categoryコンナ日常

身から出た錆

trackback0  comment0
やほ!
PCからは久々だぬー笑

今日は元父が来まして。
ついにミシンが届いたぞ!!フハハハハ!!!←
やる気だけ十分!
さぁやるでーーー!!笑

あと、父方のいとこ(もう20はとっくに過ぎてる)の服ももらった。
コスで加工できるかもしれんし、なんやかんやたくさん。
絶対コスでも使えなさそうな花柄の服とかは返したけど・・・笑
てかいつこんな服きてたの?っていうような、ヤバい服ばかりで焦った。
カンフーマスターがはいてそうなズボンとかもあった笑(しかももらっといた笑
部屋着にしますわ・・・。

お母さんから、ハンバーグとかチョコレートとかも預かってきてくれた!
ハンバーグは飛騨牛だよ(わかる人には面白いネタ
母の優しさに感謝だす。
せっかく4●kgの壁を越えて、1kg痩せることできたのにw
チョコでまた戻りそうだ笑

そして来週のみつおバ・・・一応バイトは休みにしておいたww
なんかやりたいよーーー。
スポンサーサイト

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(´∀`)

trackback0  comment0
今日は景夕の誕生日だよ!
景夕おめでとう(*´ω`*)
みんなはチビすぎるとか言うけど、ウチにとってはそんなことないよ!
可愛い景夕大好きだー

んでもって、景夕の誕生日ということは、今日はニニ六事件の日です。
どうせみんな知らないけどな(´ー`)
犬養毅が暗殺された日じゃないよ。
あー…栗原さんが好きすぎてもう(ry


昨日チョコレート密してもらった。(なんかやましい書き方やけど、普通に買ってもらっただけ笑
そのチョコレートとコンポタしか食べてない。
あれ、お腹が空かないぞ?
最近素麺ばっか食べてたもんなー
category携帯カラコンニチハ

(・ω・`)

trackback0  comment2
最近のV系事情は大荒れ。

LuLu院長以外脱退とか…それもう盤終わったみたいなもんやし。
てか一人残して脱退って初パターンやわ…
プラもぶっち?とかいう人脱退やし。(興味ないからよくわからん

とりあえず、脱退する麺めっちゃ多い。

その割りに、昔の盤は復活するし。
サイコ聞いたことないなー…聞いてみようかな。
てか復活も復活で、何で今なんやろか。
時期ずらしたらいいのに…なんか、俺たちも波に乗ろうぜな感じがしてしまって微妙。
たとえそうでなくても、V系がこんなことになってる時点の復活が微妙。

そんなウチは6月のKraのライブを検討中。
また火曜日やから…時間割決まって、大丈夫やったら行きます。
つかKraのオフィがPCで見れない。
P缶のオフィ遅いし見にくいし、好きじゃない。
使いやすさ重視してくださいよ。
category携帯カラコンニチハ

(´∀`)

trackback0  comment0
衣装作らねば。
ミシンは土曜日に届きます。
元父とご飯食べに行かねば…(´д`;)
categoryコンナ日常

喉元過ぎされば熱さ忘るる

trackback0  comment0
昨日ミナミにて買出し行ってきましたー。
れいと一緒に行ったんやけど、なんと先月(1月)も22日に遊んでたんよね!
なんという偶然!笑
んでもって、れいにチョコレートもらった!!

ちょこー

めっちゃおいしかった!!
れいありがとー!
またなんか作ったらウチに恵んでくだ(ry
とにかくね、まさかの恋バナとか(笑)いろいろ楽しかったっす!
語れる恋愛なくてごめんねw

でま、買い物はれいを連れまわしながら(酷)いろいろ買いましたとさ。
スパンコールの生地、ウチでなくなってしまったんやけど(ぇ
買い占めてしまってすみません。
あれってすぐ入荷される・・・よね?
そして裏地つけなきゃいけないことを今更知ったっていうww
店員さん、質問攻めにしてごめんなさい。
で、びっくりしたのがコサージュって案外高いんやな、と笑
まだ1個しか変えてないんやけど、天王寺でみたら高いし・・・求めてるものと違うし。
今度ミナミ行ったら、同じやつ買って切るなりしたろうかと思ってます・・・。
とにかーく!
animaはもうミシンを待つのみです。
やるっきゃないのだ!!!!

ロストの小物も探したんやけど、エクしか変えなかったww
地元で見つけたあの手袋を、妹に買ってもらうしかないかなorz
でもネクタイが問題でねー・・・ドット柄のなんて売ってないよー;
泣きたい笑

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(´∀`)

trackback0  comment0
ジュリー知ってる?
沢田研二だよ。(漢字ちゃうかも

ジュリーの勝手にしやがれって歌があるんやけど。
カラオケで、ライブシーンが出るわけよ。

面白い(・∀・)

なんかね、みんなで手扇子っていうか、フリやってるみたいだよ!←
今日見て吹きかけた笑
category携帯カラコンニチハ

(WΦVдΦ)…

trackback0  comment0
バイトやった。

37歳のお客さんきて、いろいろ話してたんやけど。
いつものごとく、どんなの聞くの?と質問されて

「ロックが好き。V系も好き」

と答えたところ。
いつものごとく、あーV系か!例えばどんなV系?と質問されて
いつものごとく、

「ガゼットとかナイトメアって聞いたことない?」
(ガゼットを先に言うのがポイント笑)

と回答。
だいたいは
あー、聞いたことあるような
うーん、知らないな





今回は違った!

