categoryコンナ日常

誓って、嘘を言ってるわけではなく

trackback0  comment0
今日バイトでした。
で、バイトに行ったらウチの近くによくしてくださるおばさんがいて。
いい人なんですよ、めっちゃ。フレンドリーやし。
でまぁ、ウチの隣のレジにいはるから、挨拶したんです。
でしばらくしてから、少しその人と話したりなんかしたんですけど。

おばさま「あら、今日はお化粧してるの??」
ウチ「??あ、ハイ、そうです(今日は・・・??)」
おばさま「そうなんだ~」
ウチ「ここ、知り合いとか来るんで・・・普段も何もしてないのかよって思われると、マズいじゃないですか」
おばさま「そうね、ちょっと気使うよね」
ウチ「そうなんですよ。面倒くさいですけど」

この会話の中に、おかしなところが。
おばさま、「今日は」って言ったんですけど、別に今日だけじゃないんですよ。
毎回、バイトくるときにはとりあえずいじってるんです。
いや、そんなにすごいことしてませんよ。
面倒だからマスカラとかつけないし←オイ
ちょっと目をいじってるくらいで、あとはほんまにしてないんですけど。
あらら??気づかれてない??

でもこれもちょっとおかしくって、今日は気合入ってないほうでやったんですよ。←
時間かかるほうとかからないほうとあるんですけど、今日はかからないほうで済ませたんです。
かかるほうがアイライナー使ったりなんやらで、黒っぽく仕上がります。
時間もかかります。
簡単なほうはなんかようわからんリキッドアイライナーなるものを使うのですが、面倒くさがりなので黒のアイライナーをそんときは使いません。
簡単なほうが仕上がりはラメラメするんですが、いじってるぞ!!って主張してんのは、時間かかるほうやと自分では思ってます。(だって黒いから

どっちもきついわけではなく、だからと言ってナチュラルなのかと聞かれるとまた微妙なんですけど。
とにかく今日は適当なほうでやったので、何故今日に限って化粧してるのねって言われるのかが謎やったんです。
でも会話に「毎回してますよ」なんてはさむ勇気もなく。
そのまま愛想笑いみたいな微妙な笑顔でやり過ごしてしまいました。
どうなんだろうね、全く。
嗚呼・・・本当、こういうこと(化粧)に気つかわなあかん年齢になってんなぁ。
面倒ですよね、ほんと。
まぁ、やりようによっちゃあちょっとはマシな顔になるんでしょうが。(彼らを見ていると、めっちゃそれを痛感する
でもやらないわけにもいかんしな。
面倒くさ・・・。


スポンサーサイト

〔テーマ:( ゜Д゜)・・・ジャンル:日記

categoryコンナ日常

楽しかないよ

trackback0  comment2
今日は完全なオフな日でございました。
久々です。
毎日ちょこちょこバイトはいってるもんですから。
でまぁ、今日は何してたのかって。
ひたすらCDを作ってました。
興味のわいているKraを聴こうってなことで、いろいろやってね。
iPodに突っ込んでみたりとか。
あとは、5月にアンカフェのライヴに誘われてるので、それに備えてアンカフェのアルバムも3枚。
マグニャは今まで聴いてて結構好きなんですが、飴玉ロックともういっこ・・・忘れた。
いろいろ面倒でした。
ケチなウチがケチなことをいろいろと考えてやるもんですから、一筋縄ではいかなくて。
自分のせいなんじゃないかといわれればソレまでですが、いいじゃないか、全部自分でやってんだから。←
コピペを阿呆ほど繰り返してやったり、自分で曲のリストつくったり。
ジャケットないやつは、それを自分で探してみたり。
そして、ウチのイマイチつかえない印刷機との格闘。
なんで紙がぐしゃぐしゃになったりするのか、ウチは未だに理解できずにいます。
嫌われてるんだろな、印刷機に。
それで午後、夕方まで全部時間潰しました。
でもこういう作業、大好きなもので。
時間経つのがはやかったです。
いいね、こうやって一人でちまちまちまちま・・・やっていくのさ。
あとは作ったCD聴くだけなのだ!!

嗚呼、伊達さんからメールの返事はきているのかしら。
あまりにも対応が遅いから、ウチとうとう昨日の真夜中にメール送ってしまいましたよ。(夜中2時とかに
めっちゃ丁寧に、怒ってないですよー的な雰囲気で文章を書きつつ、最後は「よろしくお願い致します」で締めくくってやりました。
何をどうお願いしてるのか、わかりにくい文章やとは思うのですが。
夕方までは、レスきてなかったんですよねェ。(チェック済み
夕方までにレスきてないのに、今レスきてるわけねぇだろと内心思ってます。
でも、返事がほしい。
てかはやく、送るもん送ってほしい。
ウチの楽しみって、もはやそういうことくらいなんですよ。

*どうでもいいけど、今のウチの楽しみなこと一覧↓
・はやく伊達姫に!←
・ライヴ行きたい
・メールは楽しんでます
・カラオケいきたいイィーーー!
・DVD!!DVD!!
・あと一ヵ月後はCDじゃぁーー!!
・三ノ宮!!三ノ宮!!
・卒業式??←楽しみじゃないや別に。ただ、毎日楽しみが少ないから大笑いしたいの

少ない楽しみを糧に生きろ、自分。

〔テーマ:▼どうでもいい話ジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

楚歌な

trackback0  comment0
20080130111717
新作のガムを買ってみた。
なんか出てくるやつ←
味はなー…不味くはないけど。
何で中がゆず?
甘いねんなぁ。
もっとフレッシュなのを想像してたから、意外やった。
箱が面白いね(・∀・)
categoryノーミュージックノーライフ!

積極的コンタクト

trackback0  comment0
フライングゲーーーット!!
これがあるからウチは1月のりきった!←嘘です


シングルコレクション。
ほとんど持ってるてか、これから買う予定含めたら全部かぶる笑

そんでもなんで欲しいかって、ボーナストラックがあるから!

