categoryコンナ日常

あと少しで解放

trackback1  comment0
長かったわー・・・









まだ終わったわけじゃないけど。
月曜日あと1回だけ書類書いたりしに行かなきゃいけないし・・・
普通に入ってきてくれたらいいよ?ってさ・・・非常に入りにくいんですけど。
絶対みんなに見られるよね。
しかもまだ出社時間じゃないならまだしも、それからだもんね?
えー・・・おいおい、まさか長出てくるのか?
嫌だよやだよ、絶対話したくないし顔見たくないわ・・・。
好きとか嫌いとかそういう問題じゃなくて、申し訳ないっていう気持ちもあるしさ。
同期もやめるみたいだし・・・穏便にって・・・。
家庭の事情でって理由つけるにせよ、うち辞めた後すぐにじゃあ私も!あ、私は家庭の事情ですよ!なんて嘘が通じるとでも^^
本人はそれで気がまぎれるのかもしれんけど、周りからしたらバレバレな嘘すぎってって感じかな・・・
こうして新卒は全員消えました、ちゃんちゃん♪

また就活か・・・地獄だなぁ、しかも前より経歴酷いし。
カスみたいな経歴ついちゃったもんな。
最終的にお金がちゃんと入れば雇用形態には拘らないようにしよ。
ただ嫌だばっかりの職場じゃなかったら、それで嬉しい。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

どうなるんだか

trackback1  comment0
私の人生終わったなー







やめるって電話した。
そしたら明日話しましょうって言われたよ、何を話すんだよ。
しかもどしたらいいですかって言ったら、いつも通り来て働けと言われたよ。
昼休みの時間帯に同期から聞いた話によると、うちが休むって伝わってなかったらしく、上司に何か聞いてる?って聞かれたらしい。
どうなってるんだ、無断欠席扱いか?
まあ周りは体調不良だと思ってるみたいやけど、うちの職場離職率最悪やしみんな辞める前にまず会社休み始めるからなんとなーく相良さんリタイアじゃね?って思われてそう。
今までと違うのはうちが新卒ってことくらいか。いつもは中途だからほんと捨て駒扱いだし。
M課長が心配してたみたいやし、うちの上司からも電話くるわメールくるわで焦ったけど。(連絡来た時間が20時前とかやって、今日もこの時間まで忙しく走りまわってはったんやなと思うと本当に申し訳ないと思った)
メールで辞めるって言ってもたからな・・・返事着てないけど。
まあ見てるのか見てないのかすらもわからんけどな。一応あなたには何の原因もないですとは言っておいたけど。
本当やしな、上司は悪くないと思ってる。むしろ忙しいのに私なんて押し付けられてごめんなさいっていつも思ってる。

明日はとりあえず行く。なんか行かなきゃやめれなさそうだし。
電話した人が周りに話してないならあれか、その人が残るように説得する気なのかな。
この場合、うちが必要だからとかじゃなくって初めて採用した新卒にやめられたら社長が怒って面倒くさいから引き留めるんだろうけども。間違っても私が必要とされてるとかは思ってない。
すべては社長にバレないように引き留めたら、こんなことさえなかったことにできるからじゃないかと踏んでいる。
みんな社長のご機嫌取りに必死なんだよね。だから職場の空気も悪いんだよ。
営業したくないから残る気はないけど。
もう事務しかしたくないのでって言う。それくらい言わないと無理でしょ。
営業させるために採用したって社長行ってたし、部署移動はないんだから。
やんややんや文句言われるかもしれないけど、それも明日で最後だ。

そんな私の勤め先は含まれてる残業代抜いたら基本給14万です^^
一人暮らしとか絶対むり^^
ああああああもうまた上司から電話きたよ・・・今日電話無視しまくってるよ。
上司のことだから怒鳴りつけるとかはしないだろうけど、ちゃんと話せないだろうから嫌だ。
だいたい上司仕事で使ってるのに電話代4万自腹ってどういうことだよ。
残ったら私も電話代自腹なのかなー、ハハハ、交通費も一部自腹なのにな。

ゆとりは我慢できないすぐ逃げるって言うけど、こんな就職難になったのはうちらのせいじゃないよ。
就職難だから仕事選ばずに就職する、その末路が私みたいな人なんだろうけども。
仕事選べないから必死なんだよ、希望なんて少しも反映されない。
せめて部署だけでもっていう希望すらない。
私ちゃんと働きたい。仕事は嫌いじゃない。これは本当。
ただ中途採用相手しかしてない会社はつらすぎる。なんでもできて当たり前、基本的に見て覚えろ。
最初の研修はずっとどんな仕事をしているかの話を人を変えて延々1週間されるだけ。正直無駄だった。
電話の対応の仕方はおろか、電話機の操作の仕方も教えてもらえない。
みんな忙しくて教える暇すらない。教えてくださいなんて言えない、邪魔してるだけ。
OJTはほとんど放置。日報に書くことない。書いてもキレられる。
だから嘘書く。嘘書いても怒られるけどとにかくご機嫌取りで喜ばれる内容の日報書く。
給料もらってるんだから文句言える立場にないって言うけど、こっちは時間をささげてるんだぞ。
給料もらってるのに放置される気持ちわかるんか。給料泥棒やぞ。なりたくてなってるんじゃない。
こんな状態で放り出されてみろ、仕事できないんやぞ。
あと何か月この状態が続く?今はお気楽にいてられるけど、数字与えられたら実際に何ができる?
早期退職者はカスや、キャリアも経験もないって言われるけど、私ここに1年いて何かキャリアつめる?
サボリ癖しか学びませんわ。あとはまあ、忍耐力くらい?
1年働いてたけど何もできませんっていうのもみじめすぎる。
就職に我慢はつきもの。
交通費一部自腹+残業代でない+長時間拘束+放置(時間の無駄)+理解のできない商材+希望しない部署配属・・・ほんまに我慢たくさんしなきゃだね。
部署か商材だけでもなんとかしなきゃ、ほんまに腐ってしまうわ^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012@ユニバーサル・スタジオ・ジャパン野外特設ステージ

trackback0  comment0
2012.05.20
L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012@ユニバーサル・スタジオ・ジャパン野外特設ステージ



