categoryノーミュージックノーライフ!

仙台貨物ではなくナイトメア

trackback0  comment0
テストが終わったらオークションしてやる!!と言ってたウチですが、やっぱりばっちりオークションしました♪
いろいろと欲しい音源とかDVDはあるけど、こっちの店にはないんだよな。
ってことで、オークションが役に立ったわけです。

DVD


写真が落札した商品。
これぞ衝動買い!!笑
今日商品が一気に到着しまして。
次から次へと、どんどこどんどこDVD見てました。
もうね、一人DVD祭りですよ(っ´∀`)っ
何で一人って、家族が理解を示してくれないからだよ←

妹は何も言わんのですが、(だからと言ってくいついてくる気配もない)突っ込んでくるのは母のほう。


「アジカンちゃうん?うわ、なんなんこれ!目のまわり黒い!なんか露出!?←」

初っぱなからキツイ一言を浴びせる母。
部屋の壁に貼ってるのと一緒だよ、ボーカル156センチだよと教えると、親近感湧くなっていう答えが帰ってきました。
身長か・・・身長の問題なのか??
つーか、母に人のこと小さいとか言う資格ないからね←
しかも母、黄泉がちょーっと化粧薄めで、インタビューみたいなの受けてるシーンを見て、「なんかこの人真面目そう。」とコメント。

どこをどう見たら、真面目に見えるんですか??←失礼

思わずぽろっと、でもこの人、高校生のときはエロいことしか頭になかったんだよと言ってしまったww


その他にも、最近の若い子はこれ好きなのとか、いろいろ聞かれましたが。

「あんだがちょっとでも若い人に興味持ってくれただけでも、いいことにするわ」

ゴッチ→32歳
メア麺→26歳~28歳くらい
母よ、突っ込むのはそこかww

いや、ウチオジサン好みなんじゃないし!
でもある意味、もっと危ないとこに娘足突っ込んでるよ!←

後は・・・
「あんた、背の低い人好きやねんな」

ゴッチ→159センチ
黄泉→156センチ
150あればウチ満足やし(´ー`)←

いやー、いろいろと共通点ってあるもんなや。

短眉にしたいって言ったら、睨まれたw
挙げ句、「眉毛あんなに短くして、生えなくなったら知らんで」やってさ笑

最後に、ヘドバンはするなとやっぱり言われました。
言い付けを破る日はそう遠くないかもしれんよ…


で、DVD本体の感想。


love[CLIP]per
東京傷年とか入ってるやつ。
最初の2コくらいのPVが、すっごい適当っていうか、安っぽくて笑ってしまった。
東京傷年の1個前のPVくらいから、質がガラっと変わったように思いました。
ハハ、相変わらず東京傷年のイントロの黄泉の溜め息(?)のところはぐっときますな!
メイキングはこれまた東京傷年なんですけれども。

「このモノマネは誰でしょう~??」
「はい!」
「はい、柩くん!」
「新弥!!」
「正解~!!パチパチパチ!!」

黄泉と柩のやりとり、めっちゃ和むv
瑠樺さんは、もう20回以上叩いてます・・・とかいいながらおにぎりを。
新弥はバスケ頑張ってました。
王子は、足細すぎてびっくり。折れるよ!!

唯一の謎って言えば、みんなインタビューされてるのに、咲人だけインタビューされてないことやな。


love[CLIIUP]per
こっちはまだウチの知らん曲が中心のPV集。
そして、眼鏡咲人登場!!笑
こっちのPV集では王子もちゃんとインタビュー受けてました。
ヨガとウコンの力ね。笑
惰性ブギーのPV可愛かったです。
柩とか、少女にぬいぐるみ無理やり持たされてんの。笑
そして、このころくらいから(?)新弥が鬼太郎状態に。


TOUR CPU 2004GHz 〜LIVE at NAKANO SUNPLAZA〜
V系のライヴDVD見るの初めてやったんで、そりゃもういろんなこと思いながら見ました。
まあ流石に、オーディエンスは女性が多いけど。
最初らへんは、そんなにV系V系してるかな?って思ったりもですが、『ジャイアニズム参』で爆発!
嗚呼、これが噂の(?)飛べ!!とか、うなぎのぼりなんだな・・・って感じで。
ウチは、煽られるっていうことが今までのライヴでなかったからな。(そういうライヴじゃないから
でも基本的に、ウチはライヴで踊り狂うような(笑)感じだったり、ジャンプしまくりやったりするんで。
振り付けさえ覚えれば、あの場の状況に対応できる自信があります!笑
めっちゃ楽しそうやなーって思ったし。
いつか是非とも参戦したい!!

で、ライヴDVDで驚いたんが王子のデスボイス。
V系の人全員がデスボイスするかどうかとか知らんのですが、でもなんとなく勝手に、王子はしないっていうイメージがあって。
柩がしてるときは、おおvって感じやったのですが、あらもう一人・・・と思って移ったら咲人で、そりゃもうびっくりでした。
あんな瞬間的に、デスボイスできるとかすごいよな。←
新弥もやってて、二人をすごい新鮮な目で見てました。
そしてそして、このDVD見ながら、東京傷年のラップ(?)部分を、柩がしてることを始めて知ったウチ。

そう、柩といえば、ライヴパフォーマンスっていうの??
身振り手振りがめっちゃ可愛いんですなv
あの尻尾のついた衣装もあるし・・・この人可愛いなぁと。
可愛いといえば、途中黄泉が「猫でやれ」って言ったときに、王子普通にデスボイスやっとって、そこで「え??何やんの??」的なあの視線。
あのびっくりした感じが可愛かったです。
ちょっと、え、猫??みたいなのを、顔が語ってて。
最終的にはそれにあわせて「にゃー」って言ってた王子も、どストライクでしたが←

可哀想やったのが瑠樺さんで、あんまし映らないんですよね。
なんか一人損してるじゃないけど・・・まぁ、ドラムは動き回れないしね。
そうそう、ライヴ中こんなにも動き回るもんやねんなぁと思ってびっくりしました。
動きが大きいとかじゃなくて、なんか右行ったり左行ったりするから。
配線がどうなってるのか、めちゃくちゃ興味があります。(本気で

そいでもって、ライヴの最後。
ペットボトルとか何でも投げるんやなーとびっくり。
しかも投げるピックの量がものすごい!!
邦ロックよりはピック取得率高いんじゃないか、とか真剣に考えてました。
いや、ほんま、あの量がすごいと思うよ。
そんでもって、最後に新弥が何を投げたのかがかなり気になります。
ひときわ、きゃーって声が上がってたんで。
何投げたんやろなー。すごいもんなんやろな。



なんかもう書き尽くしたな。笑
とりあえず、こんな感じで!!

