categoryコンナ日常

水曜日がひどい

trackback0  comment0
なんだかもうブログの更新が習慣にならなくなっている。
愚か者な私です。


MWAMのチケット当選しました。いえーい。
まあ会場でかいしね。そうですよね、うんうん。
今から楽しみだな~^^

どうでもいいけどうちの職場、6月から生産数がアップするらしいです何それ何のいじめ??????
またこれまで以上に帰る時間が遅くなるらしい。
そろそろ自分で時間をセーブして調整していかないとマズいことになりそうな予感・・・。
そう、要するに自分の時間がないですよ現象ですね!
死にますね!なんだかもう生きてるのがいやになりますね!
今でも毎日ほぼ12時間で働いてるんだよ???私にどうしろと????
もう私は万年五月病である^^私の王子様どこですかー?
攫っていってくれていいんですよー!ここにいますよー!笑
スポンサーサイト

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(*_*)

trackback0  comment0


すごく喉が乾いてたみたい。
ごめんよ…
categoryコンナ日常

漫画読んだだけでした

trackback0  comment0
そんな日もあるよね!



マギのアニメも見なくちゃと思って久々に見たけど、改変がひどすぎてもう途中で見るき失せてしまったw
結局1話しか消化できてないっすどんまーい!

あ、今日コンタクト新しいの買いに行けばよかった^^;

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

categoryコンナ日常

おみやげ♪

trackback0  comment0
DSC_1179.jpg

社員さんやパートさんからたくさんお土産をいただきました!

一番左から~

ファブリス・ジロッドさんのお店の何か笑
商品名忘れました。めちゃくちゃややこしくて長い名前だった・・・
一般人は知らないであろう、ファブリス・ジロッドさん。
チョコレートの世界では超超超すごい人です!有名人!
写真見せてもらったけど優しそうなおじさまだった~^^
チョコレートもいただいたけど、美味しかったです。
ジャスミンの匂いをつけてるやつかな?匂いきつすぎなくてよかった!
他にもキャラメルとアマンドショコラも頂きました~。
キャラメルは紅茶の味がしたように思う・・・アマンドも美味しかった^^

中央上
パートさんからいただいた名古屋のお土産

中央下
どこかのキャラメルとモン・サン・ミッシェルの磁石。
この磁石、裏ひっくりかえしたら栓抜きになっております。便利!
ヘルプで行っているところの社員さんからいただきました!
わざわざありがとうございます!

右上
フランス製ゴーフル
フランスのゴーフルはこんな感じらしいです。
日本のゴーフルとは全然違ってしっとりしてます。美味!

右下
契約社員さんからいただいたもみじまんじゅう
懐かしすぎる~!

もらってばかりでまだプーさんの飴を配れていない^^;
明日こそは・・・!

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

categoryコンナ日常

仕事はじまる

trackback0  comment0
鬱!!!!!!!!!!
もうこの一言に尽きる。




時差ボケだかなんだか知らないけれども、社員さんの機嫌が朝から最悪でした^^
もういい加減にしてくれー!
もしストレスを買い取ってもらえるとしたら、けっこうな額になると思う笑
むしろストレス吸い取ってください!w

いつもより2時間くらいはやめに仕事終わったけど、それでも疲れた!
久々だからよけいに疲れたやろし、尚且つ今日は時間経つの遅かった!
明日からずっとこんなことが続くと思うと、人間やってらんねーぜ!w

机がすごく汚い状態ですw
まだ旅行から帰ってきたまんまで、キャリーとかも放置してるしなぁ・・・。

どうでもいいけれども、まだ柔軟してないや・・・
顔のスキンケア

手足の保湿(化粧水+ボディクリーム)

髪の毛ドライ

柔軟

暗唱
この流れを毎日ってのが結構きつい^^
最近になって手足の保湿もやり始めてさらに大変だー

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(スターウォーズ)

trackback0  comment0



ポッドレースでテンション上がりまくり!
category携帯カラコンニチハ

(*_*)

trackback0  comment0



偶然近くを通ったパレード
プーさんこっち向いて!w
category携帯カラコンニチハ

(昼食と喫茶)

trackback0  comment0




グランフロントの中にある宮崎料理屋さんで旦那とランチ。
地鶏の炭火焼き美味しいー!
冷汁?は、微妙だった笑
多分どこの食べてもそう思うんだと思う。味の問題よね笑
しかも豆腐も入ってたしね^^;

