categoryコンナ日常

私だけ取り残されるのか

trackback0  comment0
フリーターの人あっさり採用決まって来年に転職決定。
私が見てた転職サイトに載ってた求人に社員さんが食いついてかなり乗り気。
私はどうなってしまうんだろう(._.)
なるようにしかならないんたけと、何も起こらない気がする。

めちゃくちゃ今日寒い。
エクスペリア防水やのにさっきからおかしい。
袋破れてる…
categoryコンナ日常

めちゃくちゃ充実してた休日

trackback0  comment0
今日は久々に友達と遊んだ(^O^)
友達と遊ぶって何ヶ月ぶり…?
本当に全然遊んでないわ…
もしかしたら今年初とかかもしれん…

待ち合わせ前に大丸へ!
大丸で下着買ってきた(笑)
ちょっと特殊なやつだから、どうしても試着して買いたくてさ(._.)
試着できるか微妙だったけど、行ってみたら運良くすぐに案内してくれた! 
今までの私からは想像もできないようなお値段でしたが勢いで買った(笑)
大切に着ます(^q^)


お昼はやまやのランチ食べてきた!

唐揚げ定食!
超ボリューミー!!!
なんとか完食しました(^q^)
唐揚げめちゃくちゃ量多いよ!!
唐揚げ多すぎてそんなに明太子食べれなかったけど、それでも一本分くらいは食べた(笑)

その後はぶらぶら買い物~
無印良品で枕買ってきた!
その後はカフェでお茶。
お茶してからまた少しぶらぶらして、その後はご飯!
友達ご飯もカフェもお店も詳しいから無知な私は着いていくだけだけど、そうやって連れられて行くの好きだから助かる(^O^)
ご飯は日本酒バルでいただいた~
ご飯も美味しかったし、今まで日本酒はあんまり得意じゃなかったけど飲みやすいのに出会えてよかった!
その後は2軒目にバー行ってまた少し飲んでから解散!

久々にかなり楽しかった!w
普段喋り相手って旦那がほとんどやしさ…
ああいうおしゃれなバルは友達と行くのがいいなって思ったw
帰りに友達と「私達は性格わるいけど、性格悪いの自覚してるから合うんだろうな」っていう結論に達したww
旦那よりも古い付き合いですから(^^)
categoryコンナ日常

サプリ届いた~

trackback0  comment0
追加購入したサプリが届いた!
面倒くさくなってまとめ買いw
新しくiHerbも始めてみた~
届くまでドキドキだったけど、すぐ届いてびっくりだった!
また利用したい(*´∀`*)

アスコルビン酸の粉末、すっぱくて飲むのちょっと辛いけど飲み始めて数ヶ月…未だに風邪にはかかってない!
のどすら痛くならない!
いつもの私なら季節の変わり目は確実に風邪引きます。
喉が痛くなって鼻水が出て咳が出てしまいには熱まで…
そんな私がまだ引いてない!
アスコルビン酸ほんまにすごいと思う、これからもちびちび続けたい(^^)
なんなら旦那の家にも置こうかな(笑)
お風呂に入れると湯質がよくなるみたいなのでこれもやってみたい!
どれくらい入れたらいいんやろ(._.)

明日は休みだけど仕事行きま~す。
転職するするっていってしてないね、頑張らないと…
とりあえず社員さんおすすめのミナミの父と呼ばれる人のとこ行ってみたい。占ってほしい(笑)
アドバイスしてほしい(´・ω・`)
ミナミのほうは行くことがめっきり減ったから一人で行くしかないのかなぁ…
categoryオタク話

ジャイキリ42

trackback0  comment0


今から読む!
もう42巻なんだね…どんな終わり方するんやろうこの漫画。
表紙がモチバキでうっほほ~いって感じです(わざわざ帯ずらして撮ったw)
こんなに持田持田言うでますが、達海さんと椿くんが好きです。いや、も、好きです!ていうかETUが好きです!!!
categoryサッカー

セレッソvs山形

trackback0  comment0
今日の試合見てきました。
写真はない(._.)

