categoryコンナ日常

走り出したのにフライング

trackback0  comment0
アジカンLOCKS!
久々にケンスィの声を聞きました。
ほんまに久々な気がします。
なのにあんまし話してないっていうね。(涙
体調が悪かったようで、一時期はお休みもしてたようですが・・・。
普段元気だから、すごい体調不良になると大変みたい。
確かに、病気でウンウン言ってるケンスィは想像できん。(笑



小説、書きたいですなァ。
唐突に何を言い出すのコイツ、と思うかもしれませんが。
ネタはあるのに動き出さないのが相良流。(ぇ
設定画は主人公ではないのしか描いてないというのも相良流。
描かなくてもイイとは思うけどね、細かい設定考えたり、一回絵にしてみたほうが後でイメージしやすいんよ。
後々使えるネタが出てきたりね。
とにかく書き始めたいのですが、本を読むということがこの頃ご無沙汰なので、酷いもんしか書けんでしょうな。
嗚呼、本読みたい。
本とどこかに置き去りにしてくれ。
PCもゲームもないところに置き去りにしてくれれば、確実に本を読むよ。
ただ、忙しい日常の中で本を読むということが上位にランクインしていないせいで、読まないだけで。
嫌いじゃないのにね、どうしてかしらー??(知らん
スポンサーサイト

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

のんびりとは反対の日常

trackback0  comment0
一体何なんやろうね。
ほんまに、報われんもんやなァ・・・。
やってもやっても終点にたどり着かない作品。
みんな、頑張ってるのに何故か報われない。
PCよ、ウチらの気持ちを酌んでちゃきちゃき働いてくれたまえ。
ウチは本気、だ。

はァ、今日もイライラしたなァー。(イライラ日記か、これは
一人でクールダウン。
落ち着け自分。

憂ー鬱ー♪
憂ー鬱ー♪

こういうときって、このフレーズがずっと頭の中をぐるぐる回ってんの。

ゆーうーうーつー♪
ゆーうーうーつー♪

ウチにはどうにもできんよ。
てか一人に少しぶちまけちまったよ。(あの子は気づいたのだろうか
遠まわしじゃなくって、結構ピンポイントやったからなあ。
まァいいや、イライラさせなければもう何でもイイ。

みんなの言ってることが、自分に言われてることのようで、すごくうぅっと思います。
ショックでもなければ、別に傷ついてるわけでもないけど。
ただ、振り返って反省。
反省するならしなけりゃいいのにね。
自分がしてるときは、人間全く気づきません。
同じことされたら、どうにかしてやりたいくらい腹が立つことでもね。
基本、人間(てかウチ)は自己中です。
ダメですな、独占欲があるってのは。
思い返せば、ウチはものすごい独占欲のある人間なのかもしれません。
ちょっと知られてないくらいが好きなんです。
広まっていくと、もういいやって突き放したくなるんです。
嗚呼、こんなのってウチだけ??

自分がこうあるべきなのか、最近考えることが多くなったように思います。
でも、ウチは他人にあんなふうに見られたくはない。
普通の子を演じきれないのは・・・何でなんですかね。
単純に疑問に思います。
でも、演じきってみせなきゃ。
いや、性格偽ってるとか、人格偽ってるとかそういうのじゃないですよ。
ただ、そういう世界に足突っ込んでる自分じゃなくて、普通の友達には普通に接したいというウチの願望です。
普通の人とは普通の話題で盛り上がりたいだけです。
頭の中が二次元です、だなんて読まれたくない。
普通の友達の前では「うるさくてちっさい、おしゃべりでただロック好きな相良さん」でいたい。
じゃァ普通って何かって??
オタクなネタじゃないものですよッ!!!!(何故か必死
嗚呼、痛い痛い。
こんな現実も、おかしな方向に進みつつあるものも。
全部、痛い痛い。

〔テーマ:今日のつぶやき。ジャンル:日記

categoryコンナ日常

ねぇ、わかってる??

