categoryコンナ日常

ちょっとー!

trackback0  comment0

最近アプリでブログ書いてるんやけど、サムネイルが適応されないのなんでだ!

画像めっちゃでかいんちゃうんこれ…
サムネイルのサイズの問題でもなさそう。
昨日の夜のやつはちゃんとできてるし…
なんでなんやろ、どっかいじっちゃったんかな…






とりあえず問題解決しました。
にしても、毎回アップロードするときにサムネイルのサイズを変更しなければならない…
アカウント複数あっても、そういう設定は個別にできないんだね。
ブログ2つあって表示サイズが別だから、そういうの面倒くさいなー。
ていうか疑問残るのは、昨日の夜は何もいじってなかったのにうまい具合にPCで使ってたときの画像サムネイルサイズが引き継がれてたんよね。
なのに急にそれもうまいことできなくなっちゃうし。
ていうか、問題は解決したけど昨日できてたこととは矛盾する(´-ω-`)
このアプリ、まだまだ改善の余地ありですな。
categoryコンナ日常

セレッソ大阪 VS 浦和レッズ

trackback0  comment0


初!!サッカー観戦に行ってきました。
私は一応セレッソの応援してました。





なんだかすごい光景でした。
見て感動、応援聞いて感動、なぜか最初は泣きそうになった。
一緒にすんなって思われそうやけど、ジャイキリでどれだけ応援が大切かとか、まとまりがすごいかとか描いてあったけどほんまなんやなって。
本物の応援はほんまにすごい。
確かにちょっと初心者には近寄りがたいところあるし、住んでる世界違うなーって思うけど、その必死さがほんまにすごい。
お世辞抜きで、喉がつまって上手く話せなかったもん。






今日の相手は首位浦和レッズ。
浦和のサポーターの声もめちゃくちゃ大きい!

試合は前半シュートするのはセレッソが多かったイメージ。
でも浦和のサッカーすごい。
ロングパスめっちゃ通るしめちゃくちゃ正確。
シュート本数はそこまで多く思わなかったけど、ボール持ってる時間は長いように思った。
正直技術的なとこやと浦和の圧勝かなと思う。
セレッソはあんまりパスが繋がらないんよね…。
ゴールキックも基本的に味方とれないし、取ったとしても何故か浦和にパス出すみたいな形になる。
トラップミスも結構あったし、おいおいおい!!!てとこはセレッソ多かったなー(´-ω-`)
でもキーパーがいつもファインプレーで凌いでくれました!
ほんま、何回点数入ったかとひやひやした。
そんな中、後半にカカウが先制ゴール!
これを守りきる形になってセレッソの勝利!





よくみると真ん中らへんに山口蛍もいます(^o^)



怪我もあってか山口蛍は出ず、うーん見たかったな!

偉そうに書いてるくせにッカー詳しいわけじゃないんやけど、かなり楽しめました(*´∀`)
いつチャンスがくるかわからないし、ほんと目が離せない!
また機会があれば観戦しに行きたいです!!
categoryコンナ日常

お昼ご飯

trackback0  comment0







リッチなお昼ご飯!
いつ食べても美味しい(^o^)

今日は仕事休んでサッカー観戦してきます。
セレッソ頑張れー!!!
categoryオタク話

ジャック!!!!!

trackback0  comment0
格好いいよジャック!!!!!
ただ、ものすごい場所とりますww
台座よりもガッツリはみ出してきますww
ぶら下がってるやつがまたいい味だしてる!







categoryコンナ日常

もうメールから更新することはないかもしれない

trackback0  comment0
ブログ更新アプリなるものがあるんですね。
なにこれ便利すぎる。
アカウントもワンタッチでかえられるし、なにより画像のアップロードがスマホひとつでできるのがありがたい。

前はパソコン繋いで、いちいちパソコンにいれてから…だったし。
そのぶんパソコンには画像うつせないけどね。
あと画像のサイズを自動でかえてくれるし!

でもちょっとした設定とかかえられないのは困るかも。
カテゴリーいじる場所はあるのに、順番入れ換えることできないとかちょっと意味わからないかな。
私の見落としかな(._.)



今日は足首手術しておりました。
右足の足首折れてて、ずっとなかったけどもう靴もはける!

categoryうちのこ

夏はだらだらしてました

trackback0  comment0
夏はでろーんとしている









categoryコンナ日常

ひらぱー!

trackback0  comment0
だいぶまえに行ったひらぱー!














categoryコンナ日常

高島屋の鉄道なんとか

trackback0  comment0
ジオラマ、大好き。
作ってみたい!















category携帯カラコンニチハ

(≡・x・≡)

trackback0  comment0

美味しかった。

わざわざ京都まで行ってくれてありがとう。
category携帯カラコンニチハ

(^o^)

trackback0  comment0

我が家にはまだ扇風機がでておるぞ…


少し前にシャンプーとコンディショナーを変えました。
ルベルのやつです。
その前はミレアムのシャンプー使ってたんだけど、泡立ちがイマイチやったりして別のを探してて。
ミレアムも市販のよりかはいいんだけど、ルベルのは全然違う!
初めて使った日、髪の毛乾かしたら何か軽い。
しかもまとまってるし、毛先が縮れてないし、枝毛もましに見える。もちろんさらさら!
母曰く、髪の毛につやもあるとのこと。
使い心地も泡立ちいいし個人的にかなり満足!
ハホニコのやつとか上見たらきりないけど、やっぱ市販のよりかはいいんだなーと実感。
元は高いけど安いとこさがせば、あんまり市販のとかわらない(笑)
母も使ったら寝癖つかないとか、ネット被っても後がつかないとか、とにかくよかったみたいで家に買いだめしてる市販のシャンプーがなくなったらこっち使うみたいです(笑)

