categoryコンナ日常

なんでやねーん

trackback0  comment0
見てしまったことここまで後悔する作品なんてあったかなぁ、過去にそういう作品数えるくらいはあったかもしれないけど、基本的にそこまで後悔はしないんだけどなー
明日なんやかんやでどうせ行くんだろうけど。連れて行かれるんだろうけど。気が進まないなー、ほんま余計なことしてくれたわ。
私の意見なんて少数派だろうし(いつもそんな気がする)わざわざ探したりしてまで見るようなことしないけど。
今日の4時間くらい?もっと?ほんまに無駄にした気しかしない・・・もう休み終わるのに。
男と女じゃ基本的にきっと脳みその構造であるとか、興味を持つ部分、重要視する部分が違うんじゃないだろうか。
絶対そういう意味じゃわかりあえないと思うけど、そんな相手に期待した私が馬鹿だったw
そんなしょーもないもんは別の作品で上書きじゃー!上書き!って思うのに頭は睡眠の必要性を訴えてき始めててそれがまた辛い。
もうすごい夜更かしできるの最後だよ。まだ起きてたいよー今とうらぶやったら絶対に寝る・・・
今日の無駄にした数時間返せ・・・!
スポンサーサイト
categoryオタク話

ああああおじいちゃん~

trackback0  comment0
20150519220709296.jpg
やっと浦島くんが出た。長かった本当に。
もちろんもう一人は出ていない・・・

20150519224705516.jpg
さっき久々に4時間出たのでうおおおおお!!ってなったらおじいちゃんでした~
あああ二人目!!嬉しいけど!嬉しいけどでも私まだ小狐丸がいないの!!!

非常に複雑;;
categoryうちのこ

ひな壇を自作する

trackback0  comment0
ワンコインとかそういう類の小さいフィギュアが家に多数あるのですが、大きいのも小さいのももう限界だ!っていうので無印で棚を買いました。
そこになんとかして小さいフィギュアを飾ろうと思ったんですが、段差をつけないと奥の子が見えない。
最初は100均でプラスチックケースでも組み合わせればいいだろと思ってたんですが、なかなかいいサイズのものがなくって最終的に自作することにしました。

20150519220650691.jpg
アクリル板と専用のカッターはホームセンターで購入。
この時点で800円くらいかかってます。仕方ないけど。
ボンドは100均で買ったんですがこれじゃくっついてくれなくて、結局600円くらいの専用接着剤を買いました。

20150519220700890.jpg
切るのが結構難しい。
どうしてもすぱっと真っ直ぐにはきれません。
片方が短く、反対側は長くなってしまいます。
切ったあともうまくやらないとぱきって折ったときに変なところで折れたりします。
アクリル板をナメていました・・・もっと簡単に加工できると思ってました。

20150519220723332.jpg
これで一応完成前。
どうしても足が細いのと、切った面が真っ直ぐではないので接着しても上手くくっつかないもしくはだんだん傾いてきます。
やすりで削ってできるだけ斜めにならないようにはしましたが、やっぱりいざくっつけるとなると斜めになってるんですねー。くっつく面積が全然違うから、どうしても傾く。
なので最終的には足の下にもう一枚長い板と平行になるように小さな板を取り付けました。
下に接してる面が広かったらあんまり広がっていかないかなあ・・・と。
今のところそれで数時間は大丈夫(笑)
上の天板と足を同じ板から作ってしまったので、ちょっと足が細いんだろなーってのもあります。
これ細い円柱買ってきて、テーブルみたいに足4本にしたらましだったかなと今更思ったり・・・。
今のやつが壊れたら試してみるか・・・。

20150519220731497.jpg
最終的にこうなります。
目線より少し上にある棚なので、こうするとみんなの顔とか服も見えていい感じ!
それなりに時間がかかりましたが、自分で高さも調節して作れるのでいいっちゃいいです。
カッターと接着剤は一回買ったら次からは買わなくていいし、アクリル板さえあれば追加で作れる~
もうしばらくは作りたくないけど(笑)