そのあとはいつものカフェ。
バイキングしようと旦那が言い出してバイキングすることになりました。
他にもケーキとかアイス、シャーベットも食べた~
味はまあめちゃくちゃ美味しい!ってより普通かな~って感じなんですが、落ち着いた雰囲気がすごく好きなお店かな。
だから時々小さい子供連れてママさんたちが一部占領してるとなかなかに溜息もの。
小さい子供を連れてくるべき場所、連れてこないほうがいい場所ってのは考えるべきだと思います。
完全にママさんたちの自己満足というか、ママさんたちがそうしたいだけだと思うし。
子育てしてる人は外出するなって言いたいんではないけど、我慢すべき時期っていうのはあるんじゃないでしょうか。
子育てしてる人に社会が優しくない!とおっしゃることが多いようですが、私は子供を連れている人が他人に迷惑を掛けているという自覚が足りなさすぎると思います。
子供が大きくなってから存分に外出なさったらいいのです。
外出してると本当に最近の20~30歳台の親って何考えてるかわかんないなと思います。
全然関係ない話になったね!w
category携帯カラコンニチハ

(ディズニー!)

trackback0  comment0


ディズニーランドにおります。
今からお昼ー♪
category携帯カラコンニチハ

(*^^*)

trackback0  comment0

東京なうです!

billsのパンケーキ2時間待ちましたww
categoryコンナ日常

聖地巡礼その他の記録編

trackback0  comment0
聖地巡礼とは関係ない、個人的な部分を載せてみる。


DSC_1121.jpg
DSC_1122.jpg
DSC_1125.jpg
DSC_1126.jpg
上記はうろこの家で撮影。

異人館は過去に数回来たことがあるのですが、うろこの家は入ったことありませんでした。
なんせ入館料1000円・・・!ちょっと高くないですか!
もうたぶん行かないだろうなァ、と思ったり笑

DSC_1131.jpg
こちら、うろこの家から少し歩いたところにあるところ(名前忘れたー!)にある、あの有名なサターンの椅子。
仰天ニュースか何かで取り上げられて話題になりましたよね。
一時期この椅子に座るのに何時間待ち、だなんてことも珍しくなかったみたいですが、さすがにこの日は大丈夫でした。
反対側にも椅子があって、左が男性用、右が女性用なんだそうです。
私も椅子に座ってばっちりお願いごとをしておきました!
願いかないますように!

今回OKB氏と一日、久々に遊びましたー。
楽しかった楽しかった!
二人とも神戸は地元なのですが、まさかこんなディープな場所だったなんて知らなかったよね!びっくり!
王の宴が行われたあのお城、アインツベルン城は残念ながらモデルがフランスにあるということで断念しましたが・・・こんなこともあるよね!笑
次はカラオケですねw(超私信)
楽しみにしておりますよー^^

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryオタク話

Fate/Zero 聖地巡礼@神戸

trackback0  comment0
OKB氏と一緒にFate/Zero聖地巡礼@神戸に行って参りました!
結構歩いたのではなかろうか…橋まで終わった後は二人ともくたくたでした笑

私自身Fateはアニメしか見てなくて、しかもZeroしか見てないし、ゲームも未プレイなので全然詳しくないのですが、いろいろ写メ撮ったりしましたので載せておこうと思います。
Fate/Zeroって書きましたが、もしかしたらZeroに限らずかもしれません。
それすらもよくわかってないレベルです。(友達が詳しい人だったので)
比較画像は探したのですがなかなか見つからなかったのと、載せていいのか謎な部分がありましたので、撮った写真だけだったり、余裕があれば写真に適当な解説?加えたりしようと考えています。

とにかく本当に詳しくないので、詳しい人が見たらああ!ってなるのかもしれませんが・・・。
適切な解説つけれなくても怒らないでください笑


まず駅から歩いて向かったのがホテルモントレ神戸。
ここだけでも結構遠い・・・東急ハンズを目指して歩きました。

DSC_1098.jpg
どこのシーンだったのかよくわからない^^

ホテルの中庭みたいなところです。
この日は結婚式をしていたので、ホテルの中やチャペルなども使われているようだったのですが、とりあえず人のいない中庭のみ撮影。

それから歩いて北野の異人館を目指しました。
最初に向かったのが風見鶏の家。
遠坂家のモデルだったっけか・・・とりあえずそんな感じです^^!

