categoryノーミュージックノーライフ!

ナイトメア Awakening of Clowns@京都KBSホール

trackback0  comment0
ナイトメア Awakening of Clowns@京都KBSホール

セトリ順番わからない~
たまにあってます、最初らへんと最後らへん
どぐま
自傷

twelve
わすれな草
らぶとり
赤触
チェリッシュ
弐式
ふぁんたじあ

東傷
ゴースト
V系
Awakening

アンコ
バクチル
メアチャン


くいんつ


MCレポ
黄泉「この会場は3本の指に入るくらいお気に入りの会場です。今日リハで客席のほうからメンバー見てたときに、次にここでやれるのはいつになるのかなって思いました。今度いつまたここでやれるかわからないけれど、またこの会場でライブできるように…次の曲聴いてください、忘れな草」

アンコール
黄泉「ラブトリッパーはおばあちゃんが死んでしまったときに歌おうと思って作詞したんだけど、あの曲を書いて十数年前…おばあちゃんはまだ元気です(笑)」

黄泉「クラッシュナイトメアチャンネルをやったりするとこもあるんだけどさー、クラッシュナイトメアチャンネルまではいいんだけど、はじまるよがね…言うの恥ずかしいんだよ…!(笑)わかるよね???だからね、今回はみんなではじまるよ言おうね!もしやったらだからね!!!」

黄泉「にーや竿もってきた?」
新弥「え…!?持ってくる…つもり」
黄泉「何本?」
新弥「2本」
黄泉「柩さん、2本らしいよ」
柩「俺?!これ俺火傷するやつじゃないの?釣り竿のことでしょ?」
黄泉「じゃあベースは?」
新弥「ベースは…何本か持ってきた」
黄泉「じゃあお○ん○んは?」
新弥「はぁ???」
柩「お前ステージの上で何言ってんの????」
黄泉大笑い
柩「はけたときさ、俺汗とかふいてたらこいつ(黄泉)がたっててさ」
ファン「えっ」
柩「立ってたって…あのねぇ!今えって言った奴許さないからな!!(笑)」
黄泉大笑い
柩「でね…、こいつが立ってて、一人で何か言いながらにこにこしてんの」
黄泉「あれはMCの練習してたんだよwwイメージトレーニングイメージトレーニング!!」
柩「これ考えてたの?」
黄泉「ううん、おばあちゃんのやつ(笑)」
黄泉大笑い
黄泉「じゃあさ、KBSってどういう意味?」
新弥「え…京都?」
黄泉「それから?」
新弥「京都…ビッチ?」
黄泉大笑い
柩「お前それ京都の人に失礼だろ!」
黄泉「ちょっとロックすぎるwwじゃあ何?」
ファン「ベース!」
黄泉大笑い
黄泉「じゃあもうSはスケベしかないじゃん!wwww」
「京都ベーススケベwwwwww」
新弥「そろそろ次の曲いかね?ほら、時間もさ…」
笑っちゃう柩
黄泉「ちょっと柩さん切り替えてくださいよ」
柩「はぁ??ww切り替え?ww」
黄泉「咲人さんなんかあんなに凛として…」
咲人「俺はね、もう下ねたなんかじゃ笑わn柩「はい、じゃあ次の曲いこう!」

もっといろいろ言ってたきがするけど、こんなニュアンスでした。
追記は感想。

柩ピック取れたから載せておく。

...Open more

categoryコンナ日常

休みがちになると

trackback0  comment0
仕事休んでるとあんまり記事書かない(笑)

三連休が今日で終わり(^O^)
世間様とは関係ないシフトですので…
ライブだよ~、なんか忘れ物したんじゃないかってすごいもやもやしてる。
毎回何か忘れるからな~
今回は中に小説持ち込もうかと思って、ポチトロワ持ってきた!
ぎりぎり文庫入るサイズだった~!
辞めちゃうパートさんに返さなきゃいけないから、急いで読んでます(´ . .̫ . `)
ただ、内容がたまに激しいから周りに見られたらこいつ何読んでんや?ってかなり気まずい…官能小説とかじゃないんだけどね、たまにそれに近しい( ^ν^)

でもライブの前にカフェショ! 
好きなこのコースターきたらいいけど、まァこないでしょと思ってる(^^)
おそ松のときがかなり引きがいいからあんスタは余計に期待してない(笑)
categoryオタク話

アニカフェおそ松さん③

trackback0  comment0
3回目!
妹と行ってきました(^O^)



可愛いね~(^^)






最早何しに来たかよくわからんことなってるけど、妹といろいろ話せたしいいやって感じ(笑)
コースターはカラ松とおそ松でした!
カラ松ww君は毎回来てくれるね???嬉しいよ???(^^)
妹は一松とトド松でまた一松かよ!ってなったね(^^)
相変わらず十四松きません(^^)一度も来ませんww
おそ松と十四松交換してもらえてやっと一人目ww
その時におそ松さん交換して欲しいんですけどって言われてちょっと笑いそうになったww
さん付けなんか新鮮だった(笑)
その後にこのカラ松と交換して欲しいんですけど!って人が来て何か珍しいなって思った、声のかけ方新しい。
おそ松と交換したけど、その人はおそ松が欲しかったの…かな?
とりあえず十四松待ちだけどこだわりないからカラ松と交換したら私の持ってないカラ松で、カラ松コンプww
妹と交換しようとしてたのに、変なことなってしまった(^^)
まぁいいや、今度妹とうまいこと交換しよう…
一通り欲しいの揃ったらコンプ目指そうかな~一通りってもあとジュース十四松しかないけど(笑)


