categoryノーミュージックノーライフ!

2日間メア充!

trackback0  comment0
久々にメア充してきた!
ライブレポ、イベントレポかかなあかんけどまた今度・・・
今年が終わるまでには書きます、さすがに書きます、年末はそこまで忙しくないと思いたい・・・
FC旅行のレポも書いてないしな!
ためすぎやー^^

とび森を手に入れたのでしばらく頑張ります。
服作りにめちゃくちゃハマりそうな予感・・・
でも正直毎日ゲームする時間がない!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(*^^*)

trackback0  comment0

とび森ゲットしたよ(^o^)
category携帯カラコンニチハ

(TSUTAYAにて)

trackback0  comment0

心斎橋のTSUTAYAすげー!ww
categoryオタク話

メタルギア4終わった

trackback0  comment0
メタルギア4終わった・・・長かったわー・・・面白いけどね。

マンティス倒すの大変だったよ・・・なかなか気が付かないよね、あんなからくり。
まあ倒したのは妹だったんですが。
メリルとアキバの恋やらいろいろ見まして・・・
アキバの声福山さんだったのね、こんなところにまでもう!とか思いながら嬉しかった私です^^←

スネークがマイクロ波のとこくぐりぬけるところは本当に悲しくなったわ・・・
その前のとこでああもうやばい、これ死ぬ、でも絶対こういうところではあの人が助けにきてくれるはず・・・!と思ってたらやっぱりきてくれたよ雷電ー!!!!
両腕なかったけど!口で刀加えてたけど!ああああああああやっぱ雷電格好いいよ雷電!
なんで口だけでここまで勝てるの!ていうか雷ビリビリとかできたの!?
個人的にヒールの部分で刀を挟むあれ、どうやってんのかなと不思議・・・足の裏?どこの筋肉使うの?
あんなことってできないよな、ゲームの世界じゃなきゃ笑

雷電にローズさんいるの知ってたけど子供までいてえええええええええ!って^^
雷電にそっくりな息子さんだよね!ローズより雷電の遺伝子強めだよね!
ていうかサイボーグなんだよね・・・?
病室で傷痕あったものの普通の人みたいな見た目だからあれ?ってなった。
そんな感じで俺はこれから家族を守って生きていく・・・!って雷電のとこ終わったのに来年の2月に雷電が主役のゲーム発売ですよ^^
また戦争に行くのかよ!ていうか何が起こったの!?
妹が来年のゲーム予約しようとしてるけど、そのころには妹家にいません^^
しかもフィギュアほしいとか言い出してなんだかもう・・・やっぱり姉妹ですよね^^

メリルとアキバの結婚式、メリルはごつすぎて二人で笑ったww
軍人だから肉体すごいのわかるけどね・・・肩幅と二の腕の太さがもう、北島選手だったよ(水泳の)
なのにノースリーブみたいなウェディングドレスだったから妹が「このドレスはあかんやろ」ってw
言ってやるな^^
そんないいムードの中スネークはいなくて、心配するサニーとオタコンの会話が切なかったなぁ・・・。

最後のムービーは雷電の家族との再開とか結婚式とかいろいろあったけど、スネークとビックボスの会話がめちゃくちゃ長かったw
阿呆だからあんまり理解できなかったよ^^
しかもほかの作品やってないからよけいにね・・・
妹なんて最後の最後ビッグボス死んだとこ見てなくて何やってるねーん!って感じでした。


一週間で唯一ゲームしたりする早上がりの時間。
妹がいなくなってもこうやってすごすのかなぁ・・・
水曜日今年最後のメアライブとかびっくりなんですけど、握手会行くべきですかね?^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryオタク話

フィギュアの嵐

trackback0  comment0
生きてます・・・
昨日(?)は24時30分まで働いてそのあと朝9時30分出勤、そして22時退勤でした。
さすがに眠たかった・・・帰って9時間したらまた出勤してるってどういうことやねんとw
まあ朝の人間があんまおらんかったんやろなー。協力できることはしたいと思ってる。

