category携帯カラコンニチハ

本当に有難う

trackback0  comment0
2008年とさよならですな。
08年、いろんなことの始まりでした。
大学とか、一人暮らしとか…まぁ、どれもそれなりにこなして、楽しんでってな感じです。

バンギャな面では、いろんなことがありすぎました笑
去年よりたくさんライブに参戦できて、それがまず楽しかった。
しかも、初めてFC旅行にも参加できて。
そこで得たものは、本当に大きかった。

たくさんの人に出会えて、ライブが今までとは違う意味でも楽しみになりました。
それはもちろん、ウチと友達でいてくれてる人のおかげ。

今年もお世話になった人、今年からお世話になった人、みんな本当に有難う。
08年、いい年やった!
楽しかった!

09年はまたいろんなライブに参戦したいな。
コスも頑張りたい!
やりたいことがいっぱいあります。
今は自分の好きなこと、楽しいと思うことのために一生懸命になりたい。

ウチは好き勝手やってただけです。
そして、来年もそのつもりです←
こんな感じやけど、09年もよろしくお願いします(´∀`)
categoryノーミュージックノーライフ!

NYAPPY GO AROUND LOVE&GUN@大阪NHKホール

trackback0  comment0
12月29日に行われたNYAPPY GO AROUND LOVE&GUN@大阪NHKホールのライヴレポと感想。
今回はわけません。
レポはほとんどしない。


セトリ↓

覚醒ヒロイズム
LOCK ON☆ザ☆御NEW世界
可愛湯's Яock
SUMMER DIVE
メリメイキング
ZETSUBOU
オレンジドリーム
NYAPPY in the world4
ピポパポテレパシー
ダックのマジカルアドベンチャー
MY LEAPS FOR''C''
孤立ホスピタル
スノーシーン

アンコ↓

巡り逢えた奇跡
テケスタ光線
BondS~絆~
スマイル一番イイ♀



魅姫ちゃんとOPA前で待ち合わせ。
再び遅刻、魅姫サン笑
ウチはぼーっとしながら、OPA前で待ちぼうけ。
OPA前にずっといた、キャリー連れたギャはウチです←

でま、その後合流。サイゼへ。
コスさんやギャを横目に、3時間ほど喋りまくる。
いろいろ話すことがあるんですよ←
どんだけ話しても、話すネタが尽きないのだ笑

で、そろそろか?ってんで会場へ。
見事物販終わってた笑
人を探したりしたものの、結局わかんないまま。
最終的には、ウチがSちゃんと会ってたっていう笑

会場へ入場、戦闘モード突入。
ごめんなさい、2階下手、咲人デザインTで参戦してたギャはウチなんですorz
席につくないなや、前のギャさんから「よろしくお願いします」とご挨拶が。
いえいえ、こちらこそ暴れますがよろしくお願いします、と。
ウチの横の人もすごくいい人で、親切にしていただきました。
結構周りに恵まれないんですけど(オイ)今回はよかった!

でま、始まる。
いろいろ聞く。
MCが・・・やたら長い。
暴れ曲が・・・少ない。
つかNHKホール、狭いです。
横の人に頭とかぶつかってしまわんか、めっちゃびくびくしてました。
しかも逆ダイしたら、前に吹っ飛びそうになるし。
NHKホール綺麗やけど、怖い←

モノマネやら、いろいろ聞いたり。
すごかった、絶叫マシーンに乗ってるんかっていうくらい叫ぶギャとか。
フリとかめちゃくちゃやしww
でも、曲と曲の合間の静寂?
あれはよかった。つか、あそこだけはよかった←
他はんー・・・
暴れ収めやのにーって感じ。
みくが最後「今年で一番よかった」って言ってたけど、ほんまかいwwみたいな。
最後のMCはすごかったな。
麺が一人一人「俺のこと好きかー!俺のこと愛してるかー!俺も大好きだー!」っていうね。
すごかった、あれは洗脳だww
ウチもその場にあわせて言ってたけど、そんなアンカフェ必死じゃないんだww
まぁ、楽しいんだけどね。
まぁ、いろいろね←

ライヴの後、Sちゃんに会えました!!
会えたらねって言ってて、会いに行くし!ってメールしとって。
Sちゃんが見つけてくれた!
服装の話とか、いろいろして。
なんや、アンカフェの話よか次のメアのコスの話とか、前のウチの宅コス黄泉もどきの話ばっかしてました笑
あんな残念な偽黄泉が、思っていた以上に好評で、わたくし泣きそうです←
その後にも偶然に会えるし。
相方さんにもお会いできてうれしかったですん。
Sちゃん、まじ伊達限楽しみにしてるかんね!

話を戻して。
まぁねー、カフェ本命じゃないし、やっぱ本命のギャさんとは温度差を感じました。
当たり前なんやけど。
まぁ、これくらいでいいのさウチは!←
来年参戦するかなー・・・わかんないな。
新曲次第なとこもあるし。
そんな話を、魅姫ちゃんとしてますた。
嫌いじゃないんだよ、アンカフェ!
あの独特の、こちょこちょする感じのフリ好きよ笑

ってな感じで、どうでしょう?笑

〔テーマ:ライヴレポ・感想ジャンル:音楽

categoryコンナ日常

へたれが書く

trackback0  comment0
現在兵庫県の実家だす!
にゃっぴー終わって、そのままたりちゃすと一緒にこっちまで帰ってきましたん。

いっぱい書きたいことあるんやけど、にゃっぴの日は疲れてそのまま死亡。
で、次の日はマルチの会。
今日は31日、大晦日。
多分、今日が一番まったりしてる日だなぁ。」
あ、後ウチの母のライヴの感想+α笑←相当ウチはウケた

いっこいっこのことについて、記事を残して行きたいです。
年内にかけなかったとしても、書く。
あんまり携帯でぷちぷちするのは好きじゃないんやけど・・・時間の都合で、携帯からぷちぷちするかもな。
わかんね!←

だから、今年有難うみたいなことはまだ書かないー。
寝てしまって、書きそびれたらおもろいな!笑

元旦は忙しいんや!
ビブレに必死なウチ残念系www

ではでは、また後でー!

〔テーマ:今日のつぶやき。ジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

o(≧∀≦)o

trackback0  comment0
荷物重すぎる。
あれか、PCのせいなのか?
なのに、さっきから結構転がしてるんですけど(あちゃー
DVDも心配です。

さっき通帳見たら、リアルにお金がなかった。
なんで?
給料どこやったの?
新衣装どころちゃうわ…
年始の買い物が正直微妙…
オジサン、お金ください…

朝から何でこんなギャが多い
さすが心斎橋笑
categoryコンナ日常

太ももが邪魔です

trackback0  comment0
やっぱ金田一さんは石坂浩二だな!←
犬神家のあの湖から出てる足??
あれすごいよねー笑


さてさて、PCを実家に連れて帰るので、そろそろPCを封印します笑
実家のPCはDVD見れないんだよ・・・。
ほとんどは神戸の祖母のところで過ごすので、やっぱ暇つぶしにDVDは欠かせないな!
祖母の度肝を抜いてやろうと思います!(DVDはメアと仙貨です笑
まぁネットはつなげないやろうけど・・・

明日は暴れ収めだ、アンカフェ!!
魅姫さんから連絡がこないぞ!笑

〔テーマ:どうでもいい報告ジャンル:日記

categoryコンナ日常

暇だ、暇だと言いながら

trackback0  comment0
今日は売れない漫画家みたいな生活してました。
頼まれた年賀状を印刷したり。
自分のは手書きです。
3枚しか書いてません笑
コピックを使ったのは、きっと去年の今頃ぶりです。
コピックなんか嫌いだ。下手くそ!←

年賀状は、書いて!って言ってくれた人のぶんのみです。
あけおめメールも面倒なので私からは送りません。多分。
送ってくれたら返事します←
年賀状も同様です。


また今日も、何回か日記更新します(ぇ


今日、1週間ぶりくらいにテレビ見た。

〔テーマ:今日のつぶやき。ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

はぁ・・・って言いたくもなりますよ

trackback0  comment0
この前の名古屋のメアクリスマスライヴ。(もう省略したった
コスとかにかんしてあれやこれやと、あとは別の愚痴とか。
とにかく、いいこととか面白いことは何も書いてないので追記で。
苦情受け付けられないので、嫌な人は続きを読まないようにお願いします。

...Open more

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

categoryノーミュージックノーライフ!

