category携帯カラコンニチハ

(^o^)/

trackback0  comment0

これが美味しいんだなー!
categoryコンナ日常

やる気ください!

trackback0  comment0
趣味ですら楽しもうとしないのだからたちが悪い。
したいことはたくさんあるのに眠たくなってやめてしまう。
寝ていないわけではないのにも関わらず。
なんでだー・・・。

ちょっと今からはやれるとこまで頑張ろうと思う。
脳みそのなかに溜めておくだけじゃ無意味だ。
形にして目に見える形にすることで達成される。

どうでもいいけど今めちゃくちゃBASARAしたい気分です。
古いやつじゃなくて持ってない新しいやつやりたい。
元親とオクラの妖精がお話してるらしいので、そのシーンを見てみたい。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

キャパシティを超えると

trackback0  comment0
人間というものはわけのわからない行動するものなのね。










わけあって少し忙しい。
自分に今できることは何なんだろうって考えるんだけど、なかなか見つからないもんだ。
でも不思議なのは、どれだけ好きでなくてもなんとも思っていないように思えても、来るべき時がくれば人間涙を流すんだなってこと。
一番冷静で冷たい顔をしてたのは私かもしれない。
私よりもっとつらい思いをした人たちは悲しんでるのに、その人たちが悲しんでいる理由が私にはわからない。
人間って優しく創られてるのかもしれないなぁ。

はやくも5月病みたいになってるのが一番つらい。
でも働けるときに働いておかないとね。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(なんで逆ww)

trackback0  comment0

うまく赤はいらなかったー!
category携帯カラコンニチハ

(^-^)/

trackback0  comment0

やりまっせー
categoryコンナ日常

ぐだぐだ木曜日

trackback0  comment0
昼間はほとんどジャイキリ読むのに費やした。
いいのだいいのだ、ゆっくりだらだら過ごす時間も必要です。


最近働きに行くのが億劫・・・
働いてる時間も正直普通じゃないというか長いから(毎日フルタイム以上)、なんとなく心が荒んできたのかと・・・。
繁忙期は常にバタバタしてて時間が過ぎるのもはやかったけど、時間もなかなか過ぎないし。
頼むから休憩だけ16時以降に行かせてほしいんだよな・・・
14時台とかはやすぎる、15時に休憩終わったとしてあと7時間働くのに。
働く時間もっとセーブしたほうがいいのかなあと思いつつ、4月から働ける時間が減るので難しい。
まあもともと稼ぐためにそのバイト先を選んだんでもないんだけどね。なんせ時給の額が糞笑
今週はライブやらなんやらで予定がたくさんだから休みいっぱいやけど、そのぶんを取り戻すのに他の週働いてるわけだしなぁ・・・あんあmりリフレッシュになっていない笑

もう少し計画的に頑張ろうと思いますです。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(バレンタインチョコ)

trackback0  comment0

バレンタインに旦那からもらったチョコ第一段!
美味しいのです
categoryコンナ日常

よくわかんない

trackback0  comment0
金がないなら働くしかないんだけど。

某友人、金がなくてひもじいということをよく呟いてる。
一人暮らしで親の扶養に入ってるなら月10も稼いだらひっかかるわけで、ふつうにかんがえてそら金ないやろと。
でも扶養外れることにかんしてノリ気じゃない。
役所で扶養外れる場合のプラスマイナスを調べてもらう必要があるとか。
年金と保険あるんやからそらマイナスになるでしょうね。
ていうか、たくさん働くと扶養外れるの。
たくさん働くとお金入ってくるの。
どんだけプラスにするかは自分の頑張りしだいなわけで、現状とか比べる対象じゃないわけね。

別に嫌ならいいよ、長時間働きたくないならそのまま収入も少ないままいればいい。
でも、なら金がないとかひもじいとか言わないでよ。
当たり前でしょ、働いてないから金がないの。
ていうかこの歳になって親の扶養でどうにかするとか恥ずかしくないのって…
働けないことないのに、扶養を理由に自分が楽したいんじゃないかと。
一人暮らしすることだけが自律じゃないと思うな、

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

前バイトの人たちに癒された日

trackback0  comment0
前のバイト先の人に会ってきたー!

