category携帯カラコンニチハ

(^q^)

trackback0  comment0
20091130122950
美味しかったです(・∀・)
categoryブック オア ムービートーク

を・・・ををを・・・って叫び声がさ

trackback0  comment0
今日は「THE 4th KIND」という映画の試写会に行ってきました。
まだ公開してない映画なのでネタバレはしません。
私的な感想は・・・怖気持ち悪いって感じかな。
記録映像がなんか生々しいし、人間じゃないみたいで怖かった・・・と、同時に気持ち悪かった;;
ストーリーは斬新ですごい面白いんやけど、イマイチ感情移入できなくて納得できないところも多々あったかな。
基本的にラストといい、よくわからないっていうか・・・中途半端でほうりだされた感はある。
オカルト好きな人にはなかなかお勧めな映画だけど、オカルト興味なかったり嫌いっていう人は本当に「は?」で終わっちゃうところもあるかなぁと・・・
でも記録映像使ってる(らしい)からリアルさは本当に出てる。
お金自分で出してまで見たいかって聞かれたら・・・困るんだけども。
家でだったら見たいって思うかなーっていう。
とりあえず、自分にも起こりそうな雰囲気が漂ってて・・・怖いです。
今日は一人で寝なくて本当に思った笑


でまぁ、日記編。
10時すぎにSちゃんと待ち合わせて難波へ、靴みたりオッズ行ったりしながらいろいろ買い物してKちゃんと合流、その後Sちゃんの妹さんも一緒になってご飯食べて御堂会館へ。
まぁまぁ並んでるように見えて、めちゃくちゃ人少なかったっていう。
知り合いとか、まさかの知り合いカップルとか(笑)が見れて面白かった。
映画をびくびくしながら見るものの、Sちゃんの妹とKちゃんは全然びびってないっていうね。
なんか普段のギャップがある感じ笑
で、終わってからはOPAで買い物したりとか、ご飯食べたりとか、プリ撮ったりゲーセンで遊んだりw
ゲーセンでSちゃんがぐるーみーの手とってくれた!!
Sちゃんこういうの上手いwww

て

遊べる本屋さんでCDラックを見つけて購入。
なかなかお気に入りでイイ!!!

とりあえず、今日はいろいろと充実してたし楽しかった!
大学の友達と遊ぶ機会ってあんまりないし、よかったなーって思うね。
また是非とも遊びたいですなwww

〔テーマ:今日観た映画ジャンル:映画

category携帯カラコンニチハ

(・×・)

trackback0  comment0
20091129134904
登ってみた(・∀・)
categoryコンナ日常

わぁーお!!

trackback0  comment0
めっちゃ久々のPCではないか!
なんだかんだで触ってないよね、つか触れないんだけど。

とりあえず12月のDのチケットと31日のメアカウントダウンのチケットがどうにかなりました;
Dはまだ大丈夫やったんだけどね、まぁかなりラッキーでしたよ。
お互いいい取引ができたと思います。
向こうもチケットはけなくて困ってたみたいだしね;

メアはほんまにほんまに苦労した。
FC先行もモバイル先行も落選。こんなん初めてやww
で、手違いで3枚で応募したモバイルだけ友達が当選。
よりによって3枚・・・1枚足りない。
ということで、みくしーで必死に探す。
探してメッセを送ったら、反応はいいものの決定してないっぽくて。
メッセが返ってこない・・・
トピック見たら「たくさんメッセージがきたので締め切らせてもらう」とか書いてあって冷や汗。
バスの関係もあるし、とりあえずウチらは急ぐんだ・・・って思ってたら、ウチにチケット譲ってもらえることになりました。
いやぁ・・・何人メッセしたのかわからんけど、よかったよほんまに。
「文章が丁寧なので」って、他の人どんな送り方したんだろうね・・・
時々譲ってくださいトピックとか、そういうメッセで「切実なので」ってやたら強調する人いるけどさ。
何がどう切実なの??
みんなチケット欲しいんだよって思ったりするウチは冷たい人間なんかな?笑
ドタキャンしない意味で使うなら信用度上がるけど、ウチはとにかく切実ばっかの書き込みとかメッセは好きくないなぁ。
これは個人的意見だけどね笑
とりあえず後はバスだな。
まぁ1枚だけ番号変わっちゃうけど、一緒に入場すりゃいいよね、ハハハ!


で、明日は午前にちょっくら病院に行って、その後ペットショップ行きますー
ちょっといつもと違う方面にお出かけ。
明後日は映画の試写会行くどー
ホラーとか怖くてだめなんやけどな、あれは何か興味そそられたwww
まじで怖かったら泊めさせてもらお笑

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(`∀´)うっし!

trackback0  comment0
D、メアカウントダウン共に参戦確定!
チケット確保完了!