ラルクのライブに行ってきました。
覚えているだけのレポ+日記を。


セットリスト

いばらの涙
CHASE
GOOD LUCK MY WAY
Killing Me
SHINE
wild flower
MY HEART DRAWS A DREAM
C'est La Vie
REVELATION
SEVENTH HEAVEN
Driver's High
DRINK IT DOWN
shade of season
STAY AWAY
READY STEADY GO

アンコ
未来世界
Pieces
XXX
NEXUS 4
Link






最初あまりにさりげなく(?)出てきたから出てきたかどうかわからず。
みなさん一斉に立ち上がる・・・あああ、やっぱり角度もないしステージが見えない。
メンバーはおろか、ステージすら見えない。
正直近く(と言っても遠い)にあるモニター見るのに精一杯w
その日は結局、ステージに立っているメンバーは一度も見ることができませんでした^^

基本的に前の人たちはめちゃくちゃ盛り上がってるんだけども、後ろは何やってるかよくわからんわ見えないわで割と静か。
んでもって初めてですって人が多かった。
ライヴDVDくらい見てこればもうちょっと様子がつかめるのにって思ったりもしたけど、そこはやっぱり大きなバンドですねー、いい意味でルールがない。
ここでこんなことをしなきゃいけないとか、こうするのはルール違反とかそういうのがない。
だから初めての人でも楽しめるんだろうなーと。
基本的にみんあサイリウム振ってるだけだし、その動きすらもバラバラだしw
むしろみんなあわせようとしてないよね、合わせる気がないと言ったほうがいいのかな。
でもまあこんだけ大きなバンドですから、そうなってしまうのも仕方ないしそんなこと咎める人も後ろにはいません。
まあFC入ってる人にはそれなりのルールとかあるのかもしれないけどね。
そのへんは私は存じ上げませんです。


最初のほうで、カメラがわざとらしーくハイドの口元を映すわけですよ。
周りはきゃあきゃあもうすごい騒ぎになるわけですよ。
でも個人的にね、こう、白くなくてびっくりしたよね^^
きゃー!の前にうわあああああ!って口から飛び出ました、ごめんなさい!
なんで髭脱毛してないんだ!ww
けんちゃんくらいがっつりだったらいいんだけど、剃ってるのにうっすらっていうのがなんだかもう悲しくてですね・・・。
これが生のハイドかと、軽くショックを覚えました。
まあハイドも人間だしね・・・仕方ないよね・・・。


でまあ、そんな感じでイマイチ盛り上がりにかけていた後ろ側なんですけれども・・・
レボリューションが始まってから一気に雰囲気が変わったw
まあほとんどの人が初めてで今から何が起こるのか知らなかったから余計かもしれませんが。
レボリューションで、メンバーが両端から2人ずつにわかれて移動してきます。
エルモとクッキーモンスターが一緒なのはUSJならではと言ったところですかな。
私の方は最初、ゆっきーとけんちゃん、クッキーモンスターが一緒にきましたw
すごいすごいすごい、近い!
近さに感動した!
さっきまで顔はおろかステージすら見えなかったのに、ちゃんと見えてる!
少し向こうにゆっきーとけんちゃんがおる!
いつものライブだったらなんとも思わない距離なんですがさすがラルク、感動が違う笑
けんちゃんはクッキーモンスターと同じ身長でしたw
びっくりするじゃないかw

そうこうしてると後方の真ん中らへんにドラム台が出てきて、簡易ステージができて。
反対側からエルモと一緒にきたハイド、てっちゃんも合流して演奏。
もう1曲演奏してからまた前のステージに戻って行きました。
何が感動したって距離もだけど、ドラムの生音が聞こえたこと!
ライヴなんだから全部生音じゃないかって話なんだけど、違うんだ!
スピーカー通してない生の音、もっと軽い音が聞こえてきたんですな。
まあどちらかと言うとちょっと抜けた感じの音なんだけども、カシャカシャとかボンボンとか、タンタンとかそういう音。
スピーカーが離れてるから、音も若干ズレて聞こえてくるしね。
普段ならこんな音聞けることないって、旦那も感動しとった笑

戻るときはけんちゃんがエルモと一緒にくるくる回ったり、あとゆっきー巻き込んでラインダンスしてて面白かったww
今度はこっち側にハイド、てっちゃん、クッキーモンスターが一緒にきました。
ハイドは常にくねくね踊ってた印象w
とりあえず優雅だった^^
それから後は後ろのほうも結構盛り上がってて、ラルクさすがやなーと思いました。
あんだけ動員多かったら、ああいうファンサービスも必要なのかもしれないねー。


MCレポするけど雰囲気で書いてますすみません。
ハイドMC「帰ってきたで大阪―」
おおお、ハイドが見事に関西弁だ。
世界に行ってきましたーとか、世界でもラルクは愛されてましたーとか言ってた。

てっちゃんMC「ムキンポチップスのCMどうだった!?」
しか覚えてないw

けんちゃんMC「ただいま○こ~」の挨拶から始まるw
けんちゃんも見事に関西弁だったんですけれども!
香港でオープンバス(?)にハイドが乗るって言ってたらしく、ハイドが乗るんだからバス貸しきるんだろうと思って一緒に行ったら、まさかの一般人と一緒に乗車ww
しかもハイドがタイタニックみたいに手を大きく広げてめちゃくちゃ目立ってる。
そのうちに台湾のおばちゃんたちも「あれハイドじゃね?」みたいな感じで軽く気づきはじめて、最終的にハイド写真を撮られまくる笑
ハイド曰く「飛んでるみたい」
そんなハイドの後ろで、ゆっきーがしんどそうに座席にうずくまってたらしい。
ゆっきーはしんどくなかったらしいけどもw