前半、アディショナルタイムで玉田が特典して先制!!
でもいつものパターンで後半やられて、2点も大黒に入れられて逆転…
最後の最後、ぎりぎりで山村がいれてなんとかドロー。

今回は審判が最悪やった…
基準ブレブレやし、明らかキーパーが手で弾いてボール出たのにゴールキックとか言い出して大ブーイング→やっぱりコーナーね!とか… 
そんな判定やったら素人でもできるわ!
試合中どこ見てんの?ってくらい何も見てなくて、わけわからんところでファウルとるわハンドも見逃すわ…
なんで審判になれたのか意味わからん(^q^)

あと大熊監督の采配もダメダメ。
何故あそこまでして走れてないソウザを後半替えない?
玉田出すわ清原出すわ…もう意味わからん。
そらブーイングもでるわ。
ていうか選手が可哀想。
あんな采配で試合負けたら選手はどこに悔しさぶつけるわけ?
もうちょっとうまいこと交代すればなんとかなったんじゃないの?
モヤモヤしまくりでした。

次は来月の愛媛戦行きます(^O^)
一平くんに会いたいんや!!!!
categoryサッカー

日本VSイラク

trackback0  comment0
10月6日に埼玉スタジアムであった日本VSイラクに行ってきました^^
とりあえず記録に残したいからぺたぺた写真貼っておきます^^

20161013180814943.jpg

20161013181124559.jpg
20161013181133670.jpg
始めましての埼玉スタジアム。
すごく田舎にあったけどデカい。
浦和の規模のデカさを痛感。

20161013181139833.jpg
20161013181153270.jpg
セレッソ組が空気読まれてるのか並んでたから嬉しくて撮ったw
柏木はセレッソ無関係だけど、私の叔母の旦那さんが柏木のお母さんと同級生らしく、いろいろ話を聞いたので勝手に親近感を持っている(笑)っていう超どうでもいい繋がり^^;

20161013181231176.jpg
20161013181237172.jpg
20161013181244310.jpg
20161013181250178.jpg
最初に国旗がぶわ~ってあがってくるんだけど、私丁度国旗の一番上を持つ係の場所にいましたw
でかでかとテレビに国旗は映ってたけど私は国旗の下でしたw
こんなこともうないだろうな~と思って記念にパシャリ。
ホーム側のゴール裏にいました。
日本のベンチ近かったからテレビでハリルさんの背景として映ってたかもね(笑)

20161013181257766.jpg
もう何の場面かわからない(笑)

20161013181304045.jpg
調子に乗って一枚とってもらいました。



我ら期待の山口蛍はクローザーとしての起用が予想されていたので日本がリードすれば出場の可能性があるかも、とのこと。
ベンチが近いのでずっと観察してるわけです。
リードしてたときに蛍が呼ばれて、旦那と「蛍きた!蛍!」って言ってたらその間に日本が失点。
蛍は戻って行きました・・・。
「あ~蛍…」って言ってたけども流れを変えるためかもう一回蛍が呼ばれて、旦那はここぞとばかりに写真を撮りまくるw
ユニフォーム着替えるところもぱしゃぱしゃ撮るw
もうストーカーかwwくらいに撮ってました。
蛍がピッチに立ったら「あああああ蛍ううううううう!!!!!」くらいに我らは叫びましたよ、ええ。
それからもずっと応援。
私の横の人、いいとこになったら祈るスタイルの人だったから非常にやりにくかったw
いけ!!!とかきゃああああ!!!みたいなこと言わない。ただひたすら腕組んで祈ってる系。
そんなことを無視して応援してたらあのゴールですよ!!!
蛍が決めましたよ!!!もう大歓喜なんですよ!!
嬉しくてちょっとうるっときました・・・あれか、子供が活躍して喜ぶ親ってこういう気持ちなんだなと。(私何もしていない)
旦那もうるうる。テンション上がった旦那は今年のデザインのユニを買っておりました。もちろん背中には蛍です。
勝って嬉しくて、ゴール裏に蛍のチャントが流れたときはまたうるっときたよね。
私も歌いましたよ!「やまぐち~ほったる~!(略)」って歌いましたちゃんと。
埼玉スタジアムで蛍のチャント歌えるなんてね、しかも日本代表の舞台でなんて嬉しかったです。
キヨもめちゃくちゃ活躍してたしすごかった!
途中パスされたボール取られそうになったのに上に蹴り上げてそれをまたドリブル突破したところなんてもうね・・・格好よすぎるだろ清武と・・・!!
香川はいつも私が応援に行くと出場しないね^^
一応私のユニ香川なんだけどね^^

