categoryコンナ日常

ユニバーサルスタジオジャパン ユニバーサルCool JAPAN

trackback0  comment0


行ってきました~!
これまた先行なので前日インでした。
この先かなりネタバレ含んだ記事になります(バイオはネタバレ禁止なので書きません!)
ストーリーとかにはあまり触れないようにきますが、感想やこんなアトラクションだったよ~というのとは書くので、嫌な方はご注意ください。
あと辛口なのでそれもご注意!



先行はバイオ当選でした。
先にセレモニーがあったのですが、余裕ぶっこいてご飯食べてたらニコ生見てた旦那がhydeがきてる!と騒ぎ出したので急いで行きました(笑)
生hyde拝んできました~いやー可愛い~!
近くで見れて感動でしたがhydeさん、エヴァのアトラクションのこと3Dとか言うし、その他のコメントがぐだぐだでやばかったですww
こっちがハラハラしたww
とりあえずこんなの3つもやっちゃっていいんですか?は何回も言ってた(笑)

セレモニーのあとバイオへ。
エリアに入るとセルレギオスが見えます。
セルレギオスはモンハンエリアに入らなくても見れますよー!


そしてバイオです。
バイオ60分くらい拘束されますので計画的に行かないと予定ずれます(笑)
あと、できるだけ軽装のほうがいいかもしれません。
4人か5人一組でするので、正直グループわけ大事です(; ・`д・´)
協調性ない人とグループになっちゃうと脱出のヒント全然見せてもらえないはめになりかねないです(笑)
面白かったけどこれ完全にクリアできるひといんのかなー
ゾンビそこまでわらわらいないし比較的に明るいので、怖がりな人も案外大丈夫かもしれません。
内容は別で3000円払う価値はそこそこあると思います。とにかく凝ってます!
最後に全部ネタバラシしてくれるので、もやもやしたまま帰ることはないです(笑)

次はエヴァ行きました。
エヴァ結構濡れます。
濡れたくない人はハンカチ必須!
内容は一応このためだけのオリジナルシナリオなので、そこそこ面白かったです。
エヴァ全くわからない人は面白くないと思いますが(笑)
レイとアスカはオマケ程度に出てきて、最後は全裸のカヲルくんで終わるというわかりやすい作りw
カヲルがでてきたとき目のやり場に困った(笑)
あの時間だったらあれくらいのシナリオで精いっぱいかな~と思います。
ファンの方は楽しめそう!

次は進撃の巨人行きました。
始めに行ってしまいますが、糞すぎたww
ウォークスルーアトラクションとありますが、あれはアトラクションなのか?
団体でスクリーンの前に立たされる→アニメの総集編を見る→先に進んで同じようにスクリーンの前に立たされる→アニメの総集編を…の繰り返しです!
ファンはこれじゃ楽しめないだろうと(^^)
途中ちょいちょいグロい死体のマネキン?とかが置いてありますが、あれもイマイチ作る理由あったかなーって感じ。
女型巨人捕獲作戦?とかいうテーマでしたが、女型巨人なんて捕獲しません。
捕獲したのはこちら







散々アニメの総集編見たあとこの三体のマネキンが置いてある部屋に通されます。全員着席後。
クルー「説明終了!これより撮影を許可する!」
説明なんてされてねぇ(^^)(^^)(^^)
あとは時間制限のあいだマネキン撮影してね~ってだけです。
これにみんなが100分とか並ぶのかと思うともう…

その後モンハン言ったらもう締め切られてた(´;ω;`)
進撃の巨人があんなんじゃなかったらモンハン言ってたほうがよかったのに!
ちなみに外にはこれもいます



マネキンにすらしてもらえない主人公…
完全にリヴァイに乗っ取られた感が…

テレビ局の取材受けたりしたのでどこかで流れたかもしれません。
カットされてると思うけど!


ユニバーサルCool JAPANの感想は以上です!
今の時期すいてるので、ハリポタエリア整理券無しで入れたりしますよー!
今回は始めと終わり2回フォビドゥンジャーニー乗ってきました~!
あれは何回乗っても楽しい!また乗りたい!
ハリポタエリアのお土産屋の店員はそこらのショップ定員並に絡んでくるのでご注意を(笑)
categoryコンナ日常

バイオハザード ザ リアル2

trackback0  comment0
今更すぎる投稿ですが、載せておきます(笑)






去年のことなのですが、バイオハザードザリアル2の先行に当選したので行ってきました(^O^)

感想としては…

誘導のお姉さんが怖い(笑)
進むために誘導してくれるお姉さん(ゾンビではない)がいるのですが、かなり罵倒されます「いい加減にして!」「なにしてるのはやく!」
もたもたしてると怒られます(笑)
ゾンビより怖かった…w

クリーチャーが肉肉しい
ゾンビではなく、クリーチャーがでてくるんですが着ぐるみなので肉肉しいです。
ちょっと笑えてしまいますww

センサーが反応しやすい?
前回はセンサーが時計?についてたみたいですが、今回は銃についてました。
銃をゾンビにむける=腕時計よりもゾンビとの距離がちかくなってしまう=センサー(感染の)が反応しやすいのかな?と思ったり。
っていうか目の前で撃ってもゾンビ死なないんですけど( ^ν^)
思わず何で死なへんねん!と叫んだのは私です。
もっというと、グリーンハーブも全然反応してくれなくて回復してくれなかったこと多数。

一番最後のところ、感染具合を確認されて感染しきってない人が選ばれるのですが…
私のグループは旦那しか生きてなくて、早く行って!と急かされるままに旦那が暗証番号を入力させられる→暗証番号なんて知らないんですけど…→適当でいいからはやく!(そんな無茶なww)→とりあえず適当に入力→認証失敗→ユーアーデッド
なんか先に進めなかったの旦那のせいみたいになって可哀想でしたw
暗証番号何だったんだろう…ヒントなさすぎてわからんよ(._.)

とりあえずなんか常にドタバタしてて、ドタバタのまま終わりました(笑)
みんななんで前しか向かないんだ!
後ろを確認しながら進むのはバイオの基本だろ!ってくらいみなさん前しか見てないんですが、そんなもんなんですかね(笑)
categoryコンナ日常

禁酒の日

trackback0  comment0


もう日をまたいでるから禁酒の日じゃないけど(笑)
飲みながら明日の手紙でも書くか~
categoryコンナ日常

ここ最近のいいこと

trackback0  comment0



初売りに行ってもなかなか欲しい服がなかったなか、久しぶりに買った!
持ってたようで持ってなかったボーダー柄




勤め先の新年会でまたビンゴなりましたww
今年はパスタセット!
今年は是非とも、旅行でビンゴに…(^O^)




実は、年末のクリスマス?に、念願のイスルホワイトラビットドゥジャルダンをお迎えすることができまして!!!
あの着ぐるみも可愛いけど、やっぱり!ってことでお着替えさせるためのパンツを買いました。
インナーはネコマオのがたくさんあるのでそれを着てます。
本当はもっとお上品なの買ってあげたかったんですけど、いいのがなかったので黒のショーパンです。
別で仕事用のパンツを買ったんですが、人間用のパンツのほうが安くなりました(笑)
はやく洋服作ってあげたい( ^ν^)
categoryコンナ日常

動物王国

trackback0  comment0
行ってきました。
犬猫見るのに1番並ぶとかいう意味分からない感じでした…なんでみんなそんなに犬猫見たいんだよ、一番身近なのに…。

一番のお目当てはハシビロコウさんです!










怖いですね、怖かったです。
飛ぶところどうしても見たくてかなり粘りました…(笑)
見れました!こっちに向かって飛んできて怖かった…
もうモンハンの世界です、襲われたら死ぬ!!!







カンガルーも触れるんです、初めてだわ。
しかも赤ちゃんいました~( ^ν^)
間近て見れて感激!!






うさぎコーナーも何回行ったかww
モルモットも可愛かったです、可愛い鳴き声!
フレミッシュジャイアント?だっけな、可愛かった~
ここのウサギさんはストレスで寿命短そう…子供が追いかけていくの見て、可哀想だなと思いました(._.)

入園料高いけどいろんな動物を見たり触れたりできて楽しかったです。
あとオススメはビーバー!
水に潜って木をくわえて泳ぐとことか、そのまま理国上がって巣を作るところ?も見れます(^O^)

categoryコンナ日常

ガンダムフロントと上野動物園

trackback0  comment0
マダム・タッソーの後はガンダムフロント!





じゃーん!
でかい!
外国人にかなり人気だったww









映画?が2つ上映されてたんだけど、片方は何かのガンダムがお台場に現る!みたいなやつ。
もう一つはタイトル忘れたけど、最初今までのシリーズの友情とか恋愛とかのまとめみたいなのを見せられた後に最後ユニコーンにでてくるガンダム?が宇宙で戦って終わり。
シリーズのまとめ、SEEDと運命のばっかで萎えたんですけどww
本物のガンダムファン見たら怒るやろあれ…
キスシーンばっか集められてもwwて感じでした(笑)
旦那も何あれ(._.)って感じでした(笑)

あと今までのモビルスーツとかキャラクターと写真とれるところとかあって、イザークと迷ったけどティエリアととっといたww
あのダサい私服がよかったけど、パイロットスーツのしかなかった~

















そして上野動物園!
パンダって寒さには強いの?
ハシビロコウみたい!って見たけど動かなかったww





次の日に行ったロクシタンカフェのガレット。
美味しかったです~
categoryコンナ日常

billsとマダム・タッソー

trackback0  comment0
東京観光の写真とか。






久しぶりにきたbills~
今回はお台場店です。
こっちのほうが混んでないような気がする、今の原宿どうなってるかわからないけど!
相変わらず美味しかったです~三枚なんてペロリ(^O^)
でも、中こんなにもベチャベチャだったっけ?とも思ったり。
前行ったとこと店が違うから、完璧には比べられないけど

そしてその後行ったマダム・タッソー!






























一番テンション上がったのはX JAPANのとこだったかもしれないww
画面にhideが映っててね…hide可愛いなぁ、オイ!
あとジョージ・クルーニーもかなりテンション上がった\(^o^)/
ダンディなおじさま好き!(外国人に限る)
categoryノーミュージックノーライフ!

