categoryコンナ日常

1ヶ月でピリオド

trackback1  comment0
ニートな生活は1ヶ月でピリオドを迎えました。













今朝9時に携帯が鳴る。
登録していない・・・あああああ、ついにきたか。
旦那寝てるので携帯持って洗面所へ。
半分寝ぼけながら電話出る。
聞きたくないとは思いつつも、聞かないわけにもいかず…結果は採用が決まりましたとのことでした。
ありがとうございますって思わず言ったけどめちゃくちゃ本音ですよ。
本当にありがとうございます。

面接はなかなかに反応よかったけど、もしものこと考えてあまり期待はしすぎないようにしていました。
でもまあ・・・よかった、とりあえずニート脱出。
いろいろな方々に連絡したり、書いたりはいつしようかどうか迷ってるのが本音。
なんせ行ってみないことにはね・・・もちろん長く続けたいんだけど!
月曜日から早速お仕事開始です、研修だけどね。
まさか自分がナース服(なのかな)着ることになるとは・・・驚きだ。
今までよりちょっと家でる時間早くなるかもしれないけど、うちの家はどこ行くにしたって1時間は覚悟しなきゃいけないんだ・・・これは全然許容範囲だと思わなければ。(さすがにそんな我儘は言えない)
交通費全額出るしそういう意味で自分の出費はないから転職(就職なのかな、この場合)成功と言えるんじゃないでしょうか。
前のとこ1ヶ月に5,6000円ほど交通費自腹だったもんな。笑っちゃうw
あとはもちろん中身もいい職場だったらの話、だけど成功って言えるのは。

院内のにおい好きだから(ふつうは嫌いって人が多い)そういうとこは嬉しいなー。
とりあえず頑張ります、母親も結構安心してた。
それにしてもちょうど1ヶ月か…長いようで短かったな。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(*^^*)

trackback1  comment0

美味しゅうございました(^-^)/
categoryノーミュージックノーライフ!

誕生日おめでとう

trackback1  comment0
今日は彼の誕生日です。












咲人誕生日おめでとう。
もうこんな歳になったんですか。
これからも好きでいますか。これは自問自答ですが。
三次元(2.5というべきですか)でいろいろきゃいきゃいと貢いでるのはなんやかんやで咲人だけだと思われます。
今さっき○○ナイトメアのDVDポチってきました。
今更かって?すみません、面倒くさがりなんです。
まあでも咲人の誕生日にポチることに意味があったことにしよう。貢いだということで。(安い額だ)
これからも好きでいさせてください。

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

category携帯カラコンニチハ

(゜∀゜)

trackback1  comment0

これは仁王ですかwwww
categoryコンナ日常

なかなか感触よかったけど

trackback1  comment0
思い込みは禁物である。










これであかんかったら自分が辛いしね。
あんまりいいふうにいいふうに考えるのやめよう。
ね!ね!はぁ・・・
私頑張って働きますから・・・

若干ポケモン飽きてきたのでしようかやめておこうか考え中。
レベル上げなくてもいいならなぁ~
でも上げないと困るの自分・・・

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

今日もこれと言って

trackback1  comment0
夜になるとポケモンしたくなるんだよね。
なんでだろw












ポケモンマイペースにしてます。
さっきホミカちゃん倒して船乗って次の町でレポート。
遅いけどまあいいのさ・・・

明日は急遽面接入りました。
応募したらいっぱいですって言われたところなんだけど、誰か辞めたみたい。
そんなん聞いたら不安になるじゃないか・・・なんで欠員が出たのか気になるよね・・・。
しかも1回すいませんって言われて、そこから急に欠員出たので面接お越しくださいっていうのが、ちょっと・・・かなり振り回されてる印象^^;
それもあんまり下手に出てくるようなメールじゃなかったしな、よろしければいかがですか?都合どうですか?みたいなメールならまだしも、いきなり面接します、都合どうですか?だもんな。
面接行くことは決まってんのかよっていうwwちょっと失礼だな。
まあ決まってないから行きますけどね!!!←これが現実

働かなきゃっていう焦りがすごくてもう。
優雅なところで働いたら私も優雅になるかしらww(ならんだろうな
とりあえず、まともなボスと話してみたいです・・・w
明日の準備しなきゃな。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

結局買うんかいw

trackback1  comment0


結局買いました^^
















いやね、偶然(?)なんですよ!
面談の関係でイオンに行ったらめちゃくちゃ時間があったので、おもちゃ売り場に行ってみたの。
そしたらポケモン売ってて、3980円ってなってて、あれ、こんなに安かったっけ?って。
旦那にメールしたら日本橋よりもアマゾンよりも安いから買うべきとの返事がきたので、お金おろして買ってしまった^^
定価よりも1000円くらい安いとかびっくりww
4000円切ってるところはそうないらしいです。
25日までってなってたからかなり運がよかった!
袋いらないって言ったらあと2円引いてくれたよ^^