アンコール、コールしないんだねー。
するのが当たり前だと思ってたからびっくりしました。
割と大人しめの曲が多かったかなあ。
個人的にPiecesはすごく思い出深い曲なので、生で聞けて泣きそうになるくらい感動でした。
やっぱいい曲やなあと。
あんまりライヴでやらないみたいで、旦那もライブよく行ってるのに初めて聞いたらしいく、すごい喜んでました。
あと虹もね、生で聞けてよかった。
前日はやらなかったみたいなので・・・まあそのかわりHONEYとかはしたみたいやけどね。

アンコールでハイドが謎の帽子を被って登場したのには笑ったw
みんなきゃあきゃあ大騒ぎしてたけど、それよりも笑いのほうが勝ってしまいましたw
マダムみたいだったww

最後、てっちゃんがバナナやら飴やらたくさん投げてて、そのときの最後にハイドの帽子投げようとしてたけどやめてたw
これ投げたら俺が怒られるってw






こんな感じの(?)ライブでした。
んー、もしまた行く機会があれば行きたいなって感じ。
曲全部詳しいわけじゃないし、なんやかんや普通のロックなライブのノリなので・・・やりきった感は特にない笑
人も多いからいろんな人いるし、歌う人も多いし。
あの、READY STEADY GOとLinkで大声で歌うのやめてくれませんかね?w
掛け合いのとことか、歌わせてるとことかならまだしも、ハイド歌ってるのにww
ハイドの声まったく聞こえないんだけど^^
まあ生きてるうちに1回くらいは行きたかったかなっていう感じですよね、あそこまででかいバンドになると。
今回のライヴはゆっきーの笑顔が目立ってたらしいです。(@旦那)
ゆっきー可愛かったなぁ。
ハイドは普通に恰好いいしいろいろ超越してる感じだけども、うちがメンバーの中で一番好きなのはゆっきーだと自覚したライヴでしたw

〔テーマ:LIVE、イベントジャンル:音楽

categoryコンナ日常

変にポジティブ

trackback1  comment0
やめる決心がついてしまったという^^












なんかもうどうでもいいわ。
あの商材に興味なさすぎるし、これからもずっとあの分野に関して勉強し続けるとか絶対に無理。
なんで理系分野なんだよおい・・・。
同じこと調べてるって言われたけど、本当に興味も関心もないから頭に入らないだけなんだと思います。
要するに覚える気がないのではないかと^^
いろいろと言われました、もっと頑張れ、せめて何年かはって。
頑張って何が残るんだろうと。
ちょっとしたキャリアと、もしかしたらちょっとしたスキルと、後は根性?と、給料かな。
半分以上はもったいない時間だったんだろうなと思うような気がします。
まだ入って全然じゃないかって言われるかもしれないけど、入ってこれなら慣れてきたときどうなるんだよw
上にあんな自己保身したがるような人しかいないのに、どうなるんだよ。
昨日もびっくりしたよね、まさかあの人の自己保身のために日報書き直したり説教されるって思われなかったからさw
自分が面倒くさいからもう一人にだけ説明して、うちにも伝えといてねって言ったのに、それは間違えてるとか言われてもうち的にはもう一人の子に言われたことしてるだけで。
もしかしたら同期が取り違えてたのかもしれないけど、だったらちゃんと二人に説明すべきだろうと。
わかってる?わかってる?なんで見てないの?おかしいやろ?そんなんで何ができるの?
じゃあそうやって指示しろや。
できて当たり前だと思ってないですか?そりゃそうですよね、新卒なんて採用したことないんだから。
もうそういう扱いにも疲れた。
給料もらってるから求められるものがあるのは当たり前、でもキャリア採用じゃないんだようちらは。
それをまったく理解しようとしないしのはどうもな。

まだお母さんに話してないけどもう70%くらいやめる方向で傾いてる。
会社においてた自分の荷物全部持って帰ってきたしねw
車だったから楽だったわwww
月曜ももう行く気ないし。
同期の子には悪いけどこれをきっかけに会社側の対応が変われば同期も少しはましになるかなと、これはうちの自己保身だな。
ダメなやつだなーと思われるかもしれないけど、変に長い間サボりながら給料もらうよりはいいでしょ、会社としても損が少なくて。
もうこれっきりの人生ですから、他人に迷惑かけることなく自分でどうにかできるレベルなら何したっていいじゃないかと思っている自己中です。
働くことは嫌いじゃないしね、働くことはやめません。
まあ社会的にはクズかもしれないけどww別にいいわ、死んだら終わりだから^^
もしかしたら辞める辞める詐欺で終わるかもしれないけどね、まだ親に話してないし。
交通費自分で少し負担してまでやる仕事じゃないっすわ。
バイトしてたときのほうが働いてる感あったとかどんだけだよ^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

平和ボケしそうな1日

trackback1  comment0
ガミガミネチネチいう人がいないって素晴らしいね!