A「ナイトメアなら知ってるわ」
B「俺も、ナイトメアは聞いたことある」
C「ナイトメアか!」
ウチ「ナイトメア知ってるん?ガゼットじゃなくて?」ABC「「「ナイトメア は わかる」」」

ナイトメアの知名度何笑
そしたらなんと
A「ナイトメア歌ってや」
ウチ「(°д°)え」
B「俺も聞きたい」
A「ナイトメア何が有名?」

おいおいおい。
店でナイトメア歌えと?
ウチKYやん!←

頑張ったものの逃れられず、エヴァ歌った人がいたのでざわーをチョイスしました…

ウチ「広がる~」

ウチ「知ってる?」
B「知ってる知ってる!」
C「聞いたことあるわ」
D「うんうん」
やたらと盛り上がるボックス。
一人かなり恥ずかしいウチ←
その後、うまいだの知ってるだのなんだの誤魔化されながら、最後まで歌いきりました。
本当にすみませんでした。(反省

まぁ、喜んでもらえてたので、そこだけよしとしたい。うん。

…まじ恥ずかしかった。
categoryコンナ日常

骨折り損のくたびれ儲け

trackback0  comment0
今日は昼ドラの最終回でした笑
実家に帰ったときに母親が見てて、それから続きが気になるってんで、一応こっちでも見てました。
何で昼ドラの主人公って、あんなにイライラするようなことばっかりするんやろう笑
男のほうが問題片付けて好きやー!って言ってるのに、私は一人で大丈夫とか。
泣きついてたのどっちやねんあほーーー!!と思いました。
やっぱラブストーリーってムカつく←

んでもって、最近はよくTV見てる。
暇すぎるんだよな笑
昨日夜、チャンネル変えてたらポケモン始まった笑
なんで昔はこんなん楽しみやったんやろ・・・と思わせるようなパターンの話やった笑
いやいや、もう放送何回目になるんですか。
サトシくんいい加減学べry

その後ナルト始まった笑
撮影のときは見てたな・・・(家主がナルト大好き笑
もう漫画も読んでないし、全然意味わかんねーって感じやったけど。
相変わらずOPでシカマルがプッシュされてて笑った。
まるで主人公みたいな映り方するねんもん笑
んでもって暁の誰かが、顔面ピアスみたいなんおって笑った。
これのコスする人顔どうするんやろうなぁと思った(そんなんばっかりや

見ながら、みんな大きくなったねーって思いましたとさ。
そしてどんくさいやつは、やっぱりどんくさい笑
今の話はオリジナルストーリーっぽいけど・・・どうなんやろ。
昔はアニメ見るたびに、ブログで感想書いてたなぁ・・・
とか思いながら、この日記を書くのでありました。
ちゃんちゃん♪

〔テーマ:テレビなんでもジャンル:テレビ・ラジオ

categoryノーミュージックノーライフ!

てか2月18日さ!

trackback0  comment0
にーやの日にーやの日っていってたけど、
るいちゃんバースデーやん!?
ひでーな・・・なんか・・・。
ともかくまぁ、おめでとうございますです・・・。
いくつになるのかしら?
おめでとー!!!

今年はDのライブ行きたいです。
つか絶対に1回は行く。

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

categoryコンナ日常

下手の長談義

trackback0  comment0
さっきのあの冷蔵庫のお化け笑
何がすごいって、ビニール袋に入れて保存してたんやけど、ジャガイモの芽がその袋を突き破ってたww
みんな気をつけよう!←
で、そのお化けから作った料理は・・・

肉じゃが

肉じゃが笑
家にあったものでつくったから、にんじんとか糸こんとかは入ってません笑
自分で言うのもあれやけど、結構おいしくできたよ!
ただ鍋がしょぼいやつで焦げるから、ちょっと苦かった;
それさえなければ、満足な一品でしたーっと。

で、さっき後片付けしたんやけど。
生ゴミっていうの??
シンクのとこに、ゴミ集めるとこあるやん??
水と一緒に流れないように。
久しぶりにあそこ掃除したら、小さなつぶつぶのきのこみたいなの生えてた・・・
めっちゃ気持ちわるかったけど、処理しました・・・
放置しすぎたわ・・・あー、怖い怖い笑

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(;゜д゜)

trackback0  comment0
20090219183531
冷蔵庫からお化けが!
categoryノーミュージックノーライフ!

2月18日は

trackback0  comment0
218の日。
にーやの日。
新弥の日。
Ni~yaの日。

ですね。
それがどうした。
だから何なんだ。

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

categoryコンナ日常

河豚は食いたし命は惜しい

trackback0  comment0
どもども、お久しぶりでござんす。
元気だよー、生きてるよー!
実家に帰って2kg太り、その後1kgずつ減って元に戻ったのに、また2kg太ったよ!
きっと昨日の夜に食べたお寿司の類と、チーズケーキがいかんかったのだなww(自重しろアホ
いいさ、食べなければ元に戻るwwだろうww

なんか最近いろいろ考えることあってねー
いつもはそういうのもひっくるめて文章にしたいと思うもんだけど、その気すら起こらなかった。
昨日もバイトでいろんな人に「疲れた顔してる」って言われたしな。
あかんあかん、バイトでそんな顔してるのはあかん!
でも多分元気です、あへ♪

そーそー、実家でいろいろ楽しかったことまた書こうと思ってたんやけど。
Yちゃんの記事見たあと、アリーナ物色しに行ったのね、母親と。
ニヤニヤする気持ちがわかったと同時に、噴いてしまいましたww
母上は「白いなー。この人白いわー。全部白いわー」って行ってたww
うん、全部白いよww
肌も頭も全部白いww
はよ頭他の色にしいやww←
あーなんでアリーナ買っちゃったんだろか。
V系のパーソナルとか、そんなん含めたら雑誌なんてキリないし、もったいないだけやのに(酷
雑誌買うのほんま自重しよ。
あほらしー。
でも、実家に帰ってウチが金使ったのは結局、アリーナの3月号とSHOXXの3月号でしたww
しねよあほ!!!!