で、さっそくやってるんですが今回初めて主人公女の子にしたと思う^^
最初のポケモンはミジュマルにしましたー、ヴィジュアル的には草のやつのほうがよかったけど、最終的にどうなのかなってことで。
焼き豚はちょっと・・・嫌だったw
草むらでいろいろゲットしてるけど、ショボすぎて全然パーティーが作れないww
私の救いはモココくらいですよ・・・とりあえずいろいろ捕まえなきゃなー。
かなりの飽き性なので、開始2時間くらいですでに飽きたけどジムリーダー倒せたからなんとかなりそう。
チェレン可愛いよチェレン^^

〔テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイトジャンル:ゲーム

categoryオタク話

ポケモン買おうか迷ってる

trackback1  comment0
ポケモンどうしようかしら













ポケモンほしいんだけどするかしないかわからない、めちゃくちゃ私飽きっぽいし。
今までやったポケモンは緑・サファイア・ソウルシルバーのみです。
ハハハ、少ないだろー全部やってないんだぞー!
今回BW2なのにBWもやってないんだぞー、ははは!
レベル上げとか大嫌いだから苦痛でしかないの^^

今日あまりにも暇だったからソウルシルバー出してきてつけてみたら、まだ全クリしてなかったww
何をもって全クリと呼ぶかは難しいけれども(ポケモン全部ゲットだぜしなきゃ全クリじゃないのならば、私は今まで一度も全クリしていないということになる)、とりあえずストーリーすら終わってなかったww
グレンジムのカツラすら倒してなかったwww
どうしようかと思ったので、とりあえず20回くらい殺したけどなんとかフリーザーゲットして(フリーザー大好きちゅちゅちゅ!!w)、そこからカツラ倒しに行った。
そのあとグリーンも倒そうかと思ったけど、グリーン倒すと四天王のレベルが一気に上がってレベル上げがしんどくなると聞いたのでやっていない・・・。
今は四天王でレベルを上げてるけど、使うポケモン決まってくるから同じやつしか強くならない^^
イレギュラーなことさせたら負けるし、どうしようもない^^
既にあまり全クリする気がないのだよ。

そんな感じなんだけど、新しいの買ったら主人公どっちにすべきかな?
私いつも男の子なんだけど。男の子のほうがデザイン好きやし。
そんなこと買ってから迷えばって話だけどね、くだらなすぎてww
私はビジュアルと強さ重視なので、どうしてもパーティは伝説が入ってきます。
強さでいったらはずせない気がして。
基本的にとりあえずのバランスと気分で選ぶから、他の人みたいにこのポケモン物理攻撃が・・・とかまで考えないんだよね。
考えたくないというか、考えられないというか。
そんなんだからそういうやり方してる人から見れば、ずいぶんとセオリーから外れたパーティなんだろうなと。
だから外部の人と通信するのとか大嫌いwwみんなのしてくることが汚い手段にしか見えないww
基本的にそのポケモンらしい技を覚えさせたいところもあるしなぁ、スターミーに10万ボルトとか覚えさせてくるやつまじ殴りたくなるパターンです、石頭でごめん^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

人の目を見ることができない人

trackback1  comment0
月曜日に電話きそうだけど電話をとる気になれないー












金曜日面接に行きました。
対応してくれた女性は感じよかったんだけども、一番上の方がなーもうなー。
私あなたの好みのタイプじゃなくてごめんねって感じw
30分以上遅れて何の挨拶もなかったのも腹立ったけど、最後も普通に途中で抜けるし。
自分で質問しておいてこっち答えてるのに目が合わないってどういうこと?
横の女性は頷いて聞いてくれていたので、女性のほうを見て回答したほうがいいのかという気になりました。
とりあえず、対応が悪いっていう一言。
この業界ってどこもえらそうな人が多いのかなー・・・面倒くさいな^^
あとね、求人票に嘘かくのやめないか?
人が来ないから本当のこと書くのいやなのかな?
納得してる人はくるだろうし、それに面接で書いてることが嘘だってバレたらみんな辞退するだろうしそっちとしても時間の無駄だと思うんだけどww
休憩時間は30分あればいいほう、帰るのは書いてある時間の1時間後・・・(元の時間ももともと遅い)
週に働く時間50時間超えるんですけどwww
ハロワの求人は載せるのタダだし、まともなところはないのかなぁ・・・
早くもハロワで求人探すことに限界を感じずにはいられないっていうのが本音です^^

