categoryコンナ日常

お別れ

trackback0  comment2
卒業式も無事に終了しました。
なんか卒業した実感ってのがないです。
泣かなかったし←
でもみんなにアルバム書いてもらって、写真撮って、思い出はたくさん残しました。

普段そんなに話さない人とか、いろんな人にアルバム書いてもらったんですが。
ウチは怖い人(ディベート)ってのと、毒舌だというのが強いそうで。
それがよかったよ!!的なコメントをたくさんもらいました。
まぁそれでもいいか、とか思ったりなんかしてみたりィー。
そういう印象だけでも、キャラできてただけいいよねって。
また会ったときに、あんなのおったなって思ってもらえれば幸いだ♪


でま、打ち上げにも行ってきましたよ。
最後やし、馬鹿やっちゃえよ!!ってノリで、妹に例の服を借りて笑
なんか話さない人と大笑いしてみたり、あれはあれで楽しかった。
でも1球だけボーリングやったときに、気づいてなかった人にまで尻尾がバレて。
「ちょ、相良さんそれ何www」的な視線を痛いほど集めながら、ボーリングしましたよ。
ネコ耳フードまで被って。(一生モンの恥だ
周りには普通のお客さんもいるし。
ウチは日本の恥さらしです!!←
しかもその後、みんながウチの写メ撮るんですよ。
ほんまに、羞恥で死ねるとこでした。
まぁ、コレで完璧にまた会ったときに、あんなのおったなって思ってもらえるでしょう。笑


でも、やっぱりどんだけ仲良くても見えない亀裂はあるもんですよ。
いろいろ考えさせられるよな。
仲良いっていいことやけど、やっぱり集団になると優先順位的なものとかあるし。
でもさ、君はちょっと・・・って言われた人はショックだろ。
もうちょっとそういうとこは考えなきゃいけないよね。
まあ、裏事情が知れたのは楽しかったな笑


もうみんなに会うことなんてほとんどないんやろうけど。(もちろん会う人もいるけどw
最後まで、ウチは可笑しな相良さんでした。
背の低い相良さんでした。(改めて身長聞かれて驚かれた
毒舌な相良さんでした。
最後の最後で、フルフェイスの着ボイスを流してしまうという失態までやらかした阿呆な相良さんでした。(恥!
でも実は化粧もするよみたいな相良さんでした。(大声で「相良さん化粧しとるやん!」と男子に言われたときは、羞恥で死ねると思った(本日2度目
でもみんなありがと!!
みんな真面目に勉強してる中、教室で大騒ぎ大笑いしてごめんね!
公衆の面前で神歌のフリやってみたりなんかしてごめんね!←痛w
そんでもやっぱり楽しかった。
最後あんな話もしたけど、そんでもああやって言い合える集団があるってだけでも、嬉しかった。
それぞれ頑張ってください。
みんなに次に会うんが楽しみやなぁ。(いろんな意味でなww



そんで、その日は美々ちゃんがお泊り。
めっちゃ喋ったりなんやらして、就寝5時30分。(しかも寝た理由がウチの母親が起床したからっていう笑
夜中話してるとき、二人とも夢みながら喋ってたからまた面白い!
ほんまにめっちゃ楽しい時間でした。
で、今日はカラオケ。
2日もおあずけ食らったので、テンションおかしい。
朝から極東シンフォニーのCD聴いたから、テンション余計におかしい笑
そんで恒例(?)今日の履歴100

履歴


すごかった。
アジカン1曲登場したの以外、オールV系になりました。
恐ろしかったね、あの空間は。
ウチはネタ少ないので、とりあえずメアをみたいな感じで。
メア11ページもあっってびっくり。
アジカンでも8ページやから更にびっくり。
他にKraとか仙貨歌ったな。
今回はシャウトするわ、デスヴォするわ、少々のヘドバンするわ、逆ダイするわでなんかもうウヘヘな感じでした。笑
明日首筋肉痛になってたらどうしよう←
でもやっぱ、シャウト曲は難しいです。
PVが出たら、テンション上がったりなんかして。(メアしか出ないうえに、出たら出たで爆笑するんやけども
エラエラしっぱなしでした。←出た!
あとはフリして楽しんで、更にエラエラ!
手首まで筋肉痛になりそうな勢いです。
ほんまに楽しかった!!
でもあそこ(ジャイ碌)のひつのシャウトは絶対、咲人ギャランドゥーではないよな笑

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

栄養補給

trackback0  comment0
今日は卒業式予行。
そんでもって、明日は本番!!
どうなるんやろ。
つか、呼名の練習1回くらいはさせてほしいww
ぶっつけ本番とか、声大きすぎても恥ずかしいし小さすぎるのも嫌やし。
どうにかしてくれよww


そんでもって、予行終わったあとはパーっと(それなりに)遊びました。
楽しかった、普通に←何か棘がある
バレーしたせいで、今右手がめっちゃ痛いです。
腕じゃなくて手が。
あまりの自分のどんくささに、シューズって大切ね、と実感させられました。笑

明日はカラオケ行くんやって。
楽しみやけど、いろいろと困るよね。(だって持ち歌がww
でもクラスメートのKくんなんか、「自重せんと歌ってな」とか言ってくれて。(彼はいろいろと意味を知ってる人
ほんと優しいよね。
普通やったら、「自重してな」って言うところやと思うもん。
お前ら雰囲気壊すなよ、的な。
まぁ、やからって自重しなかったらエライことになってしまうと思うけど笑
明日はそれなりにはじけようと思います。
自重してるのかしてないのか、ギリギリのところでやったる!!!


そんでもって、今日はCD発売の日でもあるわけで。
買ってきましたよ、メアのライヴCD!!
衣装ピースなるものがついてるのですが、これがイマイチ誰の衣装なんかがわからんのですよ・・・。
ちなみにコレ。

pi-su


真ん中あたりでキラっと光る何か。
あれが衣装ピースです。
最初何かわからんかった←
ウチと美々ちゃんは、黄泉ちゃんのじゃないかという予想をたてました。
うん、きっと黄泉ちゃんの衣装だこれは!!!!(変に自信アリ
書いといてくれたらわかりやすいのにね。
なんか普通についてるけど、よく考えたらけっこう貴重な代物やんな。
まぁ、もちろんウチらみたいな人にはやけど。
まだCD聴いてないので、今から聴きます。(深夜2時35分やけどww
明日に響かない程度に。
そんでもって、テンション上げる!!!!