〔テーマ:ヲタク人日記ジャンル:アニメ・コミック

categoryうちのこ

こっちを見ている

trackback0  comment0
20150519205107155.jpg

20150519205116587.jpg

こうやって草食べるしぐさは母のお気に入りですw
categoryオタク話

アニメイトカフェ デュラララ!

trackback0  comment0
デュラストの流れで少し気になってたのでデュラカフェも行ってきました~
土日は抽選らしいけど平日は先着順なんて!
店内ガラガラで余裕でしたwwまあ助かったけど。
昔はあれだけデュラ人気だったのに、ちょっと寂しいなー


20150519195313127.jpg
案内された席はろっちーの席でした。
一個あいて隣がシズちゃんだったのに・・・!

20150519195320251.jpg
でもナプキン入れはシズちゃん~

20150519195329029.jpg
お腹いっぱいだったんで飲み物とデザートだけ頼みました。
私が頼んだのは折原兄弟のなんとかみたいなやつ

20150519195351073.jpg
飲み物はシズちゃんのスペシャル牛乳とドタチンのメロンソーダ!
私がシズちゃんの牛乳飲むって言ったら卑猥やなとか言ってきた旦那wwwお前の脳みそが一番危ないよwww
スペシャル牛乳は美味しくなかったです^^ゲロ甘!
っていうか天王寺のカフェメニューっていまいちなのかなー
とうらぶカフェのは普通に美味しいのが多かったのに(笑)

20150519195419796.jpg
旦那が頼んだのは罪歌のパフェ
だんごの量がはんぱなかったらしいw

20150519204907047.jpg
シズちゃんのタペストリー

20150519204916254.jpg
シズちゃんの席。可愛いなー

20150519204922970.jpg
臨也タペストリー

20150519204930344.jpg
コースターとしおり、どっちも帝人とあおばでえええええってなりましたw
下のファイルはデュラスト限定の臨也くじの商品。
旦那こういうデュラのくじ引くと毎回シズちゃん当てるんだけど、こんかいも臨也とシズちゃんのファイルあてた!嫉妬!
私は臨也と帝人のファイルでした・・・この日は帝人に呪われたね。
これ静雄くじだったら私頑張ってだろうな・・・
categoryオタク話

デュラララストリート

trackback0  comment0
行ってきました。しかも初日にw
丁度休みだし、人そんなに多くないんじゃないかな!?みたいな感じで。
悲しいかな、そこまで人は多くなかったです(笑)
写真いっぱいです。ネタバレでしかないので気を付けて…!


20150519192901778.jpg
チケット。前売りだけシズちゃん仕様。
どうしてもシズちゃんがよかったので閉店数分前のメイトで購入しました。


会場つきましたがあんまり人いなかったですねー
たまにちらほらメイトの袋持ってたり、痛バ持ってる人歩いてたり。
痛バ文化怖い…

20150519192908186.jpg
入口。何なんだろねw

20150519192919137.jpg
池袋のマップらしい。
ここで何があった~とか細かく書いてある。

20150519192928292.jpg
どーん!と置いてある。等身大なのかなー
まあ使い回しのそれです(笑)

20150519192935103.jpg
学校の門があります。もう中見えてるやん!て感じだけど

20150519192942284.jpg
若き日の臨也。これもまたつかいまわs

20150519192948851.jpg
若き日のシズちゃん。可愛い・・・でもこれもまた使い回s

20150519192957281.jpg
若き日のみんな。
これカーテン捲らないと見えないんだけど、みなさん全然捲らないんですよねーw

20150519193006160.jpg
靴箱。
一応開けたりもできます。
臨也の靴箱のとこには紙飛行機?みたいなの入ってた

20150519193013133.jpg
黒板?

20150519193052902.jpg
露西亜寿司

20150519193102123.jpg
シズちゃん可愛い・・・

20150519193107251.jpg
折原姉妹の部屋らしきもの

20150519193116410.jpg
セルティの給料袋と人の手

20150519193121499.jpg
幽くん可愛いね!