仙台貨物グッズお星さま 電池交換

trackback0  comment0


いろんな電池があって迷ったので書いておく。

私が買ったのは100均の電池でLR1130というサイズ?のものです。
直径1センチくらい。
問題は厚みですが、厚みは薄い方を買いました。

帰宅してドキドキしながら電池を入れ替えてみると…
お星さま復活しました(^O^)
買い直したら1000円だもの、電池交換で使えるのなら嬉しい!
categoryコンナ日常

2015年はどうしようか

trackback0  comment0
一通りなんとか音楽関連の記事は書けた・・・。
本当は東京行った写真とかまだまだいっぱいあるんだけど、飽きた(笑)

もっと言うならボリビア旅行の記事も書いてないし、ハリポタの記事もバイオの記事も書いてない・・・
こういうのってやっぱこつこつ書いた方がいい記事書けるよなぁ。

どうでもいいけど来年の目標は「咲人にがっつかない」ですww
去年、咲人に2回ほどがっついて後悔しました・・・
なので今年はガツガツ行かない!!!
大人しくしてます。大人しくしよう。待つということを覚える!!!!!
categoryノーミュージックノーライフ!

2014年のライブとイベントを振り返る

trackback0  comment0
毎年やってるやつです。
去年は年末年始家にいなかったからしなかったけど。
2014年を音楽から振り返る。



★今年行ったライブ
(日にち/会場/バンド名)
01/16 BIG CAT メア
02/16 ZeppNamba ホルモン
03/17 ZeppNamba 9mm×バクホン
03/23 神戸ワールド記念ホール ラスベガス
04/26 オリックス劇場 メア
05/25 大阪城ホール MWAM
05/26 神戸チキンジョージ メア
06/08 京都KBCホール メア
06/24  ZeppNamba ボーディーズ×電話
08/24 なんばHatch 仙貨
09/11 なんばHatch ラスベガス
09/15 KYOTOMUSE ラスベガス
11/02 神戸ワールド記念ホール MWAM
11/25 なんばHatch 9mm
11/26 なんばHatch 9mm(ハイエイタス)
11/28 グランキューブ大阪 メア
12/02  ZeppNagoya メア
12/19 アメリカ村Drop ラスベガス
12/26 渋谷公会堂 仙貨

19本も行ったのかww
メア6本はまあまあだけど、ラスベガス4本ってw
メアは久々に名古屋遠征したな~


★今年一番印象に残ったライブ
神戸ワールドのラスベガス
こんなバンドあるんか!ってなったから


★今年一番楽しかったライブは?
迷うけどMWAMの神戸ワールドかラスベガスのドロップかホルモン!!!
マンウィズは単純に番号がよかったから^q^
ラスベガスはレアだったのもだけど、楽しかったから!
ホルモン頭ふりまくり楽しかったwwwwwwww


★泣けたライブは?
ないですねw


★もし楽しくなかったライブがあったら教えて?
メアの春ツらへんかな~
同じツアーだから代わり映えしなさすぎて^^


★一番印象に残った曲は?
マンウィズのWelcome to the new worldかな~


★一番印象に残ったMCは?
咲人のこの歳でガーターベルト穿いてますのやつw


★行きたかったけど行けなかったライブはある?
ラスベガスのKOBE VARIT!!!!
行きたかったよー!!!


★行きたくなかったけど行ったライブはある?
06/24  ZeppNamba ボーディーズ×電話はほぼほぼノリ気じゃなかったw


★今年一番行った会場はどこ?
なんばHatch4回!

★初めて行った会場or都道府県は?
・神戸ワールド記念ホール
・神戸チキンジョージ
・KYOTOMUSE
・アメリカ村Drop
・渋谷公会堂
多いなーww

★遠征はした?
名古屋と東京!
昔に比べたらだいぶしなくなったね・・・

★ライブの前後のアクシデントなどをどうぞ
前後じゃなくて中だけど、仙貨のときにお星さまが光らなくなったw


★妄想マンセー!今年はライブ中何回目が合った?
サティはこっち見てたような気がした。
あとマンウィズのジャンケンちゃんwww
近かったからってだけ(笑)

★今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?
数えられない!


★チケット代.交通費.ドリンク代etc…どのくらい使った?
そこそこ(笑)

★グッズ代どのくらいつぎ込んだ?
今年はTシャツとか買ったからいつもより多いはず

★戦利品はある?
サンちゃんのタオル!!!!

★今年最後のライブは?
仙貨の渋谷公会堂

★来年は今年よりたくさんライブに行きたい?
今年くらいでいいw

★来年最初のライブはもう決まってる?
メアの伊達限

★来年、既にライブ行く予定はある?
メアの伊達限

★今年行ったイベント
05/06 大阪SOM 9mm試写会
06/28 大阪SOM 握手会 メア
10/2班 FC旅行@静岡 メア
11/15   リトハ大阪 咲人
11/29  リトハ大阪 メア
12/27  アフタビサイト(昼)咲人

今年は倍率高かった旅行もアフタビもいけて、サキトサキトサキトー!な一年でしたw
去年の倍イベント行ってることに驚き・・・。
えいべっくそさんの売り方が汚いので、あんまりもうインストは行かないと思います^^
そして昔はV系といえばライカだったのに今やリトハばっかりだね・・・
上みたらわかるけど、リトハできた瞬間イベント全部リトハだしwたまにツタヤでもやるけど。
あと3ポイントくらいでリトハのポイントカードたまります^^もっと買ってる子はもっとたまってるんだろなー。
さて、サキート氏の塩対応はいつまで続くんでしょうか^^
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/12/27 咲人(ナイトメア)AFTER-BISITE~アフタビサイト~vol.2(昼)@新宿ロフトプラスワン

trackback0  comment0
2014/12/27 咲人(ナイトメア)AFTER-BISITE~アフタビサイト~vol.2(昼)@新宿ロフトプラスワン

20150101155347126.jpg
終わってから出たらもう夜の部にきりかわってた・・・。


かなり長かったので覚えてたり覚えてなかったりなんですがレポや感想を・・・。
会話はニュアンス含んでおります。
何か思い出したら随時付け足そうと思います。






ロフトプラスワンは居酒屋形式のライブハウス?らしく、飲み食いしながら話を聞くスタンスらしいです。
今回は飲み食いすればするほど最後に行われる抽選会の券がもらえるらしく、みなさんすごい量を注文してました^^;

まず最初席を確保したあと物販。
ストラップが人気なのは承知でしたが、早々と完売。
イベント参加者の数しか用意してないと言うなら、個数制限して一人一つのみの購入にして、最後あまったらまた販売するなどしたほうがいいと思います。
イベント参加者は買えないのに代行で頼んだ人が手に入れていたり、もっと酷い場合はオークションなどで高値で取引されることが目に見えています。
完売したときにレジに近かったのですが、レジの一が完売を告げたときに、列に並んでいたひとから「えー・・・」っていう声が出たんですよ。当然だと思います正直。
その時にマネージャーの遠●が近くにいたんですが、「えーって・・・」って呟いた後鼻で笑ったの見て私はかなり憤りを感じましたね^^
ぐちぐちうるせえよ、個数限定販売って言っただろって思ってるんだと思いますが、口にすべきではないと思います。
気分悪いです。面倒くさいならグッズなんて売らなくて結構です。
仕方がないのでタオルのみ購入。
最初は3つ買う気だったんですけど、対応にイライラしてTシャツ買う気なくした^^

20150101161019293.jpg


席に戻ってから各自注文をするのですがものすごい注文も大変。
最後ライブハウスを出るときにレジで払うシステムなので小銭など作っておく必要はないのですが、それはそれで並びます(笑)
メニューはいつものメニュープラスアフタビ限定メニュー。
バナナやナシゴレンははやくに売切れてました。こんなんばっかり^^

20150101155340674.jpg


しばらくして最初にライターさんが出てきて少しはなして、その後咲人としんちゃん登場。
なんか芸人さんの登場風景みてるみたいでした(笑)
アフタビの流れは最初ちょっとトーク、スライド→アフタビクイズ→『Buddies』PV鑑賞→抽選会→時間余ったのでフリートークと質問→お土産手渡し、会計退場→抽選当選者撮影みたいな感じです。
トークとクイズのレポごちゃごちゃになってしまいますが悪しからず^^;

咲「あ、そのスターウォーズってBEAMSのTシャツ?」
イラストレーター「ちがいます、ユニクロです」
咲「そっちのか~。いいよね、俺も持ってる」
武「咲人おしゃれだから~(みたいな感じで始まる咲人いじりw)」

クイズレポ
武「これに書いてね(ボード渡す)」
咲「すみません消しゴムもください」(ホワイトボード消しですよ^^;)
武「正解するとサムがもらえます!(アフタビで出てきた人=サム。その人の顔のシールが正解するともらえる)」
咲「うわー、サムほしい!」
し「サムほしいね!!」
武「たくさんサムもらえるように頑張ってね~」

Q インドネシアで最も飲まれているビールは?
咲「これはね」
し「これはわかるでしょ!」
武「しんちゃんそれ見るんだ(笑)(目の前にそのビール瓶が置いてあった)」
A ビンタンビール 二人とも正解でした。二人とも1サムゲット。

Qインドネシアで使われている通貨は?
咲「これなんだけな」
し「どうしよう、まじでわからないかも」
A 忘れた^^; 咲人だけ正解だった気がする。

Qインドネシア語で『押す』とはどう言う?
咲「え、これわからない」
し「なんだっけな」
咲「ヒントは?」
武「えー、ヒント?そうだなぁ、忍者かな」
咲・し「忍者!?」
咲「えー、わかんないな」
悩む二人
武「今の時期よく使うかな!」
咲「今の時期よく使う忍者!?」
武「はい、答えかいて~」
咲A「ござる」
しA「ドロン」
武「ござるって何よ、ござるって~」
咲「いや、忍者っていうから」
A ドロン
咲「今の時期ドロンって使うの!?」
し「今の時期忘年会とか多いから使わない?」
咲「はしごとかする人が?」
し「そうそう」
咲「拙者、次があるのでドロンするでござる!みたいな?」
し「そんなふうには使わないでしょw」
武「拙者ってw」