サンプラザのDVD、確かにこんなの収録されてなかった!(つд⊂)

PVは家族で見ながら、昔はみんなすごいねと話してました。
咲人、シアン以外オールへそ出し!
眩しすぎました、ウチには←
くそ、くねくねしおって!←おかしいね

途中、天下大暴走が映るんですが。
めっちゃほしくなりました、あれ見て。
みんな楽しそうなんだもの(っ´∀`)っ
あれか、咲人曰くのキュンキュン!ってやつか!←
いいじゃないか、途中しゃがみこんで自分のギタープレイに酔ってても!←もち咲人ですよ笑

他にもライヴの映像が映るんですが、黄泉ちゃん髪ばっさばさのもっさもさやったりな笑←しかもぽちゃ
めっちゃ笑顔の瑠樺さんが映ったときもキュンキュン(*´艸`)でした。
あんなのあんまりないから、大騒ぎ笑

新弥見て妹が笑ってました。なんでや。
ひつはlivEVILのPVのときがめっちゃ可愛いっす。あれです、キュンキュ(例のごとく

あんなの見たら、ライヴDVD網羅したくなるよね。
てかいつかします←
いつか。


とにかく、持ってるのに楽しんでしまったのでした。
一人でテンションだって上がるわ!←

〔テーマ:ナイトメアジャンル:音楽

categoryオタク話

素直に書いてやろうじゃないか

trackback0  comment0
久々やなー、絶望先生感想。
久々ですが、ちゃんと毎週見てます。
ほんまにこれだけは、何故か見てる。
きっとバイトに差し支えない時間やからやろうけど。



でまぁね、いつものように始まりましたが。
ほんと、どうでもいいことにすっごい労力使うよな、このアニメ。笑
ネタは毎度毎度。
准くんの話が何故いまさら出てきたのかとか、疑問ですが。
今回に始まったことじゃないもんな。
めんどうだからスルー。(ぇ
でなんだっけ。
本筋以外のところが気になる話。
あの話のときだけ、何故にあんなに絵がえらいことになってたのか。
まぁ要するに言ってしまえば、雑だった(もしくはもっと言うと汚かった)ってことなんやけど。
機械類描くのに力入れすぎ??
まぁその次の話で元に戻ったのがせめてもの救いやけど。
そのあとの霧ちゃんと交くんの話とかねー。
あんなの漫画であったっけ。(単にウチが忘れてるだけなのか、そもそもそこの巻を持ってないのか??
ああいうことされると、ますます普通の時間にビデオ見れなくなるよな。
その前の前の話のときからやけどさ。←結局前からやん


でも今日の絶望先生見ながら思ったことは、クラスで作ってる文集に「絶望先生面白いです」って載るようなことにならなくてよかったってことやな。
後で知られたら・・・羞恥で死ぬwwww


〔テーマ:俗・さよなら絶望先生ジャンル:アニメ・コミック

categoryコンナ日常

下も上もない

trackback0  comment0
学校の体操服って案外過ごしやすいんだなぁと感じてます。(パジャマにしてるから



ネタ


話は変わり。
上の写メはネタです。
バイト先の更衣室で発見した箱。
すごいよな、ZODY
ZOZZYの上を行くのかなぁーとか思いつつ、写メってるウチの顔はニヤけてたハズ。
見つけたのだいぶ前なんですが、今日もありました。
・・・一体どうしたいんや。

〔テーマ:▼どうでもいい話ジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

さてぃー…

trackback0  comment0
意味もなくサティを叫んでみたり。

寒いなぁーどうしよ、ウチレジの床暖房つけっぱで休憩きてる(_´Д`)ノ~~
これ絶対よろしくないよね。
あぁー…どうしよう。
使用停止になったりとかしませんようにぃ(つд⊂)
風邪ひくやんけー!

今日は忙しいのか忙しくないのか、微妙な感じなのです。
あーしんどー…。

いかんいかん(°д°)
ウチなんかよりみんなもっとしんどい思いしてるやん!
先が見えなくて、今必死にやってるんやん。

…贅沢なヤツだな、ウチ。
categoryノーミュージックノーライフ!

これは・・・!!

trackback0  comment0
今日、お出かけ前にポストの中を見てびっくり。









でも会員証ではないんだよな(ちーん


何が入ってたって、年賀状ですよ。
は??今頃??てか何??
と思ったら、あて先の下に「DATEOTOKO」の文字。

伊達漢ですとっ!!??

めくってみると、なんとまぁ伊達漢から(メアから)の年賀状じゃないですか。
ねずみ年ということで、DIRTYの衣装の麺の頭にミッキーであろうと思われる耳がマジックで描かれてました。
誰が考えたんやろう。
でまぁ麺の頭上にそれぞれのサインがあって、瑠樺さんの頭からはついでになんか生えてて、下には「A HAPPY NEW YEAR」と。
まぁ一応、おめでとうなんやけどね、なんだかなぁ。
驚いたと同時に、一応ウチって会員としてみなされてるんやなぁって←
そりゃそうやんな、去年までには一応入金してんだから。
たぶん、12月の27日くらいやったと思うねんけどなー。
郵便局の窓口でちょっと恥ずかしかったもの笑

でま、26日といえば先月ライヴあった日じゃないですか。
早いよな、ほんまに1ヶ月がさ。
そんな26日に年賀状が届くってのはタイミングがいいような気もするんですが、でももう26日でしょ??
年賀状はないよな・・・とか思いつつ。
苦笑してしまいましたよ。ハハハ。

〔テーマ:日記ジャンル:音楽

categoryコンナ日常

血相変えて

trackback0  comment0
めっちゃ雪降ってました。
寒いねー、コッチは。
なんたって田舎なんだから仕方ないんやけど。
雪にこんなこと書いて遊んだ阿呆です。


雪遊び





今日、S子がメアのポスターと靴下をくれた。
靴下ね、黒と灰色のボーダーでなかなかよすです。

でまぁ、くれたポスターがこれなんやけど

ポスター


くれるのはほんまにありがたいです。
これ、サンプラザのときのやから・・・結構古い。
2005年って書いてたしね。(わーお
そんでま、ありがたいんですけど。

名前呼ばれて、振り返ったらポスターがどーーーーーん!!!!