trackback0  comment0
アジカン出演(?)の「ゴゴッチ!」が見たくて見たくてたまらない相良です。
どっかにないのか、あの映像。
てかスペースうんたらだけで放送だなんて・・・はァ。
相変わらずウチの身の回りは不便です。(ぇ


最近はなんかしんどいですなァー精神的に。
誰もが悪いわけじゃないのですよ。
誰かが悪いわけでもないんやろうけど。
まァね、話せば長くなるさ。
でも要するに言えば、ウチが同族嫌悪を感じまくっててヤバイ。
同族嫌悪やから、少なくとも自分が同族なことは認めます。
そういう場所ではそういう話たくさんするし。(指示語多すぎな
そういう話で盛り上がったり、てかむしろそういう話は大好きです。
でも他人がそういうのしてると、あの人らマジ痛いんですけどっていうことを思ってしまう。
同族嫌悪の始まりです。(ぇ
しかも自分が同じことをしてるとき、回りが見てるときの自分と同じことを考えてるのだと思うともっと嫌です。
どうしたいねんって感じですが、そんなのわかりません。
早い話、どうにもならないと思います。
まァ、ウチみたいな属性の方にはけっこう多い話みたいです。
悩んでいるのはウチだけじゃないのね・・・。
でも、どうしたらいいんでしょうね、ほんと。
はやい話は、ウチをイライラさせないでってことが主張したいんですけど。
まァ、届かぬ叫びでしょうなァ。
本人たちの自覚がないし、そもそも彼女たちはそんなこと恥ずかしいだなんてきっと思っていない。
ハハハ、まるで昔のウチの姿をそっくりそのまま見ているかのようです。
そのうち、ちゃんと空気が読めるようになればわかるでしょう。
コレ、ここでしちゃマズいなと。
てか言っちゃうと、お願いだから空気読んでください。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

抜き足差し足…

trackback0  comment0
旅蕗のところからいただきました、バトンでござい。
さぁ、やるぞーう。


■言葉バトン

 □好きな言葉は?
  ◆「愛してるって簡単に言うなよ」(喜多氏の名言!!)
  イイ言葉やと思います。そうね、簡単に口にしたら勿体無いなって。
 
 □貴方の口癖は?
  ◆「ありえんわ!!(ないわ!!)」
   「馬鹿!!」
   「死ね!!」(もー、死ね!!とか、ありえんし死ね!!とかで使ったり)
   「死ぬ!!」(自分がヤバいとき)
   「阿呆らし」
   「ま、ウチには関係ないからイイけど」(これ言うと、冷たいって返答が多い)
   「そうね」(同意やったり、時にははぐらかしやったり(笑))
   「使えんな」
   「なっしんぐ」(そのまんまの意です)
   普段そういや使ってるな、って言葉たちをチョイス。
   何てマイナスな発言が多いんだ・・・。
 
 □貴方にとって最大の誉め言葉は?
  ◆「上手いなぁ」
   頑張ってることとか、自分が好きなこととか、そうやって褒められるとお世辞やと分かっててもうれしくなります。
   褒め言葉やったら、基本何でも嬉しいですが!!
 
 □普段出来る限り使わないようにしている言葉
  ◆特に思い当たらんです。
   死ねとかそういう系のマイナスな言葉は、常におちゃらけで使ってるんで。
   本気で死ねー!って言うのも、何かに対して腹たって、勝手に叫んでたりとか。(相手の前じゃ使わんな
   世間一般で使われてる悪い言葉も、ノリで使っちゃいます。
   ダメなんでしょうけどね。まぁ、ふざけてる時にですけど。
   (真剣に言ったことなんってナイですよ、・・・たぶん)

 □最近言われて一番腹の立った言葉
  ◆「おい、お前」
   とある先生に注意されるときにいつも言われる言葉。
   友達同士で「お前さー」とか「お前」はウチ的にはアリなんですが、ウチのことを知りもしない人間に言われると腹立ちます。
   言葉は相手を選びます。

