category携帯カラコンニチハ

(雷電んんんん!)

trackback0  comment0

あぁぁぁぁぁぁぁ!
格好いいよ雷電!!!
categoryオタク話

クリアのお知らせである

trackback0  comment0
メタルギアライジング…
クリアしたであります!

完クリじゃないけどね、まだそろってないものいっぱいあるし。
でもストーリーはクリアした!世間一般でいう、クリアである。

多分合計で10時間もプレイしてないと思いますww
これどうなんだろー、面白いのにちょっと中身少なくて残念だ。
中身少ないからなのか?
それともメタルギアソリッドみたいに隠密行動でちまちませず、バババー!と敵の前に行ってズババ!と殺していくからそれが時間短縮に繋がった?
でも明らかにムービーは短くなってたと思うし・・・。
これからは低いランクのを高いランクにしていくくらいしかできないかなー。
オンライン協力プレイとかもないから、あんまりやりこみ要素ないしなー
ミニゲームみたいなのあるけど、自分との闘いみたいな感じだし・・・あまり興味ない^^

〔テーマ:ゲームプレイ日記ジャンル:ゲーム

categoryオタク話

ゲーマーじゃなくても楽しめてます

trackback0  comment0
思わぬことに旦那からメタルギアライジング同梱パックをいただいて、今日PS3本体セッティング完了しました!

プレイしはじめて数時間、面白い!!
ゲームは好きだけどゲーマーじゃないし、簡単すぎてもいまいちだけどクリアできないとそれはそれで嫌。
ある程度サクサク進めるほうが楽しめる派な私で、今までのゲームだとDMCとかはすごく好きでした。
あんまり操作が難しくなくて、斬って斬って斬りまくる!みたいな爽快感(?)あって、レベル上げ不要みたいなゲームが好きな我儘な私ですが、メタルギアライジングもDMCに匹敵する面白さ!
これがハードとかだったら操作も少しややこしいかもしれないし(イージーだからガードが簡単なのです)、たぶん普通にゲーマーな人がやってもそこそこ楽しいゲームなんだとは思うんだけども。

最初は斬奪?が全然できないし意味わからなくて困ってましたが、今はそこそこにできる。
それをすると敵死ぬし、何より自分の体力が回復するのがすごく有難い!
ニンジャランも勝手に障害物とか銃弾までよけてくれるし、難しいより楽しいが先にくる!

雷電格好いいなぁ・・・^^
途中から相棒みたいになったサイボーグオオカミの中の人が細谷んなのがびっくりですなw
加工してあるから最初から知ってなかったら気付かなかったと思うけどねー
明日でどこまで進められるかなー

〔テーマ:ゲームプレイ日記ジャンル:ゲーム

category携帯カラコンニチハ

(゜∀゜)!

trackback0  comment0

カスタム!!
category携帯カラコンニチハ

(ホワイトデーww)

trackback0  comment0

はやすぎるけどホワイトデーらしい…ww
10倍返しどころじゃないでこれ…
線買いに行って、PS3繋ぐとしますか!
categoryコンナ日常

おしまい

trackback0  comment0
眠たくてPCの画面がぼやける。

とりあえず、疲れた。
私からは何も連絡しないのでそのおつもりで。
お金だはけちゃんと返すけど。

あかん、眠気がピーク

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

こじれて、こんがらがって

trackback0  comment0
板挟みである。
社員さんとパートさんでもめてて、今までは社員さんからお話しをよく聞いてたけど、今日更衣室でパートさんからも相談されてしまった!
いくつか嘘ついてるし(うちはもめ事のことはっきり知らんことにしてる)なんとも難しい。
けど、相談されたからには力になりたいし仲直りしてほしい。
やめようかと思ったって言って張るし、今回は今までよりも深刻や・・・。