「やめてーーーーーーーーーー!!!!」
ってな事を叫んだと思うんですが、何を叫んだのかはっきりと覚えていません。笑

とりあえずポスターをひきとって、あまりのことに美々ちゃんと大爆笑。
某友人によると、そんな大爆笑してるウチらを見て、クラスメート笑ってたそうです←恥

で、これまた某友人がやってきて。

「どうしたん??」

正直に話すべきことではないと思ったのですが、まぁオブラートに包みつつ・・・。
そしたらその子が、ポスターをぺらっとめくってみてしまって。

「何この人!!??」

そりゃひつに食いつくよね。

「うんまぁ・・・ね!!」
「相良さんこれが好きなん??」
「うん・・・そうなんよ、好きなんよ」
「これってマオにゃんってやつ??」
「「なんですと!!??」」←美々ちゃんも同時突っ込み

その子の友達がマオにゃん好きなんやって。
でも思わずウチは、「マオにゃんのが○○○○だよ」と言ってしまいました。←酷い
でもそのあとに、

「これナイトメアっていうん??」
「そうやで」
「やからあれ好きなん??」

指差したのはジャックの(ナイトメア ビフォア クリスマスのほうの)何か鞄につけてるやつ。

「いや、それは偶然かな・・・」
「ふーん」

ほんまに偶然です。
いやー、ほんまにネタな出来事でした。
おおっぴろげにして、黄泉ちゃんを見た誰かに髪型突っ込まれてもこまるんで、そそくさとファイルに収納させていただきました。
うーん・・・やっぱみんな化粧濃いな、この時代は!!
美々ちゃんが瑠樺さん見て「この瑠樺さんブサイク!」って言ったのもおもしろかったけど。笑
まぁこれは貶し愛貶し愛・・・w
今年のカレンダーの黄泉ちゃんと、真ん中におおきく写ってる黄泉ちゃんの化粧濃さの違いもすごいもんねー。
変わらんのは王子とひつくらいか。
新弥はねー・・・髪型がなんかもさってる。←

〔テーマ:日記ジャンル:音楽

categoryオタク話

苦しみは終わったのだ

trackback0  comment4
今日テストでした。
言い換えれば、今日が学校生活最後のテストでした。
惜しむどころか、喜びの感情しかないけどね。笑
リーディングしてていきなりネタが飛び出してきたのでご紹介。

tesuto


一見普通のテスト問題なのですが、一部拡大すると・・・


拡大


文章の主語がLwwww
最初はほんまにびっくりしました。
でも、問題作った教師がデスノオタクとかそういうんはないんで。
後で先生が回ってきて、ミスだということで処理されました。
それにしても、よりによってLwww
しかもこの文章がまた、ありえそうな感じなんです。

ウチの阿呆な脳みそで日本語訳したところによるとなので、あんま信用せんてほしいんですが。(どこまで自信ないねん

「映画に行きたいが、しかしLはやらなければならない仕事がたくさんある」

ってな感じの文章だったと思います。
普通にありえるよ、コレww
すごいよねー、こんな偶然!!





話はかわるんですが。

今日はとある事情で、久々にS子といろいろ話しました。
なんか今思えば、あれはS子に勉強させてあげるべき時間だったのでは??と思うんやけど。
ごめんなS子・・・。

でま、何を話したのかと言うと。
ウチの音楽性が変わったことについて。
部活でも音楽好きなS子とは、前々からよく音楽について語ってたのですが。
やっぱり昔のウチはすごかった。

「昔はガゼットめっちゃ批判しとったやん」
「前はナイトメア嫌いって言ってたのになぁー」


うんうん、君の言うとおりだよ。
ウチが何故それらを聴くようになったかとの経緯をお話しました。
へぇーっていう反応やった。
でもまぁS子曰く、ウチはもうバンギャの部類だそうです。
好きっていうだけでも、あの子的な基準で既にバンギャだそうですが。

好き

ライヴ行った

髪の毛もえらいことになった

もうバンギャやろ

なんだってさ。
そんなウチってバンギャやとは思ってないんやけどなぁ・・・。
とりあえず、ウチがもうライヴに行ったってことにS子は驚きまくってましたが。笑
でもS子は昔ガゼとかメアとか好きやったから、またそんな話題で盛り上がったり。
今は別にそんな聴いてないみたいやねんけど。
でも面白いのが、S子は仙貨がようわかってないらしく。

「仙台貨物って、ガゼットやっけ??」

ガゼットが仙台貨物はあかんと思う!!!!!!
ちゃんと違うよって言っておきました。笑
ガゼとメアのポスターを隣同士で貼ってたせいで、ごっちゃになってるんやってさ。
それもまた面白い話や。笑

それからもV系の話からクラスの話まで、話題は尽きることなく。
結局お互い準備はしてるものの、そっちは手付かずでした。
ほんまにごめんなー・・・。
でも楽しかった!!笑