そんな感じで眠たくて仕方なかったけど、今は元気^^
さっき白石のフィギュアをポチってきてちょっとテンションが上がってる。
旦那からプレミアムフィギュアの予約できるみたいやでーって連絡きて探したらどこも予約完売www
楽天はあるんやけど4900円もするんだよねー
他が1200円~1300円なだけに何事って感じ。
このフィギュアプライズってなってるからゲーセン商品なのかもしれないんやけど、そこもまたよくわからん。
なんでゲーセンのプライズを予約販売してるんかわからんしw
今一番くじやっててA賞がリョーマで、白石とリョーマでPMフィギュアでてたから白石も一番くじなんかって勝手に思ってたけど違うんかな・・・よくわからん、ほんまに。
旦那が見つけたとこはまだ予約してあって、そこは1300円だけどまあいいかって。
結局送料高いけど仕方ないよねー、2000円でフィギュア手に入るって安すぎやしないか?w
てか1200円っていう価格に驚いている、そこまでクオリティ低いんですかww
でもま、これで手に入るしとりあえず安心やー

気になったのがしたのほうにPMフィギュア幸村って書いてて、幸村も発売するんかよー!って思った^^
彼本当に出世したよね・・・つか初登場のときいくら病気だからって、人違いすぎだろ。
あんな怖いキャラじゃなかったよ幸村・・・もうちょっとノーマルに腹黒いキャラだったのに、今ただの暴君だと思うのは私だけですか・・・。
まあ幸村は買わないな。
大好きだけど、本当に出たときにはそこそこの人気で、それがしばらく離れてる間にえらいことになってて、好きなんだけどなんか違うというか、そういう複雑なキャラなんだよな幸村ってさ。

ちなみにどうでもいいですが、来年の夏に黒バスのワンコインフィギュアも発売だそうです・・・
でもデザインは思ってたほど好みじゃなかったー!
絶対テニプリデザインの人のほうがかわいい!あっちのほうが好みだったなー。
テニプリの人と同じ人のデザインだったら半端なく悶えたんだろうけど、黒バスはめっちゃSDキャラな感じだった。ちょっとかわいすぎるかも^^;
でも真ちゃんも高尾も黄瀬もいるみたいなので、これは買いだなと思ってる・・・
コンプしたいわけじゃないけどほしいキャラ多いと思うしこれも箱買いすると思われる。
確実に上記の3つはほしいし!あと黒子もほしい!あ、日向先輩も!←おまけみたいな先輩w
どうせ第二弾とかで赤司やらむっくんやら氷室やら出てくると思うから、それも買ってキセキ並べるのが最終目標^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

焼肉食べた

trackback0  comment0
職場の人と焼肉に行きました。
なんだかいろいろと考えさせられた・・・。
焼く場所の目の前に座った女子よ、どうしてみんなのぶんのお肉を焼かない?
焼かないと食べられないだろう?男子はお腹を空かせているよ?男子じゃなくてもお腹すかせてるよ?
やっと肉に触ったと思えば自分の食べるぶんを取るだけで、なんだかもう呆れました。
行儀もよくない、お箸の持ち方もいまいち、気配りしない・・・これであなた女子に生まれてきた意味はあるのですが。(別に男女差別したいわけじゃない)
しかも30日のフェスやっぱかぶってますよね。
「行かないんですか?」って聞き方はよくわからない。
「行きますか?」ならわかるけど「行かないんですか?」ってどういうこと。
なんかそれ行く前提みたいな言い方だよね。
しかも職場で眼鏡はださいとか目が小さく見えるとかそれは私に対してのお言葉なのかしら?
とりあえず腹が立ちましたwwwww
あげく「挨拶返さない人とかありえないです」ってな、あんたは自分から挨拶しないよね!社員以外にね!
それってどうなの!返す返さないももちろん重要だけどさ、自分から挨拶しない人間ってどうなの!

私はその中でも年上のほうだから、みんなの食べ物を焼いて、声をかけて、みんな食べれてるか見て、なんだかもうね、疲れたよ!
んでもってあの人数であのサイズの場所だよ、肉が追い付かないよ!絶対みんなおなか一杯じゃないでしょ!
途中から女子の恋愛トークが始まって男子が携帯いじりだしたよね。
なんかもう男子は楽しかったのかしら、さすがにそこまではどうしようもできんかったけど。
んでもって高校生のよくわからん恋愛話は聞いてても面白くないなーって思った。
本人は本気なのかもしれないけど、鼻で笑いそうになってしまったよ。
付き合う人数だって大切かもしんないけど、それだけじゃないだろ。もう人数いっぱいですドヤみたいなのやめろ。