Q お参り?に行くときに身に着けなければいけないものは?
咲「これDVDにでてるの?」
し「うわー、なんだっけなこれ」
咲「ヒントは?ヒント」
武「ヒントはねー、咲人は行ってるかな。大切な時とかの前に」
咲「大切な時!?」
武「しんちゃんはねー、言ってなさそう」
し「俺は行かないの!?」
A サロン 二人とも正解
し「俺散髪屋のイメージなんだw」
武「しんちゃんはサロン行く?」
し「俺は行かないかなぁ。最近伸ばしてるし」
武「なんでまた」
し「俺ね、髪の毛短いとあっち系の人に間違えられちゃうんだよね」
咲「そうそう」
し「俺はそうじゃないし、期待?させても悪いかな、と・・・。もうすぐアメリカにも行くし」
咲「このときもね、一緒のツアーだった関西の夫婦に俺たち間違えられてたんだよね」
し「そうそうwあの二人怪しいって思われてたらしい」
咲「こっちは仕事でいってるけどさ、何もしらない人が見たら男二人で旅行きててしかもしんちゃんが俺の写真撮りまくってるわけでしょ?」
武「確かにそれは怪しいwww」
咲「奥さんから聞いたんだけど旦那さんが『あの二人は絶対怪しいわ』って言ってたみたいで」
し「部屋も一緒だったしね俺らw」

Qインドネシアで売られている楽器の名前は?
咲「これはサービス問題でしょ」
し「俺わかんないw」
A 忘れました^^;

だんだんとたまって行くサム。
咲「ちょっとサム増えてくると気持ち悪いかもしれない」
し「確かにw」
咲「納豆に見えてきた・・・」

Q インドネシアの獅子舞みたいなの、なんという?
武「運転士さん言いたいことは伝わるけど」
し「この人英語になるとすごい流暢に話してたよね」
咲A「バロン」
しA「マー」
武「しんちゃんマーって何、マーってw」
し「本当に思いつかなくて適当に書きましたw」
咲「でもなんかマーっていそうじゃない?聖獣マー的なw」
A バロン

しんちゃんのほうが正解数が少なかったので罰ゲーム。
罰ゲームはイラストレーターさんがつくった顔抜き?に顔を入れて写真で撮影。
武「これはここにきてるファンの子をイメージして描いてくれたんだよー」
咲「しんちゃんマーっぽい顔して」
し「こ、こんな?」
咲「・・・これアップでとると結構気持ち悪いなw」


BuddiesPV鑑賞
武「まだどこにも出してないやつなんだけど、今回特別にここにきてくれたみんなに初めて見せます!」
咲「事務所から許可が出たんで。・・・なんかね、こういうのすごく緊張するんだよね」
ということでBuddiesのPV鑑賞。
ネタバレいいのかわからないのでふわっと書きますが、あんまり演奏シーンはありません。
なんか全体的に白くてぼや~っとしてるかも。
咲人がなんだかもう王子様すぎたw白飛びしてたからかもしれないけどw
柩は某人に似てたな~。まあ100%イメージしてると思います。

PV鑑賞後
武「どうだったみんな?よかったよね~」
咲「俺怖くて全然そっち見られなかった」
武「PV作るときはどんなふうに作るの?」
咲「曲を作ったときに頭に浮かんできたイメージみたいなのがあるから、監督さんとかにそういうのは伝えるようにしてる」
などなど、PVや音楽制作についてのお話してました。


どこか忘れたレポ

咲人はすごく優しい編
武「こんなこと言ってるけどね、咲人すごく優しいんだよ~」
咲「いやいやいや」
武「これ作るときとかね、今どこなのって私の仕事場までわざわざ車できてくれたりとかしてね」
咲「いや・・・ちょっと中身確認するだけだから俺が車で行って確認したらすぐだしね」
武「それでわざわざ仕事場まできてくれて、そこの駐車場で二人で車の中で現行チェックしてね」
咲「ちなみにその仕事場っていうのがPSカンパニーっていうところなんですけどね」
武「しかもまた原稿の締め切りをちゃんと守るんだ、これが」
咲「今回のはあれだけど…KERA!って雑誌でも連載してるんだけど、そっちのほうは…(笑)」

しんちゃんの子供が可愛い&出産秘話編
咲「しんちゃんの子供今日も写真みせてもらったけどすごく可愛くて」
し「あの写真ね」
咲「飛行機とか乗るときに首につけるクッションみたいなの?を頭につけられてる写真なんだよね」
し「そうそう」
咲「なんかスフィンクスみたいになってるんだけど可愛かった」
武「スフィンクスと言えば赤いスフィンクスが咲人の友達にいるよねw」
咲「え?ん??知らないなぁ」
武「嘘ーw」
咲「知らないよ、俺の友達しんちゃんだけだから」

武「今ちらっと赤ちゃんの話がでたけど、出産のときの話がすごくいい話なんだよね!」
し「丁度出産の日、おふくろがこっちに来てたから二人で飲んでたんだけど、そしたら急に陣痛がきて。陣痛タクシーで病院にいったんだけど」
武「そんなのあるんだ!」
し「うん、タクシーの運転手さん、旦那とお母さんはべろべろだし奥さん陣痛だし戸惑ったと思うけどwそれで病院に行って14時間(くらいだったかな?)ずっと陣痛でなかなか生まれなくて。そのとき奥さんに『笑ってて!』って言われたんだよね」
咲「すごく落ち着いてて静かな感じの人だから、そういうこと言わなさそうな人なんだけどね」
し「周りではぎゃーー!!!とかすごい悲鳴とか聞こえてんの。それで俺怖くてビビってたんだけど、奥さんが『いいから笑ってて!私がこんなことなってるぶん笑ってて!!!』てすごい言われて。そこまで言われたら俺も笑うしかないし、俺人生であんなに作り笑顔したの初めてだったw」
武「自分がしんどいときにあえて笑ってっていう奥さんって素敵だよね~」
咲「絶対笑ってとか言わないでしょ?w」
武「私は言えないと思うなぁ」
咲「ヤバイヤバイヤバイ!産まれるヤバい!って言ってたりして(ヤバイネタは、抽選のときに当選した子が『ヤバイ!』と叫んだことから)」
し「そのほうがヤバイwww」
武「っていうか産まれるってなったときのジェスチャーが咲人と私だけなんか紐持ってたよねw年代感じるwww」
咲「そういうイメージだよねww」


卒業式編
卒業式のときに咲人が「お世話になりました」?だかなんだか言ったっていうエピソード。
いつも練習のときに声が小さいと怒られたらしい。


業界用語編
トイレのことを3番というとかそういう業界用語の話になったとき。
武「なんか面白い業界用語とかある?」
し「撮影とかで使うやつで、笑ってっていうのがあって」
咲「物どけるとかそういうやつね」
し「そう。だけど俺なにも知らない新人のときにわらっといて~って言われて、わけわからないからずっと一人笑ってたことあるw」
武「音楽業界は何かないの?」
咲「有名なのも結構あると思うけど、オイニーツイキーとかね」
武「なにそれw」
咲「マイクテストとかで使うんだけどね、ちょっとこのマイクオイニーツイキーなんで変えてくださいみたいな。長年いろんな人が使ってるとね、こう、オイニーがねw」
武「普通に言ったらいいじゃん!」
咲「なかなか言いにくいじゃん、マイクの音がいまいちとかだったら言えるけど、そっちの理由は…」
武「なるほどねw」




なんだかいろいろと間違えてる気がするけどもニュアンスはこんな感じです・・・。
この後しんちゃんが今年写真展をするらしく、その写真展のDMと咲人からタビサイトDVDとは別内容のDVDがプレゼントされました。
昼と夜は違う内容だったみたいです。

20150101161025326.jpg

20150101155422262.jpg

プレゼントお渡しレポ↓
「アメリカに行っても頑張ってください」
し「ありがとう」
「指のけが大丈夫ですか?(咲人がどこかで最近よく指を切ったりなど小さな怪我をすると話していた)」
咲「うん、大丈夫」
「気を付けてくださいね」

気を付けてくださいねってお前どんだけ上から目線やねん!!!!
と自分で言っといて自分で後悔しました。
だって他に何も浮かんでこなかったんだもの返しが・・・。

そしてそして・・・
今回の抽選のプレゼントは、写真6人くらいと、咲人とツーショチェキ3人、咲人としんちゃんと3ショットチェキ一人だったのですが・・・
ツーショチェキに当選しました^^;
番号呼ばれてこれはもしや・・・と思ってまた呼ばれて確認してこれは・・・!とw
ハイ!と大声で返事したら「いい返事!元気がよろしい」と言われました(笑)
以下はツーショのときのレポ(笑)

「お願いします」
咲「お願いします」
「あー・・・死にそう」
し「フフフ。はい、撮りますよー」(とってくれたのはしんちゃん)
「はーい・・・」
し「はーいとりまーす!・・・出てくるまでちょっと待ってね~」
浮かび上がるまで待つ
咲「あのさ、待ち時間ってトークタイムなの?」
「そうなんですかね?」
咲「…」
「あ、あの、ストラップ買いたかったんですけど売切れで買えませんでした・・・」
咲「そうなんだ?(かなり意外そうな顔してた)」
「残念です・・・」
咲「今回試験的にこういうの作ろうってなったからあんまり数用意してなかったんだと思う」
「そうなんですか、大変ですね」
咲「う、うん?大変なのかな??」
し「オッケーです!」
「ありがとうございました」
咲「ありがとうございました」

何が大変ですねなんだよ阿呆!!!
気が付いたら死にそうって口走っててあほー^q^と思いましたw
しかも何か咲人言おうとした瞬間私話しちゃったし、ちょっとは待ちなさいよ私!
とにかく緊張していましたが咲人の左耳のピアスとか妙に観察しちゃったりとか、なんだか新鮮な時間を味わえました・・・。
どうでもいいですが私は抽選権2枚しか持ってなくて、しかも結局当たった券は一枚目にもらった券だったし、枚数とか倍率とか関係なく当たるときは当たるんだなぁと思ったり。
運を使い果たして終わった2014年でしたw
近くの人は20枚くらい券持ってるんじゃないかって人もいました^^;すごい・・・。


そんなこんなで帰るときにうかれすぎてて入口のスタッフに預けてたキャリー忘れて帰って、新宿駅で気が付いて引き返すハメに・・・。
その時見たんですが、昼にも夜にも参加って人結構いてびっくり。(以下完全に独り言です)
ヤフオクでもチケット1万超えたりもしてたし、こういうふうにやるとやっぱりお金持ってる人が優先というか、勝ち組みたいになっちゃうは残念かも。なんで一般発売のみなのか疑問。
仕事の人とかチケットとることすらまず無理って何。抽選のほうがいいと思うんだけどな…。
咲人は「前も結構クレーム?がきて、参加したいのにできないとかいろいろな意見があった中、今回2部制にしてみて、これから改善するとこはしつつ、こんな感じでまったりできたらいいなと思います」って言ってたのでそれって、ロフトプラスワンでやることについてはそのままなのかなーって思ったり。
個人的には、二時間立ち見でも構わないからもっと大きな箱で、日にちとお金(チケット代と遠征費)の都合がつく人が基本参加できるような規模ですれば、みんな楽しいのになって思います。
チケット今回とるとき前日の夜から憂鬱で憂鬱で、本当に嫌でした正直。
前回みたいに本買う人は全員チェキとかの特典は無理だとしても、今回みたいに数人が抽選でっていうなら無理じゃないと思うし、別に抽選だってなくても構わないです。
お金儲けするためのイベントにしたくないと前回言ってたみたいですが、いろいろ食べ物飲み物注文しなくちゃだったりグッズも出たりちょっと疑問残るのも正直なところ。
事務所的に利益もほしいのであればグッズをまた出せばいいと思うし、大きな箱で抽選したいなら整理番号ででもやればいいと思うし・・・アフタビ楽しかったから一部の人がレアな感じで行けるよりも、もう少し規模大きくするほうがいいのにな~って本当に思いました。
私の友達で咲人ファンじゃない子もたくさん本買ってます。
義務感とかそういうのじゃなくて単純に本読みたいとかいろんな思いがあると思うので、そういう人もそうすれば参加しやすいし、正直今の倍率のままだと他メンバーのファンの子が参加してるとしたら咲人ファンからしたらなんでって思う人も絶対いると思うし・・・。
とっても楽しいイベントだったんですけど、その分改善していくことが多いイベントでもあると思います。独り言終わり!