赤ちゃんがいるので、その方のおうちにお邪魔させていただくことに。
赤ちゃん人見知りするかなぁって心配やったけど、全然そんなことなくて元気で可愛い姿を見せてくれました^^
前回あったのは生まれて3か月、まだ首もすわってなくてミルク飲んでた。
それがほぼ1年前やったけど、もう歩くしTV見て踊る!
ご飯もわりと普通なものをパクパク食べるからびっくりでした。
1年でヒトってこんなに成長するんやなぁ。

途中眠たくなってお母さんが布団準備中抱っこできなくてちょっとグズる。
近寄ったら抱っこしてって手を伸ばしてきてそれがもう、たまらなくかわいい!
布団準備できた後布団で寝かせようとしたらイヤイヤって首を振ったり。
もう意思表示を少しずつするんやって。
そのまましばらく抱っこさせてもらって、ひざの上でうとうと。
でもお菓子開封する音で完全にまた目覚めてた笑

みんなが帰る準備始めたらまたグズりだして、他の子にも抱っこして!って歩いて行ったり。
帰るからって下ろしたらまた泣かれてしまって・・・あれ、すごくつらいね笑
バイバイってしてくれんかったけど、お母さん曰くバイバイしたくないときはバイバイしないんだって笑
しかもうちら帰ってからグズったらしいし・・・。
そういうの聞くとなんか嬉しいなぁって思ってしまう^^
今回も写真を撮ったから、残しておいてまた大きくなったら一緒に見るんだー!

他の子の話も面白かったー。
進路に向かっていろいろ考えてる子とか、就職決まったけど不安な子とか、恋バナもね笑
うちの話を聞いてくれるEさん、相変わらず聞き上手で話してるとすごく楽しい。
自分の母親に対してひどいこと思ったりするけど、やっぱ生きてるからこその悩みやなって実感しました。
今は感謝だけじゃないけど、いなくなってから今以上に感謝するんやろうなぁ。

今回一人だけ会えなかったけど、キャンセルした理由がその人らしくて。
Eさんのこと考えてたんやなぁと思うとねー。
怖いけどまた会いたいなぁ、あああ・・・何言われるんやろ笑
わざわざみんなにメールくれはって、うちのメールにはバイト頑張ってるみたいやねって。
なんかいろいろ就職のこととか相談してたのもあるしその人にも悪いなって思う気持ちはあったけど、バイトですが頑張ってますって返信をして。
そしたらその返事に「回り道にみえて回り道じゃないかもしれないよ。怠け者にならないのは偉い偉い!」ってTさんらしいコメントをくれました笑
回り道にみえて回り道じゃないかもしれないって意味深すぎる・・・!期待しちゃうよアタシ!w
怠け者にはなれないからなぁ、今は自分のやれることは頑張りたいね。

もう次回が楽しみやー!

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(ホワイトデー!)

trackback0  comment0

ホワイトデーにもらったおかし。
AOKIのマカロンめちゃくちゃ美味しかったー!
category携帯カラコンニチハ

(おにゅうなおくつ)

trackback0  comment0

プーマで靴買いました(^o^)
ピンク?!って感じだけど、とてもいい買い物だったので満足。
もうちょい黒っぽいピンクならよかったけど、黒地だからいいんだー(*^^*)
とりあえず1年これで頑張ります!

category携帯カラコンニチハ

\(^o^)/

trackback0  comment0

イヤッホーイ!
もう3年ぶりくらいの染髪ですかね?
ブリーチやったら4年ぶりくらいや(^o^)
妹にやってもらいました、お気に入り!
categoryオタク話

コミックとフィギュアは同じようなもん…?

trackback0  comment0
コミックって1種類ならまだしも、いろんなの集めてたらどんどんと大変になるじゃないですか。
今月は2冊新刊が出るとか、来月また出るとか、毎月常に何かコミックを買ってるみたいな状況になる。
まあ私は熱心ではないのでそんなこと全然ないのですが。