(・∀・)よっしゃ!
category携帯カラコンニチハ

(T_T)嘘だろ…

trackback0  comment0
Dとアジカンのライブ被ってる…
あり得ない。
両方行きたかったぞこのやろう。
1日でもずれてたら行ったのに。
なんでやねん!
Zeppとビッキャ遠いわ!←

しかもメアまた落選するしね。
ここまでやと面倒くさなってくるわww
関西から仙台まで行く言うてるんやぞww
バスさっさ手配する必要あんだよ。
ギリギリに当選じゃ行けないんだよ。
もう少し空気読んでほしいよね、e+さん(^^)

しかも、今朝床にお茶を大量にぶちまけました…
なんかもうあほとしか言い様がないのですが。
朝から疲れるわほんまに。
category携帯カラコンニチハ

(・∀・)サントリー

trackback0  comment0
20091127011631
サントリーから送られてきた笑
はずれのW賞らしい。
1本がものすごく小さい…でも入れ物が可愛いから飾っておきたくなる笑
飲まずに置いとこかな(´∀`)
category携帯カラコンニチハ

(・×・)

trackback0  comment0
20091124193403
今朝のしぃ嬢。
薬はこうしてバスタオルでしぃちゃんを包んでからあげます。
抱っこ嫌いなので、こうしないと無理です。


可愛いだろ!←
category携帯カラコンニチハ

(・∀・)

trackback0  comment0
20091123192037
もみじ!
category携帯カラコンニチハ

(´∀`)行きたいな

trackback0  comment0
20091123092304
あほww
category携帯カラコンニチハ

(´∀`)

trackback0  comment0
20091121161813
美味しい!
category携帯カラコンニチハ

trackback0  comment2
なんかもういいかなーとか最近少し思いはじめてきた
よくわからん

ウチがなんかした?
目に見えて避けられてる感が否めない。
あんなことこんなこと、日記見るたびに悲しくなるわ。
ウチの知らんことばっかり、日記で全部知らされる。
そうやったんかって、いつも思わされる。

確かに気まずくなったけど、ウチが子供やったって認めて、いろいろ言わないでそのままでいるって決めた。
だから絶対話蒸し返すことだけはしなかった。
直後で少し気まずかったけど、避けることはしたくないと思って、あえて一緒に遊ぶことにもした。

いろいろ続いたけど、偶然やってごまかしてきた。
でもそろそろ限界。
なんて言えばいいかもわからんし、どうしてほしいだとか強制したくないしそんな立場じゃない。
でもずっとこれやったらいい思いにはならんわ。
category携帯カラコンニチハ

よい目覚めだ(´∀`)

trackback0  comment0
20091120093058
20091120093055
先輩の家にお邪魔してました。
そこそこ久しぶり。

ボジョレー・ヌーボーをいただいた!
詳しいことはわからないけど、今年は当たり年らしいよ(・∀・)

ご飯食べに行って、それから家でテレビ見たりとか。
何かの番組でメタル侍っていうのをしていて、シュールすぎて笑ったww
ちょんまげに和服姿で、白塗りフルメイク!
最後らへんはKISSみたいなになって、コテコテのメタル姿で敵を倒します。
ギターで敵を殴りまくって、最後敵血まみれになって死んでた…ww
漢字はわからんけど、ですのしん って名前やねん笑

それから、猫と遊んだ!
小さくてめっちゃ可愛い(´ω`)
やんちゃ盛りで、何にでも反応します。
それでいて膝の上で寝たりもしてくれます。
生後1ヶ月くらいで、噛まれたってそんなに痛くないー
遊び放題、遊ばれ放題でした。
今から大きくなっていくんだろなー
次会うとき覚えててくれたら嬉しいな(´∀`*)ノ

さ、司書の授業だ(´―`)
category携帯カラコンニチハ

(T_T)

trackback0  comment0
朝から機嫌悪い
しぃちゃんに餌あげてたら、お腹すいてたせいかウチに横取りされると思ったみたい
襲われた…
手か歯でやめろ!ってやられた

餌やってただけでそんなつもりないからイラッとして
うさぎに当たった
意味ないのに当たった
お前の生死はウチが決めてるんやぞって
なんだかそれから、しぃちゃんが怯えた目をしてた気がする
無理もない
人間より馬鹿な生き物
そんなのわかるはずないのに
躾は大事
でも躾以上のことしなかったか、後悔
最近しぃちゃん狂暴になってる気がする
category携帯カラコンニチハ

(´д`;)

trackback0  comment0
なんだかねぇ
ウチ今の大学いて何の意味あるんやろ
我が儘言わんし普通に就職だけはしたい…
能力もなくただ先生にほめられるレベルの人間が、特殊な仕事したいだなんて
馬鹿げてるわって最近思う
友達は司会とかに選ばれてて…嫉妬じゃなくて焦りを感じた自分がいた
そりゃ担当の先生が違うしその先生が主導権持ってるんだから、そっちのクラスから生徒選ぶんだろうけど
でも先生が同じでもこの結果だった気がする
要するに、先生どうこうじゃなくて個人の技能の問題
他でもない自分のせい
たくさん借金までしたけどさ
4年間夢見るための金額にしてはでかいよね
なんか無力感っていうか、脱力感っていうか…
無意味に思えてきて仕方ない
とりあえず卒業までは頑張るけど

こんな時にまたけんかするしね
最近けんかの回数増えてるし
もう嫌、疲れるわ
ほっといてくれて結構ですよ
親の機嫌とりでもしとけば?
いつまでも親のすねかじってればいいわ糞餓鬼
暇人なくせして意味わからんねん
category携帯カラコンニチハ

(´∀`;)

trackback0  comment0
授業に遅れてきたおばさんが前に座って、ウチに話しかけてきた。

出世をはやめにとった授業。
今日ははやいんですねと聞かれ、事情を説明。
先生の気持ち次第なんですね
って…そらそうやろ。
てか今話しかけないで、なんかウチも目立ってる(´ω`;)
おばさんの行動目立ってたからな…知り合いって思われてるんかな笑