試合には関係ないけど、最初ピッチ練習のときに蛍はキヨとずっとしゃべってて退場もキヨと一緒。
最後スタジアム一周するときもずっとキヨと喋ってて、隣に並んで肩組んでって・・・君たちね!ニヤけるよ私!って感じでした(笑)
知り合いの選手客席にいたのか、二人で同じとこ同じタイミングで指さして、同じタイミングで手振ってる写真見てほっこり。(旦那が撮ってた)
仲がいいのはいいけどね、あれは蛍が人見知り発揮してるんだろうか・・・あの人ファンサのときも絶対目は見てくれないです(笑)

で、最後ゆっくり規制退場してたら背後からいきなり知らないおじさんが「ハッピーバースデートゥーユー」って歌いながら急に旦那と肩組み始めて呆然。
「誕生日おめでとう山口蛍(蛍その日か前日が誕生日)」って言いながら絡み始めて、なぜか旦那も「ありがとうございます」って答えてるし何やってんのってww
周りの人めっちゃ見てくるし、おじさん他の蛍ユニ着てる子にも絡んでたけどみなさん冷めてたね・・・。
旦那が「関東の人怖い」って言ってたw
嬉しいからねwこういうテンションもいいと思うよ^^

もう旦那が平日休み難しそうだから観戦に行く機会はぐっと減ると思うけど、また応援きたいな~。
本当にあの日の出来事は夢のようでいい体験させてもらった!
ありがとう蛍!
ごめんね!旦那が蛍ほたるうるさいから私もそう呼んじゃうんだ!一応年上だし許して!(笑)
categoryコンナ日常

充実したお休み

trackback0  comment0
充実って言っても部屋に閉じこもってごろごろしたりPCしたりゲームしてるくらいだけど(笑)


昨日バイオ6のジェイク編をクリアした。
ジェイクイケメンやないか・・・なんやかんやで助けてくれるし・・・見た目は私の中で完全にレオンの勝利だけど、ジェイクのスタイリッシュなのになんか可愛い感じ?(上手く言えない)な服装も好きだな~
最後フラグ立ちまくりだと思ったら普通にばいばいしてて笑ったw
バイオのそういうとこブレないとこは好きです(笑)
レオン編クリアしてるけど途中から妹がやってて結末知らないし、他は全然できてないからまだまだだな~って感じ。
でも始め練習のつもりでボコボコにやられたまーせなりーずがクリア後ちょっとマシになってたから驚いたw
あれ知り合いと一緒にしたら面白そうだよな~
妹はたまーにクリアできるみたいだけど。私よりも全然うまい(笑)


昨日就職祝いについて調べたけど

ボールペン→行きつけの飲食店の店長さんにプレゼントしてもらってる
ハンカチ→仕事がそっち系だから安易にプレゼントするのは避けたい
キーケース→昔プレゼントした
定期入れ→昔プレゼントした
時計→お母さんから買ってもらったやつ愛用してる
ペンケース→いいやつ持ってる
財布→もう買う約束してるからサプライズにはならない
名刺入れ→もう持ってる可能性が高い
ベルト→普通に持ってるしプレゼントしても痩せ形だから使えるのかちょっと不安
ネクタイ→柄選びが難しいって書いてある