残すことは・・・やっぱりある笑

trackback0  comment0
Nightmare 2008 killer show final NIGHT FUCKER@中京大学文化市民会館オーロラホール(名古屋市民会館大ホール)←(これ長すぎる!)の日記になります。
個人的なことしか書いてないんで、面白くなくてもごめんなさい。
長い、かな。
毒舌記事はこれのあとにまた別にしますーん。←




朝、Jackさん宅を出発して駅到着。
友達と合流。
電車がズレたので、ホームで時間つぶすなりしながらとりあえず待つ。
ウチら二人浮いてたとか、今更気にしない←

電車をいろいろ乗り継ぐ。
いやぁ、新幹線で行くとめっちゃ早いっしょ。
でも高いでしょ?(ぇ
ウチは貧乏学生ですからね、近鉄乗り継ぎましたよ。
でもあれよ、いろいろとしゃべれる友達と一緒だったら長旅でも楽しいよ。
そりゃ話題ない人とか、一人とか、あとめっちゃ忙しい人とかなら新幹線のがいいだろうけど。
超ローカルな感じの電車なんで、少々写真とったりして騒いでも大丈夫そうだった←
4時間くらいかかるのかな??
お金ない人は、一緒その4時間楽しめる人と遠征したら、その道程も楽しめると思います!
ウチは年中金欠なんで、交通費できるだけ安くしたいんだ!って人!!
一緒に遠征しよう!!笑(往復の数時間を一緒に楽しめる人限定笑

で、苦労してなんとか名古屋着。

名古屋

なんだかんだで名古屋駅を見たことなかったウチ。
ここは便利なのか、便利じゃないのか・・・。
とりあえず記念撮影です。
既にギャやコスさんがうろうろする中、お昼をたべーる。
意外に、ロッテリアにギャはいなかった←
駅でAと運命的な出会いを果たす笑
で、物販並ぶべく会場へ。

ウチは妹、母、Jackさん用のグッズとガチャ購入のため並ぶ。
だが、ここからが酷かった。
予定時刻15分前には並んでいたものの、結局物販始まったのが3時は過ぎてた。
下手したら1時間くらい経ってたのかな??
とりあえずトロい←
しかも、物販始まってからもほんと遅い。
ウチと友達、いらいらしまくる大阪人二人組み笑
大阪だったら絶対に暴動がおきてたよ、あれは!!
全然前進まんのよね。
欲しいグッズの目星はつけとけ!
買う直前に悩むな!
悩んでるのがあるなら、前の人が買ってるときにチラ見してさっさと決めろ!
・・・もう名古屋の物販には並びたくありませんww

あ、で物販並んでるときにYちゃんとあった!
少ししゃべってからばいばいしたー。

結局、ガチャと物販終わったら4時は過ぎてたんかな。
寒いし、いらいらしながらとりあえずミスドへ。
そこで時間つぶしてたら、Aから「今どこ」コールが。
会場で会おうぜーって感じでいったんばいばい。
時間前に会場へ。

結構ぎりぎりに会場に行ったのに、入場する気配なしww
Aから連絡きたので、会いにいく。
ヴァルナなAと写真ww
でぬネタは必須!!笑
友達も一緒に写真ww
Aの友達さんともお話させてもらったりして、それからばいばい。

会場に入って、準備。
ライヴ開始。
暴れる。
セトリがほとんどかぶってたからびみょーんだったなぁー。
まぁツアーやししゃあないんか。
横の人が本編終わったあとで謝ったりしてくれて、いい人でした。
すみません、暴れまくって迷惑かけてたのは私のほうです。

でま、アンコ。
咲人さんの発言には萌えーやったけどなー。
最初出てきたとき、萌えーと思ったんやけど。
その後「きっしょww」と口走ってしまいましたww
だって、太ももだけ見えてるってどうなの??ww
そんなこと言ってるのウチだけやったしなww
いいしー!!これやって愛情表現の一つやし!!
アイツらやって人間やもん、気持ち悪くてナンボやろ←
とか言いながら、ウチはちゃっかり咲人に彼氏になってもらいますよ、と←
新弥もめっちゃおもろかったww
「くだらねー!」じゃなくて「くっだらねー!」のちっさいつとかww
「なにがクリスマスだ!」じゃなくて「なーにがクリスマスだ!」の「-」とかww
そういう細かいとこがいちいちウチのツボやねんww
さすが、マイケル新弥www
でもあの人、本気でクリスマス嫌いなんか、メアモバのコメントでも同じこと言ってたよな。
しかも、大阪のがテンション高かったように思うし。
いいんです、そんな彼が大好き←

スタナイもしてもらったしねー。
ウチが思うに、やけどファイナルやからって特別なんはあかんと思うんですよ。
ライヴを差別(?)したらあかんやろーと。
まぁ今回はクリスマスやったってのがあって、プレゼントっていう意味の特別やけどね。
そういう意味での特別はありやと思う(麺の誕生日とか、そういうイベントが重なるときだってある)けど、ライヴファイナルっていうのは理由にはしてほしくないなーと。
まぁ個人的に暴れ収めとかそういうんはあるかもやけど。
やる時期によってライヴに「いい」とか「悪い」はあってほしくない。


で、ライヴ終わったあと日帰り不可能やったので、マン喫で初めて一夜を明かしましたww
マン喫怖いよ、みんな気をつけて!!
間違ったら、すげー額請求されるからwww


そんでなんとかこっち帰ってきて、家まで友達と歩いてばいばーいして、風呂入って死亡しました。


最初から最後までお世話になった友達、A、Yちゃん、横の席の人、そして参戦された方々をはじめメア麺、スタッフさんお疲れさまでした。
また来年、あう日までーーーーーーーーーーーーー。
ちゃんちゃん??








ここからしたは、よまないほうがいい。



なんか今回のライヴ、楽しかったけどいろいろ考えさせられたなー。
改めて思ったのは、ライヴはそれだけを楽しむためじゃないんだってこと。
他の人にとってどうかは知らんけど、ウチにとっては、ね。
YちゃんとAには会えたけどねー、やっぱり寂しいよね、ずっと一緒にいれるわけじゃないし。
ウチの場合、会場で適当にメアのことだけ話ししてそんでばいばーいっていう友達少ないし。
それこそメア以外のこととかたくさん話できる友達って、本当に存在としては大きいよな。

あとはまぁ、他の人との価値観の違いとか、V系って何なんやろーっていろいろ考えた。
ウチ時期的にはるーらーからのファンやけど、好きになったの東傷からやし。
最初なんて昔の結構聞いてて、レゾンとかの新曲出してるとか、日武でライヴやったことさえも知らんかったし笑
だからこそ、最近メアが新曲出すのが怖いっちゃ怖いわな。
嗚呼、変わっていくって。
当たり前のことやってわかってるんやけど。
それでも自分の好きやった要素がだんだん欠けていくのを見てるって、寂しいものがある。
周りの子は新曲がいい、好きって言ってる。
何でウチ、こんな天邪鬼なんですかー・・・。
新曲好きっていえたらいいけどなー、なんかなー。
まぁウチは曲をしっかり聴きたいと思うから、メアの曲は全部好きですとか、表だってこの曲は微妙とかいえない人のほうが苦手やけど。
それこそ「音楽聴いてるの?」って感じるから。

やから最初、びっくりした。
自己紹介したあと「誰ファンですか??」って聴かれることに。
誰でもいいやん、別に。その麺がいるから、ウチはメア好きなんじゃない。
ファン被り無理とか、何でって。
ファン被ったら仲良くできないの??同じ音楽が好きな仲間なのに??
仲良くするために、相手の性格として「うるさい人は苦手」「ライヴ一緒に行くのに、ヘドバンとか横でされたら怖い」っていうのはわかるけど。
同じ人を好きになって、それを取り合う女子の気持ち??よーわからん・・・。
それでもこっちの世界のルールやから、うちはそれにあわせてきた。
それが円満であるための条件やから。
とにかく、なんか結局は見た目なんですかみたいなV系の世界に、最近疑問を抱くことが多いです。
だってそうじゃなきゃトレカとかガチャとか、あんなんグッズにいらんでしょ?笑
黄泉がメタボやったときも「V系としてどうなん」みたいな。
デブはV系におったらあかんのか、と。
音楽聴いてるぶんには、支障ないんやけどねー・・・メタボでも。
まぁ、見た目も売ってる世界やから、許されんのかな。


でも、そんな世界に自分がいるのも事実。
トレカとかガチャ買って満足してる自分がいるのも事実。
なんだかんだで「誰が好きです」って答えてる自分がいるのも事実。
それどうなん?って思ってることを、自分から率先してやってるのが現状、事実。
すごく矛盾していますね。
何でこんなことになったんだ笑
そりゃ周りの人間にしたら思うかもしれん、「音楽聴いてる?」って。
聴いてるんですよ、好き嫌いだってあるし批評もする。
でもライヴいろんなことできてやっぱ楽しいし、それはV系のライヴのいいとこやと思う。(はじめは恥ずかしくて、どうしようかと思ったけど
こんなこと読まれたら、友達が減りそうですね笑
だからウチ、友達少ないんだろうなぁ。
ウチの友達は、人間としてみんな好きです。
きっかけはメア、バンギャかもしれないけど、それだけだったら友達として続かないから。

さあ、コスについて友達限定書くか。

〔テーマ:ライヴレポ・感想ジャンル:音楽

categoryノーミュージックノーライフ!