機嫌が悪いです(´―`)
category携帯カラコンニチハ

(・×・)今のしぃ嬢

trackback0  comment0
20091117011623
20091117011621
カメラを向けるとおすましするしぃ嬢笑
category携帯カラコンニチハ

(´―`)

trackback0  comment0
二次元のこすだけはやっぱ苦手。
見に行く人の気が知れないww
れいやーさんと下ネタ話してる奴の気なんてもっと知れないww
そんなことに興味ないわ(´∀`)
なんならそいつとやってこいよ
黙っててやんよ
categoryブック オア ムービートーク

1Q84

trackback0  comment0
村上春樹の「1Q84」を読んだ。
どれくらいで読めたか覚えてないけど、book2は3日くらいで読めたかな。
book1を読むのにちょっと時間がかかった。
とりあえず感想書きます。
ネタバレあると思っていただければ。

ウチはハルキストでもないし、そんなに村上春樹の本を読んでいない。
多分これくらいの量のは初めて読んだ。
男主人公のほうは、まぁいつもながらの設定。
日常で何かしら小説に関わってる。
でも女主人公の設定がちょっと特殊。
男主人公(以下天吾)の話と女主人公(以下青豆)の話が交互にあるんだけれども、ウチは青豆の話のほうがテンポよく読めた気がする。

最初のほう(特にbook1の真ん中くらいまで)は少し説明が多かったかなと思う。
同じことの繰り返しでもあったし、そのあたりで読むのに手間取った。
でも「さきがけ」の説明を終えたくらいから話が面白くなってきて、読むスピードも格段に上がった。
物語の中で、空気さなぎが何を指すのかわからないというコメンテーターがそれを「小説家の怠慢」だと言っていた。
しかし天吾の考えとしては面白い物語ならそれは怠慢にはならないとあったけど、それは私たち読者に対する言葉なのかもしれないとは思った。
結局「空気さなぎ」が何なのか具体的に説明はないしそれが何の役割をするのか最後までわからない。
言わば、作中に出てくるコメンテーターと読者は同じ気持ちにさせられるわけですが。
それは作者の怠慢ではありませんといいたいのかな、と。

一番面白かったのは真ん中のあたりかなー。
話がどんどん進展していくところは本当に面白かった。
天吾と青豆の関係とか、そういうのも暴かれていくところだし。
「愛」がある意味一つのテーマではあると思うんやけど、まどろっこしい愛じゃないっていうか、普通の恋愛作品の語る愛じゃないところが、読んでてもしんどくなかった。
イライラもさせられなかったし、とりあえず普通の恋愛が描かれてないのは私としては読みやすかった。
最初と最後は読むの少し大変だったかな・・・
最初はとりあえず状況やら今までの説明がほとんどのように感じたし、最後は最後で青豆の最後の仕事が終わってしまえばこれと言って大きなことは起こらないし。


以下、自分に残る謎の過剰書き。
・戎野先生にふかえりと「さきがけ」について詳しく説明を受けていたにも関わらず、何故天吾は最後まで「空気さなぎ」の内容がふかえりの体験だと断定できなかった(もしくは断定するのに最後の最後までかかったのか)のかがよくわからなかった
・結局ふかえりと戎野先生、アザミはどうなったの・・・
・天吾と仲良しの編集者(名前忘れた)もどうなったの・・・
・空気さなぎが何なのかよくわからない
・空気さなぎが何なのかよくわからないから、最後の結末に対してもぴんとこない

まぁ・・・かしこくもない人間が読むとこんなことになります。

〔テーマ:最近読んだ本ジャンル:本・雑誌

categoryコンナ日常

予測できた事態

trackback0  comment0
今日は朝からいろいろ大変やったー
相手に電話かけても出ないから、メールして
メールでいろいろやりとりして
それでも相手は断固拒否を続けて。
とりあえずかなり向こうは下手に出てくるし、謝る一方。
おばあちゃんにも相談して、おばあちゃんが腹立てて電話しかけたらしいけど。
そこはこらえてくれたみたい。
なんかもう、いろんな人に心配かけまくってるわ・・・
とりあえずは妹に様子見してもらうしかないし。
これからどうなるんやろなぁ・・・

あ、妹も今日うさぎ買ったらしい。
女の子でしぃちゃんと似た見た目らしい。(全部らしいやけど
猫猫猫言ってたんやけど、ウチのうさぎ見てからうさぎ飼いたくなって笑
お母さんもうさぎやったら許してるし、まぁいいかなと。
長期休みで実家かえるとき、これでちょっと環境が整ってるかなと思うと安心やわ。

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

trackback0  comment0
我慢ならんので相手に連絡した

電源切ってるんじゃねぇぞカス野郎
親戚中に情報ばらまいてでも潰すからな
餓鬼や思ってナメんなよ
category携帯カラコンニチハ

(°д°)嘘だろ

trackback0  comment0
夜中、腕ガかゆくなった。
懐かしいかゆみ。
夏のあれ。
おかしいな、今は秋…

ブーン…
耳元で聞こえたあの羽音。
ちょいちょいちょい…
まさかあいつが?

さっき目覚めた。
腕を見るとかゆみと膨らみ。
いやいやいや!

枕元でヤツを発見。
多分これは…
ティッシュでつまみ殺す。
恐る恐る広げてみる。

蚊だ―ーーーーー(°д°)!