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

categoryコンナ日常

ひやりとしたり、ふわりとしたり

trackback0  comment0
今日はお出かけしますよ。
おもしろいもの見れたらいいですね、そうですね。
最近小ネタはリアタイに更新しちゃうから、こっちあんまり更新してないよね。
どうなんだろ、それって。
でもまぁ・・・電車で見つけた些細なものの報告とか、リアタイで十分だよね。
うん、そーだそーだ。
ミナミでちっせーコテギャ見つけたら、そいつは私だ←


いい加減、教師ぎんぎんのDVD見ないとな。
ガチで1回も再生してないもんな。
あー今度はラブクリッパー発売か。
別に興味ないPVばっかなんだよな・・・(最悪
まぁいいや、思う存分笑おう。
ライカの予約特典ショボかったら、もうアマゾンで買ったろうか。
ライカに行くための交通費もったいないねんなー

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(・ω・`)

trackback0  comment0
今から大阪帰ります。
なんやかんやで寂しいなぁー…実家好きだ。

書くことない笑
categoryバトントン

はははー黄泉コスばとん!

trackback0  comment0
あずぽんからきた黄泉コスバトン。
こんなわたしがこたえてみる。




黄泉コスバトン★


このバトンはナイトメアの黄泉さんのコスをしている方のためのバトンです。
自分は黄泉コスだ、元黄泉コスだ、他麺コスだが黄泉コスをやったことがある
以上に当て嵌るメアコスさんは是非やるべし。

ではどうぞ。



【お名前】
あさま


【その名前は黄泉さん本人と何か関係していますか?】
ありません
つか、ぶっちゃけ麺の名前を引用したりするLNは嫌いです
個性がないから


【子供っぽい衣装で好きな衣装】
白害、anima、例文、リヴィーヴル
つか衣装そんなくわしくないからわかんね


【大人っぽい衣装で好きな衣装】
ロスト、ネイキッド、惰性
つか衣装そんなくわしくないからわかんね


【自分に一番似合っている衣装】
何が似合ってますか?←


【自分に一番似合わない衣装】
基本的にほとんど
てか例文しかちゃんとやったことなくてスマソ・・・


【一番たくさん着た衣装】
例文
これしかまともにやったことなーいよ


【髪色は衣装によって変えていますか?】
いや、例文しかしたことねーしっていう・・・
でも金髪はもうできんから・・・
エクを駆使しなければね


【衣装は手作りですか?】
今のところは譲ってもらってますが
anima作る予定してます
でも自分で完璧に作れないのは、頼ると思う


【布にはこだわりますか?妥協しますか?】
チェックにはこだわりたい。印象かわるから
あとわかりやすいのはこだわらなきゃ、黄泉じゃなくなるでしょ


【カラコンもこだわりますか?】
できる限りはこだわります
全眼とかは無理そうやけど・・・
普通のカラコンはやれるだけやる


【今後やりたい子供っぽい衣装】
リヴィーヴル、白害、anima


【今後やりたい大人っぽい衣装】
ロスト、ネイキッド、惰性


【次に回す黄泉コスさん5人】
いない←




つかあずぽんとこからとってきたときに見て、びっくりした。
黄泉襟足切ったのアイツ・・・
何してんだよばかー!
ただの短髪なんて見ててもやっても、いいことねーよ!(酷い
今の髪型でさえウチ女捨ててんのに・・・これ以上髪の毛短くしたくはない
ウチは過去の衣装で頑張ろうかな・・・まだまだやったことないのばっかやし
また襟足伸ばしてくれるのを期待してます、つーか伸ばせよ黄泉ww(殺気含む
ひつのブログで後ろだけ見たんやけど、もうどっかで黄泉の前方からのショットで出てるんかな
情報ほしい

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

categoryオタク話

のんびりと先輩攻略

trackback0  comment0
もう3人目となると、ダイエットの要領をつかんできます。
ラブレボプレイ日記3!
嫌な人はスルーで、ネタバレありますよい。





ダイエットなんなんやけども、もう結構いい感じにできてくる。
75kgでノルマクリアのとこ、67kgやったりとかね。
ただ、今回攻略した神崎綾人さーんは体重以外にも、要所要所で根性とか頭のレベルとかのノルマが多かったのが難点かな。
旅行のとこ、文系のレベルたりなくて1こ会話できなかったorz
まぁEDに関係するとこじゃなかったのが幸いかな・・・