Nightmare 2008 killer show final NIGHT FUCKER@中京大学文化市民会館オーロラホール(名古屋市民会館大ホール)

trackback0  comment0
Nightmare 2008 killer show final NIGHT FUCKER@中京大学文化市民会館オーロラホール(名古屋市民会館大ホール)のライヴレポです。
ライヴレポです、レポったらレポなんです!←
参戦できなかった友達もたくさんいるので、気合いれて書きます!
MCレポはニュアンス含みます。
ながーいですよ。

名古屋会場


セトリ↓
NAKED LOVE
東京傷年
惰性ブギー
ジャイアニズム惨
TrickSTAR
the LAST SHOW
livEVIL
雪葬
シアン
Lost in Blue
ジェネラル
DIRTY
WORST
ジャイアニズム罰
ジャイアニズム叱

EC↓
HATE
クラッシュ!?ナイトメアチャンネル
ジャイアニズム碌
自傷(少年テロリスト)
極東乱心天国

メアからのクリスマスプレゼント↓
Star[K]night



まず、会場の話から。
この会場は、V系ライブの会場には向かないと思った。
まず、椅子と椅子の間隔がかなり狭い。
惰性でくるくる回るだけでケツ打つ←
これでもしキャリー持ち込んでたら・・・??
あー、考えたくない・・・。
しかも、軽い傾斜になってるんですよ。
足場がとても悪い。
体支えにくい、暴れにくい。
段じゃなくて傾斜なぶん、前の人との高さの差もあまりないし。
座ってじっとして何かを聞いたり、見たりするための会場だと感じた。


本編最初のほうはセトリ変わらず。
livEVILでいきなりお決まりの煽りがきて、一気に会場がlivEVILモードに。
次の雪葬も、前回の大阪とは違う感じでしっとり。
その後はまた同じセトリで進みます。
シアンで黄泉氏が歌詞を間違っておりました。
生きる前に出会ってしまいました。
ワーストでは黄泉がお立ち台から落下するし。(詳細はMCレポにて
本編は時々煽り挟む程度で、対したMCはありませんでした。
本編かアンコの曲か忘れたけど、黄泉が歌いだし声ひっくり返ってました。


アンコールは結構そろってたと思います。
思うに、名古屋はたくさんの人が手拍子をしていたり声を出す人数や音量も大きかった。
なので、比較的他の会場(とはいえ、東京は不参加ですが)よりもアンコがそろっているのかと。
とてもいいことです。

そして黄泉登場。
MAD衣装にサンタ帽で、ファンはきゃーきゃー。

黄泉「イエー!!」
ファン「イエー!!」
黄泉「メリークリスマスイエー!!」
ファン「イエー!!(若干ばらばらw」
黄泉「メリークリスマスイエー!!」
ファン「メリークリスマス、いえー!」
クリスマスおめでとうムード、+黄泉可愛いーな雰囲気が会場を満たす。

黄泉「メリークリスマス!聖なる夜に、ファンのみんなとライヴが出来て嬉しいです!」
ファン「わーきゃー」
黄泉「てかさ、さっき見た?俺がひゅんって落ちたの!」
ファン「笑」
黄泉「前の曲で雪が降ってたじゃん?あれがまだここ(お立ち台)に残っててさぁ。下にセットリストあんだけど、その上に若干残ってて、それで滑ってひゅん!ってなったんだよねー・・・。だから、かなりお尻が痛いです笑」
ファン「笑」

黄泉「で、まあね、今日はクリスマスですよ。 この中で、恋人とライヴに来たよって人いるー?」
ファン「(数組挙手)」
黄泉「おー、いるねー。 …いやー、羨ましいですなぁ、アハハハ!!このライヴで盛り上がった後は、性なる夜ってとこですか?もう、ねぇー・・・誰かいい人紹介して下さい、ハハハハ!」


黄泉「じゃあそろそろメンバー呼ぼうかなぁ。じゃあオンギター咲人!!せーの」
さきとさきとさきとーーーー
咲人登場。
上半身だけサンタ服、下はそのまんま太ももがどーん。
太ももがちらちら見えるような感じで登場したうえに、自ら服の裾を持ち上げて中をちらっと見せてみたり。
サービス精神はあった←
会場は可愛いだのなんだのかんだの、とりあえずすごいことになってました。

咲人「名古屋ー!メリークリスマス!」
ファン「(発狂)」
咲人「今日は聖なる夜に相応しい熱さなんじゃねえか?彼氏彼女がいなくても関係ねえよな?俺達が彼氏だ!」
ファン「(更に発狂)」
咲人「ただ…男は勘弁」
黄泉「アハハハハ!よっしゃ!男かかってこいやー!(お尻を突き出す)男は、俺が相手します!シックスナインしようぜ!」
ファン「笑」←微妙にテンションが下がったww


黄泉「じゃあ次、オンベース新弥!!せーの!!」
にーやにーやにーやにーやあああああ
新弥さん、ノーマルに登場

黄泉「新弥さん、メリークリスマスって言って下さい」
新弥「…なーにがメリークリスマスだ…」
ファン「笑」
黄泉「ROCKERには、クリスマスなんて必要ない?クリスマスファック?」
新弥「くっだらねえ!」
黄泉「うん、ほんとくだらないよね笑。(恋人が)いるときはいいんだよ。 いないと…ほんとに要らないって思うよねー」


黄泉「じゃあ次、オンギター柩呼ぼうかな!せーの」
ひつぎひつぎひつぎーーー
柩、白ヒゲをつけて登場。

黄泉「おおー…、オジーチャンニナッチャッタネー!」
柩「(よぼよぼ歩き)」
ファン「きゃーわーあははは」
黄泉「あのー、メリークリスマスって言って下さい!」
柩「ほほーうほほほほーう(メリークリスマース)」
黄泉「あはははー…サンタっぽいね」
柩「ほーう」
黄泉「ずっと付けたままでやる?」
柩「ほーう(うん、うん)」
黄泉「おぉ」

柩「…あの、喋っていい?」
黄泉「あ、どーぞどーぞ!」
柩「これ、口の中が毛だらけになる…」
ファン「笑」
黄泉「あー…。…そう!毛だらけね。口の中が毛だらけになるんだよねー」
柩「…」
黄泉「…」
柩「ちょ、俺が下ネタ振ったみたいじゃん!」
黄泉「アハハハ!だからね、みんな、毛はちゃんと処理しようぜ!好きな人とやるときは、ね?因みにね、俺は毛が無い方が好きです笑」
ファン「えー笑」


黄泉「じゃあ最後、オンドラムス瑠樺!!せーの!!」
るーかるーかるーか
瑠樺さんノーマルに登場

黄泉「瑠樺さん、メリークリスマスって言って下さい」
瑠樺「…そーですね」
黄泉「えー!!ちゃんと言ってよー、メリークリスマスって!」
瑠樺「…そーですね」

黄泉「あ、可愛い可愛い寅夫ちゃんに、クリスマスプレゼント買った?」
瑠樺「(首を横に振る)」
黄泉「まだ買ってないの?」
瑠樺「(首を横に振る)」
黄泉「え、なに?買ってあげない? え、買ってやらないの!?」
瑠樺「(首を縦に振る)」
黄泉「あららら…」
ファン「えー!」
黄泉「…分かった、よし、じゃあ俺が買ってあげよう!」
ファン「おー!」
黄泉「俺が寅夫ちゃんの為にすんごいの買ってあげます(手首ぐねぐねww)」
ファン「笑」


そしてアンコ始まる。
HATEのイントロ聞こえた時点で、テンションがまたあがる。
その後、メアチャンで黄泉が煽った後、ジャイ碌、自傷。
自傷では瑠樺さんが客席から登場。
ぷしゅーを撒き散らす。
極東で「ラストォーーー!!」って言って極東終わったあと。

黄泉「今日は本当にね、来てくれて有難う。このライヴが、ナイトメア2008年の最後のライヴになります。来年もね、ナイトメア頑張ります!応援よろしくお願いします!」
ファン「ぱちぱちー」
黄泉「で、今日はクリスマスってことで、ナイトメアからクリスマスプレゼントを…聴いてください、Star[K]night」

ノーマルバージョンのスタナイをしました。
始まったとき、ぼーんってリボンが飛び出てきた。
合唱部分もきれいでした。
クリスマスプレゼントということで演奏してもらったスタナイ。
でもそう言われると、とてもWアンコするような雰囲気ではなく・・・
終わって麺がはけるときも、最後の本格的な終わり方だったし、全員はけてからもすぐに場内が明るくなりました。
上手と下手のかなり手前のほうまで麺がくるんだけど、ファンが自分の席から飛び出して麺を触りに行ってました。

最後、柩だけ下手マイクで「ありがとう、愛してる」ってなことをささやいてました。
こんな感じの2008 killer show final NIGHT FUCKER まじファイナル。

〔テーマ:ライヴレポ・感想ジャンル:音楽

category携帯カラコンニチハ

(°д°)

trackback0  comment0
起きました。
洗濯待ち。
相良は腹ペコである←

気持ち悪い夢見たのよ。

レンタルCD屋に、ウチは元父親と妹といて。
そしたら、普通にひつ登場。
ウチ(°д°)ポカン
ひつのびっくり発言「わぁー大きくったね」

ウチ(°д°)は?
そしたら今度はウチがびっくり発言。
「そっか、父さんナイトメアの上手ギターだっけ」

いやいやいや、上手ギターはひつだろ!
ウチがあんなこと言っても、ひつは「そうだよ」って笑ってるだけやし。
ひつ、あんたウチの父親に仕事とられたんか?←

で、いったんひつとばいばい。
店の外へ。

広場みたいなとこ?にいたら、人だかりが…
リアカーに大量のガチャのカプセルがあって、その近くにひつと知らない金髪の人。
ヤバイと思ったウチが、ひつと金髪を呼ぶ。
金髪は今の咲人みたいな髪型やけど、咲人ではない。
父親が2人と並ぶ。
は?あんた誰!
全く知らない人(しかも若い)になっていた笑

その謎の3人がおもろいことするから、ウチはムービーやら写メしまくる。
話を聞いてると、どうやら3人はナイトメアらしい笑
ひつは楽器何してるんやろ笑

しばらくして、金髪が一言。
「相良ちゃん楽しんだでしよ、そろそろ家帰ろう?」

え、ウチですか?←
つかこいつ、しゃべり方やら声だけ咲人チックだ←
ひつも一言。

「はいはい、馬鹿夫婦っぷりを世間でも出さない!」

ウチ(°д°)ほ?何と?