明日仕事に行ったらきっと今回の焼肉のことがネタになるんだろうな。
社員のYさんきてほしかった!絶対楽しかっただろうなぁ。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryオタク話

はやくかえってゲーム

trackback0  comment0
久々に妹とメタルギアしてたぜ…
妹がフェイスカムを雷電にしてるので、画面には常に雷電がいてスネークがいないというトンデモ状態でした。

ヴァンプとの戦闘シーン、途中で雷電が助けにきてくれて二人で「雷電ー!」ってなったのもつかの間、まさかの2窓wwwww
しかも左で操作せなあかんしwww
妹よごめん、ずっと右ばっか見てた^^
なんか痛々しかったけどさ、勝ててよかったよ雷電…

今までこのシリーズやったことないから知らんかったけど、リキッドが悪者らしい悪者で出てきた瞬間爆笑したw
んでもってフォックス・・・ダイ・・・!のあのやりとりねwww
リキッド元気すぎだろwww負傷したスネークが追い付けるわけもないwww

こんな感じで笑ってたのにそのあとまさかの雷電のあのシーン・・・
痛いし悲しいし・・・ていうか戦艦止められるほどの力はあるのに挟まった腕は抜けなかったのだろうか・・・。
海に沈んでいくときも恋人との出会いを思い出したりなんかしてさ・・・切なすぎるわ・・・
その瞬間のテンションったらなかった。妹と二人で無言。
後ろは任せろって飛び出して行っちゃってそのまま下敷きになるしさ・・・月光くらい蹴散らしてやるよ!
だから行かないでほしかったよ!
妹と二人で雷電死んだわって言ってたら一応生きてるみたいで安心した・・・。
妹的には残してあった雷電の刀が使えるようになってるんじゃないかとわくわくしてる。

もうゲーム終盤やけど、リキッドが犯した罪とかいろいろ出てくるわりに全くそれを理解してないので、他の作品もやりたいなー
っていうか、誰か目の前でやってください^^
メタルギアは見てる専門でいい。それでも十分面白いから。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

勤務時間長めの帰宅時間遅め

trackback0  comment0
勤め先ドドドドドブラックなので。
だからこそ長時間バイトも入れてくれるんだけどね。

まだピークじゃないにせよ繁忙期。
今日はそこまで長くなかったけど、昨日は24時まで働いた。ヤバい。
今日くらい時間たつのがはやかったらいいんやけどなー、昨日は中盤めっちゃ長かった。

仕事はどれだけやっても終わらず。
社員さんは3時に帰って6時に出勤なんていう鬼スケジュールの人もいれば、11時出勤7時退勤(朝のね)の人もいて過労死してしまうのではないかと心配である。
売上があって忙しいんだから、もう少し職場の労働環境なんとかしないとヤバいんじゃないのかな・・・。

役に立てるところまではなんとかしたいなと思うけど。
いつまでこれが続けられるのかなー・・・私のわがままにあわせようと思ったらこういう仕事しかないんだけどさ。
今年の初めのころ、ライブ我慢したんだよ。
真面目に(今も真面目ではあるけど)働いてたことはライブも蹴った。大阪会場蹴った。
それがけじめだと思ってたから・・・今こうなったんじゃ、なんのために蹴ったのかわかりゃしないけど。

さっきまで元気だったけど一気に眠気きたー!
明日もバイトだしねよ、おやすみー

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

ダメな大人

trackback0  comment0
12月30日のフェスに向けて音源をあさっている。

マンウィズが思いの他格好いい・・・今好きだ好きだ言ったらミーハーと思われそうだけど。
ハイエイタスより好きかもしれん。
ハイエイタスは1stと2ndアルバムが違いすぎて困惑した。
個人的な感想だけど1が好きな人は2を聞いたらびっくりすると思うし、2が好きな人は1を聞くと混乱すると思う。
私はちなみに後者のほうです。2が好きかな。
9mmも割と好き。
物にもよるけどやっぱ音がいい。好き。

そしてついにきました・・・緑間と高尾デュエットwwww
もうなにあれひどすぎるんだけどwwwとりあえずラップやめろ高尾www
歌に「なのだよ」って入れるのやめろ緑間wwww
完全なるネタすぎてもう恥ずかしくなった、一人で聞いてて。
エース様が~とか仰せのままにとか、高尾が尽くす彼氏すぎてそういう意味では泣けたわ。
あんまり真ちゃんを甘やかしたらあかんよー。
なのに2曲目がどうしてあんなシリアスに真面目なんだ・・・いろいろ複雑だったわ。
んでもって緑間なしバージョンと高尾なしバージョンって作る意味あったんですかね?

