categoryオタク話

完全おたく宣言

trackback0  comment0
今更ながら。
完璧にオタクに戻りました。

前からついったのフォロワーさん(オタクで極度のしょたこん)のつぶやく漫画が気になってたんですが、ほんとここ3,4年一冊も漫画買ってなくて。
でもおお振りとかめちゃくちゃ続きが気になって、ちょっと前に日本橋に行ったときにおお振りの続きを買って。
一気に読みました、ああーもー阿部すきすきすき!←^^
ついでにそのフォロワーさんがよくつぶやく漫画が旦那も気になってたらしく、旦那が大人買いして。
それ読んでそれにハマるというオチ^^
椿可愛いよ椿^^
BSRではあの最強ワンコキャラが一番ってわけじゃないですが、基本ワンコキャラ好きです。
今ならフォロワーさんがよくつぶやいてる「ぺろぺろしたい」という気持ちがわかる気がする。
まあうちはしょたこんではないけどな!
あ、すみません気持ち悪くて。

中学、高校時代には持ち合わせていなかった経済力がおかしな方向に進まないように願うばかりです。
多分同人誌には手は出さない^^
もともと乙女ゲーにも興味なかったので(前やったときは攻略することに必死になってしまった)多分そっち方面もしない。
家でこそこそネットサーフィンしたりHPを更新するくらいかなと。(HP復活させよ
こそこそもそもそしてますので、あまり気にしないでください。
あ、ばんぎゃはやめないよ。
時々おかしな日記書いたりするかもしれませんが、苦手な方はスルーで!



今日は部屋の掃除とお風呂掃除とキッチンの掃除をしたので疲れました。
そしてまた今からPCに向かって・・・
昨日(今日?)寝たのが朝5時30分、起きたのが15時。
ガイダンスのために今晩は頑張るゥ!
明日久々な人もそうでない人も、みんなに会えるの楽しみしてまーす!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryオタク話

バイト先で乙女ゲー萌

trackback0  comment0
今日もバイト先のEさんとラスト一緒やって話してた。
Eさんの旦那さんが絵上手いという話になって。
見せてもらったら普通に上手かった!

その後、最近うちがオタク戻りしてるという話になり。
なぜか乙女ゲーの話に。
Eさんは前の彼氏に日本橋に連れて行かれたとき、もう絶対こんなとこくるかとおもったらしい。
フィギュア同士でヤってるようなのはもうごめんだ!て。(どこ連れて行かれたんだろ
だからうちもEさんはオタクのこと嫌いやと思ってたし、そういうのとは無縁の生活してるとばかり思ってた。

E「昔働いてたとこの子にときめもかりてやったことあるんやけど、あれハマるよね!」
私「えー!Eさんときめもとかしたことあるんですかー!」

その当事、たどたどしく機械的だろうと自分の名前が呼ばれるっていうことに感動したそうな。
ちなみにEさんは緑川ボイスがかなりお気に入りらしいww(声優の名前まで知ってるから好きなんやなあって思った
うちも緑川さん好きなんですよwwとそこでかなり盛り上がりました。
で、なんでかBLの話になり、最初は「BLって何?」って言ってたEさんでしたが最後には「なんか面白そうやなァ」とか言ってた。
おっと、まさか私はEさんを巻き込んでしまったのかな^^

本格的にEさん宅に遊びに行くことになりそうですw
Eさん曰く「相良ちゃんと旦那は絶対話しあうわー。旦那もV系好きやし漫画も好きやし絵描くし」
焼きもちだけは避けたいところですな^^
お土産何にしようかな~

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryオタク話

うわああああ!

trackback0  comment0
常に出遅れてる感じがしてます。
就活最近してません。(あの目標はどうした
家事もしてません。(あのry
ガイダンスに行ったら危機感も生まれるでしょう!←

最近ジャイアントキリングなる漫画を読みまくってます。
面白い!
アニメ再放送してるみたいで、旦那がビデオとってきてくれます。
この前は世良の活躍場面だったけど。
世良の声優さんいまいち^^
漫画あと2冊読んでないんだよね、はやく読もう。
多分明日読むだろうな!←