爽やかに笑う金髪。
そのままウチは、金髪に連行されました。

結論
・ウチの元父親はナイトメアの上手ギター
・ウチは知らない間に金髪と結婚していた
・妹は元父親が知らない顔になったくらいから消えた
・とりあえず、3人はナイトメア麺
・つかメア麺で登場したのひつだけ笑

とても気持ち悪いです。
category携帯カラコンニチハ

(´д`;)

trackback0  comment0
今帰りました…
いろいろ大変やったんです、詳細は後程。
とりあえず死にます…
category携帯カラコンニチハ

d(・∀・d)

trackback0  comment0
今日はノーマルコテギャなあさまです(・∀・)
ツアーファイナル、名古屋です。
参戦する人は挙手!笑

昨日はJackさんと鍋パ、るーらーのDVDを鑑賞、そしてお泊まりまでさせてもらい、朝は駅まで送っていただきました。
お世話になりました!
また是非是非!
お土産楽しみにしててください(*`∀´*)

今は、近鉄に揺られています。
名古屋向かってます。
めっちゃ田舎だ笑
でも電車のが好きです、バスより。

名古屋は忘れもしない、FC旅行以来。
ライブは初参戦です(´∀`)
名古屋のライブの雰囲気を味わってきます。
ツアーファイナル、楽しめたらな、と。
帰ったらまたレポ頑張ります!

伊達限コス、ほんまに迷ってます…
したいけど、やっぱ箱で例文はキツい…気がする。
なんか丈夫なときの衣装ないものかなぁ(・ω・`)
まぁ、あっても揃えられる可能性10%くらいやけど笑
でも伊達限やもんなぁー。
やっぱしたいよなぁ。
切実!笑
category携帯カラコンニチハ

(´∀`)

trackback0  comment0
20081224080440
20081224080437
Jackさんと初の共同作業、でかいプッチンプリンと、ペットの黄泉くん笑
categoryコンナ日常

眠たいです

trackback0  comment0
今日(むしろ昨日なのか?)バイトで、終わったの2時くらい。
そこからちょっとうどん食べに行ったんで、帰宅がけっこう遅かった。
こうしてるから太るんだろうなー。
でもおいしかった!←
筋肉痛まだ酷かったのに、今日ありえんほど忙しかったし。
なんであんなに客くるねん!
接客してる間は、首の痛みも忘れます笑
しかもまた変なお客さんに好かれるしな・・・
バスの運転手さんです、ウチ乗ったことあるし笑
絶対ちゅーとかせんからなーこの先も永遠に!!
減るもんじゃないちゃうねん、減ってんの!!
でもま、給料ちょっと多めにもらえたしな、よしとしたい←

あれれ、もっと書きたいことあったはずやのにな。
日中の自分が駄目人間すぎてどうしようもない。
また部屋汚くなってきた。
実家帰る前に片付けよう、絶対に。
結局、バイトしたいから29日のライヴ後にそのまま実家かえることにしましたー。
それまではこっちにおるよー。
どうでもいいですね、ハイ。

〔テーマ:どうでもいい報告ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

沼でごめんなさい

trackback0  comment0
12月20日にあったNightmare 2008 killer show final NIGHT FUCKER@大阪厚生年金会館大ホールの日記になります。
個人的なことのオンパレード。
朝出発する前から、家に帰るまで。
しかも長い。

きら
↑戦利品
黄泉のキラがでました。2パックしか買ってないのに←
タオル、ストラップ、ガチャ売り切れとかどんだけww




起床後、メイクを始める。
時間短縮のため、顔のペイント以外は済ませることに。
電車めっちゃ恥ずかしかったです←
予定時間よりも20分くらいはやくに待ち合わせ場所に到着。
Mと無事に合流、いじられる←
そこからコンセントを探すべく、ゲーセン2件に行くものの、ナンパされただけで終わる笑
最終的にマクドや!結論になり、マクドへ。
隣にいたの、東傷黄泉コスさんぽいww
店内には咲人やひつがいっぱいいましたww
Mが電話してるすきに、トイレに着替えに行く。
帰ってきた瞬間、Mに再び可愛いーといじられる。
そして髪の毛のセット開始。
セットしてる間、上の階から誰か見に来たり、「うわ、黄泉かと思った」なんておもろすぎるww
黄泉がマクドでセットしてたら大爆笑やわww

途中でR登場。
ニヤニヤされる笑
そしてやっとこさ1時間~1時間30分かかって、あのすんばらしい髪型の完成。
Mほんまに有難う。
Mがおらんかったら、ウチは黄泉にはなれませんでした。
ウチ自身のクオリティ抜いて、髪の毛はほんま、めっちゃクオリティ高かったよ!!
その後、マクドで初めての撮影笑
え、マクドで!?なんてウチの言葉は無視されました。
黄泉お決まりのポーズでマクドで撮影しました・・・。

そっから会場へ。うろうろ。
Mの友達さんに会ったり、物販並んだり、いろいろ。
まさかで写真頼まれました←
予想外すぎて「何したらいいんですか??」って逆に聞いたし。
「抱きついてもいいですか?」とのことだったので、どうぞどうぞ!と。
抱きつき返したらきゃー!と喜んでもらえて、更にびっくり。
こんなんで喜んでくれて有難うございました。
幸せすぎて泣けてきます。
今回の初例文コス、成功ってことでいいですか?←
その後Rが「あの人、あさまに声かけたそうにしてるよ」って言ってくれたんですが。
まさかこっちから声をかけるわけにもいかず、どうしようもありませんでした。
いいんです、似てないなら似てないで「似てないわアホ!」でもいいんで、何かありましたら気軽に声かけてください(ぇ
目あいつつ、ちら見されると恥ずかしいです←

そっから魅姫ちゃんと連絡とって、はらぺこRとMを連れてアメ村に行くことに。
行く途中、ウチの母と妹発見。
母に「爬虫類みたいな目」と言われました。
そんなカラコン、寝ぼけて手入れしてたら左目破ってしまいましたorz
どうしよう、まじ泣けるんですけど・・・
次また例文やるってなったら買います・・・。あーあ・・・。

で、心斎橋で魅姫ちゃんと合流、ニヤニヤされる(ぇ
そこからサイゼへ。
サイゼにいた黄泉コスは私です(おーい
しばらくご飯食べて、Kちゃん登場。
うお、なんて可愛いお姉さんなんだ!!
ガチャピン車に乗りたいです←

その後、再び会場へ。
いろんな人と会うことに。
Aとあって写真、W黄泉で写真うれしす!
あにままじかわいい・・・!!やりたいー!
Mに呼ばれて、ブランコネタ写も撮りました笑
つかウチから汁とか出んからな!!

Rにもあって、いろいろおしゃべり♪
写真も有難う!

その後学校の友達にも会えましたww
学校の友達のお連れさんも例文コスやってた!

Yさんともお話ー!!
写真まで有難う!!
次は名古屋で会えるの楽しみ!!

その後また家族と合流、挨拶、そんでからにす麺たちとたまる。
のんびりしてたらSちゃん登場!!細っ!!寒そう!!←
思わず「咲人ーー!!」と抱きつきましたww(あへー
そしたらYちゃんが「あさま、私にはないの?」って言うからもうきゅんきゅんで!!
Yちゃんだって大好きなんだぞ!!
そこでYちゃん、Sちゃんと写真ー。
円陣組もう言ってたら、スタさんに中入れ言われて断念した・・・

入場していったんばいばい、ちょwwwやっぱ5列目いいwww
母親が「こんな前なん!?めっちゃ近いやん!!」と感激してました。ほんまに運のいい人やわ。
そっから再びRやM、Kちゃんのところ言ったり、うろうろ。
Nサンタさんにもあえましたw
お菓子もらいました、わーい、有難うございます!

で、ついにライヴ始まるん。
まともにレポ読んでなかったので、予習なし。
まあねいきっどが最初にくるのだけはって感じでした。
次に東傷きてテンション上がった!!
ものの、惰性はもうちょっと最後らへんのほうがよかったかも。
マインド好評みたいですが、ウチは好きでもなければ嫌いでもない感じなのでふーんって感じ←
ロスブルもそんなにって感じやからふーんと。
でもヴァルナとシアンはうれしかったなー。

母は知ってる曲ばっかりで喜んでました。
んでもって、ヘドバンは知ってたけど逆ダイを知らんかったらしく、それに引かれました。
「何やってんの!?」って言われた笑
んで、デスヴォで麺コも引かれた。
「あんた何してんの!!」と言われたからおもろなって、「咲人ぉ゛!!!黄泉ぃ゛!!」ってやったったww
咲いたら「何それ」って今度は苦笑されました←
咲人の太ももにはぁはぁしてんのに、アンコでTシャツ咲人見て、母に笑われた笑
つか母親、ピックゲットした!!
何か新弥がピックぴゅーんってやったら人の頭をすり抜けてこっちきて、うわ、キャッチせな!と思ったら母の左腕に着地したww
なんで母こんな幸運なんやろ。何もしてへんのにww
母びっくり、+絶叫。
「やった!やった!飛んできたでー!!」ずっと腕押さえてるしww
母はライヴ楽しかったって言ってました。ほんまかしら笑
しかも下手側に麺がきたら、母ライヴそっちのけで麺ガン見ww
アンコで黄泉ちゃんがやってしまったので、それがひたすら心配です!
母レポ終了!笑