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

categoryコンナ日常

兎色の言葉

trackback0  comment0
今日、高校の恩師に手紙を書いてみた。
ウチの言う恩師とは、部活の顧問。
本当に、すごくお世話になった人。

まず、あの先生がいなかったらウチはここまで放送人(日本語おかしいけど)になってなかったと思う。
もちろん、いい意味で。
アナウンスや朗読の技術、もちろん先輩にもいろいろともらったけど、先生からもらったものも大きかった。
未経験やった人間を、Nコン受賞できるくらいにまで育ててくれて有難うございました。
先生にアナウンス聞かれるのってすごく緊張するし、好きとは言えないけど本当に勉強になった。
褒めてもらえると、とても嬉しいしね。
初めてNコンに出て、準決勝に進めたときは信じられなかった。
みんなびっくりしてた。
でも、あれも先生の手ほどきがなきゃ実現はしなかったと思う。

技術面以外でも、先生にはお世話になりっぱなしだった。
親が離婚したとき、何でか事情を知ってる先生はそんなことでさえも心配してくださって。
いろんな人に支えられてたな、あん時は。
ウチが練習中泣いたときも、めっちゃ迷惑かけたし。
常に迷惑かけっぱなしでした。
進路が決まっても、先生は心配してたな。
「目的を持って大学生活を送りなさい」という先生の言葉、忘れんようにしたいです。

いろんな意味で、先生はウチの第二の母親です。
まだ卒業してないけど、ほんまに有難うございました。
卒業式の日に渡す予定の手紙は、内容もぐちゃぐちゃで意味わからんけど。
感謝の意味と、少しだけの皮肉が伝われば十分です。
(皮肉ったのかって??えぇ、皮肉らせてもらいましたとも)
これからは部活の手助けをしていけたらなぁって思います。
ウチの先輩が、してくださってるみたいに。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

イレイザー

trackback0  comment0
前ブログ(?)撤回です!
普通に寒い!(°д°)ガクガク
この寒さはいかんです。

寒い寒いと繰り返す。

寒いんやったら炬燵つけ!と母に言われる

この場合は怒られない

家族で炬燵でぬくぬく

そんな機構(シスt(もういい

タイトルはイレイザーですが、ウチはグラデーションが好きです。
カラオケでイントロ聴いたとき、すごく印象がよかったん。
本物聴いてもよかったです。
もしかしたら、アリスの曲で今んところ一番好きかもしれん!
ヴェルヴェットが聴きたいとか前美々ちゃんに言ったことがありますが、あれは嘘です←
てか間違いです。
グラデーションって言いたかったのに、口から出た単語はヴェルヴェットやったの(つд⊂)
ヴェルヴェット(これ変換まじで面倒くさいな!)は、ウチがアリスで初めて聴いた曲で、V系はやっぱ無理だわと思った曲です。(ぇ
まあ過去の話ですが。
部室で流したとき、みんなが固まりました。
1年生、何ですかこれと言いながら、苦笑してみたり(°д°)でした。
正直ウチは(°д°)のあと、大笑いしてしまいました。
なんじゃこりゃヒー!ってな感じで。
今思えば、失礼な話ですね。
でもまさか、自分がこうなるとか思ってなかったね←
そんなことをよく考えます。
category携帯カラコンニチハ

アンダースタンド

trackback0  comment0
アアアア、寒い、寒いよぉ!
こんなこと言っておきながら、実はそんなに寒いわけでもなく。
人は無意識に、寒いって口走ってしまうものなのです。
夏になるとそれが暑いに変わる。

暑いを繰り返す。

とりあえず繰り返す。

ずっと暑い暑い言ってるから暑くなるんでしょ!と母に怒鳴られる。

怒鳴られたことにイライラして、そうでもなかったのに本当に暑くなる←

そんな機構(システム)←こらこら!

歪みを感じたのは、少年ではなく少女でした。
やったらタイトルはGIRLS BE…になるのか?
categoryコンナ日常

んー・・・これが社会の現状

trackback0  comment2
まさかの皮膚科でのブログ更新。
あの後が大変やった!!

魚の目かと思って行ったら、子供とかによくできるイボだったそうで。
なんて言うの、ウイルス??か何かが繁殖してるよみたいな。←

「魚の目と間違えて、バンドエイドとかでふやかして取ろうとすると、悪化するので絶対にやめてくださいね」

嗚呼、既にもう2回くらい実行してしまったなww

先生の説明を聞きながら、思ってました。
こうなると、完治は遅いかもなぁ。
でま、そこの先生っていうのが地元でも評判の悪い先生で。
とにかく評判悪いんですよ←
偉そうとか偉そうとか偉そうとかね!!(他にないのか
で、ウチは前行ったときはその先生じゃなくて。
初めて、その偉そうな先生にあたったんですな。
そしたらほんまに偉そうに話す人でww
何でウチ、そんな呆れられなあかんねんやろうとか、面倒くさそうに話すなよとか、いろんな感想を持ちました。
まぁ、いい感想なんて一つもないんやけど。笑
ちょっとイラっときたので、ウチも負けずに偉そうにしてやりましたとも。
「痛いですよ」
って言われたので、液体窒素の治療中、「痛い!!痛い!!」とわめいてやりましたとも。
でも、ほんまに痛かった。
嫌になるわ、今日バイトやったらどうしてくれるとこやねん!!

で、そんだけでもツライのに看護婦さんから追い討ちの一言。

「30分後が一番痛くなりますよ。じっとしててもどうしようもないので、とりあえず靴下はいたほうがいいですよ」

要するに、はやくベッド空けろって言いたいんですねw


他に皮膚科ってないのかな。
歩いて行けるから、どうしてもそこになってしまうんだなん。

〔テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

をぅ!

trackback0  comment2
現在皮膚科。
今日は歯医者と皮膚科を掛け持ちなのさっ!

待ち時間なわけですが、キレ気味なオバサン1名。
どうやら名前が呼ばれないらしい。
受付を行ったり来たり。
あからさまにイライラモード。

でも正直、内心ウチは心の中でざまぁみろである。
何故か。
オバサン、子供連れなんやけどもとにかく酷い。
ハゲたオジサンが横に座っててんけど、子供そのオジサン指差すし。
お母さんが子供の相手しないから、子供は別の何かで親の興味を引こうとするでしょ。

オジサンに迷惑かけたんやから、オバサンもちょっとは我慢しなよと。
今のアナタのイライラは、オジサンのその時イライラとはまた違うんでないかと。
羞恥と屈辱?
それがないだけ、よしとしなさい!
categoryコンナ日常

わーん・・・

trackback0  comment2
ありえん。
頭痛と戦って、バイト終わらしたっていうのに!!



シークレット・ウィンドウ見逃した・・・orz

シークレット・ウィンドウ。
それは、ウチがジョニーデップの格好が、最もツボにくる映画←
若干の長髪に眼鏡っていうのは、反則ですよジョニー氏。
今朝は新聞チェックもしてなくって、夜の番組ノーマーク。
それが・・・こんな事態を招くなんて。

見たことないんですよ。
だからこそ、めっちゃ見たいんですよ!!
周りが例え面白くないと口をそろえて言おうとも、自分で見るまでは信じませんから。
ていうか、映画も音楽も基準は自分ですから!!
ウチがいいと思ったらいい!!
こんなん嫌いじゃ!!と思ったら嫌い!!
そんなもんです。
例え万人が支持しようとも、一生ウチのこの性格はかわらんと思う。
要するに、自我が強すぎるのね。

話それましたが、とにかく悔しい。
気づいたの12時5分前。
とっくに終わってるわボケーーーーー!!!!!
時間よ戻ってくれ・・・

〔テーマ:頑張れ自分。ジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

ろれつは回る!

trackback0  comment0
頭痛ヤバいです。
死ぬ!
調子に乗ってごくごく飲むもんじゃないっすよ!
こんなんでウチ、お酒飲みになれるのかしら←

さっき中学のときの友達が来た。
なんか(°д°)な顔をされた。
なんだ、ウチが化粧してるのがそんなに不思議か?
それとも、髪バッサリいってるのに驚いたんか?
前髪とめてるピン取ったらもっとすごいぜ!←

そうや、昨日ブログ書かなかったんやけど。
前髪切ったんですよ。
生まれて初めて自分で。
今までは前髪が長かったので、切る必要なくて。
でももっと奇抜にしてやりたくて、黄泉ちゃん見ながら前髪にハサミを入れました。
長い短い長いっていうギザギザ感。
お分かりになるでしょうか?
自分的には成功です。
奇抜な感じに仕上がったと思う(っ´∀`)っ
言い換えると、変ってことですけどね!
category携帯カラコンニチハ

劣等生と呼びたまえ

trackback0  comment0
頭痛いです。
二日酔いです。
うぇーい!←よしおか?