パートさんから話聞いてると、社員さんも若干改善しなきゃいけないとこはあるみたいで。
別のパートさんが社員さんに「言い返したくなったら逃げたらいいんですよ、その場から」ってアドバイスをしたみたいやけど、たぶんこのパートさんはもめてるパートさんの話を聞いてこういうアドバイスをしたんだろな。
確かに、本音でぶつかり合うっていう方法はよくない。
今までもこの二人はお互いの本音を言いすぎて喧嘩になってるし^^;
まあでも社員さんが歩み寄る気がないというか、パートさんのことを避けて普段通りにしようとしはらへんからそこはなんとかしてほしい。
そうなるためにパートさんが謝るほうがいいのか、自然ともとにもどるのを待つほうがいいのか・・・そこが重要なわけやけど。
なんとなく探りを入れてみるしかないかなぁ、パートさんの抱いてた誤解は今日解いたし。
パートさんも言い過ぎたんかもしれんけど、社員さんも全く非がないわけではないっぽいしね・・・。
とりあえず最近どうなんですかって話を切り出してみる。
それでかなり怒ってたら、パートさんから相談されたことは伏せておく・・・。
もし仲直りしたい雰囲気だったらパートさんが仲直りしたい意思があることを伝える・・・これしかないよもう、うちのバカな頭じゃこれくらいしか思いつかない。
他のパートさんにも聞いてみようかな・・・でも他のパートさんと二人きりになれる時間がありそうにない^^


今日はメアのコラボプーリップの発売を休憩中に知って、振込に行こうと意気込むも財布がないことに気が付き・・・。
旦那に頼みました、だってあれ先着順ぽいよね・・・。
予約数に達したら返金するってそういうことだよね、501人目からは返金されるってことやんね。
あー・・・全国で500人の中に入れてる気が・・・望みが薄い・・・いつUPされたんか知らんけど。
個人的にはぷーリップとかブライスとかそういうドールは前からかなりほしくて。
でも結構高いしいつも尻込みして終わる、って感じだったんだけど今回はこれはいい機会だ!っていうことで即購入決めました。
迷うどころか見た瞬間にほしい!!!ってなった。
旦那に頼んだから振込口座が旦那名義なんだけど大丈夫なんだろうか^^;
でもそういう指定もなかったしなー、よくわかんないや、なんせ時間もなかったし。
ちゃんと買えますように!!!買えたら他の衣装も作りたい!
掲示板とか怖くて見てないんやけどお風呂入りながら見ようかな・・・

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

寂しいな

trackback0  comment0
大好きな社員さんが仕事辞めてしまうそうで。
体調不良で入院、退院の知らせを聞いたのは別の部署の社員さんから。
なんとなく嫌な予感はしてました。
少し前、仕事終わって帰るときに聞こえてきた会話、きっと彼女のことだったんだろうなって思います。

本当に寂しいです。
勤務先がむちゃくちゃな勤務体制だから、それが悪いのは知ってるんだけども。
親だって心配だし、働き続けること反対するよね、そりゃ。
今まで全然おやすみがなかったぶんゆっくり休んでほしいし、睡眠時間がなかったぶんたっぷり寝てほしい。
私と一つしか変わらないけどすごく面白くて頼れて、場の雰囲気を一番に考えるとても尊敬できる人。
これでさよなら、にはしたくないなぁ。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryオタク話

ショックでつらい

trackback0  comment0
溜めてたアニメを一気に消化していたのですが・・・。

マギ、やっとバルバッド編が終わってシンドリアきたぁーーーー!ってなってたのもつかの間・・・
週間録画してたのに、18,19話が録画できていない。
というか、週刊録画設定が外れてるんですけど・・・何故・・・。
そしてつまり録画できていないということは、シンドリア編の始まりの2話が見られないということでありまして・・・
ふざけんなよ!!!!(涙)
何のための週間録画機能なんだよ・・・忘れないためにやってんだろ・・・安心して任せるだろぉ!!
なんでなのかな・・・新年あけてすぐのやつも取れてなかったけど、それはリセットされたから?っていうことにしてたけどさ・・・。
他の韓国ドラマとかポケモンはちゃんと録れてるのになんでマギだけ!?
しかも重要だよ!?ここからが重要な話だよ!?
ジャーファルさん出るよ!?シンも出るよ!?細谷んもしゃべるよ!?(マスルールと呼べ)

そしてその対応を頼むべく連絡をとった旦那がまた面倒くさかった・・・
逆キレすんなよもう面倒くせーーーーー!
ガンダムSEEDなんて見てないでマギ撮っとけよ!
何回SEED見たら気が済むんだよ!そんな面白いアニメでもないだろあれ!
もういいって言ったのにいろいろしようとしてさ、押しつけか?良心の押しつけなのか?