今回のターゲットですが、この先輩は超王子様な人でございます。
そんなこと言うかーwwみたいな感じ。
んでもって、病気持ち。
それが今回の壁なんですなー。
いい感じで進んでいったあとに、いきなり文化祭で血吐かれてびびった。
ちょ、先輩吐血!?みたいな。
そこで病気が発覚し、少ししてから入院。
そこでちらっとキャラが増えるんやけど、なんとそのチラっとキャラが死んでしまうんですな。
設定としては、先輩と同じ病気の人。
そんで先輩は落ち込むし、もうお見舞いもこないでとか言われるし。
まぁそこで引き下がったら終わるんですけど←
頑張ってねばりますです。
入院してる間、先輩をデートにも何にも誘えないし、このゲーム二股禁止やから、他の人と仲良くなるのはいけない。
その間、いろんな数値上げてたらその間に完璧な女の子になってしまいました、千葉淳子さんww

で、修学旅行先で退院を聞いて、先輩を迎えにいくことに。
迎えにいったら主人公がバイクと事故りかけて、ショックで主人公倒れる。(ただのショックです
でま、目覚めたら先輩がいるっていうオチですわ←
主人公のお兄さんがシスコンな人で、「淳子が死んじゃうー!」みたいな連絡をしたらしい。
そんなこんなでいい感じに仲良くなっていきます。
んで、卒業式後に告白してくれます。
「もっとはやく知り合ってれば」って言われましたが、ウチが頑張ってダイエットしたから振り向いてくれたんだろうよww
100kgのデブヌサでも好きになってくれたのかよwwっていう。
まぁ、そこはゲームだしね、ありがと神埼先輩笑
でまぁ、お決まりのちゅーをマンションの屋上でしてもいらい、終わり。
やっぱりこの終わり方なのか。
「もっとおもしろいEDないのかな」って言ったら、妹に「乙女ゲーにネタを求めるな。萌えがなけりゃゲームは売れない。夢ばっか見てるんじゃねぇよ、日本のオタク」と言われました。
あのさ、最後の一文はウチに向けての文句じゃないよね?笑
まぁね、みんな二次元みたいな人なんて普通はいないから、夢捨てたほうがいいよ!笑
現実も見ようぜ!(ぇ

で、EDの後のその後ED。
先輩の病気は治療法がないっていうのが困ったとこなんですが、数年間一緒にねばったそうです。
んでから、なんとか治療法が見つかったと。
それで二人で喜ぶーみたいな。
これからも一緒に生きていこうって、それは先輩プロポーズなのか?
よくわからんけど、そのEDのCGがすげー適当で笑った。
先輩のアップがうつってるだけで、これで萌えるのかww
なんか道端で二人で喜びながら、らぶらぶしてたので淳子さんが「恥ずかしいよ」みたいなこと言うんですが。
「見せ付けてやればいいじゃない」なんて、またお決まりなwww
公害はヤメロ!ww

そんな感じでした神崎先輩。
先輩、CGによって髪の毛の長さが微妙に変わるんだよな。
おもろーい。
まだ攻略できるかな・・・もう時間がない。

〔テーマ:乙女ゲージャンル:ゲーム

categoryオタク話

猫が好きな先生した

trackback0  comment0
先ほど、保険医を落としてきましたぬ。
多分6時間くらいかかった・・・あーいけねぇ!!人間としてどうよ!
とまぁ、そんなこんなでラブレボプレイ日記2です。
オタクな萌え話が苦手な人はスルーで。
ネタバレしまくりですよ


次のターゲットに選んだのは、保険医の若月先生。
まぁあれよ、禁断の恋ってやつです。
水色の頭にヘッドフォン、酒、煙草とまぁ、二次元の真面目じゃない先生の代表です。
八重歯が可愛いんだぜ☆←
そんな彼の一人称は「オレ様」です、おいおい時田くんを見習えw


まぁ最初はダイエットのお手伝いをしてもらってただけやけど、いつの間にかるんるん~♪みたいな流れです。
今回の転は、元カノが寄りを戻そうと登場することかなー
三角関係を味わう羽目になりました。
まあ、先生とはいえ普通に生徒と変わらんねんけどね、見た目は。
むしろ、ちょっとヴィジュアル的にかぶってる生徒がいる←
でもいろいろ調べてる限り、この先生人気やったなー
女子はこういうのが好きなんだろうかねー・・・

でま、いろいろイベントがありまして、三角関係を乗り越えまして、最後告白していただきます。
ハイ、このゲーム頑張ったら最後向こうから告白してくれるんで。
条件満たせば、あとは萌えを待つのみなんですよ
そうとうクサイ台詞言うけどね、みなさん笑
保健室で告白されるんですが、机の下でちゅーされました。
何このゲーム、最後のオチは全部これなのか??
でも、このときの主人公のCGが痩せててめっちゃ安心したよ
最終的に、47kgまで落としたからな。
若月先生はまだノルマ低いほうやったから、楽やったー。
最後のほう、やることなくて2,3ヶ月遊び呆けてた笑

で、ED後の後の数年後のED。(わかりにくい日本語
何と、主人公若月先生と結婚しておりました←
先生が遠いとこに異動になったときに、ついてこいと言われたらしい。
笑ったのが、何でその後の二人の住まいが高層マンションの最上階なんだ
無駄に設定が細かいうえに、先生普通の教師だぞ?
実家八百屋さんなんだぞ?
とりあえず超甘々なEDでした、いえこれは時田くんのときにも言えたことですが。
時田くんはハワイに家を買おうとか、小さな島を買おうとか言ってきます
あのさ、主人公と同い年だよね?笑
つか仕事で島に置き去りにされるほうが、主人公寂しいと思うよ!笑
あ、ちなみに主人公は千葉淳子さんですwww