20150519193132113.jpg
これ見たとき爆笑しそうになったw

20150519193139730.jpg
喧嘩はしてなかったよー

20150519193147575.jpg
バンが走る

20150519193152914.jpg
お鍋。誕生日席やんシズちゃんw

20150519193212251.jpg
喧嘩ップル!!!!!

20150519193239127.jpg
シズちゃんアップ

20150519193246693.jpg
臨也アップ。これ顔幼いね

20150519193256755.jpg
自販機。シズちゃんが投げたのかなー

20150519193302447.jpg
ここからシズちゃんのお部屋です。
堪らないですね…!
写ってないけど左側にもう一つ扉があって、そこからシャワーの音がしてます…うへへw

20150519193309227.jpg
これですw
扉の中覗いてみたら壁だったよwww

20150519193315504.jpg
なんかもう脱ぎ散らかし方が割とリアル・・・w

20150519193324028.jpg
幽くんのアルバム!
タバコの吸い殻なんかもあってこれまたリアル。
歯ブラシはよくわからんけども

20150519193329862.jpg
リボンとサングラスがかけてあります
なんだよ、おしゃれな部屋に住んでるんだなシズちゃん・・・

20150519193338063.jpg
シズちゃんいろいろ

20150519193345440.jpg
クローゼットと呼んでいいのだろうか。
幽くんからもらったバーテン服とスーパーファミコンおいてありましたwww

20150519195120105.jpg
すぐ横は臨也くんのオフィスです

20150519195130937.jpg
全体像

20150519195137951.jpg
シズちゃんのダルマ落とし笑ったよねw
どれだけ好きなんだと・・・

20150519195145643.jpg
なんか意味ありそうなチェス盤

20150519195155021.jpg
おなじみのコート。
ダサいっちゃダサいよねこれw(貶し愛ですw)

20150519195224171.jpg
セルティの首が置いてあるのいいんだけど、もう少しリアルにできなかったのかとwww紙感でまくりwww
そしてシズちゃんの人形ね・・・!どんだけ好きなんだと!!(2回目)

20150519195239708.jpg
みなさん集合~!
これの横に原画っていうんだろうか、キャラデザのとかいろいろあって面白かった!
それぞれの特徴とか帝人との身長差、描き方の注意とかもありました。
本当にこのポップのすぐ横にあるのに写真禁止だから、入らないようにして撮るの大変だったよねー
撮影禁止の物と撮影可のものすぐ近くに展示するなよとw

20150519195248207.jpg
シズちゃん単体

20150519195257240.jpg
臨也といっしょにろっちーも!


音声ガイド700円であったんですけどねー、そんなに展示してるもんないだろ!と思って頼まなかった^^
そこそこ楽しめたかな~
私二期全部見ずに行ったから、軽くネタバレだったけどそれは仕方ないね!

〔テーマ:ヲタク人日記ジャンル:アニメ・コミック

categoryオタク話

とうらぶカフェ2

trackback0  comment0
今度は私が当選しました。
GWまっただ中・・・休みとって行きましたとも・・・!


20150513002847739.jpg
虎徹さーーーん!

20150513002853614.jpg
これしゅわしゅわするかと思ってたらしなかったよ・・・ホワイトウォーターだもんな・・・

20150513002900040.jpg
今回はむっちゃんのデザートにしました。
っていくかカレー撮るの忘れてるwww
あれすごいがっつりで食べるの大変だったよ!!

20150513002937339.jpg
前回撮るの忘れてたところ

20150513002943731.jpg
骨喰くん前回ダブって二つもってたんだけど、交換したいって方がいたので交換していただきました~
私骨喰くん好きなんだけど、思わずツイッターでまわってきたあれ言いそうになったよね・・・。
いや、キャラが嫌いだからとかいらないから「これと交換でいいんですか!?」って言いそうになったんじゃないんだ・・・
三日月さん高値で取引されてるから、骨喰くんと等価交換で大丈夫なんですか!?って言いそうになったんだ・・・
骨喰くん好きだけどさ、人気の差が明らかなんだもんな・・・悲しいけどとうらぶはグッズ関連こういうのすごいしな。
それにしても、とうらぶ好きな子いすぎて困るw

〔テーマ:ヲタク人日記ジャンル:アニメ・コミック

categoryうちのこ

ちっさいやつ

trackback0  comment0
20150513002836871.jpg

可愛いね可愛いね・・・
最近知ったんだけど、鬼徹って白澤さん派多いんですね。
私は鬼灯様派です^^
白澤さんもめっちゃ好きだけどね~
どうでもいいね!

