category携帯カラコンニチハ

(初かすう工房)

trackback0  comment0

初めて友達と一緒じゃない状態でかすう工房に行ってきた!

いろんな数珠があったけど、とりあえずこれにしました。
確か精神安定のやつやったと思う。
使い込むと色が変わるんやって、ほんまやろか。
いつかかんざしもほしいなー
category携帯カラコンニチハ

(*^^*)

trackback0  comment0

何を思ったのか知らないけれどもプレゼントしてもらったアナスイのあぶらとり紙とケース。
可愛いが故に使うのもったいなく思えてしまう(*_*)
ありがとうございましたー!
category携帯カラコンニチハ

(TIGERにて)

trackback0  comment0

TIGERにて購入したはさみとケーキプレート。
合計で500円でした、ケーキプレートが400円。
可愛かったから思わず買ってしまった!
はさみはバイト先で使うつもりです。

入場制限されてたしレジ2階まで並ぶしやったけど、そんなにめちゃくちゃ安い!っていう印象はなかった。
物にもよるとは思うけど。
最近の300均とか100均っていいもの多いし、そういうとこにもありそうなものも多かったかなー


categoryオタク話

原作読んだほうがわかりやすい

trackback0  comment0
黒バス読みましたですが。
アニメみてたらすーっといっちゃうんだけど、漫画読んだらいろいろ新しい発見があった。
でもびっくりしたのはほとんど原作通りだってことかなー
2号をなんであんな早いタイミングで出したのかわからんけど、それ以外は特にわからんかった。
多少の子ネタくらいは違ったりするけど、それでもまぁ問題ないレベルなんじゃないかなーって。
最近のアニメは1回で詰め込んで終わらせようとしないから、それが逆にいいのかもしれない。
黒バスも絶対2期あるでしょ、儲かるだろうし。
原作からのファンからすれば、そううやってゆっくりでも忠実にやってくれたほうが嬉しいよね。
原作にない話おまけで入れるのはいいけど、カットされるのはいやだわ。

話がそれた。
黒バス、読んでて思ったのが友情の協調性の大切さを感じるよな・・・と
正直勝敗はどうでもいいし、別にバスケじゃなくたっていいよね。
勝てばもっといいけど負けても全員で頑張るってことが大切だって言いたいわけだし(頑張ったからと言って必ずしも勝利が待っているとは限らないけど、それをばねにまたみんな頑張れるんだよな)チーム戦のスポーツならバスケ以外でもいけるよね。
まあキャラがキャラだからそれで人気出てるのはわかるけど、原作読んだら黒子以外にキセキの世代の心情の変化がわかってなるほどなーっていうのとそういう話なのかってやっと理解できた。
そう考えたときに、火神くんほんといい子すぎるよなって思うけどw
まだ全部読んでないからこれからワンマンプレー選手になるかどうかわからんけど、強さがあるのに黒子の考えを理解できるっていうのはなかなかね。
いろんな面から考えて、原作読んでよかったなーって思いました。
読まなかったら私の中でただのキャラクターアニメで終わってたわw
こう考えたら、某テニス漫画はいったい何を伝えたいのかなって思ってしまったりもしたけど・・・(もにょもにょ
おお振りとジャイキリはそういう意味では、クリアなんだけどな。

と、いうことでしばらく黒バスにハマりまーすw
アニメ終わったとかそんなことは気にしないのだ。
むしろこれくらい落ち着いてる時期のほうが個人的にはマイペースに楽しめていいかもしれない。


さて、明日も仕事だ。
今日も11時間くらい働いたしよしとしましょう。
就職活動もしていかなきゃね。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(*_*)

trackback0  comment0
休憩中。

黒バスとおおふり読んだー
ルールもわかんないくせに読んだww
ルール理解したいんだけどなぁ。

先輩暇なんかな。
最近よく電話くる…
会いたいよー会いたいよーっておっさん…ww酔っぱらいの相手は大変です。
あのぶりっこ声にも慣れました。
写真探したとかなんかもう軽く恐怖だわww
しかも私その写真の存在知らないよ(^o^)
ケーキ食べに行けるのいつになるかな…
また電話きそうだ。

漫画以外の楽しみが最近ないww
明日は絶対マギ予約せな…
category携帯カラコンニチハ

(*^^*)

trackback0  comment0

難波のいつものとこで。
カボチャのタルト美味しかった(*^^*)
category携帯カラコンニチハ

(^o^)