ピックは妹にそれとられたしな。
咲人のやったらおねえちゃんもらってるやろって。
当たり前じゃアホ、つかチケとってんの誰やと思ってんねん!!
恩知らずな妹が大嫌いですww
友達にピック見せたら真剣に「くれんの!?」って言われてあせったww
ごめん、誰のんでもピックはあげれんわww
魅姫ちゃんも黄泉のタオルつかんだのに、横の人に無理やり奪われるしなぁ。
めっちゃ手広げてくるし(Y字立ちしてくるww)、結構カチンときましたなww
暴れるなら髪の毛結べよww

アンコの流れが神すぎてうれしかったです。
バクチルと自傷あんませぇへんから、めっちゃうれしい!
つか自傷??
咲人さんステージ降りて煽ってて、身振りで「オラ声だせ!!」って感じやったから咲人ガン見でしとったら、指差したあとうんうんって頷いてくれた!
これで寿命縮んだわww
咲人、またそういう衣装着てください、煽ってください←
黄泉ちゃん、あなたは少しメタボなくらいが可愛いよ。
ひつ、頼むからDirの人みたいな髪型はしないでね。
新弥、髪の毛長すぎてライヴ中笑ってしまったよ。いきなり暴走した新弥見て、指差して大笑いしちゃったよ←
瑠樺さん、Tシャツの柄がイマイチ見えなかったんですがww

暴れまくりで全身痛い。
とにかくライヴは楽しかったww
年内はあと名古屋、暴れ納めはにゃっっぴーですww

終わった後はモザイクポスターもらって、みんなで微妙に集まったあとばいばい。
その後は魅姫ちゃんとプリ撮ってから、Jackさんとちょこさんとアフター。
ほんと黄泉のまんまでごめんなさいww
松竹座前で写真撮りました。
なんかめっちゃ喜んでくれはって「黄泉さんや!あさまちゃん、黄泉さんやわ!」と。
名刺とかサイトつくり!とのこと。
いやはや・・・でも、コスのクオリティとかほめてくれはったり、いろいろとうれしかったです。
写真とってたら「バンドの方ですか?メジャーなんですか?」って男の人くるしww
すみません、私は偽なんです←

その後はマクドでおしゃべり。
PVとろうとか、パートのおじいさんとか、いろいろ笑
マクドで階段を下りる外国人の人がめっちゃ笑顔で手振ってくれたので、振りかえしておきました笑
場所変えてカラオケ行って、ウチだけ数曲歌うハメにww
ライヴ後ってどうしてこう声でないかなww
例文コスが例文歌ったり、ナヅキでみんなパートわけして踊りましたww
めっちゃ楽しかったです!
魅姫ちゃんとちょこさん寝てるときは、すごいまじめにJackさんとお話してたんだぞ!

カラオケ後は駅でちょこさんとばいばい。
地下鉄のホームで情緒不安定な多様みたいな人に「どこ行きですか?」って聞かれた。
何で一番怪しい格好してるうちに聞くんですか。
近鉄乗り換えたら、今度はおっさんに話しかけられるし。
Jackさんいわく、結構見かける人らしい。
Jackさんとばいばいした後は、バスに乗って自宅へ。
高校生、ウチのことガン見。
いいんだよ、悪いのウチやから←
家ついてお風呂入って、二人で死んだ後、魅姫ちゃん帰宅しましたー。


20日、いろんな人と会うことができました。
初めて会うって人もたくさんいました。
思えば去年の12月26日、初めてV系、メアのライヴに参戦しました。
あの時は妹と二人、ライヴ前にひたすら時間を持て余してたし、楽しかったけどライヴを観察するのに必死だった気がします。
1年ってすごいね、ウチの身の回りの環境は去年とまったく正反対です。
ライヴまでの時間がとても短いし、下手したらそっちメインだって言ってもおかしくないくらい笑
朝からセットしてくれたM、R、魅姫ちゃん、A、Yちゃん、Sちゃん、Kちゃん、R、Yさん、母、妹、学校の友達A、写真撮ってくれた方。
アフター一緒してくれたJackさん、ちょこさん。
本当に有難うございました。
たくさんの人に出会うことができて幸せです。
次もまた会いたいです。
遊べる人は、ライヴじゃない日にも遊んで!笑
コス予定のみんな、次はそろってできるといいね!

次は名古屋?それともFC限?
また会う日まで。

〔テーマ:ライヴレポ・感想ジャンル:音楽

categoryノーミュージックノーライフ!

Nightmare 2008 killer show final NIGHT FUCKER@大阪厚生年金会館大ホール

trackback0  comment0
12月20日にあったNightmare 2008 killer show final NIGHT FUCKER@大阪厚生年金会館大ホールのライヴレポになります。
今回MC少なめだったし、あんまりレポすることないかも?ってので日記と一緒にしてしまおうかとも考えたのですが、やっぱり個人的なこと書くとレポの要素が薄くなる気がするので、わけることにしました。
MCレポ部分はニュアンス含みます。
とりあえず、ライブレポから。

ぽ


にぴにぴ2

新弥ピック
詳細は日記にて

セトリ↓
NAKED LOVE
東京傷年
惰性ブギー
ジャイアニズム惨
the LAST SHOW
TrickSTAR
Varuna
Mind Ocean~喪失は雪と共に~
シアン
Lost in Blue
ジェネラル
DIRTY
WORST
ジャイアニズム罰
ジャイアニズム叱

EN↓
バックストリートチルドレン
クラッシュ!ナイトメアチャンネル
ジャイアニズム碌
自傷(少年テロリスト)
極東乱心天国



SEが流れてライヴ始まる。
他の人のレポ読んでてウチも同感やったことがある。
あのSEって神歌だ笑

で、麺途上。
今回はみんな機嫌よかったです。
しょっぱなねいきっど。
ステージで炎が燃える中、英語のこしょこしょ言ってるやつ(ぇ)を咲人氏が言っておりました。
後にすぐ東傷、惰性と続く。
数曲続いた後にふるーい曲もやる。
ジェネラルの前にMC入って黄泉氏に煽られる。
ジャイ罰では、トーキングモジュレーターのところを黄泉がやっておりました。
いきステージから飛び出てきたと思いきや、咲人のマイクのところへ。
マイク食べそうな勢いでわおわおやっておりましたw

アンコ突入で、再び黄泉登場。
「大阪イイ!」のお言葉いただきましたー。
アンコールの声が大きくなっていってるらしく、それを喜んでました。
黄泉「アンコールの声が大きくなってるのがわかる!特に今日はすごかった!俺たちに対する愛がよくわかったよ。やっぱり大阪いいね!」
そりゃ、愛してますからね←
昔のファンと今のファンを比べたら、今のファンのほうがすごいらしいです。
大阪は遊べる街(?)3位くらいになるとかいう話をしたり、GKSのDVD格好いいから買えよ的な話をしたり、痛いファンのほうが好きだとも言ってた。
来年は格好いいところと駄目だところを更に伸ばしていきたいそうです。
ソフトマッチョ目指すとも言ってた。
黄泉「すごいマッチョは目指さないよ!俺のこのサイズでマッチョだと気持ち悪いことになるから!アハハハ!」

「じゃあ続いてオンベース新弥呼ぼうかな!せーの!」
にーや、にーや、にーや、マイケル!←
新弥登場、持ち場へ。
黄泉「一言お願いします」
新弥「お前らファッカーだな!」
ファン「きゃーわー」
新弥「声でけー!」
ファン「わーきゃー」
黄泉「男も煽って!」
新弥「え?」
黄泉「男!!」
新弥「男ー!!」
男(?)「ヴォイ!!」
新弥「男も声でかいな」
女「(何か言った)」
黄泉「いや、お前女だろっ!!」
こんだけ散々大阪ほめといて、新弥は「でも東京よりかはまだまだだな!」って言ってましたww
ひつと言ってること食い違ってるし、何それww

黄泉「新弥はさー、大阪でやりたいとこある?」
新弥「前やったグランキューブ大阪??あそこも好きだし、今日の厚生年金も好きだな」
だそうです。
黄泉が「大阪の女もいい?」みたいな感じで若干困らせてたにも関わらず、新弥は本当に機嫌よかったです。
新弥のブログによると、20日大阪は過去最高によかったらしいです。
願わくば2daysで明日もやりたかった、とのこと。
東京より…って言ってたのにww

黄泉「じゃあ次オンギター咲人!!せーの!!」
さきとさきとさきとさきとー
咲日センターのお立ち台へ。
咲人「この会場は他の会場より客席との距離があるし、空間も広いけど、声がすごく届いてる。大阪熱いね!お前らほんとファッカーだな!でもまだまだだろ!もっとファッカーになってみろよ!」
言うだけ言って、そのまま持ち場へ。

黄泉「じゃあ次、オンギター柩!!せーの!!」
ひつぎひつぎひつぎーーーー
大阪でのイベでのお約束、ムーンウォークで登場してくれました。

黄泉「柩さん、大阪どう?」
柩「大阪やばいね。声大きい!今年一番なんじゃない?」
黄泉「今年一年どうだった?」
柩「充実した1年だとおもしました」←
黄泉「おもし?ました?笑」
柩「おもいました笑」
黄泉「じゃあ、来年はどんな年にしたい?」
柩「・・・素敵な一年になればいいんじゃないでしょうか」
黄泉「アハハハ!アバウトだね」