そうそう、なんかバイト先のEさんが飲み会を企画してる。
というのも、新人さん入ったあとに歓迎会もしてないし、忘年会する予定だったのが社員さんの事情(奥さんのこと云々)で流れて、あげく新年会もしてないという。
まあやるとしても参加するメンバーほぼ決まってるんだけどね^^
お酒飲みつつ(2人ともお酒弱いらしいw)暴露大会とか楽しいよね!
今のとこ、新婚のEさんの家に泊まりこむという案が濃厚ですww
なんとも迷惑な話だけど笑
旦那さんV系好きらしいから、話が弾むといいんだけどなー^^
ラルクとかガゼ好きらしい。
なんて若い旦那さんなんだ(年は確か20代後半

さ、ネットしよネット^^
もうここまで何もしてないと今更エントリーがどうのとか(ry
とにかくまず髪の毛を乾かそう!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(´_ゝ`)

trackback0  comment0
食事制限のせいか体がすげ重い。
今日は鶏肉食べたのに(T_T)

しかも今日に限って難波ww
あ、催事です、バイトです。
声出してかなきゃならんのにな…倒れたらみっともないな。
気合いいれて行こ(`∀´)

最近漫画ばっか。
おお振りとジャイキリ一気に読んだww
面白い!
三次元の王子様(麺)はどこで何やらかしてるかわからんけどな(´∀`)
二次元の王子様は裏切りませんから!
ジャイキリの椿が可愛くて仕方ない(´ω`)←基本的に萌える漫画じゃない
おお振りはいろいろ熱くてたまらん!
阿部ー(*´д`*)
category携帯カラコンニチハ

(・∀・)ダイエット4

trackback0  comment0
4日目です。
今日はスキムミルク、バナナ、スープの日。
最初の3日がとにかくきつかったから、もう大丈夫だと思う!
スキムミルクも大丈夫だったし(´∀`)

ただ3日目が体重減ってないのが気になるけど(・ω・`)
目標まであと2kgあるのに…
明日もある意味つらい日やし、がんばります!
明日減ると信じてる!
明日から最後まで体重はかるのやめよかな笑
今日は水たくさん飲むぞー!
岩盤浴もしたし代謝アップだ(`∀´)
category携帯カラコンニチハ

(`∀´)

trackback0  comment0

レンジで6分!
category携帯カラコンニチハ

(・∀・)

trackback0  comment0

これびっくりする美味しさなのです。
category携帯カラコンニチハ

(´_ゝ`)

trackback0  comment0
タバコを買ってしまいました(´_ゝ`)

今日初めての生パスタ。
美味しい(^q^)

作業も行ったしー、旦那もボランティアすることなった笑
categoryコンナ日常

就活あいやー

trackback0  comment0
周りが二次だ面接だ言い出して、非常に焦りますね。
いいもーん、夏に決まるもーんとか思ってますが今のままじゃ決まるもんも決まらないぜ。
つか夏まで何したらいいんだ自分。
最近Tさんが何も言ってくれないので余計に焦ります。怖い。
何か言ってくださいTさん。(切実
まあ、みんなとちょっと方向が違うんだから仕方ないやん!とか自分に言い聞かせてるけど。
あれ、何でだろ頭が痛いぞ・・・^^

明日は私、初めての企業説明会です。
そう、初めてなの。トラガスもはずして真面目に就活生するの。
遅いんじゃねとか思っても言わないでね、もう今更すぎるから^^
東京に企業説明会には行かないスタンスですので。
だって関西で就職したいから←本社が東京なら東京行こうねと言いたいな
企業説明いかな始まらないけど、行ったからって決まるもんでもない。
まあ行かないとESもらえないようなとこもあるけどね。
あーあ、T社せっかくウェブ説明会見たのに見事に落とされたの思い出したわ^^←今更
最近にきびも酷いしなーって関係ないか。
明日は笑顔で2時間のりきりたい!
でも20時からの話し合い、スーツで行くか一回帰るか迷う。
でも帰りスーツでチャリこぎたくないし、やっぱ一回帰宅ルートかな。
お土産の手羽先を説明会に持っていくわけにいかないし^^