こんなテンションで明日働きたくないんだけど^^
ジャムのヘルプ手痛いし眠いし音楽好きじゃないのしか流れないし辛い^^

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

何時に寝ようか

trackback0  comment0
はーい、今新聞が配達されましたー!

先ほどぴなこちゃんが謎の再起動開始w
なんでだw私がどこか押してしまったんだろうか・・・。

連休はとれてないけど最近なかなか充実してると思います。
さっきアニカフェの感想書いたけど、あれだろ、私冷めすぎだ。
嫌いなわけじゃないのにどこか冷めてるなーと思うのは常だけど、今回もやっぱりそうでした。
思想が排他的すぎてツライ。

新しいイヤホンかったけど、ドンシャリやばいwwwww
特にドンがめちゃくちゃきいてるwww
でも使ってみると、曲の音量がバラバラな気がするのはなぜだろう・・・。
まあ全部CDから入れてるわけじゃないからバラバラなのはほんまやけど、あいちゅーんでそこそこそろえてるはずなんやけど・・・。それが無効になるレベルw
ドンシャリきいてるかわりにめちゃくちゃ音がでかいんよね、基本の音が。
やからあんまり音前後されると耳にとてもよくない気がするんですが・・・。
もう少し使ってみないとわかんないな。

あ、黒バスのワンコイン予約したー。
やっぱテニスくらいの等身があったほうが個人的には好みだな・・・みんな可愛いすぎる。(褒め言葉ではない)
ていうかむっくんと赤司も入るのね。当然のように高尾がいるのもすごいと思うけどw
届くの楽しみやなー、まだまだやけど。
その前にPMフィギュアの白石か!!
こんなフィギュアばっか増やしてどうすんでしょうね^^

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryオタク話

ドンドンドドドン!アニメイトカフェ四天宝寺フェア

trackback0  comment0
アニカフェの四天宝寺フェアに行ってきました~。
正式名称は知りません、勝手に四天宝寺フェアと呼んでおります。
まあ軽く感想とかレポとか。


いろいろチェックを受けて入店、旦那と一緒に行きましたがもちろん男は旦那一人でしたw
でも大丈夫だ、旦那だってテニプリ好きなんだから!(よくわからない自信)
店内の様子はこんな感じ。

DSC_1038.jpg
DSC_1039.jpg
DSC_1040.jpg
DSC_1041.jpg

非売品(多分)のタペストリーとかがぶらぶらかかってます。
店内は黄色と緑!って感じの配色。
白石、謙也はわかるんですが財前ではなく千歳がプッシュされておりました。
千歳も好きだからよし。
その他アニメのラフ画や声優のサインなどなど。
アニメ画像をそのままコピーしたものが額に入れてあったのですが撮影禁止になってたのがよくわかりません。きっと大人の事情なんでしょう。
ラフ画はネタ的な意味でめちゃくちゃ面白かったw
幸村と跡部の顔がすごい適当な感じが出てるww
あと鬼さんまじで鬼みたいな顔になってたり、徳川が悪人顔だったり、入江先輩の丸眼鏡の胡散臭さはおかしかった。
まあラフ画ですから、ね。

店内にはコスプレ店員が案内してくれました。
私はコスプレ好きじゃないのでうれしくもなんともないのですが、他の人には嬉しいサービスなんだろうなぁ。
注文して出てきたのがこれ。