毎日がこうだったらいいのになー^^
まあそううまいこといくわけないよね。
そうは言ってもやっぱりなあ・・・。
あんなことばっかりされて、人間成長できるのか疑問。
まあいいや、今日は新しい作業も覚えたしよしとしたい。

書くことがありませんのでグッバイ!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

長かった・・・

trackback0  comment0
帰ったら22時30分とか^^








かなりおなかすいてたけど、プロテインだけ飲んで我慢。
前にS子がオルビスのやつがいいって言ってたの、今更思い出したw
またチェックしてみよー
こういうのって続けないと効果でないだろうしね。
ダイエットするしない関係なく、そりゃ22時30分に帰宅してそっから夕飯食べてたらそりゃ肉になるしかないわなww

今日は待ち時間が長くっていろいろと大変やった。
絶対寝てたし・・・まあ待ってただけだけど。
あの時間有効活用しようにも、日報考えるくらいしかないわw
さすがに本読むのは気が引ける・・・デュラしか持ち歩いてないしw
明日の日報はどやされそうやなあ・・・だってさ、今日のコメント意味わからんかったんやもん。
必ず本日の指摘に対する回答ってだけならわかる。
そのあとに業務内容云々って何?
指摘の回答=業務内容にはつながらないんだけど。
しかも業務内容の説明前書いたし・・・忘れるから何回もかけってこと?
そんなんしてたら堂々巡りもいいとこじゃないかwww
そういうことになるんだったらわざわざ日報書く意味だよね・・・別にコメントほしいってこっちがお願いしてるんじゃないし。
うち以外の人も日報書いてる人いるけど、誰だってあれはストレスにしかなってないでしょw
朝一番日報のコメント読んで腹立てたり落ち込んだり焦ったり、いい効果があるとは到底思えないし。
ていうか毎回こういうことばっか書いてるよねwww
うちも書きたくないんだけどなあ・・・もうやだー・・・。

原因不明の鼻水なんとかなれ!!!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

私はどこに向かっているの?w

trackback1  comment0
日報褒められてて怖かった^^








褒め9割、嫌味1割みたいなコメントがきてたw
最近朝行って、メール見るのがほんと憂鬱すぎる^^
にしてもよほど褒められるのがめずらしいのか、上司二人が驚いてたよねw
どれだけ奇跡やねんってな!
本人(私)としては、明日との落差が恐ろしいのでそんな褒めコメントいらないです。
いつも通りがいいです。
てかむしろ長のコメントいらないです^^へこむから^^
常務のコメントくらいが一番いいわ。
アドバイス5割、激励5割くらいで。
そして、今日初参加の営業会議遅刻したしww
JRやらかしてくれたわ・・・ほんまいかげんにしなさいよね!
遅刻して入ったし・・・まあこればっかは不可抗力だから許してもらわなきゃ困るんだけど。
しかもこれから毎回会議出ろとかどういうこと?私の運命営業で決まったの?
おかしくね?営業採用じゃないよ?
しかも同期は呼ばれてないよ?これ不公平だよね差別だよね?
いろんな意味でフザケンナー^^
もっと言うなら、来週は君も何か報告してねって、それどういうこと?
何を報告すればいいの?え?おかしくない?仕事?個人的な仕事持ってませんけど?
売上伴うような仕事まだ抱えてませんけど?つか入社して1か月と少しですけど?
何を報告すんの?うちの毎日の活動?え?時間の無駄だよねそれ?
予算とスケジュールを伴うような仕事してませんけど?同行させていただいてる身ですけど?
何を報告すればいいの?本気わけわからん!

うちの上司、疲れと睡眠不足で泣きながら仕事してたよね。
怖ろしいわどうなってんのうちの会社。
まじブラック。ブラックもいいとこだろこれ。
うち上司のことほとんど手伝えなくて(仕事教えてもらってないし見てマネできるような仕事じゃない)、歯がゆいし申し訳ないしでうちまで泣きそうになったわ。
こんなぼろぼろになってまで・・・他の会社でもっといい条件で働かしてくれるとこあるんじゃないの?
仕事には真面目なのに・・・余計にどうにかならないのかなって思ってしまう。
とりあえずうちの会社はいろいろおかしいです、この先が心配すぎる。
うちまだ女やからいいけどさ、男の人は仕事やめにくいやらなんやらでもっとしんどいんやろな・・・リアルに鬱とか過労死とかありえそうで怖い。
特にうちの上司、あのままだと絶対過労死するだろ・・・



あ、昨日はラルク行ってきました^^
休みの日にでもレポ書こうかなー大したレポじゃないけど。
6月2日の鴉のライブ、リアルに迷っている。
妹は学校やしなあ・・・誰か一緒に行こうよー。
うちも初めてだけど笑

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

落ちて落ちて上がる

trackback1  comment0
時々とんでもない鬱期がやってくる。











あれですよ、仕事らしい仕事もしてないのに月曜日営業会議出てとか言われて頭は破裂寸前ですよ。
私が会議に出る意味ってありますか?
しかも30分サビ残で?
頭おかしいんじゃないの?なんでみんなそこまでして働くの?
残業代本当に一切出ないの?だったら私働きたくないけど。
時間は有限ですよ、なのになんでそれを好きでもないことに使わなきゃいけないの?しかも無償で。
うちの上司が客は下請けに電話で怒ってるの聞きました。
「こっちはボランティアでやってるんじゃないんですよ」って。
そりゃ給料もらってますよ?
でもそれ以上のこと(時間的に)するから残業手当がつくんですよね?
それこそまさに、ボランティアでやってんじゃねぇんだよと言いたい。
交代制の掃除もサビ残、残業もサビ残、会議の時間もサビ残。
バカじゃないの?お前らなにがしたいの?
クビにするならしてくれよ、バイトで働いたほうが給料稼げるわアホ。
保険のためだけにすがってるのがほんと、ばかばかしくなります。
みんななんとも思ってないの?思っててもいうの怖いの?
給料に残業代含まれますからって入社してからさらっと言われたけど、これってなんとかならないわけ?
それで月基本給が20ないとかナメすぎやろうと。
手帳に出社時間と退社時間メモすることにするわ、なんかあったら訴えますから。
こっちに押し付けるもん押しつけといて餌はやらないとか、バカにしてるにもほどかある。
働いてるなら当たり前の権利だろ。
下なんていっぱいいますっていうかもしれんけどな、下なんか見たって仕方ないだろ。
そりゃ上だってどんだけでもいるしそんな上と比べる意味はないけど、その中間、正しい労働基準ってもんがあるだろ。
他の人は転職とか難しくてどうしようもないんかもいしれんけど、うちと同期にはまだ時間がある。
人生潰すのやめてくださいね本当に・・・!