今やっと予約してフィギュアを消化してきていて…と思ったら今度は黒バスのワンコインが出るというから予約して。
あれよあれよと言う間にPM白石発売、そんで次はアルタイルからFate/Zeroのウェイバー・ヴェルヴェットが発売すると!
アルタイルと言えば女性向け・・・え、Fateって男性向けエロげーだったじゃないかwwwwww
アニメして人気が出たので女性向けラインでフィギュアの発売が決まるなんて・・・恐ろしい。
でも恐ろしいのはそれだけじゃなく、フィギュア本体!
体育座り?みたいな感じで座ってるウェイバー、本来はちょっと眉がよっててすねてるみたいな感じなのですが。
付属パーツで別の顔があって、そっちと取り換えることができて・・・
取り換えたらウェイバーが頬を赤く染めておるのですwwwww照れてるというか、恥ずかしがってるというか、そんな表情。
見た瞬間、なんだこれほしいいいいいいいいいいいいい!と。
マギのでかいフィギュアとはもう何もかもが違う・・・美しい、綺麗、これぞまさにフィギュア!って感じ。
アマゾンさんが頑張って値下げて6000円台になったらなー・・・予約します^q^

もうね、次から次へとほしいフィギュアが出てくるんですよ。
まだ黒バスのワンコイン予約段階やぞ!買ってもないのに次のフィギュアが・・・!なんて、まさにコミックがどんどん発売していくのに似てるなぁなんて一人考えてました。
ほんとね、キリがないっすわw
基本的にグッズは興味ないのですが、もうフィギュアだけは・・・大好きですね、部屋に飾ろうとは一切思わないけど美少女のフィギュア見るのも好き。関心する、ほんま。
そんでもって、プライズとかはそこまでやけどちゃんとしたフィギュアはねほんと・・・溜息でてきますね、見てるだけで。
そういや臨也もシズちゃんも梓くんもぜーんぶアルタイルさんから出てるやつやー^^
アルタイルさん、私に萌えをありがとう。大好きです。
これからもよろしくお願いします。頑張ってください!

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(´Y`)

trackback0  comment0

別宅です
categoryオタク話

仕事中も頑張って妄想

trackback0  comment0
旦那に今LINEのクーポン?つかったらGEOのレンタル安くなるからつり球レンタルすれば?と言われた
仕事帰りにチャリとめて入店するとこから面倒くさいって言ったら、チャリで入店する私を想像したと言われて、それを想像した私が盛大に一人部屋で爆笑している。
そんな今現在。

本日も大量のキャラメルを包装。
ホワイトデー商品ですからね、そろそろこの仕事もなくなってしまうんでしょう。さみしい。
昨日一気にジャイキリを3冊読んだ私ですが、アニメを見たり漫画を読むと波がどどーん!と押し寄せてくるのでありまして。
例のごとくジャイキリも昨日の漫画3冊のおかげで今、どどどどどーん!と波がきてます^^
で、ずっと前から思ってた持田の下の名前について今日はずっと妄想してました。
ずっとそのことだけじゃなくて、王子はどうしてあんなにイケメンなんだろうとか、王子はもうCV小野D以外に誰がいるんだ漫画のセリフが脳内再生余裕だぞとか、椿くんきりっとしてイケメンだったなとか、ドsプロフェッサーはいい人なのかどうなのかとか、達海さんはもうどうしようもなく何しなくてもイケメンだとか、コシさんの放水開始!とか、とにかくそんなことをいろいろ思い出してニヤニヤしてたのも事実なんですが。
持田の名前と上記のようなことを考えてたら5時間がいつの間にか過ぎてました。
妄想力恐ろしい、楽しいことを考えていると時間はあっという間ですね!
その間にもちゃんと手は動かしてキャラメルを包装して、時給までいただいくのだからいことずくめですね!