もう何もしてあげられることはありません^^
いいや、ケーキだけ買っていこう・・・
categoryコンナ日常

バス予約完了

trackback0  comment0
来月のメア東京のバス確保したよ。
帰りのバス23時台にしたけど大丈夫だよね・・・?
16時からだけど、WOWOWの番組欄が20時まで押さえられてるから4時間はライブするってことでしょ?さすがに本編だけで4時間はないと思うけど・・・
でもWOWOWでアンコールまで放送するんかなぁ?
新宿から会場近まで10分かからないっぽいから、何かあっても走ればなんとか・・・って思ったり。
この日にDVDとか発売するからまさかなーって考えたりはしてるけど、ラストライブした後にメンバー出てきて購入者限定握手会とか、さすがにタチ悪すぎだよね・・・みんな本人達の前で泣くから絶対うざいだろうし・・・。
そんなことされたらこっちもシラけるし・・・さっきお別れしたのに出てくるんかよっていう。
ライブのありがたみなさすぎだわ・・・。
そこまでしたら集金必死感がやばすぎて呆れるけど・・・いや既にもう何年も前から呆れてるけど。
それをするのが伊達だからなーなんて嫌なことばっかり考えてます。
個人的に購入者特典はチェキでいいんじゃないの?って思うけど。
またくじ引いて当たったらチェキだよ~みたいな、みんな仙貨より必死だからつられて買うんじゃないの?
私は多分買わないけど^^
とりあえずお小遣いは大目に必要そうだよなあと・・・グッズ、もうポチは出すなよ・・・。
いらないけど出たらほしくなるから・・・しかももう使い道なんてないから・・・ポチは出すなよ?(フリではない)
ポチ家に7個あるんだけどw未開封の3つは日の目みるんだろうか・・・まあいいや、可愛いからいらなくなったら普通になんか使えるだろう。




今日明日またフリーダムなお休み。いえーい。
バスとったししなきゃいけないことはないからまたゲームでもしようかな・・・バイオ6地味にやってる・・・。
妖怪ウォッチは最近してないな・・・。
今週初めて引っ越し完了後の旦那の家に行くんだけど、お祝いみたいなの買うべき?
就職おめでとうみたいな?ケーキとか?
財布は買うしな・・・あんまりスーツで使うおしゃれって新人のうちからしないほうがいいって聞いたことあるしなぁ。
ネクタイも検討したけど柄が全く分からないからやめたw
ちょっとググってみよ。
categoryコンナ日常

また問題を…

trackback0  comment0
職場の例の男がまたやらかそうとしている。

今度はなんと、自分の嫁(新婚)を夜の時間帯にバイトとして雇う、とのこと。
馬鹿じゃないのって思いますが、会社側が今のところオッケーしてるらしい…会社もひっくるめて馬鹿だわ…。
やってらんないわ…。

自分の味方で周りを固めて、自分の嫁を働かせて…あんた高校生なの?
高校生が友達と一緒にバイト応募するノリで嫁誘ってんじゃねーぞと、まともな思考を持ち合わせた人たちはプンプンです。
気持ち悪い…。
フリーターの人もすでに転職活動始めてるし、波に乗らないとまたおいていかれるで…
categoryコンナ日常

異文化コミュニケーション面白い

trackback0  comment0
最近無理な夜更かしはしていない。


職場に新しくオーストラリア人の男性がやってきた。
優しくて面白い。
日本語めちゃくちゃ上手。
とりあえず今までに言われて笑っちゃったセリフ
「(私が)ベテランって感じですね」
「一人で作業するのは寂しいですね。人数がたくさんいると時間がはやいです」
「結構無茶ぶりしますね」
「冗談です」
「知らない子供に厚切りジェイソンがいるって言われました。違いますよと言っておきました」
「日本のお笑いやドラマは面白いです。年末には笑ってはいけないを見ます」
「(笑ってはいけないでは)毎回同じようなことをしますね。引き出しをあけたり…あと、田中さんは毎年タイキックをされますね」←これ一番笑った