 □一度は言ってみたいが言う機会がなかったりする言葉
  ◆甘ったるい言葉(笑
   普段ふざけて使うことは多々ありますが、本気で言ったらどうなるんだろうという興味心です。

 □普段何気なく使っているけど実は意味を理解していなかったりする言葉
  ◆いっぱいあります。でも今は思い出せない。
   今日も「それ意味違うだろ」と注意されたばっかりです。

 □面と向かっては言えないけどメールで書けるのはどんな事?
  ◆母に対しての謝罪の言葉。
   本人相手だと許してもらえなさそうだし、無視されたら嫌やなぁ、とか思っていえません。
   メールやったら返事がなくても「まだ見てないだけ」とかって自分に言い訳できるしね。(苦笑

 □プロポーズで言いたいor言われたい言葉は?
  ◆言いたいのは「一生そばにおいてください」
   ほんまに好きやったら言えそうな気がしますが。
   え、これって真面目に答えないべき??(笑
   言われたいのは・・・んー・・・。
   付き合うってのと結婚するっていうボーダーがわかる言葉がいいです。
   ただの「好きだから」だったら、じゃぁ彼女でもいいやん、って思うんで。

 □今日で死ぬとしたら最後に誰に何と言いたい?
  ◆「お世話かけました。全部ひっくるめて向こうにもって行きます」
   と、家族やその他大勢の大切な人たちに。

 □人生に於いてありがとうと言った数と言われた数は?
  ◆いつもいろいろしてもらってるんで、よく言うかなーと思いきや、案外言い忘れてるなぁってのが正直な感想。
   思ってるのに忘れちゃうんですよ、言葉にするのを。
   思い出して申し訳ないなぁ、と思うのですが。
   ちゃんとありがとうが言える人間になりたいですな。

 □現時点で最後に発した言葉
  ◆「アラ、ないわ」
   探し物をしてました。(笑

 □貴方にとって言葉とは?
  ◆ウチ(の性格)を表現するための最大の道具。
   そしてウチが人を傷つけている最大の原因。

 □バトンを回す5人
   ご自由にお持ち帰りください。

〔テーマ:バトンジャンル:日記

categoryコンナ日常

錦鯉は食用ではありません

trackback0  comment0
部活が忙しいです。
でもそれと同時に、楽しくて仕方ありません。
そんな毎日を送っております、相良です。

今がウチにとって、1年で1番忙しい時期と言っても過言ではありません。
でも一生懸命やってるから楽しいんだと思いますが。
常に部活では全力です。
部活ではとりあえず作品を作る、という段階でいっぱいいっぱいです。
個人作業になんか、なかなか映れません。
すっごく元々手間のかかる作業なんですが、ウチが余計それに拍車をかけてる気がします。
ウチはね、シナリオを書いただけにすぎません。
でもシナリオを書いてる時点でそれなりのイメージってのが浮かぶから、それを伝えようと必死。
部員の方々も、それを理解してくれようと必死。(笑
あーでもない、こーでもない・・・といいながら、とりあえずウチが満足できる作品を作ってます。(ぇ
ウチの満足が部全体の満足になっているのかどうかはわからないのですが、そうなってるといいなぁー!!


他にも忙しいです。
まぁ、やること事態にはイイんですがディベートとかね。
日々、全てを否定して生きてるようなウチは、他の人に比べてディベートが得意なのかもしれません。
まぁ、そんな否定的な人生(性格)をウチは変えたいですが!!
みなさん、頑張ってはりますよ、ディベート。
ウチの班なんて、本間にデータはあったけどそれが上手く生かせなくって。
何か言ってることは即席でしたが。
今日もやりましたが、また来週もあるようです。
敵側の人・・・になるのかなぁ。
宣戦布告を早々と受けました。
「相良さんを食うから!!」
なんともわかりにくい言い回しですが、コテンパンにしてやるぞ、という意味なのではないかと思われます。
やれるもんなら、やってみろ。
ウチは全身全霊でお前を潰すまで!!(そして少し闘志に燃えるウチ
まぁ、ちょっとやっかいだったのが、あんなこと言ったのが男子だったっていう事実ですかね。ハハハ。
もう少し日本語を勉強して、適切な場所で使いましょう。
特に、そういう言葉はね。