このまま行くと私は派遣になりそうです。
派遣って簡単になれんのかわかんないけど。
うちの友達のバンギャとか、進んでそうなのかそうなるしかなかったのかわからないけど正社員じゃない人も多いしね・・・最近もうなんとかなるんじゃないかとそんな気がしてきています。
ここで派遣になったらもう正社員なれなくなると思うけど。
ボーナスのために正社員になることに魅力をあまり感じなくなってしまった私は終わってる^^
紹介するところも企業も信じられない、就活するのが面倒くさいし無意味に思えてきてもうダメだなーって思ってるんだけども。
無理やり入社したらまたこの前の会社みたいなことになって辞めるだろうし、だからと言ってこだわってたらいつまでたっても仕事できないし。
どうせどの企業も嘘だらけなんだろうなって思うと、もうめちゃくちゃ給料高くなかったら頑張る意味ないわなw
給料もしょぼくて福利厚生もないのに働く時間だけやたらに長いってw
そう言ってられないのが現実だろうけど、こういろいろあるとやっぱ病むっていうのが本音かな・・・
就活するの怖いww
人間やめてーなw長い間生きても楽しみがあるのかわからないしw

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

こんにちはPS3

trackback1  comment0
ニーヤ誕生日おめでとう^^
そして我が家にPS3がやってきました^^












妹のやつだけどね!
金がなにのに何で買ったのか私にはわからないけどね!
しかも今ソフトがバイハ5しかありませんwww
どうしろって言うんだよwww
昨日設定だけやって、あとはノータッチ。
あ、PS3でYoutubeは見たw
テレビ画面でネットが見れるって少しだけ便利だね、動画見たりするのは楽しそう。
ただキーボードがないから入力がとても不便ですがw

今日は妹友達の家に泊まりらしく、明日かえってくるのかなー
帰ってきたらゲームすると思われるので、横で見ておくことにします^^


あ、今日久しぶりに車運転した!
主に駐車の練習を・・・まあそこそこだと思うよ!
入れなおすとしてもちょっと寄りすぎたとかの1回だし、半年以上乗ってないにしてはましだと思いますw
その代りいろいろと忘れてることが多いけどね!ww
道も走ったけど、曲がるのが急すぎるって言われたwww
もう運転経験なんてあってもないようなもんなのにそんなこと言うなよww
一人で乗れるようになるように頑張ります^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

すーはーすーはー(深呼吸)

trackback1  comment0
ツイッターの調子悪くて腹立つわwwwww













今日は友達とスイパラ行ってきました。
まあ食べたけど、いつもに比べると食べなかったw
お腹すいてなかったんだろうか笑
その友達と前の飲み会のことについて話したけど、やっぱり彼女も同じ意見だったようで少し安心しました。
やっぱり学生と社会人の溝の深さを埋めるのは難しいようです。

こんな時間まで起きて何してるんやって話ですが、明日の面接の路線をまだ調べられてない。
私カスか、カスですか、知ってます、私カスです。
明日カスを脱出するために頑張るんだよ!
今日のうちにもっといろいろしとくつもりだったのに、何もできてないよ!
でも一番心配なのは、最近携帯のアラーム音を一切聞いていないことです。
朝7時にアラーム設定してるはずなのに、最近そのアラーム聞いたことない。
鳴ってるのか鳴ってないのかも正直なところわかりません、どういうことですか。
携帯がバグってるのか、そもそもアラームちゃんと設定できてないとか?
そんなバカなwwwwwって話なんだけども。
一番の可能性は爆睡してて気が付いていないという恐ろしいものですが・・・私そんなに寝てるのか?
明日寝坊したらしシャレにならんので、目覚ましもセットしておこう。
ついでに妹にも起こしてもらおう。
どうでもいいけどはやく風呂入れ妹、いい加減にしなさい。


ツイッターなんでつながらないのかな?www
いい加減にしろよ本気で^^(まさかはやく路線を調べて寝ろっていう神様からの助言!?)

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

少しだけ動き始めました

trackback1  comment0
全力で頑張るからバッティングだけはしないでほしい!












今日は履歴書と切手を買いに外へ。
15分くらいしか外にいなかったけど、それから帰って履歴書2枚書く。
実はまだ完成していなかったりします・・・志望動機が^^
書けるんだけどどう書いたらいいイメージなのかなみたいな・・・自己PRっていう欄じゃないんだよな。
とりあえず明日送りたいやつあるし、それは明日出かけるときには出すと決めているのだ。
それは絶対にやろう。
明日の夜はしなくちゃいけないことが多いから、金曜面接のとこの履歴書も仕上げて・・・
派遣のやつは今からやろうかな・・・あまり気分乗らないけど、明日自分の首を絞めるよりかはいと思う^^;
面倒くさいタイプじゃなきゃいいけどなー


今日はオイルでマッサージしてパックもして、割と頑張ったなー
効果が出ないと他にもやめたくなるけどねー、そんなすぐには出ないから挫折するんだよな・・・。
オルビスのプチシェイクは冷やしたらある程度は固まりました^^
明日のぶんも作っといたし、これでなんとかなりそう!
明日の夜は友達とスイパラなので、昼はプチシェイクにしようかなぁ・・・
今の気分では朝は納豆ごはんが食べたい笑
関西人なのに納豆が好きという謎の人種です^^