でもバイトはやってるよ(´∀`)
今日7時までだよ。
客多くてイライラするよ!
みんな10kgの米買って行くのやめてほしいよ!
雪降ってて寒いよ。
なんたってここ、田舎だよ!
きぃえー(´∀`)

つかオバサン、電気消して行った!
ウチおるのにー・゜(ノд`)・゜
categoryブック オア ムービートーク

涙腺なんぞゆるまんわ!!

trackback0  comment2
まず最初に、細美さん誕生日おめでとーー!!
35歳ですか??いや、36歳か??
いいお年になってきましたねー。
彼の日記読んでると、なんか曲作りに苦労してるらしいね。
待ってますよ、新譜!!
めっちゃ楽しみにしております!!
これぞエルレーーー!!っていう作品を、時間かけてじっくり作ってほしいと思います。
幽霊に慣れて、勇敢にも顔見てやるなんて思ってしまう細美氏が格好よくて仕方ありませんvv
勝手にシャワー使ったとか、ほんま面白いよな笑



で、話は変わり。


今日、耳をすませばやってましたね。
あえて書きますが、私はあの作品が好きではないです。
なので以下、好きな方は読まないほうがいいです。
どっちでもえぇやっていう方にしか勧めません。
咲人さん、ごめんね。(彼はこの映画が好きなのである



これでもウチは、ジブリ大好き人間。
あ、最近の作品は除いてですが。
小さいころ、ディズニーなんかそんなに見てませんでした。
きっとミュージカル風味(歌は途中で入る)なのが、その頃から苦手だったんでしょう。
むずむずしながら見てた記憶がうっすらとあります。
そんでま、ディズニー派ではないウチは、ジブリ派やったわけです。
風の谷のナウシカ、魔女の宅急便、となりのトトロ、もののけ姫。
呆れるほど見ました。
台詞も覚えるくらい見ました。
でもそんな中、どうしても好きになれなかった作品が。
それがこの、耳をすませばだったんですな。


ウチが始めてこれを見たのは、幼稚園のころやったか小学生のころやったか・・・。
ちゃんと覚えてないのですが、わざわざビデオを借りて見るということをしなかったウチは、金曜○ードショーでこれを初めて見たのです。
もちろん、ジブリなんで期待してました。
でも見終わって、ぽーん。
何か見てて恥ずかしいわ、何がしたいんかわからんわで。
勝手な見解ですが、この作品って夢を追い求める少年少女の話じゃないですか。
それに恋愛要素絡めてみました、みたいな。
最後、恋愛要素がプッシュされすぎてて、んーって感じでした。
まぁ、これはウチがこの手のジャンルの映画が嫌いっていう私的考えも多分に含まれているとは思いますが。
でも、思うのはこれをわざわざジブリでする意味はあったのかと。
途中でバロンなるキャラクターが出てきたりするけど。
あれって、確か主人公の想像??夢??なんじゃなかったっけか。
それくらいですよね。
正直、何でジブリでわざわざやるの??って。
あぁいう筋書きの話って、普通にドラマでもあるし。
好きだけど理由があって離れ離れになりますーみたいな。

ちりとてちん、知ってますか??
連続テレビ小説(?)でやってるやつです。
あそこに出てくる草々さん(あー、漢字違うなきっと;)と、A子も同じような別れ方してますよ。
A子が夢を叶えるために、東京に行っちゃうの。
そんで仕方なく別れる。
一緒やん!!

いえいえ、パクリだとかそういうことが言いたいのではなく。
ドラマでもできることを、ジブリでなんですんの??って話ですよ。
ナウシカとか魔女の宅急便、もののけ姫はアニメならではやと思うし。
トトロも、実写でしたらあれは・・・キモい。
実写のトトロなんて想像したくない。
自然の大切さとか、そういうのがジブリ結構多いけど。
ほら、千と千尋やってハクが実は川の神様(?)か何かでさ。
川がどうにかなっちゃったから、本当の名前を忘れちゃってて。
自然大切にしよう!的な、メッセージ??(聞くな
まぁ、自然を訴えることばっかも面白くないかもしれんけど。
そういうもんでしょ、ジブリって。

最近のジブリ、そういう要素に欠けるよな。
やから売れないのか??
別に見てる人が自然ネタに食いつきたいわけじゃないかもしれんけど、メッセージ的に薄いっていうか。
90歳になった少女と、魔法使い(しかも訳アリ)の恋物語に何のメッセージがこめられてるってんだよ。
あ、もしかして見た目で判断しちゃ駄目よみたいな感じですか??
んふー、そうだとしても薄いよね!


とか言う、どうでもいい戯言でした。
許してちょ。←!?

〔テーマ:▼どうでもいい話ジャンル:日記

categoryコンナ日常

離島でのバイト

trackback0  comment2
【離島】
勝手に数人のパートのおば様たちとつけた、9番、10番レジの別名。
8番レジと9番レジの間に柱(?)のようなものと、少し広めの通路があるせいで、二つのレジだけが離れてしまっている。
離れ小島と使うほうが常用である。

[例]
「あらー、相良さん今日は離れ小島なのね」
「離れ小島だから、ちょっと寂しいね」等。


今回の伊達漢の会報誌、「ゆ○ぢと博士」風に書いてみた。笑
最初は、こんなふうに書くつもりは全くなかったんですよ。
でも「り」が回ってきて、離島の説明をしなきゃなーって思ってるうちにこんなことに。
ではでは、シメはもちろんこれ・・・ぬぺぺ!←



で、こんなことをメインに書きたかったわけではなく!
今日もバイトやったんです。
いつもおかしなお客さんをよく見ますが、今日は怪しい兄弟がきました。
なんかね、そわそわしてるんですよ。
そわそわ、きょろきょろ。
弟くんのほうが、お兄ちゃんのほうをチラチラ見たり。
お兄ちゃんは、何故かウチをガン見。笑
あまりにもそわそわしてるもんやから、この子ら万引きでもしたのかと。(勝手な想像ですよ
でも相手は子供とは言え客やし、

「君たち、万引きしたのかね??」

なんて聞けるハズもなく。
そのまま営業スマイル(も、できてなかったかもしれんな)で見送りました。
なんであんなにそわそわしてたんだ。
まさか、トイレにでも行きたかった??←やめなさい
理由が知りたいです。

〔テーマ:▼どうでもいい話ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

乱闘ではなく試合なのです

trackback0  comment2
今日、久しぶりにアジカンLOCKS!を聞いた。(前にもこんなこと書いたな
久しぶりって、もう1ヶ月くらいかな。
水曜は母が夜仕事に行かんので、何かいつもよりもだらだらしてしまって。
そんで忘れるというパターンが最近多い。
前は忘れずに、毎週欠かさず聴いてたのになぁ。
心境の変化がしっかりと読み取れるね。←


で、今日のアジカンLOCKS!ですが。
ウイイレやってましたね。
ウイイレってあのサッカーゲームですよ。
対戦してました。
なんやっけ、アジカンLOCKS!CUPかなんかいうタイトルで。
でもちゃんと、コナミ(だっけな、ウイイレ作ってんの)が関わってて。
大きなプロジェクトなのではとか思いつつ。

