categoryコンナ日常

ぼちぼち

trackback0  comment0
ダイエットするには食事制限だけではいかんというので、運動をし始めました。
週3でジム行きたいけど、仕事とかいろいろでそれは厳しそうだなーとも思ったり。
休みの日に行けたら行こう。
繁忙期に夜食べまくってたので、それはなしの方向に再び切り替え。
いつも家にサラダがあるわけじゃないから、用意してもらってどうこうするのは難しい。


今日脱毛行ったんだけどえりあしがかゆすぎる^^;
ウユニでの日焼けしか原因思いつかないんだけど・・・でもあれもう2か月くらい前の話なのに???
かゆみが残ったら2,3日はお風呂と運動は控えたほうがいいかもって言われたけどジム・・・w

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(*´∀`*)

trackback0  comment0

いつ発売が忘れてて、カード利用のメールが送られてきたときはまた悪用されたのかと本気で焦りましたが、間違いなく私が予約購入していた品です(笑)
黒バスワンコイン\(^o^)/
ようやく届きました 忘れてたけど!!ww
可愛いよ 真ちゃん真ちゃん!!
真ちゃんは黄瀬くんと宮地パイセンに挟まれて置いてあります、フッフー!!!
category携帯カラコンニチハ

(^q^)

trackback0  comment0

スタバのバナナフラペチーノ!
すごくバナナだった(笑)
categoryコンナ日常

あまのじゃくよえいえんに

trackback0  comment0
私ほんっまに性格悪いので、自分の好きなものがと途端に人気でてきちゃうと面倒くさくなるしどうでもよくなるし、要するに冷めちゃうんです。
人気でてるものに首突っ込んで自分がはまることもあるから本当に性格悪い^^
最近のそれで言うと黒バスがそれかな。
ジャンプでいっつもベベらへんうろついてる漫画としか認識してませんでした。
他はブーム後に一人で勝手にハマって騒いでることが多い。
デュラとスタスカはこのタイプ。
でもこれが一番楽しいかもしれない、進行形では全然話題になってないんだけど、いろんなとこに美味しいものは転がってるやつ。
適度にマイナーなのが自分の中で何故かぐっとくるんです。
・・・マンウィズブーム短かったなア。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

脳を切り替えよ

trackback0  comment0
二日間も家でゲームなんぞしておったら体が鈍る!

新しく私の部署に異動になった男性の社員さんなのですが、体型が咲人でウマウマ^q^
身長175くらい、体重はおそらく56kg。(56くらいですかって言ったら顔が驚いてた)
足がまた細いんですよ!!
腕に毛がなかったらたまらんです^^
顔は似てないけど、世間でいうイケメン。
お客さんから手紙もらったりしたことあるらしいよ!
お客様何しにいらしてるんですか?笑
年下で丁度妹と同じ歳なのですが、頑張って耐えて残ってほしいですね。
私が勤めだしてから、社員が1年ペースで変わっていってるからね!
私疫病神なのかな^^;

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryオタク話

これはあかんゲームですww

trackback0  comment0
前々からすごく絵が好きで、気になってたゲームを買ってプレイしてみたのですが。
なんだかものすごいものを買ってしまったようなので、一応かいておきます^^(ネタバレ含むかも)
辛口でもないと思うけど、個人の感想なんで「そんなことないでしょ!」て思われたらすみません。


ゲームのタイトルは「DIABOLIK LOVERS」っていうタイトルなのですが、ナメとったww
攻略キャラが全員ドSだという設定の乙女ゲーです。
個人的には乙女ゲーじゃなくてよかったのですが、乙女ゲーなんだから仕方ないです(笑)
アマゾンのレビュー読んだらそれはもう酷評の嵐なのですが、私はそれを読まずに買ったので何もしらずw
このゲームの特徴?というかこのゲームについて簡単にあげると