ちょっと横の方で変わった方々がいたのですが、その人達が交渉されてたときに、○松はいらないからあげる!
とか言ってて、やめてよ…ってなった。
変に相手に馴れ馴れしいし(なぜかそっちだけ敬語使わない)、ノリとか見た目ギャルギャ?って感じだったけど、だからと言って許されるとかもないと思うし。
見た目に文句つけようとかおもわないけど、派手な人ってそういう人多いきがする。目立つから余計?
派手な人達はマナー悪いって一括にするのも申し訳ないけど、こういうことになるから目立つぶん余計にきっちりしっかりする、くらいのことしてほしい。
いらないって何、失礼だし。
いらないって思うの自由だけど大声でアピールするのはやめてほしい。
でもって、その声を聞いて便乗して声掛けに行っておこぼれ狙うのもやめようよ…ってなった。
そんな人たちからグッズ貰って嬉しい?  
そこまでしてまでグッズに群がるの怖いわ。

今まで割りといい雰囲気だったからちょっと悲しくなった。
どうでもいいけど急にチョロ松可愛いなってコースターの絵見て思った(笑)ハの字眉毛(^^)
チョロ松なんであんま人気ないのかなー、真面目だから?
初期のころ、神谷だからかわからんけど公式推してたのになー
categoryコンナ日常

カンタロープメロン

trackback0  comment0


果肉!って感じて美味しかったけど甘くて喉乾いた(笑)
categoryコンナ日常

頭痛いー

trackback0  comment0
職場で上の方にあるトレー?を取ろうとしてトレーが落下、頭の右側に直撃。
痛すぎる…今でも口開けたりするとじーんってする(._.)
2日前には同じ職場で別のものが落下してきて上唇の右側に直撃。
多分中が切れてた(笑)
右側になんかあるのかな…怖いな(._.)

脳出血とかなってたらどうしよってチョットびびってます(笑)
大丈夫やろけど。
でもほんまに痛い…
categoryブック オア ムービートーク

更年期的な彼女

trackback0  comment0
観てきました。中国の映画です。
声優だれ?って思ったら藤原紀香だったww
結構酷な役やらせるよなぁ…w

映画はとってもよかったです。
何回も泣いて鼻水が(^O^)涙より鼻水(笑)
結局主人公が悪いんかい!て思ったけどね、なのに相手の男の人いい人すぎて…
相手の男の人が主人公のことなんで好きになったのか、もうちょいエピソードほしかったかな…ただの一目惚れなんかね?
あと主人公が絵画展に行く理由とかきっかけとかも、あればもっとよかったかも。
なんで行ったの?ってちょっと思った。
あと最後のシーンのカメラワーク回りすぎて気分悪かったwwww
スピード速すぎ回りすぎwwもう少し抑えて(笑)

愛されてると思って油断してたらダメですね…
やっぱり女は尽くすより尽くされるほうが幸せになれそうって思った。
私みたいな我が儘女はあの主人公を反面教師にせなアカンな。
前に旦那が受けてる会社が滋賀って言った時に、思い切り私滋賀には行かないって言ったの思い出しました(._.)
更年期じゃなくてもイライラしたりそういうときってあると思うけど、男の人にもあの映画見てもらって、こういうときは少し優しくしてね?知ってもらうのもいいかもしれない。
あんまりゴリ押しはできないかな、あんたもこの人見習え!って言うにはあの男の人いい人すぎて(笑)
女の人のほうが感情移入できるかなーっていう映画だと思います。
病気の設定だけど死ぬとかそんなんじゃないし、病気治そうっていう前向きな映画で、ただのお涙頂戴な感じじゃなかったのもよかった!
 
邦画の宣伝もなんこか見たけど、反吐が出そうになるようなのばっかでww
妄想癖のある女が心が読める高貴な一族の男に恋するとか、彼氏いるって言っちゃった女が彼氏役してもらう代わりに俺様につきあわされるとか、アホくさいのばっかww 
二次創作レベルw
所詮邦画の恋愛物はイケメンと美女のゴリ押しですからね、説得力もなんもないわ。 
あとニートが頑張るとかクズが頑張るとかオタクが頑張るとかそういう系ね。
似たようなんばっかもういいやろ…
categoryサッカー

ACL ガンバVS韓国

trackback0  comment0
火曜日、観てきました。



もうちょっとガンバやばいねー、勝てなさすぎて。
リーグもこっちも全然やもんなー。

前半はとにかく攻められっぱなし、ハラハラしかしない。
シュート一本打ったが打ってないかじゃないかなってくらい、ほとんどの相手の陣地にいない(笑)
簡単にボールカットされるし、パスミスもかなり目立ってた。
普通に相手のチームにパスする場面多すぎて笑えない(._.)
アデミウソンの調子もこの日は良くなかったし、他も本当に噛み合ってない感じ。
後半になってパトリック、倉田の投入でかなり動きよくなってパス通り始めたり、なんとかゴール前までボール持っていけるシーンが増えたかなーっていう。
この二人交代してなかったらほんまにやばかったんちゃうかな…。
パトリックはかなり前にボール出せ!ってポーズしてたし、攻めの姿勢になったかなと。
途中丹羽がペナルティエリアで倒されるも宇佐美が2回もPKを外す展開に…。
あれはめちゃくちゃ大きかった、少なくとも同点には持ち込めてた気がするし。
その後試合中に丹羽が倒されて、こっちまで丹羽の「おおおおい!!」っていう怒りの声が聞こえてました。
それでしばらくしてから、多分丹羽がやり返したんだと思うんですよね、えい!って明らかに両手で押して相手を倒して、それでファール。
そのボールが続いてってそのままゴール…。
まぁ気持ちはわからんでもないけど、丹羽の所為ってのも否定はできないやつ。
その後もう一回今度はハンドしたんやっけな、それで今度は相手にPKとられてゴール決められる。
その後米倉が交代で入って、そこから今野が1点返す。
アディショナルタイムは2分、まぁ仕方ないかなーって感じ。
そしたら相手チームが交代使ってきて、それもあってそのまま試合終了。