trackback0  comment0

さ、読むぞーwwww
categoryオタク話

特にこれといってないけど

trackback0  comment0
世間的に流行が過ぎ去ったジャンルに熱くなる謎の性質があるようである。

まあそういうこともあるよね。
スタスカとかほんとそう。
周りはどんどんうたプリに以降する中、何故かスタスカにはまる笑
おかげで誰とも話が弾むこともなく、今更感満載やったけど。
話せる相手がいるならそのほうが楽しいかもしれないけど、結局一人で騒いでるだけでも楽しんでるので(主に被害者は旦那である)特に苦労はしない。
他は何があるかなー、デュラとかもほんとまさしくそれ笑
アニメやってたの私がハマる2年前くらいやしwww
そんでもうちがハマってからフィギュアの発売決まったり、グッズとかくじも定期的にやってるのがすごいよね…。
世間的に旬ではないにせよ、需要があるからそういう企画が成り立つわけで。
そう思うと旬にハマってないにせよ不自由してない自分がいるのも事実。
スタスカはスタスカくじでハマっちゃったし、やっぱそういうのの影響は大きいよなぁ。
ただスタスカくじも世間的にはあまり注目されてなくて、コアのファンを狙ってる感じにしか思えなかったけどねw
でもあのタイミングで行ったことないまんだらけに行ったのは運命なんだと思う。(全くロマンチックな意味ではない)
タイバニはアニメ時期にぎりぎり食いついけたけど、最初のほうは全部YOUTUBEとかやったしねw(それも見てほしいからと言って全部旦那がかき集めてきた)

そんなこんなで、今すぐマギにだだハマりするとは思えないけど見るよねもちろん^^
ただ個人的に今一番危ないジャンルが黒バスだよねww
世間がマギにシフトチェンジする中、私だけちょっと足踏みして黒バスにハマりそうな予感が大ww
テニスと一緒で学校が多いしなんせキャラが多いのが曲者。
ちゃんと原作読まないと全部は理解できないよ^^
まあいいや、2期が始まるまでにみんなマギに以降して漫画どんどん売って漫画どんどん安くなってくれればいい。
そしたら買うから。
今漫画集めてもいいって思えるくらいハマっている。頭おかしいぞ私どうしたw

なんやかんやで今期のアニメはマギしか見てない。
テンペストはもう見てないし。ふぉろわーさんもあんまり見てないのか、話題にすらあがってないw
そんな人気ない漫画だったの?アニメ化するくらいだしそんなはずはないと思うんだけど・・・
こっちよりも「K」っていうやつのほうがまだ話題になってるかも。
私は見てないからわかんないけどさ。

本棚整理したい・・・とりあえず銀魂なんとかしたいw
すごく好きだし今も好きなんだろうけど、アニメ見たいとも思わないし原作おっかけようとも思わないw
最初は全然人気なかったのになぁ・・・中学のときに友達に進められてよんで、ほんと身内だけでネタにしてたような漫画だったのにいつのまにこんなことになったんだろう^^
あと中途半端ななるとをどうにかしたい・・・。
これもまた好きなんだけど、もうたくさん出すぎてて今更漫画集める気になれないw
デスノはL好きすぎるからおいとく。
ちらほらマイナーな漫画があるけど、それも場所とらないしちょと続き読みたいんだよな。
特にDOLLSは気になる。
姫カットの彼が大好きだったなー。名前思い出せないや・・・御子柴さんしか名前思い出せない笑
あ、式部くんだっけ?だめだ、ほわーんとしか思い出せない^^
お金があればなー、こういうやつ安いだろうからまた集めるんだけど。
ピスメの6巻買ったくせに全然読むきになれない・・・なんで買ったんだよって聞きたい。
あー思い出した、絶望先生もなんとかしたいな。
好きな漫画だけどもう読み返すことはないだろう。なんせ疲れる。
いっとき旦那がだだハマりしてたけどなwww

とりあえずテニスとおお振りとジャイキリと鬼灯は集める。
LOVELESSどうなったんですか、それすら知らないけど余裕があったら集めたい。
こう考えてると集めてる漫画減ったほうだわ・・・やっぱなるとと銀魂は大きいよな。
巻数でまくってるもんな・・・それいうならテニスもやけど。
ジャイキリも地味に出てるかw
スポーツ漫画結構読んでるなーって感じやけど、テニスはもはやギャグ漫画やし、そう考えると正統派が多いなぁ。
もし黒バス集め始めたらテニス、サッカー、野球、バスケって全部そろうwww
見たことないけど、ハイキューとか買い始めたらあとバレーボールもそろうよwww
どんだけスポーツ漫画好きやねんwルール全然知らんけどな。
あ、D灰売ったの私?w思い出せないw

どうせもいいことばっか書きすぎたw
とりあえず浮気性なのは認めるし相変わらずなので暖かく見守ってください^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

映画と買い物

trackback0  comment0
妹とタイバニ見てきた!
感想は前の記事に書いた通りです。
ほんまに1時間がつらかったぜ!
おさらいにしても長かったぜ!