DSC_1037.jpg

私は氷帝の勝つのは氷帝?っていうドリンクと、謙也と財前のスピードスターなんちゃらぜんざいを。
旦那は比嘉のドリンクと同じフードを頼みました。
見た目は可愛い。うん、めちゃくちゃ可愛い。
でも味が・・・お互い無言になったww
デザートしか頼まなかったけど、普通にご飯のほうが美味しかったかもしれない。
でもそんなガッツリ食べる気なかったしな・・・っていう、なんとも言えない感じ。
味はね、本当に食べられないわけじゃないけどおいしくはなかったです。
美味しいかまずいかで聞かれたら、ぶっちゃけまずい笑
まあ味じゃなくてメニューに意味があるのでこんなもんかなぁっていうね。
特典のポストカードとコースターはリョーマだらけでした。なんでやねん。
白石は一つもでてくれず・・・まあ幸村だけは嬉しかった。跡部も特に好きじゃないので別に。

そのあと謎のじゃんけん大会が始まるとのことだったのですが、その前にテンションあげましょうとコスプレ店員がいいだし。
四天宝寺の掛け声言ってくださーいみたいな感じになり、え、え、え、え??戸惑う。
店「ドンドンドドドン!」
客「してんほーじ!」
店「もっと大きく!ドンドンドドドン!」
客「してんほーじ!!!」
・・・みたいな。
みなさんノリノリでしたね、私顔が引きつりましたが。
いや、家でDVD見ながらだったら余裕なんだけど、外では、ね、何この羞恥プレイ・・・。
そのあと財前コスの店員の「白玉じゃんけんじゃんけんぽん」っていう掛け声でじゃんけんをしました。へー。

じゃんけん大会の後はコスプレ店員にみなさん群がって撮影会。
撮影会参加してなかったの私たちくらいかもしれません、なんかもう、いや、強制じゃないんだし許してください・・・。
流れ的には
注文→食べる→じゃんけん大会→撮影会→食べる→撮影会→グッズ物色→注文(デザート)→食べる→撮影会→グッズ物色って感じでしょうか。
まあこれ他のお客さんの流れですがね。
撮影会は一人がお願いしだすとわっと群れができる感じです。
みなさん自分から言い出しにくいのね。
最初いなかったのに途中から白石コスの人も出てきてなんかもう・・・ああああーーー!!って感じでしたが。
自分がコスしてたメアのコス人口全盛期のころを思い出しました・・・うんうん、こんな感じだったよ。
コスさんを本人に置き換えていろいろしてもらうんだよね、うん、そうだった、妄想というかなんというか痛いんだけどね。
私はいろいろする側だったけど、彼女たちを見つめる目は死んでたかもしれない。
普通のファンはやっぱ好きなんですねコスプレ・・・。

トイレに行ったらトイレにもポスターべたべたはってあって落ち着かなかった。
個室の中にも王子様いるぜオイ!!ってなりました。気まずい。
グッズは買わなかったけど、白石のライブのペンライトとかも売ってました。
・・・なんだ売れ残りかよ(ボソッ)
次のワンコインめちゃくちゃ可愛いな・・・シークレット全く何かわからんかったけど、ジローの可愛さが殺人的だった。

そして最後のお会計。
1500円ごとの食事(買い物)でしおりが1枚もらえます。

DSC_1049-1.jpg

可愛いぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいい!!!
もうこれだけで来た価値があると思うよ!!!!
白石!なんでテニスボールのにおいかいでるのか全然わかんないけど!!!

天王寺まで遠かったですが、まあこれはこれでよかったのではないでしょうか。
他にもまたコラボやんのかなー・・・。
次うたプリやけど、そこまで好きじゃないしファンヤバいから行きません^^
となりにらしんばんができてたんだけど、そこでまさかの梓くんのフィギュア発見!!
安いし買いだ!!っていうんで買ってしまいました^^
テニプリのためにきたのに何で梓くんお買い上げなのww
っていうかスタスカくじなんであんな人気なんですか・・・天王寺と日本橋のアニメイロは売り切れって・・・発売したのおとといやのに・・・。

