fc2ブログ
category携帯からの投稿

('ーV)

trackback0  comment0
新弥おめでとう!
スポンサーサイト



category日常

こんな20代後半にはなりたくない

trackback0  comment0
さっき衣替え終わりました。
今日バイト向かってて、これはもうロンTいらんやろうという結論に達し、帰宅後衣替えをするという計画をしました。
衣替え大変やった…
しかも冬服がきっちりダンボールに収まらず・・・ああ、服増えた(増やしたといったほうがいいかも)んやなあと実感しました。
ニットとか買ったもんね、そりゃかさばるし増えてるわな。
で、夏服を出してハンガーにかけたりとかしてたんだけど…
私もう夏服買わなくていいよね^^って思ったw
あえていうなら、もうちょっと落ち着いた感じの服なんかはあってもいいかなーとか、重ね着するためのはあってもいいかなって思ったけど。
ワンピースとかスカートとかパンツとか要らないよねって^^
つかこの量、実家帰ったらどうするつもりなんだろうかw

さてさてこっちが本題。
6月から新しくまた新人さんが入って、ずっと頑張ってたんやけど22日の早朝メールがあってやめますって言われたらしい。
まあ理由はいろいろある。
まあタイミングが悪かったって言えばそれまでかもしれんけど、まあやめるって言い出すのには仕方ないかもしれない理由。
でもまあ、いい歳してシフト入ってるその日の朝にメールでそういう報告をするのってどうなんですかって思うんだけどさ。
夜バイトしてたら電話が鳴って、うちが出たらMさんいますかって言われて。
最初に向こうから名乗ったんやけどやめた人と同じ名前で。
でも何でか男性やったんよね。
ご用件はって聞いたら、大切なことだからMさん本人に話したいと。
ふむ、これはご迷惑かけてすみませんっていう謝罪の電話か、どうなっとんじゃっていうちょっと面倒くさい系の電話がどっちか。
でも従業員であるうちに謝らないところを考えると、前者ではなさそうだなと思ってMさんにすぐ電話しました。
しばらくしてMさんから電話がかかってきて、なんとか解決したと。
男性はやめた人の彼氏(婚約者)なんやけど、やめた人がいろいろ愚痴ったらしい。
しかも自分に不利なことは伏せて、なおかつちょっと誤解されてもおかしくないようなことを言ったらしく、そちらの労働基準法はどうなってるんですかとかいろいろ言われたと。
まあ文句言ってやりたかったんだろね、うちが電話とったときに話し声聞こえたから横にやめた人もいたやろし。
でもさ、これって一体何がしたかったのかと。
こっちが解雇したなら怒る理由もわかるけど、やめるって言い出したのは向こうだし。
しかもすごーい迷惑かかるような辞め方してるし。
ケジメつけれてないのは明らかに向こうやし、仕事できてなかったのも向こうやし、正直こっちは文句言われる必要はないわけで。
つかうちだったらさ、もし彼氏に何か愚痴って、例えそれが原因で自分がバイトやめたとしてそのことを文句言うって彼氏が言い出したらよ。
絶対にやめてくれって言うわ。恥ずかしいから。
いい歳して自分のケツも自分でふけんのかって思われたくないし、ましてやこんな明らかにどっちが悪いのかがはっきりしてるような場面でさ。
婚約者さんは第三者なわけであって、ほんまに無関係な人なわけよね。
そういうことされるのも恥ずかしいし、向こう2人とも何考えてんだろって正直すごく残念な気持ちになりました。
歳だけとってやってもらってることは中学生の子供と一緒やわ。
何回か職場で会って話してて、どっか落ち着いてないっていうかたくさん仕事してきてるはずなのに何か他の人と違うっていう違和感はあったけど。
要するに歳とった子供だったってことかと思いました。
私はこんな20代後半にはなりたくないなって真面目に考えさせられました。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

New «‡Top‡» Old