これで悩んで大泣きして、Tさんには腐るな踏ん張れ、お母さんがってまたお母さんのこと言われて。
確かにお母さんは大事だしお母さんのために仕事はやめれない。
でもそのためにうちがどれだけストレス抱えてもいいと?
うちの人生はどうなってもいいと?
そう考えたとき、他に方法はないのかってことと、お母さんのことが一瞬頭から消えた。
最低やとは思うけど、これが人間の本音なんやと思った。
他には仕事っていうのは最初とりあえずじたばたする。それでだめだったらすっぱりやめる。逃げたっていい頑張りすぎなくていいって言ってくれた人もいた。
まだ若いんだから自分にあった仕事が見つかるって。
悩むけど結局やめれないまま、まだ言うても1か月と少しやしなぁ・・・。
本格的に病んだら精神科へゴーだ!

とりあえず仕事内容自体はそこまで嫌いじゃない。
なのにそのためにいちいち目標決めたり、朝から朝礼で謎のスピーチみたいなのあったり。
それは何のためにやってるのか全く分からない・・・仕事があるのに目標決めたりとか、正直社長が忙しくしてる社員の邪魔してどうするんだよと言いたい。
みなさん頑張ってるじゃないか、毎日残業して外出て・・・。
数字だって必要だけど、目標決めたらそれが達成できるのかそれが疑問でならない。
形にすればなんでもいいってもんじゃなくないか。
形にしなくたってプレッシャーってもんは常にあって、みなさん売上あげるために必死にやってはるのに。
日報でぐちぐち言ったりそうやってみたり・・・だったら少しはな、あそこの大企業の仕事減らせや!
結局仕事断れなくて向こうから依存される一方なのに、そこの仕事減らしたいとかそれこそ覚悟足らん。
あそこの仕事をなくさない限り新規獲得なんて無理に決まってる。
そんだけ新規新規いうならな、それこそすっぱりあそこの仕事減らせ!
そうでもしないと時間すらつくれないし、最終的にみんなあそこの仕事があるからで収まってしまうねん。
ほんまに新規どうにかしたいならな、新規とらな会社終わるところまで追いつめるしかないやろ!
そんなこともできんくせにな、計画ばっか練って理想論だけ語ってもどうしようもないやろ!
今の営業の仕事量知ってるんか!ほんまに知ってるんか!
それ知ってたらな、それとプラスで新規なんて無理に決まってるやろ!
やってることと考えてること矛盾してるって気づけ!
気付いてるなら実行しろ!こんなんじゃいつまでたってもうちの会社は新規は増えん!
それが嫌ならな、絶対切られへんくらいへこへこするなりしてあそこの仕事やり続けるしかないやろ!
なんでもかんでも理想理想理想・・・理想だらけ。
実際に日本景気悪いやろ!新規の客がそこまではぶりいいわけもないねん。
うちのこの考えやって甘いかもしれんけどな、現実見てくださいよ本当に。



さて、明日はラルクのライブだぞー!←テンションの差w

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

何が楽しみをください^^

trackback0  comment0
一人で会社まで行くとか^^








お得意様の話ね。
セキュリティが厳重だから入るのが大変ですよ・・・
まだまだ仕事覚えられんことばっかやけど、頑張れたらなあっていうのが本音で・・・
っていうかこれ仕事覚えられんのかな?^^

ブログにするようなネタがありませーん!
どうでもいいけどいきなりキレられて、しかも後日矛盾してるようなこと言ってたりすると腹立つよね!
私のあの時の気持ちのやり場はどこに?って思ってしまいますわ。
へいへい、無自覚無自覚。

眉毛を剃ったせいかなんだかひりひりするww
明日と明後日とで休みやー!
この時間が無駄かどうかは別として、やらなきゃいけんことには変わりない。
ふぁいとー!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

危険信号

trackback1  comment0
ああああああでぶ!このデブ女め!!!










私のことです^^
久々にジーンズはいて、絶対太ったと思って数か月ぶりに体重計乗ったら3kg増でした。
眼鏡かけてなかったから視界がぼやけてたんだけど、見た瞬間ええええ!?ってなった^^
まさかこんなにも太ったなんて思ってなくて・・・
とりあえず今日からやってるけど、出勤するときは階段使おう。
あと歩くときの歩き方も意識する。大股で歩く。

あとDHCで置き換えしようかなぁ、帰ってから食べるからダメなんだよなきっと・・・。
平日の夜はDHCにしようかと計画中。
土日はとりあえず食べようかな。
朝昼はとりあえず今まで通りにして・・・仕事に支障出たらこまるしね。
夜はお腹なっても大丈夫だからいいのさ^^
運動したいんだけどする時間がないしな・・・これ言ったら逃げだって言われるかもしれんけど、仕事の時間が不安定やから帰る時間なんてマチマチやし。
とりあえず1曲ぶんスクワットはしよう、1曲が少ないかしら・・・。
こんな感じだったらつづけられるかなと思ったんだけども。
続けることを目的に、頑張りたいと思います・・・。
もちろんしばらくコーラはやめる^^
他にはなにかあるかなぁ・・・。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

苦笑しかでてこない

trackback1  comment0
なんかぶっちゃけ・・・面倒くせー^^












明日どうなんのかなぁ、ちゃんとメール使えるんかなあとか、ていうか日報の存在今思い出したよね。
書くことなさすぎてどうしようと思ったけど、午前中は一応仕事したんだったな。(午後も仕事したんだけどね
また一週間鬱ですなぁ。


結局PSP買ったけど少しモンハンしたくらいで特に何もせず。
装備も全然ないし本当に面倒くさい^^
面倒ならゲームすんなよって話やけどなぁ、なんかもう何がしたいんかわからん!
今更とかそんなんじゃないけど、うちほんま面倒くさがりすぎる!フッフー!