その後新宿駅にまた戻って原宿に行ったんですが、原宿でまた手紙をプレボに入れ忘れたのを思い出してまたロフトプラスワンまで行きました・・・。
バスのるのが新宿だったんでついでではあるんですが、それにしてもあの箱駅から遠いし怖いところにあるよね・・・。
初めて生でギラギラガールズみた(笑)

何か思い出したらつけたすことにします。
会話の一部しか思い出せなかったりしてなかなかな難産記事でした・・・。
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/12/26 仙台貨物 TOUR2014「SENDAI KAMOTSU XMAS EXPRESS」@渋谷公会堂

trackback0  comment0
2014/12/26 仙台貨物 TOUR2014「SENDAI KAMOTSU XMAS EXPRESS」@渋谷公会堂


セトリ
サタデーナイトゲイバー
うまなみで。
腐況の風
メタルはじめました
DEATH TRANSPORTER
酔っぱRIDER
ヤッChina!
クリリン・マンソン
絶交門
トリプル☆ニート
珍々的愛情故事
キムチ
神様もう少しだけ

EN
あの鐘を鳴らすのはあなた
男たちの晩夏
アフガニズム~人生罰ゲーム~
送る言葉2
チバイズム



登場SEがユーミンの恋人はサンタクロースでした。
その歌を千葉が歌いながらメンバー登場。
恋人はサンタクロースのサビの部分をギガフレアサンタクロース♪フルフェイスさんたくろーす♪てな感じです。
サティは呼ばれて出てきたと思ったらモミの木をかぶってて、ものすごい勢いで突進してきたww
すぐにモミの木脱いでたから恥ずかしかったのかなと思ったり。

千「今日は12月26日だねー。クリスマスは終わっちゃったねー。でもね、みんな今日はクリスマスの体でいくからねぇ。後今日は見てわかると思うけど、テレビカメラが入ってるよ」
サ「ちょっとテレビのこと言っといたほうがいいんでないかい?」
千「ちょっと待ってね、今紙見に行くからね(カンペ見に行く千葉w)」
告知する千葉さん
千「前の子たちは確実に映ります!映るよ~!だからね、撮られたらこまるって子は、カメラ来た!って思ったらさっと顔隠すんだよ。いーい、みんな、これだけの人数の編集するの大変だからねぇ、自分で隠してね」
サ「化粧直しするなら今の内だぞ」
千「サティさんなんでこれ使うの!自分のマイクあるでしょ!」
サ「一回これで話してみたかったんだよな」
千「じゃあ今度サティさんのも作ってもらおう。それでいいでしょ?」
サ「そんな無駄なことしなくていい」
千「サティさんマイク作らなくていいの?」
サ「無駄な経費使わなくていい。カツカツだからな」

珍々いじり
絶交門前
千「じゃあ…次何やるかわかんないけどみんなこういうポーズ取って」
絶交門ポーズとらされる
千「ほんでは…王珍々!」
!?!?
千「何やるかわかんないよ!まだわかんないけどここで珍々がゼッコーモン!って叫んでくれるはずだから!よす!ほんでは!王珍々!」
珍「ゼッコーモン!」

愛情故事前
千「千葉さんがそんでは…王珍々!!って言ったら、珍々が可愛く珍々的愛情故事って言ってくれるはずだから!」
珍々拒否反応示す。手を振りまくり。
千「ほんでは…王珍々!」
珍「……ちぇん」
千「ストップ」
千葉さんのとは思えない乾いた声でストップって言ったw
千「珍々!可愛くって言ったでしょ!ファルセットファルセット!!」
珍「(手を振って拒否しまくる珍々)」
千「さっき打ち合わせしたでしょ!」
珍「聞いてねーよ!」
マイク入ってるぞそれwwwww
千「もうさー、新しいネタ考えんのめんどくせぇから、このままで良い?」
またもや乾いた声で言い放つ千葉ww鈍りどこいったww
それでも目の前に×をつくってできないアピールする珍々
千「じゃあー、代わりにサティさんが可愛く言ってくれるって!」
火の粉がふりかかったサティ
千「ほんでは、サティーさん!」
サ「……・…ちぇ、ちぇんちぇんらぶすとおりぃ」
関西の方にしかわからないかもしれませんが、芸人の小出水が「オーマイガットゥギャザー」のギャグ言うときの声と激似でしたwwwwwwww


アンコの始めは、千葉が両乳首に鈴つけて、手に鈴を持ってこっちに近づいてくるというw
しゃん!って音とともに近づいてくる千葉さんw
千「誰が・・・誰が千葉さんの鈴鳴らしてくれないがな~?」
千葉さんが怖いww
千「町は今~眠りの中~あの鈴を~鳴らすのはサティ~さん~」
サティに近づく千葉が鳴らしてくれと言わんばかりに鈴を近づけるw
乳首についてる鈴をでこぴんで鳴らしてやるサティさんwwwwなにやってんだwwww

挽歌でらんらん→ゲイゲイ→ぺろぺろの流れになって
千「みんなペロペロすてくれるから!こんな機会めったにないから!」
センターに連れてこられて戸惑うサティw犠牲者w





相変わらず新しい曲はほとんど覚えてないのですが、クリリンとキムチとアフガニズム聞けたからいいです!嬉しい!
今回旦那連れて行ったのですが、男ー!っていわれて大声だすし、最後のゲイゲイゲイゲイのところも大声で歌うし恥ずかしかったwwwwwww
サティさんがもう可愛くて可愛くて可愛くてあかんです。
サティさんの訛った喋り聞いてると癒される~。
サティの珍々的愛情故事で悶絶しました。しんじゃうね!
今回一番笑ったのは聞いてねーよ!って言った珍々かなwww
楽しかったしよかったですwやっぱサティさんは眼鏡がいいw
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/12/19 Fear, and loathing in Las Vegas

trackback0  comment0
2014/12/19 Fear, and loathing in Las Vegas"PHASE 2" Release Tour Final@心斎橋clubDROP



セトリ
1.Are You Ready to Blast Off?
2.Rave-up Tonight
3.Swing It!!
4.Thunderclap
5.Nail the Shit Down
6.Rain Inside Your Eyes
7.Let Me Hear
8.Step of Terror
9.Counterattack by the Sesame Sized Bodies
10.Just Awake
11.Evolution
12.Flutter of Cherry Blossom
13.Chase the Light!
14.Scream Hard as You Can
15.Short but Seems Long, Time of Our Life
16.Crossover
17.Love at First Sight
18.Virtue and Vice
19.Stay as Who You Are



ようチケットとれたなーと思いますw350番までしか出てなかったみたいだし。
個人的にはれいらいんやってほしかったんだけどなーでもまあ、他のライブに比べてワンマンだからアルバム曲以外も多くて満足。
でもれっとみーひあーのれなくてごめんw全然聞いてないです。
なんかいつもより無茶苦茶する人少なかったような気がする。
ずっと肩車してる邪魔な人はいたけどwこんな小さい会場で長時間肩車なんかしてるなよw
しかもその人、他の肩車の人が肩組もうとしたら全力で拒否してたwww
自分のパフォーマンスしたいなら自分でライブやればいいのにw勘違いしすぎ^^

会場が小さいのでそれはもうよく見えたし近かったw
そーちゃんのワキの剃り跡まで見えましたwwやっぱそってんだなって思った←
そーちゃんはパーマよりボブのほうが好きです^^

やっぱラスベガスのライブ楽しいな~
2015年にも期待!
はよ神戸のライブDVD見たい!
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/12/02 NIGHTMARE TOUR 2014 NAMELESS@ZEPP NAGOYA

trackback0  comment0
2014/12/02 NIGHTMARE TOUR 2014 NAMELESS@ZEPP NAGOYA


セトリ
パンドラ
DIRTY
ジャイアニズム天
Dizzy
極上脳震煉国・弌式
TABOO
シアン
ネオテニー
愛憎ロンド
Cherish
404
Can you do it?
VERMILION.
SUPER BOOGER MAN

EN
dogma
Nadiacur
自傷(少年テロリスト)


黄泉がタトゥー
Y「タトゥーを入れてみたいんだけど…」
ファン「やめてー!だめー!」
Y「ダメ?格好いいと思うんだけどなー」
ファン「だめだめ!!!」
Y「やっぱダメかー。じゃあタトゥーはTABOOってことだね」
H「それは俺を全否定してるってことですか?俺と瑠樺さんとにーや全否定ですか?」
Y「いやいやいや、そういう意味じゃないんだけどさ!じゃあさ、俺がもし入れるとしたら何がいいと思う?」
H「TABOO」
Y「wwwwwwwwwwま、俺はいれたくてもいれられないんだけどね」
ファン「あー・・・」
Y「あーってなんだよあーってwwwwそれじゃ次の曲行きます、TABOO」