今日お母さんの折り畳みベッドがとどいたので組み立てました。
組み立てたものの、なんだかうまく畳めない。
よく見てみると、取り付ける場所間違えてるところがあって、そのせいでおかしくなってるところがあったww
説明書小さくてわかりにくすぎるwww
気が付いてなかったら、不便だ不便だいいながらそのまま使ってたところだったわ。
今までお母さん適当なところで寝てたので、これでやっと全員が各自の部屋でまともに寝ることができるようになりました^^
今の家に越してきて6年以上にはなるのにねww
お母さんのベッド買えたのでやっとうちの部屋にあったお母さんの布団と自分の布団を入れ替えることができるようになりました^^
やっぱり自分の布団が一番おちつく~
グル~ミ~もまた綺麗に並べなおしたので、これでもううちの部屋はとりあえず片付いたかなーって状態。


さ、今から頑張ろー

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

笑うしかないんですけどwww

trackback1  comment0
どれだけメール見てないんだよwwww









今更返事くるとかびっくりすぎてww
むしろ返事いらねーよ!
こんな遅くに返事しといて、社会人の常識なんてあったもんじゃないww
履歴書送ってこいってとこもあったけど、正直印象よくないよね^^
あんなペライ履歴書で何を見るんだよw
とりあえずついで程度に送るけど・・・経験がないから落とすんでしょ、どうせ^^
正社員の面接が金曜やから、それまでにいろいろ応募しまくることもできんし非常に面倒くさい状況に立たされてる気がするよ^^
もう母上も派遣でいいみたいなこと言ってるし、給料のいい派遣とかも探そう・・・
とりあえず金曜のとこの結果次第ですごくかわるぞ。
目標は今月内にニートからの脱出だ・・・!
そうじゃなきゃ来月の収入がないww
今月は前のとこからギリギリ少し入るくらいやしなぁ・・・話にならんけどw


最近運動もしたほうがいいかということでモムチャンをしています。
筋肉痛やばい^^結構汗もかく!
カーヴィも考えたけど太ももにはモムチャンのほうがいいとチラっと聞いたもので。
一応30分超えのやつやってるけど、15分でもいいから毎日続けることを目標にこっちも頑張る!
オルビスは今日初めて飲んだけど、まったく固まらずw
低脂肪乳だからあかんのかなー・・・調べたところ冷蔵庫で冷やしたら固まると書いてあったので、試してみます。
これでもし固まらなかったら、ちゃんとした牛乳買おう!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

結構昼間動いてた

trackback1  comment0
家でじっとしとれって話やねんけどなー









買い物に付き合ったりとか、とりあえずいろいろ動いてた。
熱は常に37度台キープ、頭痛がする。
とりあえず今は熱とかなさそうだからなんとか明日行けそう・・・
友達とご飯行くことになってるんよね。
あー・・・また終わったことの話病み病みモードで話されなきゃいいけど。
体調悪いし断ろうかとも思ったけど、ツイッターで呟いてるの見られてるから体調悪いなんて思われてなさそうw
まあ実際元気なんだけどね、家でも普通にしてるし。
でも外出するって言ったら少し別じゃないかな、と。


再放送のハンチョウ、佐々木蔵之介を見てにやにやする毎日です。
応募して何も連絡こないとこあるんだけど、どういうことですかね?^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

どーでもいいことですが

trackback0  comment0
また何気に熱あるww






やばい、37度あったんやけど!w
平熱35度台の人間にはキツいっすわ・・・
やることやったらはよ寝たほうがいいかな。
アイスノン凍らせてなかったし、とりあえず脇に保冷剤やな・・・
実家なのに誰も看病してくれないwww

あ、これまたどうでもいいことですが15日で出会って3年でした。
その日に会うとか会わないとかでまたもめたんですが(飲み会うやったし)結局会って、次の日の朝にケーキを食べたっていう。
まあそれはそれで構わないさ。

あとホホバオイル使ってみた!
書かれてた通り、鼻のざらざらとかマシな気がするけどとりあえず続けてみないとわからないよねー
これでニキビとかマシになったらいいな~
とりあえず1日目なので、肌に以上が出ないことを祈るでありあます!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