あとちょっとで女の子の日終わるし、そしたら1週間食事制限のダイエットしよ。
頑張って30kg台に行きたい。
体重減らなくても足細くなればそれでいいんだけど。
そんなの無理やって☆
学校休みのときじゃないと食事制限は無理だわ。
スープとか学校でどうやって飲むんだよ^^

お風呂はいって寝ますおやす!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

経済を回す

trackback0  comment0
関西は相変わらずです。
相変わらずみんなのほほんとして、平和に過ごしています。
心配している人、そうでない人、そうでないふりをしている人・・・様々だと思います。
まあmixiとかであまりにもかけ離れたことをつぶやいたりしてると、ちょっと考えたりするけどね。
そりゃ関西の人しかマイミクいないならいいのかもだけどさ・・・
そういう人に限って、心配ですみたいな日記書いたりして。
とまぁ、こういうのは賛否両論やし正解なんてないと思うのであんまり深くは書かないでおきます・・・。
絶対に「普通のことつぶやいて何が悪い!」って思ってる人もいるものね。
でもうちはあんまりそういう雰囲気にしたくないので、ツイッターで普通のTLに反映されないようにツイートしてます。
いつもの愚痴みたいなやつとかは全部そっちに。
これが今うちのできることやと思うし、慎むという行動の一つだと考えてます。

あとは、募金。
道でやってるやつってどういうルートで募金されるのかわからないから、バイト先がしてるやつに協力中。
大きな金額をいつもいれるわけじゃなくて、募金箱がある限り継続的にいれれたらなあと。
おつりをいれるようにするとか、そういう小さなことだけど。
お客さんでも買い物してくれたあとに小銭やおつりを募金箱に入れてくれる人がいて、本当に嬉しいです。
困ったときは助け合いだよね、今回は助ける番なだけだけど。

で、うちはいつも通りにすごしてていいものかとかすごく考えてました。
TVはいつも見てないから、いつもの番組が見られなくて嫌だとかそういう思いはしていません。
でもこうしてブログ書いたりバイト行ったり、なんだかまるで何も考えず過ごしてるみたいで。
そんなことはないけど、でも形に残したり目に見える形で表現するのって難しい。
そう、そこで思ったのが経済を回す。
まあこのブログは経済を回すのに関係ないと思うけど、ツイッター見てると働いてお金を回すことっていうのは大切なんだなってすごく思うようになって。
そうやってお金が回っていくから、救援物資に繋がったりとかいろいろするそうな。
めちゃくちゃ難しいことはわからないけど、インフレとかデフレとかと似たようなものなのかなって。
だからみんながお金を使わなかったら経済が回らなくなって、物資とかにも影響が出るのではないかと。
だったらバイトに行って商品を売るってことに対しても同じことが言えるし、そうなんだったら何もしてないじゃなくて、少しでも協力してるって思えるんじゃないかって。
いつも通りにすることと、いつも通りにしていいのかなってことと葛藤があるけど、毎回考えて答えを出せたらいいなと思います。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(´`)

trackback0  comment0

ホワイトデー
categoryコンナ日常

これが悪夢だったら

trackback0  comment0
前に更新したのいつだか覚えてないや。

突然の大地震。
東京に友達がいるし、東京に就活に行ってる子もいる。
最初はこんな大きな地震だと思ってなくて、普通にバイトをしてましたが、届くメールが悲惨なものばかり。
津波何mとか、マグニチュードがいくらだとか。
すぐに思い出したのが阪神大震災。
あのときまだ幼稚園に通ってるくらいだったけど、おばあちゃんの家の状態など今でも鮮明に覚えています。
あれ以上のことが起こってるなんて、考えられません。
津波が町を飲み込む映像には、言葉も出ませんでした。

東京に就活に行ってた友達は情報を得る術がなくて困っていました。
電話も繋がらない、ワンセグも見れない。
やっとの思いで電話が繋がったようなので、電車の状態や帰宅困難者の宿舎の開放など、私がニュースを見ながら友達に伝えるしかありませんでした。
その友達も今はなんとかこっちに帰ってこれたみたいで、友達の件に関しては一安心です。