後半はやっと交代してから面白くなったけど、それまでがほんまにヤバイ。
相手パス回しとかは上手いんやけど、シュートとか全然精度高くなかったし、あれは相手が上手かったのかガンバの調子が悪すぎたのか、今となってはよくわからん…。

試合後、宇佐美がセンターサークルの中で1人しゃがみこんでました。
泣いてたんかな。



他の選手に遅れて挨拶きてました。
ゴール裏からはブーイングの嵐やし、まああの内容ならね。
後でロッカールームで宇佐美が大泣きしたみたいな記事見たけど、まぁあのPKなぁと思いつつ。
まだ宇佐美若いし、割りと注目されてから代表も安定して選ばれて今がスランプではないけど、ちょっとしんどい時期なのかなーって思ったり。
でも終わったことは仕方ないし、前向いて頑張ってほしい。
ちょっと前までは宇佐美がおったら大丈夫!みたいな安心あったし、宇佐美が交代したら逆に宇佐美抜けて大丈夫?みたいなのもあったけど、またそんな存在に戻ってほしいなー。
子育て云々もよろしいしいいパパ、夫になるのはとても素晴らしいと思いますがね、サッカー選手としてやれることはしっかりやってくださいねって気持ちも正直あるかな。
子育て参加は当たり前って言ってるのなら、もうあえてメディアで言わなくてもいいやんとも最近思えてきた。
宇佐美の話終わり!

今回ちょっとニヤニヤしたのが、途中目の前くらいで相手選手がコケた?んですが、遠藤が近くにいて。
選手が痛いよ~みたいな感じで転がったとこに近寄ってって、横から頭抱くような感じてポンポンしながら何か話しかけてて。
倒れようとしてる選手の向かいに回って、両手持って無理矢理立たせてたww
立たせられた選手がちょっとうだうだしてたらまた頭抱くようにしてポンポンしてて、なんかもう笑えたww
言葉にしたら「大丈夫だよね?痛くないね?立てるね??はい、立って立って~大丈夫大丈夫」みたいなww
選手名鑑かどっかにACLになると黒遠藤が降臨みたいなの書いてたらしいんやけど、これかwwってちょっと思ったと同時に、子供とかにもはやく寝なさい!とか言うよりもこんな感じで部屋連れてくのかなwみたいな妄想をしてしまったww
くそ可愛いやんwwて思ってたんやけど、旦那は遠藤ドSかよwwって笑ってたから、ちょっと私の見方はおかしいかもね(^O^)
私が落ち込んだらしてほしいっす…w
categoryコンナ日常

やってしまった

trackback0  comment0
例の社員についに言ってしまいました。
本人に。
あなたに不信感があるとか、いろいろね。
まぁ酷い男でした。
ああ言えばこう言う状態で、とりあえず言い訳が口から出てくる出てくる。
長く働いてくれてるので?続けてほしい?
なのに上司と私を飛ばすか辞めさすかの話してるんですねwwおかしいね?ww
自分の問題だけではないので、パートさんに謝罪の連絡をしたところ、二人とも辞めることにしましたと連絡が…。
10年とか働いてる人が辞めるって、とんでもないことだと思うんですよ。
職場の人間はそんなこともわかんないのかと…
ほんと、あなたがいると雰囲気悪いどころかよくないことしか起きないです。
みんなあなたのせいでいなくなるんですよ?
気付いて無いのは、本人だけだね。
私も多分辞めるかもだろうな。 
ヘルプ行った先でも感謝されるどころか…らしいしね
categoryコンナ日常

本来?の私

trackback0  comment0
ナイトメア追っかけなくなったらこうなるのかなーっていう日常を送ってます(笑)
世間のブームとは別に自分の中でハマるものがあって、一人で盛り上がってます。
最近アニメイトの壁にプリンスオブストライドっていうアニメのDVDの宣伝貼ってあるんだけど、イラストが好きな感じで気になってる…まぁ借り手までは見なさそうだけど。
もし見てたらハマってたかもしれない(._.)
こんな感じで2次元の好きなものぐるぐるするんだろなあ…
今はとにかく漫画とかアニメとか二次創作漁るの楽しいよ…
いい大人なのにやめられないね…
私死ぬまでこんなんかなぁ?

沖縄は一応申し込みました(笑)(笑)(笑)
当たるかね…?
categoryオタク話

アニカフェ おそ松さん2回目

trackback0  comment0
アニカフェ2回目やー!!!!!
今回は妹と行きました!付き合わされる妹!



今回はこちらの六子席!!
可愛い!みんな可愛いよ!!!





今回はカラ松のドリンクとトド松のなんちゃらアボカド!!
美味しかったです!
今のところ日本橋店は裏切らない!