スポンサーサイト

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

categoryノーミュージックノーライフ!

すいません、こんなんで

trackback0  comment0
テストがわんさか帰ってきた。
まぁ、いつもの通りなんですけどね。(=よくない点数


なんていうか、時間かけたわりに世界史とか酷くて。
こんな点数、今までとったことなかったわ。
自分はがくーんと点数が下がってるのに、平均はいつもよりもぐーんと上で。
世界史バイバイって感じです。
もう勉強しないからな!!←


あぁ、生物のテスト中にこんな異物を生み出して、一人楽しんでましたw

仙貨


えー、左からギガフレア、前方珍々、その上サティ、右がフルフェイス。

真面目にテストうけろよって感じですね。

余った時間に、こんなこと落書きしてるなんてな。
しかも、落書きしてるときに先生見回りきて、めっちゃ焦ったし。
ゴソゴソしてたから、カンニングって思われたかも。(こっちは隠すのに必死
最初はサティだけだったんですけど(一番描きやすいから)そのうちにギガが増えて、珍々も増え、最後にフルに見えないフルが追加。
千葉も描こうと思ったけど、見られたり落としたりしたら洒落になんねぇと思ってやめました。

とにかく、テスト中でもウチは頭の中がこういうことでいっぱいで、頭ん中吹っ飛んでるよって話でした。

〔テーマ:(ノ∀`*)ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

素人にはマネできないよな

trackback0  comment0

噂を聞きつけたので、家にあった新聞のそーいう雑誌欄をくまなく探してみた。


見つけてしまったwww


おいィッ!!




まぁそりゃ、賛否両論だろうけどさ・・・。
ウチ的には、すげぇ、やっぱ千葉は神だと思ったな。
全裸で初FRIDAYやで??
いや、微妙に笑えないのかもしれんけど・・・千葉じゃなきゃあんなことできんよ!!
まぁ、銀杏のヴォーカルにもそんなことあったらしいけどな。
でも、問題はそういうことではなく。
ほんまに書類送検されてんのかはわからんし・・・厳重注意くらいかもしれんけど。
記者の人さ、ナイトメアって単語をそこで出したらあかんやろ。
いろいろ事情があるんやからさ・・・。
一応別物として活動してるんやし、そのへんはちゃんとしてほしかったわ。
あくまで仙台貨物が問題になったわけで、ナイトメアには無関係なんやから。
何のために、わざわざ割り切って活動してると思ってんねん。

とにかく、丸く収まってくれれば一番。
いい方向に事が進みますように!!





でまぁ、話はちょっと変わって。

今日、久しぶりに絶望先生を買いました。
5巻からいきなり飛んで8巻買ったんやけどさ。
ソレ読んでて、めっちゃびびったことがあるので、こちらもババーンと紹介。

サイコー!



絶望先生のあるページです。
これを批判するとか、そういうんじゃないんですけど。
ただ、個人的にタイミングが良すぎてめっちゃびびったんです。

普通に絶望先生読んでたのにですよ、横のコマに目移したらいきなり

ナイトメアサイコー!ですからね。

2ヶ月前のウチやったら、確実にスルーです。
もしくは、ナイトメアってあのナイトメアくらいかなーくらい。
それが、こんな時に出てくるもんやから、内心作者がエスパーなんかと本気で疑った。
もしかしてウチ、心の中読まれてる!!??的な。
アーティストもピンポイントやし。
見た瞬間、ほんまにえぇーーーーーーーーーーー!!!ってなってしまいました。

まぁ、読み終わってから考えたら今回の絶望先生、デスノネタが多いなぁって感じたりもしたんですけど。
でも、デスノだからっていう理由で引っ張ってこられてるんだったら考え物ですよね。
ナメんじゃねぇ!!と言ってやりたい。(そうなのだとすればの話ね

兎に角ですよ、タイムリーすぎて驚くしかなかったんです!

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

categoryコンナ日常

サプライズ検定

trackback0  comment0
今日は、日本語能力検定というものを受けた。
冊子見たら、2回目って書いてあった。

ほんまにこんなん持ってて、優遇されるんやろうか←

まぁウチの場合、調査書送っちゃったからもう遅いけどね。
てか、一緒に受けた人だってどうせ調査書項目には追加できんのですが。
とりあえずーっていうノリなんかな。


ほんとは、センター(?)のプレテストみたいなんがあるんですけど。
ウチはセンター受けないので、それには参加せず。
なんかあれ、すごい長期戦やったみたいなんやけどね。
受けた方、お疲れ様でした!!


で、検定の内容なんですけれども。
公表していいのかどうかわからんので、ここには内容らしい内容なんてそんな詳しく書く気ないんですけどね。
でもウチは、授業でこの検定の対策問題みたいなのいっぱいやってて。
そんなもんなのかなーって思って受けてみたら・・・

なんか違うんですけど。

あれ、こんな問題見たことない気がするぞwとか。
何か選択肢が、プリントで勉強してたときよりも似たり寄ったりで選びにくいぞーとか。
正しいのを一つ選んでくださいってあるのに、どっちでもいいと思うよーって。←
まぁどっちかが間違ってるんだろうけど。
ウチに、それのはっきりした区別はできんかったorz
漢字系は、相変わらず駄目駄目やったけど。
嗚呼、漢字に強い人間になりたい!!