どこかでコマネチする柩がまたやれって言われて、嫌がる柩に咲人が「もうそのへんまで下りてきてる気がする」と追い打ちw
にーやは前乗りして名古屋の海を楽しんだ模様。



本当は名古屋チケとってなかったし行く予定もなかったんだけど、大阪があまりに場所悪くてもうちょっと近くで今回の衣装見たいなぁって思ったので急きょ休みとって参戦。
ライブで見たときはなんともおもわなかったんだけど、トレカで見ると咲人がIKKOにしか見えないという謎現象。
結果的に名古屋遠征してすごいよかった!
ららばいがdogmaになっててテンションやばかったですww
それまでのセトリ全く一緒っていうのもどうやねんって思ったけどw
きゃんゆーで咲人がFOR YOUのとこでちゅばーん!!!と投げチューしてたのがとても印象的でしたw
あと、自分のスマホのメモ欄にゴリラみたいな顔した咲人って書いてあるんだけど何が起こったのか全然思い出せないww
なんとなく、他のメンバーが話してるときにそんなことをしてたようなとは思うけども、それにしてもゴリラみたいな顔ってw
メモリアルパンフでもちょっとした変顔してたし、そういうの好きなのかもな(と自分に言い聞かせる)
categoryコンナ日常

ガンバ大阪VS浦和レッズ

trackback0  comment0
メアのインストの後に行ったので少しだけ遅れて入場。
宇佐美が点を入れたとき、ちょうど駅のほうからスタジアムに走って行ってたんだけども、すごい歓声が聞こえたのでこりゃ点が入ったなと思いましたw
ガンバ戦見に行ったの初めてだったけど、やっぱセレッソとは雰囲気も何もかもが違うな~。
ガンバ大阪優勝おめでとう!
三冠達成おめでとう!!


20150101154159156.jpg

20150101154352323.jpg

20150101154440631.jpg

20150101154449824.jpg
categoryコンナ日常

キリンチャレンジカップ 日本代表VSオーストラリア

trackback0  comment0
ひょんなことから行けることになった日本代表戦!
ひやひやしましたが2-1で日本の勝利でした^^
楽しかったけど寒すぎて死ぬかと思った(笑)


20150101153724601.jpg

20150101153821494.jpg

20150101153828915.jpg

20150101153918554.jpg

20150101153925282.jpg

20150101154142161.jpg

20150101154151909.jpg


テレビと違って遠いので、選手の顔はなかなかわかりませんね(笑)
派手なスパイクをはいていたので、その色を見て本田だ!とか岡崎だ!とか見てました。
この日うっちーは出場せず…最初からベンチコートがっつり着てて、ハーフタイムのときも体動かしてなかったんで出ないだろうなーとは思ってましたが、聞いていた通りの不思議さんでした(笑)
最初の練習のときも一人最後まで残ってて、ピッチを見つめてたり、ハーフタイムのときはお客さんのほうに寄って行ってじーっと何か見た後突然ぺこって頭を下げたりとか。
不思議さんだ・・・。
ボール蹴ってるところ見たかったなぁ。
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/11/29 ナイトメアDVD発売インスト@リトハ大阪店

trackback0  comment0
2014/11/29 
ナイトメアDVD発売インスト@リトハ大阪店




ほとんどインストも行かないんですが、行こうかなっていう気分だったので行ってきました。
おしゃべりレポばっかりです。

「お疲れ様です」
Y[おつかれー」
「おすすめのダイエットメニューおしえてください」
Y「うーん、納豆とか豆腐とかじゃない?今の時期は鍋とかいいと思うよー」
「ありがとうございます」
言い方悪かったけど、聞きたかったのは食べ物じゃなくて運動のメニューだったんだよな・・・。
最初以外目をあわすこともなく次!

「おつかれさまです」
H「おつかれさまです」
「・・・髪の毛の量減りましたか?」
H「減ってねーわ!ww」
「違いますよ!すいたのかなと思って!ww」
ものすごい髪の毛ぺたんこだったから、単純にすいたのかなと思ったんです。
でも少なくなりましたかってもうハゲって言いたい見たいだから言葉を選んだつもりなんですが、ダメだったみたい。
すみません、本当にハゲって言いたかったわけじゃないんだよ・・・。

「お願いします」
S「お願いします」
「この絵はなんですか?」
S「んー、適当」
「あー…適当」
ファンくるまで暇みたいで、ちまちまおじさんみたいな絵を描いてました。
個人的にはあんたの対応が一番適当だろ、と思ったw
本当に塩対応すぎてつら^^

「お願いします」
N「おう」
「眠たそうですね」
N「それみんなに言われるんだよなー。全然眠たくないんだけどね」
「そうなんですか?あ、お酒飲みました?」
N「飲んだけどちゃんと寝たよー。・・・」
まだ何か言ってくれてたけど流されちゃった。にーやごめん!
最近にーやが癒しすぎる。
咲人に塩対応されて傷ついた心はにいやが癒してくれます(笑)
一番フレンドリーだし適当じゃないし嬉しいなぁ。

「(やべえ、話しかける雰囲気すらここには残っていない)」
R「ありがとうございます」
「ありがとうございます」
なんかもう作り笑顔の瑠樺さん怖いよ^^
爪長!って思ったけど何も言えなかったw




今日やっと買ったDVD見たんですけども相変わらず微妙だなーw
なんであんなにもファン映すんだよwファン見たくてDVD買ってんじゃねーよw
編集もあそこまでしてくれなくていいし、やたら黄泉映る時間長いし、手元ばっか映るし。
しばらく見ないだろうな(笑)
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/11/28 NIGHTMARE TOUR 2014 NAMELESS@大阪国際会議場メインホール

trackback0  comment0
2014/11/28 NIGHTMARE TOUR 2014 NAMELESS@大阪国際会議場メインホール




セトリ
パンドラ
DIRTY
ジャイアニズム天
Dizzy
UGLY DUCK'S WILL
極上脳震錬獄・弌式
TABOO
シアン
ネオテニー
Cherish
愛憎ロンド
404
Can you do it?
VERMILION.
SUPER BUGGER MAN

EN
Lulla [by≠bye]
Nadirecar
自傷(少年テロリスト


ショックス何周年話
Y「俺ら今までショックスの表紙なんかいしてると思う?柩さん何回だと思う?」
H「23くらい?」
Y「おー。じゃあにーやは?」
N「40!」
Y「なるほど。それじゃあ咲人は?」
S「27」
Y「問い合わせて確認しました。正解は34回です!(35だったかも)」

Y「我々ナイトメアはですね、なんと!来年で結成15周年を迎えるんですが、咲人さんからご挨拶をお願いします!」
S「えー、ナイトメア15周年ということでありますが、人間で言うと15歳、15歳といえば中学三年生、思春期まっただ中です、はい。我々は第二次成長期のまっただ中にいるということになります・・・」
まだ続くけど全然思い出せない(笑)
とりあえず芸人みたいな喋り方であいさつしてた(笑)




以下、感想。
私が欲してるのはパンドラじゃないんだああああああああああ!
パンドラメンバーとかの中では大絶賛なんですが、私はちょっと^^;
他のアルバムの1曲目はめちゃくちゃ好きなんですが、パンドラだけは全然好きになれないというなんでやねんな曲。
DIRTYはまあ・・・いつもこのタイミングでやるよな。
そんでもって天するなら他のジャイアニズムしてほしい・・・。死よりましか。
あまぐりと煉獄は好きです^^
あとネオテニー聞けて嬉しかった!!!!他のファンくっそつまんなそうやったけどwww
ちぇりっしゅはもうおなかいっぱいです飽きた。きゃんゆーもえ・・・って思ったw
そしてラストのブーがーまんノリにくすぎ笑ったwww

アンコはとてもよかったです!
一曲目のららばいは変えてほしかったけどw一曲目でテンション下げられるのは^^;
なでぃあと自傷嬉しすぎてうわあああああってなったwww
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/11/26 9mm Parabellum Bullet“Next Bullet Marks Tour 2014

trackback0  comment0
2014/11/26 9mm Parabellum Bullet“Next Bullet Marks Tour 2014"@なんばHatch
ゲスト:the HIATUS



the HIATUS
1.Thirst
2.Storm Racers
3.Unhurt
4.Something Ever After
5.Silver Birch
6.Lone Train Running
7.The Flare
8.Insomnia
9.紺碧の夜に

9mm
1.Wanderland
2.The Revolutionary
3.Black Market Blues
4.Supernova
5.Living Dying Message
6.Answer And Answer
7.EQ
8.黒い森の旅人
9.命ノゼンマイ
10.キャンドルの灯を
11.生命のワルツ
12.Discommunication
13.ハートに火をつけて
14.Beautiful Target
15.新しい光
16.Cold Edge

EN
17.Talking Machine
18.(teenage)Disaster







ハイエイタスおひさしぶり!
なんかもうファン怖かったよ^^
私の隣の人トートバック所持してたよwww箱では邪魔だよwww
一生細美さん細美さん細美さん叫んでるし怖さ倍増だよwww
細美さんがなんでも自由にお前らのやりたいようにやれってスタイルだから仕方ないのかもしれないけど、9mmのライブにしてはファン層悪かったな。
まあ9mmでダイブしなかったよりましか。
ハイエイタスはThe Flare とInsomniaさえ聞ければそれでいいです。それが好きです。はい。
9mmはLiving Dying Messageがきけてよかった~
前日のライブもめちゃくちゃするファン多くて、前のライブとなんか違うんだよね。
フェスとかで知って来てる人たちなんだろうけど、むちゃくちゃやりたいならそういうバンド行けばいいよ。
今回はいつもより手があがってなくて寂しかったなー
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/11/25  9mm Parabellum Bullet“Next Bullet Marks Tour 2014"@なんばHatch

trackback0  comment0
2014/11/25
9mm Parabellum Bullet“Next Bullet Marks Tour 2014"@なんばHatch



セトリ
1.Mr.Brainbuster
2.Discommunication
3.Vampiregirl
4.新しい光
5.The World
6.Temination
7.Wanderland
8.Wildpitch
9.ハートに火をつけて
10.Cold Edge
11.オマツリサワギニ
12.生命のワルツ
13.次の駅まで
14.キャンドルの灯を
15.カモメ
16.Black Market Blues
17.The Revolutionary
18.Talking Machine
19.Punishment
20.Answer And Answer