相手は日本語ペラペラなのに、外国人相手だと何故かこっちがカタコトになりそうになるのは何故なんだろう(笑)

すごく面白いし紳士的だし、フレンドリーで私はこのオーストラリア人の社員が大好きなんだけど、阿保上司のせいで他の社員がこの人にキツくあたるから見ててつらい。
一緒に働くから待遇についての話はわかるけど、人の給料他人にバラすとかほんまに上司最低。
未経験なのになんで自分たちよりもらってんの?!って他の社員激怒→本人にキツく当たるっていう…
そりゃ文句言いたくなるのめちゃくちゃわかるけど給料なんて上の人間が決めたんやし仕方ないやん。本人に当たるのは違うやん。
まぁうちの会社も、なんで未経験の人にもう10年近く働いてる人より多く給料出すのか意味わからんけどね。不満でることくらい予想つくやろ。
しかもそれペラペラ話すし。阿呆としか…

今年入ったフリーターももう転職活動しててびっくりやけど…
飽きやすいから同じ仕事はしたくないんです!いろんな仕事したいし、やってみたい仕事は全部したいです!だってさ…
…夢みたいなお話だなァ(;´∀`)
家が裕福だと安定とかどうでもいいんだろうなー
categoryコンナ日常

東京ディズニーランド ディズニーハロウィン!

trackback0  comment0
先週サッカー日本代表の応援のついでに行ってきました!
ハロウィンの季節に来てみたくて…!念願叶いました(^^)


既にこの段階で可愛い!!
ハロウィンやっぱり可愛いな~好きだ~!


ファストパスを旦那にとりに行かせてるあいだ、トゥモローランドをうろうろしていると…!
BB8のポップコーンバケツ…!可愛い!!欲しい(^q^)
私R2が欲しかったのにもうないのかなぁと思ったりもしつつ…

この日は台風のせいもあってかめちゃくちゃ空いてて、一番並んだのがピーターパンの35分(笑)
旦那と私が絶叫嫌いだからスペースマウンテンとスプラッシュマウンテンは乗らなかったけど、他はほぼ乗った印象。
ビッグサンダーマウンテンは大好きです(^^)
スター・ツアーズは常に5分待ちだったので4回乗りました(笑)
私はもっと乗れたけど、旦那がダウンしたから4回だけ。
1回目で途中のナビゲーターにBB8でてきてテンションあがった~!
あとは知らない人と、最後はヨーダ!
三回目だけ最初ダースベイダーに捕まって途中も戦争とあとフィンが出てきたから新しいバージョンだったのかも?!
他はほぼ始まりも終わりも一緒でつまんなかった(´・ω・`)
4回目のスパイが旦那でわろたww

でも、ハロウィン一番の目的はこれ!






ジャック!!!
ホーンテッドマンションホリデーナイトメア!!!
とにかく可愛かった!
途中のお話も、アトラクションもナイトメアになっててすごいすごい!ってなった。
ゼロ可愛い~(^O^)
等身大(と思われる)ジャックもいて感動!
DVD見たくなったよ!
グッズ買いたかったけどホボ売ってなかったのが残念(´・ω・`)

ホリデーナイトメアは2回乗りました。
2回目は夜!






お城の外観の装飾も凝ってて可愛い!


あ、これ朝ご飯(笑)
朝バスが遅れて、ついた時には開園してたから中でご飯食べることに。
めちゃくちゃお腹空いてたからガッツリ(笑)


ハロウィンの飾りつけもかわいい~
あんまりミッキーは興味ないけどね(;´∀`)






三枚目の写真お気に入り!


プーさんも20分とかで乗れてたww

人少ないから満喫しすぎて、風が強くなってきたのもあって閉園までに帰りました(笑)
とにかく可愛かった~
これくらいの込み具合のときにまたきたい!(笑)





で、結局ポップコーンバケツ買った(^q^)
旦那はBB8、私はR2!
飾ります(^^)/
categoryノーミュージックノーライフ!