前回のポケモンでリザードン復活しました。
リザードンは人気らしいので、大人のお友達の獲得に必死すぎだろ、と思ったのが本音だったのですが。(私はそこまでリザードンに思い入れがないので)
サトシ「リザードン会いたかったよ!13年ぶりだな!」
そんなセリフをつぶやくサトシ少年、10歳だそうですよ。
どんな魔法を使ったんでしょうね?うふふ^^

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

歩き回った

trackback0  comment0
地味に歩いた。

3回郵便局行きましたw
閉まる2分前とかに行くってリアルに迷惑な客だったと思います・・・すみませんでした。
まあでも郵送書類、重さがどうなるかわからんからさー。
確実に重さ量ってもらえてよかったよ、うん。

写真現像したり振込したり・・・貯金から一気に30万消えたのは恐ろしかったw
私の2ヶ月が消えましたね、まあもうしばらく払わなくていいけれども。

これからまたいろいろ上手く時間の計画をしていかねば・・・

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(PM白石)

trackback0  comment0


届いたPM白石フィギュア!
プライズだきこんなもんよねー!
category携帯カラコンニチハ

(久々に!)

trackback0  comment0

プライズ!
結構たくさん入るので、箱で使おうと思います(^o^)
categoryコンナ日常

ちょーっとばかり

trackback0  comment0
明日は忙しくなりそう。

忙しいというか、しなきゃいけないことがたくさん。
やばいね、もう3月も中旬になろうとしてる・・・
そろそろ第二段に行かなきゃいけないんだけど・・・
初回が4月の中旬、それまでには消毒とごっついテープを外しておきたいから遅くても3月の終わりには行かなきゃ。

とりあえず写真を選んで現像、書類の記入と発送、あと振込・・・
あああ、休みのうちにやらなきゃ・・・明日全部終わらせることが目標だな。
で、18日も休みにするならかわりを考えないと・・・
あー、来月振り込まれる今月分の給料少ないだろうなぁ。
15なかったらさすがに泣きたくなるかも^^
明日どんって大きな額振り込まなきゃだから痛いなぁ・・・
せっかく区切りの額まで貯金きたのに、これじゃあまた振出に戻っちゃうじゃないか!

面倒なことを後に回さず、とりあえずやることやらなきゃね!
今からちょっと頑張る・・・

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(スタスカくじぃぃぃぃぃぃ!)

trackback0  comment0

日本橋のアニメイトで売り切れだったスタスカくじ…
旦那が地元でしてくれたらしい!
外では使えないけど家で使う(^o^)
みんな可愛いぃぃぃぃ !
categoryコンナ日常

自己保身、なんだろう

trackback0  comment0
バイト先にいる高校生Aがかなりの曲者。
正直なところ私は苦手だし、できることなら一緒に仕事したくないっていう感じ。
自分のしたいことしかしないし、指示されたことじゃないと動こうとしない。個人的に苦手なんやけど。

昨日別の高校生Bと大学生Cが掃除のことでグチってんのを聞いてしまって、最初はうちのことなんかもって思って聞いてみた。
そしたらうちのことを言ってたんじゃなくて、高校生Aのことを言っていたと。
話を聞けば聞くほど自分のしたいことしかしないスタンスで、それは愚痴られたもしゃあないなって思ったけど。
高校生たちは仲良しやと思ってたけど、実はそんなことないっていう裏側とか・・・Aが嫌われすぎててびっくり。
小学生のころから周りに嫌われてていじめられて、高校生になった今でも周りから嫌われてるっていう話を聞いて損だよなぁって、他人のことやけど思ったりした。
この歳になって「あいつ自己中や」っていう愚痴は言うことなかったけど、これくらいの歳の子って自己中に分類される子がいるんやなーって。
自分が動きたくないから他人を使う、自分がしたくない仕事だから他人にやらせる。
自称人見知りで、何かあったら「私は人見知りだから」って言うけど、挨拶ができないとかそういうことは最早人見知りなのででは片づけられないと思うよ・・・。
愛想が悪いのって損すぎる。
そんでもって挨拶しないのは愛想がない、とはまた別のものだと私は思うのですが。
指示されて心の中で嫌だなあって思うのは自由やけど、それを回避するためにわざわざその気持ちを人に伝えてまでなんとかしようっていうのはね・・・。