休みの日ってどうしてこうすぐに終わっちゃうんだろ、明日からまたバイト頑張る・・・

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(^q^)

trackback0  comment0

旦那の地元のTSUTAYAww
サントラと緑間高尾のduetCDだけ取り扱ってるらしいww
categoryオタク話

今日は夜ふかすぞ

trackback0  comment0
旦那との電話で知った衝撃の事実・・・
私は黒バスを知るずっと前から高尾の声を知ってた。
もっと言うと高緑(中の人のみ)も知ってたw

ビタミンXという乙女ゲがあって、とりあえず攻略サイトみながらやったんやけど全然クリアできなくて投げたという・・・
そのゲームでプレイした唯一のキャラが鈴木さんだったwww
そしてそれ関連のキャラソンを1曲だけ持ってるんやけど、それが小野Dと鈴木さんのデュエットやったwww
うほwwwと思いつつ、それを知ってからなんか怖くて再生できてない^^

なんかもう最近緑間病すぎてヤバいです。
添い寝シーツが発売してもし買ってしまったら私はなんだかもういろんな意味でだめだと思う。
眼鏡まじ正義だろ・・・
黄瀬くんと青峰までは添い寝シーツ発表されたもんね・・・青峰白のタンクトップでワロタぞ・・・男!って感じで
黄瀬くんはまじおいしそうだったわ^q^
緑間発表されるんやったら(されるやろけど)誰とかな・・・さすがに紫原とかははやすぎるよね発売
高尾かな高尾かな高尾かな?!?!?!?!←ものすごい期待
むしろ真ちゃんの裏面が高尾でいいよ^^
黄緑がもうマイナーすぎて、高緑高緑ばっか言ってごめんねでも高緑も好き^^
黄瀬くんのわんこ攻めを拝みたいんだけど・・・あいつそういうの絶対うまいと思う。
公式真面目ツンデレ眼鏡キャラなんてずるいぜ緑間・・・!
私の中で上記がハイスペックすぎてよだれでまくるんだけど。
そんな女王様に尽くせる高尾はまじすごいいい彼氏だと思うよ・・・大切にしてもらえよ真ちゃん。

明日バイト行けばあさって休みや。がんばりまっす

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(´Y`)

trackback0  comment0

元気ですよ
categoryオタク話

K見た

trackback0  comment0
テンペストがちょっとアレだったので、別のやつを見ようということになり「K」を入手。
1、2話をさっき見た。

キャラクターで補強されている面は少なくともある。
なんせキャラが多い。
可愛い系の主人公、綺麗系のキャラ多数、ロン毛イケメン、眼鏡、ちょっといかつい系、三白眼少年系などなど、とりあえずまあキャラは数出せばどれか当たる時代だもんなァ・・・。
内容が微妙でもまあそれだけで、キャラの絡みだけでも見ようかななんていう心理も生まれるんだからこれもこれでありなんだろな。(テニスなんてほとんどそれだし)
あとは演出もすごく、わかってらっしゃるというか。
主人公が男に助けられて抱きかかえられて頬を赤く染めるだなんていうBLチックなとこも、裸の女が画面を駆け巡るなんていう男向けなとこも、いろんな層を巻き込もうとしてるし読んでる。
男にも女にも愛される作品、そういうの難しいかもしれないけど少なくともどちらか片方の媚売ってる感じはない。
まあキャラは男の数が圧倒的なんだろうけどね。