久々の飲み会

trackback0  comment0
飲んだの久しぶり^^










昨日は大学時代の友達と久々に飲み!
家にいると罪悪感のせいか飲んだりすることほとんどない笑
とりあえず飲んだの久々すぎてw
いろいろ友達と話したけど、やっぱ学生とは話が話が噛みあわないわーw
学校のちょっとしたぐちとか、そんなん関係ないやろとかほっとけよとかそういう感想しか抱かない^^
なのに学生組ばっか盛り上がってるしなー・・・学校で会えるんやからそういう話は学校ですれば?って思った^^
うちらに関係ないし興味ないしで、そういう話聞いてるときは何も面白くなかったー!w
メンバー集めたのが社会人の子やっただけになんか申し訳ないって思ったなぁ…たぶん、こんな話がしたくて(聞きたくて)みんなを集めたんじゃないと思うんやけど。
後は、愚痴が愚痴通り越して病み病みな子?
もうやめれたんやしさー、いいやんって感じ^^
明るい愚痴とかやったらいいけど、その子話すほどに本人がどんどん暗くなるし病むし、雰囲気悪くなるだけ^^
「ちょっと聞いてよ!」ってノリならこっちも普通に聞くんやけど「こんなんであんなんで…もう私死ぬかと思ったどうしようどうしようこれからどうしよう」みたいな、ほんまにネガティブになるだけやん!
話の内容悲惨すぎて周り誰もコメントできひんし^^
現在進行形で悩んでるなら聞くけど、終わったことなんやし辞めたんやしもう話したところで・・・ねえ?って思うのは私が冷たいからかな笑
とりあえず、もう学校の話は聞きたくないって思ったのと、前向きに生きようって思った^^
こんなところでも学生と社会人って違ってくるんだなーと。


待ち合わせの前に無印でホホバオイルと、オルビスでダイエット食品のやつ買った!
オルビスのお姉さん親切でびっくり!化粧品とかもまた見てみたいなぁ~^^
無印のホホバオイルは使い方またググってから試してみようと思う!
毛穴よなくなれ!!

金曜日やっと面接決まったので頑張ります^^
家でぐだぐだしてるだけなのに体調めちゃくちゃ悪いです。
今ものど痛い、咳出る、頭痛い、極めつけは微熱^^
ニートのくせに何で?と思われるだろうけど、生活リズムぐっちゃぐちゃやからやと思われる。
しかも最近PC触りたいとかそういう欲求も全然ないんよね・・・人間、時間ありすぎても好きなことですら手につかんくなるんやなぁと思いましたー。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

面倒くさいが口癖^^

trackback1  comment2
好きで言ってるわけじゃないんだけど^^
あ、今日母上の誕生日です。ハッピーバースデー母上。
めちゃくちゃ綺麗なわけじゃないけど、若くは見えると思うよ。
時々腹立つけど、基本は仲良しなので長生きしてほしいなと思います。









だって面倒くさいんだもーん。
いろいろ言われると面倒くさいってなる、終わってるな私!
昨日友達に彼氏とのことで相談うけたけど、ホント彼氏優先というか男優先の人は友達いなくなると思うよ。
生活が彼氏彼氏彼氏ってなると女子は離れていくものだと思うよ。
できる限り一緒にいたいとか、相手のことは何も考えないのかなーって思ってしまう。
相手も同じ考えならいいけど、相手にだって友達がいるし生活があるでしょ。
一緒にいたいって思われるような女になるしかないと思う、私みたいに趣味だって楽しみたいって人間にしたらいつも一緒とか面倒くさい対象でしかないw
相手のこと相当好きだし盲目だもんな・・・やっぱ友達から告白して、好きでもないけどフリーだからってOKしたパターンなんだろか。
それだったらなおさら相手にされないよなー、ぶっちゃけ我慢できないなら別れようって言われると思うw
境遇がまじでうちら(友達=旦那、彼氏=私)って感じだけど、友達の言ってること少しも共感してあげれなくてアドバイス困ったww
むしろ彼氏さんの行動に共感、ああ可哀想だなって思ってしまうとかまじで私ないわ。
好きになったほうが我慢するしかないって思うけどな、それができないなら別れるしかない。
相手にそういうの求めても無駄、むしろ嫌がられる。
一緒にいるのに寝ちゃうのって言われたけど、それ興味ないかつまんないか、単純に疲れてるかだと思う。
それを起きてほしいとかどんだけ・・・私やったらそんなこと言うなら帰れって言うわww
疲れてるなら仕方ないけど、他二つなら君が頑張らないととしか・・・。
まあそんなこと言えなかったけど・・・。

とりあえず急に彼氏ができて、彼氏のことで頭がいっぱいの人って面倒くさいなっていう話でした笑
他人の彼氏にまったく興味ないし、私にはもったいないくらい格好よくてとか更にどうでもいいw
君の彼氏が格好よくて私にいいことあんの?うちの彼氏がイケメンになんのか?って思った^^
なのに彼氏のこと聞いてほしいっていう雰囲気も面倒。興味ないんだってばー。
私酷いなと思いつつ、私は悪くないと思っている^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(*^^*)コリアンタウン!

trackback1  comment0

鶴橋の戦利品!

categoryコンナ日常

ああああもう面倒くせえ!

trackback1  comment2
業種絞ってやってもこれか…






いや、絞るから悪いのかな?
とりあえず選考という土俵にすら立てていない現状に腹が立つ。
今日も途中でお話しにならない電話きて、テンションめちゃくちゃ下がったわ。
電話出たときと切ったときの差やばかったと思うwww