「インターネットで試合の模様が見られます」

とラジオで聞き、早速ウチはPCの電源をおオンに。
ラジオ聞きながら、ちょっと遅れの動画を見てました。
結構真剣にやってるから、みんなしゃべんないのね。笑
結局ゴッチと校長が勝ちあがって、来週決勝戦。
ケンちゃんの負け方はらしかったなー。
余計なことしたせいで、点数が入んなかったっていうね笑

それにしてもゴッチ、いつもPSPサイズのウイイレを持ち歩いてるんやとか。
ゴッチの日記見てて、ウイイレ好きってのは知ってたけど。
まさかそんなに好きやったなんて。
それにしても、音楽関係の人にとって、ゲームってマストアイテムなんでしょうかね。
アジカンのPV撮影の様子が載ってた雑誌には、ゲームしてたり漫画読んでたりする風景がありましたが。
待ち時間が暇なんやってね。
片方ではモンハン、片方ではウイイレ。笑
どっちもやってみたいんやけどなー、めっちゃ。
ハマるっていうしさ!!(特にモンハンはヤバいらしい
ただPSPを持ってないので、どうにもならんですな。
王子、白いのに買い換えたせいで使わなくなったであろう黒いPSP、ウチにください!←

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

categoryノーミュージックノーライフ!

よかったよかった!!

trackback0  comment0
全くジャンル違いの話をするのでブログ2回目。
アジカンです。

チケ当選しました!!

美々ちゃんには悪いなぁと思ったりなんですが。
とりあえず、ウチと妹は行ってきます。
参戦場所は、神戸ウィンターランドです。
どこにあるのか、全く知りません。
誰か教えてください(ちゃんと調べるけどね

神戸ウィンターラインドって言うと、V系の人たちがよくライヴやってるみたいなんで。
最初、アジカンがそこでやるって聞いたときは、びっくりしたんですが。
とりあえず、当選は当選。
前モンバスで買った、まだ使ってないタオル持って行きます。
デザイン変わってたらショックやなー。(変わってませんように!

当選ももちろんのことながら、神戸にアジカンがくるっていうのがなんか嬉しい。
大阪なら「ふーん」って感じなんですが。(それでもだいぶ嬉しい
神戸って言ったらだいぶ近いし。
ちょっとした地元みたいなもんやし。
楽しみですな!!!!
去年の最後のツアーは行けんかったし!!(受験のせいや
そのうっぷんを晴らします。
暴れてきますよ!!(人に迷惑かけるという意味ではなく、ノリノリで行ってやるぜという意

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

categoryコンナ日常

融合・・・和解??

trackback0  comment2
やりました、調印成功です。
完璧に和解協定を結ぶことができました。
犠牲者はゼロ。
無事が何より!!

今朝も何か微妙な機嫌やって。(挨拶の声が低かった
なかなか朝ごはん出してくれんから、まだ怒ってるんかな・・・と思ったら。
ニュースに夢中になっとっただけで、その後ご飯用意してくれました。

その後、ウチはお昼ちょい過ぎから歯医者へ。
ウチね、歯医者好きなんですよ。
口を強制的に開かせるための器具は、ちょっと痛いから嫌いなんですけど。
一般的な人が嫌う、あの歯医者独特の臭い。
あと、ウィーンとかキュイーンっていう機械音。
何よりも、あの歯が削れてる!!っていう振動??
前歯みたいな薄い歯が削られる感覚は、ちょっと痛いので好きじゃないんですが。
奥歯とか最高ですね!←我ながら頭大丈夫かと思う
とにかく何が言いたいのかって、歯医者が好きなんです。

3月いっぱいで手当てが切れるので、歯医者に行って検診してこいと。
そんで行ったんですが。
特に以上はなし。
歯石だけ取ってもらいました。
やのにあと2回も通院せなあかんってどういうこと??


そんでから、和解協定を結んだ母と買い物へ。
入学式のときのスーツ買いました。
安いやつですけどね、そんなに着ることないからいいんだよ。
「そういうの着たら、ちょっとはそれっぽく見えるなー」っていう母の一言はこの際無視です。

〔テーマ:▼どうでもいい話ジャンル:日記

categoryコンナ日常

やーい!!やいやい!!

trackback0  comment2
「やーい!やいやい!」・・・メアチャンのシャウトがウチにはこう聞こえる。笑
ちなみに、今日はにーやの日です。
218!!の日。
この話で美々ちゃんと盛り上がってみたり。
なんかラジオでは218ラジオスペシャルかなんかやったそうじゃないですか。
よかったね、218笑


第三次家庭内戦争。
どうにかなりそうな予感です。

今朝仕事帰ってきた母は、機嫌悪かったらしく。
妹が顔ゆがめながら、「あかんわ」と言ってました。
そこからウチは必死。
喧嘩の発端が通学の電車のことで。
阿部野橋がどこの会社がわからんくって。(JRとか、近鉄とか
そこらへんでいきなりキレたんですよ、あの人が。
意味わからんでしょ??キレるタイミング。
なので阿部野橋はNGワード・・・なるべく出したくなかったんですが。
区間ごとに運賃調べて、何処で買えるか探して・・・。
わざわざ電話までかけましたがな。
で、準備万端にしていざ、リビングへ。

案の定、会話はナシ。
それをなんとかすべく、「調べてんけどさ」の一言。
質問には全部答えましたよ。
答えれなかったら、またキレるから。(もう必死
でまぁ、そのまま雰囲気はいい方向へ向かって。
妹に「どうにかなりそう!」とメールを1通。
提出せなあかん紙があって、それのせいでこんな喧嘩になったわけですよ。
まぁネタがネタやから、遅かれ早かれ喧嘩にはなったんかもしれんけど。
でまぁ、そこからは円満にことが運びました。
ちゃんとポストにも入れてきたし、ばっちし!!

お昼ごはんも、ちゃんとそれなりの会話しつつ。
その後二人で、いつものように韓国ドラマ見て。
で、昼寝。
いつも通りやったと思う・・・ほぼ。
で、バイト行くときに行ってくるわって言って、ちゃんと返事が。

とりあえず、冷戦にもつれ込む心配はなさそう。
塹壕せんもナシと見た。
今、丁度条約締結に向けての話し合いってとこかしら。
お互い80%くらい、いい方向で検討してるとこ。
これが100%になったら、調印にまで持ち込めるねんけど。
まだ調印にまではいたらん感じ。
でもこれも、時間の問題・・・やと思いたい。







話は変わり、バイトの話。
今日、いつものように仕事してたら面白い(?)人がきました。
男なんですがね、女連れの。
何か見た目が、V系の麺のすっぴんって感じなんですよ←
どちらかといえばイマイチな感じ(失礼だ)で、なんか髪が長い。
お洒落で一般の人が伸ばしてる長さじゃないんですよ、これがまた。
咲人よりも長かった。
下手したら、DIRTYのときの瑠樺さんくらい。
すっぴんで歩いてたら、みんなこんな感じなんやろうな・・・と勝手に妄想。
そう思うと、なんかにやにやしてしまって。
いや、こいつもしかしてその路線か??って思った時点(言わば妄想前)でもうにやにやしててんけど。
あれくらい冴えないもんなんやろうなーって思いました。(失礼2

〔テーマ:頑張れ自分。ジャンル:日記

categoryコンナ日常

もどかしさのあまり

trackback0  comment2
本日またまた更新。
PCからは2回目だー!!