でもまァ、キャラ抜きにしてもそこそこに面白いかな。
主人公が自分もわけわかってないのか、それとも裏があって視聴者だけ?ってなってるのかはわからんけど。
まだまだ設定がよくわからんし(まだ私が1,2しか見てないからやけど)、なんか細かいいろいろがあるんかもしれんけど、んー、最近のアニメはこういうの多いもんなァ。
あんまり最初に設定語ったり解説したりせず、どーん!と始まって、え?なになに?どういうこと?ってなっちゃうみたいな。
そこからのらりくらりと数話にわたって解説があって、ああ、なるほど!って視聴者がなるのを狙ってるというか。
まあそのなるほど!がきた瞬間はたまらなく面白いんだけどさ、こっちも。
原作がないからあんまり1回で話進まないし(進めようとしてない、っていうほうがいいかな)、これはうまくやれば無理なくいいペースで話を進められるんだけどさ。
最近はアニメ化が主流だけど、やっぱオリジナルアニメはこういうのが面白い。
キャラにどんな人が声あててても、ショック受けたりとかそういうのもなくわりとすっと入り込めるし。
小野Dが緑間くんにしか聞こえないのだよ!
まあそういうキャラだから仕方ないんだけどね・・・シズちゃんの声が特殊よね。
あ、でも2話の「召し上がれ」だっけ?あのセリフは錫也すぎて悶えた^///^
なんせ声優は豪華だよなー、主役やってるような所謂今の人気声優集めましたって感じで。
すごーい脇キャラにも豪華なのつかってるよね。
ていうか櫻井さんよくでてくるよね最近。

あ、キャラで言うとシズちゃんと神田にしか見えない人がいて笑った^^
サングラス、煙草、バーテンはあかんでしょwwww
作る人知らなかったんだろうかw避けなかったんだろうか、あえて。
神田の人は刀も抜いちゃうし、ぱっつんじゃないのは違うんだけどさ。
パクりだとか言いたいんじゃなくて、こんだけアニメやら漫画の数があればキャラの外見くらい被るよなーって。

シリアスなのかバトルなのかよくわからんけど、内容には程よいコメディ要素もあっていいんじゃないかなーと。
時々ぷっと笑っちゃう感じがね。
あー、でも作品の雰囲気はデュラっぽいなって思った。
街がよく出てくるし、ギャングとうか群れみたいなのか出てきてさ。
横で一緒に見てたお母さんが「これデュラララじゃないの?」て行ってたから、そういうのに詳しくない人がさらっと見てもそう思えちゃうんだなーって感じた。
好きだからとか贔屓してるからとかじゃなく、作品の雰囲気がそんな感じなんだろうね。
旦那はデュラとペルソナ混ぜた感じのオサレアニメかなーって最初思ったって言ってたし。
それも言いたいことはよくわかる、ストーリーもだけど演出に凝ってるというか。
作画と背景とかはいい意味で、糞がつくほどきれいだよね。
最近こういうクオリティが当たり前になりつつあってもうなんか怖いけど、やばいと思った。
いつどこ見ても綺麗だし、どこから何がでてくるかわかんない感じだし、カメラワークと言ったらおかしいんだけど視点から作画から何から何まできれい、すごいとしか言いようがなくて。
スケボーで走り回る疾走感も、なんかもうこんなのアニメで当たり前になっちゃっていいんですかこれって。

わけわかんないこと書き殴りましたが、今日の6話?は録画した!
まだ手元に残りがあるから、残りを消化したら見よう。
Kはこれからちゃんと見続けると思います。現状では楽しみ、かな!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

どういうことなのだ

trackback0  comment0
予防注射の話を皮切りに、また母と仕事の話になった。
現状じゃだめなことも自分なりにはわかってるし(行動にはできていないけど)、でも住んでる場所的に通勤が大変なのも事実。
都会のほうが仕事が多いのに都会が遠い。
その話をしたら、前とは違うことを言われた。
このままでもいいんじゃね?みたいな感じ。
とりあえず今のところで保険やら年金やらどうにかできるんだったら、そこにいとけば?っていう。
前は大学出たのにから始まりなんやらかんやら言われたので、いきなりどうしたんだろうと気がかりでならん。
…今のバイト先は給料がめちゃくちゃ安いから、本当につなぎかなーって思ってたんだけどな。
うんそうする!ってその話にとびつくこともできなかった。
なんかダメな気がして。
ないものねだりだなァ・・・仕事してるときはフリーターになりたいって思ってたし、フリーターのときはちゃんと仕事したほうがいいんじゃないかって考え始める。
ほんまに私は子供だ・・・。