・非道徳的(ヒロインも殺人するし攻略キャラが近親相姦^q^)
・ヒロインクソビッチなうえに阿呆なので大抵のプレーヤーをイライラさせるw
・ストーリーが意味不明なうえに繋がりがないし、矛盾だらけ(基本服破られる・血吸われる・襲われるのどれか)
・ヒロインの性格がころころ変わる(設定上問題ない部分とある部分がある)
・台詞の半分?(は言い過ぎかな)が男の喘ぎ声w
・R15とは思えないエロさwww

なんかもうレビューにも書いてあったけどすごかったです。邪道っていうのが正にあってる。
私が攻略したのはカナト、ライト、レイジのみでエンディング1だけ見たのはシュウ。
アヤトはなんか笑っちゃって途中までやって放置、スバルは手つかず。
人気なのはシュウとスバルあたりらしいけど、シュウは意味わからんかったです。
エンディング1見ても???でした。
ヒロインヴァンパイアになるんじゃないんですか。よくわからん^^
あとはとりあえずエロぶっこんどきゃいいだろって感じでした。これはみんなそうだけど。

レイジは普通すぎてびっくりでした。
執事系ドSと言ってもちょっと説教くさいだけです。三つ子に比べたらぬるいぬるいw
BADエンドで死んじゃうのはえwwwwって感じだったけど。他のキャラの場合ヒロインが殺されて終わるから斬新。
あ、小西さんが血吸う前に「シャー!」って言うの、あれ毎回笑ってしまいましたすみませんw
でも他がみんな「んっ」とか「はぁ」とかそんなのなので、しゃー!のほうがリアルでいいと思います。
エロさじゃなくてリアルさをとったんだよね?うんうん。(自己完結)
ライトは近親相姦ありなのであんま人気ないみたいですね。あと変態すぎて無理って書いてあったときはふいたw
確かにどうしようかと思うくらいの変態でした。ずっとあんあん言ってるこの人w
ドSでありドMです。格好いいとは違うと思う。ナイフで切るのやめてください!
平川さんのすごさを知りましたw思わずPSP投げたわ!w
いや~R15でこれはちょっとやらせすぎでしょwwwwwエロもエロ。本当に。
カナトはほんともう叫び声とヒステリックのオンパレードでした。
キレるポイントが全然わからないよ!ヤンデレ怖いよ!いや可愛いけど。
私梶さん好きじゃなかったんですが、病んデレな梶さんは好きだと思う。いや~、可愛かったです。
まあフォークで刺してきたり蝋人形にされたり、とにかくこの子は怖いです。
私はすごく好きだけど、カナトは好ききらいかなりわかれるみたい。
可愛くて好きっていう意見と、この子だけはどうしても無理だったという意見と・・・あれ、これライトでも同じようなこと書いたぞ?

私のお気に入りは上記の三人です。
大体プレイする前とかに雰囲気がわかるので、だいたいの好みってもう決まってくるのね~。
敬語+眼鏡ってことで、それだけでもうレイジはよしだよ。うん、最後あっさり死んだりもするけど。
変態もヤンデレも可愛いので好きです。
甘くなくて結構!残酷で結構!人気?それもなくて結構!!
スバルは普通に甘いらしく、ちょっと手が出せず放置。
みんなはそっち系をお求めらしく、スバル人気みたいですね。
大抵の人は「こんな酷い乙女げー初めてです最低!甘くないしストーリーもクソ!ヒロインビッチすぎでしょありえない!」って書いてたから^^
アヤトは俺様と見せかけて、きっと微妙に優しいので甘い気がする。
Darkのとこは血吸わせろよ!ヤろうぜ!みたいな感じだったので放置してしまったw
三つ子の中じゃ彼が一番人気ぽいけど、そういうの求めてない^^;