落ちたかもね、え、やっぱ落ちちゃう??笑
てか、受験前に落ちるなんて単語使ったらあかんですよね。
すみません。
検定料無駄になっちゃうに言い換えたほうがいいよな。(遠まわしすぎ?
でも受験料無駄になるのはもったいないよな。
受かってて欲しいですね、本心としては。
そんなにレベル高ッ!!っていう検定じゃないんやし。


結果は、今のところ本部のみぞ知る。

〔テーマ:▼どうでもいい話ジャンル:日記

categoryコンナ日常

殺してほしいんかw

trackback0  comment0
メアドを2日前くらいに変えた。
連絡とることもあるので、元父親にもメールはしておいた。
そしたら、こんな返事が返ってきた。



『体調に気をつけて青春(受験勉強)して下さい。』






ふざけてるwww



まず言っておくと、あの人はこんなキャラじゃない。
冗談の一つも言えないような、面白くない人だった。
それが、青春??
は、笑っちゃうね。
つーか




誰のせいでウチが人より苦労するハメになったと?w



こんなに殺意の湧くメールをもらったのは、久しぶりですw

〔テーマ:ァハハハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

ケケケケ。

trackback0  comment0


勉強しようぜ、俺(っ´∀`)っ

まだ1秒もやってないや。
ずっとテレビ見てた。
今日、その時歴史が動いたで、毛利元就やってて。
でも働きマンが見たかったから、毛利はビデオで。
今週末にでも見るかな。

今からスクールオブロックなんじゃー!
アジカン、うを!
またアフターダーク流しよってw
category携帯カラコンニチハ

腐った心を入れかえろ

trackback0  comment0
だぁー!!!←

ライティングは死んだなw英作なんか真っ白やし。
ま、ウチは英作なんてできなくてもイイやって感じやけど(っ´∀`)っ
ウチ、日本人やし←
英語能力なんかより、より確かな日本語能力がほしい。
てか、今の日本人にはそっちのほうが必要やのにな。

やっと例のPVを見た。
例のなんて言うのはやめよう!
ハイ、仙貨の新曲「芸スクール漢組」のです。
一人で大笑いしてしまった(*`∀´*)

あれは…まず衣装からして世に出していいのかw

今回はフルフェイス多数出演やったけど、野口さん誰なんやろ笑
教壇の上でギターひくサティは最高やったなー(*´艸`)
ウチも教壇の上に立ってみたい←違うやろ

他にもPVを鑑賞。
噂の(゜∀゜)咲人のくねくねギタープレイ…
ウチ的には可愛い程度やったw
ちょっと内股なのねー…

それとは微妙に別件で、CDとか探したりしました。
なんたって、10時にはフリーやったんで(´ー`)

エルレDVD出すんやなー。
でもライヴのやつやから、買わんかな。
欲しいけど!

で、ウチはエルレ目当てで行ったわけでも、ハリポタのDVDを予約しに行ったわけでもなく。
別のCD探してたんやけど。

CD、ないもんやなー。
全然売ってないんですけど!
オークションにたよらなあかんな、これは。

よし、テスト終わったらオークションに取りかかろう!
category携帯カラコンニチハ

ちょ、どうしよw

trackback0  comment0
いろいろ待ち構えて、久しぶりに深夜の音楽番組を鑑賞。

まぁ番組によって、順位なんて全然違うんですけども。

9mmが8位でした。
すんごいプッシュされてた。
メジャーの話が出る前から目つけてたので、それはそれで寂しいなぁ・゜(ノд`)・゜
でも新曲、めっちゃよかった。
是非とも欲しいですな!

んでもって、爆笑してしまったのが…

仙貨ランクイン…!

最初に見てた番組に出てきて、これもランキング入るんやなーって思ったり。←
で、更に驚いたんですが。

味を占めたウチは、すかさずビデオ用意。
CATV出るかなーってことで。
トップ11に入ってなかったので、妹と諦めて寝ようとしたんですが。
念のためにね、とか言ってトップ10も鑑賞。
そしたらなんと

5位やった(゜∀゜)

え、5位?
しかも、みまちがいじゃなかったら、ランクダウンマークじゃなかったっけ?

仙貨恐ろしいw
category携帯カラコンニチハ

おお振り最終回

trackback0  comment0
あー、もー、じれったいな!
好きなら好きって言えよ、阿部ー!!

始まってからずっと三橋三橋三橋三橋…

三橋の名前しか呼んでないやん(っ´∀`)っ

しかも三橋のこと観察しすぎ(´∀`)
口煩い母さんだよ、あいつは笑

ほんと、勘違いしそうや。あの阿部の一人称。

ほんまに愛しちゃってるよな笑

メールの返信気にするとか、付き合ってるみたい(っ´∀`)っ
最後まで阿部はメール気にしてたな。
お前は女かー!

そして修ちゃん笑
なんてでばるんだ!
可愛いから許すけど(*´艸`)

みんなほんまいい人…
あんな高校生いないよ!
ウチもあんな高校生でありたかったな笑

まだまだこれから、漫画で楽しみたいと思います。
category携帯カラコンニチハ

カラのビン

trackback0  comment0
20071019000120
胃が痛い。

ちょ、薬なくなったんですけどー(;゜д゜)

テスト前になると痛くなるんだよな。

あ。

これじゃ勉強なんてできないなw←
category携帯カラコンニチハ

君のためじゃなくてウチのため

trackback0  comment0
今日は、学校で撮った証明写真を撮りなおしに行きました。

何でかって?

出来上がった写真の髪の毛の色に異常があったからだー(´ー`)

茶色すぎて使いものになんなかったんです。
職員室で爆笑とりました!
みんな口々に、この写真は駄目だだってさ(・ω・`)

なので髪の毛の色を戻すスプレーで、ひとまず髪を黒くすることに。

まぁウチにすれば、そのスプレーで髪の毛染めてるんやけど(´∀`)

何とも言えない仕上がりになりました。

お風呂は恐怖。
黒い水がどばーっと流れて。

何やってんだか(_´Д`)ノ~~
categoryコンナ日常

芳しくないウチの成績のため・・・

trackback0  comment0
漢字あってるんやろか??
まあ気にしない気にしない・・・



テスト前になってしまいましたー!!
面倒ですね、本当に面倒くさい。
ですが、ウチは留年せずにちゃんと卒業したいので、とりあえずやります。
たとえ、テスト前日にしか行動しないとしても、とりあえずPCからは離れます。
なのでしばらくは携帯からの更新になるかな。(携帯からはするんだー・・・
携帯って打つの面倒なので、どれだけ更新するかはわかりませんが。
とりあえず、そういうことになりそうなのでよろしくお願いします。(?)