でもまだ原発の問題や余震、津波、それに震源地の南下など油断はできない。
今こうして文章残してるけど、部屋は真っ暗、これだけが光っています。
関西電力が協力するのかはわからないけど、節電しかできること今はない。
この後電気だけつけて、部屋片付けます。
電気使わないのって今の私たちには難しい・・・。
今日は真っ暗の状態で寝ます。
1日もはやくみんなが安心して眠れる日がきますように。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

美容院と話し合い

trackback0  comment0
やっと美容院行けた。
髪の毛伸ばしてるのに、痛んでるからか4cm切られた・・・
これの繰り返しじゃ伸びないよ。
せっかくちょっと伸びたのになあ。
髪型も相変わらず変わってないしね・・・これじゃすとぱーしてる高校生と同じやん。
まあ就活やから仕方ないかな。
こてつかってちょいゆるふわくらいにならできるかな。
面倒やからしないけどー

で、話し合いまでの時間旦那と時間を潰してましたが。
最近真剣に彼と距離を置いたほうがいいのではないかと思います。
なんてかね、一緒にいるとイライラする笑
自分では俺、気のきくやつ!と思ってるらしいけどなんかもう・・・
どうでもいいとこごちゃごちゃとやって、本当にどうにかしてほしいときは放置される。
これ、根本的にあってないよね笑
うちのわがままっちゃわがままなのかもしれんけど、今まで21年間生きてきて何してきたんだろこの人って。
なんやかんやこの前マザコンなのも肯定されたしなー。
あとため息つく癖、ほんとどうにかしてくれないかな。
でもこれ言ったら結局謝られて繰り返しなんよな。
誰か代わりに言ってやってください、そしたらちょっとは本気にすると思うから。

で、話し合いはまあ気疲れはしたけど楽しかったです。
とあるイベントのMCをやります。
関西ウォーカーにも載ってるお祭りなんだって。
全部市民の手で作り上げてるっていうお祭りです。
うち人見知りしないのは自分で悪いことじゃないと思うけど、馴れ馴れしいんじゃないかと思う。
今日も初対面の人ばかりだったのに爆発してたしなー。
嫌われてなかったらいいけどなー、どう思われたかな笑
でも仕事は頑張る!
これもなんかの縁。
就活にも協力してくれるらしく、ESとか見てくれたりするんやて。
その人が面倒見た人が実際に電通とかサントリーをはじめ大手会社から採用されまくったらしい。
お言葉に甘えていろいろお勉強させてもらおうと思います。
まあ、まだESとおってないしね!
みんな通ってるみたいやし、東京とか行きまくってるみたいやけどね!
別にいいもんね!東京に行きたいわけじゃないもんね!

とか言っておく笑

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

今はロールケーキいらないや

trackback0  comment0
ロールケーキばっかりじゃねえ・・・。

なんだかなあ。
置いてきぼりにされてる気分です。
誰しも自分が一番可愛いんですよね。
自分が楽しかったら周りなんて見えないもの。
きっとそれはうちも同じ。
ただまあ、やりとりはメールでやってほしいよね。
こっちに見える形で連絡とってるのって、無神経なんじゃないかと。
あーイライラしてまう!
いかん、忘れるのだ!
イライラしちゃだめ!
しいちゃんみたいになれればなあ・・・笑

そうそう、昨日いい雑誌はないかと見にいったけど。
いいのがなかった・・・
流行の服を着たいわけじゃないから、可愛くネーよこんな服!みたいに思ったりとか。
古着系もあんまり好きじゃないっぽいしな・・・ジッパーは奇抜だった・・・。
やりすぎたガーリーも好きじゃない。キャラじゃないしね・・・
格好いい感じは好きやけど、ギャル系が好きなわけじゃないし。
進歩なしですわ、ははは。

今日電話して、明日美容院いけることになった!
縮毛あてて、カット!
髪型変えたいけど、このままな気がする・・・
はやく週活終わらせたいよ・・・。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(´∀`)

trackback0  comment0

フォークでそのままいってます
category携帯カラコンニチハ

(ぐっちー)

trackback0  comment0
バイト先にて。

ごちゃごちゃしてる。
そもそもうちは優遇されてるとか、自分のシフト削ってまでなんとかしてくれてるって知らなかった。
知ってたら何も言わなかったのに、知らなかったからシフト平等にしてほしいって話をしてた。
そしたら早々に、シフトのことで話あるねんて?と喧嘩腰。
ぶっちゃけ面倒くさい…