ストーリーもまあ酷いですが、その中でもヒロインがキャラに言われて殺人を手伝ったりとか、ね。そういうの反感買ってるみたいです。
それよりもカナトルートで
「カナトくんかまってよ寂しいよ」→「かまってくれないから兄弟とヤっちゃった!うへっ!」→「バレてしまったごめんなさいごめんなさいごめんなさい兄弟皆殺しにするから許してくれる・・・?→「みんな殺したよー!褒めて褒めて!」
ってのが一番酷評だったかもしれないw
乙女げーのヒロインにあるまじきビッチ具合wwwwそりゃ引かれるわ!
ヒロインがそれがもうおバカちゃんなんですよ。
乙女げーのヒロインって大抵弱くてどんくさくて、あんたがいなかったら何も起きないのに~お前なんて死んじゃえよ(ヒロイン大好きな人に殺される^^;)っていっつもイライラするのですが、まあ同じくです。
ビジュアルが可愛いだけってそりゃヒロインだし可愛いだろ!
このゲーム何もいいとこない、不愉快なだけ、面白くないって人も多かったかな。
みなさんキャラの行動に愛がないから嫌だ、って感じでしたがそもそもドSゲームですよこれ。
ドSの人は自分が興奮したいから酷いことをするのであって、それに愛を求めるっていうのはなんかもう心理学とかそのへんが複雑に絡み合うわけで、きっとドSはそうじゃないって思う人もいるわけだしまず定義付けだけでも難しいので、こういう設定のゲームが受け入れてもらえるっていうのは大変かもですね。
「私はMなので大丈夫かと思いましたが~」とかいろいろ書いてあったけど、まあMにもいろいろいらっしゃるわけで、その辺も単純に比べるのは難しいかなあと思ったりもします。
作ってる側も買う側もSM勘違いしてる人きっといるでしょ。

気持ちの移り変わりとかは確かに意味わからんし流ぶったぎりも多いゲームだったのでそこは酷いゲームっていう意見に賛成。
本当にプロの仕事なのかと思えるくらいそのへんはお粗末でした。
でもまあ、一応それぞれに悩みとかいろいろあって一人ずつやっていったらそれも繋がっていくので、シナリオがめちゃくちゃ酷いかと言われれば乙女ゲーだしこんなもんなのかなぁと思ったりもする。確かに説明不足が多すぎるけど。
でもみなさんの言ってるストーリーっていうのは両想いになる課程っぽいので、話の全体像とはまた違うのかな。
まあプレイしていく中でこの子好きだな~って思えるキャラがいなかったらどうしようもないけど、それが見つけられたらそれでもういいかなと最終的に思ってしまいました。
そんな私も最初はほんまにクソゲーだと思ってたけど!

勢いでばばーっと書いてしまったけど、アマゾンのレビューよりは甘口なはずです。はい^^
絶対にススメないとかそんなことは言いません。
ドMな人以外にはおすすめしません!とか結構書いてあるけど、私ドMじゃなくてもそれなりに楽しくできたし。
まあでもこだわりがめちゃくちゃ強いとか、ちょっと言葉攻めとかいいよね!みたいなライトなのを期待してるときっと裏切られます。
そういうのは笑って許して。大笑いして、ネタ程度に思ってたらそこまでショックでもないと思います。(そんな気持ちで乙女ゲームしてねーんだよ!って思われますかね^^;)
そして男があんなにも喘ぐだなんておかしいですから、仮にもドS設定の彼らがよ。
それもわかってるから余計に面白かったんだけどなぁ。
ただ子供には本当によくないゲームだと思います。
すごいきわどいことも言うし、ほのめかすんだけど、スチルには出さないんですよね。
視覚的に表現しなかったら何でも許されると思ってるんですかね。てか許されるんですかこれ?
暴力シーン、グロシーン、血まみれ、エロ・・・もう少し審査厳しくしたほうがいいのでは?