コースターカラ松そろいましたwwww
真ん中のは妹のだけど!
左の三ノ宮のほうのカラ松?はトド松と交換してもらったのです。
ジューストド松可愛かったけど嫁に行きました。
妹は一松1枚カラ松1枚、この前の別のコラボカフェのもカラ松だったので一松とカラ松しかこない謎の運\(^o^)/
そして、散々アクキー何に使うの?って言ってきた妹が運試しに第二弾第三弾一つづつ買った結果が…

両方とも一松(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)

なんでなん?なんで??
あんたなんなのww一松に好かれすぎてて嫉妬ww
私は妹が買い物中にパフェトド松が嫁に行き、パフェ一松をお迎えしたのですが、妹の開封一発目がパフェ一松でええええええ(^O^)(^q^)(._.)\(^o^)/てなったよね…!
私も買う!買うから!
ということで、同じく各1個づつ購入←ビビリ
もともと私も買おうかな~って言ったら、とりあえず私の結果見てから買えば?とのことだったのですが、ここまでの運の持ち主とは…!w
妹「十四松かカラ松が出たら一松と交換してあげるわ」
ということで1つ目開封…
十四松\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
しかもパフェ十四松持ってない!!わーいコンプ!!可愛い!!
そしてもう一つも開封…
ジュースカラ松(^q^)(^q^)wwww
この異常なまでのカラ松運は何?ww
カラ松3つめだよww
でもこれで無事にジュースカラ松とジュース一松を交換してもらい、カラ一十四松コンプです\(^o^)/わーい



これだけ喜んでるけどコースター1回も十四松きてくれていないwwww
ほとんどのカラ松か一松ww
本来妹十四松好きなのに姉にもこない十四松ww
次は十四松コースターをひたすら狙います٩(๑´0`๑)۶
categoryオタク話

アニカフェおそ松さん

trackback0  comment0
行ってきた!
初回は旦那と(笑)



トッティがすごいデレデレしてる席でしたww
無意味に私も笑ったww







頼んだのはこんな感じ~
4男まで被らずコースターきたの笑ったww
みんな可愛いから好きなこじゃなくても集めたくなるね( ˘ω˘)
とりあえず一松と十四松集めたいんだけどなぁ…













こんなポップもありました、可愛い(^O^)
これと一緒にツーショ撮ってる人は狂気でしたがww
こんなん言ったらあれやけど、六子の人気に差はあれど、とうらぶみたいにほぼ人気がないと思われているキャラほどの差がないから、交換とかもそこまで殺伐とはしてなくて雰囲気よかった!

そしてアクキー買いたくなって買っちゃったww



2個づつ買ってカラ松コンプwwww
なんだよ、だからカラ松ガール増えていくんだね(^O^)?←違うと思う
十四松一個でてくれて嬉しかった~可愛い(^q^)

今日も行きます(^O^)
再来週も行きます(^O^)
ひたすら可愛かった~
categoryコンナ日常

時短へのこだわり

trackback0  comment0
火曜の夜は見るものがなかったので波が来てるジャイキリのアニメみてました(笑)
懐かしい・・・そしてほとんどとれてないし残ってない^^
私は持田さんが拝みたかったんだよう・・・でもそんな初期のは残ってませんでした、わーい(!?)

とりあえず職場1がくそすぎて、他の仕事ないかなぁなんてまた考えてます。
職場1はとにかく融通きくことしかメリットがない(笑)
休もうと思えば当日でもまあ休める・・・し、その日に今日行きたいんですけどとかありだし、理由話して遅刻とか全然するし(病院とか)私みたいに急なイベントとかで先の予定なんてよくわからんって人間には本当にありがたいです。
でもそれだけ(笑)
まああんまり実用的でないスキルは少し身についたけど、家でそれが活かせるなんてほとんどないわ(笑)
時給安いしな~・・・たまにびっくりするくらいチョロい仕事もあるけど。
今日なんて二時間ひたすら卵割る仕事してたわ・・・毎日これやりたいわ・・・。
仕事内容よりも例のあのクソ野郎が悪いのです。
彼は私たちに何の報告もなしにしれっと結婚し、それを他部署の方から聞かされる始末。
別にプライベートのこと報告しろって思ってるんじゃない、そんなことすらも気軽に話せるほどの関係すら築けていないのが恐ろしいってだけ。
もう彼がここにきて1年ですよ。なのに関係はよくなるどころか悪化するだけだし。
僕結婚したんですよー!えーおめでとう!みたいな普通な流れにならないんですよ、そもそも普段全くコミュニケーションとらないから。
報告する→そっけない反応=報告しない
こっちから聞いてみる→そっけない反応=わざわざ聞くんじゃなかったわ
どちらにせよ最悪の結果しか生まない^^
しかも彼部署長になってたんですよ、うちの部署の。
それすら何の報告もないのはさすがにプライベートの問題の範囲を超えていると思うんですよね。
それも他部署の人から聞かされ、恥ずかしかったです。
そしてうちの部署がどれだけ今よくない状態なのか、外からもいろいろ思われるんだろうな・・・
いいよみんなどんどん言ってください。
私はというと、一時期は普通に対応しようとしていたものの、数日前のテレビ中継で一人張り切るそいつにいろいろやられ再び怒りがぶり返したのでもう容赦というか、遠慮しないことにしました。
こういうので引くなんて絶対いやだわ、こっち何も悪くないのに。