〔テーマ:ヲタク人日記ジャンル:アニメ・コミック

categoryコンナ日常

気を使ってるつもりでも

trackback0  comment4
明日、一応期末テストなんだよな。
テレビ見る前、ちょっとでもやるかって勉強しようとしたんですが。




無理でしたorz



残念ながら、もう卒業するまで勉強するという選択肢はナイ!!
やろうと思うんやけどね、こんなことしたって意味ないやんって思うわけですよ。
今から入試がある人は覚えといて損はないんやし、意味ないってことないと思うけど。
ウチなんか、別に英文専攻して勉強するんでもないしさ。
英語はせなあかんらしいけど、どーせ今レベルに収まるやろうし。
今更なわけですよ、今更。
てか、周りの子にしたって迷惑な話っしょ。
みんな私大の勉強したがってるって!!
意味あるって先生は言うけど、それぞれのペースがあるんであって。
なのにこんな時期に期末テスト??
真面目に勉強して臨む人間いないやろ。
みんな忙しいんやから。
こんな時期にやるテストに何の意味があるんやろうか・・・。
それでも先生たちはウチらをけしかけて、脅して、どうにかテストを受けさせようとするんや。
でもウチは知ってんだよ!!
ウチの学校は、探究さえとりあえずしときゃぁ卒業できるってことを!!
生徒指導部の筋肉の塊が言ってたんだよ!!←



髪型変えてさ、みんなに驚かれるのと同時にいろいろ言われるわけです。
「似合ってる」はまぁね、どうもって思うんやけど。
「前よりいい」っていうコメントは微妙っすね。
ウチ、別に前の髪型が嫌いで今のにしたんじゃないんやし、前のは前でそれなりに気に入ってる感じやったし。
遠まわしに、なんか前のはないわーって言われてるみたいで微妙っす。
天パの気持ちがわからんのに、何を言うのだ!!
縮毛矯正してる人間は、あぁいう髪型にするように運命付けられてんの!!
好きとか嫌いじゃなくって、伸ばすためにああするしかないの!!
ウチが今こんな髪型にするのには、髪の毛に手間かける覚悟がいるってことなの!!
是非ともコメントしにくくてもなんとか励ましたい(?)ときや、褒めたいときは「似合ってるよ」でお願いします。笑


さー!!
今から勉強もせず寝てやるZe!!

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

かなりテンション上がる!

trackback0  comment0
今日は某ラジオでのメアチケット先行予約の日。
ウチ伊達漢振込みしたのにさー、まだ会員証が届いてなくって。
もう1ヶ月前くらいになるんですけどね。
いい加減にしろよ!!って感じなんですが。
まぁそのせいで、FC先行に間に合うはずもなく。
そういうわけで、ラジオの先行を利用させてもらったわけなんですな。
はようウチを伊達姫にさせてくれ!!←

話がそれましたが、3月の春ツアー。
ばっちりチケとれましたよ。
あとは紙にしてもらうだけです。
とりあえずこれで一安心!!
あー、よかったよかった!!
ま、3月のファンクラブライヴにもおかげさまで(皮肉)間に合わないのですが。
そのぶん、春ツアーではしゃいできます。
5月には美々ちゃんとアンカフェも行く予定してるしね。
6月はアジカンでしょ??
4月なんかライヴないんかなー。(月1で行く気らしいww


ラジオは前回に引き続き、黄泉ちゃんと新弥がコメントを。
確かにねー、ZeppOsakaの発音ってどうなんやろね。
ウチはDJと新弥と同じ発音のZeppOsakaなんですが。
あれは黄泉ちゃんがなまってるんやろか??
勝手に多数決にしちゃいけん気もしますが。
うーん・・・わがんねぇ・・・。←
とりあえず、1,2,3月とメアに金かかるなぁ。

〔テーマ:音楽のある生活ジャンル:音楽

categoryコンナ日常

俺流でやったる

trackback0  comment0
今は何分でも鏡の前に立っていられそうな気がします。
いや、別にこれナルシスト発言じゃないよ!!←


センターの方々は、試験お疲れ様でした。
今日は理数系の科目ってことで。
そうじゃなくて昨日1日だけって人も多いと思うんですが。
明日は自己採点かー。
すっごいドキドキやねー。
ウチの友達にちょっとでもいい結果が待ってるように、応援してます。
もし駄目やったとしても、一緒に落ち込もうぜくらいの勢いです。


そう、それでさっきの話に戻るんですけれども。
何か、昨日カットしたあと髪の毛をセットしてもらって。
液を定着させるために、昨日は頭洗っちゃだめなんですな。
なので、今日もセットされたままやったんですけど。
今日はさすがにお風呂に入るの、セットがとれるじゃないですか。

なんか心なしか、髪の毛が伸びた気がする。

そんでもやっぱ短いんですよ、だいぶね。
でもなんか、これのほうが黄泉ちゃんっぽ(もうおやめ
そう、それでなんで鏡の前に立ってられるかって。
今まで、セットしたほうがいいよっていう髪型にしたことなかったんですな。
事実、前髪作るのなんか10年ぶりくらいやし。
髪の毛をこんだけ短くしたんも、それと同じくらい。
やから、どうなるんやろうとか、こうしたらいいんじゃないかとか、いろいろ試行錯誤するのが始めてで。
なので鏡の前に立っては、髪の毛をつまんでみたり、ちょっと持ち上げてみたりしてるわけです。
何がどうベストなんかがわからんけどね。
でもそれが、結構楽しいんですな。
ボリューム出すっても、やりすぎたら盛ってるみたいになっておかしいしさ。
まぁ、ワックスなしでもそれなりな髪型なんですけれども。
諦めたら駄目だよって美容師さんにも言われたんで、まぁいろいろと練習してみます。
ワックスの付け方とか、つける場所によってはきっと見え方変わるしね。
こうやって髪型にこだわってみると、本当に奥がふかいですねえ。
こういう経験も必要やなぁー。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

エベレストに置き去りにしたるぞ

trackback0  comment0
ちょ、あのオジサンうざい!←どのオジサンやねん

休止看板おいてんのに、商品置くなや(ノ`д´)ノ
おとなしい顔して、前からいましたみたいな反応しやがって!!
真剣にうざい。
そういうことしそうにない雰囲気やから余計にイライラする<(`⌒´)>