黄泉「来年はさぁ、柩にはもっと変態になって欲しい!」
柩「変態??どんなの??こんな??」←変な動き
黄泉「いや、もっと気持ち悪い感じで!」
柩「こんな??」←再びわきゃわきゃした変な動き
黄泉「アハハハ!じゃあさ、来年は髪型変えるとかどう?」
柩「は?」
黄泉「たとえば、前はボウズで後ろが長い、とか!」
柩「いや、それはダメでしょ」
黄泉「前ないけど後ろはちゃんとある感じで(笑)ボウズでもこう、ね?かっこいいボウズってあるじゃん?あんなの」
柩「なんかそれやったら、レッドクリフに出てきそうじゃん」
黄泉「アハハハ!とにかく、変態な感じ!」
柩「俺が咲人みたいな衣装着たりとか??」
黄泉「それはちょっと冒険しすぎじゃないですか笑」
柩「転んだときとか、弾みが半端なさそう笑ボンボンって」
黄泉「アハハ!!じゃあ逆に、もっと衣装をボンって感じ(手を横に広げて)にするとか?」
柩「証明みたいなの背負ってきたり?紅白に出てるこばや…某小林さんみたいにね」
黄泉「某小林って某じゃないじゃん(笑)動けないよね」
柩「こう、奥のほうで顔だけ出てるみたいな。俺だけ吊られてたり」
ファン「ひつ子ー!」
柩「誰だよ笑」
黄泉「アハハハ!あ、顔に刺青とかは?」
柩「それは駄目だろ」
黄泉「ダメ?柩にはマンネリしたヴィジュアル界の先頭に立ってもらって・・・」
柩「お前!マンネリ言うな!笑」
黄泉「ビジュアルショックをね!」
柩「その前に親がショック受けるから!」
黄泉「というわけでね、柩さん。来年も期待してますよ!」
柩「…わかりましたー!」(声高すぎw

黄泉「じゃあラスト、オンドラムス瑠樺!せーの!」
るーかるーかるーかーー
今回は出てくるの結構かかった。
黄泉「今日着てるそのTシャツのお●ん●んいいね!」
瑠樺「え?」
黄泉「そのTシャツいいね!俺、そういうの好き!」
瑠樺「・・・」
黄泉「大阪どう?」
瑠樺「なんかここ、ふかふかでやりにきぃ・・・」
黄泉「あともう少しなので頑張ってください」
終了(ぇ

自傷では瑠樺さんはぷしゅーをやりにきたり、咲人のストラップ外れたり、びっくりがたくさんでした。
メアチャンでは黄泉の「くらっしゅ!ないとめあちゃんねーる!はーじまるよー!」が聞けました。

こんな感じだったライヴ。
MCレポがやっぱり長くなった・・・。
何か思い出したらまたつけたしますです。
次は日記・・・こっちのが長くなるはず。

〔テーマ:ライヴレポ・感想ジャンル:音楽

category携帯カラコンニチハ

(*`∀´*)

trackback0  comment0
あぁーライブだぁああぁぁあぁぁあ!!
めっちゃサングラス欲しい!
メイクやってきたんよね、なんやかんやで←
恥ずかしいねん、あぁああぁああぁ!
残すとこは頬のペイントのみです(´ω`)

つか、メイクしたけど全然似ない!
面白いくらい似ない!
これはもう笑うしかない!
もう髪の毛にかかってるな笑
categoryコンナ日常

にーやににやにや

trackback0  comment0
よっしゃー!!荷造りはだいたい終わった!
コスって荷物多いのね・・・FC旅行で使ったキャリーがらがらします笑
明日は10時集合だうひょー!!
朝から顔作るのに必死だZE☆
ファンデぬりたくったるww
テンションおかしー!!

もしかしたらコスでアメ村ぶらぶらかもねかもね!!
ぎえー黄泉コスの恥キター!!

明日はみんなに会えるの楽しみにしてますーん♪
いっぱい会う人いるもんね、ほんま嬉しい!!
写真撮ろうなー!!

寝れないのにDVD見る気もないww
何でDVD見る気になれないんやろーかww

〔テーマ:どうでもいい報告ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

なんだかんだで大好きなんだ、アジカンが

trackback0  comment0
2008年12月18日に大阪城ホールで行われたASIAN KUNG-FU GENERATION Tour酔杯2008~THE FINAL~の感想てか、日記??
とりあえず、さっきの記事の個人的な内容バージョン。
基本的には萌えと愚痴のはけ口です。
ぜんぜん中立な立場で見れてないので、そんなん見たくないって人はスルーでお願いします。
一応バンギャな私なんで・・・比べてしまうんだよなぁ、どうしても。
ではでは、ライヴラッシュの幕開けです。


とりあえず妹と待ち合わせるべく、城ホへ。
ライカの服ろ(しかもポスター付)もってとか、ほんまに泣ける。
はよきて!と電話しつつ合流、二人で時間をつぶす。
買ったDVDを二人で眺めながら妹が「なんかこれ、FFみたい」と一言。
ウチにはホラー映画に見えるよ←
物販に行ったものの、タオル買おうか迷ったものの!結局やめました。
土曜日のメアがなかったら買ってたな(酷い

いやー、何やかんやで全然緊張しないのね笑
平常心すぎて笑えた。
初めてアジカンのライヴにきた、あの緊張は何なの??って思うくらい。
それを考えると、ちょっと寂しかったかなぁ。
待ち時間もずっと妹とメアの話とかフリの話してるし。(ぇ
妹なんか、昨日がアジカンのファイナルであることすら知らなかったし。
そうそう、座席に座ってから前をよく見たら、ちょうど区切れてるところから5列目やったんよね。
「あさってはこの距離やねんで!?」
「うわーやばー!」
みたいな感じで盛り上がってました笑
いい加減アジカンの話しろよってな。

で、いよいよライヴ始まる。
絵画教室のオルゴールほんま聞いてて切なくなった・・・。
解散ライヴみたいやった。
で、いろいろやってくれるわけですが。
前の城ホのアンコでやったセトリがどんどこ出てくる感じで、びっくりやった。
ルーザーは新曲やけど、あれ好きやわー!
んでもって、フラッシュバックから未来の破片へのつながりはほんまに最高。
そのあとのサイレンへのつながりはもっと最高!
ウチ、サイレンのセッションが始まった瞬間から泣いてしまったんよね。
初めてのライヴでもここで泣いたけど、今回も泣けるとは思えんくって。
なんやかんやでメアメア言ってるけど、アジカン好きやわって思った。
ゴッチの歌声はほんまに好きです。
あと何回もライヴ中で言う「ありがとう」っていうのも。
V系にないものをアジカンは持ってると個人的には思ってます。
そのまんまの声で歌うところとか、文学的な歌詞とか。
だから、ゴッチの声はほんまに好き。癒される。
どのアーティストの声よりも好き。
歌詞もアジカンの歌詞がどのバンドの歌詞よりも好きです。
まぁウチが聞いたことある中で比べてるだけやけど。
少なくともその2点においては、ウチの中でメアがアジカンを越えることは永遠にないと思う。
正直最近アジカン聞いてなかったけど、それでも一緒に歌うことができたんよね。
やっぱ存在としては大きいなぁ。

リライトでめっちゃ盛り上がるのなんでなんやろーなぁ。
リライト好きやけどさ、やっぱアニソンやからかなーって思ってしまうわ。
何かみんなリライトを特別視してる。
でも、そのあとのループ&ループから君の街までのつながりもよいんだー!
このあたりかなぁ、ゴッチのノリがめっちゃ可愛くてヤバかったです。
あー・・・やっぱゴッチ好きだ←
海岸通り は、建ちゃんのコーラスめっちゃきれい。
ほかにも建ちゃんのコーラス部分あるけどね。
生コーラスがやっぱいい!!
高音建ちゃんコーラスが好きです。

で、次がブラックアウト。
この曲も大好きやから、ライヴで聞けて幸せ。
で、小さな夢が叶ったのがブルートレイン!!
ほんまこの曲も大好きやけど、去年はセトリになくて。
ブラックアウトからの繋がりも好きやし、名までブルーとレイン聞けて感激した。
あ、サイエンスフィクションウチちゃんと盛り上がってたよ笑
正直あんま聞いてないから不安やったけど、ミニアルバムは買ってる!
しかも会場着くまえにちょうど聞いてたんだ、サイエンスフィクション。
この曲も好きです。
で、次の惑星、これも好き!
或る街も生で聞けてうれしかったー!

アンコ一発目が、2曲目わからんかった←
サーフブンガクカマクラの曲やと思うんやけど・・・買ってない、ごめん!
君という花も聞けてよかった!!
あの曲めっちゃテンションあがるし、やっぱらっせーらっせー言えるの楽しいし!!

アンコ2も予想外でめっちゃうれしかった!
まさかゴッチにウェーブ要求されるとは思わんし笑
そういや、だいぶ前に言ったレンジのライヴと今回の座席が同じような場所で、しかもウェーブしたなぁって思いだしました笑
新しい世界も大好きなんだ。せかーい!!せかーーーーい!!!