でも思ったりもする、メアが活休決まった今、職場もこんな状態で、職場2もいまいちなじめていなくって、ちゃんと就活しろ!今だ!って神様に言われてんのかなあって。
もうそれならそれでいいからさ、職場1が潰れたらいいと思う(笑)
そしたらこのぬるま湯状態からなんとかしなきゃって思うよきっと。
ぬるま湯の中がなんだかんだで楽だから、わざわざ冒険しない自分がいてるんだよね。
あと新しい環境への恐怖とか不安。
もう失敗したくないって思うとなかなか踏ん切りつかないよ。
categoryサッカー

ガンバ負けたやん

trackback0  comment0


この前のACL対上海戦。
ボロ負けでしたねー0-2やし。
終始相手ペースでほとんどシュートうたせてもらえず、ボールも持たせてもらえず。
惜しいシュートは何本かあったんだけどねー
いい加減あそこのホームでの勝率の低さが怖くなりますな…

今回初めてゴゴール裏横の席でした。
怖かったわww
私みたいな雑魚がおったらあかんとこやわ…別に正式なくらいサポじゃないしね…
ていうかああいうときに買ったユニ持ってこいよアホ旦那ー!
そしてボロ負けだったのでブーイングすごかった。
私今までほとんどの試合勝ってるし、負けた時もこんな場所にいなかったから知らなかったんですな。
でもこういうのいいなーってちょっと思った、厳しめに対応するっていうか。
ファンだから次頑張ろ!とか大丈夫だよ!とかじゃなくて、いうとこはっきり言ったりはっきり態度にだしてり反応するのも大切だなと。
…音楽もまた、いつも新曲好きです!格好いいです!だけじゃあかんと思うんですよねっていう余談でした。
categoryコンナ日常

そんなに男が好きですか?

trackback0  comment0
愚痴であり疑問。

...Open more

categoryコンナ日常

ヴァセリンすごい

trackback0  comment0
夜ってリップクリーム塗って寝たらあかんのやって(いきなり)
リップも化粧品扱いだから、口紅塗って寝てるのと同じっていうのをチラホラ読んで、じゃあどうしたら…?!ってなってたどりついたのがヴァセリン。
今のところ正直唇に効いてるからはよくわからんのですが(笑)
すごいと思ったエピソード!
私最近風邪引いてて鼻水すごくて鼻の下ヒリヒリしてたんですよ。
いつも普通に顔の手入れだけして寝るだけど、そんなのでヒリヒリが治るわけもなく。
思いついてヴァセリン塗って寝たら、次の日全くヒリヒリしない!
塗った日の昼にティッシュどころかタオルで鼻の下ふいてたのにですよ!!!
ヴァセリンナメられませんわ…
唇にも効いて(^q^)
categoryノーミュージックノーライフ!

六月がヤバイ

trackback0  comment0
メアのライブ日程が大変なことになっています。
今回はとにかくセトリが楽しみすぎたのでいつもよりもかなり張り切っているのですが、咲人バは行かなくては!みたいな使命感半分で申込みして当選したのでこれはもちろん行くと言う選択肢しかなく。
そりゃ全通とか半通とかしてる人もいるからそんな人と比べたら全然なのは当然なんだけども、こういうのって比べるもんじゃないと思ってるしその人の中で頑張ってたら頑張ってるって言えると思うんですけど、自分でも何言ってるのか今さっぱりわかってません(笑)

今日こないだ引き取りに行ったクラウン聞きました。
私普通に再録以外は原曲が入ってると思ってたんだけども、再録マークついてないやつも前の何かで出した再録やんw
聞き覚えのないものは私が買ってないのかそれとも持ってるのに聞いてなかっただけなのか?
基本的に再録は好きじゃないのでほとんど持ち歩いていません。
なんかさ、クラウンでの再録…複雑なきもちになった。
多分黄泉高い声出しにくいのかな、ほとんど低音アレンジになってて。
わすれな草聞いたときわりと本気で泣いたw
特にわすれな草がめちゃくちゃ好きってわけじゃないのになー、なんでかわからん。
でも再録のアレンジがこれでもかってほどされてて、音の高低くらいならわかるんだけど、サビのメロディ?リズム?とかもう原型をほぼとどめてない域に聞こえて、今更婆はこんなの覚えられないよ・・・って思いました。
今回のライブ絶対再録バージョンだよね・・・ていうかな草はなんでサビをあそこまでいじったよ・・・よりによってサビを・・・。
私が好きなのは原曲のな草なんだよ・・・困った(笑)
ラブトリは案外泣きませんでしたwあの曲もサビ高いほうがいいわ・・・
最初聞いたときカラオケでキーいじったやつやんって思った・・・違和感しかないってやつ。
あとどのやつかわかんないけど黄泉の声掠れてるのあって辛かったな・・・どれだけ歌ったのかわからないけど、普通は一番いいやつを採用するわけでしょ?
そう思うともうここまできてしまったんやなって・・・今回のライブどうすんだろ、絶対もたないよあれは。


どうでもいいけどおそ松カフェ2日間予約とれたので行きます^^
グッズ買おうか迷う~基本的にああいうグッズって私の中でゴミ(超失礼)なんだけど、個人的におそ松たちがもはやミッフィーとかそういうキャラものと同じ扱いになってきている・・・怖い・・・
イラストがアニメアニメしてないからかな?
他の奴はどれだけデフォルメ化してもアニメとかそういう二次元っぽさが抜けないんだけど、おそ松はもともと絵が単純だからかなんかいけそうな気がするってういうのが私の今の心情です。
まあ有名になりすぎてるから身に着けるのアウトだけど。
松パーカー着てる人めっちゃいるけどあれは部屋着以外で着るのは絶対無理。行けてもコンビニまで。
メアと同じで今松女子(笑)って呼ばれてる人たちも二期にどれだけ戻ってくるかよねw
好きなジャンル増えるのはいいんだけど、完全に乗り換えるみたいな人多くてもやもやするわ。
グッズ厨はほとんど売り払って次のジャンルのグッズ費用にあてるっていうの延々繰り返してるでしょ?
そういうの私にはわからんなぁ・・・
categoryノーミュージックノーライフ!