EN
21.黒い森の旅人
22.Lovecall From The World



次の駅まで珍しいなー。
私はこの曲のことを勝手にすし詰めと呼んでいますが・・・まさかやるとは。
でももうそろそろハートとあんさーはいいかなって思ってしまうw
なんかめちゃくちゃやる人ばっかで居心地悪かったなぁ。
前のライブのほうがぐちゃぐちゃだったけど、痛いのとかとはまた違ってよかったのに。
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/11/15 TABISITEサイン会@リトルハーツ大阪店

trackback0  comment0
2014/11/15 
TABISITEサイン会@リトルハーツ大阪店


そこそこ並んだかな?という印象。
リトハ小さいし狭いから大変ですな。

書くことないしおしゃべりレポしかない(笑)
「この前FC旅行で描いていただいた似顔絵、すごく好評です!」
咲「もうちょっと時間があったらもっと丁寧に描けたんだけどねー。はい、どうぞ」
「ありがとうございます」
咲「ありがとうございました」

大きいパネルの写真撮りたかったんだけど、どうもファンの人の前でああいうのぱしゃぱしゃするのあんまり得意じゃない(笑)
もっとガンガン撮りに行けよ!って感じなんだけどね、こういうときにやっぱり一枚乗せられると違うよな~。







この日から怒涛の咲人の塩対応が始まりますwつらいなぁ^^
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/11/02 MAN WITH A MISSION『PLAY WHAT U WANT TOUR』@神戸ワールド記念ホール

trackback0  comment0
2014/11/02
MAN WITH A MISSION『PLAY WHAT U WANT TOUR』@神戸ワールド記念ホール

セトリ
1.TAKE WHAT U WANT
2.WELCOME TO THE NEW WORLD
3.evils fall
4.Get Off of My Way
5.DANCE EVERYBODY
6.フォーカスライト
7.distance
8.Mash UP the DJ!
9.database
10.1997
11.Green-Tinted Sixties Mind
12.NEVER FXXKIN' MIND THE RULES
13.TAKE ME HOME
14.RAIN OF JULY
15.ワビ・サビ・ワサビ
16.FLY AGAIN
17.falling
18.higher
19.Emotions

EN
20.PANORAMA RADIO
21.DON`T LOSE YOURSELF




何とアリーナ1ブロック5番6番という神番きてしまいましたwwww
今までそんないい番号きたことないwwwwwwしかもこんな規模でかいバンドでww
あまりに前すぎて見えなくてもいいものが見えてしまった気がするw
そしてそこまで番号よくない人がめちゃくちゃ走ってがっついて迷惑w規模がでかくなるとこうなるのが嫌。
マンウィズは割と整番いい気がする。前のツアーはアリーナこなかったけど、アルバムが微妙だったから席があって丁度よかったしな(笑)

ライブは正直言うといつものライブとあんまりセトリかわんねーなwって感じ。
シングル曲多くてつまらーん。
そんな中WELCOME TO THE NEW WORLDはめちゃくちゃテンションあがった!!!!
私の選んだ曲は二曲入ってたけど、もう一曲はこなかったなー。
セトリに関してはえー!?って感じ。もう仕方ないかなこれは。

20150101153716938.jpg

そしてそして最後に!サンちゃんの!タオルを!ゲットしました!!!!!
丁度私の真上にタオルきて、でも私背が低いので後ろやら横やら手が伸びまくる。
うわーん、サンちゃん私にタオル投げてくれたのに(大いなる勘違いですよもちろん)タオルとられた!!
ってなってたら、タオルの勝者は旦那でしたw
もちろん匂いをかいでみましたが、なんだか牛乳みたいな匂いがしたぞ・・・ww
終わり良ければすべてよしですな。
ちゃんと旦那は洗濯せずにジップロックいれたんやろか。
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/1012~13 ナイトメア FC旅行天下大珍走2班@静岡つま恋

trackback0  comment0
2014/1012~13  ナイトメア FC旅行天下大珍走2班@静岡つま恋




行ってきました!
今回は大阪集合もあったのでラッキーでした。
レポ含め感想やらいろいろごちゃごちゃで書いていきますので、お前の萌え語りなんざ興味ねぇ!という方には全くオススメできない代物^^


一日目

20150101153358447.jpg
バス。
今回のガイドさんとてもかわいいおばさまでした^^
添乗員さんはやたらテンションが高い人で、まるで参加するファンの一人のようでした^^添乗員さんに煽られまくったw

いつもの通りバスの中でDVD鑑賞。
アメリカのとかいろいろ映ってたけど、アメリカで並んでるファンをわざわざ長時間かけて映す意味はなんですかね?
今回は黄泉の筋トレシーンが多かったように思います。
ひつとかぐれむりんのときしか映らなかったんじゃないかってくらい映ってなかった。
そしてなぜか私のバスではぐれむりんが映ったときにクスクスと笑い声が起こりましたwなんでw

現地に到着してからお金払うのに並びまくる。
今回の企画ほんと面倒くさいことしかないと思うんですよね、運営にも参加者にも。
とりあえず他のバス到着と他の人がお金払うのに40分くらい待たされましたw
それからいつも通りメンバー登場して宴会の席決めて、ヒカリゴケ登場。
もう完璧にヒカリゴケを使って楽することを知ってしまったんだろなー、メンバーは。
喋りのプロに話しとけば自分たち横でにこにこしてるだけでいいもんな^^

メンバーはいったんはけて、6ショットはバス順だったかな?(曖昧)そのあとパンフのツーショに並ぶ。
咲人の列だけえげつない・・・
「瑠樺さんの方3列に並んでください・・・にーやさん・・・柩さん・・・黄泉さん2列で並んでください・・・咲人さん5列で並んでくさい
まじですか。
一気に会場がどよめいた。

撮影自体はさっさと終わりました。
営業してくれるメンバーもいるんでしょうが、咲人はそういうの全くなしだったので仕上がった写真を見たら咲人パネルと写真を撮ってる私みたいなことになってました。
これ一応ツーショだけどなんとも見た目にも心にも距離のあるツーショだわ。
ちなみに仕上がったパンフとツーショの咲人はこちら。

20150101155353262.jpg
完全にポーズきめてる咲人wwwwww
求めてるのはそういうポーズじゃなくてだな^^
写真の下のほうにコメント書いてあるんだけど、あれきっと共通だよなー。一枚しか手元にないからかわらないや。





夜は宴会です。
20150101153433896.jpg

今回のごはんしょぼかったwwwww

20150101153404326.jpg

これはあかんやろwwwwwww
完全にお惣菜売り場のパーティーセットなんですがwwwwww
なんでやねんwww普段ならもっと刺身やら鍋やらいろいろあるのに。
金額が上がってこの対応だとさすがに腹たちますね^^
ごはん食べながらいつも通りにスライドを鑑賞。
やたら寝てるにーやとか、高所恐怖症で座って撮影するにーやとかw

タビサイトの写真でてきて
大●「咲人くんここはどこ?」
咲人「ここはキンタマーン高原っていうところで」
黄泉「ハハハハハハ!!!!!!」
大●「咲人くん今なんて言った?ww」
咲人「だからキンタマーン高原っていう高原なんです!」
大●「ちょっと咲人くんいきなり何言い出すかと思ったよねwwwちょっとこれにーやくんに言ってもらう?」
新弥「??」
大●「にーやさん言ってください!」
新弥「ごめん聞いてなかった(笑)」
もうほろ酔いで会話すらも流し聞きのにーやw

大●「これは柩くんだよね?グレムリンのやつ?」
柩「そうですね」
大●「これすごいね、角どうやってつけてんの?」
柩「・・・生やしてるんです」
大●「はやしてるんだwちなみににーやさんにも角は生えてるんですかね?」
新弥「生えてるよ」
大●「どこにはえてるんですか?」
新弥「それは言えない(笑)」
絶好調の新弥、いじられまくるw

そしてお待ちかねビンゴ大会。
しんちゃんがビンゴあたってリハ招待をお持ち帰りするというw
っていうか今回の景品が驚くほどにしょぼかったですw
リハ招待20本くらいあったんじゃない?お金かからないからって露骨すぎwww
いつもだったらグッズコンプとかメンバー私物もだけど、着用Tシャツ2枚くらいはあるし、それにサインしてくれたりもするし他にはパネルとかポスターとか大物結構あるのに今回はポスター各1枚小さ目のやつだけとかだった。
とにかくしょぼいwwww
ビンゴでぐるぐる回すとき、咲人がマイクじゃなくって番号読み上げる玉にむかって「行きます!」とか言って会場爆笑でしたw

他にも前の日の夜に肝試しをしたというエピソードも。
咲人は友達の結婚式で東京に戻ってたらしいんだけど、他のメンバーで部屋でゆっくりしてたら近くに出るという噂のトンネル?館?があるとかでヒカリゴケの人と黄泉?(柩だったかも)で肝試しに行くことに。
LINEのビデオ電話で進みながらわーわー言ってたらさっきまで部屋にいなかった新弥が部屋に。
数人でLINE覗いてたら目的地がでてきて、草村の中にぽつんと熊のぬいぐるみが・・・。
それを見た新弥が大声で「くわっ!!!!???」って言ったらしいw
本人いわく、「こわっ」と「くま」の「くまこわっ!!!」って言おうとしたら混ざったとのことw
次の日のイベント発表も宴会でやりました。
それぞれの椅子に紙が貼りつけてあって、柩に促されて椅子の下を探ると・・・!みたいな感じ。
新弥がコメント書いてたんだけど、「握って待て!」って書きたかったのが「握って持て!」になってて一同爆笑w



宴会が終わって部屋に帰ろうと友達と廊下歩いてたら見たことある人影が三つ。
一つは遠●。もう二つは・・・咲人とにーや!!!!!!!
恐らくBarの会場に移動することだったのかな?と思うのですが、あまりにもさらりと登場したのでびびったw
咲人が一瞬振り向いてにこっとしたのが可愛かったああああああ!!!!