めっちゃ睨んでしまいました。
でも謝らんからな!
categoryコンナ日常

嘘だろう

trackback0  comment0
髪の毛ですねー、ちょっと切られすぎたかも(苦笑
後ろの髪の毛がほんまにないんですよ。
やから、なんかショートカットみたいになってる・・・(ちーん
黄泉ちゃんってより、今まじまじと見たら覚ちゃんだなって。
むしろまだ瑠樺さんのほうが髪の毛長いかも・・・。(もちろん昔のね
なんか収集つかない感じです。
どうしよ。
別の見本見せたほうがよかったんかなー。

〔テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、ジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

異端派の完成

trackback0  comment0
できましたー。
えらいことになってます、ウチの頭!
めっちゃ髪の毛短くなりました。
驚かん人がおらんほどに!自分でもびっくり。
ここまで切ったん久々やわわ。
いやぁ…なんかもうねぇ。とりあえず黄泉ちゃん風味!笑

朝セットできるかわからんですが、まず明日バイトでびっくりやろな。
ワックスいるなぁ(つд⊂)
前髪のブラインドは違和感あるけど、前見えるもんやねんなあ。

美容師さんが話のわかる方で、いろいろセットの方法も教えてくれました。
日頃から研究してるんやって!
KERAとかVショックとかしってんの!
アリスとKraも知ってるって言うから驚き。
でも最初は黄泉ちゃんの画像見て、女やと思っててんさ。
そんなこんなで、すっかりV系の話で盛り上がってしまったのでした笑
category携帯カラコンニチハ

明らか変子

trackback0  comment0
どんな髪型にするんですか?と言われ、差し出した黄泉ちゃんの画像。

どうしよう、この画像結構モロや(゜∀゜)アハ

美容師さんはウチが見てる限りうろたえることなく(笑)真剣に画像を見てました。
「バッサリいきますねー」
「やっぱり結構切りますよねぇ」
「イメチェンですね」

そこまですごいんかと。
へぇー、なんかウチが考えてたよりも事は重大なよう。
分け目を3分ほどかけてじっくり検討していただきました。
ほんまにお世話かけます(´д`;)

「メンズに近い感じですからねー」

そうですよね、彼男やし笑とか言いつつ。
面白いことになりそうだん(*´艸`)
category携帯カラコンニチハ

ん(つд⊂)

trackback0  comment0
今、すっげぇ友達S子の気持ちがわかった。
そうやんな、ちょっと聴いたからってめっちゃいい!みたいな反応されるのって、イライラする。
気になるくらいならまだしもね。
1、2曲聴いたくらいで語るのって他のファンにも失礼やし。

当時の自分を振り替えって反省(つд⊂)

縮毛矯正中継。
ただいま液塗られて待ち時間中。
紅茶はやっぱストレートだ!←
category携帯カラコンニチハ

をーーー!

trackback0  comment0
今日はセンターの日ですね。
ウチの友達はみんな、今頃戦場で戦ってます。
頑張れ、みんな。
心の底から応援してるでd(・∀・d)!

ウチは何してるかと言うと、縮毛矯正です。
現在真っ最中!

何がでるかな、何がでるかなー(WΦVдΦ)ノシ←
categoryコンナ日常

わくわくも何もないかくれんぼ

trackback0  comment0
さっきは愚痴ってしまったので、今度は別ネタで。




M下先生、本当に買い物くるのやめてくれないですか??wwww




今日も例によってバイトだったんですが。
最近、また例の先生を目撃しまして。
だいぶビビッてます、ウチ。笑
今バレたら、全てが終わる!!
自由登校は目前なんだ!!!!
それまではなんとかしたい!!
そんな気持ちで、今日もびくびくしながらのバイトです。
M下は教師なので、学校終わるのが5時でしょ。
なので5時以降6時までくらいにいつもだいたいくるんです。
丁度ウチのバイトの時間とかぶってる。
今日も警戒しながら、やりました。

とりあえず6時になって、一安心。
と、そのとき!!!!!!!!!!!!!!
ウチのレジ前方にある入り口から、見慣れたヤツが。




待て!!!!!あれ、M下やんか!!!!



あのときの瞬間のウチは、どんな間抜けな顔をしていたことか。
めっちゃ近距離でした。
あれ、もしかしてバレてるかもしれません。
すぐにレジを閉めて、休止にして、サービスカウンターに駆け込みました。
運よく、その日バイト始める前に「学校の先生が来るんですよー」って話してたので、「先生がきたんですけど!!」といったら、「隠れとき!!」と言ってくださいました。
低姿勢のまま、M下を観察。
どこをどういうふうに歩いて買い物してるかわからんので、かなりのスリルです。
どこから出てくるか全然分からんからね。
そんできょろきょろしながら、なんとか隠れて。
そうこうして、15分くらいたったのかな。
アイツが、ウチの見えるところくらいをうろうろして。
なのにあいつ、なかなかレジに並ばない。

「はよしろ!!ウチがバイトできんやろが!!」

とぶつぶつ言いつつ、時折サービスカウンターにいるほかの人に事情を説明して。
みなさん理解のある方でよかったです。
見えない鬼にびくびくしながらも、ウチはやっぱり辺りをきょろきょろ。
そしたら先生はやっとレジにならんで、袋つめを開始。
ヤバかった・・・ウチの後ろくらいのレジ並んでました。
あのままおったら、確実にバレてた。
そんで、先生に隠れながら、煙草の積んである透明なケースごしに先生を観察。
先生に見られないように先生を観察しつつターンして、なんとか無事に終了。

ほんまに、めっちゃ怖かったです。
どうなるかと思った・・・。
ほんまバレてる可能性は大です。
心なしか、先生なんかキョロキョロしてたし。
もう嫌やなー・・・。
頼むから、あと1週間だけもってくれ!!!!

