
ラスベガスの大阪書く。
メアの仙台旅行…あんまり覚えてないし書くほど中身もなかったんだよな…。
2日目のイベントが今までの中で一番最悪だったってことくらい…?
旅行の記事ってレポ半分伊達への愚痴半分になるからなぁ(._.)
12月下旬にパンフ届くみたいだけど、またツイッターで褒めあい(私の写真では瑠樺が笑ってるとか、褒めあいに見せかけた自慢大会もある)がくっそだりーの…。
みなさん今でもナイトメアが好きなのは大いに結構だけど、それを文章で高頻度で垂れ流されるとうざいです(^q^)正直フォロー外したいよね。外せないけど。
ミュートだと通知来ないからもしものときがだるいしな。
だからメアの知り合いフォローしたくなかったんだよね(._.)どうしようもできないけど。
ツイッター見ないのが一番なんだけど、おっさんたちがたまに呟くから…義務感で見ちゃう。
あれか、こういうときのリストなんだろうけど…面倒くさ(^^)

ここは完全なる愚痴吐き場やー
もし知り合いに特定されたとして、特定するほうが悪いだろって開き直ってる(^^)
別に特定の人叩いてるわけじゃないしね…ってことで許してもらいたい。
categoryコンナ日常

休日ごはん

trackback0  comment0

明太パーク初めて行ったわ…
しかも地元にあるのに地元じゃないとこ行った(笑)


夜はコストコご飯(笑)
今まではコストコいってもあんまり買わなかったけど、誰かさんが生活を始めると話は変わってくるね(笑)
ドクターなんちゃらの石鹸見つけたから買っちゃった(^^)
洗顔がなくなったら使う~!
categoryコンナ日常

こんなことまでしてるの(笑)

trackback0  comment0


RIZAP何やってんのww
categoryサッカー

セレッソ大阪VSファジアーノ岡山

trackback0  comment0
行ってきました、プレーオフセレッソ対岡山の最終戦!





超満員!!!
なのに雨!やめてくれ~!!!
雨イヤだね…辛いね…寒いね…

試合は最後までヒヤヒヤでした。
でもジンヒョンのスーパーセーブが何度も!!
ダメだ!って思ってしまった瞬間も、ジンヒョンが守ってくれてなんとか失点は免れました…ありがとうジンヒョン(´;ω;`)
後半ゴール前のワチャワチャの中清原が決めて1-0!!!
最近私の頭の中に唐突にきーよーはーらーしょうへいー!きよはら!しょうへい!って流れてくるのはこのゴールの影響ですね(^^)
JFLから上がってきた清原が自分のゴールでセレッソJ1復帰と自らのJ1デビューをモノにしたってすごいストーリーだと思う。

最後までヒヤヒヤしましたがセレッソ勝ちました…よかった!
ソウザはこの前よりパスしててよかった(笑)








スマホズームなので写真イマイチで失礼(._.)

決まった瞬間嬉し泣きしたわ…涙腺ゆるくなったねほんと…
これしか言えないけど本当によかった!
これでガンバとの大阪ダービーが実現か…ちょっと微妙な心境なんだよね…
これお互いのガチのサポーターに言ったらぶっ殺やと思うけど、旦那がセレッソサポで付いて行ってるだけであって私セレッソサポじゃないのでね…
どっちでもいいっていったら失礼やけど、どっちも好きやしどっちも嫌いじゃないんだよね…
だからこの前行ったU-23の大阪ダービーのときも、横のセレッソサポの人がガンバボロクソに言ってた時はちょっと心苦しかったよね…ガンバのチャントがとにかく嫌い!って言ってたりね…私あれ歌うしね(´・ω・`)まぁ私が悪いんだけど…
とにかくそんな感じです。
地元のチーム特に応援してないのに大阪のチームは応援するっていう謎なやつ(笑)



セレッソ昇格は嬉しいけど、玉田と教祖北野さんが任期満了に…
何か寂しいなぁ…セレッソ行き始めた時選手あんまりわかんなくて、その中でも玉田は昔代表だからふわ~っと知っててなんか嬉しくなったの覚えてる。
北野さんは舞洲でのファンサがもう神でね…まさに神…メア麺見習お?ってくらい神…
いつも試合の時もスーツ姿で見てたのが印象的。
昇格で嬉しいのと寂しいのと入交じるなぁ…ジンヒョンがそのままいてくれるのは嬉しいけど…やっぱりお別れは寂しい…。
categoryコンナ日常

ここでしか調子に乗れない

trackback0  comment0
職場でしか調子に乗れない人が多すぎてうちの職場は終わってる。
18歳の女が20代後半のカップルに割って入って男奪ったりねww
同棲までしてたのに、女が友達の家に泊まりに行く日を狙って男が18歳連れこんだんだってさ。
で、偶然忘れ物をとりに来た彼女が家の中に入って…修羅場wwww
誘う男は最低、誘われて行った女も二人の関係知ってるし新入の後輩だしで最低。
彼女は結婚意識してたらしく、男と復縁迫ったのにダメって…いやもうそんな男は捨てなさいよと思ったけど…。
うちの職場内カップルは大抵新しいのに乗り換えて終わる。しかも同じ社員の誰かにねww
彼氏いるのに別の男にモーションかけて乗り換える女、彼氏いるのに別の男にモーションかけられて乗り換える女、20くらい歳離れてるのに女の見えるところにキスマつけるアホ役員、そのキスマ見せびらかしてるアホな女…
言い出したらきりがないけど、自分の嫁をパートとして自分の部署に雇っちゃう私のとこの部署長が実害があるから腹立つ。
今日嫁の出勤日じゃなかったのに嫁きたし、LINEして呼んでんじゃねーよアホが。
こんな職場にいたら一生口悪いのなおりません!!!
categoryコンナ日常