DSC_1100.jpg
DSC_1101.jpg
微妙に違うけどね。

中国人観光客の団体さんであふれかえっておりました^^;
続いて風見鶏の家の中に入ります・・・!
ここは比較画像とみるとすっごくわかりやすい。

DSC_1104.jpg
DSC_110.png
適当すぎる解説ですみません。
赤い部分に言峰さんがこっち向いて立ってるシーン!もちろん笑顔ではない!

入ってすぐ右手にある階段がこんな感じですね。
他にも、まだまだあります。

DSC_1109.jpg
エアコン?の前に言峰さんが立ってるシーン

DSC_1111.jpg
言峰さん、凛、凛ママが3人で話してるシーン

DSC_1115.jpg
DSC_1115.png
きれいおじさんが階段から凛を見下ろすシーン

DSC_1106.jpg
扉をバックにきれいおじさんが立ってるシーン

DSC_1108.jpg
凛ママが立ってるシーン

とにかくいろいろ使われているみたいです。
2階のところ写メ撮るの忘れたのですが、別のやつで使われてる部屋があったみたいですねー。



次は風見鶏の館から歩いてうろこの家へ。
うろこの家は間桐邸のモデルになってるそうです。

DSC_1128.jpg
DSC_1118.jpg
DSC_1127.png
DSC_1120.jpg
こんな感じ。

DSC_1116.png
これってでてきてない・・・よね?笑

うろこの家は他にもここも使われているらしい。

DSC_1123.jpg
ゲームで使われてるのかも。

DSC_1124.jpg
同じ部屋の別角度。



うろこの家は以上。
三宮のほうへ戻ろうということになったんだけども、どうせだったらと坂を探すことに。

DSC_1132.jpg
まず見つけたのがこの坂!
どこかく続く坂としてゲームスチルに出てきたっぽい・・・。
教会へ続く坂だったかな?

DSC_1134.jpg
そのあとにかなり歩いて見つけたもう一つの坂。
ここでバーサカーがでてきたとかなんとか・・・よくわからないのですが、こちらもゲームスチルで使用されたようです。



その坂をずっと下って、かなり歩いて何とか三宮方面へ戻ってきました。
三宮に戻る前にもう一度ホテルモントレ神戸に行くことに。

DSC_1135.jpg
これはー!
ギルがごろごろしてたあのソファの部屋。
かなりそのままだ…!
ちなみにホテルモントレ神戸のロビーです。
異人館と違って、このソファにも普通に座れます。

他にも教会とかあったんですが、結婚式?よくわからないのですが行われていたので遠くから見てました。
あそこもそのまんまでしたねー。


そしてそして、時間もいい具合になってきたぞ・・・!ということで神戸大橋に向かいました。
OPでも映るし、アニメの最初の方ではライダーとウェイバーがよく話していたシーンに使われたあの橋です。

DSC_1138.jpg
あの赤い橋だーーーーーーーーーーーーー!と今日一番のテンションになる二人笑

DSC_1139.jpg
DSC_1141.jpg
DSC_1143.jpg
ライダーをウェイバーが話したり、ウェイバーが投げ飛ばされたりしたシーン
本当にそのまんま。
小屋も何もかもすべて一致します。