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

何故パイナポー??

trackback0  comment2
はぁ、やっとパソ禁止令からの復帰。
イイなぁ、やっぱりこうしていられるのは。
たいしたことじゃないかもだけど、これってウチにとっての小さな幸せだと思います。



でまー、お話は変わって。
今日見た夢についてー。
ほんまどうでもいいことなんですけれどもっ。

なんかね、やっぱ夢なんでいろいろとおかしいんですよ。
でまぁ、音楽のところに分類してるのは、アジカンが出てくるからなんですが。

最初にいたのはゴッチと山ちゃん。
ウチとその二人で、料理を作ろうって話になってるんです。
まぁそこからして意味わからんですが・・・。
で、作ろうとしてるのがほうれん草を軽く炒めたサラダと、肉料理。
決まったらさっそく作ります。
ほとんど作業したのはウチです。
横で二人はいろいろと話してます。まぁ、イイじゃないか、そこは。
で、料理がやっと完成。テーブルに運びます。
そしたらそこに、何故か既にキヨシが待機してるんです。
今思えば。キヨシ食べるだけかよみたいな。
でも夢の中ではそんなこと微塵も思いませんでした。
何故かキャプテンおらんのですがね。何でだ。
で、いざ食べようと思ったら、ウチがいきなり誰かに呼ばれるんです。
先に食べててーとか言って、ウチはそこから一端消えます。
でま、いろいろごたごたがあって、それから戻っていくと・・・
何故か料理に黄色い物体が混入してるんです。
ウチは当然不思議に思って、何やろ・・・と見てみると、招待は何とパイナップル。
よくあるじゃないですか、酢豚にパイナップル。
あぁいう雰囲気で、料理に入れられてたんです。
でもウチは、そういうのが本当に嫌いなんですね。
酢豚にパイナップルとか、ほんまにありえんと思ってる人ですから、そこで激怒。

「ちょ、何でパイナップル入ってるん??入れたん誰??」

そしたらゴッチが

「別にいいじゃん」

すかさずウチが

「よくないし!!こんなん、ほんまにありえんから!!」

そしたらまたゴッチが

「いいじゃん、気にしないほうがいいって」

ずっとそういうやり取りが続いてます。
山さんとキヨシは、横ですっと食べてます。


「なぁ、入れようって言ったん誰??」
「「ゴッチ」」

その時だけ二人とも声揃うんですけど。(笑
そこでまたウチがキレます。

「二人とも、ゴッチが入れたって言ってるやん!!」
「別にいいじゃん」
「よくないわ!!!」

永遠とゴッチにはぐらかされるというか、なだめられてるっていう夢なんですけどね。(笑
終わりはどうなったか覚えてないです。
でもほんまに、何であんな夢見たんやろうな。

〔テーマ:▼どうでもいい話ジャンル:日記

category携帯カラコンニチハ

突然の悲劇

trackback0  comment0
20070524075450
写メはウチのカメです。
どうなってるかというと、ひっくり返ってしまったのです。
カメにすれば悲劇。
なのに飼い主はその姿を見て大笑い。
しばらくしたら、自力で元に戻っていました。
レスキューの道も考えてたのですが。
まぁ、これも記念だよ(´∀`)
category携帯カラコンニチハ

ロックな気分で?

trackback0  comment0
20070521105518
今日は病院です。
学校はテストで早めに切り上げ。
診察してもらって、薬引換券もらったら69番でした。
なんともイイ番号じゃないですか!!!!
ロックだなんてね。
今日のテスト、散々だったけどもうどうでもイイや。
69な番号とか別に関係ないけど(笑)