今の時期におかしくない?
東京遠征か何かでかゆみ止めの薬ないんだよ…
かゆいかゆいかゆい!
categoryコンナ日常

愉快です、愉快です

trackback0  comment2
昨日の夕方から今日のお昼にかけて、某副店長さんが泊まりにきてました!
ほんまに1年のときに会ってからやから・・・1年ぶりになるんかな。
懐かしい鞄をひっさげて、彼女は駅前に立っていました笑

なんかもう、普段からブログを見ててくれてるみたいやから、あれって何のことなん?とか、何があったん?とか。
話題がお互いに尽きなかった笑
得にアレなネタはね・・・まぁあんな話はほかではしない話やし、楽しかったよw
飲みながら常に喋ってました。
結局、寝たの次の日の朝7時とかやし笑
んで、おきたら11時やって、副店長が会いたいとリクエストしていたウチの旦那が丁度やってきた時間で。
2人とも寝起き髪の毛ぼさぼさな感じで、びっくりさせました。
着替えたり化粧したり準備して、バスと電車乗ってそこから駅でばいばいしました。
ほんまに時間が過ぎるのが驚くほどにはやかった笑
そして副店長にもしぃちゃん可愛がってもらいました!
しぃちゃんが副店長の指をなめたらしく、妹と同じく副店長もテンション上がってた笑
また遊ぼう&遊びに来てね&遊びにいくね!
めちゃくちゃ楽しい時間だったっす、有難う♪
ジャニーズ系の彼氏さんによろしくね笑

ウチはそのまま旦那と買い物に行ってきました。
難波も行って、プリン見に行ったら改装中になってて封鎖されてた・・・
スキニー買ってて、それは全然かまわないんだけども。
なんかレギンスを履きたいとか言い出して。
悪いがレギンスウチも持ってないしね。
しかもあぁいうファッションする男の人は苦手だ・・・
ってなことで、レギンスはあきらめたくさい。
でももしかしたら次のFCのメアが都合で向かえにこれないらしく、そのときに買って1回だけ履こうかなとか言ってた・・・
そこまでしてまでレギンスはきたいんか??
ウチはとにかく鞄がほしいです^^

今から何しよかなー

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(´∀`)

trackback0  comment0
ミクシーのボイスでぶりぶりした奴まじイライラするよねww
友達でもイライラする(´∀`)
今まで使ってなかったのに\(^o^)/使ってみたりとか。
あんたあほなの?ってさ
ウチも別次元であほやけど。
お前の日常なんざどうでもいいんやーなんて…あはは。
可愛い顔文字もいりませんからww

女の子女の子した人は無意識に疲れる。
categoryコンナ日常

約束はなしで

trackback0  comment0
最近ちょっとしたことで授業をサボりまくっている笑
学校に行って、教室に荷物置いて、そこからサボったりとか。
ダメだなぁって思うわーーーー笑

部屋がイマイチ綺麗にならないのだけど
もう仕方ないか・・・ごめんよ副店長!
明日は副店長が泊まりにきます。
会うのも久しぶりよねー
うひひひ←
楽しみ!

今日はネタないね
朝から変な夢見たんやけど・・・どんなだったか思い出せない。
明日ゆうちょにお金入れに行きたいなー
預金が貯まるのってうはうはしない?
通帳を見て増えたなって実感すると、すごくわくわくします笑
だから給料全部使えない。
どうしても入れたいから笑
そのくせカウントダウンライヴに行きたがっている!
片道1万オーバーとかまじで伊達何のつもりなの?ww
妹も行きたがってるし、たぶん12時間バス乗りっぱなしコースで行く気がするww
元旦買い物行きたかったけど、暴れたらそんな元気ないかな?
いや、元気ふりしぼっていくかな笑

1日に帰宅→3日の夜に東京(カフェライヴ4日)→5日の朝帰宅→8日の夜に東京(メアたまあり)→10日の朝帰宅→11日成人式

とかめちゃくちゃハードスケジュールなんだけすけれどもwww
首おかしくなるんじゃね?笑

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

categoryコンナ日常

モダンタイムズ

trackback0  comment2
とてもイライラしていますよ(どうでもいい
リアルのアクセス数がおかしいことにもイライラするし・・・
絶対誰か晒されてるわ
有名でもないやつのリアルが100超えるのおかしいやん
あとはあまぁ・・・いつも通りのイライラですよね
もうウチから連絡せんからな
顔見たくないから放置するし学校で会ってもシカトするから
何回も何回も同じことばっかしよって


ってことで、メアのカウントダウン行こうかな!!
遠慮することないやんね、しかるべき段階は踏んだ。
でもさー、PVエキストラにFCの人って・・・
自分が出てようが出てまいが、そんなPV興味もないし見たくもない^^

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(T_T)

trackback0  comment0
普段は好きだけど
ミクシーとか見てたらたまにイライラするわ
そんなに面倒だったらさっさとその男と連絡とるのやめろよ
好きでもないなら
いちいち反応すんの面倒くさい
目にするのも嫌


嫌だー
面倒くせっ




ウチの母親も何?
男に夢中ならそっちにメールしてやれよ
偽善の心配のメールなんかいらねぇよ
感謝はしてるけど、今回のことは許さん
例え土下座したってもう許さん
気持ち悪い



周りの動きが目につきすぎる
でも何もしてない人たちとのことは断ちたくないんだ
ウチが自己中なだけ
categoryノーミュージックノーライフ!