〔テーマ:どうでもいいこと。ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

おホホのホ・・・

trackback1  comment0
今日は美々ちゃんとカラオケに行きました!←
またかって言われそうですが、一応一ヶ月ほどたったはずやし。笑
最近いろいろ話題にしてることがあって、なんかもう行きたくて行きたくてしゃぁなかったんだな。
ほんまは別の用途で行く予定やったんですが・・・拒否られたので諦めました。
やからもう二人で行ってまえー!!みたいな感じで。
お互い分かってるから、何歌っても大丈夫やしねw



なんかもうですね・・・はい、今更ですけど。
俺、V系にハマってしまったヨーーーーー。(今更すぎる主張
最初は美々ちゃんが好きやと聞いて、いろいろ見せてもらって、「なんじゃこりゃ!」っていう世界やったんですけど。←
前回美々ちゃんとカラオケに行ったときに、いろいろ歌ってくれて。
V系の歌なんて音楽じゃないんじゃねぇのとか思ってたウチは、そこでそれが自分の勝手な偏見だったと知り。
というか、むしろガンガンしてるのが大好きなウチは、こっちの音楽も大好きになれそうやということを実感しました。
そんときに聴いた、「東京傷年」っていうナイトメアの曲が、そりゃもうゴッチ風に言うとど真ん中ストライクでして。
そしてそのタイミングでiPodを買い、曲をネットであれこれ探して。
すっかりナイトメアにハマってしまったっていうね。(笑でいいのか、ココ

そして今話題にしてるアレね。笑
もともと、美々ちゃんがウチにYOMIと対比させるために見せたのが。
最初は見て爆笑って感じやっただけやのに、誰かを好きになると一気にいきますね。
もうあかんです。
携帯にフォルダができて、そこに毎日のようにどんどこ画像が・・・。
サティが大好き!そして千葉も好き!笑
でもギガフレアもフルフェイスも王珍々もイイ!!みたいな。


結果論から言えば、ウチが見事に美々ちゃんに染められたわけです。笑
でもそれでもいいと思ってます。
ここまでくれば、好きになってしまってんから仕方ない!!
これを見て驚いてるみんな・・・温かく見守ってやって。笑










今日のカラオケ。
いろいろ歌いましたよ。
いろんな人に対抗してね。笑
全然関係ないけど、そういやデスノのOPとED全部歌ったな。
もちろん、ホルモンもですよ。←
でも、総合的にはこんなことになりました。

カラオケ1


ハハハ!!仙台貨物がやたら入ってるよ。
でもまだ邦ロックもギリ見えてるやん。

カラオケ2


あれ、おかしいぞ??

カラオケ3


ちょちょちょちょちょwww


どーだ!!(コメントできんよ





これが相良の現状です。笑

〔テーマ:(●´∀`●)ジャンル:日記

categoryオタク話

笑顔が消える

trackback0  comment0
妹が友達に返すって言うんで、急いでやりました。
とは言っても、自分でも気づかないうちにだいぶ進んでいたみたいで。
実際にゲームやってみると、セーブしたとこからはラスボスとエンディングを残すのみでした。
でも、エンディングほんまにすごかった。


ウチ、ゲームして泣いたのは初めてです。


エンディングを含む感想書きますので、ネタバレどんとこいな方はリードモアー。

...Open more

〔テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVIIジャンル:ゲーム

categoryコンナ日常

ウチが悪いとでも??

trackback0  comment0
クライシスコア終わったんで、それのこと書こうかと思ったんですが。
めっちゃ長くなるうえに、何か今日はノリ気じゃないので、別の日にします。



今日は微妙な出来事がありました。
いつもチャリなんですが、今日はバスでの帰宅。
最初は人が少なかったので、2人席を一人で占領してたんですな。
そしたら大学生がすぐに乗ってきたので、つめようと荷物をまとめてたら。

明らかにウチのほう見て、はやく席空けろ的な視線で見てくる女性が。

そんなことされなくてもこっちはつめるつもりやのになぁ、と何気に感じ悪いとか思いつつ。
睨んでくる視線に耐えて、大人しく黙って奥へ。
ウチが横にどいたら、その人はどかっとウチの横に座りました。
その人は何人かと一緒だったんですが、そこでちょっとーと思うことが。
ウチの前の席にも、ウチと同じような感じで女の子が一人座ってました。
で、その子もまた空気読めない子で、人がいっぱいきたのにつめようとしないんですな。
もしかしたら本当に気づいてなかったのかもしれないけど。
ウチの隣の人の連れの人が、つめてくれればなぁって感じで見てはいたけど、気づかない女の子に苦笑気味。

そしたら、ウチの横に座った人がその女の子に「すみません」って声をかけたんです。
何かその声は怒ってる感じで、まずそこにウチは驚いたんですけど。
でも気づかない女の子に対して、今度は隣の人が肩を叩こうとしたんです。
でもさすがに、連れの人はそれは恥ずかしいと思ったのか、「もういいよ。別に大丈夫だから」って言ったんです。

ウチがもしその連れの人なら、同じことしたと思います。
悪いのは2人席を占領してる女の子だとは言え、初対面の人に声かけるのは気が引ける。
しかも、最初に話しかけたときが「すみません・・・」っていう控えめの言い方ならまだしろ。
声からして、私頭にきてるんですけど、って感じで言われるとなんか恥ずかしい。
そんなことで怒らなくても・・・みたいな。
連れの人がそう思っていたかどうかは知りませんが、私ならそう思うなぁと思いました。

でも、ウチの隣の人は声かけながら肩を叩こうとしている手を制する連れの人の手を振り払ったんです。
それで、さっきよりも一層強く、「ちょっと、すみません!!」と言いました。
ほんと、びっくりマークがつくくらいの勢いで。
肩叩かれるわ、大声で声かけられるわでさすがの女の子も気づいて、横につめました。


正直、なんかすごい人だなぁと思いました。
そりゃ悪いのは席どかない女の子だけど、声のかけ方ってあるだろう、と。
怒って話しかけたんじゃ、気持ちよく席つめようって思えないし。