なんか、設定として人気な男子ベスト5がいるんですが。
先生は入ってないし、時田くん転校生やから関係なし。
次はそっちのほうになるんかー・・・いっそのことお兄ちゃん落とそうかな(ぇ
人気No.1の子はツンツンしてて好みじゃないです
むしろNo.5の子が超王子様気質で、好みです
ただ、この二人のヴィジュアルも若干かぶってる←
No.2がクラスメイトでNo,3がわんこな後輩で、No.4がつんつんした後輩だっけか?
王子様落としたら、VitaminXの真壁くん攻略目指そうかな・・・
すみません、オタクすぎる記事で

〔テーマ:乙女ゲージャンル:ゲーム

categoryオタク話

ぬぺぺなプレイ日記

trackback0  comment0
どうもです。
昨日「時田くんを落とす!」と宣言し、いそいそとゲームを始めた相良です。
えー、今から書くのはプレイ日記でございます。
二次元オタクいえーいな記事なんで、苦手な方はスルーでよろしく!
オタク絶世期のころを思い出してやります!あ、ネタバレあります。


まず、ウチがプレイしてるゲーム。
乙女的恋愛革命ラブレボやっけ?
ほんまは美少女なのに、100kgまで太ってしまった主人公をダイエットさせつつ、なおかつ男の子も落とせという。
他にもVitaminXっていうのと、ときめもがあったんやけど。
VitaminXの日記はまた今度書きます。攻略もできてないし。
ときめもは発動までしたものの、イラストが好みじゃないので全く萌えそうにないし、操作がいろいろ雑そうやったんでやめました。
きっともうやらない←
そう、でラブレボですがな。
一番イラストが好みやったのもあるので、まぁ頑張れるかなーと。
VitaminXも、あんまりイラストが好みじゃないんよなー。


でま、ラブレボですが。
選ぶ男の子によって、パラメーターの基準値が大きく変わるし、100kgの主人公を50kgまでには減量させる必要があるから大変。
でも、3つの中で一番やりごたえがあったし、いろいろできて面白かった。
あと100kg超えの主人公のCGが、ほんまに不細工でそこがツボやった笑
乙女ゲーの主人公には見えません。
ゲーム攻略はダイエットの成功と、恋愛成就。
時田くんを攻略する前に2人やってみたけど、二人ともバッドエンドでした。
いろいろ調べたけど、このゲーム案外奥が深かった・・・
で、ウチの選んだ時田楓くんがまた・・・大変な人を選んでしまった。
体重は50kg以下にしないといけないし、頭もよくないといけないし、旅行に誘うのに他の男の子よりも5kgくらい減量してからじゃないといけない;
うーん・・・何故だ・・・。
あ、時田くんのヴィジュアルはですね、眼鏡、長髪(ガチの)。それに敬語です笑
二次元やからこそ実現できるキャラになっております。
そういうものにかなり萌えを覚えるワタシなのでございます。

でま、後面倒なのが、クラスに高飛車なお嬢様がいるんやけど。
時田くんを攻略しようと思うと、その人がライバルになる・・・
あーーーー!!イライラする!!
しかも時田くん、実は普通の子じゃない設定で。
なんかエージェントがどうのとか・・・ライバルとよく一緒にいるんやけど、ライバルは実はクライアントで・・・っていう。
感情が抜け落ちてるとか、実は訳ありな子でした、時田くん。
エージェントってよ・・・さすが二次元のゲームです笑
でま、普段はバストショットみたいな画面やけど、イベントがあるとアップなCGになるんですが。
どうしよう、時田くん普通に女の子のヴィジュアルだったwww
まさかここまでの顔立ちだったとはwwびっくりでした。

頑張ってダイエットして、勉強もして、クリスマスとバレンタイン頑張った・・・
無事に攻略できました、時田くん。
最後にちゅーしてもらいました←
あーアップな顔なCGが・・・下手したら百合n(ry
で、ED後にキーワードいれたら見れるED。
主人公は大学生になってて、時田くんは仕事で飛び回りつつ休みになったら日本にくる感じ。
あれ、もしかして髪の毛短くなってね??
なんかそこでも萌えー(?)な会話をして、いちゃいちゃして(?)終わりました。
最終的に体重は48kg、することがなかったから最後のほうは遊んでばっかしてたけど。
多分4、5時間かかったのかな・・・
終わったら、朝の5時くらいやった笑

以上、初攻略日記。
あと数日間で、他の人も頑張ってみます(ぇ
とりあえず、保険医と先輩と、時間があったらワン子な後輩を落とす←
こんなのやのねー、乙女ゲー。
時間忘れる気持ちわかるわ、なんか気づいたら数時間たって笑
萌えがつまったゲームでした
もう少し、このゲームで萌えたいと思います

〔テーマ:乙女ゲージャンル:ゲーム

categoryオタク話

日常だけど、日常じゃない

trackback0  comment2
実家を満喫してます。
いかん、浪費癖が・・・

買い物言って、ロストに使えそうなネクタイと手袋探したー
手袋はあったけど、高かったから買うのやめた笑
もし探してもなかったら、それを買います。
ネクタイはなかったーつかあんな柄あるんかよー
なかったら黒ですんまそん。

実家めっちゃ暇。
妹がDSを買ったから、ずっとそれで遊んでる。
今すげーオタクしてんだよー笑
またウチのオタクな生活レポも書こうと思いますです
いや、ほんとLまじ可愛いわ←
そして乙女ゲーをはじめてやってしまったワタシww
乙女ゲーの攻略って、どういうラストになれば攻略なんかわからん
なんか負けてる気がしてならないので、今から攻略サイトを探します
んで、時田くんを落とす!!←
時間の許す限り、いろんな子を攻略してみたいと思います

〔テーマ:乙女ゲージャンル:ゲーム

categoryバトントン

なんやかんや答えてみる

trackback0  comment0
あずぽんからもらってきたバトンだぬ!
レイヤーバトンやけど、ウチはレイヤーっつかコスだぬ!