仙台貨物トゥアー2009 腐況の風~仙台貨物FOREVER~ @日本武道館 日記!

trackback0  comment0
2009年11月5日に行われた 仙台貨物トゥアー2009 腐況の風~仙台貨物FOREVER~ @日本武道館の日記、感想。
日記と感想だけあって、個人的なことしか書いておりません。
身内ネタ、ただの独断感想などなど含みますので、ご了承くださいませ。


前日、夜。
Aと待ち合わせて天王寺からバスに乗り込む。
梅田で乗り換えだったものの、やはり仙貨だからなのかいつもよりバンギャを見かけない・・・
ちょっと悲しいなとか思ったのはウチだけなんやろか・・・
バスは安い安いバスだったのにちょっとリッチで、それだけで2人のテンションが上がった笑

現地着。6時。
はやすぎるということでマクドへ。
案の定バンギャが赤い服を身にまとっている。
負けないぞ!と心の中で叫びつつ、これからの予定を立てる。
とりあえずドンキでAがチャイナ服買いたい、とのことだったので探すことに。
そのころにはウチもサティコスやる気まんまんだったので、黒スプレーを探すべくドンキへ。
なのに、ドンキが見つからない笑
1時間くらいかかって、やっとドンキに辿り着く。
関西人、新宿西口周辺の地理のことにはめっぽう弱い。

ドンキで必要なものを買う。
テーマは「腐況の風にやられたチャイニーズとサティ」(サティはまんま腐況の風コスなんだけども)
なので、ガムテなどなど用意。
近くのネカフェにて変身。
とりあえず2人でやらかす笑
新宿西口周辺の人々の視線が刺さる。痛い。
そんな視線にも負けず、2人で原宿へ。
プリをとってそのまま日武へ行く。

メアほどの物販の列はなし。
嬉しいような、寂しいような・・・
途中までAと一緒に並んでとりあえず別れて、物販を買う。
途中でYちゃんとSちゃん発見!二人ともつなぎ!
Sちゃんが来てるとは思いもせず、なんだかテンションが上がった!
Yちゃんはいろいろふわふわしとった!笑

物販を買ってどうしようかとふらついてたらSちゃん発見!
わーいとよっていく笑
そのまま一緒におらせてもらって、次にTちゃんに会う。
Tちゃんは旅行以来、久しぶり。
YちゃんもTちゃんも、サティファンはやはり眼鏡ですな笑
せっかくだから記念に面接受けに行こうぜ!ということで、Tちゃんつれて面接に行く。
ネタが浮かばず、「仙貨愛してるっ!!」って書いてたホワイトボードに「サティ」が付け足され、最後には「サティが好ち」まで付け足されてしまいました笑
2人ともサティファンなんだ、許して!笑
2枚写真とってもらって、1枚はおかしなポーズにしておいたよ。
もしサイトで公開されることがあったら、チェックしてみてくださいな笑

Tちゃんとガチャもして、そしたら賢者が2こもでましたwww
パズルまで珍々だったしwww
誰かサティさんと交換してくださいwww←
またまたSちゃんとTちゃんとおって、そしただY画伯も登場。
賢者の「カメムシスキ!」で盛り上がる。
そしたらHちゃんも登場して、プチ椎茸組会合www
みんな相変わらずのテンション、面白すぎるwww
なんやかんやでなかなか会場の時間まで暇があったし、Sちゃんとなんやかんや話まくった!
知らん話とかいろいろできてびっくりー
そして次の日そのままお仕事やということにもびっくりだ・・・
ウチもいつかそんな日がくるのかしら・・・Sちゃんほんまにお疲れ!

しばらくして暗くなったころにNちゃんも登場。
Rだけ欠席の椎茸組揃うwww
いつか全員でライヴ参戦できたら楽しいね!!
今度はRも一緒に!!
それからY画伯の友達やらいろいろもちゃってから、やっと会場時間に。
Aと再び合流してから行く。
もっと埋まってないのかなーと思ったらそうでもなくてびっくり。
でもウチらの目の前の2席が丁度あいてたから、それやったら前行きたいとか若干思った笑
たぶんチケットとったけどいけなくなった人の場所とかが空いてたんやろなー
一番後ろまで一応つまってたしね。

Aがトイレに行った瞬間千葉のアナウンス始まってあせったwww
そして千葉の脱がないでください発言に爆笑。
露出の趣味なんかねーよwww
スクリーンに千葉が出てきてラジオ体操始めたとき、出てきたのFCのときにやったラジオ体操ww
なんかシンクロするわww
チャリで登場したギガの可愛いことww
なんでそんな小さいチャリしか用意してもらえなかったんだ笑
最年長にはキツい坂だったろうに・・・
珍々は普通すぎた。
てか珍々は、何がそんなに不満なのっていうくらいのテンションだったよね。
昔のDVDでノリノリでやってるのとか見てきてるし、なんだか複雑な気分になるわ・・・
サティはいつものようにノリノリで、登場したときの最後のダンスもキモ可愛いかったですww
あれで萌えれるウチ、どうしちゃったんだろ^^
フルはあくびをしながらの登場、可愛いとしか言いようがない!!
まぁ栗原と千葉は普通だった←

千葉が赤い服の人がたくさんで嬉しいって。
そりゃ、あんだけ必死につなぎ売ったらみんな着てくるだろww
珍々はもはや中国人じゃなくなったの?ww
ニーハオくらい一瞬なんだし言ってくれよって思ったww
まぁサティは一瞬言うかもっていう流れになったときは、それでも全然かまわないとか思いましたが^^
むしろ2人に言ってほしかった!!