それからバスが走って、ウチの降りたいところにつきました。
あれだけマナーにうるさい方でいらっしゃるのだから、どうしてくれるのかなぁと思っていたんです。
ウチはそこで降りたかったんですけど、その人はまだ降りなかったので。
バスはぎゅうぎゅうじゃないけど、全員が座れないくらいでした。
私は通学鞄を持ってるし、一瞬だけ通路に出てくれると思ったんです。

ウチならあの状況だったら、そうしようと思うし。
鞄ぶつけるかもと思ったら、それが一番だと思ったし。
でもその女性は、友達とのお喋りに夢中で、通路に出ず、でーんと座ったままでした。
ただでさえ狭い席間隔やから、ウチも通るの必死。
足を踏まないように、そんでもって鞄に顔を当てないように。


なんかなぁ、って感じです。
人前であんなことしはる人やったから、マナーに相当うるさい方なのかと思えば。
ただ、女の子が席をどかなかったことが頭にきてただけなんですか??
自分んは人にあぁいう態度をしておいて、それはどうなんだよと思いました。
言ってしまえば、それが腹立たしかったです。




クレームするだけじゃなくて、クレームされないようにすることがまず大事だな、と実感したわけです。

〔テーマ:あ゛ぁ゛――(●`Д´●)――!!!!ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

いざ、新曲を聴きませう

trackback0  comment2
今日はアジカンLOCKS!にて、新曲の『アフターダーク』フル公開の日♪
なんやかんやで、ウチはまだアフターダーク聴いたことなくて。
めっちゃわくわくだったですww



感想としては、アニソンより?かなぁとか思ったんですが、たぶんアニソンだっていう先入観だと思われます。
でもウチは好きですよ、アフターダーク!!
ちゃんろロックって感じやし、相変わらずアジカンの新曲は飽きない。
初めて耳にするアジカンの曲は、どれもほとんどが初めてのリズム、初めての音の組み合わせ。
それがウチをわくわくさせるし、新曲いいなぁって思わせる理由やと思います。
今のところ、ウチはアジカンの曲に対してマンネリ化は感じてません。
これってすごいことやんな。
たくさん曲を作っていくうえで避けられないことかもしれないけど、そう思わせない何かがあるって。
カップリングも楽しみですね。
鵠沼サーフと同じような雰囲気のタイトルやったので、あぁいう雰囲気の曲なんやろか。



ラジオの内容も、今回は特におもしろかった。
最初からゴッチとケンスィがノリノリで。
どしたんや??って思わせるくらい、テンションが高かった。笑
しかもただでさえテンションハイやのに、キタマクラケンスケさんはそれの上をいくテンション。
ゴッチもそんなキタマクラさんに、「気持ち悪い」とポロリ。
最後にキタマクラさんが手紙を読むところまで、楽しませてもらいました。
またきてくれるといいなぁ、キタマクラさん。笑
次回も楽しみです。

〔テーマ:ロックジャンル:音楽

categoryコンナ日常

暗転

trackback0  comment0
さっきからPCの前で、ずっと考えてますが。

特にネタがないw


そういや今日、昨日日記に書いたグルーミーをつけて行ったんですけども。
これの他に、普通の日記にも同じようなこと書いてまして。
それを見たクラスメイトが、「昨日書いてたんこれ??」と食いついてきました。
それなのに、可愛いやろ??と何度言っても、「うーん・・・」と言うだけ。

だったら何で食いついてきたんだよお前!!と叫びたかったのは、嘘ではなく本心です。
「あんまり可愛くない」とか言うなァー!!
ウチは、他の女の子とは違うんだよ!!


んー、書いてみて改めて思ったけどほんま今日は話題ないなー。
明日は古典で起きてられるかな。(100%寝るやろな

〔テーマ:どうでもいいこと。ジャンル:日記

categoryコンナ日常

「ん」とかもうネタないよ

trackback0  comment0
今日は美々ちゃんと大阪へ。
目的は某大学のオープンキャンパスであり、それと称した買い物?笑


なんか電車に乗るってんで、すごく(でもないか)身構えて行った感じなんですけど。
案外上の表示を見ると、何とかなるもんでした。
迷ったのはなんばに行くときくらいなもんで、これならどうにかなるかも、と小さな期待が芽生えた瞬間。


とりあえずオープンキャンパス行ったあとは、美々ちゃんがゴスとかゴスロリとかの服のある店に連れてってくれるっていうことで、めっちゃ張り切りました。
まぁ、オープンキャンパスに行くために、そういう格好で大阪に行ったわけじゃないんですけど。(てかウチはそういうの持ってないw
何か、そんなにお客さんに睨まれるようなこともなく。
ウチら以外にもそういうお客さんいたしね。
店員さんなんかむしろ、めっちゃ優しくって。

「よかったら試着してみてくださいね」

なんて、ウチ普通の服装で入店してるようなヤツなんですけどイイんですか!?
ほんま、店員さんの優しさには感動です。
ウチの友達からも、「あぁいう店の店員さんって、めっちゃ優しいねんで」と聞いてて、納得でした。
でもとりあえず金額的には手が届かないので、見るだけーの買い物になりました。
ちゃんとお金がたまったら、上下揃えに行こうかな。


で、もう一個感動したのが、美々ちゃんの目指してた場所に偶然チャックスコロニーがあったってことです!!
チャックスコロニーを見つけた瞬間のウチのテンションってのは、凄まじかったと思いますよ。笑

店内には等身大のグルーミーとかもいて、めっちゃよかったですw
ウチがネットで狙ってた人形があったので、迷いましたが2体購入しました。
可愛すぎるよ、ほんまにww
さっそくブラックのほうは鞄につけて、明日学校行きますー♪
誰に何と言われようと、笑顔でいられる自信はあるww
ホワイトはとりあえず家でお留守番です。
他の3体に囲まれて、現在は枕元におります。


グルーミー×2

〔テーマ:(●´∀`●)ジャンル:日記

categoryオタク話

ヲタク的内容ですかね

trackback1  comment0
今日プレイしたんじゃないのですが、とりあえずネタらしきネタがないのでクライシスコアネタでいきます。




前回と被るところも結構あるかもなんですが、別の日記に書いたコピーなんで、これ。(ぇ
特に被ってるところは、気にしないでくださいねー。
とりあえず、クラウドとザックスが気を失ってるところから書きます。


で、ザックスが目覚めたらジェノヴァが入れられてたカプセルみたいなんに自分も入れられてて。
そこから助け出してくれたのが、たぶんアンジール。
カプセルから出たザックスは、同じようにして閉じ込められてるクラウドを助けて。


そしたら研究員みたいなのが出てきて。
二人はなんかのサンプルにされてたみたいです。


で、そこは新羅屋敷だったんですけど、そこから逃げる。
でも困ったことに、クラウドが全然使えないんですな。←酷くね?