潔のドラムとかほんますごくて、モニター映るたびにわくわくやった!
てか基本的にみんな演奏おとなしいけど、よく考えたらこれが普通なんやんなー・・・。
慣れって恐ろしいです←
山ちゃんとか直立不動って感じやから、ほんまにおとなしいです。
でも山ちゃんのベースだって好きだ!
建ちゃん、なんかストレッチするみたいな足の開き方で演奏するんやけど。
「なんかストレッチしてるみたいww」って思ってから「やばい、ウチはアジカンに対してまでも貶し愛をしようとしてんのか!?」と思った。
あかんあかん、アジカンで貶し愛とか・・・死ね自分!←

でも今回ほんまうるさかったなー。
ほんまにMCしてるときのコールは勘弁。
てかみんなほんまに必死。男の人までも必死←
後ろの人が「何で男も叫ぶん??」ってしゃべってたけど、その気持ちもわかる気がする。
ていうか、静寂とかも雰囲気やねんし、名前呼ぶ(V系でいう咲く)みたいな文化ないんやしさ・・・。
雰囲気壊さんといてーって感じました。
ウチの周りほんまうるさかったww
歌ってる声もうるさかったww
歌ってもいいけど、ゴッチの声を邪魔するくらいの音量は反則やわ。
あと手拍子!
明らかドラムとずれてるような手拍子とか何ですんねん、と。
周りもつられてやるなー!って思うし。
「これしたらあかん」っていうルールはないけど、やっぱ「これはやらんほうがいいかな」っていう意識をみんな持ったほうがいいと思う。
雰囲気作る所か、壊してどうする。
まぁみくしやら見てても、おいおいっていう人は増えてきてるけどな。
コミュとか読む気にもなれんわ。
しかも前より2ch化が進んでるのか、そういうの混じっててほんま何か・・・って感じやし。

面白いノリの人もいっぱいおったなぁ。
シャンプーのCMみたいな動きの人とか・・・めっちゃ気になったわ。
言ってくれたら実演するよ←
でもほんまアリーナの人がうらやましかった・・・。
あそこで人にもまれながら、いろいろやりたかったなぁ。
そろい方が全然違うし。
でもやっぱ暴れ足りんのは確かやな。
ライヴ中「あー、ここヘドバンできるー」とか「逆ダイできそうー」とか考えてる自分すみません。
フリもつけれそうな雰囲気ですが、あえてずっと拳ノリ(?)なんだよ。

そうそう、帰りに学校の友達に会えた!
人多いし会えんなぁと思ってたら、いきなり後ろから「陛下!」って声かけられて。
しかもしょっぱなの会話「髪の毛切った??色変わってるー!」やしな笑
靴でわかったって、どんだけやねんww(普通の格好で参戦しましたから
ライカの袋見て「物販買ったん??って聞かれた笑
「メアのDVDやねん」って言ったら、爆笑されたww
その後駅まで3人でいろいろ萌えを語りながら、面白おかしく帰りました。
友達の連れさんもどうもありがとうでした!
おしゃべりなうるさいチビでごめんなさい←
つかS!
なんでアジカンのライヴで「この子ナイトメア好きでな~、黄泉さんって人めっちゃ可愛いねん!!咲人さんは眼鏡似合うしな~!陛下は黄泉さんのコスプレするねんで~」っていらん情報を連れさんにww

いやはや、そんでもやっぱり楽しかったです。
年に3回も4回もあるもんじゃないしな、これからも通えるだけ通えたらなぁって思うけど。
みんなアジカンのライヴ一緒に行こうぜ!←

〔テーマ:ライヴレポ・感想ジャンル:音楽

categoryノーミュージックノーライフ!

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour酔杯2008~THE FINAL~@大阪城ホール

trackback0  comment0
2008年12月18日に大阪城ホールで行われたASIAN KUNG-FU GENERATION Tour酔杯2008~THE FINAL~のライヴレポ。

ホール

フラ
↑戦利品
今回何も買ってませーん・・・

は?お前バンギャじゃねぇの??なんてのは気にしない。
なるべく、比べないようにして書きたいなぁ・・・こっちは。
日記で爆発させます←
あくまでこっちはレポを追及したい。


とりあえずのセトリ!

SE.絵画教室(オルゴール)
01.藤沢ルーザー
02.遥か彼方
03.羅針盤
04.Hold me tight
05.フラッシュバック
06.未来の破片
07.サイレン
08.無限グライダー
09.リライト
10.ループ&ループ
11.君の街まで
12.海岸通り
13.ブラックアウト
14.ブルートレイン
15.月光
16.サイエンスフィクション
17.惑星
18.転がる岩、君に朝が降る
19.或る街の群青

アンコ↓

20.江ノ島エスカー
21.長谷サンズ
22.Re:Re:
23.君という花

アンコ2!↓

24.アンダースタンド
25.ワールド ワールド ワールド
26.新しい世界

めっちゃセトリ探すの苦労したがな笑
自分では覚えられませんからね・・・。
頂き物です、ありがとうございました。


開場まで数分押したかも。
でもか な り スムーズに感じました。
ステージは半円形になってて、何かに囲まれてる模様。
ん??これじゃメンバーが見えないぞ??
暗転後、ステージを囲む幕?みたいなのにスライド画像が。
ライヴ画像、プライベートな画像がたくさん映ります。
SEは絵画教室のオルゴールです。
何かアジカンが解散するみたいやった←
とても切なくなりました。
でも、さすがにキャーキャー言う人はいない!笑

で、SEがOASISやったんかな?(自信なくてすみません
流れてから、その幕(実は電飾だった?)が上に上がって、メンバーがぞろぞろと登場。
ゴッチはピンクのロンTに星柄のパンツ、建ちゃんは黒いTシャツに綿パンだっけ。
山ちゃんもTシャツにジーンズ、潔はボーダーのTシャツやったと思われます。

登場してから、ゴッチが煽る。
「こんばんは、ASIAN KUNG-FU GENERATIONです」
そっからすぐにルーザーが流れました。
その後も立て続けに遥か彼方や羅針盤、昔の曲のオンパレード。
フラッシュバックから未来の破片への流れもやって、その後はもちろんサイレン。
ブラックアウトからブルートレインへの流れもありました。
去年の城ホではブルートレインやらなかったので、ここでは初かな。

サイエンスフィクションやったんやけど、みんなの反応が悪かったww
知らない人が多かった感じ。
ウチでも「あれ、なんか盛り上がってなくない??」って感じました。
アジメンもそう思ってたらしく「別に知らない曲があったっていいし、無理に盛り上がれなんて思わないよ。ただ、こんな曲があるんだぞ、と。帰りに是非、TUTAYA的なところでレンタルしてください」と言ってました。
そのときに「持ってるよー!」って声もあったけど「持ってないよー!」って声もあって、それにゴッチが「何だって??」と反応してました。
MCのあとはまた突然惑星が始まりました。

本編終わって、メンバーがはけてからすぐにアンコールのコール。
Re:Reから君という花 に繋がる流れ!
めっちゃ盛り上がってました。
アンダースタンドやらないのか・・・と思いつつ、メンバーが再びはける。
いつ見ても、ゴッチの丁寧なお辞儀にはこっちが頭を下げたくなります。

それからまたアンコールしてくれて、メンバー登場。
ゴッチ「ロックバンドでは絶対あるまじきことなんだけど、やってもいいかな。ウェーブが見たいんだよね。きっかけどうやったらいいんだろう?とりあえずじゃあみんな座って・・・。建ちゃんそっちからきっかけしてよ」
建ちゃん「え!?じゃあ・・・せーの!!」
そっからスタンド席の人でウェーブやりました。
アジメンは「すげー!」の連続。
その後、アンダースタンド含む3曲やって、終了。
4人全員が前にきて並んで、お辞儀。
ゴッチのピックは本当によく飛びます。
アリーナの3ブロック目くらいまで飛んでた!

以下、覚えてる限りのMCレポ。てか、基本的にゴッチMCレポ。(ニュアンス含みます

「いい服を着ようっていうキャンペーンを、俺だけでやってるんだけど」
建「今日はピンクな感じで」
「そうそう。で、じょじょにいい服着ていこうっていうね。見えないかもしれないけどさ、俺が今日はいてるこれ、実はひとつひとつ星の形になってるのね。アジカンってさ、ジーンズか綿パンって感じでしょ。山ちゃんなんか見てよこれ、お前昨日この格好で寝てただろ!っていうね。そしたら国税局(だっけな・・・)から『それは衣装として認められません』って言われて。だから、ちょっといい服を、ね。」

「さっき楽屋に、主催者のキョードー大阪の社長さんがきたんだけどね。『今日は満員御礼です』って。そのときに、建ちゃんがさぁ、すごいラフな挨拶するんだよ。『あーオッス!』みたいな。あれには驚いたよ。」
建「誰かわからないからね。「失礼します」って入ってくるからとりあえず、「あぁーおーおー!」って」
「そんなことしてたら今度から呼んでもらえなくなっちゃうよ」

ゴッチー!コールに対して。
「うるさい!そんなキャーキャー言わないの。声高すぎるから」

個人的にはすごく楽しかったけど。(その個人的な内容は別の日記に書くとして
名前叫びたいのわかるけどさ、空気読んでほしい。
MC中とか、どう考えても失礼でしょ。
アジカンはファン増えたよ。昔よりもね。
いいファンも増えた。
でも、常識のないファンも同じように増えてる。
そういう面ではすごく萎えました。

〔テーマ:ライヴレポ・感想ジャンル:音楽

categoryコンナ日常

とれろーにー

trackback0  comment0
パパ

バーバパパファミリー。
可愛いだろう??