宴会の後はBarナイトメアをやります~とのことで、行ってきました。
大●曰く「いつメンバーがくるかわからないし、メンバーがいる保障もなくてみんなでちょっとわいわいやろうっていう企画だから、メンバーがいなくても文句とか言わないでください。時間は適当にって感じであんまり決めてないんだけど」
とのことだったのでゆっくり言ったら、がっつりおるやないかwwwwww

20150101153451081.jpg

20150101153456525.jpg

ドリンクだってお菓子だってもちろんお金をとりますよ!!!w
たまーにメンバーがお菓子を売ったり、柩とにーやが交代でビールサーバーしたりしてました。
なんか大●が言ってたのとは全然違って、がっつりプログラム決められてるやろって感じのイベントでいした。
まず最初がヒカリゴケのコント。
終わってからメンバーがヒカリゴケのネタのエロい野菜のポーズをしてましたww
咲人もドヤ顔でやってましたぞw

その後がファンの子のカラオケ大会。
まあ、ね、うん、はい(笑)
惰性ブギー歌った子には咲人が生でコーラスつけてあげてました^^

その次はにーやの弾き語り!
これ1班ではやらなかったのかな?
長淵剛のとんぼを歌ってました。
普通に上手かったしよかった!わざわざこの日のために練習してくれたらしいです^^
ファンにアンコール求められたときに、咲人がにーやの耳元で何か言ったんだけどにーやが笑顔で手を振ってたので、咲人が何か提案してたのかも。
その後にーやが「これしか演奏できる曲がないのですみません!」って言ってました。

どうでもいいですがBarには真ん中に小さなステージ、その前がフロア、ステージから見て後ろのほうにお菓子売り場、右後方にドリンク売り場、ステージ右側でメンバーがくつろぐスペースがあったのですが、ちょうどくつろぐスペースのすぐ前に陣取ってました。どこも人多かった^^;
なのでメンバーの行動がよくもわるくも丸見えw
咲人はソファ座って三角座りしたり三角座りのまま足だけのばして閉じてしたり、なんだかくつろぎモードでそれ見てるだけできゅんきゅんだでしたw
黄泉は自分の出番以外はファンに背を向けてずっとスマホいじってましたwwwあれあかんやろwww
瑠樺さんは最初機嫌よさそうに見てたけど、しばらくしたら会場出て行って二度と戻ってくることはありませんでした(笑)

にーやの弾き語りのあとは咲人のDJ!!!
「短い時間ですが楽しんでもらえれば」みたいな感じで少しだけ前置きして、そこからDJスタート!
短いって言ってたから2,3曲で終わるのかと思いきや結構長かったwwww40分くらいしてたんじゃないかと思うくらいwww
まあ私は大いに嬉しいのですが^^
やった曲、全部は覚えてないのですがジャイアニズムSEから始まって、ぼーいずびー、あまぐり、惰性、404、グレムリン、69、東傷、マスカレード、ドラスティカ、脳震煉獄、まだやったかな・・・最後は極東で終わりました。
時々飲み物飲みながら白いヘッドフォンして、ヘッドフォンたまにおさえながらいろいろいじったり、格好よすぎる!!!
DJ詳しくないから上手いとか下手とかわからないけど、グレムリンのときは柩がでてきて歌って、たまに黄泉も歌ってって友達のファンの子も楽しんでました^^
大●「咲人くんすごい盛り上がったね!」
咲人「みんなにかなり助けてもらいました」
大●「いやいやそんなことないよ!みんな知らないと思うんだけどね咲人くんさ、今回のために結構前から練習してくれてたんだよ。去年の旅行が終わったくらいに、何か旅行でできたらいいなぁって言ってて、DJとかやってみようかって言っててね。機材もこのためにわざわざ買って!今回もこれなかなか大変だったの。まず機材車で咲人くんの家まで行って機材載せて運ぶじゃん。こっちきてからまたセッティングしないといけないんだけど、セッティングが咲人くんしかできないからまたバラしたやつを一から全部咲人くんが一人で黙々とセッティングしてくれて。俺らわかんないから全然手伝えないでしょ、それでも咲人くん文句ひとつ言わずにやってくれてね」
咲人「機材部屋に置くのが大変で、もともと散らかってた部屋をざーってやってスペースをあけて置いてました」
ざーってやる感じが想像できると思ったw

これでBarナイトメアは解散!
終わったの夜12時とかになってて、今までの旅行で一番長いことイベントやってたんじゃないかなって思います。
その分宴会しょぼかったけど。




二日目

20150101153503163.jpg

もりもり朝食を食べていざ!
この日は個別イベントです。
イベントの内容は・・・
黄泉→ビストロなんとか。芋煮を作って一番よかったチームに表彰状。粗品はお箸。
柩→ゼラ、ココアと写真撮影。ゼラとココアを抱っこしたファンを自分のスマホで柩が何枚か写真とってくれる。粗品はドッグタグ
咲人→アトリエ咲人。咲人が似顔絵を描いてくれる。描いてくれた色紙はもらえるけど粗品はなし
新弥→本来は釣堀で釣りの予定が台風の影響で中止、室内で金魚すくい。粗品はタオル
瑠樺→瑠樺の怒り新党。瑠樺さんとテーマきめてトークする。粗品はSuicaに貼るシール

私は咲人組だったのですが、最初がまたすごかった。
「メンバー別に並んでください。咲人さんは100人を超えていますのでつめてならんでください
まじかよ。(二回目)
びっくりですな、わかってたことだけど。
今回第三希望までメンバーを選んでたんですが、結局全員第一希望通ってたぽいです。
じゃなきゃこんなに人数違わないよねw

私は咲人組だったので咲人班レポを。
咲人のイベントですが檀上の上で似顔絵を描いてもらうという公開処刑スタイルです。
檀上に長テーブルがおいてあって、テーブル越しに座って描いてもらいます。
似顔絵を描くという作業故、もちろんこっちのこと観察してきます。要するに見つめてきます。
ほんの1分・・・もないかな、くらいの時間なんですが、死にます。視線独占☆←
こっちも負けじと観察するのですが、割と迷いなくすいすいペンで描いてました。
「何割か増しで描くつもりにはしてるけど、可愛く描いてくださいとかチャームポイントとか教えてもらえたらなんとかします」
っていう咲人のコメントが怖いw
最初に髪の毛→眉→目→鼻→口→輪郭(顎?)で終了です。
一人一人スタンバイするのですがね、これがまたもう死にそうです。

「お願いします」
咲「お願いします」
スラスラスラチラチラチラ…
「(た、たえれん!これは耐えられん!あ、あの、タビサイトで次に行く候補って決まってますか?」
咲「うーん、なんとなく」
「(てことはまた本出す気なんだな)そうなんですね。ペールとかどうですか?」
咲「遺跡とかあるもんね」
「ボリビアもいいですよ」
咲「ボリビアってどこ?」
「えーっと・・・」
咲「南米?」
「南米です。ウユニ塩湖とかあるんです」
咲「あー!めっちゃ空綺麗に映るところだよね!」
「そうです!写真とるの上手な人がお連れさんだからいいかもしれないですよ」
咲「そうだね」
「そういうとこが好きなんですか?」
咲「そういう?」
「(バカヤロー!主語ないとわかんないよ!)なんていうか、ヨーロッパとかじゃなくて」
咲「うん、土臭いとこが好き(笑)」
「土臭い?」
咲「土臭い(笑)はい。ありがとうございました」
色紙手渡される
「咲人画伯ありがとうございました!」
咲「(にこ)これ、お忘れなく」
「あああああああうああああすみません!!!!」

これっていうのは名前が書かれた紙なんですが、自分の番が来るまでは何で紙忘れんだよって思ってました。
すみません、忘れました私も。まんまと忘れました。あれは忘れる。
もう頭のキャパシティがおいつかないし、色紙もらって、横の椅子に置いてる荷物を持って、咲人にお礼を言ってってなると紙の存在なんて頭の片隅にもありませんでした!!!
でもお忘れなくスマイルがまた優しかった・・・
もうこの一瞬だけだったんですが、それでもよかった~。
自分の番が終わったらひたすらに待つだけです、終わるの待つだけ。
最後全員終わって、こういうのもいいと思ったとか楽しかったとか少しだけ話してから最後投げチューして退場されましたw
ちなみに描いてもらった似顔絵がこちら。

20150101153508984.jpg
思っていたよりもリアルに描かれていてまず大抵の人がそれに驚くというwこれでも何割か増しで描いてくれてんだぞ!w
眉毛とか二重の線とか、以外とちゃんと観察して描いてくれてます。
ただこんな怒った顔はしてないぞ!!!と言いたい^^
まあでも、絵は上手いんだろうな~と思わされる似顔でした。


最後、咲人組の会場に他のメンバーのファンも集まってお別れの挨拶。
大●「今回みたいな個別のイベントも、メンバーそれぞれちがってて楽しいよね!みんなそれぞれのイベント知らないと思うんだけど、瑠樺くんなんてめちゃくちゃしゃべるんだよ!あの瑠樺くんが!まるまるイベント中ほとんどしゃべりっぱなし!俺こんな瑠樺くん見たことないなあって思ったりしたけど、あとにーやくんね!新弥くん昨日は釣りだったから、ファンの子が釣り上げるたびにそこに猛ダッシュしていってさ、一番にーやくんが楽しんでたよ。今回はファンの子が釣るイベントだから、にーやくんはダメだよって言ってたんだけど釣りたくて仕方なかったんだろうね(笑)でも今日は台風の影響で屋内でやったんだけど、ファンの子がイベントしてる間もにーやくんずっとうろうろしながら一人で語ってんの(笑)」
大●がいろいろと他のイベントの様子も教えてくれましたー。
今回はにーやがきてた!とか神がかってた!みたいなことをよく言ってた(笑)

大●「Barナイトメアの弾き語りもさ、にーやくんがYoutubeで検索して見ながら練習してたんだけど、また見てた動画が熱いやつでさぁ!長淵さんが被災地に行って、自衛隊の人に歌ったときの動画があるんだけど、にーやくんそれ見て練習してるからすごいにーやくんの演奏も熱いんだよね(笑)すごい練習頑張ってやってたんだけど、横で柩くんが『せぇいっ』って真似したりしてねー。ちょっとあれやってみてよ柩くん!」
柩「え!?今やんの!?…ちょっと待ってもー…『せぇいっ』
咲人「長淵さんってこんな風に弾くよねとか言ったりね」(長淵さんの動きの真似する咲人w)
新弥「『せぇいっ』は柩の真似したからなー」
大●「そうそう(笑)でさ、にーやくんがすごい頑張って練習してたらうちの遠●がさ、『あんまり頑張りすぎると声枯れちゃいますよ~』って言いながら新弥君の横通り過ぎたりね(笑)とにかくそんなに練習してたの!」


そんな感じで楽しく話しながらのラスト。
しんちゃんに写真をとってもらって、それから最後のイベント・・・お見送り!!!
最初咲人右側にいたのに急に左に行っちゃうからバスの中で右往左往・・・周りのみなさんも右往左往(笑)
近くの人が黄泉ファンだったのかな?黄泉のお見送り終わったら咲人側の窓に張り付かせてくれました。ありがたや!