何でかって、魔こう中毒とかいうのにかかってるんです。
カプセルの中に満たされてたのが、魔こうとかいうので。
ザックスはソルジャーで、ソルジャーは確か魔こうに浸かる?ことで普通の人からソルジャーになるらしく。


だからもうザックスは魔こう中毒にはならんのですが。
一般兵のクラウドは、魔こうに慣れてないから駄目なんです。


なのでクラウドを運びつつ、安全を確保しながら逃げました。



しばらく逃げたんですけど、タークスのシスネに見つかるんですなー。
見逃してくれっていうのに、あの女言うこと聞いてくれなくて。
こんど俺に近寄ったら戦闘するぞ!!って言いつつ、ザックスは逃げて。

で、クラウドを待機させてるところに戻ったら、なんかシスネが付いて来てて。
シスネは惚れた弱み?なのか、仲間に嘘ついてザックスに逃げられたって報告するんです。
結局はシスネが見逃してくれたんですな。
しかもバイクまでくれて、今度はそれに乗って逃げます。


しばらく走ったら、またジェネシスが出てきて。
ジェネシスコピーまでいると思ったら、そのコピーに髪の毛むしられました。
しかもジェネシスの指示で、コピーがそのザックスの髪の毛食べたんですよ!!

それには意味があるらしく、ザックスの細胞にジェネシスの劣化を止める作用があるとかないとか。
でも結果的には、髪の毛食べたコピーは化け物みたいに変形しましたけどね。
あれが失敗なのが成功なのか、ウチには全くわかりません。


で、またしばらくバイクを走らせるんですけど、そしたら何でかザックスの故郷、ゴンガガに着いてしまって。
ウチがゴンガガっていう響きに大笑いしてしまったっていうのは余談ですが・・・。

相変わらずクラウドは話かけても「うぅ・・・」としか言ってくれないんで、とりあえずバイクに放置。

村自体は、ザックスの故郷なので見張られてるっぽかったですね。
今のザックスは、神羅にとって逃亡者。
その家族がいる村なので、すごーく警戒されてるんです。
あとは、アンジールがくるかもってことが関わってたかもしれません。


そしたらまたシスネ登場。
故郷に帰ってくるなんてバカだろお前、的なことを言われます。
ザックスは危ないってわかってても、両親に会いたかったみたいなんですけど。


そこでシスネとしばらく会話するんですが、その時にアンジールのことが話題になって。
そしたらアンジールらしき影が飛んでいったのを見て、ザックスはそいつを追うんですな。



でも結局、たどり着いたところにはまたジェネシスコピーが出て。
「S細胞~S細胞~」とか言って、ザックスに襲い掛かってきます。

その後、劣化してるホランダーとジェネシスが登場。
ホランダーはジェネシスに殺されそうになったとき、やむを得なくあの細胞を使ったらしいですね。
そのせいでホランダーまで劣化してるんです。


コピーが欲しがったS細胞っていうのは、劣化を止める効果があるんだそうですが。
ザックスはその細胞を持っていたものの、ほら、ザックスはソルジャーやから。
ソルジャーは魔こうを浴びるので、そのせいで細胞に変化が起きてて。
S細胞もその影響を受けたせいで、ザックスは純粋なS細胞の持ち主にはなれなかったんです。


そこでジェネシスが思いついたのが、クラウドの存在。
クラウドもS細胞を持ってるらしいです。
しかもクラウドは一般兵なので、S細胞が純粋なままの状態らしくて。
それを求めるために、ジェネシスとホランダーはクラウドのところまで翼で飛んでいきました。
ザックスは走って、クラウドを置いてきたところに戻ります。



クラウドのところに戻ったら、なんかホランダーがもうゾンビみたいな感じでクラウドに迫ってるんですが。
それを助けたのが、飛んできたアンジールだったんですな。


で、逃げ出したホランダーとザックスが戦闘開始。
ホランダーかなり面倒なヤツでした。
もう一生戦いたくないです。
ある意味、セフィロスよりやりにくかった。
で、無事にホランダーは倒して、ジェネシスには逃げられます。


戦闘の後、アンジールやと思って話したら、なんとそいつはアンジールコピーだったんです。
しかも中身は、行方不明のラザード統括。
前回いい忘れてましたが、ラザードは何でか神羅を恨んでて、同じく神羅を恨んでるホランダーに資金援助をしてたんです。

まぁ、共犯ってやつ。

そんなラザードですが、改心してました。
理由はアンジールコピーだから、平和主義者のアンジールの心が移った?みたいなもんだと思うんですが。


で、ジェネシスの行方を追うぞって話になりまして。
どこにいるんだよーってなったときに、ザックスが思い出したのがバカリンゴの存在。
そういう果物があるんです。

で、ジェネシスが出てくるときっていうのは、いつもそのバカリンゴを手にしてて。
でもそのバカリンゴが重要で、バカリンゴはある土地でしか育たないんです。
その土地の名前忘れましたが、そこにジェネシスはいる!!ってことになり、そこまで行くんですー。



まだ元気のないクラウドはラザードが面倒を見てくれると言ったので、ザックスはいろいろ捜索に。
そこになんか説明しずらい場所があって、そこにザックスは降りていきます。

大きな扉があって、そこを突破しなきゃならんみたいなんですが、そのために女神のマテリアかなんかが必要らしく。
いろんなとこで、そのマテリアを探します。

それがまた、めっちゃ面倒なんですよ。
牢屋みたいなところがあって、何処が何処だか全くわからない迷路みたいやし。
敵はやたら出てくるし、鍵がないとかでなかなか次の部屋に進めなかったり。

最終的には、キングベヒーモスかなんか倒しました。
面倒やったー。
で、そのときにはマテリアも集まってて、何かそのマテリアをはめるんですけど。

そしたら敵が出てきて、ウチはそいつに負けて。
ゲームオーバーになった時点で既に5時間くらいぶっ続けでゲームしてたので、うんざりしてやめました。

そこからは何も進んでません。
次やるときは、その敵を倒すとこから始めんと。
今レベル42やっけなー。
上げたいときにあがらんくせに、困るようなときにだけレベル上がるんよな。

でもそろそろ終わりに近いかなーって予感はしてるんで、返される前にやり遂げたいです!!