どうでもいいけど髪の毛切りました。
前髪ができました。
ぱっつんじゃないけどこれぱっつんなんだろうか、よくわからん。
妹にやってもらいました笑
ちゃんとセットしないとがちでいも女だ^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

ちょっと気にしてたりして

trackback1  comment0
まとめサイト?にトラバされてるんだけど大丈夫なんだろうかこれ^^










まあ社外秘口にしてるわけじゃないしいけるか。
どうしてこのブログがそういうのに入ってるのかよくわからないんだけども・・・まあ突っ込み用がないしね、あえてここはスルーでね。

今日アウトレット行ってきたんだけど、謎にファンデーション買ったっていうww
今持ってるやつ確かにイマイチやけど、なんで買ったのか自分でもわからないw
まあいいか、こういうことだって許されるよね・・・
ていうか自分が普段使ってる口座に給料うつさんとなあ・・・どんどん口座からお金なくなっていってて泣きそうなんですけども^^
私これ半分貯金も趣味なのかもしれないなぁ。
ガッツリ使うけど、一定は残しとくっていう謎の自分ルール何それ・・・

これからガッツリ夜更かしするぞ!!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(´;ω;`)

trackback1  comment0

PSP買い直した。
色まで同じとかww
ほんまは白がよかったけど…

保護シート張るのいつも全力。
試行錯誤してなかなかの出来栄え。
なんで同じハードを壊れてもないのに買い直したんやあほぅ…
categoryコンナ日常

ほわあああちゃあ!

trackback1  comment0
特に書くことない^^








昨日あれだけ暇だったのに、急に仕事渡すのずるい^^
しかもいっぱい仕事くるし・・・月曜までとか、火曜までとか。
もうやめてくれよ・・・胃が痛いです。


PSP買おうかなもうどうしよー。
まだペルソナもやらんとやしなあ・・・
明日で終わるぞ仕事・・・
会社訪問やだよ^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

こういうオチですね

trackback1  comment0
結局行かないのかよ^^







予定が変更になるっていつものことながら腹立たしいですね。
会社訪問金曜とかwwちょいまて、金曜はやることあるだろーが!
しかもその時間に出発とかおかしいだろ!
それじゃあ定時に上がれないこと前提じゃないか何考えてんだあああああ!!!!


会報の件ね、どうなるか謎です^^
問い合わせの電話したらね、確認するって言って確認してくれたんだけどあの家にもう別の人住んでるとかww
その人家にいなくて連絡とれなかったらしい。
送料払ってくれませんかー?^^


今日妹迎えに行った母と妹がすれ違って大惨事。
妹バカすぎるだろ・・・だいたいうちが迎えに行くいうたのに、途中でうちと出会わない時点でおかしいと思えよアホ。
んでから携帯見ろ、何のための携帯やねん。
お母さんブチ切れしてきたからうちもキレ返しました、だいたいこんなことなると思わんわ。
妹はなんていうかなぁ、変なとこ適当で人の期待裏切るよね。
どうやったらあんだけマイペースになれるのか不思議で仕方ないです。
家族とは言え親切でやってること平気で踏みにじるなよ。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

黙っちゃいません

trackback1  comment0
伊達は相変わらずくそ。






会報が届いてないって連絡したら、投函完了になってたら知りませーん、送料払ってくれたら送ってやるっていう返事がきた。
もう住んでないはずの住所に投函完了なんておかしいだとと思って問い合わせたら、あろうことか投函完了になってた。
おかしいだろ、前の家に投函されてるとかありえないし。
仮に前の家に誰か住んでたとしても、宛先はそいつじゃないんだから投函するの間違ってるだろ。
本来なら「その人住んでません」って伊達に会報が送り返されるはずなんだよ。
なのに投函完了になってんのはおかしいだろ。
納得いかないのでヤマトさんにFAX差し上げました。
どうなってんだ、誰に荷物届けたんだよってことで。
これから伊達のメールになんて返事しようかなぁ・・・まじでイライラするわ。
あ、返事しないほうがいいのか。
完了してるって言ったらもう知りませんだもんね、くそだからー。
そりゃ伊達にしたら、発送したらもう知りませんなのかもしれないけどさ。
会社と使う手段は選べや、こういうことになったら誰が責任とるのよ。
ほんでもってそう主張したいのはわかるけど、金のことばっかメールに書くなよ。
だいたいな、そんなんFCの規約に書いてないですよねどうなってるんですかって言われたら伊達も立場ないやろ・・・。
これ前の住所やからうちにも落ち度はあるけど、もし今の住所なんやったらどうなってたのかな。
誰がどう責任とってくれてたんでしょうね。
とりあえず伊達の対応はもう仕方ないとして、ヤマトだけは絶対に放置できん。
私の荷物どこにやった、どこに届けた、それだけははっきりしてもらう。



明日はついに行くことになってしまいました。
おおおおおおお辛い、私いつお昼ご飯食べるんですか。
っていうかそこの担当にはならないはずじゃなかったんですか、私明日何しに行くの。
紹介するからってしなくていいよいいよ、胃が痛いよ。
高圧的な態度とられるのって無理なんだよな^^
アホ大学出身で悪かったな・・・頼むからそんな場所に引っ張り出さないでくれよ・・・。
もう楽なパンプスで行く気満々でごめん^^

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

新体制

trackback1  comment0
って何?www





私研修期間は企画制作部らしいよ。
むしろそれでいいよ、営業とかしたくねーです。
しかも今度上司になる人、あんまりしゃべったことない人です。
挨拶くらいかなぁ・・・話す機会ないし。
若い人なんだけど。髪の毛ロングでうぇいーびーで眼鏡なんだけど。
あ、そんなことどうでもいいですか^^
同期はわけわからんとこ入れられてたよ。
それもそれでかわいそう・・・。
とりあえず来週からそんなことになるらしいですわよ。