見に来てた人10人いるかいないかだったけど、他は親子かおひとり様ばっかw
親子はお母さんが娘さんが好きそうな感じやったなぁ。
全然関係ないけどタイバニ始まる前に予告編とかいろいろやってて、「ウーマンインブラック」やったかな?
その映画の宣伝してたのね。
ホラーかよ怖いなと思ってあんまり見てなかったんやけど、一瞬見たスクリーンに映ってた男性がダンに見えて。
後で調べてみたらまじでダンやった!
ハリポタ以降の主役映画。
なんか嬉しいやらいろんな感情が・・・ほんと・・・おじさんになったよね、前に比べると笑
外人さんはいろんな意味でも成長がはやいなぁ・・・。
でもジョニーデップみたいに、歳とってもそれによってさらに味のある俳優になってくれたらうれしいなって思う。
そういう意味では今後も楽しみ。
私はダンのファンなのでね!ほんと、ハリポタに関してはブレずにダンのファン!笑
ちょっとホラーな映画は見るの怖いんやけど、映画見に行きたいなーって思いました。
ハリーじゃないダンにすごく興味がある。
調べててもどれもハリポタハリポタって書いてあってかわいそうになったわ・・・まああんだけ売れた映画やし、そのイメージがいつまでもあるのは仕方ないことかもしれんけどさ。
小さいころに出てた英国のドラマかな?デビコパに出てるダンだけ見たことあって、すごい可愛い少年やった!
それはハリポタよりも前に撮られたやつやからそら少年なんやけど、なんせハリーじゃないダンを見に行きたいなぁ。
予告編で思わぬ収穫でした^^

映画見終わった後は妹とショッピング。
うちはパンフとかも買ったから何も買わなかったけど、妹はロンTとチュチュアンナでお買い物。
数珠みたいな、石のアクセほしいなーって思ってるんやけど、見に行ったら友達が好きなブランドと同じような値段やった。
友達の好きなブランドめっちゃ興味あるんやけど、同じようなの買ったら真似したって思われるかなぁ・・・そういう話したことないからなぁ。
なんかもう今年いろいろひどすぎて、そういうものにあやかりたい笑
石にいろんな意味があるらしく、効果があるかもしれんからね^^

さて、明日も仕事や~
今週は木曜日も休まず働こうかな・・・日曜日お休みいただいたしね。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryブック オア ムービートーク

TIGER&BUNNY The Bigining

trackback0  comment0
タイトルの綴りあってますか…?
いろいろと暴走しそうですが、映画の批評と感想を。



アニメを全部見た人間にとってはすごく苦しい映画でした。
見てない人、見たことのない人にはすごく親切な映画だったと思うけど。
虎徹とバーナビーがコンビになる経緯からトニーの銅像操り事件までが編集されつつずっと流されるのがなんせつらかった。
1時間は確実にしてました・・・これで終わってしまうのではと内心ひやひやした・・・。
映画の本編は銅像操り事件の日の夜の出来事。
そっからはオリジナルな内容です。
総集編ももしかしたら映画だけの場面が加えられてるかもしれないけど(最初の虎徹と奥さんのウェディングな場面とか)正直タイバニをしばらく見ていないしどの話も1回しか見てないので、本当に加えられてるのかどうか私には判別できませんでした。
銅像操り事件のところで、ドラゴンキッドと折り紙先輩が一緒にいて、トニーが助けてくれたときに折り紙先輩が「ありがたやありがたや!」って手を合わせてたのは私には見覚えがなかった・・・。
虎徹とバーナビーがワイヤーでぐるぐるになって銅像倒れてきたときのあのときのバニーちゃんの顔は何度見てもツボwwwあそこの場面不細工すぎるwwww
あとどうでもいいけど虎徹の家広いよねww

本編はそこそこ面白かった。
半分暴走してるバーナビーのことを信じて虎徹がこっそり様子を見てたのを後日知ったバニーがちょっと虎徹のことを考え始める・・・つづく!って感じ。
まだ信頼関係が成り立つ前に終わってしまったので、バーナビーが終始嫌な子だったw
所謂ツンバニ状態。デレずに映画終わりました。

気になったのはブルーローズのお色気(?)シーンの多さかな。
ブルーローズの下半身(おしりとか股とか)をアップにしたりして結構な回数出すの辞めてくれませんかねw
男性ファンのこと考えたのか知らんけど、タイバニに関してはそういう目でアニメ見てる男性ファンすくないと思う・・・。
普通にアニメのとき内容は面白かったし、萌えとかそういうの関係なくしてファンの男性が多いのでは?
・・・まあ腐女子に人気なのは認めざるをえないけど。
映画見ててそんなことを思ってたので、最後映画を見た人の人気投票みたいなのにブルーローズが入ってなくてほらみろ!と内心思ってしまった。
出番いらないとかそういうのは思わないけど、ほんっとにブルーローズのシーン多かった・・・。
折り紙先輩はアニメの時よりも出番が増えてましたね。
ほとんど独り言みたいな感じだったけど・・・折り紙先輩ってそんな根暗な設定なのか・・・?
スカイハイさんは相変わらずの天然ぶりで可愛かったw
「ジェットストリーム(だっけ?)がなければ浮くだけだ!ハハハ!」って事件怒ってるのに能天気すぎるww
ロックバイソンさんは真田と声が一緒だけど、「マジか!?」とかちょっと弱気なセリフとかが多くてそこんとこで笑いそうになりましたww
いい声だから弱気な感じがよけいにツボw
あと相変わらず斉藤さん可愛かったよwww