そろそろ次のコミック発売・・・?

〔テーマ:ヲタク人日記ジャンル:アニメ・コミック

categoryコンナ日常

姫路城

trackback0  comment0
姫路城行ってきました。



20150513002748115.jpg
どん!!!

真っ白!とてもきれいです。

20150513002754870.jpg
あんまり天気よくないね・・・

20150513002802429.jpg

20150513002809204.jpg

20150513002816573.jpg

20150513002828916.jpg
なんかこの写真を待ち受けにしてると恋愛関係が云々らしい。
パワースポットって書いてた。ほんまかーい。

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryオタク話

とうらぶカフェ

trackback0  comment0
とうらぶカフェ行ってきました~
当選した友達が連れてってくれたのです^^


20150513002526590.jpg
席が五虎退ちゃんだった・・・!
私五虎退好きなんです・・・!

20150513002534306.jpg
飲み物はこれ。
友達が五虎退ちゃんのチャームくれた・・・!
この後コースターももらってしまったという・・・

20150513002541937.jpg
へしきりオムライス食べました。
普通に美味しかった^^

20150513002554874.jpg
デザートは五虎退ちゃんパフェ。
これまた普通に美味しい。

20150513002617070.jpg
店内。

20150513002624487.jpg

20150513002632868.jpg

グッズもちょろっと買ったのですが、友達が友達の友達とあわせて20こ買って出なかったまんばちゃんを二つもだしましたw
こんなところでも友達の本命を引き当てる運があるらしいよ・・・!
鯰尾くんと交換たのです~


20150513002639784.jpg
友達といろいろ話しながらメイトに薬研くんのポップ?があるとのことで行きました。
一人じゃ絶対写真とかとれないけど、友達に便乗して一枚。
変なとこにおいてありましたよこれ・・・。
それにしても薬研君可愛い・・・薬研くんも好きなんですw
短刀だと薬研くんと五虎退ちゃんが好き・・・!

友達と遊んだのがほんまに久々だったんだけども、いろいろ話せてめちゃくちゃ楽しかった!
ライブ会場ではたまに友達とあうけどそんなに時間ないし、この日に会った友達はおたぎゃさんなので二次元の話もしたりバンドの話もしたりいろいろ盛り上がって楽しかった~!
友達と遊ぶのも大切だよね・・・メイトの中がネタの宝庫なんですわ(主にテニスw)

〔テーマ:ヲタク人日記ジャンル:アニメ・コミック

categoryコンナ日常

マックスブレナー

trackback0  comment0
ルクアイーレにあるマックスブレナーに行きました。
並んだの旦那やけど。

20150513002240965.jpg

20150513002250156.jpg

20150513002439278.jpg


美味しいかったけど、何時間も並んで食べるほどのものではないですw
categoryコンナ日常

サッカーとディズニー

trackback0  comment0
美味しいケーキも食べたので、次はサッカーだ!メインだ!!



20150513001947034.jpg
スタジアム到着!

20150513001952608.jpg
入場!

20150513001958994.jpg

20150513002005466.jpg
お疲れ様でした~!
今回の試合ボロ勝ちでした!!
あんな試合を生で見られたなんて感動。
プレイするうっちーも生で見られたので感動。
宇佐美が点を入れて感動。
ガンバの選手への贔屓がハンパなかったです、我ながらw

20150513002011538.jpg
ホテルにてお疲れ様~!
ホテルとても快適でよかったです!
毎日疲れて帰ってきたので大浴場とかは行けなかったけど、綺麗だしお風呂とトイレ別だしとても快適でした。


