categoryコンナ日常

どうしよう何着て行こう

trackback0  comment0
多分一年で一番服装に困る日。
FC旅行(笑)
去年は大阪集合もあったのに今年は名古屋だけ・・・なんでやねん。
夜行で行ってもいいけどもし遅れたら困るしバタバタするの嫌だしでホテルとりました。
前日から友達とお泊り(笑)
今年は忘れ物とかないようにしたい~。
そして服どうしようかな・・・さっき着圧タイツ注文したんだけど間に合うのだろうか(笑)
イベントの内容も内容だし・・・2日目は適当でいいかって思ってます。
あああ・・・ボーリングのときみたいなことになりそうな予感しかしない・・・15周年期待しててねとか言ってたのどこの誰だよ・・・変なイベントはやめてくださいよ・・・。
何か8月の終わりにしては寒いし、9月の長野の天気というか記憶は予想できなくて本当に困る^^




全然関係ないけどさっきねんどろの光忠さん予約しました。
とうらぶのフィギュアラッシュつらい~
ねんどろは買ったらキリがないから基本手だししないって決めてるんだけどなー。
ねんどろいどそこそこの値段するけど、顔つきとかの造形下手したら一番くじの景品とかとそこまでかわらないし、ワンコイングランデで小さいやつは普通に満足できるんだよね。
そりゃ塗装とか全然違うんだろうし細かい造形とかはねんどろのほうが上だと思うけど、値段するんだから当たり前だしw
鬼灯様のねんどろも見送ったけど本当にこれなんてプライズのお顔とそんなに大差ないよな~って思ってしまったんよね。
そりゃお金が余るほどあったら買うと思うし、誰かがくれるならもらうんだけど優先はしないっていう。なるべく我慢。
なのにとうらぶのねんどろ三日月、鶴丸、燭台切もう3体も予約してしまった~しかも三日月届いたけど開封してないわ。
ていうか赤司もだけど開封してないやつたまってきたwやばいな。
ねんどろあと一兄と薬研くんでるんだっけ???
ほしいよな~(笑)両方とも欲しい(笑)
1/8スケールは三日月鶴丸燭台切五虎退決まってるんだよな・・・きっと買うし。
買うのいいけどどこに飾るんだよっていう・・・また無印で壁にとりつけるやつ買う?あれ地味に高いんよなぁ。
フィギュア専用の棚が欲しい・・・たまにめちゃもってる人がばーって置いてたりするけど、詰め込むようにして置きたくないんだよね。
見えないなら置く意味ないやんって思ってしまうw
あんまりお気に入りじゃないやつは手放すべきなんかなぁ・・・でも全部開封してるし。
真ちゃんのフィギュアが本当に期待外れで一番それがショックだったw
なんで本命なのにいまいちなんだろう。なんか違うって思ったんだよな・・・。
眼鏡もめちゃくちゃかけさせるの苦労したし、シズちゃんみたいに眼鏡パーツの違う顔用意して顔を差し替える感じにしてほしかった。眼鏡のない顔も・・・!なんてならなかったしw
最初眼鏡なしで届いたときどなたですか状態だったもんな。やっぱ眼鏡は顔の一部なんだ・・・!
個人的にメガハウスのはなんかいまいちだわ。ポージングも自由すぎて全然飾るのに向いてないし。
そのへんやっぱアルターとアルタイルさんはわかってるよなーって思う。
馬鹿みたいに足広げてジャンプしたりしてないし、みんな地に足ついてるもんw
綺麗格好いいまともなポージング。
話それまくったけどねんどろもったいなくて開けられなくなりそうで怖いですw
箱があんなんだから箱のまま飾ってもいいかな~って感じ、場所さえあればw
categoryコンナ日常

たまに思い出す

trackback0  comment0
たまにふと、昔のプリクラとか見てしまう。
この前サロン行ったときもそうだったけど、本当に18~20くらいが一番楽しかった気がする。

好きな服装してライブ行って、今だったら痛いな~って思うようなこととかしてたし、それができた。
まあ所謂新規だったので余計にそういう感じ(笑)
そのころのプリクラってほんまに楽しそうなんよな~
みんなで撮ってたり二人で撮ってたり、ばんぎゃる楽しい~!みたいな落書きがいっぱいで。
今だって楽しいッちゃ楽しいけど、あの頃に戻りたい。