最初のほうの虎徹さんとともえさんのシーン。
ともえさん死んじゃったとこのシーンで泣きそうになった私・・・なんかああいうシーンダメなんだよな・・・。
事件があったときとか、虎徹が結婚指輪にキスしてて、なんかそういうところも見てて悲しくなった。
ホモ要素関係なく、バーナビーの存在が虎徹にとって支えになれる日がくるといいなぁと思いつつ。
虎徹がすごく普段明るくて、世話焼きでっていうキャラやから、沈んでる虎徹を見てるのは悲しい気持ちになる・・・。

次の映画はどうなるんだろうか・・・。
次こそ全部オリジナルで!って思うけど、どの時期切り取るかによってバニーちゃんの性格がかわるから、デレバニになったところいきなり放映したら映画見てない人びっくりするよねw
次回はシリアスな感じやしなぁ・・・。
来年の秋公開らしいけど、今から楽しみです。
あ、パンフレット買ったけどあれで800円は高いと思うよwww
ほとんどのページ声優コメントばっかりだしww
ページも少ないしさ。もうちょっと映画の設定要素とか盛り込んだものにしてほしかった。
次回買うか迷うよこれじゃあ・・・。

かなり個人的な感想も書きましたがそんな感じのタイバニ映画第一弾でした。

〔テーマ:映画感想ジャンル:映画

category携帯カラコンニチハ

(おねーちゃん)

trackback0  comment0
おねーちゃん、お姉さん、○○(下の名前)さん
職場ではこんな感じで呼ばれている笑
段々違和感なくなってきたww

職場にパートさんも含めいろんな俊の人がいるので、話を聞いてるとこんな人もいるんやなぁってすごくためになるというか、成長できる気がする。
世間的にはクズかもしれんけど、今は今でなかなか意味のある時間を過ごさせてもらっていると思う。
今度どこかの社員になるときは今の職場や前のバイト先みたいに、協力したいって思えるとこがいいなぁ。
お金だけじゃなくて、自分が疲れてたり都合が微妙でも私がいれば少しは役立つって思える環境。
ありがとう、助かります、そう思ってもらえるところがいいし自分もそう思えるところがいい。

今日パートさんと話してて、その人ってすごく話聞き上手なんだよね。
前のバイト先のEさんに少しにてるかも。こっちが言いたいことを話せるように促してくれるというか。
接客好きって言ってたし、人当たりもいい。
その人に今日、お姉さんと話してると癒されますって言われた。
癒される?全くわけんからん。
そんなこと言われたことないし、むしろ不愉快にさせてると思う。
そう話したら、敬語は使いつつ適度な感じでフレンドリーで、あなたと話したいっていうのが伝わるから癒されると。歳が違ってもそれを変に意識させないところがいいらしい。
そんなことほんまに言われたことなかったしまぁお世辞やとは思うけど嬉しかったなー。
相手にその気がある限り人と話すのは好きやし、ガチガチになりすぎないほうがはなしててこっちも楽しいし。
独りよがりな面じゃなくて、こうやって人に認められることを伸ばしていきたい。
アナウンサーを目指したきっかけみたいに、自分の勝手な判断なんかじゃくてさ。
受け身かもしれんけど、こういうことを伸ばしていきたいという

あかんねむたすき!
おやすみー
categoryコンナ日常

破裂しそうである

trackback0  comment0
明日からまたバイトか・・・。



ちゃんと就職しろと言われているので仕事を探してみたものの、できる仕事もできそうな仕事もない現実。
こればっかは私が悪いとしか言いようがない。
全然関係のないバイト経験でちょっとした知識だけがどんどん増えていく・・・
お菓子作りに詳しくなっていきそうです笑

とりあえず今までの経験上、夢のようなことはもう求めない。
休みと給料が追い付かなかったら人間だめになっちゃうと思うぜ・・・
私って無能なんだなぁと実感。
努力が足りない、努力ができない・・・人間として最低だー

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

難波久々

trackback0  comment0
今は二次充よりも三次充したい気分なのである。



無意味にこんな波がきておる。
咲人が表紙の雑誌も買おうと思って探したけど、あれないとこ多い^^
旦那に言ったらいろいろと探し回ってくれたみたいで、ジュンク堂でゲットしてくれました。
すごいなジュンク堂…どうしてあそこにはあったんだ。
中身はすごい化粧濃いのばっかで正直あんまり好きな感じじゃなかったけど、まあこれはこれでよしとする。
彼らにナチュラルを求めすぎるのは酷だよね、いろんな意味で!w
アリーナファイルも予約したし、今のところはもう準備するものはない!