書くからにはネタがあるんですよ。
その名も第三次家庭内戦争勃発。
あー、3回目やっけな??
ちゃんと覚えてねぇや。←
しょぼいことじゃないですよ。
ウチの家族のこれからに関わる面倒な戦争。
一言で言えば子供VS親のけんかですな。
印象悪い言い方でするならば、軽い育児放棄。

喧嘩をね、したわけです。
ウチの母親は普段は沸点低いんですが、おかしなことですっごいキレるんですよ。
ほんま、意味不明なとこでめちゃくちゃキレる。
今回もその延長って感じなんですが、原因がイマイチ謎。
いつもこれがあると、大体「悪かったな」って思えるとこがあるもんなんですが。
今回、これと言って見当たらない。
やから、謝る気になれない。
どうにもできない。
でもね、面倒なんですよ。
ご飯作らなくなるから。
そのせいで、今日ウチはバイト終わって疲れてんのに、エビチリを作るハメになりました。(もしかしたらいつも食べてるのより美味しかったかも・・・っていうのは秘密の話

あれ、ヒステリックに叫ぶのどうにかならんですかね。
そんな叫ばんても聞こえるわって。
つーか近所迷惑。バタンバタンしおって、大人気ない。

でまぁこれまた面倒なのが、あいつは謝らない。
絶対に自分からは折れないんです。
こっちが何かしないと、1週間でもこれを続ける。
現に、一番酷いのなんか1週間これが続いた挙句、姉に泣きながら電話ですよ。
泣きたいのこっちやって、ほんま!!
そんなこんなで、妹とグチりながら会議。
今の妹はテンション最悪なんで、「面倒だから死にたい」を連呼。
やめてくれ、あんたが死んだらウチ一人でどうやってこれに立ち向かえと。(そういう問題
こうなると、こっちが謝るしかないんでしょうが。
何て言うべきなんですかね。
これと言って、理由も見つかってないのに。
てか今回の件はほんまにウチらが無実。
あーーーーーーーーーーーー、もう面倒くさいな!!
子供みたいにいつまでもウジウジすんのやめてくれないかな!!
つか、何日も同じことで怒り続けるのやめてくれないかな!!(まだ1日目やけど
被害妄想も対外にしてほしいよな!!


・・・なんて本人の前では言えないので、書いてみちゃったり。
とりあえず明日、本心でなくてもどうにかしたいですな。
解決しますように・・・。

〔テーマ:頑張れ自分。ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

めんこいです

trackback0  comment0
土曜日の話ですが。
やっと伊達さんのが届きましたよ。
どれだけ待ったことか!!
これでやっとウチも伊達漢。いや、伊達姫??

さっそくいろいろと(とか言ってもブログしかないけど)見てました。
別のとこにも書きましたが、にやにやにやにやが止まらんです。
いけませんね、おかしな人です。
ブログ読んでると、今まで知らなかったこととかいっぱい見えてきて。

咲人ってエルレ聴くんだとか。(ホルモンが好きなのは有名やけど
しかもホルモンの新譜を聴いてうきうきして、その後PVのマネしちゃったとか。笑
the band apart(つづり違ったらすみません)もすごい好きみたいで、DVDがどうのとかもあったかな。
ウチ、これでもそのバンド、去年のモンバスで聴いてたのに・・・もっときっちりチェックしとくんだったorz(無理な話
ガンダムが好きなんだとか、とりあえずアグロたん溺愛なんだとか。(アグロたん思ってたよりでかい

ひつのブログは写真がいっぱい。
飲みに行ったときのとか笑
彩冷えるの人とか(名前覚えとけよ)いろいろ出てきました。
あとはココアたんね。
あのわんこ、めっちゃ可愛いすね!!
犬好きなウチは、いいなぁいいなぁとずっと呟いておりました。
また犬飼いたいわー。
HEY×3に出演前のひつは「緊張」についてのブログが多め。
大好きだものね、ダウンタウン。
武道館の感想と同じくらい、長く長く語っておりました。

新弥のブログは、まずデザインが新鮮。
文字でか!!みたいな。笑
しかも文章の書き方ってみんなそれぞれ話し言葉やけど、新弥はなんか特殊。
他二人は普通の標準語(おかしいな、標準語って普通だから標準語なんじゃ??)やのに、「~だぜ」とか出てくると、内容普通やのにそれだけでウケてしまう。(ウチだけか??
しかもやたらと主婦みたいやった。笑
えらいよ、朝から掃除、洗濯、炊飯。
家事ができるって素敵なことですね。
ベースやってて近所から苦情がきたとか。
ベースの音で苦情って、どこまでやっててん・・・。笑

とりあえず、全部ROMってたらエライことになりました。笑
でも不思議なんが、黄泉ちゃんは時々ネタに出てくるのに、瑠樺さん出てこないのな。
瑠樺さん何やってんやろなー。
アキバで萌~してんのかな。←
会報誌に出てた、公衆電話にキレる瑠樺さんは面白かったです。笑
なんか普通に想像できるから怖い。(何たって彼は俺様

会報誌ね、評判通りリズム隊の企画は面白いです。
他が面白くないとかそんなんじゃないけど、彼らのは光ってる。
咲人のページは「読書してんだな」ってのが窺える文章やし、おチビ二人はちょっと阿呆トークみたいな。笑
でも、リズム隊のはすごい。
ゆ○ぢとか、本名でちゃってるよ。(一応隠してはいるけど
あの「ぬぺぺ!!」ってのは、やたらと使いたくなるフレーズですな。
なんか口癖にしたい感じ←
ぬぺぺ乱用してやろうかな。(やめよう

〔テーマ:日記ジャンル:音楽

category携帯カラコンニチハ

むいむい

trackback0  comment0
最近なんか更新してなかったな。
大したことあった日々なんやけど←日本語オカシイ
詳しくはPCで書きますが。
携帯でチマチマ書くと時間かかるんで。
しかも絶対内容的にも長くなる!
(●゜ii゜●)んだんだ←

バイトの休憩時間に書ききれる内容でもなさそうやし。
そんなウチは、ダイエットの為に始めた運動で筋肉痛です←
今日まだましやけど、昨日は酷かった(´д`;)
でもまた今日も頑張るのだぬ←「ぬ」は明らか瑠樺さんの影響。恐ろし!

今からP缶のブログROMってくるか(´∀`*)ノ
categoryノーミュージックノーライフ!

みるみるうちに解けてゆく

trackback0  comment0
美々ちゃんからアンカフェのチケとれたとの連絡が。
有難う美々ちゃん!!
ウチ担当のアジカンはあんなことになったのに・・・←

イヤー、楽しみですね。
初、なんばHatch!!
ウチはあそこ参戦したことないのですよ。
行くだけでももうわくわくやね。
5月の話やのに(まだまだ先やんか
どんなことになるのかわからんけれども、最善を尽くしたいと思います。
下手に必死な美々ちゃんについて行くのみです。
輝喜いい人やからなぁ、輝喜見てようか←動機が不純
頭振りながらドラム叩く人見るの始めてやしな。(瑠樺さんは普通に叩きはる
あんましヘドバン曲とかないらしいので、超初心者のウチも安心ですわ。
カラオケがまた楽しみになったぜイ!!