〔テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVIIジャンル:ゲーム

categoryオタク話

ワイマール憲法は今やヴァイマル憲法に

trackback1  comment0
今日はオタオタした内容になりそうです。


朝はまずリボーン。
骸フィーバーって感じでしたね。キャッホイ!!
久しぶりすぎて、ほんま骸に飢えてますから。←
しかも漫画も持ってないので、結構真面目に見てます。
てか骸、あれは強すぎる。
強すぎてびっくりでした。
そんでもって、あの人結構大変な状況におるんやなーとか。
脱獄しようとしてたときのエピソードは、骸ええ人やんとか思いました。
あんなことする人やったんか??笑
来週は雲雀やし!!
雲雀が楽しみですvキャッホイ!!
そんでもって、新EDに爆笑してしまいました。
誰が歌ってるねんこれ、って骸と雲雀って書いてあるんですけどww
ていうか、骸と雲雀の組み合わせなんて最高じゃねーの!!!!
上手いとか下手とか、もうそのへんには触れません。笑
でもあの二人の競演ってだけでもう、ウチは鼻血寸前ですから。
まだまだ捨てたもんじゃないな!!!



おお振り!!
ついに田島くんがやってくれましたよー!!
流石田島くんや。
やるときにはやる男やなー。(なんでこんなに褒めてるんや
ずっと準太の球打ててませんでしたね。
ここらで1発やるとは思いましたが。
まさか2点も!!
阿部も塁に出るために頑張ったしなぁ。
栄口くんも頑張ってバントした!!
なんかもう今日は、おー!!とかわー!!とかぎゃー!!とかきゃー!!とか言いまくりでしたよ。
ほんま、青春っていいよな。
野球っていいよな。
高1って若いよな。←

友達情報によると、25話でとりあえず終わるんだそうで。
世界陸上のせいで関西は遅れてるんやってさ。
とっくに関東では終わってるとか聞いて、げんなりしてしまいました。
また一つ、ウチの楽しみが減るなぁ。
なんか来年第二期やるかもって感じらしいけど。
半端に期間あけてまでやるんやったら、最初からアニメ化すんなよって思いました。
全然漫画出てないのなんて承知の上やろうしね。




で、おお振りもさることながら、今日はガンダムですよガンダム!!
ダブルオーってどうやって書くんですか。
OO??(なんかマヌケだぞ
今日のテーマにちゃっかり選んでみたりなんかしてるんですが。
思ったより人気ないんですかね??
件数少ないなーなんて。

まず何に驚いたかって、キャラクターデザインが高河ゆんさんだってことですよ。
わざわざ調べたりなんかして見たりしないので、びっくりです。
でもガンダム特有の(?)1本線画法でゆんさんの良さがぶっ潰れてるなぁと。
まだラブレスのときのほうが忠実やったな。
ウチの好きな絵師さんなので、ちょっと気になりました。
でも長髪眼鏡なのに男とか、ゆんさんらしいチョイスだなーって人もいましたね。
真剣にあいつは女やと思ってたので、声が男でびっくりでした。
短髪キャラが少なめかなーっていうのも、やっぱりゆんさんらしいです。

声優人にはちょっとびっくり。
まず主人公が、デスノの月やし。
ちょっとあの主人公には微妙やなーってのが正直な感想やったりします。
んでもってうえださんでしょ、三木さんでしょ、あ、絶望先生の神谷さんと名前忘れたけどおお振りの阿部の声優さんもいましたね。
最近三木さんと神谷さんよくでるなーとか思いつつ。

内容のほうは、まだ全然わからないですが・・・。
なんか今回は設定ややこしそうやなー。
今までももちろんややこしいけど、なんかいっぱい並べてあったし。
今回はコーディネーターうんぬんじゃないんかな??
戦争をしないための武力とか言ってたけど。
まぁ東京とか出てくるくらいやし、人間は人間でおるんやろけど。
しかも東京が経済特区になってる笑
SEEDよりも始まりがとっつきにくかったです、個人的に。
いろいろ人が出てくるけど、どこの立場の人なんか全くわからんからどう見ていいんかわからん。
場所の説明とか、ほんまに経済特区東京しかわからんかったし笑
これから明らかにしていくんやろけどなー。
名前も全然呼び合わんから、誰が誰なんかイマイチ把握できんし。
主人公は、何か運命のシンと被るとこあるなぁとか。
このシュチュエーション、どっかで見たぞって感じでした。
まぁまだ第一話やしな、これからどうなるかはわからんわけで。
これからに期待したいと思います!!
ほんま、見るアニメなくなってきた!!笑

〔テーマ:機動戦士ガンダムOOジャンル:アニメ・コミック

categoryオタク話

良かれと思ってやってたのに

trackback0  comment0
最近クライシスコアしてなかったのですが、妹が来週か再来週に返すとか言い出して。
昨日一昨日と、必死にやりましたよ。(そんなに必死でもなかったけど



気になるから日記には書くなって言われてたのですが。
言わなくても気になるみたいです。
いきなり「なぁ相良さん」と話しかられたので、何事かと思いきや。

「クライシスコアどうなったん??めっちゃ気になるねんけど・・・」

あんたが言うなって言ったんやんか!!って感じですが、とりあえずのことだけ話しました。
でも相手もウチもⅦをやったことがないので、そこがなんとも微妙。
最近クライシスコアをネタにしてブログ書くこと少なかったので、今日は思い出しながら書いてみます。


まず、レベル33??31??だった時点では、ホランダーを捕まえようとしてたんやっけな。
でも結局逃げられました;;
エアリスも出てくるんですけどねー。
あいつザックスと付き合ってるんか??
いろいろと我が侭言われて引っ張られるんですけど、あの人とエピソード深めても本編進まんから正直ウザイ。
呼んでくれるなって感じです。
しかも挙句、「もっと一緒にいたい」やし。勘弁してくれよ。