おそ松さんカフェ

trackback0  comment0
おそ松カフェ行ってきました\(^o^)/



コラージュしたのは人の顔消すのが面倒だったからです…
前まではオシャレカフェだったんだろうな~っていう外装と内装でした(笑)




ちなみにコースターは妹がカラ松、私がチョロ松でした(^^)
注文してからグッズ見に行ったけど特に何も買わずに移動(笑)
妹はグッズ集める趣味が私よりもないので(._.)




食べ物は美味しかったです(^O^)
妹が頼んだドリアは時間結局かかってた(笑)
カフェラテの一松混ぜたら目が釣り目になって面白かったw
妹が十四松が好きなので私は必然的に一松を選ぶことになります(^O^)
十四松と一松が好きです(笑)その次に好きなのはカラ松兄さん!!!
カラ松最初人気なかったのに今はめちゃくちゃ人気あってびっくりでした(笑)
トッティ人気なくなってたのにもびっくりしたけど…

次は日本橋のアニカフェ行きたい~
categoryノーミュージックノーライフ!

アウトロー衣装

trackback0  comment0




今日やっとアルバムを引き取りに行ってきました(._.)
でも今日になってラッキーだったかも、衣装がアウトローの衣装に変わってた!
昔一緒にライブ通ってた妹もパシャパシャ写真とってました(笑)
categoryコンナ日常

trackback0  comment0






近所の公園の桜。
今結構綺麗に咲いてるので帰りに撮ってみた。行きは余裕ないから無理(笑)
夢中で撮ってたら自転車倒れて鞄落ちて荷物散乱して悲しい気持ちになった(^^)
categoryノーミュージックノーライフ!

ナイトメア活動休止②

trackback0  comment0
この前あんな長文を書いて、それから次の日を迎えて。
発表された最初の感情は悲しみにじゃなくて怒りみたいなのに近かったのかなぁって思いました。
怒り?呆れ?よくわからないけどそのへん。
喧嘩してる時に似てる。
喧嘩してる瞬間ってそういう気持ちが頭の中を支配するんです。
でも時間がたつとなんであんなこと言った?とかあれは言い過ぎたとか、考えがちょっと柔らかくなったりかわってきたり…
発表の翌日、一人職場でメア聞いてたときに初めてなんか悲しくなりました。
きっと怒りとか呆れとか消化されたのかな。
一日寝かせたらなんだか、もうこれがしばらくないのか…って思えてきて、ライブあることに何の疑問もなかったんだなぁって。
同時に自分も自己中な生き物だなって思いました(笑)
一通り気持ちを消化したあとはメンバーのことよりも自分の感情が勝ってしまうんだなと。
結局自分が聞けなくなるから悲しい。
メンバー云々は関係なく、悲しい。
悲しいっていうより寂しい、のか。
この前は泣かないって書いたけど、今の状態だったら泣くわ(笑)
本当に怒りとかそういう負の感情は冷静さをなくしてしまいますな。
この前は冷静にみえてある意味冷静じゃなかったのかもって今は思います。
とりあえずまずどうしてこうなったか、どうすべきなのかって分析したがる自分も余程やなって思いましたが(笑)

この前も今も本音やし今だってもちろん呆れてる。こうなってしまったことに。
でもその呆れを通り越して悲しさとか寂しさを感じたあたり、私にも少し盲目なところというか、彼らに対する甘い気持ちが存在していることは確かだと言えそうです。
両方のバランスが大事かも。
大切に思うが故の厳しさと、大切に思うが故の甘さ。
その両方の気持ちを持って彼らのことを考えたい。
好きだからこそ盲目にもなりたくないんですよねぇ(笑)
だから手放しでは号泣したとか悲しいとかとか言いたくない。
事実は事実で受け止めたい。
でも理屈じゃない気持ちがあるんだなって自分自身の矛盾を感じた、そんな発表翌日でした(笑)
categoryノーミュージックノーライフ!

ナイトメア活動休止

trackback0  comment0
職場を出て携帯チェックすると旦那から「ついったーみてみ」とのライン。
なんとなくそんな気がしました。ドキドキはしなかったな。
スタッフ垢から大切なお知らせ。おーおーおー・・・きたか。
長くなりそうですこの記事。
きついこと書くけどこれは個人的な意見ですから。苦情は受付けません(笑)