でもちゃんと就職するにしたって不安は残る。
今の職場人間関係がいいから、またきっとギャップに苦しむ。
環境なんて悪くて普通なんだろうけどさ・・・。
なんだか仕事はじめてもまたやめるだろうな、今度はなんて言い訳をするんだろうなって考えると就活するのも怖い。
甘ったれだと思う。怖いって何って思われて当然だと思う。
でもこれが正直な気持ちなんだよな・・・ほんま私って世間的に考えて必要無い人間やわ^^
何も見つけられてなくてつらい。大学の費用は遊ぶために払ったようなもんだわな。
今のバイト先が安定してればいいんだけど、閑散期の給料が怖いんだ私は・・・
でも正社員になるにはブラックすぎるんだ。
どうしたらいいかわからん!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

ゆっくりする

trackback0  comment0
こんな身分の私でございますが。
明日働いたら休みやー!
最近休みのたびに日本橋行ってるけど今週はどうなるかなー。
休みのたびに日本橋行って漫画買ったりなんやらかんやお金使ってる・・・。
あ、奨学金の引き落としどうなったんだろう怖いな・・・

なんか12月30日にインテでやるライブのチケットを旦那が勝手に予約したらしく・・・
事後報告されたんだけど、正直行くか迷ってる・・・
遠いしさインテ・・・
今日出演アーティストの二次発表やったらしくて、アジカンが発表されたらしくそれで予約しちゃったらしいんやけど。
職場でランドマーク聞いたんだけどさ、どうも私好きじゃないっぽいんだよなー^^
本当に変わったよね、なんかすごーいピコピコしてた。
ピコピコ嫌いじゃないんだけど、ああいう感じじゃないんだよなー・・・。
それにあとアジカンはすごい歌詞も好きだったんだけど、くりかえし系が多い印象・・・
ツイッターでソルファ以降一番いいとかいろいろ感想書かれててちょっと期待もしてたけど、なんで?って感じかなー個人的には。
好きな人は好きな感じなんだろうけど。
最初からああいう雰囲気じゃなかったし、そういう雰囲気として好きになったバンドじゃないから私的にはナシ。4
そんなせいもあって、よけいに行くの迷ってる。
他の出演アーティスト教えてもらったんやけど、正直そっちのそうが気になってる。
9mmとハイエイタス、あとマンウィズ、サカナクション。
ハイエイタスとマンウィズは全く音源持ってないし聞いたことないに等しいけど、気になってるバンドであるのは確か。
あとはまあ、なんで迷ってるって邦ロックのライブの楽しみ方がもうわからんw
嫌いとかじゃないんだよ、ただいつも行ってるライブがあんなんやから、もみくちゃにされに行くのは嫌だなーっていう印象・・・。
手でずっとリズムとってるのもなんかなーって感じやし。
嫌いとかじゃない、いろいろなライブを知ってしまって物足りなさを感じるだけ。

もう少し考えることにしまーす

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

どうしたもんだか

trackback0  comment0
いつもより1時間はやく帰れたのにあまりいつもと変わらない時間。
うちが帰宅してからすぐに妹が帰宅して、雑炊が食べたいと無理を言い出したので適当に作りました。
あれって本当はどうやって作るんだろう。
味付けはどうなってるんだろう。
私はわからなかったので、うどんスープで作りました。
具は卵のみ。卵好きだからいいんだけどさ。
どんな味になるか少し怖かったけど、普通に美味しかった。
さすが私クオリティ。まずいものになることはまずない。
ただ、ご飯2杯ぶんしか入れてないのに4杯ぶんくらいまで増えたwww
おかげでまだ鍋の中に残ってるんだけど、大丈夫なのかしら?笑

最近先輩からの鬼電すごいよ!w
今日も3回かかってきたよ!全部無視してごめんなさい先輩、疲れてるんです。
ネットやる元気はあるんかって?それとこれとは別なんだぜ・・・。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

今日は元気

trackback0  comment0
PCの反応がちょっと遅い・・・

定休日以外にも休みをいただいて今日は出勤。
ロッカーに行く前に社員さんに会いました。
誰かわからなかった!って言われたあとに「みんな待ってますよ!」って言われ、どういう意味だろうなーと思いつつ着替えて仕事場へ。