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

categoryノーミュージックノーライフ!

舞子タワー

trackback0  comment0
今日はiPodに曲をいろいろとブチこんでました。
またびっくりするような、びっくりするような!!(あえて2回)ラインナップ。

とりあえず書いてみようか。
アジカン→アフターダーク(今更かよって?
ABC→冬の幻、愛してない、Black Cherry、SPELLMAGIC
Dir→DOZING GREEN
ビークル→WINTERLONG
ガゼ→紅蓮
アリス→祇園盛者の鐘が鳴る、ALICE IN WONDERLAND
LM.C→Bell the cat
Kra→Yell
シリアル→GO!YA!NUMBER、愛妻急募←!!
人格ラヂオ→バンギャル症候群

適当に書いてるので(!?)どっかつづり間違ってたらすみません・・・。
見ればわかることですが、10アーティスト中8アーティストV系です。
どうした自分←
うん、他にも突っ込みたいとこはいろいろとあるよ。
ABCのBlack Cherryね、美々ちゃんがカラオケで歌ったとき歌詞にびっくりしたけど、やっぱり今日聞いてもびっくりした。
そして、噴いてしまった。(モロすぎて
ビークルのWINTERLONG、めっちゃ好きです。
ビークルらしさが出つつ、あんましポップすぎる感じに仕上がってないところが更に好きになる!
アジカンは言わずもがな。
前、ラジオでたくさん聞いたしね。
あ、また今日アジカンLOCKS!聞くの忘れた・・・。
たぶん3回目くらいやわー←何も言わないで
Dirはランキング上位に入ってたので聴く機会がけっこうあって、なかなか好きやなぁと思って。
サビ以外のとこ聴いたら、結構わぁお!って感じでした。
でも嫌いじゃない自分がいるんだな←成長(?)したよな
ガゼの紅蓮はそんなに好きじゃないんですが(←)とりあえず、好きになればいいな的な願いをこめて。
アリスは古いの聴こうと思っっていれてみたけど。
美々ちゃんがカラオケで歌ったときに(またか!)グラデーション聴いてびっくりさせられて。(好みな雰囲気の音だったから
今思えば、そんときから何かが始まってたと思うんですが。
で、そのグラデーションを始めて今日聴きまして。
いやー、これは好きです!!
てか、今回入れた古めのアリス??いい感じです!!
最初にこっち聞いてれば、ちょっとイメージ変わってたかもなぁ。(今はロックなイメージが薄め
LM.Cのは、ラジオで聞いて効果音が面白いなーと思って。(そこか?
やって耳に残るもんやからさー!
でKraのYellは狙ってたやつ。
まぁ、これから聴くさ。
シリアルもねー、いろいろと探したりやってんけど。
すごいね、GO!YA!笑
ラップなのか!?てかどこまでも沖縄やなーって。
そして、愛妻急募っていうのが曲名的にめっちゃ気になった笑
最後は人格ラヂオですか。
バンギャル症候群だなんて面白い曲名やなーと思って。
どっかで曲名だけ見たことはあったんですけれども。


とまぁ、こんな感じの一日だったんですよ。
最初は、メリーが聴きたくて探したんやけど・・・なかった。(チーン
ウチの先輩がめっちゃメリー好きやったんですが、今は貶しながら愛してらっしゃるようで。
こんどお泊りに行くときに、何か話し聞けるかしらー??
嗚呼ーメリー聴いてみたいなぁ、もう1回。
1回、その先輩が部室で流してたんですが。
内心結構好きかもとか思いつつ、ウチはこういうの聴かないよななんて自分に言い聞かせてみたり。
今思えば、そこで素直になっとけよって←もう遅い
首吊りロンド(ロンド確か漢字やった)よかった気がするねんけど!!

〔テーマ:日記ジャンル:音楽

categoryコンナ日常

ほそみって打ったら、細美になる

trackback0  comment2
PCが覚えてくれたみたいです。
えらいえらい。
でも最近あんまり使わないんだよな←

今日は何もしませんでした。
いや、何もしませんでしたって言ったら嘘になるんやけど、特にコレと言って紹介できるようなことはしませんでした。
・・・つまんねーな。笑

こちょこちょと考え事をしてみたりはしたんですが。
(主な考え事は、次のアジカンのアルバムに激しめの曲はあるんかとか)
もともとバラードを受け付けにくい体質のワタクシ。(聞くこともたまにあんだけど
バラードでないのに大人しい感じの(所謂Jポップ止まり?)も最近いー!!となります。
そんなワタクシ、前に作った大量のCDを聞けてなかったり。
新しいアルバムも出すみたいやしやし!!
聞いておかねばなぁと思いつつ。

そうだ、さっき友達のメールの返事を返したんだけども。
今更ながら、ウザい返事をしたなと思って←
前、二人でこれはないわって言ってたバンドにハマってしまったという内容のメールやったんですが。
なんかね、昔はその人たちよかったみたいで。
なんですけども、今聴いてる限りはなんとも思わないんよね。(ウチは昔を聞いていないが
要するに、昔は売名行為っていうんですか??
過去はそういう雰囲気やったりもしたらしく。
いきなり曲調が変わったり、また元に戻ったり。
まぁ、そういう人たち。
でもまぁ、よかったと言われてるのは昔の話で。(そりゃ、今が好きっていう人だっているけども、一般論でね
ウチ的には、昔がよくても今が駄目ならどうしようもねぇじゃんと。
だって、新曲出すのに期待もできないとかめっちゃ寂しい。
新曲を聴くたびに、「昔はよかったのになぁ」なんて思いたくないし。
だから、今からを期待できないし好きになれそうにない人たちにウチは興味はない。
好きと言うからには、今も昔も愛したい、というか愛せないのはいかがなのかしらなんて。
アンカフェの原理と一緒??
今しか知らない人、坊にゃんがいたときじゃなきゃ駄目っていう人。
そんな中で起こる、内分裂状態。
ウチはどっちのアンカフェの曲も好きやけどなー。(新曲はダサめやけど←
だからアンカフェをウチは聴き続けるのだよ。きっとね。


こういうことはここに書けばいいのにね。
なんか知らんけど、メールの返事にこういうこと書いたんだよな。
ウザくてごめんね。(ほんまにな
癖ですわ、これわ。
自分の意見をとりあえず主張するっていう病気。
同じに思われるのが嫌なんかな。(ウチはそうじゃないのにっていう、おかしなイライラ感?
嫌いなものだと、余計に反論したくなるね。
日本人ってこういうこと苦手な人多いから、やからウチみたいな人間って嫌われていく運命なんやろなー。
なんでウチ、こんな性格で日本に生まれてきてしまったんやろね。
誰もわからない、わからない。

〔テーマ:▼どうでもいい話ジャンル:日記

categoryオタク話

返品してきなさぁぁぁい!!

trackback0  comment0
さっきまで絶望先生見ておりました。
故にタイトル、若干先生風味で。笑
今日もそこそこ濃かったな。←

ちょっと話が前のことになるのですが、絶望先生のOP『空想ルンバ』
深夜の音楽番組をよく見てるのですが、あれがランクインしてるんですよ。
いつもやったら、オタクって恐ろしいなぁwwくらいに思ってるんですが。
Kraの『yell』も同時期発売で。(ウチ買えてないけど
そのKraの新曲がなんとまぁ、空想ルンバに負けている。
アニソン(キャラソン??)に負けてしまうのね・・・と思って寂しかったんですが。
負けてたのが先々週。
先週みたら、何故かKraが追い上げてました。
おめっとーKra!!
ABCの『冬の幻』は相変わらずねばってるね。
あれ、ラジオで嫌ほど(←)聞いてるけど、テレビで流れるの聞くとええ曲やなぁと思いますな。