あ、今日は鶴橋のコリアンタウン行きました^^
めちゃくちゃパック安かった!
パック1枚50円とかすごいよ^^
家族で使うようにいろいろ選んで16枚パック購入!
あと妹の化粧水と美容液、母親がたるみとかシワとるジェル、うちはダイエットに役立てようとマッサージクリーム購入。
日本の馬鹿高い化粧品に比べたらやっぱり安い!
自分の使ってる化粧品の値段と比べて悲しくなった^^
母は韓流グッズでグンちゃんのCD購入www
そしたらポスターつけてくれたwww持って帰るの恥ずかしかったわ^^
正直、アニメイトに入店するよりも入るの恥ずかしかったですww
ジャニヲタショップってこんな感じなんやろなーと思った。
まあうちはその店の中にいても特に楽しくなかったんだけど笑
あ、でも化粧品売り場のお姉さんはすごく肌綺麗だった!
シミシワないし毛穴もない。肌が綺麗なのか化粧で整えてるのかまではわからなかったけど・・・
ただめちゃくちゃきれいなのに、腕の毛を処理しないのは向こうのお国柄なんだろうなぁ・・・。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

見下してるんだろうなと

trackback1  comment0
そんな気持ちでいっぱいである^^










求人に応募してるといつもそんな気持ちになりますー
選考手順が書いてるのと違ってたりとか、はぁ?ってなる。
書いてるようなことも守れないような場所では働きたくないわ。
働き始めても何か言われそうだしね。
今日はそういうとこに2つもあたってしまって、うーわーもー!ってなりました^^

明日は母上と鶴橋デートですわーい。
私あのへんのこと何も知らないんだけど、どうしたらいいですか?^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

昨日は荒れてたけどもう大丈夫だ

trackback1  comment0
昨日のもやもやを引きずっていたのですが。









返事こないから結局こっちからメールしたw
なんてくるかなーって不安やったけど、謝られすぎるほど謝罪されて、逆に言い過ぎたのかとちょっと反省…。
でも話せばわかってくれる子でよかったなあと安心もしてます。
そうじゃなきゃ昔に仲良くなかったと思うけどね・・・。
とりあえずこんな感じでなんとか和解できたと・・・言えるのではないでしょうか!
話聞いてもらったり、報告待っているといわれたのでまた今度ツイッター上がってるときにでも仲咲氏に報告しなければだな。
ほんまに昨日の夜はお世話になりました、ありがとうございます。


で、現在もニート生活続行中なわけですが。
連絡がこねーYO!w
これってもしかして応募期間ぎりぎりまで放置される系?
随時面接じゃなくって?
ちょいちょいちょい、それだと非常に困るんですが・・・。
することなくてごろごろしてたら寝てまうし、やっぱり母上の目が気になるよ・・・。
まあこんな生活してたら怒られてもしゃーないんですが。
あかんな、やっぱ普段昼間に自分のPC使えない状態に自分を追い込んでるのがあかん。
生活を改めなければ・・・運動でもしようかな・・・。
ん?明日は何か予定があったようななかったような・・・あれ、だんだっけ?
とりあえず、連絡待ってても仕方ないし自分の生活のため・・・もう重複してしまうけど応募しようかなあ。
あああもう、もっと早く対応してくれんと困るよ・・・。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

そんなのってないぜ!

trackback1  comment0
久々から友人のメールに喜んだのもつかの間!










幼稚園から中学まで一緒やった友達から急なメール。
成人式も会えなくて、そういうときだけメールだけするからアドレスは知ってたんやけど。
そしたらメールの内容にたまげたw
どうやらその友達がテニスにはまってしまって、当時中学生のころうちがテニプリテニプリ言うてたから、それを思い出してうちとやったら話があうと思ってメールしたらしいw
でもなんとなーく引っかかるというか、ある一つの嫌な予感があったんですが。
まあ大当たりですよね、彼女が好きなのはミュのほうなんですよねー・・・。
やんわりと全然知らないんだとしか言えなかった、まさか嫌いだとは・・・ね。
これだけ違うだけでえらい温度差やなーと思ってしまうのがなんだか悲しいですな、ごめんとしか言いようがない。
好きだったらいろいろ話せたんだけどね・・・よりによってミュか・・・ミュか・・・なんで普通の俳優が出てるお芝居じゃなくてテニミュなんだ?
なんでテニミュにハマるの?テニミュじゃなきゃだめなの?
私にはよくわからんです(++)

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryブック オア ムービートーク

ダークシャドウ

trackback1  comment0
ジョニーデップの誕生日にダークシャドウを見てきました。(狙ったわけではないw)
以下、ネタバレも含む感想など。










CMとかフライヤー見てて、「コメディ映画」っていう先入観があった中、見ました。
その先入観を抱えてみてた面から出言うと、面白かった。
コメディ映画ではなかったし、いい意味で裏切られた。
正直まったく内容には期待してなかったけど、そんなこともなかったです。