みんなこの違いわかる?
二次元の人はレイヤーでいいらしいけど
三次元の人はレイヤーって言うと嫌がるんだよ
○○コスさんって言ってあげてね
決してレイヤーさんじゃないんだよ、コスさんなんだよ
またこのことについては、後日語りませう。




【レイヤーバトン】
■まずお名前を教えて下さい。
あさま(麻真)ですん

■コスプレネームの由来、あれば教えて下さい。
伊達限の旅行のときに、勝手にそう呼んできたから

■生年月日・血液型は?
1989年9月9日 B型

■身長・体重・靴のサイズは?
144・りんご何十個ぶん・23,5から24

■あなたは男性?それとも女性?
女ってことでやらせてもらってます

■今まで一番よくできたキャラは何ですか?
一番も何も、残念な黄泉しかやったことないから

■逆に失敗しちゃったキャラは?
上に同じ

■ウィッグはいくつありますか?
Vコスはウィッグ使わないんです!
でも、普段用のウィッグ買うかもな・・・来年あたり

■コスプレ衣装、何着くらいもってますか?
2着しかないよ
仙貨のつなぎもいれたら、3着やけど

■家族の方はあなたがコスプレしている事をご存知ですか?
もちろんです
忘れもしないコスデビューしたメアライヴin大阪は、母も一緒にライヴ参戦しました故
衣装が増えたら、報告メールなんか送っちゃいますよよよww

■学校・会社ではコスプレがバレないようにしていますか?
全く隠してません
お客さんにだって言っちゃうぜ☆

■イベントに行く前に気をつけ→ている事はありますか?
コスイベントには行ったことないけど

■イベントが終わった後、どうしていますか?
上に同じ

■次のイベントに向けて何かしている事はありますか?
イベントってか、ライヴに向けて衣装を準備中
あ、みつおバ何かしますか?

■衣装は手作りですか?
譲ってもらったりしてます
でもこれからはがんばる

■ミシン?手縫い?
ミシンでやらなきゃ、強度が怖い・・・
ただ、例文のレースは手縫いで頑張った・・・

■一番いっぱいやったキャラは何ですか?
黄泉しかやったことないので

■撮影は一眼?デジカメ?携帯?
デジカメとか携帯

■いつまでコスプレを続けたいですか?
続けられるまで

■コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
体型・・・と言いたいな
あとは髪型とか
池だ沼だ言う前に、やっぱ似てることが肝心やと思ってます

■今無性にやりたいキャラは何ですか?
黄泉しか興味ない

■男の子と女の子どっちをいっぱいやりますか?
男で、ごめんね

■コスをしていて嬉しかったエピソードを教えて下さい。
いろんなことが楽しくなった
お友達が増えたり、知らない人と話すきっかけになったり
他にも外国人に手振ってもらえたり、バンドマンに間違われたり笑

■逆に怖かった悲しかったエピソードは?
駅で変なおっさんに声かけられたー

■ネタ写好きですか?
大好きです、光合成のポーズ、あったかいの、いろいろ好き!

■小道具は作りますか?
必要だったら買うと思う

■あなたのカラオケの十八番を教えて下さい。
へたくそなんで、そんなのない

■インターネット上で「表現」するにあたり、心掛けていることはありますか?
まだサイトとか持ってないけど、いろいろな権利には気をつけたいですな
後は、悪用防止
Vコスなんでね・・・

■寝るときは何を着ていますか?
いろいろ

■あなたのイメージカラーは何色ですか?
友達には黒言われる

■コスプレキャラを選ぶとき決め手となるのは何ですか?
総合的に、自分がそいつに似ているか似ていないか
自分がやりきれるか
いくら大好きでも、似てない自己満足だけではやりたくない

■送り主の名前は?
あずまんぬ

■送り主がやるキャラで一番好きなのは?
黄泉さんしか見たことないよ

■送り主との出会いは?
FC旅行
と見せかけて、実は衣装の取引をしていた相手でしたw

■その時のあなたと送り主のキャラは?
ライヴで会ったわけじゃないから

■送り主とはどの位のお付き合い?
もう半年にはなるかな?
これからも付き合ってもらうけどな!(えーとか言わないで

■バトンを10人に回して下さい。
やりたい人がやればいいんだよ

〔テーマ:日記というか、雑記というか…ジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

(´д`)

trackback0  comment0
気持ち悪い…
今梅田のほう向かってて、実家帰ります。
誰か相手してやって(´∀`)←

で、家でDVD見ながら暴れてたら気持ち悪るくなった…
ヘドバンして酔ったんかな(アホや
categoryコンナ日常

灯台下暗し

trackback0  comment0
今日、無事に届きました。
ロストの衣装が!