もうきっと縁も切れちゃったんだろうけど、あの子も元気にしてるのかなって思ったりもする。
どっちが悪いとかそういうのはないのになんとなく時間が経っちゃうともうどうにもできなくなってしまって。
きっと向こうは向こうなりにいろいろと楽しんでるんだろうな、と思う。わからないけど。
でもバンギャになるきっかけは彼女だったし、その趣味は今もずっと続いてる。
ネタの話したりとかもして、高校最後の一年間は彼女と過ごした時間が一番長かったと思う。
学校にいてもずっとそういう話をしてたし、休みの日もライブに行ったりしてた。
もうそんなことをすることもない。話すこともないし連絡をとることもない。
ないって言い切るのはおかしいと思うけど、きっと私にできることはない。
ずるい言い方かもしれない。でもあのときはもうそれ以上手立てがなかった。
許してくれるのを待つだけだと思ってたし。
もうそんなこと話すこともないんだって思うと、あのプリクラ見ながら寂しくなるんよね。
categoryコンナ日常

何もしてない

trackback0  comment0
海外ドラマにハマっている。
でも有名なレンタルされてるようなやつじゃなくて、NHKでやってるやつ(笑)
面白い~でも周り見てないから誰とも話できない(笑)
でもこういう趣味はいい。だって全然お金かからないし。
おっかけないしグッズも集めない。
グッズって本当に最終的にはただのゴミでしかないと個人的には思ってます。
特にキーホルダーとかストラップとか、あとは実用性あっても外で使うようなやつ。
身に着けるものと外で使うものは本当に集める気にならないw
加えて最近の人ってすごい数集めたり、その割に別のジャンル好きになったらそれ一気に処分するから本当に無駄だと思ってしまう。
友達にも発売するグッズ一通り欲しがる子いるけど、価値観が違うので何も言いますまい・・・。
わからない人からしたらお前がフィギュア集めてるのも同じだろ!って思われそうだし。
フィギュアは身に着けないし部屋なんて自分のスペースなんだから気持ち悪くなるぶんにはいいかと思ってる。
そして大抵好きなこしか集めないし好きな子はずっと好きだからフィギュアだけにはお金かけてるという謎な私。
浮気性だから好きなこもどんどん増えてって・・・っていうループには陥ってるけどw
こういう趣味のない人にとっては矛盾してるんだろうなw
まあグッズ大量に集めて部屋に飾って写真とって晒すっていう行為をしている人にとっては、部屋ですらもパーソナルスペースじゃなくて自慢の対象でしかないんやろけどw

一昨日は久々にサッカー見に行ったりしたけど、基本的に家でだらだら。
はやく下半身の脱毛にも行きたいけどなー・・・。
目標は旅行までにすること。
足見せる予定とかないけどね(笑)
でも別の事情があってすぐ明日脱毛!ってわけにもいかず…明日とか予約あいてんのになー・・・。
明日は買い物行くらしい。
買い物久々。っていうか異常に上に着るものがない気がする(笑)
Tシャツ全然持ってない。
でもTシャツってなかなかこれ!ってやつ見つけるの難しいんだよな。
英語のロゴ書いてあるやつとか嫌いだし。ARMYとか恥ずかしすぎるわw
あと夏っぽい鞄ほしい。
でもあんまり編みこんでるやつとかは嫌だ(我が儘)
どんなのが夏っぽいんか検索してみるか・・・。
categoryコンナ日常

ひきこもり

trackback0  comment0
休みなのに引きこもってる。
旅行の予定は一番最後の日らしい。
いつも思うけど、何で次の日から仕事!って日に旅行に行くのか意味がわからぬ。
まあ私寝てるだけだからいいけどさ。
お化け屋敷ちゃんと入れたらいいなー
っていうかお化け屋敷怖いなー本当は好きじゃない。
行こう行こう!っていうくせに、中に入ったらびびりきってるのが私(笑)
愛媛行くまでに鬼灯全部読みたいなー、買ったまま放置してるわ。
ちゃんと限定版3冊買いましたよ、私にしてはめちゃくちゃ珍しいw

一昨日にはジェラトーにの服を作りました。
なんとか完成。
あとズボンと帽子も作りたいけどいまいちヤル気がおきない。
今日風はあるのに部屋の中がむっとしてるのがつらい。
BBAは暑さに弱いのである・・・。
categoryコンナ日常