ただ、そういう意味ではCMとフライヤーでとても損をしている映画だと思います。
そういう路線だったらいいやって思った人は少なからずいると思うんですが。
見終わってから思うと、あのCMとか作った人、広告担当の人はこの映画をちゃんと見たのかな?って疑問を持ちます。
まったく伝えたいことが伝わってこないし。
この映画は、ジョニーデップ演じる甦ったヴァンパイアが昔と現代のギャップに驚きながらも、それを乗り越えて生きていくっていうストーリーではない。
まったく違う、CMとか見てるだけだとそういうふうに落ち着くんだろって思ってしまうけど、全然テーマがまず違う。
そういうふうに勘違いされるような宣伝広告っていかかがなんでしょうか、どうしてあんな形で宣伝されることになってしまったのかとても残念だと思います。
この映画はもっと重たいものとかをテーマとして扱ってるので、あのコメディ調の宣伝は理解しかねます、私は。


映画は面白かったかったけど、ちょっと詰め込みすぎな印象を持ちました。
・家族愛
・一族の立て直し
・恋愛
・愛憎(愛しているのに伝わらない、すれ違う愛)
・復讐(少し上に近い)
・浮世離れしたヴァンパイア
似ているものもありますが、こういうテーマが映画に含まれています。

身分の違いを乗り越え主人公バーナバスを愛した使用人。
でもバーナバスは本気の恋愛ではなくて、使用人の愛をつきはなす。
バーナバスは別の女性を愛するようになり、愛人だった使用人(正体は魔女)は怒りからバーナバスの両親を殺し、バーナバスの恋人も身投げするように呪いをかける。
バーナバスの目の前で投身自殺をした恋人を追いかけるようにバーナバスも飛び降りるものの、魔女の呪いによってヴァンパイアにされたバーナバスは死ぬことができず、ヴァンパイアだということが村人たちにバレてしまい、柩にいれ埋められる。
これだけで終われば、復活したバーナバスと姿をかえ生き残り、バーナバスの納めていた土地をのっとった愛人魔女との一族の存亡をかけた争いが・・・で終わるのですが。
一族の家に家庭教師としてやってきた女性が、バーナバスの恋人の生まれ変わり(恋人に取りつかれていた?)で、その女性との恋愛に悩むバーナバスとか、浮世離れしたバーナバスが現代のものに興味を持っていくところとか、自分たちの欲望で家族がバラバラになったり、ヴァンパイアの力欲しさにバーナバスを魅了する博士がいたり・・・。
とりあえず・・・どんだけいろいろするんだっていう印象。

これがすべて回収できれば問題ないんですが、最後男の子のお母さんは成仏できたの?どうなったの?とか。
海に沈められた博士がどうしてヴァンパイアになるの?とか。(博士は血を吸い尽くされていたようだったし、もしそれでもヴァンパイアになるなら殺された村人にもその法則が適応されるはず)
最後もそれでいいのかっていうか・・・バーナバスはよかったんだろうけど、一族の解決には何一つなっていないような・・・家族が一番大切じゃなかったのかーっていう。
家族のために戦ったように見えて、最後だけ見たら恋人が一番なのでは・・・と思ってしまいました。
それに呪いをかけた魔女が死んで、呪いが解けたりしないのかなあとかいろいろ思うところがあった作品です。
話の運び方とか、重たい題材の中ところどころコメディを入れるのは面白いと感じましたが。(最初のマクドナルドのくだりは本当に笑ったw)
題材も面白いと思うし・・・なのになんか、最後救われたのか救われていないのか、ハッピーエンドかバッドエンドなのかっていう・・・ある意味、スウィーニートッドを見たあとみたいな後味が残ります。


個人的にコメディ映画だと思って見に行かれた人がいるなら、こんなのが見たかったんじゃないって思うと思います。
家族の設定が個性的なのにイマイチ生かし切れてないのも残念かなって思ったし、あと家族構成がややこしくて最初の説明ではよくわからなかった・・・後になっても、人物関係ややこしいところはあったし。
あとPG12なのはよくわかりました。
きわどいシーンとかキスシーンとか、あと題材から言っても20代以上が見て面白いのかなぁと。
家族で見るのにはあまりお勧めはできません。(家族愛が思ったほど取り上げられてないし)
セットとかそのへんは綺麗でよかった。手が込んでるなと思いました。
お城燃やしてしまうなんてもったいない・・・。


かなり個人的な感想ですが、こんな感じかな・・・。
レンタルされたら・・・うーん・・・マクドナルドのシーンだけ見たい。
あ、全然内容には関係ないですが、最初にバーナバスの名前を間違えて「バーナビー」って言ってたところは、個人的には反応してしまいましたw

〔テーマ:最近見た映画ジャンル:映画

categoryコンナ日常

片づけの女神降臨

trackback1  comment0
降臨なさったぞー!