で、一人で宅コスという練習?試着?そしてみた。
朝からメイクしてみて、髪の毛を一人でセットしてみる。
髪の毛巻くの、下手くそすぎるーwww
コスするときはどなたか、頭してやってください・・・。
でま、とりあえず形にしてみて、ハイポーズ♪

ロスト

何枚も自分で自分の写真を撮ってると、おかしな感じがしてきます。
ウチ、ナルシストじゃないのになって。
とりあえず、きもちわるいっていうか、なんか違うっていうか・・・。
まぁエクつけてないので、髪の毛の色がまず違う。
エクはまぁ、買ってつけるからよし。
母上にブリーチ禁止令出されてるので、ブリーチできんし。
つか、また金にして茶色に戻らなかったら困る;;
でま、ネクタイはこれとりあえずコテなブラウスについてたやつなんで・・・黄泉のは微妙にドット柄なんよね。
そんなネクタイを探して買います。
後は手袋と。
写真とか撮るんやったら、百合の造花もあったほうがいいのかな。
で、実家に帰るか妹に会うかしたときに、ローファーと白カッターを持ってくる。
要するに
●買う物
・金髪のエク
・ネクタイ
・手袋
・(百合の造花)

●準備するもの
・白カッター
・ローファー(貸してくれる人がいるなら、男物の革靴借りる

でロストのコスは完成しますです。
みんな、ロストで合わせしようぜ!(なんて自分勝手な


んでから、今日DMもきました。
おい、ライヴあんまりやんねーとか言ってたのどこの誰だww
去年とほとんど変わんないやんかよwww
とりあえず、2箇所行けたら本望・・・多分東京は行かない。金欠。
大阪と、高知か名古屋行こうかなーって感じやけど未定。
みんなどのライヴ参戦するのか、教えてけろー!

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

categoryコンナ日常

出る杭は打たれる

trackback0  comment0
しあわせのじかんはおわった。
あきらめてげんじつをみろさがら。



最近、訪問者リストのところに普通の人の足跡とか(要するに、よくわからない宣伝とかのブログじゃない)あとバンギャさんの足跡があって嬉しいなーと思う相良です。
訪問者リスト、FC2でブログ作ってる人しか足跡残らないじゃないですか?
個人的にFC2でブログ書いてる人あんまいないなーって感じなんですが、そうなると同じようなブログ書いてはる人の人口も減るのかな、と。
でも高校1年のときからの思い出がつまったブログやし、アメブロとかヤプログとかいろいろあるけど、そっちに移動したくないんよね笑



今日はJackさんにたのまれて、4回生の卒製のお手伝いに行ってきました。
久しぶりの学校ー。
そして、久しぶりに物運んだり所謂「作業」をしました笑
軽音時代がなつかしい・・・。
まったり倉庫に行って、Jackさんとコス&伊達限ライヴの話をして、まったり物を運びました。
ちゃかちゃかするのも大切かもやけど、ウチにはこのまったりさもあってるなぁと思いました。
なんやかんやで少しも苦痛に感じることがなくて、とても楽しかった。

広告の超いい声してる先生(授業爆睡してすみませんでした)と、NFCのOBのMさん、そんでもって恐らく麺であるという肩書きを持つ!
麺 で あ る という肩書きをもつFさん。(前にウチのメアストラップに反応し、ガゼットをマイナーだと言ったあの人です笑
あの人多分、甘盤組んでるんやと思う。
まぁこの人の詳細はまた別に書くとしてだな。
こんな感じの人たちに誘導され、やってました。
途中Mさんに「相良は手伝いやんな?1回やもんな?」って言われて、何でこの人ウチの名前覚えてるんやろと謎でした。

っていうかですね、Jackさんがお友達さんにウチのことをあさまちゃんと紹介していたらしく。
集合場所で「あの、あさまさんですか?」と声かけられてびっくりしました笑
あさま・・・うん、あさまはウチやけど、これってウチのことであってるんよな??笑
おもろいです、Jackさんみんなに普通にJackって呼ばれててびっくりしました笑
お馬鹿なトークばかりしててごめんなさい。

もしかしたらJackさんがこの後遊びにくるかも?な感じなんですが、部屋が汚い。
昨日掃除機かけたのに、何でもうホコリ落ちてんの??
今日バイトだ。

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

categoryコンナ日常

綴れを着ても心は錦

trackback0  comment0
今日は買い物に掃除、皿洗いとはたまた主婦のような生活を送ってました。

昨日、日記に咲人のこと書きましたが。
母にも同じような内容のメールを送ったんですよ。
そしたら
「おはよう。咲人とそんなに接近したん?(笑)」
と返事がきました。
接近ってwww
さすが、我が母上www

で、今日買い物に行ったと冒頭に書きましたが。

あいす

アイスで生きる生活パート2!!
をしようと思ってアイス買ったのに、既にクッキーとかうどんとか食べたっていうww
めっちゃ久しぶりにお菓子食べました。
今あるぶんがなくなったら、また食べなくなると思います。
だって買いに行くの面倒やから笑

で、アイスを食べた後は・・・

型紙

型紙を作ってました。
いろいろ探して、ダウンロードしてきたのをチョキチョキ、はりはり。
小学生みたいww
結構疲れたけど、なんとか型紙はできたと思われる。
後は、どれだけ生地が必要か、かな。
頑張ろー・・・

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

categoryコンナ日常

塵積もって山となる

trackback0  comment0
メアブログネタ注意。






























咲人ぉおおおおおおおおおおおおおお!!!
大丈夫なのか!?
ブログ見てびっくりでした。
だってここ数日の咲人は、FCライヴ前のうちと全く同じ道を辿ってるww

つか・・・
もしかして咲人に風邪(インフル?)うつしたのってウチなのか??
医者は大丈夫って言ってたけどさ・・・
そうだったらどうしよう(すげえ被害妄想
んでもって、ブログに書いてあった鼻ぐりぐり笑
同じことされましたww
いやだ、王子があんなことされてたなんてwww
鮮明に想像できてしまうじゃないかwww