仕事ばっかりだとお金使わなくていいねw
たまに使うときえげつない金額になるんだろうけどw
うちは質素な生活を覚えたほうがいいと思う^^

今から少しは日報考えようかなぁ・・・
面倒くさいなぁ・・・
明日の仕事も面倒くさいなぁ・・・ないもんはないしネットで探すなんて限界あるって。
図書館行ったほうが絶対に早いよ。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

何をしていたんだか

trackback0  comment0
去年よりかはましなGWでした^^






今年のGWはオタ充してたなぁ~
妹が足骨折しなかったらどこか買い物とか行ってたかもしれないけど、まあしゃあないよね。
家でひたすらPCしたりゲームしたりお絵かきしたり・・・
相変わらずな毎日だったけど幸せでした笑

今PSP買おうか少し迷ってる・・・
セーブいろいろ面倒くさいから、買ったほうがいいよなって。
メモリーカード買えよって話かもしれないけどね、それだけ買うのもどうなんだろうか。
・・・それのほうが安いのは安いかw
1万切ったら買うんやけどなぁ・・・今買ってもあんまり次のソフトには期待できない気がして。
VITAも出たし、今度からはそっち重視になるのかなあって思うと今更またPSP買う気があまりおきないっていう。
でもスタスカ全部やりたいしなぁ・・・w
モンハンもやりたいっちゃやりたいけど、データ全部おじゃんになったからやる気ないのが本音やしなぁ。
頑張って武器とか作ったのになんやねん・・・最悪やー。
とりあえずそんなこんなでPSPは買おうか迷ってる^^


今日バイト先一緒やったEさんからメールきた~!
元気?とか仕事どう?とか、ほんまに優しい人やなぁ。
こんどまた遊んだりしたいなぁ、春になったら赤ちゃんも少しは過ごしやすくなるんかな?

明日から仕事で頭おかしくなりそうですが、まだ週5日勤務ならなんとか頑張れる。
それ以上はもう無理だ、絶対に無理。頭おかしなる。
来週の土曜日に向けて頑張ることにしますかな・・・仕事つらぁ^^
二次元行きたいよー!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryオタク話

片足どころか両足がww

trackback0  comment0
昨日はたりさんと遊んできた^^




久々だったけど、いろんな話で盛り上がりました。
学校の友達のこと、オタクのこと、ツイッター、うたプリ、テニプリ、、アリスにメアwww
ほんまに話題が尽きませんわ^^
たりさんと話してたせいでめちゃくちゃうたプリやりたくなってしまったwwww
まあやるとしてもなっちゃんとダム、トキヤしかしないけども!w
ダムの良さに気付き始めてしまったよねwあぶねーあぶねーw
カラオケ無駄に盛り上がるよねほんとww
マジLOVEがなんかネタ的な意味でガチすぎて!
なっちゃんなんであんな衣装なんだよぉ!w

そしてたりさんが完璧にあっち側の世界に行っててびっくりしたww
声優詳しすぎだろwもう私全然わからん^^
まああれもあれでおっかけ大変そうだしね、中の人声しか興味ないからあっちの世界にのめりこむことはないと思うけど笑
うたプリのスチルみて爆笑したりとかw
彼女本気だけどネタ通じるあたりはさすがだと思う^^
肩幅やべぇなっちゃんとか、トキヤじゃないトキヤとか、べろちゅーのなっちゃんスチルとかw
浅黒音也はまじで笑いとまらんかったwwあとセシルのものまねね!w
もともとのセシルちゃんと知らないのになんでこんなに爆笑せなあかんねんw
あとなっちゃんのジャージ姿がリアルにうちの高校の時のスウェットで爆笑ww
今現在そのジャージ着用中です^^



今日は今日で朝起きてずっとペルソナ、2時くらいまで。
そのあとお絵かきして、それから思い立ってスタスカプレイ。
とりあえず羊くんをクリアしようと思ってちゃんと調べながらやったのに、途中おかしなことしてロードしてもたんか単純に選択肢ミスったかで友情エンドで終わってしまったww
ノーマルですらないとか、うちの5時間くらい返してくれないかしら^^
そこからスキップしまくってベストエンドクリアしてきました!よ!
まさかベストが結婚してしまうなんてwwしかも21でとかはえーよww

そしてグリリバの声がいちいち受けな感じで、喰うんじゃなくてむしろ喰われろ!と思ったわ。
他のキャラ相手に羊くんは喰われてればいいと思う!
個人的には錫也くんを推す!錫也くんに喰われてにゃんにゃんしてればいいと思う!!!!
グリリバの声を聴きながら、ヒロインのことじゃなく完全にそっちの妄想が頭支配しててすみませんってなったわw
まあセリフがおうふwwwだったりするのは乙女ゲだからしゃーないよね。
あとあのキスのスチルww別に羊くんとちゅーしてる妄想とかしないけどw
付き合い始めたらことあるごとにキスするよねww
もう10回は絶対してるよねって思いながら^^
あのスチルも何回も出るんやもんw
錫也とちゅーしろよ!って思いながらとりあえずにやにやしてました!w
メイトに前行ったとき、キスする前みたいな目閉じたキャラの枕カバー売ってて驚いて逃げた記憶があるけど、あれスタスカキャラだったなんてwww
あのキススチルであの枕思い出した私もなんなんやって話だけども^^
持ってるのがスプリングやから、あとサマーとオータム、ウィンターか・・・4本か・・・さすがにうちも買うの手伝おうかな^^(スプリングは妹のゲームです