そのおかげで引っ越してきてからずっと手つかずのまんまだったPCデスクと、普通の机の上が綺麗に片付きました。
古いPCを片づけるっていうところから始めたんですが、とりあえずちゃんと片付いてよかった・・・。
今までイラスト描くスペースすらなくて、PCの上で書いてたっていうねww
ぴなこちゃんほんとごめんよ^^;
これからはちゃんと分業できそうです~よかったよかった!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

鼻水と格闘してます

trackback1  comment0
買い物に行きたいよー・・・











買い物我慢しててやばい。
最近娯楽で買ったの、おおふりくらいだ・・・しかもまだ読んでいない←読めよ
買わないといけないものもあるしなー・・・とりあえず絶対はこんな感じ。
・グンちゃんCD(お母さんに初任給のプレゼント)
・ルルド(妹と私で母の日+誕生日のプレゼント)
・○○ナイトメアDVD予約(ぶっちゃけもう発売してるけど)
多分メアのDVDはネットでしか買えない・・・これ完全予約生産?
予約(っていう書かれ方もおかしいんだけど)できる期間がきまってるし、その期間までになんとかしないとなー・・・周りのメアギャは買ったのかしらw
最近ライブもいけてないし、正直行ける見通しがあったFCライヴ会社辞めたからいけるかわからなくなったし(次の仕事が決まったら日程がわからん)、今年FC旅行行けるかもわからないし・・・。
メア充してなさすぎてメアから完全に離れとる!冷める一方である!


早く仕事きまってくれないかなー・・・
家にいるのもつらいw家にいたってお金になんないし笑
今日履歴書送ったけど、これちゃんと結果出るまで別のとこ応募するのはやめといたほうがいい?
普通の新卒だったらどんどん応募するんだけど、どうなんだろ・・・まあ断られる可能性のほうが高いんだから探しとくのは当たり前として、もし複数決まっちゃったなんてことになったら、それもそれで断りにくいしなぁ。
バイトじゃないんだし、他のところに決まりましたすみませんっていうのはなんかねー・・・どうするべきかな、ちょっとぐぐろう。


はやく仕事決めて消費活動したいです^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(´・∀・`)

trackback0  comment0


ウェイバーと緑間。
土曜深夜枠のキャラたち。
category携帯カラコンニチハ

(´Y`)

trackback0  comment0

悶える可愛さ
category携帯カラコンニチハ

(しょたっことナイフ)

trackback0  comment0

何が描きたかったのか全くわからない^^
category携帯カラコンニチハ

(´Y`)

trackback0  comment0

久しぶりー(^-^)/
categoryバトントン

最後の行動を振り返れバトン

trackback0  comment0

最後の行動を振り返れバトン

Q1 あなたが最後に食べた料理は?
A1 マーマレード入りヨーグルト
Q2 あなたが最後に口にした飲み物は?
A2 水
Q3 あなたが最後に映画館で見た映画のタイトルは?(DVD、TVで見たものは除外)
A3 多分アリスインワンダーランド
Q4 あなたが最後に買った漫画の単行本は?(タイトルと巻数をどうぞ)
A4 おおきく振りかぶって 17巻
Q5 あなたが最後に買った小説のタイトルは?(ラノベとかでも可)
A5 デュラララ!!4巻
Q6 あなたが最後に買った雑誌は?
A6 SHOXX
Q7 あなたが最後に買ったCDは?(レンタルは除外)
A7 ナイトメアのmimic
Q8 あなたが最後に買ったゲームのタイトルは?
A8 テニスの王子様ギュっとドキドキサバイバルwwwwww
Q9 あなたが最後に見たアニメのタイトルは?(ちゃんと1話分は視聴したものに限る)
A9 Fate Zero
Q10 あなたが最後に見た実写ドラマのタイトルは?(同上)
A10 昼に見た相棒の再放送
Q11 あなたが最後に行った旅行先は?(あくまで旅行名義。出張・里帰りは除外)
A11 ちゃんとした旅行ならフランス
Q12 あなたが最後に美容院や床屋で注文した髪型は?
A12 言葉にできない・・・
Q13 あなたが最後にカラオケで歌った曲は?
A13 覚えてないなー
Q14 あなたが最後に行ったコンサート・ライブは?(アーティストと開催場所をどうぞ)
A14 ラルク@USJ特設会場
Q15 あなたが最後に行った美術展・展覧会は?(○○展、みたいな感じでどうぞ)
A15 欧州の甲冑展だったはず
Q16 あなたが最後に自分でやったスポーツは?
A16 テニス
Q17 では、あなたが最後に観戦したスポーツは?(公式・非公式戦問わず)
A17 バレーボール
Q18 あなたが最後に買い物に行ったコンビニは何処の店?
A18 地元のローソン
Q19 ちなみにそのコンビニで何を買いました?
A19 そばww
Q20 最後に、あなたがこれより一つ前に答えたバトンはどんな内容のもの?
A20 暇人のやつ

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

New «‡Top» Old