〔テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、ジャンル:日記

categoryコンナ日常

ロンディニウム

trackback0  comment0
ほんまに独り言なので、これには何も突っ込まないでください。
愚痴なんて見るのやだって人は、スルーしてください。















日本語能力検定は最悪。


話せば長くなりますが。
項目ごとに点数がありますから、それがクリアできてないと級はやれません??
だったら何のための総合点なんだよ。
得意、不得意があるだろ。
不得意を補うために得意があったっていいんじゃないかよ。
日本語能力検定は、そんなことでさえも融通がきかんのか。
だいたい、自分より下の点数の人がとれてる級を取れないって、それ自体がおかしいだろ。
その理由が項目ごとのノルマやったとしても、納得できんだろうが。
そんなの、英語のテスト受けて

「あなたAさんより点数上やけど、英作全然できてないからAさんより順位下ね」

って言われてるのと同じやん。
なにこれ、何のための総合点なんよ??ってそんなこと言われたら、誰もが思うよ。
部分の能力を求めたいなら、漢検みたいにやりゃいいじゃん。
敬語検定だの、文法検定だのさ。
それを追求した結果が、文章能力検定なんじゃないわけ??

3級受けたのに、準3級の証明書なんて送っていらねぇよ。
準3級なんて、何の役にもたたんやん。
おかしなところで融通きかなくて、こういうとこで気利かせてくんなくてもいいです。
こういうところ考えるんやったら、総合点で判断してくれ。
絶対に納得できん。


〔テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞジャンル:日記

categoryコンナ日常

レーニンはボリシェヴィキ

trackback0  comment0
ウチはみんなより一足速く受験が終わったので、ただ今文集を作ってます。
あと二人の子といろいろやっとるんですが。
文集の項目の一つであるランキング。
ウチはみんなの書いたランキングを集計するわけですから、当然みんなよりも早く集計結果を知るし、途中経過だってわかってしまう。
ついでに、字と雰囲気さえわかれば、誰が書いたのかも無記名なのにも関わらず分かる。
まぁそれを悪用するわけじゃないし、仕方ないって言ったら仕方ないんですけど。
今日うちのぶんのアンケートを集計した結果が、なんとも。



ウチ、アニメが好きそうに見えるんですか??


そういう項目があるわけです。「アニメが好きそうな人」
ウチの枚数ぶんだけの集計だけで言えば、とある人と並んでトップです。

でもさ、まぁ事実って言ったら事実やん。
やから少しは仕方ないかなぁてのもあるわけです。
ただ、ウチが阿呆みたいにオープンやったのは高校1年まで。
しかもすぐに中学との温度差に気づいて、普通を装いました。←
なのに何故??
何故今更、ウチがアニメ好きにランクインされる??
もちろんそういう話題を話してるわけでもないしさー。
美々ちゃんの推理では、ウチは文集とかそのほかでもいろいろとみにまむーな絵を描いてるので、それが原因なのではないかと。
そういうの描けるから、アニメ好きなんじゃねえか??みたいなんだと思うって。
だとしたら、日本も大変な国になったもんだよね。
お絵かきが趣味なだけで、オタク扱いなんだから。
まぁウチは実際現在進行形でオタクやし??
それなりの集計結果が出たら、正直苦笑するしかないんですが。
でも、これだけは言いたい。
ウチはこういうとこ以外じゃ別にオープンでもなんでもない。

それに、何だかんだで今こっちの分野手付かずやしな。
愛が冷めたって言ったらいいすぎやけど、熱は収まってる。
この前漫画も結構売ったし。(読まんやつやけどな
お金をかける観点が、変わってるっていうのは事実です。
きっともう漫画も買わんような気がするしさ。
最近、漫画読みたいって思わんのですねー。
それにアニメも、リボーンはきっともう見ないし、ガンダムも見てないからわかんない。
前はアニメ優先な感じで時間配分されてたんですが、今はそれが全くないですね。
まぁいっかで終わっちゃうから。
ちゃんと見てるの、正直絶望先生くらいやからなー。
オタク色が薄れてきてるよな、こっちの面では。笑

で、何が言いたいかって。
主張してるつもりもないし、むしろ隠してるくらいやのにそうやってウチの名前が挙がってたんはショックやったっていうのと・・・。
ほんまに、そう描いたクラスメイトの子の誤解を解きたいです。
ウチ、今はそうでもないんだよって。←

そんでもって、他にも項目はあって。
ウチはまた酷いことに、「一生独り身でいそうな人」と「何があってもしぶとく生き残りそうな人」のランキングで、現在トップです。
まぁ、あと二人の意見をあわせたら変動があるかもしれんけど。
それにしても・・・ウチのイメージって、どうしてそうも悪いんやろうな。

〔テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!ジャンル:日記

categoryコンナ日常

ルーベンス

trackback0  comment0
今日もバドで暴れてきました、相良です。
なんか微妙なところが痛かったりするんですけど・・・大丈夫カシラ。



今日もバイト。
そして、今日も姿を見せたM下。
やめて、ほんまにやめてよ。
ウチ、前のほうのレジおったら明らかバレてるやん。
それともアレか??
もう既にアイツは知ってるけど、わざとそっとしておいてくれてるんか??
・・・ないやろうなー、あいつの頭の中にそういう気遣い。
むしろ、校則破ってるヤツとか見つけたら大喜びしそうやし。←
今日場所を割り振ってくれた方、一番奥にしてくれてほんまに有難うございます!!