お別れははやすぎる

trackback0  comment0
夜になってラスベガスさんのツイで川島さんが亡くなったことを知りました。
なんというか、嘘やろしか言葉が出なかったです。
もう川島さんがこの世界に存在してないんだなって思うと、変な感じです。
もう生で彼らの音楽を聴くどころか、生で川島さんの声は一生聞くことができないって…よくわかりません、どういうことか。 
ワンマン行ってライブ通ってたわけじゃないけど、ここ数年間で何度か彼らのライブを見れたこと幸せだったなって思います。
あの時はあんなに元気そうで、ただいまって言ってたのに…戻ってきましたってステージの上で笑ってたのに。
あれから数年でいなくなってしまうなんて、悲しい以外の何物でもない。

こんな気持ちは志村さんのとき以来な気がする。
好きな人がいなくなるのは悲しいです。
川島さん、ギリギリまで音楽活動お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。ファンとしてはこれしかもう言えない…。
ご冥福をお祈りします。
categoryコンナ日常

関西ただいま

trackback0  comment0
帰ってきて仕事行ってきてやっと日常のリズムに戻ろうとしてます。
仕事休みまくってるのに次のカードの請求額がめちゃくちゃ怖いww
今回チケット引き落とされてるんだよね…あとテーマパーク2カ所分の入場料二人分とか…いつ精算するんだろう(^^)
まぁいいか、ホテル代とバス代は建て替えて持ってるからプラマイゼロかな…。
他にもちまちまカード使ってるから恐ろしい気がする…8万とかきたらどうしよう、やめて(;´∀`)

靴下がたくさん破れちゃったので帰りに100均で買ってきた(笑)
仕事ではくようなやつだしね、可愛さとか全くなくていいからね(._.)
それと、次のスケジュール帳も買った!



めちゃくちゃ可愛くない?(笑)
猫の表情がたまらんw
他のともちょっと迷ったけどこれに決めました(笑)
100均のスケジュール帳のクオリティすごいね、中もオールカラーだし言われなきゃわかんないよ。
まぁびにーるの外カバーが若干頼りないかなって気はするけど。よくわからんけどめちゃくちゃ薄い。
今年はまだふくろうさんでいくけど、新しいの10月始まりだから楽しい予定だけは新しいのにも書き込んでる(笑)
categoryコンナ日常

うーわー

trackback0  comment0
ずっとブログ書くの忘れてた。
ダラダラしつつ後半忙しかった(._.)

FC旅行は無事に終わりました。
2日目のイベントが過去最大のショボさだった。
握手させときゃいいやって思われてる感やばい。

ツーショは絶対2枚までって決めてたけど、今回で最後になりそうな雰囲気だったから3枚にしました…。
沖縄の同室のこが事前にいろいろ教えてくれてるの聞いてるとさ、明らかに頑張り方が今までと違ってて最後ぽかったから…。
でもめちゃくちゃ頑張ってくれたのでもう言うことないです、顔死んでても文句言わない!
仕方ないよね、何枚ツーショとってるんだよって話だし…
咲人本当にありがとう、一生の思い出になったしツーショは宝物にします。
届くの3ヶ月後とかだろうけど。
私のぶっさいくなニヤケ顔は見たくないなー…
気力があればちゃんと旅行の記事書きたい。

で、そんな感じで3日の朝に地元に戻ってきたわけですが、なんとそこでキャリーを間違えて持って行かれてしまい…
焦った、化粧品とかお土産とか全部入れてたし咲人もたくさん入ってたし…。
数時間後に最寄りまで届いたけどね…
で、今晩また夜行に乗ろうとしてるっていうw
明日ディズニーランド行って明後日サッカー観戦日本代表VSイラクしてきます。
今回ガチのゴール裏らしいので、ガチ勢と騒ぎたいだけのパリピに混ざって応援してきます。

通路挟んで横にちょっとおかしいおっさんがいてイライラしてるけどまだ寝れないからどうにか頑張る…
New «‡Top‡» Old