ひっさびさに難波行って、いろいろ二次元ポイント回ったけど何も買う気になれずw
元気だしなさいって旦那が鬼灯の3巻を買ってくれたwそんなに元気なさそうに見えたんですかね笑
スタスカのCDはいらんの?って聞いてくるあたり変な感じやなーと。
普通そんなの聞かれるのって嫌なもんじゃないんですかね、私だったら嫌やわw
でも今はそんな気分ではなかったし、アリーナファイル予約したしなので二次元への出費は抑える!
高島屋で北海道展やってて、ルタオのチーズケーキ食べたことないって話したらチーズケーキ買ってくれたw
なんだ、私そんなにひどい顔してた?それとも食べ物喜んでる顔だったんだろうかw
明日家族で食べまーす。おいしそうだったので楽しみ。
いつもの高島屋のカフェでお茶して、またいろいろ回って、咲人お気に入りのイソップさんのハンドソープ探したりとか。
高島屋すごいwそれらしい階探したらすぐに本物見つかったわw
なんとも言えない匂いやし、ハンドクリームじゃないから手がべたべたしてたので結局二人してトイレで手を洗ったというww
おお咲人の匂いか!って二人して手の甲匂ったりして、怪しかったと思われる。
高いしもったいないから買っても使えないなと思ったけど、これも買おうみたいな流れになって、さすがに漫画やらケーキやらいろいろしてもらってるので断りました。私にも良心というものはあるのですよ。

向こうのお母さんに私の近況をとうとう話したらしいんだけども、あまり批判的なことは言われなかったみたい。
彼女しっかりしてるんやろ、今働いてるんやったら大丈夫みたいなことを言ってはったみたいでちょっと安心したのと、実母の反応と違って少し嬉しかった…。
まあ他人の子やからこそこんなこと言えるんかもしれんけど、悪いイメージは与えたくないし。
個人的には家を出たいって考えてるけど、それにより何故か旦那が一緒に住む気満々で、そのことも話したらしいけどそれも否定はされなかったらしい。
一人暮らししてもお金出ていくだけやでーって言われたらしいけど…君大学出たら一人暮らししろって言われたって言ってたじゃないか、どっちなのさ…。
まあなんとなく脅し(就職しろよ的な)なんやろなって気はしてるけど。
家賃半分になるから楽だよなーって安易に考えたというw



ついったー、いろいろあってもう一つのアカウント作ってたけど消した。
特に別垢でしか呟けないこがあるわけでもないし(時々相手に対する不安とか、そんなのは呟いてたけど)もう使う意味がないと判断したので。
向こうはうちのフォロー外してるし、私がちょっとした不安をつぶやいたところで相手は見ないんだからそれを別垢でつぶやくのも、なんかおかしいよなって。
最近徐々に本垢使ってて、もう別垢いらねーなって思ったのが本音。
なんとなくいつ見てもTLにつぶやき出ないから新しい垢作ってるんやと思ってるけど、それを詮索する気もないし詮索する方法もないしね。
自由に声優さんのことやら呟いてるのがいいと思います。
ずっと我慢してたって言ってたし、うちが変にフォローしてる垢でそれをつぶやくよりもそのほうがいいのかなって。
そういう意味ではうちがフォロー外せばよかったかなとも考えたけど、それはそれでマイナスの意味に捉えられたらいやだから、やっぱりそのままにしておくことにしました。
ここにこんなこと書いてもしゃーないけど、特に前の記事を載せたことでアクションがあったわけでもないからたぶん見てないだろうと勝手に判断してこんなことここに吐露しているという。
ある意味諦めみたいなものがついたかも。本当にどうしようもないなぁっていう。
誰に話してみても、どうしようもないかもっていうのが意見の大半やし。
そんなうちのどうしようもない相談の中で、私は相良ちゃんのそういうところも好きなんやから気にしないでって、今は何もできなくても時間が解決してくれるかもしれないからそれまではいつでも話聞くよって言ってくれる友達もいて、それが伊達限で一番元気づけられたことやったりもして。
生きがいも大切やけど、やっぱり友達の存在って大きい…悲しいこともある反面、そればっかじゃないって感じさせてくれて本当に感謝でいっぱいになりました。
メアは一方通行やけど、友達はそうじゃないもんね…ちゃんとうちにだけ返ってくるものがある。
ライブで元気もらう、曲聞いて元気もらうってのとは全然違う。
今回のことも含めて、私から友達を嫌いにはなりたくないなって改めて考えさせられました。


さて、今日は久々に少しばかり夜更かししますかな。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(終わってしまった)

trackback0  comment0
東京なうです。
帰りの夜行バス。

いろいろあって興奮気味。
今回の旅行なかなかよかった!
また頑張って感想書きたいけど。
なんせにーやの機嫌がよすぎた!
あんなノリのいいにーや初めて見たわww
にーやのことがもっと好きになりました(*^^*)
咲人運もあったし瑠樺運もあったよ!