〔テーマ:テニスの王子様ジャンル:アニメ・コミック

category携帯カラコンニチハ

(^o^)

trackback0  comment0

ついにフィギュアの梓くんをお迎えしてしまいました(^q^)
可愛い…!!!
category携帯カラコンニチハ

(´Y`)

trackback0  comment0

気になるー!
category携帯カラコンニチハ

こーと!(*^^*)

trackback0  comment0

初めて買った茶色のコート。
なかなか気に入ってる!
category携帯カラコンニチハ

(*^^*)

trackback0  comment0


ワンコインシークレットの白石を見つけて買ってもらった(^q^)
右が新しい白石やけど、前の白石と髪色、髪型、はだの色、目の色が違うww
なんで?
categoryコンナ日常

休みのようで休みではない

trackback0  comment0
夜勤明けの今日休みにしてもらったのはいいんだけど、まるまる一日休みなわけじゃないからなんだか変な感じ。
病院にも行ったしあんまりゆっくりできた印象ではないけれど、まあいいか。
金曜日は休みになるんだし。

夜勤で社員さんと話してて、ブラインドタッチができると言ったらなんか打ち込んでほしいものがあるとかで喜ばれたけど、最近めっきりPCすること減ったしちゃんとできるんだろうかと思って心配しながら今これを打ち込んでおるw
できるだけ画面みたままでなんとかしようとしてるけど、まあちゃんと打ち込めてるし大丈夫そうだ・・・。
一回体が覚えたことっていうのはなかなか忘れないね。
不自由するスピードでないだけでべらぼうに速いわけじゃないけれど、まあこれくらいならお役に立てるでしょう。
ただしエクセルは使えませんよ^^ということだけは念を押しておいたけどw

通院が今日で終わったので、明日からはまた行かなくてよくなる。
第二段、第三段考えてるからまた通うことにはなるんだろうけれども、それはそれでまあいい。
一応安心してからのほうがいいよなーって気持ちもありつつ、できるだけはやく全部終わらせたいっていう気持ちがあるのも本音で。
あそこに通うことに決まったからにはずっとマスクしてるわけにもいかないしなぁ・・・まあ1回くらい休むのもありかもしれないけどさ。
いろいろ怖かったし心配もあったけど、今のところ綺麗になりそうな予感。
前よりは全然目立たないし個人的にはすごい満足してるんだけどなー・・・今はちょっと、グロいというかわぁ・・・って感じやけど。
んー、2か月以内に様子見てもう一度行きたいな。
一応まだ繰り返したいっていう意思は伝えてあるし、また行っても変な顔はされないと思うけど・・・。

さて、明日からは通常運転!
今のうちに遊びますかー!!
ていうかマギ消化しろよ^^

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

イヤホンの耳

trackback0  comment0
どこにいったんだろう、イヤホンの耳の柔らかい部分。
バイトに持って行ってどこかいってしまった・・・
もう線のビニールのとこがちぎれてるから買い換えたほうがいいってバイト先の人にも言われたんだけどさ。
それよりももやっとするのが、イヤホンかったときに入ってた箱が見つからない。
そこに換えが入ってるはずんんだけどな・・・捨てたのかどうかも覚えてない。

口内炎になりました。しくしく。
アニメイトカフェにも当選したので今度行こうと思います。
土日以外全部応募して当選したの4日とか・・・しかもほとんどが17時~だし。
まあいいや、四天フェア楽しみー!

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

夜勤明けやっほー

trackback0  comment0
夜勤でした。
21時から翌7時まで。
クリスマスのときは昼寝をして行ってたので全然眠たくなかったのですが、昨日は夕方に用事があったのと昼間に片づけしてたので全然寝れず。
ネタの30分くらいかな?そんなんで夜勤はつらかった!w
帰ることにはなんかふわふわしてたよね・・・よろしくないわ。

昨日はまぁ・・・大変でした。
なんせ麻酔が痛いよね。しかも1か所につき2回でしょ・・・泣きそうになったわ笑
まだ終わる予定ないからもうちょっと頑張ろうと思うけど、次回というかこれからのことについて全然聞けてない^^
看護婦さん忙しそうなんだもの!
明日は行かないからあさって行ったら最初にまず聞こう。終わってからじゃなくて最初に聞こう。
来週の火曜にできないかなーって思ってる・・・そしてあと何回しようか本当に迷ってる。
一番最初にもっとちゃんと言っておくべきだったな。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(壁)

trackback0  comment0

グルーミータオル外して咲人をぺたり。
ソロポスターあったらはりたいけど、もう裸のしかない気がする…(^o^)
categoryノーミュージックノーライフ!