そのあとまたさっきの話題に。
パートさん「Yさん(さっきの社員さん)、昨日『今日お姉さん休みなんですよー。つまらない!』って言ってたんだよ」
私「そうなんですか?」
Yさん「お姉さんがいると楽しいですよ!でも、妹セットだともっと面白い!」
顔は似てないけれど、仕草とか似てるんだそうです。
あと正面からじゃなかったら(ななめ後ろとか)間違えるらしい。
どうしてバイト先の人間関係には恵まれるんだろう。(100%ではないけれど)
こんなふうに思ってもらえてて嬉しい反面、ちょっと就活するのつらいな。

あ、でも別の上の方の社員はマジで餓鬼で面倒くさかったwww
別の部署の社員が商品つまんだんだよね。
しかもそのあと味は同じやけど見た目がよくないやつ見つけて「これなんでダメなの?」とか言ってたのね。
数時間後にまたきて、何してるのって聞かれたから「さっきOさんが食べたやつ作ってます。あれ、違う商品だったっけ?」って言ったんだけど、それをYさんが聞いててw
「食べた?」ってYさんが言ったのを聞いてたOさんが「あれは味をみるための試食。わかったか○○○(私のフルネームwいつもフルネームで呼ばれるので)」って言われて、こいつ本当につまみ食いだったんだなって思ったw
試食だったら普通に試食だよって返せばいいのに、阿呆みたいにムキになるしw
しかも食べた後見た目アウトの商品見つけたからよけいに食べたのがバレて気まずいんだろうなーってw
だいたい本当に試食なら私がそこでそんなこと言って社員にバレたからってそんな対応せんだろ。

一個一個時間も費用もそこそこかかってんだよ。
あんたのおやつじゃないんだよ。残りものや商品にできないもの食べるのとはわけが違うんだよ。
違う部署の社員だったらわかるだろ?商品にできるものもし食べられたらなんて思う?
これで店成り立ってるんだよ。立場が上とか下とか関係なくそういうことするのやめていただきたい。
そしてひょんなことで自分のしたことがバレて(わざとバラしたわけではないんだけど)、困って周りに当たり散らして(そのあとそれが原因かわからないけど、いつも言わないようなことをねちねち言い出して周りのテンション下がるわ雰囲気悪くなるわで本当に最悪だった)自分を必死に正当化するのはやめていただきたい。
B型男子は本当にヤバいと思いましたwwwwwwwww子供すぎてwwwwww
私の元父親もそうだけどな!もうどうしようもねーわw
そういや旦那のお父さんもBだわ!話聞いてる限りちょっと考え方子供っぽいかもしれないわ!
そういうのばっかアテにしてるわけちゃうけど、ふとしたところで「やっぱりか」って思ってしまうのが・・・。すみませんやな。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryオタク話

日本橋行き過ぎだわ

trackback0  comment0
毎週日本橋に行ってる。



昨日も結局行きました。
で、TIGERに行くためにアメ村のほうまで行ったので初めてまんだらけに行くことに。
そこで黒バスの薄い本を見てみたよ!w

さすがに女性向けなだけあって女性ばっかですが、私よりも旦那のほうが黄緑を探す気満々だったw
いやー、高緑、緑高率すごいね!
ていうか私の中で高尾はどうしても受けにできない^^
緑間は攻めなのが想像できない。
どっちもウマーではなく完全に私高緑オンリーだわ。
イザシズもそうやけど、最近受攻反転したCPが半地雷なことが多くてなける^^
しかも本命の反対のほうが多くてそこも泣ける^^
で、探してた高緑ですが2冊だけ見つけましたw
あんまり絵が好みじゃなかったから購入には至らなかったけど。
あと見つけたとしても緑黄な場合も多かったなー
「見つけた!」って言われてみてみたら「違う!それの逆!」みたいなパターンが多くてですね・・・^^
一人で細々と黄緑応援することにします!笑

今日は部屋の片づけをして、だいぶすっきりしました。
伊達旅行の荷物がそのまま放置されていたからねーw
伊達の旅行日記も書きたいけど、そこまでの元気というかやる気が起きなくてどうしようもないですね。
レポは無理でもせめて日記くらいはなんとか残したいんだけど。
今からは二次充する!久々にネトサやー!!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

New «‡Top‡» Old