そうそう、ロックといえば夏フェスに行きたくてたまらんのですが!
普通なら受験生…行けないのですが、ウチは行きたい!
息抜きくらいぇぇじゃないか!(笑)
一番行きたいのは横浜のやつ。
でも他のでもなんでもイイからとにかく行きたい!!!
誰か一緒に行こうや!
誰か連れて行ってや!!
みんな真面目やから、親が無理っていうやろけど。
しかも金もかかるし。

ほんま、誰か行こうやー!!!!(切実
categoryコンナ日常

テスト前だって、寂しいね

trackback0  comment0
どうしてこう、テストってのはしょっちゅうあるんだろうねぇ。
またテスト前になりました。
なので、しばらくPCからのブログ更新はお休み。
面倒じゃなかったら、携帯から何か書きそうな気がしますが。
それもどうかなぁー。

旅蕗んとこからもらってきたバトン答えようかと思ったけど、もう1時20分なので、今回はやめます。(ぇ
またテスト終わった後にでもね。
今からまだまだしないといけないことあるし・・・あのバトン、時間かかりそうやし。
ではでは、生きて帰ってこれますように。
categoryコンナ日常

疲れて死にそうです

trackback0  comment0
鼻水ヤバいです。
どうなってんだろなこれ・・・。
すっかり風邪ひいた(たぶん)みたいで、どうにもならんのですが・・・。
どうしてテストが近くなるとこうなるんやろなぁ・・・。


今日はバイトだったのですが、散々です。
早くもバイト辞めたいです。
早すぎね、まだ3回目やってのに。
えー、ここからバイトへの愚痴が垂れ流しなのでご注意を。

大手のところは面倒くさいです・・・いろいろと融通が利かないし。
ほんまに泣きそう・・・あれはウチが悪かったんやろうか??
てか自宅とバイト場を朝から3往復ってどうよ。
正直阿呆すぎるやろ、ウチ。
まぁ、それは余談として。
とにかく・・・なんだろなぁ、いろいろとしんどい。
前のバイトは数ヶ月やってから「嫌やなぁー」と思い始めたのですが、もう今回は早くもその兆しが。
今やってるバイトの唯一いいところと言えば、時間が経つのがかなり早く感じられるってことかな。
まぁそれはすごい重要なことやと思うけど。
でも、他にも同じように感じられるバイトがあるのでは??って感じです。
てか、時間に変更があったのに何も連絡しないってどういうことよ。
そりゃね、予定とは聞いてましたよ。
たださ、変更したんならそっち側から変更ありますって言うんじゃないのでしょうか。
それがないから、と思ってめっちゃ早起きして行ったのに。
正直、いい加減にしろって感じです。
よくある話やけど、従業員によって言うことが食い違ってたり、ウチは誰を信じればいいんですか。
言いにくいですよー、「○○さんはさっきこうしろって言ったんですけど」なんて。
ウチから喧嘩売ってるようなもんやし。
言った人とは仲こじれるだろうし。
仲良くしようとは思ってないけど、お世話になってるわけだし、それ相応の態度で接したいとウチは思ってるのに。
あとね、イライラしてるからって人に当たるのやめませんか。
友達とかそういう関係でもないから、こっちはハイって言うしかないし。
そりゃ、臨機応変に対応できないウチが1番悪いってのは自分でもわかてます。
でも、いろいろやったらやったで「余計なことすんな」みたいなこと言われるし。
これして、って言われたら素直にするんですけど・・・。
自分でやること見つけてって言っといて、結局やったら注意されるし。
今日バイトしてて、あれだけ面接通ってる人いるのに、働いてる人がいつも同じな理由がわかった気がします。
あー、ウチとこの前初仕事したあの子、どうなってんだろうな。
今日はいなかったんですよね。
偶然なのか、それとももう来ないのか。んー・・・。