芸スクールは何回やり直すんだよっていうねww
3回はやったでしょあれ。
なんやかにゃでフルかわいそう笑
ギガはああいうのかわすの上手くなったなーと。
バスドラと使い分けるだなんてやるww
サティの直立ジャンプはちょいキモかったですww
珍々的恋愛事情の千葉の動きは最高ww
いきなりどうしたんやって思ったけどww
サティとフルもやりだして、笑うしかなかった!
でも珍々はやってくれないんですよねー^^

珍龍との会話はアホとしか言いようがなかったww
てかこれ意外にも、歌のとことか(腐況のとことか)の高音を歌うフルが可愛くて仕方なかったんやけどもww
サティはいつものように交わしたね。
下ネタ答えないもんねww
珍龍(フル)のなんだい?とか笑ったわww
そろそろ簡便してくれないかな?のとこは、ウチもそろそろやめてあげてwって思ったけど。
うんち君のセットはこってたねww

とりあえずサティは動きまくって最初らへんでもうバテてるし、それとは対照的に珍々全然動かないしww
みんな一体どうしたんだよっていう。
てか最近の曲は、マッチョな人たちのやってるフリで固定なんだなーってのを知ったww
去年の両国で新曲だからみんなそうしてるのかなって思ったら、今年も変わってなかったし。

アンコール、ギガの言葉がぐっときた。
ゴミみたいなバンドじゃないし、そうじゃなくてもなくなるのは悲しい。
てかなくなるんじゃないよね?活動休止だよね?と突っ込みたくもなったww
送る言葉でファンのノリが悪かったのは気のせいですかww
なんか新曲をやられてフリがわからないみたいな感じで、動きが鈍かったんですけども。
知らない人は知らないのかもしれないねー・・・愛情故事は知ってるのにみんなww
クリリンしないんかなーって思ったらあってよかったww
まぁ暴れ曲これくらいしかないし、やるやろうとは思ったけど。
でも何故アンコwww
クリリンでサティに咲くのも忘れて暴れてたのはこの私ですww
絶交門はあのかんちょーのフリが固定で、みんなが当たり前のように定着してやってるのに驚いた。

男たちの挽歌でくるかなーと思ったら、千葉やらかしてくれてww
フル頑張ってるんだからさ!!
練習してなんとか揃ってよかった笑
チバイズムで最後、フルが手を合わせて頭下げてたの見て、ほんまに泣きそうになった。
もしかしたらあそこで一番泣きそうになったかもしれん。
なのにその後に千葉が手ぬぐいとるしww
手ぬぐいとるときは、実はYO●Iでしたみたいなオチになるんじゃないかと、ひやひやしたけど。
千葉のバーコード見た瞬間に涙もひっこんだわwww
サティとフルヤバイくらいに笑ってたし。
千葉の頭なおしてあげてるギガの手つきがエロかったwww
千葉さん、サティのしてあげた頭はほんまにびずある系みたいだったよww
もう少し髪の毛の量があれば完璧だと思う!笑う

それからまた、みんなハケていって。
ギガがカエルの被り物を投げ捨てたとき、本当に終わってしまうような気がして泣きそうになった。
手を繋いでジャンプするとこでまた涙引っ込んだけど。
ほんまに、どの場面でも泣きそうになったらみんなが笑わせてくれるんだ。
「仙台貨物に涙は似合わないよ」って言われてるみたいに思えて、泣いたらあかんって思った。
だから結局、最後まで泣かなかった。泣きそうにはなったけど。
最後、千葉とサティ、フルが3人ドアのところから顔だけのぞかせてるところを見て、ほほえましいなって改めて思った。
客電がついたあとの千葉のアナウンスもそう。
最後までファンを楽しませてくれてるんだなって思った。
仙貨にしめっぽい最後は似合わないよね。

この前のライヴでお世話になった人たち、いろいろしゃべってくれた人たち、本当に有難う。
またライヴで、もしくはプライベートで(笑)会いましょう!!
いつも、なんやかんや愚痴ばかりになってしまうウチのライヴ日記やけど、ほんまに今回のライヴは自分なりに本当に楽しいライヴやった。
だからこそ、本当にこれでしばらく見れないっていうのが寂しい。
活動休止ってことにはなってるけど、みんなの台詞が微妙だから。
「なくなる」とか「最後」とか、どうしてそんなこと言うんだろうって。
「しばらく会えない」とか「次を待っててください」でいいんじゃないかって。
忙しさでこうなったのか、売れ行きでこうなったのか本当の理由はウチにはわからない。
別にメアのほうが好きだからどうでもいいって人だって中にはいる。
でもそうじゃない人だっていっぱいいるってことを、忘れないでほしい。
ライヴが始まる前、「本当に寂しいね」って話を友達といっぱいした。
少なくともこのライヴに来てた人は(もちろん事情でこられない人もいたけど)、そう思ってる人がたくさんいる。
たくさんの人が復活を待ってる。
だから、また会う日まで。

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

categoryノーミュージックノーライフ!