なんか白くなってきた気がする

trackback0  comment0
変化ないなーとか思ってたけど、なんとなく腕がしろくなってきた気がする。
よくわかんないけど、気がする。

アスコルビン酸も飲んでます。
美味しくないし飲むの嫌だけど(笑)
なんていうんだろう、科学的な酸っぱさっていうの?
レモンとか梅干しの酸っぱさとは違ってなんか変な感じなんだよね。
でもこれ飲んでるせいかまじで風邪引いてない。
ちょっと喉痛いかも?みたいな日はあるけど、そうなったら大量にアスコルビン酸飲んでる(笑)特に寝る前とか。
それがいいのかどうかはわからないけど、今のところそれでなんとかなってるから嬉しい。

今日もだらだらしちゃって結局メアライブレポあげれずwヤル気ないのかっていう。どうなんでしょう。
でもやっとオビツロイドは作ったよ!!!!
今着せる服がないからスマホのお布団に寝かせてるけど・・・サイズ感ぴったりで可愛い^^
categoryノーミュージックノーライフ!

滑り込みセーフ

trackback0  comment0
ずっと更新せなせなと思ってた伊達漢。
また今度~と思ってすっかり忘れてて…
さっきふとしたことで思い出して時計見たら11時13分wwww
期限は11/30まで、やばーい!と思いながらの滑り込みセーフです…
いつもの私なら完全に忘れてました…ありがとございました…

大阪も東京も結局記事かけてない。
大阪はメモはしてあるけどいろいろはしょってるし、このセリフ誰のだよwwみたいなんもある。
東京はWOWOW見ながらまとめてもいいんやけど、絶対面倒くさいよね…
ていうか私のフォロワーの友達さ、前からなんやけどどなたかWOWOW録画してくれませんか?って呟くのやめてくれないかな?(^^)
まずね、WOWOWコピー一回しかできないんだよ、しかも私と違って友達はフォロワー100とかおるやろけどほぼメアギャなわけだよ、WOWOW加入してる人がいるとしてもどう考えても自分用にとっとくだろって話。
で、この前再放送発表されたやん。
フォロワー同士でさ、今度は再放送だから誰かダビングしてくれるよね!って会話してんの見えてるわけよ。
だからなんでそんなに他人任せなの?
そんなに見たいなら自分で契約しろよってほんまにイライラしたんだけど。
また誰かダビングしてくれませんか?ってチラチラしたような呟き投下するわけよ、ホントアホなの?って…。
メアギャじゃない友達に話したらその子はひとつだけ見たいのがあるから、ひと月だけWOWOW契約したとのこと。
その子曰く「一つの番組のために契約するの嫌なんだろうけど学生じゃあるまいし愛が足りない」って言っててまじで拡散してやりたかったわ。
メアギャの友達数人しかいないのにツイにいる友達はこんな感じだから呆れる。
未だに悲しい寂しい泣いてるって正直しつこいし、その数分後に若手俳優にキャーキャーいってる呟きとか見ると、モヤモヤ半端ない。
他のものを好きだって言うなってことじゃなくてさ、人間他にも好きなものたくさんあるわけだし、そっちが気になるのはいいんだけど「ナイトメアがないとだめ」とか「ナイトメアが一番…これからどうしたら?」の後の「○○くん可愛い(*´∀`*)」だから腹立つ。
ナイトメア云々のくだりなく、○○くん
可愛いでいいやん?毎日楽しいでいいやん?実際毎日楽しそうやし。
なんでそんないいファンのアピールじゃないけど、いちいちナイトメアがなくて日々悲しいとかそういうことつぶやくわけ?
そら寂しく思ったりすることもあるやろけどさ、書かれてあることが毎回オーバーすぎて嘘つくなよって思う。

あとWOWOWの話しに戻るとつままれほしさにガチャ100個とか買うんやったらその金でWOWOW契約しろやってほんまに思う。
妹にガチャの話ししたら「半年後にはゴミやのにな」って返信きて笑ったww正論でしかないわほんま。
あとさー、WOWOWのやつで勝手にダイジェスト作ってる人?あれもあかんやろ、有料放送の素材で何してるんって感じ…引いたわ。
すごい数お気に入りとかRTされててそれも引いた。
いろんなところでメアのファン叩かれてるの見るけどさ、これはしゃーないなって思った。正直同じバンドのファンであることを恥ずかしく思った。



っていう酷い愚痴だけど、東京終わってからそういうの続いててほんま鬱陶しい(^^)
最近あんまりツイ見てないし見れない(笑)
あとタグとかも何がしたいのかわからんし。
そういう意味ではよ戻ってきてくれーって思います。
New «‡Top‡» Old