翌日ディズニーです。

20150513002020526.jpg
ハニーハントのファストパスとってこい!!と言って旦那は走らせたような気がする。
彼はディズニーをUSJ規模だと思ってなめていたのです・・・

20150513002030071.jpg
イースター可愛かった

20150513002036146.jpg
アリスのレストラン、初めてはいったんですよ。

20150513002133277.jpg
何もかもが可愛くて感動でした

20150513002139858.jpg



ディズニーシー!
20150513002159568.jpg
シーは本当に久しぶり。
小学生?のとき以来です笑
絶叫系無理なのであんまり乗り物的には楽しくないんですけど、風景はすごく可愛いですねー
あまりにも可愛くてジェラトーニ一匹お迎えしてしまったよw

20150513002207488.jpg
お昼ご飯

20150513002213000.jpg
トイストーリーマニアめちゃくちゃ並んだw

20150513002219143.jpg
リトルグリーンまん、旦那が食べたいって言って探しまくりました・・・

20150513002226150.jpg
目玉一つとったら遠藤に似てる・・・w


めちゃくちゃ疲れたけどとても楽しい3日間でした。
帰宅してから仕事行って、その日にインストまで行ったんだから酷い生活してるわw

〔テーマ:東京ディズニーリゾートジャンル:旅行

categoryコンナ日常

サッカーと博物館

trackback0  comment0
これもう何か月前のことか忘れたんだけど、東京行きました。
もともとはサッカー日本代表の試合を見に行くための遠征だったんだけど、サッカー見に行くだけじゃもったいないからってディズニーランド2デイズで行ってきました(笑)
旦那人生初ディズニーです(笑)



サッカーは夜なので、それまでは東京観光して時間をつぶすことにしました。

20150513001605203.jpg

20150513001614488.jpg
博物館です。
名前なんだっけ、東京国際博物館・・・?忘れてしまった。

20150513001620285.jpg
お目当て?はこいつです。
刀剣がたくさん展示してありました~
最初は旦那が化石を見たいって言ってたんだけど、化石が置いてあるのは近くにある東京化学博物館でした・・・
今三日月宗近が展示されてるみたいですね。
みなさんがやらかしそうで非常に怖いです、私はw

20150513001629899.jpg
関西は全然だったけど、桜がすごくきれいでした。

20150513001641901.jpg

20150513001652552.jpg
時間が余ったので、科学博物館にも行きました。

20150513001659846.jpg
これすごい。

20150513001708036.jpg
上野公園の桜。綺麗!

20150513001930486.jpg



時間がまだあるとのことなので、有楽町にあるパティスリーサダハルアオキに行きました。

20150513001938382.jpg
ケーキがめちゃくちゃ美味しかった。高かったけど美味しかった。めちゃくちゃ。
見た目もすっごく可愛かったので、全部写真とりたかったなぁ・・・ショーケース内は撮影禁止だそうでとれませんでした。
ここのマカロンもめちゃくちゃ美味しいので大好きです。
うちのお店のマカロンとここのマカロンが私の中で揺るぎないトップです、今のところ。


記事消えたら怖いのでサッカー編は別でw

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryうちのこ

緑間くんやってきた

trackback0  comment0
20150513001553248.jpg

眼鏡がないと誰ですか状態ですね。
うーん・・・本当にこのタイプのフィギュア飾りにくすぎる。
高さあるし重たいし不安定だし・・・顔見えないじゃん・・・。
赤司みたいなポージングが一番助かるわ・・・まだきてないけど。
高尾も欲しいけど予約してませーん。
その頃にはアニメが終わるので値段が落ち着くんじゃないかと勝手に予想・・・黄瀬のときがそうだったし。
真ちゃんは変に値段高くなってるからよくわからんけど、アニメの影響ぽいよね・・・シズちゃんもめちゃくちゃ高騰してた。
でも再販の臨也とシズちゃん格好よくない^^;
categoryうちのこ

どこに飾ろう・・・

trackback0  comment0
20150513001545673.jpg

まーこちゃーん!

〔テーマ:どうでもいいこと。ジャンル:日記

New «‡Top‡» Old