とりあえず寝ます、寝れますように。
明日仕事やー、ご褒美のあとやしがんばれ自分。
category携帯カラコンニチハ

(鬼灯様ぁぁぁぁぁ!)

trackback0  comment0

原宿駅で見つけてしまった!
鬼灯様でかぁぁい!

category携帯カラコンニチハ

(東京向かう)

trackback0  comment0
3月ぶりっす。

べつに東京駅がリニューアルしたまかどうでもいい。
とりあえずコンセントありますよーに!
あとお腹すきました…
家を出る前に食べたもの
・お昼ご飯だったたまごサンドパン
・すっぱむーちょ
・チョコレート
おいおいおい…

寝れますように。
電車で寝てしまったー!
category携帯カラコンニチハ

(ねっむ)

trackback0  comment0
もうどれだけの間PCサワッテナイだろ…
触りたいけど触る時間と元気がない現実。
サイト最近放置ぎみだわ…

さてさて、もう伊達限が目前に迫ってますね。
なのにこれだっていうファンデと組み合わせがわからなくてもやもやしてます。
伊達限接近戦なのに!

最近旦那が娘にばかりプレゼントをかってきます。
会員カード作ったと上機嫌。
旦那の名前の横に娘の名前が書いてあるそうな。
私にはプレゼントないの?(^o^)

最近二次元が足りなくてだめです。
スタスカのCDほかのも買おうかな…それにしても平川さんなグンちゃんの声優だったなんて驚きだ…
はやとくんの声が聞きたいというより、乙女座の解説を聞きたいだけですすまん。
あと郁くん好きやけど思っていたほど声がつぼでなくて残念…

旅行の準備やだよー!
いれれないものってあるだろ!
まだ1日目の服きめてないよー(;o;)
タイツはきたいけど夜行にタイツは苦しい…気がするとかいろいろ考えてしまう。
どうしようかなぁ…髪の毛キープするスプレーはもってくべき?
…悩み始めたらキリがない笑
category携帯カラコンニチハ

(^q^)おろろーん

trackback0  comment0
今日は買い物に。
化粧品見に行ってました。
未だにファンデジプシーな私…
これっていうのにも出会えてないし、もちろん組合わせも定番がない(-_-;)

唯一お気に入りの下地も、カバー力皆無なのでリピ検討中…
テカりたくないための下地もやったら他で代用できそうやし、そのための下地にしては少し値段が張る…
普通肌で肌が綺麗だったら薄化粧でいいんだろうけど、そういうわけにはいかない私のお肌(^o^)
カバー力のあるパウダーが見つかれば全部解決しそうやけど、カバー力あるパウダーとか求めるのは矛盾してる気がする…
でもリキッドだと今度は厚ぼったくなったり、よれやすい…いいパウダーが見つかれば解決するけれども。
おすすめあったら教えてくださいm(__)m


新たに酵素洗顔料購入しました。
隠す前に毛穴が綺麗だとそれで大丈夫やもんね。
乾燥するって口コミに書いてたけど、この私でも目元乾燥した!
お風呂上がりもちょっと突っ張った感じやったし。
でも洗い上がりはつるつる。
コメドというのかな、口回りましになってたように思う!
次使うときは気になるところを重点的にやろう。

ナチュラル方向になったので、パウダーアイブロウと茶色のアイライナーも買いました。
まつえくなかったらやっぱラインないと、目元しょぼい。
でも黒だとがっつりに見えてしまって…茶色だとナチュラルな感じになった。
主張ぜんぜんしないけど、シャドーだけよりかははっきりするかなっていう。
眉毛はペンシルオンリーよりふわっとなっていい感じ(*^^*)

問題はファンデやなぁ。
アルビオンそこそこよかったけど、カバー力は、そんなにやったし…
パウダーにするならカバー力絶対ほしい。
リキッド併用のお粉についても、毛穴が隠れるようなの見つけたい。

そろそろ寝ようかおやすみー
category携帯カラコンニチハ

(勘違いされてるけども)

trackback0  comment0
私はボケでクズらしい。





なんかおかしいなぁと思ってたらやっぱり意図があったみたい。
切りたいならTwitterもミクシーも切ればいい、嫌なら切ればいいと言ったのはそちらだろうと書かれてありました。

個人的に、切ったらそこで終わりだと思ったんだよね。
前に喧嘩して、連絡無視したことがあったけどそれは解決から逃げることやと思ったし。
どうするつもりか知らなかったけど、やから切るのはまずいとおもったというか。
まぁそうでなくても、嫌だからとかで簡単に切っていい仲じゃないと私は思ってるので。
でもそういう反論?みたいなことがブロックされてる垢に書いてあったから、普通に呟いてたのも意図的ただったと納得。
個人的にそのときの切ればいいと今回の切ればいいはわけが違うんだけど、切るつもりでわけのわからん言い訳めいたメールやら送るよりはそっと消えたらっていう。
あとオフの知り合いやってことと、他に共通の友達がいる場合はやっぱり考えないとなぁ…というのはその時に書いた通り。
まぁでも今回の件も切るつもりなら向こうのいいぶんは正しくなるよなぁ。