やべえな、スタスカまじではまるわこれは・・・
キャラの数が多いからとりあえず誰かはツボる^^
うちの場合正直健全な楽しみ方じゃないというか、ヒロインいなくても完全にmgmgしちゃう感じだけど!
ヒロインしか学校に女子いないんやったら、むしろ男同士でとか全然余裕だろ!とか考えてしまったカスです!
はああああ、これから楽しみやなぁ・・・。
でも全員1ターンやって、そのあとにもう1回同じキャラやったら付き合ってる前提のストーリーとかも楽しめるみたいなんで・・・ちょっくら二次元に逃避するにはいいかもしれぬ^^
楽しみがまた一つ増えたー!!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryオタク話

新しいゲーム

trackback0  comment0
おっと先に、臨也誕生日おめでと^^


ゲームは私が買ったのではない。









いきなり昨日家にきた旦那にやればっばって渡されました、ペルソナ4
アニメの印象がすごくよくなくて、なにこれ面白くないっていうそういう印象w
とりあえずそんな印象のままゲーム始めました。

意外に面白い^^
自分で操作できないから寝そうになるかもしれないけど、なかなか面白い。
綺麗だし音楽も凝ってる、音楽結構評判いいの知ってたけど、なるほど確かにこれはBGMにしたい。
あとデザインも可愛いなぁと思いながらみてた。

ただまぁ、毎回毎回会話が長いというか、うち飛ばしてしまう派やから最初は頑張ってみてたけど、最後らへんもう読んでから連打w
どうでもいいけど森久保さん癒される~。可愛い^^
俺のぼーこーは爆発寸前だっ!ってww爆笑したww
クリアまでどれくらいかかるかわかんないけど、頑張ろうと思います。

行動を自分で決めなきゃならないけど、結構大変だよなあ・・・そういうの苦手かも。
それでなんとかなるならいいけど、ダメだったときがね^^;
ステータスのこととかもあるし、ずっと探索ばっか行くわけにはいかないのかもしれないけど、そのへんをどうやりくりしていくのかが分からない・・・。
日常のステータスもちゃんとしていったほうがいいのかな?図書館とかいろいろあったし。
っていうか、学校とか広いしそういう自由度高いからうろうろするの面倒くさい笑
毎日をどう過ごしていくかって結構重要なことやと思うんやけど、どうすべきですかね。








全然関係ないけど、妹がベッドから落ちて骨折しましたw
まさか折れてるとは思ってなかったけどね、救急で見てもらったらまさかの骨折。
歩くのも嫌で、トイレすら行きたくないらしいwwどんだけよw
1か月不便な時期が続きそうです・・・着替えも大変やろなあ。

あ、メアのFCライヴ決まったね!
17日なのか18日なのかはやくはっきりしてほしいです^^
まああの時期はお盆休みでどっちにせよ休みやったのが救いか。
まああ17日勝手に有給使われて休みにされてんだけどね・・・このぶんだとそうしてくれてよかった・・・んかなぁ。
複雑である。
そして今月のライヴ行きたいけどなぁ、定時ちょいに出たって会場つくの開演1時間くらいやし。
まあチケットもないし。
こういうのも仕方ないかな。どんまい。

〔テーマ:ゲームジャンル:ゲーム

categoryコンナ日常

胃が痛い

trackback0  comment0
友達がギブしたがってる。






制作会社辛いよな・・・それに比べればうちは説教はされるけれどぬくぬく育ってるほうだ。
アルバイトに戻りたいなぁ、給料もいいし責任もない。
ただ保険もない^^
明日は重要な仕事頼まれてて、しかも明日のうちに必ずと言われております。
本気でやらないと定時に帰れない、仕事終わるまでは帰れない^^
うちは別の人からも頼まれてる仕事があるし、さきにそっちを片づけてからフォロー入る。
どっちも本気で全力でやる。集中力切れたら終わりや。
人間の集中力なんてもって60分とからしいけどなー^^フフフ
ガム噛んで!寝ないように!
さっきまでめちゃくちゃ胃痛かったけど、ここに書いたらすっきりしたんか途端にマシになってきた^^
明日は頑張るぞー!
今日も頑張ってたせいかめちゃくちゃ時間たつのはやかったしね!

4日はオタカラの予定も入ったし、いろいろ楽しみ~!

そしてまだ消してない黒バス見てた私ばかwww
緑間さんまじツボすぎるwww
あかん、インテリ眼鏡二次元っぽい人好きすぎるwwwどうしようかwww
黄瀬くんも可愛いwww
んでもって黄瀬くんやっぱ黒子だっこしてたよ!
あれどこかに落ちてないですか!
ものすごくデスクトップにしたいです!
今白石だけど!刺激があってもいいじゃないか^^

生活リズムが朝6時に寝て11時~13時くらいに起きるっていうの3日くらい繰り返してたからか、全然この時間眠たくない^^
昨日の夜寝付けなくてどうしようかと思ったw
なんとなく今日も寝れない気がするー・・・・。
残念ながら電車でも眠たくなくてどうしようかと思ってしまったわww
てか帰り、なんとなく女性専用乗らなかったらやばかった・・・ふつうの車両男の人しかいない。
じろじろ見られるしなんでそんなニラマレナあかんのーっていう・・・あれ怖いね、普段あそこまで男だらけの中にいないもんだからww
ていうかあんなことなるのJRくらいじゃない?
女性専用ぎゅうぎゅうなのに結構余裕あるんだよね。
あれもどうかなあって思ってしまうわー。

さて、寝ようか!おやすみ!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(・ω・)

trackback0  comment0

地元の桜
ちょっと変わってる
category携帯カラコンニチハ

(´;ω;`)

trackback0  comment0

旦那のおじさんがやったらしいww
ぐるーみー可哀想!


メールシカトしはじめて3日目、向こうもめげないなぁ…
New «‡Top‡» Old