〔テーマ:どうでもいい報告ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

てんてけてん

trackback0  comment0
アジカンのライヴ行ってきました!
うへー楽しかった!
今日はダルいので、レポは明日書くと思います。
たぶん明日。
とにかく、アジカン好きやなぁと再確認できたことは確かだ。


で、帰宅してからウチはコス準備です。
アジカン大好きやけど、メアの存在を忘れたりはしません。
むしろ、気持ちはそっちに向かってブレーキをかける気配がありません。
例文の顔のペイントを練習してみました。
あとメイクと←
Aに話してみたところ「例文するなら雑誌バージョン(簡易例文)より、ライヴバージョン(頭つんつん、顔ペイント有。PVのやつ)のほうが可愛いよ!」とのアドバイスをもらったので、早速チャレンジ。
やるなら可愛いほうがいいじゃないか!←
ポスカとかアクリル絵の具など、画材はいろいろあるみたいです。
ウチは前実家に帰ったとき、ポスターカラーを持って帰ってきました。
ケチなんです(ぇ
で、それで綿棒で顔にぬりぬりしてみました。
なかなかいい感じじゃないか!!!!
しかもメイク落としですぐとれる!万能!
これに決まりー。たぶん汗にも強いだろう←

そういうことなんです。

〔テーマ:日記ジャンル:音楽

category携帯カラコンニチハ

(;゜д゜)

trackback0  comment0
あり得ん!
何で特典ポスターやねん!
鞄の中入らんやんか(・∀・)

すみません、アジカンのライブにライカの袋、しかもポスター刺さってる女が行きますよorz
めっちゃ恥ずかしい(´д`;)
category携帯カラコンニチハ

(・∀・)

trackback0  comment0
今からアメ村行ってDVD受け取って、そっからライブだ!
服装は邦ロック式やけど、髪型がどう見てもww
こればっかはどうにもならなかったわ…
聴いてるのもアジカンやしな。
この格好であんまライカ行きたくないんやけど(´д`;)
categoryコンナ日常

つまりは

trackback0  comment0
明日(今日)こそ掃除するぞ!
意気込んでます、相良です。

今日は可愛い可愛い萌え萌えなあの子(笑)にプレゼントをあげましたww
彼、スヌーピーが大好きなんです。
前から「スヌーピーのキーホルダーが欲しいけど、どこにも売ってない」って言ってたので、地元で買ってきましたさ。
かなりお世話になったからね、そのお礼。
どーぞしたら「わーありがとー」と言ってくれましたよww
かわゆかわゆww
そんなこと言ってくれたら、もっと貢いであげたくなるよね←
そんな可愛い萌え萌えな彼、Yの可愛いm(ry)なエピソードがまだあるんだなww
またいずれ書きます。
ウチ、それ聞いただけで1日ハァハァで生きれたよ←

今日先輩といろいろ話したんよね。
「サークル続ける努力はしなかったの??」って聞かれた。
個人的には、努力して続けることでもないかなァって思ってしまった。
努力=楽しいじゃなくて、努力>楽しいだったことも事実だし。
今ウチが努力すべきはサークルではなく、学科のほうだし。
ウチは学科とサークルだけやってればいいわけじゃないし。
ウチの学科は個人作業じゃないしね・・・。
やめるんやったらもっと早く申告してたほうがよかったかもしれない、とも言われた。
でもさすがにウチも、学際中には無理やし・・・
自分の代がまさか、こんなことになるとは思ってなかったし。
結局は私のわがままです。
サークルのこと、まだちゃんとけじめつけて書けてない。
またちゃんと書きます。
思ってること、こうなったこと、ちゃんと自分の言葉で説明したいから。

今日で学校も終わり!
水曜日は掃除してバイト行って、木曜日はアジカンのライヴ行って、金曜日は暇だ!
土曜日はライヴやから、バイトいれんかったんよね。
あ、無事にプリ帳完成しました!
やっぱ作り直してよかったww

〔テーマ:今日のつぶやき。ジャンル:日記

categoryコンナ日常

ちょっと疲れてる

trackback0  comment0
げっふーん、バイト終わった!
今日はほんま最悪な日やった・・・
機嫌悪くなるし、面倒なこと要求してくるし。
ほら、よく「減るもんじゃないし」って言葉あるやん。
そんなことないです、減ってます。
いや、減るっていうか大切なことをいろいろと失ってる。
先輩が可哀想すぎた・・・んでもって、自分が何も助けてあげたりフォローできなかったりで、やるせなかった。
好き嫌いはあるけどさ、本人の前で何回も「嫌い」って連呼すんなよ阿呆が。

スタジオ実習もほんましんどかったしな。
6時10分に終わるはずの授業、終わったの7時やしww
段取り悪すぎるねん、最初の班が。
結局しわ寄せがくるの、後半の班やしな。
卓もADも大変やったし・・・。
特にAD!何やったらいいんか、イマイチわからん←
そんなウチは、こんな時間にPCしておきながらもばっちり試験があったりします。
あの大嫌いな授業の試験です。
なんとかなるやろ←

部屋きれいにしたくてしたくて、やりたいことありすぎて頭おかしくなりそう。

〔テーマ:今日のつぶやき。ジャンル:日記

categoryコンナ日常

タンバリンは難しい

trackback0  comment0
足

怪獣みたいで可愛い足だろ!←


さっき帰宅しましたー。
荷物多いねん、疲れた・・・。
でもそろえるもんはそろえたしね、・・・うん!←
妹が着ないヘルキャの服ももらいました笑
余計に荷物が多いわけだ!

ヘッドフォンも買ったしね。
オーディオテクニカ製ですか。
なかなかいい感じですよー。

最近やたらとプリを撮る機会が増えたので、プリ帳を作ることにしたのです。
あれって、どんなふうに貼るもんなんだろう??
ぺたぺたはってたら、めっちゃ醜くておもんない出来上がりになりました・・・
つかあれって、向かい合わせに貼って色とか移ったりしないの??

あ、あと2009年のスケジュール帳も買った!
これないとウチやってけないんよねー、メモ魔やから!笑
今年のはなんと、ミッフィーちゃんなんだぞwww
でもいつも思うのが、今12月やのにスケジュール帳は9月とかから始まってんのね。
すごい新しい手帳に、過去のことを書き写したくなるのはウチだけですか?←
とりあえず、ライヴとイベントだけでも書き写そうかと思ってるんやけど。

こんなくだんないこと長々とごめんなさーい。
明日はADやる日でーす。ひーっ・・・

〔テーマ:今日のつぶやき。ジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

ネタ写

trackback0  comment0
20081214202528
入ってみたいw
category携帯カラコンニチハ

(`∀´)

trackback0  comment0
カットと縮毛矯正完了した!
あはは、髪色だけやっぱおかしいww
髪型の難易度Aやって言われたww
例文の黄泉氏だよ(WΦV∀Φ)ノシ
でも、この後茶色にしてもらいますん(´∀`)
不安要素たっぷりらしいけど、美容師さんがやってくれるとのこと。
安心した(´ω`)

つかトラガスがww
ぎえー、ひっかかる!
痛い…あー!タオルの上からごしごしせんとって!←

しかも最初にいたカットの客が、ずっとルカルカ言ってる!ww
多分意味的に瑠樺じゃなくて、ルかなんだろうけど、気になって仕方ないww
なんやねん(´ー`)
categoryコンナ日常

そんなこと言われても

trackback0  comment0
今金髪(?)なんやけど、茶髪に治そうと思って、どうやったら茶髪になれるか検索してみた。
ウチの髪の毛はブリーチで一度茶色にして、そこからまたブリーチで金髪にして、それに青のヘアカラー、その後にダートの青(結果は緑)それを放置して現在に至る。
金髪では黄泉コスできん、なんとかせねば。
そんなこんなで、金曜の夜から実家に帰って髪の毛をいじるのである。
ヘアカラーじゃあかん気がするので、また茶色のブリーチで染めようと思う。
プリンになってる上部分は大丈夫やと思うけど、心配なのは現在金髪の部分・・・。
どうなるんやろう、めっちゃ怖いです←

で、話が少しずれた・・・
検索してみたわけですよ、いろいろと。
そしたら「日本人なのに金髪、茶髪にするのはバカげてる」という関連の記事が結構出てきた。
知性が感じられないとか、とにかくまぁ・・・そういう人はいい印象を受けないらしい。
うーん。
ウチにすれば、髪の毛の色って何にしようと他人に迷惑かけてないと思うんですよ。(そりゃ、葬式に金髪とかそういうのは別ね
そういう髪色でも賢い人いっぱいいるし、逆に黒いから賢いわけでもないし。
基本的に個人の個性の主張やから、何故いろいろ言われなければならんのか、と。
家族会議で「あんた近所で目立つから控えてよ」とかそういうのは別なんだろうけど。
何なんだろうな、自分の家族と一緒に歩いていて「恥ずかしいから」とかそういうのはなんとも言えないけど、他人に対してどうしてそんなこと思うんやろうかと。
ウチがノーメイクでゴスパンク着てる人にやめてくれーって思うのと同じ感覚なんでしょうか。
同族として嫌だ、的な。
だとしたら、日本人として恥ずかしいとか、そういう烙印を押されてるわけになりますよね。
日本人としての理想とかけ離れてるからなんだろうなー。

ウチも電車乗ってるとき、オバサンやオジサンにそう思われてるんでしょうね。
「あの子何なの、恥ずかしいわ。家族はどう思ってるのかしら」と。
一回友達にも言われたことあるしな。
「そんな髪の毛の色(当時金髪だった)認めてるとか、親おかしいやろ」って。
その時は流石にイラっときたなぁ。
親がおかしいんじゃなくて、ウチがおかしいんだよ阿呆って。
何で日本ってこんな国なんだろうな。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

New «‡Top» Old