categoryコンナ日常

昨日は4時に寝ました

trackback0  comment0
自分でも馬鹿だと思います。


特に書くこともないんだけども(笑)
本当にない。
ジムはまた最近ぽつぽつ行ってます。
飽きてきました(笑)飽き性なもので。
体重はまあ減ってはいるんだけど、誤差だろ?って言われたらそのレベルかも。
5kgくらいは減ってほしいんだけどな~。(それでもデブ)

さっき(?)猿の惑星見てました。
トム・フェルトンがでてきてびっくりしました。
多分ポッターのときよりも出番多かったんじゃないかな(笑)
彼はあんな役しかないんでしょうか。
悪役じゃなくていい人役の作品も見てみたいものです。
でもまあ、怒ったときの顔は「ポッターめ!!」って顔だったな(笑)

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

また明日がくる

trackback0  comment0
ラスベガスさんのライブも終わってしまって楽しみがない・・・。
京都めちゃくちゃ楽しかったです・・・。




さて、全然話変わるけど。
ひょんなことから知ったシュガースクラブを先ほど作って使ってみました(笑)
私だって一応女なのであるwww
少な目で作ったから、唇と顔1回で使い切れる量でした。
配合はいろんなサイトで調べてみたけどどこもまちまちで・・・。
私は砂糖1:オリーブオイル1で作ったんだけど、洗い流したあとのぬるぬる感がハンパなかったよ・・・。
でもどこ調べても、スクラブした後に洗顔料で洗顔してね!とか書いてないんだよね。
だけどもあまりにもぬるぬるだったから、これ放置したら逆に明日顔がニキビだらけとか・・・怖いと思って軽く洗顔してしまいました^^;
もう少し量を調整すべきなんだろうけど、あれはちょっとやばいと思う。
唇だけに使うならまだしも、顔全体があれはやばいと思う。
あ、でも使い終わったあとはすごかった!
顔もちもちしてるし、化粧品ぐんぐん吸うからびっくり(笑)
もともとは唇の色が綺麗じゃないのと、すごい唇乾燥しやすいからなんとかしたいと思って調べたんだけど・・・。
続けていけたらいいなぁ。
category携帯カラコンニチハ

(^o^)

trackback0  comment0

FC旅行前になると化粧品やら服やら買ってしまいますな。
category携帯カラコンニチハ

(^q^)

trackback0  comment0

物産展もきてた。
美味しかった!!
category携帯カラコンニチハ

( ^∀^)

trackback0  comment0


京都にくまモンおった。
categoryノーミュージックノーライフ!

しれっと参加決定

trackback0  comment0
かなり前の話ですがFC旅行の当落きましたね。
今回かなり応募あったみたいで、メンバー個人イベント恐ろしい。
私から言わせると、そういうイベントしてくれなくて結構です。
周り全員同じメンバーのファンとか、仲良くできる人ばっかじゃないでしょ・・・ファン被り無理な人とか絶対いるんだしギスギスするやん。
しかも周りがその人一人に必死ってなんかもう・・・怖すぎる。
あとはもう単純に倍率が・・・。
私咲人ファンだからはずれる可能性高くなると思うと本当、正直当選したけど心から喜べないというか。
当然、誰のイベントになるかなんて今わからないわけで・・・。
当日発表はないだろうけど、前日とかにバスで発表とかなんかな・・・てか結構な金額払っといて第一希望はずれました!とか言われるの本当に勘弁ですよ・・・。
こんな微妙でモヤモヤした気持ちになるならいつも通りでいいです。
全員のイベントも楽しいし、自分の本命じゃなくても意外な発見とかあるもんだしね。(ただしボーリングとかミニライブとかはクソすぎて却下ね)
でもだからと言って、本命以外のイベントしか参加できないのはまた別の話だろうよ・・・。
このイベントに食いついてきて倍率上がって旅行参加すらできないファンの人も思うと、新規ホイホイというか・・・。
今回してみて今までより手間かかることもわかるだろうし、初の試みは結構だけど何かしらのトラブルとかあったらこれが最初で最後なんだろなーと思ったりはする。
伊達が変に力入れてたし、ツイッターとかでも宣伝しまくりでうざいくらいだったけど、こういうことってやっぱり現実的に考えないとだめだとは思うんですよ。
ほんまに希望のメンバー外れた人とか、苦情出ても仕方ないし^^;
せめて当選した人間だけでも、今回よかったって言える旅行になったらいいけどね・・・。

あ、あとここに書いてもどうしようもないことだけど。
あのメールはどこのどなたが作成されたものなのでしょうか。
正直言うと非常にわかりにくかったです、ええ。
当選してるなら当選してるってはっきり書けよもう。なんかめちゃくちゃ回りくどかった・・・。
しかも入金金額も、「全額入金してください」ってだから、全額っていくらよ。
ほんのり覚えてるけど普通念のために書くだろ。
ああいうの本当に困るんですけど^^
category携帯カラコンニチハ

(^o^)

trackback0  comment0

おいしいかな?
New «‡Top‡» Old