あー、疲れてんのかな。
家帰ってご飯食べて、そっから1時間ほど寝て。
さっさと風呂入ったらテレビ間に合うこと気づいて(それまでは寝ぼけてて、間に合わんとか言ってたらしい)そんで今。
睡眠不足・・・ではないよな。
でももーちょっと、ゆっくりすれば??って思うときはあるね。
2月は阿呆ほど暇やのになー。
学校ある日のほうがなんでバイト多いねんって話な。

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

リンゴ見たらあれを思い出す…←

trackback0  comment0
なんか今日、リンゴがめっちゃ売れるんですけど!
だからどうしたって?
別に何もないですよ(´∀`)

ただリンゴ見てると(特にジョナゴールド←)黄泉ちゃんのある画像を思い出す…っていうつまらない話です(・∀・)

さっき更衣室で苦手なあのお方と鉢合わせ。
さすがにすみませんはまずいと思ったウチ。
今回はお疲れ様ですにしておきました。
ハハハ。
別にお互い帰るわけじゃないのに(´∀`*)ノ
category携帯カラコンニチハ

ランプ

trackback0  comment0
タイトルに特に意味はない。

今バイトしてんですが。
食堂にいるおじさんがうるさい(ノ`д´)ノ
お仕事してはるんでしょうか。
ようわからんのですけど。

いきなりキレるの、やめてもらえますか(´∀`)

びっくりしました。
そんなめっちゃキレてるわけじゃないけど。
でもぶつぶついう程度でもないんだな。

「…あわんやんか!」

(°д°){知らねぇんだよ!!

てな気分です、ウチにすれば。
てか恥ずかしくないんやろか…誰も答えようとせんし。
誰か相手がいるなら、わからんでもないけどさー。
人が休憩する場所やねんから、もうちょい考えてください(´∀`)

あ、外でサイレン。
categoryコンナ日常

養育費払え

trackback1  comment0
今日もバイトでした。
そして明日もバイト。

バイトしてると、いろんなこと知ったり考えたりしますよねー。
お金稼ぐためにやってるけど、バイトってほんまウチみたいな餓鬼にすれば、人生の勉強ですよ。
学校も、そんなに厳しくしないで勉強に差し支えない程度にみんなにバイトやらせればいいのに。
バイトやってると、学校みたいに甘くない現実知ったりほんま勉強になることが多い。
時間にルーズなのは許されないし、作業にも正確性が求められるし、適度に手を抜くことは許されても学校の掃除サボるようにはいかない。
責任がいろんなところに伴ってくる。
ウチなんてお金扱うような仕事やし、接客業やからマズいことしたらクレームの対象になりかねない。
そりゃ、ウチなんてたかがバイトやけどさ。
売り上げとかそういうのって正直興味ないし、ウチにはあんまし関係ないことやけど。
でもたかがバイトで割り切れる部分と、そうじゃない部分がやっぱあるわけで。
無理やと思ったらやめればいいし、そういう面ではバイトっていう枠組みであるからできることやと思う。
普通はそう簡単に投げ出したりできないけどさ。
でも、やってるうちはちゃんとしとかんとあかんのもバイトで。
一口にバイトって言っても、結構面倒やんなぁー。
で、ウチはそういうこと語りたかったんじゃなくって!!


さっきみたいな面でバイトって勉強になるけど、あとは年上の人と接することね。
いろんな話が聞けて、面白かったり驚いたりします。
みなさんはウチに対して、「若いねー」と「しっかりしてるねー」っていうのはよく言いはるけど。
ウチのお母さんと同じかそれより上か、ちょっと若いかなんですが。
若い人がいはって、話を聞いてると既に子持ち。
なのにウチとは3,4歳しか変わらないって聞いてびっくりでした。
しかも旦那さんは13,4歳年上。
でも籍は入れてないねんーとか、いろいろ。
若いのにすごいなぁって思います。
ウチやったらあと3,4年後に子持ちとか、考えられへん!
そういうの聞いてると、ほんまいろいろやなぁーって思いますな。
ウチみたいなパターンなんて、今時珍しくもないし。
ウチばっか苦労してるって思ったらあかんなぁ。


てかタイトルにも書きましたが、元父親!!
ごちゃごちゃ言わないで、さっさと養育費振り込め!!
脅しみたいなメール送ってくんなよな、ほんまに。
離婚しようが、養育費は親の義務なんですよ。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryブック オア ムービートーク

愉快な映画でした

trackback0  comment0
金曜日にやっていた、チャーリーとチョコレート工場。
感想書こうと思って、すっかり忘れてました。


前々からあの映画はめっちゃ見たくって。
何しろ、ジョニー・デップとティム・バートンの作品ですから!!
ビデオの用意をばっちりして、見ました。

妹が原作読んでたので、ある程度のあらすじとかは聞いてたんですけど。
やっぱ、原作とはちょっと違ったみたい。
映画ではちっさいおっさんのことを、ウンパールンパー(ウンパルンパ?)って言ってましたが、原作ではウンパッパルンパッパらしいし。笑
あのキャラは最高ですね。
あのおじさんが、いろんな動きしたり格好したり・・・。
ウンパッパルンパッパ役をあのおじさんにしたティム・バートン尊敬します。笑
あとはウィリー・ウォンカですが。
声優が宮野さんだったとは。
聞いた瞬間、思わず噴出してしまいました。←
これ褒め言葉なんですけど、宮野さんにキモい役させたら最強やな。
正直、宮野さんってそんなに好きじゃないんですけど。(コラ
でもデスノのライトとか、今回のウィリーとか。
あいすぎてて、怖かったです。
ウィリーってすごい変な言動多いじゃないですか。
話す前に「アハ」って言ったり、「ウフ」って言ったり。
笑い方とかね。
ほんともう、ぴったりでした。
あのちょっと高めの声が、変な人の声にぴったり。

ストーリーは予想できるものやったけど、それでもやっぱりおもしろい!!
途中で歌が入る作品が駄目なウチですが、ウンパッパルンパッパの歌と踊りなら許します。笑
それにしてもガム膨らましてた、メロみたいなおかっぱ頭の女の子。
あの子、格好よかったなー。
ってとこで、半端に終了!