自己メンテナンス

trackback0  comment0
メンテナンスデーでした。
上手いこと脱毛とサロンの予約がとれたので先週の土曜日に三宮行ったばかりなのにまた行きました(笑)
バス乗ったらまさかのパートさん発見!!
丁度バスも満員になりそうだったのでこっそり隣に座ってにやにやしながら見てたら、しばらくして気付かれて!?!?!?!?!って顔してましたw
これは仕事始まってもいい話のネタになりそう(笑)

脱毛がめちゃくちゃ終わるのはやくてびっくりww
60~90分かかる予定だったのが40分くらいで終わったw
まあはやく終わるのはいいんだけど、前から不思議に思ってたのが今回上半身だけ頼んだんだけど上半身にヒップが含まれてるんですよ。
ヒップはどう考えたって下半身だろって感じだし、っていうか生理の日は上半身OKなのにどうやってヒップすんの?って思ってたんだけど。
今日行って、ヒップも含まれてるから紙ショーツお願いしますねー→いやいやいや私今できないです→あー・・・じゃあそのままで
どうなるんやと思ってたら、お尻の割れ目の上までやりますねー今日はヒップお休みしますねーとさらっと言われ。
お休みてどういうことやねん(笑)
そのお休みはいつどこで挽回してくれんの?これも回数に含まれてるんだけどと思いながら。
チキンな私はそういうの受付けで聞けませんでしたー^^
疑問に思ってるので電話して聞いてみようと思う・・・電話のお姉さん優しいから怖くない。
なんか今回初めて新機械導入されてから行ったけど、本当にはやいし冷たくないし助かる。
ぴぴぴぴぴ~ですぐ終わるし、あのハケでジェル塗られるひやっと感がない。お姉さんが手で塗りぬりしてくれるからそんなに冷たくないし、なんかエステきてる見たいw
まあでもはやすぎてほんまにこれでできてるんだろうかっていう疑問はある(笑)
あと完全に予約はウェブで自分でとれよ!って感じに変わったんですかね・・・従業員の人仕事減りまくりだね(笑)

脱毛がはやく終わりすぎたのでユザワヤとアクセサリーショップ行ってきました。
ほしかったバナナクリップがなかったからまた別のとこで探そうかな。
バレッタ買おうかと思ったけど、パールのやつとか私似合うんかなぁっておもったりするとなかなか買えず・・・。
今度誰かと一緒に買いにいこう。ああいうのは妹が詳しいから妹に聞くのが一番なんやけどなー。
旦那はわかってんのかわかってないのかよくわからんからな(笑)
でも前髪がどうしようもないときようにクリップは買った。ちょっと可愛い目のやつ。リボン。
可愛くないやつも欲しいなー。
ユザワヤでリボン購入。
ジェラトーニに服作ろうと思っててそれの材料。
服作りたい意欲はすごくあるんだけど、何せミシンをセッティングするのが面倒w
今からやろうかとも思ったけど、多分止まらなくなって早朝6時とかになって母上帰宅とかなりそうだから起きてからします(笑)
目標は1日で全部作りきることかなー。
コス衣装と違って縫う面積少ないから何とかなりそうだけど。後は解説をどんだけ私が理解できるかだなー。
ドールにも服作ってあげたいけど、ポケットとか凝ってみたい。それに彼ら巨頭だからなんだか難しそうな気もする(笑)
そういうときのために穴の開いたズボンとか全部使おうと思って洗濯してとってあるんだよね~楽しみ!

最後はサロンです。半年ぶりくらいに友達に会う。
友達もだいぶ真面目になってて安心しました。もうクラブ通いはやめようね(笑)
友達にやってもらうとストレスフリーで助かる。
ちゃんと綺麗にしてくれるし、変な勧誘ないし、緊張しなくていいし。
サロンっておブスにはかなり緊張する場所なんだよね。あんなにきらきらになれない^^
昔話と今の近況の話してたら3時間なんてあっという間ですな。眠たくもならないw
髪の毛今つるっつるさらっさらで気持ち良い!
ここの店のストレート手間かけてくれるからほんまにさらさらなるしツヤがめちゃくちゃでてると母上も気に入ってる。
しかも今はいい匂い(笑)
細くなったら髪の毛ばさーって切りたいね!なれないけどね!なりたいけどね!


久々に日記ぽいやつ書いたな!
明日はちまちまとうらぶしながら頑張って服つくりたい~!