仙台貨物トゥアー2009 腐況の風~仙台貨物FOREVER~ @日本武道館レポ

trackback0  comment0
2009年11月5日に行われた 仙台貨物トゥアー2009 腐況の風~仙台貨物FOREVER~ @日本武道館のレポ
日記は別に記載。
レポのみ。
MCはニュアンス含む上に、順番があやふやです。ご了承ください。

せんだいかもる



セットリスト↓
サタデーナイトゲイバー
うまなみで。
サイパン
腐況の風
俺ら東京さ行くだ
トリプル☆ニート
芸スクール男組
キムチ
珍々的恋愛事情
珍龍~cheng long~
うんち君
おうた
フレディー・まーつりー
アフガニズム
神様もう少しだけ

アンコ1↓
送る言葉
クリリンマンソン
絶交門
男たちの挽歌

アンコ2 ↓
チバイズム


物販も割りとスムーズに進み、いよいよ会場。
舞台から正面入り口に続く長い花道・・・上下していて、最後が急勾配。
ステージには公園のようなセットが施されており、ちゃんと「仙台貨物」の会社まである。
ドラムセットは赤い仙貨の軽トラの荷台に乗せられている。
いつもとは違う、芝居でも始まるかのような舞台美術。

ほぼ時間通りに、千葉の館内アナウンスが響く。
撮影や録音はやめてください。
非常口を確認してください。
そして・・・
千葉「脱がないでください!」
ファン爆笑。

客電が落ち、スクリーンに千葉が。
いきなりラジオ体操が始まり、全員でラジオ体操をする。
普通なことでも千葉がやると、笑いが起こる。
ラジオ体操も最後というところで、千葉がギガを呼ぶ。
花道の先端から、自転車に乗ったギガが登場。
自転車が小さいせいか、ふらついている。
山を越え、最後の坂を上り舞台に到着。
次に呼ばれたのは珍々。
仙台貨物本社の2階から階段を下りて登場。普通。
次はサティ。
同じく2階から登場し、最後はラジオ体操のリズムに合わせてダンスも披露。
その次はフル。
あくびをしながら2階からの階段を下りる。
栗原も呼ばれて、同じように階段を下りてきた。
最後に千葉も登場し、舞台に全員登場。
歌とMCをしながら進行していく。

千葉が一人ずつ頑張ろうと声かけ。
それぞれ「すごいいい眺めだぁ~」などやりとり。
千葉「今日は赤い服の人がたくさんで嬉しいなぁ!」
珍々は「ニーハオってみんなぬ挨拶して!」という千葉の声を無視して「こんにちは!」
ニーハオと言おうという意思は珍々からは感じられなかった。

芸スクール男組ではメンバーがなかなか「芸八せんせ~い」の掛け声を言わず、何回もやり直し。
「次は言う!」「俺も俺も!」などのやりとりのあとに、フルはハメられる。
怒った千葉が足を振り下ろしたら、みんながジャンプ。
ギガだけはドラムを叩いてた。

珍々的恋愛事情では千葉が気持ち悪い動きを披露。
珍々にその動きのままつめよる。
それに続きサティとフルも千葉と同じ動きで珍々につめよる。
珍々は大人しくしてました。

珍龍の後くらいに、千葉がゲストがいるとか言い始める。
最初は大蛇くんの話をしていたけれども、そのうちに珍龍を探し始める。
最初サティに「どこぬいるかなぁ?」と聞くがサティは無視。
フルに向かって「珍龍ーーー!!」と話しかける。
珍龍(フル)「・・・・・・・・なんだい?」
声も話し方も可愛いけど気持ち悪い。(笑
千葉「あぁ!珍龍こんなところぬいた!!珍龍ぬ質問してみよっか~」
珍(フル)「・・・なんだい?」
千葉「珍龍の好きな食べ物は何ですかー?」
珍(フル)「・・・・・・・・・・・・大豆だよ」
千葉「へェ~珍龍大豆が好きなんだな!大蛇くんと同ずだな!」
珍(フル)「・・・・大蛇くんとは仲良しなんだよ」
千葉「そいつは知らながったなぁ!あ、じゃぁ珍龍ぬ好きな~、好きな~、好きな~、す・・・嫌いな食べ物はなんですかー?」
珍(フル)「(笑)・・・・・・チョコミントだよ」
千葉「へェ~珍龍おしゃれなんだな!」
珍(フル)「そろそろいいかな?」
千葉「じゃあ最後に一つだけ質問!珍龍が朝起きる時間は何時ですか!」
珍(フル)「起きる時間?」
千葉「うん」
珍(フル)「・・・9時から12時の間くらいかな」
千葉「珍龍は9時から12時の間にあれが起きてるんだなぁ!!!」
珍(フル)「・・・・・今日はフルフェイスくんのお父さんとお母さんも会場にきてるみたいだから、そろそろ簡便してくれないかな?」
やっと開放されたフル。
みんなの感想は「珍龍は紳士的」

そのあとのうんち君で、花道の山の部分に洋式便器は登場。
千葉「最近出るものが出てないんだよなぁ~・・・あ!こんなところぬ洋式便器が!・・・本当に最近詰まってるんだけど出しちゃだめ?あー、だめ?繋がってないの?あ、繋がってない?」
歌が始まったら床ごと便器と千葉が2mくらい浮いた。
栗原が元気よく踊ってました。