なんとなくこうなることは予想してました。
前にも何回か書いたかもしれないけど、今回の追加誕生日公演とか、旅行2か所とか、去年15周年だったのにおかしいじゃないですか。
どんどん黄泉の喉は悪化していく一方で、今後活動どころか今回の春ツアーさえ乗り切れるのか不安視する声もかなり多かった。
黄泉については努力も認める一方で反省はしてほしいとも思う。
いつも一緒に旅行に行く黄泉ファンの友達、数年前にタバコ差し入れてました。
私は黄泉のこと詳しく知らないけど友達は黄泉のことめちゃくちゃ詳しくて、そんな友達が差し入れてるんだしああ吸ってんだと思って。吸って大丈夫なんかなって思ってました。
友達がタバコ差し入れてるとこ見たのはそれが最後だけどね。
それから何年もライブ行ってるけど声が出なかったり掠れたりすることが一度や二度なんてもんじゃなくて、その度に友達が差し入れてたタバコが過りました。内心、吸ってんなら当然やなって思うこともありました。
タバコ吸ってクラブ(きゃば?)通って酒呑んで・・・喉にいい生活してるかって言われたらノーでしょう。
そりゃ全部噂と想像の話の範囲かもしれない。私黄泉の友達じゃないし。
でも火のないところに煙は立たないと思ってるし、これが全て嘘なんてことはないと思います。
要するに、こうなることの原因に本人の行動も関係してると思います。

でも黄泉の喉のことを別としても、毎年ほぼ同じスケジュール。
年始にFCライブ、その後春ツやってアルバムの発表があって夏にアルバムのツアーやって秋にシングルだして合間に仙貨してFC旅行して冬にはまたシングルだしてっていう生活を彼らもう何年も続けてる。
音源出すペースが異常っていうか・・・曲ができたから発表するっていうより、曲を発表しなくちゃいけないからなんとしても間に合わせてるっていう印象。
他のV系バンドのことはよくわかりませんが、こんなにポンポン音源出したりしてんのかなって思うし、他ジャンルもこうじゃないと思います。
そんだけライブとレコーディングしててまた黄泉が喉使って、他のメンバーは頭と睡眠時間を削って。
もう少しペース落としてもいいのにって思ったのは何年前からだったかな。


だからいつか活休するだろうなって思ってたし、怒涛のスケジュール発表でそれが近いんだろうなってなんとなく思ってました。
それが今日だったってだけ。
自分自身なんだか冷静で、活休前最後のライブは行きたいけど、泣くかなって思うくらい。泣かないかも。
なんだかんだこうなった原因は彼らにももちろんあると思ってるし(黄泉のこと以外も)、こうなって当然でしょって思ってるところもある。だから悲しくないのかな。
冷たい?割り切ってる?よくわかんないけど、活休だし戻ってくるだろうと。
冷静に考えてあんまり学歴もなくて社会経験もない彼らがこれ以外の方法で生きていけるとは思えないし(失礼ですが)そういう意味でも彼らにはナイトメアしかないんじゃないかって思ってます。だから帰ってくるし帰ってくるしかなくなるんじゃないかって。
これ言ったらほんまにファンかよって思われるかもだけどヤフーニュースにものって、上がった友人もせっかくだし行こうかな~とか言ってて、活休がちょっとした宣伝扱いっていうか。本当に酷いけど。

正直本当にこんなスケジュールになってしまったのも売れてないっていうのもあると思うんですよ。
売れてたらラルクみたいにたま~になんかのタイアップでもリリースしてたま~にアルバムだして、たま~に高いチケット買わせてライブしてってしてるだけで生きていけちゃう。
本業がもはやソロ活動でラルクはソロの収入源って言われてるけどそんな方法でも生きて行けちゃう。だって売れてるから。
売れてなかったらそんなことできるわけもなくて、できるだけCD買わせるためにたくさん曲だして、CD買わせるために各地回ってしんどい営業させられるイベントやってって・・・悪循環。
ライブがどれだけの金になってるかはわかりません。でもいまいちなんでしょう、事実毎年じりじりチケット代だけ上がってくから。
ライブのクオリティとかそんなもんは置き去りにチケット代だけ上げてく。
事実黄泉は声でないし歌詞忘れるし間違うし黄泉がわかりやすいだけで他のメンバーだって値上げするだけの何かがあるのかって言われたら正直わからない。
人気が右肩下がりなのにって思うと、少ない人数でピークの動員のチケ代を補わされてるんだろうなって感じても仕方ない。

じゃあなんでこんなに人気なくなったのかって聞かれると・・・なんともなぁ。
汚い売り方に嫌気さした人もいれば単純に本命かわっただけかもだし、でも確かに金の搾取の仕方は本当に汚いなって感じてました。
コンプイベもびっくりだし、あとチケットのパック売りね。あれ考えた人阿呆でしょ。
チケットの転売するなとか言っといてあれじゃ話になりません。
そんな馬鹿みたいな事務所に嫌気さした人だって多いと思います。もうついていけないって。
ナイトメアは金を払えばどれだけでも触れ合えるしサインも書いてもらえるし写真だって撮ってもらえる。
そんなバンドになっちゃったんです。目先の売り上げのために自分たちを安売りしすぎた。
金払って何枚でも書いてくれるサインに何の価値がありますか?ファンみんな持ってるわ。
そりゃ持ってるファンは自己満でいいかもだけど、そんなことしてるようじゃ結局売れないんだと思います。
どこぞの歌い手だかなんかみたいに普段仕事やっててこれは趣味だって言ってるならその程度でもいいけど彼らは音楽で食べてる以上、バンドを続けてても金にならないと判断しての活休だってあり得るのかもしれないなって思いました。
ライブもチケットはけなくてスカスカなんて元とれなかったやる理由もないし。
リリースイベントしてるほうが金になるかもしれませんね(笑)笑えないけど。