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryコンナ日常

ミッフィーちゃんの世界

trackback0  comment0
久々にまともネタ。







高島屋でやってました。

ミッフィーちゃんめちゃくちゃ好きです。
キャラクターの中で1、2を争うほど好きです。
他にもくまのがっこうとかも大好きですが。

好きだけど詳しくないミッフィーちゃん。
ミッフィー=うさこちゃんであってるんだろうか。
ユニクロに売ってたミッフィーTシャツ買おうかほんまに迷ったけどキッズサイズしかなくてね…
キッズの1番大きいのきれそうやけど、買うのやめたよ…
なんで大人サイズはないのよ…
categoryオタク話

ヘタリアカフェ

trackback0  comment0




可愛かった!(もう可愛いしか言ってない)

ヘタリア詳しくありません全然。
妹が所有していて一度しか読んでないから全く覚えていない。
オーストリアが好みだったのは覚えてる(笑)

なんか思うけど最近キャラのこと可愛いしか言ってない気がする…
格好いいってほとんどつかわない。
昔は「きゃー!格好いい!!」だったのになぁ…。
歳とったからかな…
女の子にあんまり可愛いって感じないんだけど(多分そもそもほとんど興味がない)男の子が可愛いです…
categoryオタク話

あんスタ

trackback0  comment0


可愛いね…

流星隊好きです。かわいい。
翠くんが好きです。そーたくんと千秋くんも好きだけど。
最初はり凛月くんが好きだったんだけど相変わらず凛月くんめっちゃ好きだけど多分ナイツを応援してるわけじゃない。
こういうときナイツ推しとか言うんやろけど、この「推し」って表現が正直嫌いです(笑)
アイドル用語だったのにいつからヲタも使うようになったの…
嫁とかも無理(笑)
私の中で嫁っていうのは今でもキャラを指します。自分が嫁じゃなくてキャラが私の嫁なわけです。
俺の嫁とかからきてる表現なんだろけど、なんでこう言うのかなー。
個人的にはお金使ってる(本とかグッズとか)=養ってるの意味がちょっと含まれてる。あくまで私はだけど。

どうでもいいけど彼氏(もちろんリアルの)は旦那と呼んでます。
三次元で付き合ってるのは旦那、二次元で大好きなのは嫁(キャラ)っていう感じのわけかたです。
嫁が増えると幸せも増えていって毎日楽しい。
categoryオタク話

はぁ…

trackback0  comment0


かわいいね…
categoryコンナ日常

お盆か・・・

trackback0  comment0
とうらぶの読み込みこんなに遅いの何でなんだろう。
私のPCちょっと調子悪いかもだからそれでなのかね・・・
久々にイベントしたら怪我怪我怪我のオンパレードですわw
笑えません、手入れ部屋増築してないしw
いつか飽きてやらなくなるから増築しません、だって実際2か月くらい放置してたしな・・・
久々にやったけどどこにでもやたらと槍だしてくるのやめない?
絶対に本体怪我するからさ、本当にうざいんだけど^^
まあカンストしてる人もいるだろうから、そんな人には槍でお見舞いしてやるくらいしか太刀打ちできないのわからんでもないけどさ、せめて編成部隊のレベルによって槍の数の有無とか変えられないの?
検非違使のときにそれができたんだからできるでしょ?^^

話めちゃくちゃそれたわ。
今日はお盆でおばあちゃんのところに行ってました。
おばあちゃんの金だからと思ってやりたい放題飲み食いする伯母、自分子供の自慢話ばかりする伯母、本当に面倒くさい^^
何なの、私がまともな仕事してないから馬鹿にしてんのか?って思ったわ。
年に数回しかあわないから我慢もするけど、話してるのが面倒くさい^^
負け組人生は辛いな~

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryコンナ日常

記録することが好き

trackback0  comment0
面倒くさくなってすっかりやrなくなったけど。
中学高校のころは毎日PC触ってたから、ブログも毎日書いてたしね。
それなりに書くことがあったんやと思うけど、今は書くことも全然ないしな・・・。
家としごとばの往復でしょ。
本当に何もないですよ、ただストレスしかない(笑)

明日は神戸~法事です。
明日こそペルーとウユニの写真、あと香川とのツーショットもおばあちゃんに渡さないと!!(笑)

今猛烈にバレッタが欲しい。
前髪が死んでる~
New «‡Top‡» Old