私なんて今の職場、年下の子も多いけどうちのほうが働いてる期間が短いことが多い。
時間的にはもううちのほうが長いかもしれんけど、うちが後輩なんよね。
しゃべってても、話の端々で敬語を崩すことは多少あっても、基本的に敬語を話さないことはないし。
最近はうちが指示出すこともあったり、うちのほうが知識がついてきて頼られることが多くなったけど、それでも私は年下の子たちにとって接しやすい気さくな大人でいたいのです。
話してて面白いって思われたいし(わざわざ面白いことを言おう、っていうのではなく)、困ったことがあれば気軽に話してほしいし、ちょっと怖がられてる社員さんとの仲介役にしてほしい。
嫌われたくないって言ったら範囲が広すぎるけど、それに近い。
うちやってしたくない仕事、面倒くさいと思ってることあるけどそれを押し付けようとかは思わない。
仕事を選んでうちが割り振りを始めたら、それはもう社員でもないくせにでしゃばってる面倒な人、っていう扱いになると思うから。
欲張りかもしれないけど、いい人でいたいんだろうなって旦那と話してて思った。
責任感とかそういう気持ちを持って「掃除しなくちゃいけない」って思ってるんじゃない。
この子たちと平等になるためには、掃除をしなければならないっていう謎の使命感というか。
んー、いい人でいるのって難しい。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

機械修理もします

trackback0  comment0
今日バイトしてたら、キャラメル包装機が壊れたww
壊したんじゃなくて壊れたんですけどね、あくまで!
もうめちゃくちゃ焦りました・・・なんせ特注品で、一応世界に一つしかない機械やし・・・。
とりあえずなんとかなりそうだったので修理しようと決意。

合計3こくらい部品外したんかな、途中で社員さんに見守ってもらったけど(社員さんは怖がってさわりたがらない笑)
時間はかかりましたが分解後、なんとか問題の場所を元に戻して、部品を再び設置。
無事に修理完了しました!
社員さんはよくこんなことできるなーってびっくりしてた。
難しいことは何もしてないんですよ、ただ引っかかった部品を元通りにするために引っかかってる部品をいったん分解しただけで笑
それでもほとんどの場合はもとに戻せなかったらどうしようとか、そういうことを考えて分解するに至らないんだとか・・・んんー、あれくらいなら全然触れるけどな。
社員さんには褒められましたが、これから壊れたら呼ばれるんだろなって思うと・・・。
まあ業者さん呼ぶの時間もお金もかかるしね、私一人手を貸して済むのなら安いもんですw

明日も元気に動いてほしいもんですがね。
頼むよー!

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

時間がほしい

trackback0  comment0
なんやかんや時間がない!
勘弁してくださいよもう!
したいことがあるのにできない!
帰宅してからさっさと行動できない!
でもこれくらいがいいんやろなぁ、て思ったり。
働く時間減らしたらだらだらするだけやろなぁ(-_-)
これから出勤時間またへらさなあかんけど、しゃあないよね。
がんばろー

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

ゲーム大会開催!

trackback0  comment0
某友人から急に「お願いがあります!」とのメールが。
何なん怖いwと思って要件聞いてみたら、私がPS3を手に入れたと知った友人からのゲームお誘いメールやったww
しかもバイオ6wwwかなりやりたいwwwwwww

まだ仮決定やけど、会場はうちの家笑
夜中にします。母親がいない時間にね。
近所迷惑になるほど騒ぎはしないけど、横の部屋で母が寝るのは無理だと思うから。
基本的にうちが休みの日の前日にすることになるから、ちょっと旦那が可哀想かな。
今この事実を知って嫉妬に悶えているころでしょう笑
すぐクリアできんと思うし、数週間はこれが続くと思うとね。
安心しろ、浮気はしないから!

小学生のころから繋がりのある子やけど、特別当時仲良かったわけじゃないし放課後一緒に遊んだこともない。
中学までは一緒やって高校は違って、成人式の日に久しぶりに会って連絡先交換してからはちょくちょく絡みある。
むしろ地元の友達だったら一番連絡とってるw
ツイッターもフェイスブックもお互い繋がってて、異性で友達と呼べるのはこいつくらいしかいないであろう、そんな感じ。
引っ越しも手伝ってもらったしねw
初めて四天王寺一緒に行ったのもこいつだw車で難波走ったのもこいつとが初w
そういう意味で特別やなーと感じる今日この頃。
ゲーム大会楽しみwwwお母さん頼むから許可してね!w

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

New «‡Top‡» Old