DSC_1148.jpg
特徴のある形の街灯なんですが、これもアニメでそのまま使われてました。
綺麗に映らなかった・・・。

DSC_1152.jpg
この柵の前でウェイバーが座り込んでるシーン

DSC_1154.jpg
ライダーが立ってるシーン

DSC_1153.jpg
DSC_1149.jpg
DSC_1155.jpg
DSC_1150.jpg
DSC_1144.jpg
DSC_1145.jpg


DSC_1156.jpg
続いてさっきの反対側。
おそらくキャスターが巨大化して出てきたのはこちら側です。

DSC_1157.jpg
DSC_1159.jpg
DSC_1162.jpg
龍之介がすっげーや旦那ァ!なんて身を乗り出しながら叫んでいたであろう柵。

DSC_1160.jpg
DSC_1164.jpg
こんなとこに座らされるなんてそりゃウェイバーもビビるわ笑

DSC_1163.jpg
ここで戦ってたんだなーなんて

DSC_1165.jpg
DSC_1166.jpg
友人と駅に戻りながら歩いていたのですが、こんな場所を橋の下に発見。
セイバーとランサーってここで闘ってたんじゃないの!?なんて思いながら写メをパシャリ。
友人曰く、下の写真の中央やや右側に建物から突き出ているポールのようなものがあるのですが、そこにギルが立って見物してたんじゃないだろうか!?とのことでした笑

こんな感じで聖地巡礼して参りました。
いやー、楽しかった!
ほんと、そっくりそのまますぎてびっくりです。

あ、でも一つ。
最後の神戸大橋の橋のところに、どこかの誰かさんがFate関連の落書きを3か所ほどしていました…。
これ最悪ですね、残念すぎます。
聖地巡礼した形跡をその場所に残さないことって聖地巡礼の基本だと思うのですが。
私もエラそうなこと言える立場ではありませんが、大声で騒いだり、他のお客さんを無視したり邪魔したりして写真を撮ったり、そういうのって本当にダメだと思います。
現に必要以上に写真撮影に関していろいろと言われた場所がありました。
おそらく過去に何かやらかした人がいて、それで私たちに釘をさしていたのかなあと考えられます。
まあ普通の観光客が写真に撮らないようなところを撮ってたら、向こうの方は見当がつきますよね。
いろいろ回ってそっくりそのままで、テンションが上がるのはよくわかるんですが。
マナーだけは守ろうぜ、と思ったりしたのです。はい。

〔テーマ:Fate/Zeroジャンル:アニメ・コミック

categoryノーミュージックノーライフ!

9mm Parabellum Bullet Tour 桜前線ブッタ斬リ2013@Zepp Namba

trackback0  comment0
4/17(水) 9mm Parabellum Bullet Tour 桜前線ブッタ斬リ2013@Zepp Namba

セットリスト↓
1.Punishment
2.Cold Edge
3.Black Market Blues
4.Scream For The Future
5.黒い森の旅人
6.Wanderland
7.Vampiregirl
8.Trigger
9.Answer And Answer
10.(新曲)
11.Supernova
12.光の雨が降る夜に
13.砂の惑星
14.キャンドルに灯を
15.カモメ
16.ハートに火をつけて
17.Living Dying Message
18.ラストラウンド
19.Discomunnication

アンコール↓
20.新しい光
21.(teenage)Disaster




9mmで初ワンマンです!
いやーなんだかもうね、死んだ!笑
もうやばいよね押しが、おとなしい人なんていやしない!前だったしね!
髪の毛結っててもすぐにゴムとれる。
私の身長が低いから、みんな頭の上らへんから髪の毛すくいとっていくのね。
ゴムとれるのは事故ですから!
わざとじゃないですから!すみませんとしか言いようがない。

Discomunnicationがめちゃくちゃ嬉しかったー!
これが聞きたかったんです、本当にこれが!これが!満足!

チケット200番台だったのですが、余裕で2列目に入れました。
ド下手のほうは最前も空いてた。横すぎて行かなかったけど。
ななめ前は高校生と思われる若い集団、若さって怖いね~。

その中の一人がずっと隣の男の子の首もとに肘を置いてたんだけど、彼と彼は友達同士だったのかなァ。
見てる感じたぶん違うんだよね全く話してなかったし。・・・あのさ、他人はあんたの肘起きじゃないよー。
あなたがずっと彼の首元に肘をおくから、彼ずっと下向いてるの。
下向かなけりゃいいじゃんって思うかもしれないけど、下向こうが前むいてようが首元に肘おかれるとね、めちゃくちゃ首が疲れるのですよ。
むしろ前向いてると、肘の力に抵抗するわけだからよけいに疲れるの。
そうなると下向くしかなくなっちゃんだよね、本当にかわいそうだったなぁ・・・。
それなのに置かれてた側の男子は終わったあと、後ろの女子にぶつかってすみませんでした、的な言葉かけてるし中身イケメンすぎたわほんと・・・。