で、エアリスに対する愚痴はそのへんにしておいて。
ニブルヘイムに行きましたー。
クラウドの故郷ですね。
そこでセフィロスが両親のことを話し出すんですな。
そのときに、セフィロスママがジェノヴァって名前やと判明。
神羅屋敷とか魔高炉(感じ違うね)とか行くんですが、その辺りでティファが登場。
何でそんなにウエスタンなんだ??
Ⅶやってないウチには、不思議に見えて仕方ありませんでした・・・。
で、ティファの案内でうろうろするんですが、そこでジェネシスが登場するんやっけか。
あと、ジェノヴァっていう文字が書いてある部屋?を見つけたり。
で、ベラベラ話したあと、セフィロスの様子がおかしくなるんです。

こっからセフィロスはどんどんぶっ壊れていきます。

セフィロスが村に火を放って、クラウドは倒れてて。
またそのシーンのセフィロスが適度にキモい表情で、めっちゃBASARAの明智に似てるんですよ!!!!
ほんまに似すぎてて驚きました。
あそこにいたのは明智やった!!!
で、セフィロスを追って行くと、ティファが倒れてて。
これから助けてやんのに、散々なこと言われました。

とりあえず中に入ったら、セフィロスがジェノヴァに話しかけてて。
「世界を支配するのは母さんのはずだった」とか、「俺は自分が特別だということに気づいてた」とか。
セフィロスはジェノヴァに似てましたよ。
特に髪型とか。(そこか

で、そんなこんなで戦闘モードに。
なんかセフィロスは人間じゃなかったですね。
姿消したりするのですが、煙みたいにもやや~~って消えるんですよ。
モンスターだとは言わないけど、あれは人間業じゃなかった。
1回目が終わったと思ったら、2回目の戦闘です。
しかも一方的に追い詰められたらゲームオーバーとかいう条件出されて。
めっちゃ必死に戦ったら、なんとか1発で終われました。

でも結局ザックスが吹っ飛ばされて、剣が地面にブスリ。
それを抜いてセフィロスに攻撃したのが、クラウドです。
油断してたのか、セフィロスは再びマミーとトーキング中。
そこをブスリですよ。
クラウドもやるな。(ぇ
で、クラウドにやられたってことにセフィロスがキレたりいろいろあって、セフィロスが今度はクラウドを刺すのですが。
クラウドが何かすごくて、自分に刺さってる剣を持ち上げるんです。
そしたら、セフィロスの身体が浮いて。
そのままぽーいと彫り投げて、セフィロスは行方不明。
ジェネシスと同じオチかよ、おもんねぇなってのが正直な感想かな。


クラウドとザックスは結局そこで倒れて、目覚めたらサンプルにされてるんです。
ザックスがクラウド助けて、今は逃げ回ってる最中。
今のクラウドはほんま使い物にならんくって、話しかけても「うぅ・・・」としか言ってくれません。
でも、なんかザックスが帰ってはやくエアリスに会いたいんだってさ。(いい加減にしてくれよ


今頑張って逃げてます。
返される前に、なんとか終わりまでいきたいです。
クライシスコア自体は短いらしいので、どうにかします!!!!

〔テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVIIジャンル:ゲーム

categoryコンナ日常

夢を見ませんでした

trackback0  comment0
何でなんやろー。
11時くらいにラジオのためにスタンバイしてたのに、ふっと目覚めたら12時前でした。

キレーにアジカンLOCKS!だけ聞き逃した。

目覚めもしなかったね。
ハハハ、どうしたんやろなぁ・・・。
最近、アジカンのあの微妙なショックの反動が自分をV系方面に向かわせている気がしてなりません。
実際問題どうなのかは謎ですが。
これぞスイッチソングなのかもしれんな!!
アジカンのことでちょっとへこんでるのに、アジカンをスイッチソングにしてどないすんねんて。
それが仙台貨物に行ってしまった・・・と。(おかしいぞ



おお振り25話で終わると友達から聞きました。
半端すぎては??って感じです。
でも無理に続けるよりかはいいやんな。
最近自分の見るアニメが全然なくて面白くないです。
ガンダムに期待していいんでしょうか。
期待したらほぼ100%の確立で裏切られる気がするので、期待しないで待つことにします。
もうあんなのはこりごりです。

〔テーマ:今日のつぶやき。ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

やめてくれー!!

trackback1  comment2
アジカンが今度出すシングルの「アフターダーク」



あれ、ブリーチのOPなんですね・・・。





正直、本当に嫌なんですけど。


ただでさえリライトでそれなりの印象がついてるアジカン。
今度はブリーチですか・・・何故??
好きなバンドの曲とかがアニソンになると、最近残念でなりません。
そういうレッテルをはられるのが悲しくて。
いや、ウチはそんなの関係なく愛してますけどね!!
でも愛に障害なんぞいらんじゃないですか。
しかもブリーチやん??
まぁブリーチ、正直現世編になってから人気微妙やけどさ。
ウチもずーっと見てないし。
てかもう意味わからん。
死神編のとこでそのまま終わってたほうがよかったのに・・・なんて思ってるのはウチだけですか。
最近は銀魂とリボーンに力入れてるからなぁ。
ゲーム出してる量みたら明らかやしね。
一時期はブリーチのアニソン売れまくってましたけど・・・。
今回はそういくのか、正直なとこ微妙ですよね。
あー・・・寂し。

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

categoryノーミュージックノーライフ!

問題アリ!!!!

trackback0  comment0
今日もいろいろとiPodいじってたんですけど。






とあるサイトに載っていた仙台貨物をコンプリートしてしましました。



わかる人にしかわからないネタですが。
今美々ちゃんとよく聴いてるんです。
昨日までは神様もう少しだけと、チバイズム~手ぬぐいを脱がさないで~しかなかったんですが。
今日、その他もろもろをゲッツしました。
もちろん、サタデーバイトゲイバーもです。

ハハハ、明日が楽しみだ!!!!

〔テーマ:ヴィジュアルジャンル:音楽

New «‡Top‡» Old