「咲人さんばいばい!!」
咲「ばいばい」
咲人スマホで動画取りながらでしたが、今までお返事いただけたことがなかったので嬉しいにやける感動嬉しい。
ばいばいってなんだよ馴れ馴れしいな!って感じですが、結果おーらいということで^^


長く長くなりましたな・・・個人の記録用。
思いついて2014年のFC旅行前に書いたおととしのレポと全然違うw
こういうのは溜めこむなってことですね・・・。
本当に楽しい2日間でした^^個別イベントもいいけど、やっぱりいつものいろんなメンバーに関われるイベントも好きだなーとか思ったり。
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/09/15 Fear, and Loathing in Las Vegas

trackback0  comment0
2014/09/15 
Fear, and Loathing in Las Vegas "PHASE 2"Release Tour @KYOTO MUSE
ゲスト:パスピエ

20150101153350920.jpg


パスピエ
MATATABISTEP
YES/NO
脳内戦争
三角
シネマ
トーキョーシティ・アンダーグラウンド
チャイナタウン
S.S.

ラスベガス
Are You Ready to Blast Off?
Rave-up Tonight
Swing It!!
Thunderclap
Step of Terror
Counterattack by the Sesame Sized Bodies
Rain Inside Your Eyes
Chase the Light!
Flutter of Cherry Blossom
Virtue and Vice
Stay as Who You Are








すみませんが本当にぱすぴえの時間が辛かったです・・・。
もともと絶対にこれはあかんやつと思ってたけど、ライブになるとさらにこう・・・だめだった^^
なんかもうぱすぴえ終わってラスベガスなのにラスベガスまでにもういろんな意味で疲れ切ってる感じ。
全く動いてないのに^^;
ラスベガスさんはじゃすとあうぇいくのかわりにちぇいすざらいとが来ましたこっちのほうが100倍はいいよおおおおお!!
すてっぷおぶてらーはまたやってくれましたね。好きなので問題なしです^^←

そうそう、物販にしゅんさんきてました!
みんなめちゃくちゃ静かですね!あんな状態で声かけれるはずがないですね!
もともとバンギャるな私はああいう手渡しとか本人だとかになるとフンガー!ってなるんですが(要するにガツガツいってしまう)あれはもうそういう雰囲気ではなかったw
足の先から頭のてっぺんまで観察してしまうのもばんぎゃる故の悪い癖だとは思いますが、靴はニューバランスでパンツはモンキ?で売ってるちょっとポップなドクロのラベルのついてる黒スキニー、上はTシャツでしたー。
旦那がピンクのタオルを買ったんですが、包まれてるタオルがラス1だったみたいで、ハンガーにかかってた現品をとろうとしゅんさん奮闘していたので、若干物販に長く留まっておりました(笑)
いやぁ、これからもうラスベガスなんて大きくなるだけだろうしいい体験だったわ~。
categoryノーミュージックノーライフ!

2014/09/11 Fear, and Loathing in Las Vegas

trackback0  comment0
2014/09/11
Fear, and Loathing in Las Vegas "PHASE 2"Release Tour@ なんばHATCH
ゲスト:THE冠

20150101153347065.jpg


セトリ
Are You Ready to Blast Off?
Rave-up Tonight
Swing It!!
Thunderclap
Step of Terror
Nail the Shit Down
Rain Inside Your Eyes
Just Awake
Flutter of Cherry Blossom
Virtue and Vice
Stay as Who You Are




ゲストの人もすごく楽しかった!
ヘドバンしたらよかったな~と後悔(笑)
ラスベガスは死ぬかと思いました^^
なんであそこまでぐちゃぐちゃ?っていうかぐちゃぐちゃなのはいいけど暴力的なのはよくないと思うよ・・・
ライブだから何やってもいいって思ってる人大杉^^
基本的にアルバム曲だったからまぁまぁなんだけども、すてっぷおぶてらーきた瞬間のテンションヤバかったwwwww
じゃすとあうぇいくは全然テンション上がらないけどwww
爆笑ポイントはしゅんさんの「ばーちゃーあんどぶあああああああいす!!!」ですなww
categoryノーミュージックノーライフ!

2014.08.24 仙台貨物夏トゥアー SENDIEKAMOTSU@なんばHatch

trackback0  comment0
2014.08.24
仙台貨物夏トゥアー SENDIEKAMOTSU@なんばHatch

20150101153340767.jpg


セトリ
メタルはじめました
DEATH TRANSPORTER
サタデーナイトゲイバー
暴れん坊平民
絶交門
うまなみで。
酔っぱRIDER
珍龍-Cheng long-
ヤッChina
珍々的愛情故事
クリリン・マンソンツヴァイ~俺の名前は破壊神~
クリリン・マンソン
ひとりぼっちのてぬぐい
神様もう少しだけ

EN
一撃!SHABAZO伝説
男達の晩夏
送る言葉2
チバイズム~てぬぐいを脱がさないで~



ちょろっとレポ。
MCレポはかなりのニュアンス含んでるやつです。

ライブ始まってすぐ
千「仙台貨物に会いたかったよ!って人!!」
手をあげるファン
千「あんまりあがんねぇな。手上げなかった人は、何でここ来たんだ??連れてこられた?無理やり?あんらぁ~。今日は大阪すのいことになってるもんねぇ。ムックにゴールデンボンバーにルナシーもライブしてるんでしょ~?それなのによくみんな仙台貨物のライブに来たねえ~!」
自虐ネタw

ルナシーもライブしてるので千葉さんが次の青森のフェスで一緒になるので挨拶にいったところ
千「次の青森のフェスよろしくお願いします」
河「そんなのあるんだ?」
スケジュールを把握していない河村隆一ww

他にも千葉がフルをはめて二酸化炭素でどっきりもしてました。
フル「!?…なにこれ、びっくりした・・・こんなの聞いてないんだけど」
千葉「今日はこれが狙ってるからね!常に緊張感を持って!」
ライブに必要な緊張感ではない^^

珍々が最近覚えた言葉について
千葉「珍々、最近覚えた言葉はなに?」
珍々「・・・」
千葉「ファンの子に聞かれてたでしょ。最近覚えた日本語はなんですか~って。珍々オイシイって言ってたねぇ」
珍々「(こくり)」
千葉「なにかなー。珍々が覚えた日本語何かなー」
珍々「…キモチイイ」
千葉「気持ちいい!?あんらぁ、珍々そんな言葉どこで覚えてきたの!?」
親のような千葉さん^^

千葉「千葉さんね、お仕事のときこのメイクで移動するでしょ」
ファン「えー!?」
千葉「このメイクと格好で新幹線乗って移動するの。お仕事だからねぇ。そしたらね、Twitterとかで『そんなメイクで外歩いて恥ずかしくないんですか~?』なんてコメントがくるの。あのね、千葉さんも好きでこんな格好で外うろうろすてる訳じゃあないんだよ??そんなわけないでしょ!!お仕事なの、ね??」
ファン爆笑w
千葉「次の曲はそんな千葉さんの苦しみを歌った曲です。聞いてください、ひとりぼっちの新幹線」
スポット浴びて寂しそうにキーボードを弾きはじめる千葉さん。
そんな雰囲気なのに会場は笑いが止まらないw
その後伴奏が終わって歌い始めようとした千葉にギガが二酸化炭素を噴射、千葉さん声が出ずにうろたえるw
曲の後千葉がフルに「千葉さんの代わりにキーボード弾いてくれてありがとう。これからも千葉さんのキーボードでいて下さい」っていう謎のお礼と、サティ登場!
千葉「あのね、サティさん最近千葉さんの扱いがひどい。普段からそうなの?」
サティ「教えない」
あの顔で教えないって言われるとめちゃくちゃ怖い^^;

千葉さんのつけてたハーネスが光予定だったらしいのですが、壊れたらしく光らなかったw
千葉さんいわく、「千葉さんの激しい動きにハーネスがついてこれなかったんでないかな」


アンコールのサティMC
千葉「サティさん今日のライブはどう?」
サティ「ここから見えてるだけでも俺が4、5人いるな」
千葉「そうだな~。みんなすごいな、こんな怖い格好してな~。サティさんのムキムキのTシャツはどこで買ったの?」
ファン「~~~~」
サティ「恥ずかしがってんじゃないよそんな格好して!」
ファン「楽天!」
千葉「楽天?楽天にそれ売ってんの?あんらぁ…もう仙台貨物の時代は終わったのかもすれねぇな」
サティ「いや、楽天さんは運ばないでしょ」
千葉「でもあんた楽天で売ってるって言ってたでないの!」
サティ「楽天さんは売ってるだけでさ、運ぶのは別の…運送会社が運んでるんでないのかい?」
千葉「あーなるほどな。楽天は売ってるだけだもんな」



相変わらずアンコールはサティしか覚えてない^^;
今回も楽しいライブでした。
千葉さんの常に緊張感を持って!の一言に爆笑してしまったw
categoryノーミュージックノーライフ!

2014.6.26 THE BAWDIES「 ~The 10th Anniversary~Like a Rockin’ Rollin’ Stone Tour 」@Zepp Namba

trackback0  comment0
2014.6.26 
THE BAWDIES「 ~The 10th Anniversary~Like a Rockin’ Rollin’ Stone Tour 」@Zepp Namba
ゲスト :the telephones



セトリ


電話
It's Alright To Dance(Yes!!! Happy Monday!!!)
Ex-Boyfriend
A.B.C.DISCO
sick rocks
HABANERO
I Hate DISCOOOOOOO!!!
Monkey Discooooooo
Hyper Jump
Don't Stop The Move, Keep On Dancing!!!

THE BAWDIES
NICE AND SLOW
JUST BE COOL
COME ON
SO LONG SO LONG
B.P.B
THE SEVEN SEAS
IT'S TOO LATE
HOTDOG
LEAVE YOUR TROUBLES
YOU GOTTA DANCE
ROCK ME BABY
EMOTION POTION
LOVE YOU NEED YOU
LEMONADE
KEEP ON ROCKIN'

EN
RED ROCKET SHIP
SING YOUR SONG(THE BAWDIES,the telephones)





行くのあんまりノリ気じゃなかったのだけははっきり覚えている(笑)
そして最近になって電話が活休と知ったので、一回くらいは生で見れてよかったかも。
Keep Your DISCO聞きたかったなー・・・
New «‡Top‡» Old