ちなみに、その肘おいてた側の男子は最初うちの目の前だったんだけど、動きがやばかった・・・。
人の倍の速さの動きをするのですよ。
しかも、ちょっとぽっちゃり体系でおしりを突き出して、髭剃りかって言いたいくらいの振動を生み出すわけです。
で、その振動はどこに吸収されてたかっていうと、私の胃のあたり周辺なのですね。
あのね、始まって数分間本気で吐くかと思いました。
吐かなくてよかった☆
ノリノリなの悪くないけどね、ちょっと自分の体形をお考えになって・・・ケツアタックはお控えいただきたい。

どうでもいいですがベースの人がいとこに激似でびっくりしました。
いとこがベース弾いてるのかと思った^^

ライブは楽しかったけど正直辛かったなー、ちょっと激しすぎて^^;
女子もすごいよねほんと、邪魔だどけどけぇ!って感じでした笑
次2階の指定席だったら行きたいな、なんていう我が儘な意見でシメます笑

〔テーマ:LIVE、イベントジャンル:音楽

categoryコンナ日常

家からでず

trackback0  comment0
あー・・・さっき塗った口内炎の薬が傷口にしみているような・・・気がする。


今日は家に引きこもり。
化粧水とか買いに行きたかったけど、結局行かず。
脱毛するのに体が乾燥していてはいけないらしく、全身使うように安いやつ買いに行きたかったんだけどなー・・・。
また今度ですかね。

さっきまで服だけ準備してて、あとは化粧品とかスキンケアとかアイロンとか。
明日は朝~昼くらいに妹の家に着けばいいかなと思っている。
妹もまたかなり面倒なことになってるので、とりあえず会いに行ってきます・・・はァ。
私も自分がこんなだから人のことキツくは言えないけどさ・・・
やりたい仕事やってんだったら多少のことは我慢しろよ、と言いたい。
世の中ほとんどの人が生きるためにしたくもない仕事やってんだぞ。

これから9mmのライブレポ、あと昨日のやつ書きたいな・・・

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

神戸入り浸り

trackback0  comment0
こんなことは完全に言い訳なのですが、忙しかった。
さすがに歳くってるなーと。
夜更かしができなくなってきている笑

そんなこんなでここ最近は忙しくて、まあ仕事のときは本当に帰ってお風呂入ったら眠たくなるという。
GWあけてからはいろいろ予定が入ってて忙しくしてました。幸せ。
水曜は神戸へ行きおばあちゃん宅に泊まり
木曜はそのまま旦那と美術館、それからウミエ
金曜日、毎週のあれとそのあと脱毛の予約。前のバイト先の人とのご飯は延期。
そして土曜日、OKB氏とFate/Zero聖地巡礼!



脱毛、なんか何か所かやろうとは思ってたんだけども、話の流れで全身することになりました笑
33万が私の口座から旅立たれることになりました。
まあいいか、自己投資ですよねー、これからずっと剃り続けて汚くなるよりはいいや。楽になるんだし。
最初はやっちまったか、と少し思ったものの、毎月服買うわけでもないし何かのグッズ買うわけでもないし、これから1年間毎月サロンに行く感覚だと思うことにしました。
いいんだ、これで。(自分に言い聞かせている)

聖地巡礼はまた別の記事でまとめようと思います。
とにかくいろいろすごかったぜ・・・!
OKB氏ありがとう!
それからあと9mmの記事も書かないとね。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(^o^)/

trackback0  comment0

行ってきました!
category携帯カラコンニチハ

(*^^*)

trackback0  comment0

新しい旅の友です
category携帯カラコンニチハ

(´Y`)

trackback0  comment0

写真とるよ!って言ったらこっち向いてくれた笑
New «‡Top‡» Old