あとは底辺だのリア充だの勘違いされてるみたいやけども、あれは前職の人宛です。
あの面倒くさかった人ね。30ちょいで恋人もいなかったから、そんなところに優越を感じていたかっただけ。
あと底辺なのは自分宛。
アカウント名通りです。
仕事2回やめてる私より底辺なんて思ったことない。
大変そうなバイト続けてるし、そういう意味ではとても尊敬なのですが…。
声オタのくだりも多分勘違いかな。
某サイトアカウントの方の方で非常に面倒くさい方がおりまして…。
すごく話しかけられるから切らずに置いてるんだけど。
今までで同じ声オタやから勘違いされたら困ると思ってあんまり出さないようにしてたけど、きっとあれなんだろうなと思うとやっぱり後悔。

あとはいろいろずっと我慢してた云々。
あそこに関してはごめんなさいとしか言いようがない。
好きなものが違うのはお互い様だと思うので、そういう対応についてもお互い様だとおもってもらえればとは思う。
お互いの嫌いなものに関しても呟くけどスルーはできていたのでは?
それにリプだして突っかかるようなことはなかったと思うけど、反対の意見を呟いたとすればそれも突っかかるに該当するのかな。

まぁでもとりあえず私はボケでクズらしいので、もうそのあたりもどうしようもないです。
私がというか、もう向こうの中ではどうにもかわらんだろうなと。
昔からずっとずっと我慢していたそうなので。ごめんなさいとしか。
でも高校最後の1年が消えてしまったような気がします。
なかがよくてもお前のことなんて大嫌いだとかイライラするっていうのはね、笑って聞いてられることじゃないかな。
言われてしまったからには仕方ないのですが。
ブロックしてまで呟いてたから見られたくなかったんでしょう。ブロックしてることに気づいてたからきっと気付かれずに呟きたいことがあるんだろうなって思って見てしまったけど。
私的にはこうなった事実が知れたからよしかな。
正直なんとなくわかってたけど、信じたくない自分もいたし。

大学でいろんな人に出会って、考え方とか性格もかわるよね。
まぁでもこんなことを今更伝えたとしても、私のことは嫌いだそうなので、迷惑にしかなりませんね。
また我慢をさせてしまうでしょうから。
我慢するならこれでいい。我慢してまたどこかで言われるのも嬉しいとは言えないしね。
でも誤解が含まれているのが本音だから、見ないないだろうけどそっとここに書いておくことにする。
いろんなことがあろうともネットの知り合いでもない人を騙されたとかでもないのに切るようなことはしたくないので、Twitterもミクシーも、もちろんアドレスも私は切らずに置いておきます。
こんなことになってボケでクズな私でも感情は持ち合わせておりますので、残念だし悲しいしこっそりいろいろ書かれてたのは悔しいけど、今まででこの性格のせいで同じような思いを何度もしてきたのでまたこうなってしまったなと思うしかないかな。
私を見返すために(何も見返されるようなことはしてないんだけど)頑張ってください。何かなしえたとしても、それを私が知る術はないけど。
そしてもっと頑張らないといけないのは私なんだけども。
今まででありがとう。ごめんね。
category携帯カラコンニチハ

(*_*)

trackback0  comment0
あああ、もう10月か…
毎日長時間バイトしてると本当に働いて寝るだけの生活。
常に立ちっぱなしやから身体も疲れてる。
寝たい気持ちがよくわかる。

もう一週間はPC触ってないと思う。
さわる元気もないww
そして触りたいとも思わないww


秋アニメみました。
テンペストはなんか設定に新鮮さがないし面白いと思わなかったのでもう見ないと思います。
腐受けする感じじゃないよねww
もちろんそれだけじゃないけど。
マギはさっき見たけど、んーなかなか。
ひどい話やけど、キャラでももたせられるいんしょうやんね。
内容もなかなかに面白いらしいのでこっちは見る。
アラジンの声が女すぎやしないかとは思ったけどね…
もういろいろ発表されてるしこれからにも期待!
すももも一応全部見たしねー、あれもなかなか悪くはなかったし。

秋アニメといえば、めかだかの宗像先輩が神谷と聞いて!
神谷か小野Dあたりのイメージだったのでとても嬉しいの!
禊ちゃん楽しみやなー。
福山きてくれたらほんと、いろいろ通りで嬉しいんやけどなー。
category携帯カラコンニチハ

(鬱期)

trackback0  comment0
家族に否定されるって。

どうして母は理解してくれないんだろう。
法学部に行った人が必ず弁護士になれるのか。
教育学部に行った人が必ず先生になれるのか。
頑張ってもどうしようもないことってあるでしょう。
それと同じだって、ちっともわかってもらえない。