でも本音を言うと、新人採用するのに学生2人も採用しちゃうしそれは避けようって言ってたのに。
それに最初言ってたよね、新人さんは補助的な役割でガッツリいれないって。
ガッツリ入れたら、今の状態が崩れるから、みんな新人いらなかったのにってなるから。
優遇してやってると言うけど、あれが嘘じゃないなら当然な気もするんだよね。

まあ謝ったさ。
上のこと今さら言ったってどうにもならないし、ギクシャクしたくないから。
うちが悪いってことになってるんだからそりゃ謝るしかない。
それで済むならそうするのがいい。
これも社会勉強だよね…
そりゃうちも悪いけど、発端やら考えたら全部悪いわけじゃないんやし。

ま、社員さんに言っちゃった人は言わないほうがよかったってしょんぼりしてたから、そうですよなんて言えないし。
まあこんなこともあるよね。

・イライラしてはいけない
・受け流すことが大事
大丈夫なんかな…
categoryブック オア ムービートーク

ゼロの焦点

trackback0  comment0
ゼロの焦点、途中から見た。
わかってたら最初から見たのになぁ・・・残念。
今度レンタルして最初から見ようかな。

見たとこが丁度広末涼子が警察にきて、誰が亡くなったのか確かめにきてたシーンから。
これちゃんとあらすじわかるかなと思ったけど、そこから最後まで見たら何とかわかりました。
でもやっぱり発端が知りたいし最初から見るべきやんな。・・・

やっぱ松本清張さんの作品はいいなと思いました。
ただ可哀想で泣きそうになるんじゃなくて、ドラマがあるっていうか。
結構いろいろこってると思うし。
そうじゃなきゃ作品の世界は作れないかもしれないけど・・・

見てたら広末涼子主人公じゃないみたいだったけどね笑
中谷さんのがいろいろしてるっていうか。
まあ犯人だから仕方ないんやけど、最初に広末さんの役のいろいろ紹介的な場面があったんかな?
うちが見たところからは中谷さんが主体で話が進んでるような気がしました。
てかたくさん人死ぬよねこの映画・・・

レンタルでは邦画みないんやけど、邦画には邦画のよさってあるなと。
繊細だなって思いました。
まあ脚本にもよるんやろけどさ。
来週の砂の器が楽しみ!

〔テーマ:映画感想ジャンル:映画

categoryコンナ日常

りす園に行きました

trackback0  comment0
狭山にあるりす園。
まずは最初リス園に行きました。
全然できないけど、ボール打つだけで楽しい~!

そしてりす園↓

りす!!
えさがあると身体も歩くし足も登ってくるし、背中も行く笑
えさがないと逃げていくけどね・・・

りす!
穴からこんにちは!

モルモットもいました。
きゅーきゅーって泣くんやね。
普通に外におったし、寒さにも強いんかな?
てちてち歩いててめちゃくちゃ可愛かった!!

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryオタク話

ブリッツ×娘

trackback0  comment0
NEC_0018.jpg
ブリッツにつかまれた!!!!
だがなんとも思いませんよ!!


bりっつ
乗ってみた!
この乗り心地ふわふわすぎる!!
なんとも強そうな組み合わせ笑

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(ラーメン)

trackback0  comment0

今から食べるのこれてか今まで散々食べてたやつアップすべきやったと後悔(´_ゝ`)
category携帯カラコンニチハ

(´ω`)

trackback0  comment0

ケーキ(・∀・)
category携帯カラコンニチハ

(´∀`)

trackback0  comment0

ブリッツ完成!一人で作って5時間くらい
category携帯カラコンニチハ

(`∀´)

trackback0  comment0

できたぁぁぁぁ!
category携帯カラコンニチハ

(`∀´)

trackback0  comment0

初ガンプラwwブリッツ作る!
category携帯カラコンニチハ

(`∀´)

trackback0  comment0

ハンドル部分
category携帯カラコンニチハ

(`∀´)

trackback0  comment0

ろごできたあああああ!神業ww
New «‡Top‡» Old