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

なんやかんやと

trackback0  comment0
職場で彼らの純粋さには驚かされるし、嫉妬するし、失望もする。
無知って恐ろしいと思わされることも多々ある。
そんなとき、私ほんまにばばあになったんだなと思って悲しくなります。
環境や育てられ方、多分親の所為にするのとはまた違う生まれ持った性格。
私をこんな人間にした全ての要素が時々憎くなります。
どうしてこんなことになったんだろう、って思いながらも何も変われなかった自分がいます。
歳をとると人間かわってくると思うけど、きっと私はこれから歳をとり続けてもいい人間になれることはなく、身も心も劣化の道を歩むんだろうなと考えると怖くなります。
若い彼らを見ていると苦しい、疲れる、呆れる。
そんなことを考えてしまう自分にまた嫌気が差します。
いつか言われた「もっと適当に生きた方がいいと思いますよ」って言葉。
それを思い出してまた、冒頭に戻る。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

エックスシングス!

trackback0  comment0



やっと行ってきた!
世間の春休みのときはすごい列だったのであえて、避けてました。
春休み終わって言ったら誰も並んでないww

おいしかったけど一皿は飽きると思うなー。
あと苺ジャムが嫌いな私には、乗ってたシロップ漬けのいちごがキツかった。
生クリームと記事にメープルシロップだけて食べたい(笑)
オムレツもおいしかった!
あれなら家で作れそう(^O^)
categoryオタク話

鬼灯一気見

trackback0  comment0
今日暇だったのと、急にアニメみようという衝動にかられて鬼灯全部見た!
一話完結だし、それぞれの話がつながってどうこうっていうのがないから一気にみても疲れないしただただ面白かった!
サタンの声は漫画見てたときの私の脳内再生の声と全く一緒でちょっと嬉しかったです^^
でもやっぱりテンポとかそういうのがあるから、アニメより漫画のほうが面白いのは面白かったかな。
キャスト的にこれはねーわ!ってのもなくてすごく好印象。
鬼灯の声の、最近の有名どころじゃなくて本当にバリトンボイスの方を探してくれたんだな、って感じがしてよかった!
七話だけミスで録画できてなかったんだけど、何の話だったんだろうか・・・。



個人的にずっと気になってるゲームがあるので近々購入予定。
地元には売ってなかったので日本橋で今度買います。
昨日買えばよかった^^;
別に乙女げーしたいわけじゃないんだけど、絵が綺麗なのはやっぱ乙女げーだなーって思ってしまうね。
気になってるゲームもとにかく絵が好みなのです^^
内容はなかなかにすごそうだけど・・・まあ大丈夫、だろう笑
スタスカは冬一人だけして止まってる^^;

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

家でだらだら

trackback0  comment0
今日も予定なかったけど明日も予定なく終わりそうだな~
そんな予感がしています。
しなきゃいけないことはたくさんあるけど、したくないという天邪鬼。

今日はラスベガスのDVD見て、ついてたインタビュー本を全部読んで、ひたすらもうだらだらしてました。
何がしたかったんだ。
とにかくメアのアルバムをはやく買って聞かなきゃとは思ってるのですが、音楽的にラスベガスにハマってるし他の音楽を欲してないしで、アルバムを買う気が全くない笑
失礼な話、本当に期待してないしね。
スカムズは思ってたより好みのが多かったけどなー、最近の彼らはブレブレなうえに新鮮さもなんもない曲をかなり収録してくるから(ほんと失礼だ)毎回聞くのが楽しみというより怖いです。
そういう意味ではマンウィズも新しいアルバム聞いてないw
そろそろ飽きてきたかな~って感じもひっそり自分の中にあるので、どうなることやら。
規模が大きくなりすぎると本当に・・・私なんかが応援しなくてもどうにでもなるっしょって思っちゃうよねー。
まあ今後も好きかどうかは今回のアルバムで明暗分かれると思います。そりゃそうだ。



今日見たクローズ?クローズゼロ?が突っ込みどころ満載で面白かったw
白ランに坊主の学生は圧巻笑

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

まじで痩せないと・・・

trackback0  comment0
太ったと言われたので悔しいので痩せたいです。
とりあえずおやつを食べるところからやめます。
家ではおやつを食べない・・・!
絶対に食べないとかはつらいので、とりあえず仕事のある日はおやつを食べないようにしたいです。
今日すでにお腹すいてるけど、今のところ食べてません笑
運動もしたいけど、もう少し仕事が落ち着いたらジムに行こう・・・

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

New «‡Top‡» Old