SCUMS発売記念イベント@大阪joule

trackback0  comment0
SCUMS発売記念イベント@大阪joule

行ってきましたー!
まえすぎてずっと咲人見てるの無理やったww
あまりにも見てます!って感じすぎてね。

丁度私の目線と彼らの股間の位置の高さが同じという(^o^)
最前で咲人の足ガン見してたけど、細さとか諸々旦那の足と変わらんww
スキニーはやっぱ股間周辺がもこもこするもんなんだな、と馬鹿なこと考えてた。
いや、なんていうか、すっきりしてなかったよね、ニヤニヤしてごめん、咲人も男なんやなって思っただけだよ。

マイクコードほどいた瞬間にちらっと目あったりとか(妄想でもいい)、握手のとき今日はにこーってしてくれたのでもうしんでもいいです。
笑顔つくってくれただけで幸せ。
黄泉が毎回質問を期待する目でみてくるけど、なんもきけんww
時間もないしさ…。
柩は多分うちの言ったこと聞き取れなかったんやろな、て感じ。お疲れ様しか言ってないけど。
リズム隊も笑顔でうれしかった、特ににーや!可愛い(*^^*)
最前にーや前やったしなー。

瑠樺さんの駅でのエピソード面白かったwwすれ違う人とわかりあえない、とかww
咲人は妹さんの旦那さんが実家にもうすみついてたってww

名古屋に続いてお疲れ様でしたー。

〔テーマ:LIVE、イベントジャンル:音楽

category携帯カラコンニチハ

(^o^)

trackback0  comment0

余計なとこで運を使っている気がする。
最前ですよー…(..)
categoryコンナ日常

悔やまれる

trackback0  comment0
第一関門終了。
詳細は書かないけどいろいろ言い訳と愚痴をここに吐かせてください。


まず、なんで遅刻したかな?
よくあるパターン、時間に間に合ってるのにどこかで待ち合わせとか集合時間を勘違いしてわざわざ時間潰して回って気がついたら遅刻だぁぁぁぁぁぁ!てやつ。
今回もそれでした。なんでこんなときに?!
幸いなんとかなったけどさ…

あとはまぁ、いろいろできなかったし反応悪かった。
あー私に興味ないんだなってのがよくわかった。
だってそういうのは言えないでしょ、私そこまで馬鹿じゃないよ。
でもそれを伏せるとなると話せることが少ない。
映画も読書もどっぷりじゃないからなぁ…。
それもまぁ、その前のあれですよね…。
一番上手くやらなきゃいけなかったときにだめだったんだもの。
あれはかんだ?すべった?
とにかく自分の中で答えを探してしまったのがミス。
答えなんてないんだしね、そもそも。
自分の得意なようにやりたいようにやればよかったのさ。
なのに答えを探してしまって、全部半端になってそれが自信のなさに繋がって、明らかなミスをして悪循環。
まぁどうなるかやからんけと、ちゃんと分析して次に活かそう。
今のうちにできんのはそれくらいやわ…あーツラ。

こんなときに周りと比べたがってしまう私はクズだな。
うん、ちょっと驚いたよ…なんてか、コミュ障レベルにはきついだろ。
言葉のキャッチボールできてないよ、質疑応答なのに応答してないよ!
下なんていくらでもいる、上を見なさい私…。
上やって山ほどいるんやぞ。むしろ上の方が多いんやぞ!
学校なんていう小さなところの枠で見るな!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

( ̄^ ̄)

trackback0  comment0

昨日パートさんからいただいたあめ。
なんとなく裏を見れば…
今の私の気持ちにぴったりww

New «‡Top‡» Old