話は戻り、絶望先生。
ビデオがなくなりました。(俗になる前から使ってたやつ
わかってたんよ、そろそろくるって。
でも今回なんとかもつやろうとか思ってたら、甘かった!!
残り10分くらいが録れませんでしたww
まぁ、大した話じゃないしへこんだりしてないけど。(そもそも、もともとへこむような内容のじゃないし
録ったって、どうせ見ないことはわかってるのにね。
そう、いつだって録画しながら見てるテレビって後で見ないんだ。



話はまた変わり。
今日、妹が友達と三ノ宮に行ってました。
前からの約束で。
服買うんやって言ってたけど、まじで服買いよって。
いや、買うのはいいんやけど。
その前に、はやくウチにCD代返して欲しいなって・・・(4、5000円払ってないよアイツ
しかも、またすっげーの買ってきたんですよ!!
例の店でコート買ってきてたんですが。
ディオラートのコート。
1 万 8 千 円。
おま、コートの前にもっと買うもんあるやろうと!!(パンツorスカートとか、インナーとか靴とか!!
なのに先にコートにいっちゃうかっていうね。
ウチがコート買うまでのあいだ、利用させていただきますww(ウチ黒コート持ってねぇし

でまぁ買い物行くときにさ、あの尻尾と耳のついた服を着てったわけですよ。(尻尾は取ってたけど
そしたら店員さんに

「わー、ネコさんなんですねvv」

と言われたそうです。
これはネタにしていいんか!?

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

不器用な歩き方

trackback0  comment0
バイトの終わりにいつもより手間取ってしまった。
私は急いで挨拶をすませ、小走りで更衣室に向かう。
今日は特に忙しかった。
さっさと家に帰りたい。

急いで着替えて出入り口の扉を開く。
そこで私は、足を止めた。
地面が濡れて、水溜りになっていた。

「雨、降ってる!?」

確か、今日の昼は晴れていたはず。
そこでようやく思い出した、昨日降り続いた雪の存在。
昼は残っている雪の量に驚きながらも、一歩一歩雪を踏みしめてバイトへと向かった。
ざくざくという音が耳に残っている。
履いているローファーの中に雪が入ってきそうで、自然と早足になった。
思っていたよりも残ってた雪は、まだ誰にも踏まれていない部分まであった。
私の頭上に枝を伸ばす木から滴る雫が、音をたてて落ちていった。
水溜りの正体は雪。
その雪が、晴れていたせいで溶けてしまったのだろう。
私は真っ暗で、星ひとつ見えない空に手を伸ばした。
手に僅かな水分の感触。
少しだけ、雨が降っていた。

「阿呆や・・・傘家やし」

縮毛矯正したての髪が濡れるのに、私は敏感だ。
少しの水分でさえも油断できない。
傘を家に忘れた私は、仕方なくコートについているフードを被った。
怪しい人間に見られるだろうが、そんなことを気にしていても仕方ない。
それに、わざわざ傘も持ってきてもらうほどの雨でもないのだ。
歩いて5分程度、なんとかなると自分に言い聞かせ、私は再び歩き始めた。








小説風味に書くという、新しい試み。
楽しいのはやってる本人だけです。
主人公は自分とか痛いしベタや。
いや、別に自分を主人公にしたてあげたいとかそういう願望があるわけじゃないんですけど。
他に誰もいないから←
でもこのやり方、いつものと違ってすごい言葉選んで書くから、頭の体操くらいにはなるかもしれない。
そんなに質を求めてるわけではないんだけれども。
まぁ、要するに自己満足なわけですな。笑
またやりたいね。
時間かかるから、暇なときにでも。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

ひっきーがレジ打ちしてるよ!←

trackback0  comment0
事実ですが何か?

今日のバイトの忙しさ、異 常 !
今日何もない日だで?
ありえんやろ、これはw
忙しすぎて、休憩入る時間ずれちゃったよ。
…なんか腹痛い。

ていうか、今日はレジじゃないとこのミスがめっちゃ多い。
ウチ、今日だけで5回はレジ抜けて走ったし!
金額違うとか、いろいろでさ。
餃子20円とか、打っててビビるしw
しっかりしてほしいですね。
それが仕事なんでしょ?
なんでバイトのウチが、こんなに走り回らなあかんのですか!

10日ってったら、そろそろ中旬だろ!
てか本来なら会員証は入金後1ヶ月やのに!
2ヶ月待ってるやん(ノ`д´)ノ
それをまた待って中旬…。

拷 問 だ。

あー…手が沢庵臭い・゜(ノд`)・゜
categoryコンナ日常

ハイキングと冬山登山

trackback0  comment0
今日のバイトはやたらと忙しかった。
何もない日やのに、何でくるんだよww


そして、妹がカットやっちまった←
いやー、無事にウチら姉妹、カッペロデビュー果たしました。
ウチがちなみに「カッ」のほうです。
美々ちゃんと話してたけども、言いにくいです。笑

なんかねー、前髪をギザギザにしてもらおうと思ってたらしいんやけど。
前髪にちょっとクセがあるって話になって、やめたんだそうですよ。
ギザギザにしたら、奇抜にはなるねって言われたらしいけど←
ウチとは反対に分け目があって、ウチほど前髪長くない感じ。
後ろは似てるような似てないような・・・。
でも妹のやつのほうが落ち着いてるかな。
そんなに激しい写メ見せたわけじゃないみたいなんで←
なんか友達に見られたら、また同じような髪型してーって絶対言われるわー。
つーかもう姉妹して・・・どうしようもないね。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

ノロノロすんな!!

trackback0  comment2
あったことを、とりあえず書いてみる。



今日カットから返った母親が玄関で「きたで!!」とか叫ぶから、ウチはきたか!!と思って、玄関まで走ったわけですよ。

「大学から、ガイダンスのやつきてるで」
「そっちかい!!」

無駄に期待させる母。
あーあ、ニヤニヤしちゃってさ。
そんなにウチの顔、輝いてた??



アジカンが、映像作品集第4巻発売するそうです。
映像作品集って何かと申しますと、まぁDVDなんですが、今回はPV集ですな。
ライヴだったりもするんやけど、とりあえずアジカンのDVDのタイトルは映像作品集なわけですよ。
でさ、発売するのはいいんですが。
3月26日だでww
その2週間前には、ウチ1万もするBOX予約しとんねん!!って・・・(ちーん
でも、ブラックアウトから次のアルバム、ワールド ワールド ワールドまでのが収録されてんですよ。
ほ ん ま に ほ し い よ ! !
ブルートレインのPV特に好きなんです。
あのときのゴッチの髪型が、たまらなく好きなんです←
ブラックアウトも好き!!みんなスーツでさ!!
山ちゃんはめっちゃなじんでるけど、他3人が何か新鮮。
特に、ケンちゃんとキヨシ!!
スーツ着てる二人に、めっちゃ違和感感じてしまいます。面白い。
あ、そんでもってワールドアパート!!
PV格好いいんですよ。なんかちょっと雰囲気怖いけど。
みんな白い服で統一されててさ。
壁から、血みたいなものがタラーっと流れてきたり。
でも好きです、あのPVも!!
こんなこと言ってたら、キリないよなほんまに。
でもまぁ、CD、DVD購入ラッシュのウチがすぐに購入に踏み切れるわけなく。
妹に出資を頼みました。
快く(?)引き受けてくれましたよ。
よかった、よかった。