おうたではみんながいじられるハメに。
千葉「サティはピー好き~♪(ケリを入れるサティ」
   「サティはお尻が好きなの!?サティはお尻好き~♪(再びケリを入れるサティ」
   「わかったわかった!サティはちくび好き~♪(またケリを入れるサティ」
   「サティは一体どこが好きなの!?はっきりすてほしいなぁ~。サティは眼鏡好き~」
サティ「(頷く)」
千葉「珍々はゲイボーイ~♪」
珍々「(顔が明らかに半ギレ)」
他のメンバーのが思い出せない・・・。
フレディー・まーつりーで盆踊りを踊って、次がアフガニズム
最後は神様で終了。

アンコール、千葉意外のメンバーが先に登場。
みんな一言ずつ。
珍々は上半身で表現。
ギガ「ゴミみたいなバンドだけど、なくなると悲しいよね」
送る言葉は昔の曲のせいなのかは謎だけど、ノリが悪かった・・・ように思う。
クリリンマンソンで暴れてそこから絶交門。
男たちの挽歌でぐっとくる場面、フルのリコーダーの上からおかしな音が・・・?
千葉が謎の笛でフルの邪魔をしていましたw
千葉が変な音を出すせいで、フルが時々「ぴーっ!」って鳴らしてた。
最後の掛け声のところは、何回か練習してなんとかそろうところまでいきました。
最後、千葉さんは全員が会社に入るまでドアを開けてまってました。

チバイズムで最後。
全員が一通りやることを終えて、会社に戻っていった。
フルは手を合わせて深々と頭を下げた。
千葉一人だけが、ステージの上に残る。
真っ暗な中にひとつだけのスポットライト。
千葉「「普通の男好きに戻ります・・・」
手ぬぐいに手をかける千葉。
会場がざわめく中、千葉が手ぬぐいを取って地面に置いた。
千葉の頭は、立派な、見事な、酷い・・・バーコードだった。
そのまま千葉が消えた・・・と思ったら、メンバーが大爆笑で登場。
サティとフルは立ち上がれないくらいに。
千葉「誰か頭なおして」
ギガが優しく頭をなでるように、髪の毛を直してあげる。
サティもなおしてあげる・・・と思ったら、バーコードをほぐして前髪みたいに笑
サティ「このほうがいいんでないかな?」
千葉「おーなんだかこっちのほうがびずある系みたいな感ずだなぁ!!」

それからまた、みんなとさよなら。
ギガはカエルの被り物を投げ捨てた。
全員が帰っていく・・・と思ったら、また出てきて、最後の最後、会場の全員手を繋いでジャンプ。
笑いながら、一人また一人と仙台貨物の社内に消えていく。
千葉がドアのところから半分だけ顔をのぞかせて、にやっと笑ったのを見てフルとサティがまた爆笑。
基本的に、手ぬぐいを取ったあとの千葉を見て、サティは笑うか笑い転げるかのどちらかだった。
千葉、サティ、フルが3人ドアのところから顔だけのぞかせて、最後まで客席を見ていた。

客電がつく。
千葉「以上で仙台貨物のライブは全て終了しました。みなさん忘れ物のないようぬ気をつけて、ヒゲダンスで帰ってください!」
会場に流れるヒゲダンスのテーマソング。
ファンがヒゲダンスを踊り始める。
仙台貨物の活動休止ライヴは、最後まで湿っぽいのをよせつけない。
泣きそうなところにくると、信じられないところでも曲の流れをとめて笑いにもって行ってしまう。
そんな明るく楽しいライヴだった。
メンバー、スタッフ関係者、参戦されたみなさんお疲れ様でした。
また真っ赤な服がトレードマークの明るく楽しい彼等が見れることを、心から願っています。

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

category携帯カラコンニチハ

trackback0  comment0
朝から酷い夢を見た。
ウチの某大好きな人が…死ぬ夢。


ウチと友達、ファンが普通の道にいる。
もちろんみんな泣いている。
ウチも泣いている。
どこに棺があるのかわからない。
でもみんな、お別れのためにきてる。
他のメンバーは見当たらない。

トラックが走り出す。
トラックの荷台に棺とその人がいる。
高さがあるから姿が見えない。
みんなまた泣く。
名前を叫ぶ。
崩れ落ちる。

トラックが止まる。
ウチと友達はなぜか荷台に呼ばれる。
また泣く。
涙が止まらない。
棺の中には、いつもより青白い顔をした彼。
眼鏡はかけていない。
白いたくさんの花に囲まれて、静かに笑っている。
足元には大好きなフィギュアやうさぎの写真、衣装なんかが敷き詰められてる。

ウチらは何もせず、ただ見てるだけ。
そのままトラックは走り出す。
どこかに向けて、走り出す。

唐突にトラックが止まる。
降りるように言われる。
最後に彼を見たら、彼は目を開けて笑っていた。
いつもみたいな、少し意地悪そうなあの笑顔。
もちろん驚く。
しばらく見ていると、彼はまた目を閉じて、意地悪そうに笑うのもやめた。
また口元には静かな笑みが作られる。
トラックを降りたところで、夢は終わった。


縁起の悪い夢。
おかしなところだらけなのに、リアルさもあった。
事実、目を覚ましたウチは混乱して泣いていて、一瞬寝てたことさえもわからなかった。

どうして今こんな夢を見るんだろう。
何か意味があるのだろうか。
夢では偶然彼だったけれど、何かの暗示なのか。
あるいは、昨日遅くまで読書をしていたせいもあるかもしれない。
何にしても嫌な夢。
何か意味を持っているような気がしてならない。
ただの本の読みすぎで終わればいいんだけど…
New «‡Top» Old