ニートしてた時よりも今のほうが嫌みを言われます。
いつまでバイトするつもりなの?なんのために大学行ったの?無駄だった…

私は存在否定されてるんですね。
実の親に、そんなこと言われたら誰にすがればいいんですか。
正社員と同じ収入になるように毎日10時間前後働いて、正社員と同じリズムで働くために5連勤してる。
それが偉いんじゃない、自分自身への戒め。
でも正社員になったところで、駄目なんですよね?
だったらなんであの大学に行く必要があったのかって言うから。

もう辛いです。
私はただの文句言う対象でしかないんですね。
クズなんですよね、カスなんですよね、ゴミなんですよね。
じさつが未遂に終わったら、無保険なので迷惑かけますよね。
どうにかして家出ることばかり考えてます。
あなたの目の前から消えたいです。
少しでも、言い方を変えてくれれば救われるのに。
今の現状を少しでも認めてくれれば救われるのに。
あなたは私を否定することしかしませんね。
categoryコンナ日常

姫セン行った

trackback0  comment0
姫センに行った記録。
とりあえず写真ばっかり笑


DSC_0876.jpg
DSC_0877.jpg
DSC_0878.jpg
DSC_0880.jpg
窓に手がw
DSC_0881.jpg
DSC_0884.jpg
わかりにくいけどすごい数がいる
DSC_0886.jpg
珍しい動物らしい
DSC_0887.jpg
DSC_0889.jpg
DSC_0890.jpg
DSC_0891.jpg
DSC_0893.jpg
DSC_0896.jpg
DSC_0897.jpg
ざぶん
DSC_0898.jpg
DSC_0900.jpg
かなりタイミングよくとれた
DSC_0901.jpg
カピバラアップ
DSC_0902.jpg
鳥と一緒
DSC_0904.jpg
DSC_0905.jpg
DSC_0906.jpg
DSC_0907.jpg
DSC_0908.jpg
DSC_0910.jpg
DSC_0911.jpg
DSC_0912.jpg
DSC_0913.jpg
DSC_0915.jpg
ぺろっを激写!
DSC_0916.jpg
正面とれなかった…!


途中のリスザル、ワオキツネザル、カピバラのゾーンはすぐ近くまで近寄ったりできるゾーンで、そこにいた時間が一番長かったw
あんまり小さい子供は怖がるかもしれないけど、かなり楽しめたなー、こんな歳の私でもw
サファリゾーンは車のすぐ近くで動物が見られるし楽しかったです^^
ふれあいゾーンで犬と遊んだり。これまた楽しかった!
オッドアイのわんちゃんがいて、ほんまにオッドアイってあるんやなーとか思ったり。

動物が好きな人は楽しめると思う!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryオタク話

マギが始まることで自己擁護に走るおたくたち^^

trackback0  comment0
マギ始まることでついったが黒バス→マギの流れに反対派と賛成派で論争おこっててうけたwww
けっきょくみんな自分が一番可愛いんだもんね^^
最近のオタクがすぐジャンル変わるとか今に始まったことじゃないけどさ・・・そりゃアニメしてて盛り上がる気持ちもわかるし。
ただ、最近ちょっと知ったとかアニメ見始めたくらいで好き好きアピールがひどすぎるかなとは思う。
前々からそこまで人気なかったようなジャンル(新テニとかはもう基盤ができてる)のアニメが始まって、いきなりすきすきすきー!ふぉろわーさん増やしたいですぅ、好きな人RTしてください!ってなるのは・・・ミーハーやなって思うかな笑
「黒バスもマギもどっちも熱いんです!」とか都合のいい嘘としか思えないww
どーせTLで話題にしても反応しないくせにね。
「私は捨てられた嫁の回収に行きます」ってつぶやいてた、千歳一筋の千歳廃のふぉろわーさんの言葉が一番説得力あったわ・・・
私はしょせん浮気組なんで^^
ミーハーとまではいかんかな・・・漫画かったりグッズかったりしないから。
アニメみて楽しむだけだし、ほんまに救いようがなく面白くなくなったら見るのやめるし。
大抵は中身面白くなくても黒バスみたいにキャラ萌えで維持できるんですけどね。


どうでもいいけど、地元の古本市場の一部にキャラクターグッズ売り場がいつの間にかできてて、しかもキャラクターグッズとか言いながらうたぷりのグッズが所狭しと並べられてたの見て驚愕した・・・
地元も落ちたもんだわ・・・
っていうかうちの地元、そんなにうたぷり好き多いの?www
そこまでの需要があるなんて到底思えないwww

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(最近携帯からばっかり)

trackback0  comment0
いえーい、あとはねるだけ!

最近疲れてPC開く元気もないww
今日は10時から8時やから…それでも10時間か、おつかれ私(^o^)
妹と一緒に出勤してると、よく笑われるよ!
こっちとしては気が楽やけどね、質問しやすいし。

買い物いきたいなーとか思いつつ。
今日でやっと折り返しか…いつでも休めるけど、やっぱ頑張らないとね(*_*)
New «‡Top‡» Old