袋から長い綿棒を取り出す、鼻にぶすっと刺される、でそのままぐりぐりして鼻水w(ry
汚い話すみませんww



今日、頑張ってanimaのジャケットの型紙作ってみました。
ガチで作ったんです。
無料で配布してるところがなくって、考えた決断・・・
自分の持ってるジャケットからとってみるとか??(無謀すぎる
で、ジャケットいろいろ着て、ファスナー式のパーカー着て雰囲気確かめて。
どれも襟が違うと思いきや・・・

「黄泉の着てるジャケットってメンズなんじゃないのかwww」

メンズのジャケット、ウチが持ってるわけねーよww
で、なんとなく襟の形が似てるやつを採用。
めっちゃ面倒な作業をくりかえして、何とか型紙を作ってみるも・・・
これ、ほんまに使えるんやろか??
明らか寸法違うところがいくつかあるんですがww
怖くてこの型紙使えないよwww
悩んでます笑


てかさてかさ!!
バレンタインもちょっと近いし(?)ダイエットしてるみんなでデザートバイキング行こう!!
みんなで太ろうよ!!!!
反応待ってるぞ!!ww

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

categoryコンナ日常

旅は道連れ世は情け

trackback0  comment0
軽音について、今更だが書いてみる。



ちゃんと書かねば、と思って。
結局何も言わず、今の代の人にさよならだけ告げて。
知ってる先輩もいるけど、知らない先輩だっていたと思うし。
いろんな意味で驚かせたのは事実。
まぁ、それなりに理由があったんだけども。


自分が会計になる、ならないは別としてずっとどうしようかは悩んでました。
ウチは他にも趣味があるから、軽音一筋にはなれない、軽音にすべてを捧げることはできない。
むしろ私の中では常に、趣味>軽音でした。
相談したらヘッドもサブヘッドも、それでいいと言ってくれました。
陛下の事情は理解したいし、両立するためにできる限りサポートしていきたいと言ってくれました。
だからこそ決断が遅くなったし、いろいろ揺らぎました。
こうまで言ってくれてる人がいるのに、やめてしまっていいのかと、またすごい迷惑かけるってことも。

でもやっぱり、みんながそういう考え方じゃない。
中には授業よりも軽音優先できるって人もいます。
ウチらが引っ張っていかないといけないっていうのもあって、最終的にはそうしてほしいという意見も出ました。
それは耐えられなかった。
何か違うわ、とそこでまた揺らぎました。
でもそれを言おうとも伝わらない、伝えようとしても「それは違う」と言われる。
いろんなことが理解できなくなりました。
意見として、ウチの意見含めて正しいも間違いも、ないはずやのに。
そこに見えてきた「強制」という言葉。
そのうち楽しみにしてるはずのことすべて嫌になって、面倒になって、嘘ついてでも行くのやめようかと思うくらいになって。
そう思ったとき、いろいろ無意味に感じてしまって。

いろいろまた悩みました。
でも結局やめました。
最終的にはすべて私のわがままです。
趣味を優先したかったから、気兼ねなくライブに行きたかったから、そのためにはちゃんとバイトに行く必要があるから。
それを総合すると、続けられないと思いました。
ある先輩にやめたことを言ったときに「続けようとする努力はしなかったの?」と言われました。
責められてる気分でした。
自分が悪いって理解してるけど、やっぱりやめるとなるとこんなふうに思われてるんだろうな、と。
みんな頑張ってるのに、あいつは自由を選んだって。
それでいいです、その考えが正しい。
悪いのはウチで、自由を選んだのもウチ。

話し合いでやめるって言ったときに同期にも言われました。
「それは軽音が邪魔だってこと?」
みんなのことは大好きです、いい人たちばかり。
意見食い違うこともあるけど、やっぱりみんなでいると楽しかったし。
ただ最終的に、邪魔だったのかもしれません。
軽音っていうフィルター越しにみんなを見ているのも好きだったのに、最後にはそれが嫌になった。

なんか腹立たしいことばかり書いてしまいましたが、言いたいことは少ないんです。
軽音にいる方々が嫌いになってやめたりしたんじゃないってこと。
最終的にはウチのわがままやったってこと。
それだけ知ってもらえれば十分です。
軽音やめてしまったけど、同期、先輩関係なく顔を合わせたときに「お疲れ様です」って言ってくれる人もいます。
私も「お疲れ様です」って言います。
本当に嬉しいです、有難う。

今はマイペースにバイトやりながら、趣味に生きてます。
また遊んでやってください。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

損をして得をとれ

trackback0  comment0
かなりの引きこもり生活、昼夜逆転!
誰か、このリズム止めてくれーーー!!

CMでやってる「安土城をつくる」ってやつ、めっちゃ作りたい!
ああいうの大好きやー
まぁどうせ買わんけどな。
ハリポタのチェスセットも、結局バンギャ生活優先したら自然と買わんくなったしな。
あれどうしたらいいんやろww

今日は自発的にテレビ見てます。
まるこちゃん、サザエさんww
からくりTVでDAIGOに爆笑しましたww
あの人ってあんなおもろい人やったっけww
今から、パイレーツ見ます!
テレビつけてるといいことあるもんだww

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

New «‡Top‡» Old