妹が、髪の毛を切りたいとか言い出しまして。
明日にも、切りに行くみたいやねんけど。
どんな髪型にするつもりなんって聞いたら、携帯を見せられて。
まさかと思って見たら、映ってるの咲人www
まぁ、ウチとは違って普通な感じの髪型なんですけどね。
妹に相談受けたのですが、咲人の髪型は初期かジャイ叱のバッタみたいな(コラ!)んにしない限り、普通やとは思って。
まぁこれくらいなら、周りに変な目で見られないんちゃうんと、答えました。←
(ふざけて、初期パッツンの新弥にしてみたらと言ったら、睨まれたww)
とにかく、妹の見せた咲人はほんまに、普通な髪型なんですよ。
でもさー・・・
妹よ、あんたもウチみたいにやってしまうんかwww
つーか、姉妹でカッペロデビュー??ww

痛い・・・これ痛すぎるwww
こうなったら完全にネタですよ。
わーい、ネタ万歳ーーーーーー!!!!!!




・・・ごめんなさいorz

〔テーマ:今日の出来事ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

ネロ少年

trackback0  comment2
今日は新譜発売日だぜいぇぇぇぇい!!!!
買ったのはコレ↓↓↓


転がる岩



アジカンの新曲。
『転がる岩、君に朝が降る』


久々ですね。
アジカンのCDを買うのが兎に角久々。
『アフターダーク』のときは、『DIRTY』をとってしまったからなぁ←
まあ、買ったって言っても買ったの妹なんですけどね。

チャリこいでさ、行ってきましたよCDショップに。
全身真っ黒で、髪型も髪型やからバンギャ歩きます!!ってな感じやったと思われます。(嫌だねー
真っ黒なだけで、そういうブランドの服着てたわけじゃないんですが。
でもカジュアルとはかけ離れたあの格好は、SA○Yの客として浮いてたと思います。
足元ラバソやしな←履いとかないと、いざ履いたときにフラつくんよ

やのに!!

や の に!!

YA NO NI !!(しつこ

買ったCDはアジカンっていう、異色のコラボ。
最近異色のコラボばっかですわ、全く!!

んでまぁ、目的はライヴ先行予約やったんですけど。
あれって、抽選なんですね。
今更かよって感じやけど、ウチこういうの利用したの初めてなんですよ。
はぁ??抽選かよ??
ハズれたらウチ、妹になんて言われんだよ!!なんてもう、ビクビクですよ。
しかもさ、チケ枚数2枚なんですわ。
モロ、友達のぶんも取るなーとか言ってたんですわ。
まだメールのレスきてないんで、言ってないんですけど。(何回もメールしたらウザいやろうっていう配慮ですよ、一応
ほんまにごめんなさい。
でも何か抽選ハズレそうな気もするんで←
ハズれたら、一般発売の日に一緒に注文させてください;;
ほんまごめん;;

やので、ハズれてほしいような当たってほしいような微妙な心境なんでございます。
でもライヴには行きたいんだ!!←

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

categoryノーミュージックノーライフ!

ヌガー

trackback0  comment0
ひっさしぶりなアジカンネタ。
何たって、明日はアジカンのニューシングルの発売日ですから!!
行きます!!
朝一で買いに走ります!!←暇なんだよ
ライヴの先行かかってるからなー。
もう必死だぜいえぇぇぇぇい!!!!
ライヴ行けますように行けますように!!
チケとれますように!!!!



そういえばなんやけど、ゴッチばっさり髪の毛切ったじゃないスか。
めっちゃ昔に戻ったなぁって思います。
アフターダークのころから、眼鏡が緑のやつから黒縁のに変わっててさ。
あ、昔の眼鏡みたいやなーって思ってたけど。
まさか、髪の毛までばっさりいくとは。

ウチ、認めたくないんですけども知り合いでゴッチ似のヤツがいるんですよ。
同じ部活やって、そいつはデカいんですけど←ゴッチに失礼だ
顔のパーツが似てるってか・・・うん、あれは似てると思う。
認めないようにしてたんやけどなー、やっぱ今思っても似てるや。
で、ゴッチが髪の毛長いときはあんましそう思わんねんけど。
切ったゴッチみて思わず、○○やんけ!!と叫んでしまいました。
オフ友の子ならわかるかしら、○○の正体。(絶対わかるやろな

長いほうが好きやなー、個人的には。
短いのも新鮮やけど。
さすがにもう大人やから、顔変わらんからさ。
ほんま、そのまんま昔のゴッチが出てきた感じ。
ケンちゃんもけっこう伸びてたけど、髪の毛切ったんかなぁー。
モンバスのとき、そうとうもっさりきてたからなぁ。←
キヨシと山ちゃんはキープしてる感じやったけど。
チケとって、是非ともライヴで確認したいね!!

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

categoryコンナ日常

二階からの逃亡

trackback0  comment0
昨日あんなに病んでたのに、今日はなんかテンションおかしい。
話を聞いた母親は、予想通りショックを受けてた。
やっぱり、責任を感じてた。
責任を感じさせるために、あんな話したわけじゃないのにね。
だから話すの嫌だったんだ。
でもウチはすぐに文集つくりに学校に行かんとあかんくって。
朝、とりあえずthe World Ruler(ああ、綴りがわからない阿呆さ)聴いてテンション上げるとこまで上げて。
そのまま学校に行ってきた。

学校ではいっぱい働きましたよ。
表紙、裏表紙、なんか目立ったとこ全部ウチが書いてしまって。(描いてしまって)
すみませんなぁ、なんか。
一応残していくための文集やのにね。
でも担任も「面白いなあ」と呟くような文集ができました。
ハイ、完成したんですよ今日。
秘密のページも一緒にね。
工夫に工夫を重ね、どうすればよりおかしな文集になるか。
それを追求した結果があれです。
まぁ、お楽しみにしないで待っていてください。←



くさいこと書くようやけど、ウチ今まで音楽に救われたって思ったことは一度もなかった。
あくまで音楽は趣味であり娯楽であり、楽しみであり、生き甲斐であって。
生き甲斐ではあるけど、それによって救われたって思えるようなことはなかった。
だから、音楽に救われたんですっていう人の気持ちがちっともわからなかった。
でも、それを実感できたよ。
朝、何も知らない友達に顔合わすためにいつもの相良を作ったのは、紛れもなく音楽だった。
メアでありアジカンであり、エルレでありビークルであり、Kraだった。
聴いて頑張ろうとか思うわけでもないんやけど。
こうやって音楽聴いてる以上は、感じる何かを持っていて、好きだって思える感情を持っていて。
なんか自分がそこにいるって、実感できるんよ。
自分は孤立したり、放置されてるわけじゃないかもしれないって少し思えてくる。
生き甲斐だと思えることは、救われてるのと同じなんじゃないかもって。
ただの好きから(ただのって書いたけど、大きな好きだよ)、感謝の意に似たものを感じたね。
自分を実感させてくれて、どうもありがとうと。
好きっていう感情を捨てずにいられてるうちは、まだ人間として生きていける。
考え事をしてて繊細なときに、ふとそういうことを思った18歳の立春。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

New «‡Top» Old