〔テーマ:映画感想ジャンル:映画

categoryコンナ日常

やっぱりそうくるんやね

trackback0  comment0
バイトで知り合いがきて大騒ぎ!っていうことを書いたとこですが。
今日、クラスでちらりとその話題になりました。

「相良さん、昨日ストロー入ってなかったでー」
「やってウチ、言われんかったらいれんもん」

なんじゃそりゃ!!って反応をされました。
でも明らか、その反応したのが昨日来店した二人だけじゃなかったんですな。
どうして君まで笑っているのかね??って人まで、何故か会話に加わっている始末。
おいお前ら・・・またベラベラと喋ったんやな??
どんどん感染していく!!!!
ですがこんな会話も。

「でも相良さん、なかなかの手つきやったな」
「素人とは思えんよな」
「いや、ウチめっちゃ素人やから」

ボス、あんた冗談なんか言えたの??ww


こんなウチ、明日は久々の休みです。
なのにその後は、6日連続でバイトです。
つーか今月、バイト18日も行ってるよ。
ウチにすれば前代未聞。
そやのに2月、客こんくて暇やからってやたらとシフト入ってない。
ちょ、何のためにウチバイトしてると思ってるんよ??
みんなが勉強してる2月にバイトせんと、意味ないやんか!!
つーか、バイトやってないと家にずっとおるん暇やねんて!!(みんな忙しいから、相手してもらえない
ほんまないわー・・・。
2月前半、めっちゃバイトないです。
1月阿呆みたいに忙しいのに・・・こんなんイジメやわ。

〔テーマ:頑張れ自分。ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

もう1年経つ

trackback0  comment0
去年の今日、ウチはアジカンのライヴに行った。
忘れるはずもない、人生で初めてのライヴだったから。
何もかもが人生で初めてだった。
妹を連れて初めて子供だけで行く大阪、初めて入った城ホール。
1年前のことになるのに、ライヴが始まる前のわくわくや、サイレンを聞いて思わず泣いてしまったことだって思い出せる。
1月11日。
ウチにとってこの日は結構重要で、記念日に指定してもいいかもしれない。


そんなアジカン、ライヴハウスツアー決定しましたね!!
ウチはなんばHatchか神戸ウィンターランドあたりの参戦になりそうです。
今からめっちゃ楽しみなんはいいんですが・・・
何で今回に限って、先行予約がシングル強制購入??ww
何故今更??
そりゃ、殺到するのはわかるけどさ。
ハコでのツアーやし、ホールみたいにチケ売れないのもわかるよ。
でも、そういうのってwwww

ウチは1,2,3月は出費が酷いんだよ!!(特に3月
すみません、この前メアのDVD発売2月とか書きましたよね、ウチ。
DVDの発売は3月の間違いでした。
ライヴCDの発売が2月です。訂正しときます。
それはともかくさ、ちょっとシングル買うのきついんやって。
どうにかして、妹に買ってもらおうかな。
でも先行じゃなきゃ、チケとる自信ないし。
絶対一般で電話しても、電話つながらんわー!!
ホールんときも苦戦して、だいぶ後ろの方やったのに。(実際に電話したのは母と妹
ハコはあんなに後ろまで入らんてww
前回の場合と一緒やったら、確実に無理やわ。
どうしよーーー;;

でもとにかく!!
30公演??40やっけ??
今回、めっちゃ数ありますよね。
ウチなんか1,2回参戦して終わりやろうけど、アジカンのみなさんはもちろん全部に関わるわけで。
めっちゃ体力と精神力がいるんちゃうかなぁと思います。
大変やとは思いますが体に気をつけて、是非とも最高のライヴをしてください。
ウチは最高のテンションで、みんなを迎えます!!
いいライヴになるとええなぁ。

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

categoryコンナ日常

目が点になってしまった

trackback0  comment0
これ前にブログに書いたっけな。
ウチのバイトしてる場所ってすっごいチーン(?)な場所で、よく知り合いが来るんです。
そりゃそうですよね、自宅から徒歩数分のとこにバイト行ってたら、当然知り合いだって近所にたくさん住んでるんです。
しかも近くには塾もたくさんあるので、晩御飯とかおやつを求めて、知り合いがうじゃっと。
来るときもある。
そんでこの前、偶然クラスのOくんがウチにレジに並びおって。←
Oくん・・・通称ボスです。(かなり内輪ネタ

「あれ、相良さん??」
「(チーン!!)あぁ!!・・・コンニチハ」

引きつる笑顔。
そりゃそうだ、ウチ君のことが苦手です。ボスよ。
普段はなんか人間選んで接してる感じのボスなんですが、イマイチ読めんヤツで。
こういうときだけ、無駄にフレンドリー。

「ここで働いててんな」
「(バイトって言えよボケ!)う、うんまぁね・・・」
「また来るわー」
「(来んてえぇねん!!)アリガトウゴザイマシター」

そんなやり取りがあったわけですが。
今日もウチはバイト。
いつも通りに接客してると、列の後ろのほうから聞きなれた(?)声が。
まさかまさかまさか・・・・・・
ありがとうございましたーと言ってから視線を右に。
ギギギと音でもたてそうなウチの首の動き。

「頑張ってますねー」
「・・・あら、どーも・・・」

オイ!!なんでもう一人増えてんだよ!!!!
そこにいたのはボス。
そしてその友人のKくん。
もちろんクラスメイトの方なのでございます。
もうねー・・・非常にやりにくい。
いろんな意味でガッチガチですよ、全く。

なんであんなに二人が大きく見えたんやろうねー・・・(実際に大きいけど
頼むから頼むから、言いふらしたりなんてことはせんてください!!
ウチは貴方たちに何もしてません!!!!←

〔テーマ:今日のつぶやき。ジャンル:日記

New «‡Top» Old