ナイトメアの活休、一言で言うとなんだろう・・・何の感情もないかも。
悲しいはなんか違うし寂しいも違うな。
私そんな立場になったことないけど部下が有給届出したがってるのを知ってて、いつ出しにくるのかな~って思ってたらやっと持ってきたって感じ。そういうの悲しいとか思わないじゃないですか、あ、来たなって思うくらいで。
どっか行くのあ?とか聞いて旅行です~そうなんだ、ゆっくりしておいでねって、そんな感じ(笑)
これほんまにファンの人が読んだら(上から下まで)怒られそう…悪意はないです。
発表見たときはついにきたな~っていうのと同時にお金貯めよって思いました。
復活したときのためにね、ちゃんと私腹を肥やしておかねばって(笑)
悲しいですとか言ってる人はさ、それで黄泉がこれから無理に続けて歌えなくなったらどうすんだろ?って思ったりもするけど、ナイトメアしか自分にはないって人もいるんだもんね。生活の一部とか言われちゃうと言い返せないけどさ、ちょっと怖いです(小声)
黄泉のこと考えたら悲しいってよりも私はむしろほっとした。
これでやっと前向けるねって。むしろ遅いとも思うかな。
病気治らないツアーやらなきゃいけないでも声でないどうしようってきっとそういう気持ちがまた彼の喉に負担をかけてるような気がするんですよ。
今の黄泉にとってファンの存在ってきっと負担にもなってるよね。もちろん希望になることも大前提で。
ファンのことはいっそ忘れてプレッシャーから解放されて治療に専念してほしい。自分のことだけを考えてね。
ファンはいつか消えるけど自分は生きていかなきゃいけないんだから悔いのないように。
今悲しいだの泣いただの言ってる人いるけどその人たちだって戻ってきたときに一緒に戻ってきてくれるとは限らないんだからさー、もちろん私もね。
私はおかえりって言ってあげたいけど。
ファンじゃなくて興味なくなってたとしても復活ライブ顔出してあげたい。なんとなく、惰性でメア通ってるくせにファンですとか言ってるような私の謎の義務感(笑)それまで生きてるかな(笑)
なんか書いてることぐちゃぐちゃだけど要するに「自分たちの招いたことだから自分たちでなんとかしよう!もういい歳なんだし!泣いても悲しんでもこうなった原因は自分たち。だからやれることやって帰ってきてくださいいってらっしゃい」ってまとめたらほんまにキツいな・・・メンバーには絶対こんなこと言いませんし言えません。
ここだから本音書くだけ。彼らには何のプレッシャーも何の負い目もなくただ休んでほしい。
でも復活したときに今と全然変わらなかったら私は彼らにどうなってんだよ!!!!って手紙をしたためるとしますよ。
またね、は活休前のラストライブのレポか何かでちゃんと書きます。

...Open more

categoryコンナ日常

日常においての仕事終わりの自由時間

trackback0  comment0
とても大事ですね・・・。


休みの日は遊びたい。
しなきゃいけないことで一日使いたくないなんてわがままなことを考えています・・・。
今日人足りなかったみたいで入れない?って聞かれたけど入れないって言いましたわ。
バイトの子にやたらと理由聞かれて困ったけど、そもそも私あなたよりも多くシフト入ってるよ?
週5だよ?
あなた予定のない日にしかこないよね?
私は基本的に予定がないと思われてるんでしょうか、ライブですか?いいえ。じゃあなに?っていうやりとり・・・
ライブ以外で私が休みとったらあかんの。
忙しい日に休みとったらだめですか、私だってゆっくりしたいんですよ。
そのこは職場1もかぶってたけど、やめようかなーって言い出したその日の帰りにやめますって言ってほんまにやめたらしいし。
最近の若者ほんまに理解に苦しむ。
無理だ私には、そんな時代に新しい命を産み落として育てるなんてことは無理だ・・・きっと理解も共感もしてあげられないダメな親にしかなれない。
仕事先で若者に触れ合えば会うほど、子ども欲しくないなあって思う。
小さいうちは可愛くてもそのうちこんなことになるって思うとやりきれんわ・・・親の思う通りに育たないとは知ってるけど、ここまで酷いのは無理だ~

話は逸れに逸れたけど、要するに仕事終わりの夜の時間に部屋の片づけしたり作業したりしたいこといろいろあるんです。趣味も。
まあ友達と遊ぶ以外の趣味のない最近の若者にはそれが理解できないでしょうが。
一人でもやらなきゃいけないこと以外にやりたいことがたくさんあるんです。
今日は白ゆき姫殺人事件を見てたので二時間動けなかった・・・無駄だとは思わないけど、その二時間は本来他のことに使う予定でした(笑)
でもやっぱりこの映画面白かった・・・湊かなえさん素晴らしい。
categoryコンナ日常

否定的な人生

trackback0  comment0
多分これが私をダメにしている。
どんなことでもまず否定。
とりあえず「そうかなぁ」「でも」「えー」
なんでこうなったか自分でもわからん(^O^)
知らん間にこうなってたんや…
多分世の中にいる性格悪いって言われてる人達もみんな同じよね、知らん間に嫌な人間になったんや…
やめたいんだよこれ、だから最近は気をつけてるしどうでもいい話も掘り下げて聞いたりとか。
興味ある範囲が少なくて、自分が興味あること以外はどうでもいいのも問題。
職場にいる糞男と変わらんね…ただ口で言うか心で思ってるかだけ。
疑い深いのかな、どうしても否定しがち。
明日雷に撃たれて急に良い人間になったりせんかなぁ…
New «‡Top‡» Old