バイトだから自分の負担にはしたくないしね。
我慢を覚えなきゃいけないってのは承知です。
楽しくやれるだけってのはないやろうけど・・・ちょっといろいろとあそこはずさんすぎる。
丁寧に仕事してたらそれなりでいいから速くしろってせかされて。
それなりでしてたら、何これって注意されるし。
結局のところ、ちゃんと線引きされてないからわかんないんですよ。
なのに変なところはすっごくうるさいでしょ。
あー、絶対もう次は大手のところでバイトするのやめよう。
自宅からの距離重視してたけど、ダメだこれは。
ほんまに無理やと思ったら、変に続けず「無理そうです」って言おう。
ひきずったら後が面倒そうやし。
慣れたころが1番面倒やと思います。
仕事まだできないの??さっさと覚えろって言われるから。(ウチはこれでも努力はしてるのに
まだ初心者扱いの時期に、どうするか決断だそうと思います。
とか、こんなとこで勝手に主張してみたり。(笑
ちょっとくらい距離遠くても、イライラし過ぎないバイト探そう。
このままじゃウチ、イライラ死する・・・かもね。
いろんな意味で。(笑


〔テーマ:今日のつぶやき。ジャンル:日記

categoryコンナ日常

畜生コノヤロー!!

trackback0  comment0
馬鹿やらかしてしまいました。
まぁ、馬鹿するのはいつものことなんですけどー。(笑


それは未桜ちゃんと美々ちゃんと話してるときにおこりました。(実はみんなクラス同じやったりする
普通に雑談して楽しんでたのですが、どこかの誰かさんがすっと未桜ちゃんの後ろを通りすぎたのです。
細くて白くって、んでもって白衣やったので、思わず

相「うわー、めっちゃ格好イイねんけど!!」
未・美「へ??」

でもそれが間違ってたのですね。
前に、職員室の前で


相「○○ってキモいから嫌い!!」
旅「そんなこと言うなやー。って、あれ・・・」
相「ん??・・・ノーーーーーーーーーーー!!!!」

○○ってある先生の名前なんですが、ウチがボロクソ言ってた本人が職員室から出てきましたよ、と。
そして、あろうことか今回格好イイとウチがハートまで飛ばしそうな勢いで言った奴もそいつでしたよ、と。
顔が見えてなかったんですなー。
腕らへんしか見えてなくって。
本当にもう呆然ですよ。

相「やってもたー!!いやや!!一瞬でもアイツのことを格好イイなんて!!!」
未・美「笑」

そりゃねー、顔以外はまぁー・・・なのかもしれないけど(あと性格と)
でも、やっぱりショックです。
その時にブログのネタにしてやる!!と言ってたのですが、今まさにそうしてみる。(笑


あ、そういえばこんなこともありました。
ゼミの時間に、寝てたので先生に起こされたのですが。(また全然別の先生です)
その時に先生がウチの筆箱についてるキーホールだーを見て、ふざけてるとか言い出したんですよ。
そのキーホルダーはちょっと面白くて、パンダとウサギが半分ずつぱっくり割れてくっついた感じ。
先生曰く、そのキーホルダーは人を馬鹿にしているそうです。(笑
おもしろいね、とか言われたことはあるのですが、人を馬鹿にしているってのは始めて言われました。
その先生、話すまではとりあえず怖かったのですが、かなり面白い人だったんです。
また別のエピソードも紹介できたらいいなぁ。

〔テーマ:▼どうでもいい話ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

楽しいんよなー、バトンって

trackback0  comment0
とあるブログ様にありましたバトン。
とーっても興味をそそられたので、頂いて参りましたw
持ち出し自由でしたしね。
それではいざ、参る!!!(誰だ




アジカンに関するテスト風のバトン


問1.アジカンを知らない友人に、誰が誰だか教えて欲しいと言われました。メンバーの特徴を伝えなさい。

1-1.後藤正文
眼鏡。昔は黒縁、今は上縁。(そんな言葉あるのか
とにかく1にも2にも眼鏡。しかも眼鏡かなり高額。
無精髭。時々とんでもない長さになってる。(笑
背が低い・・・!!
メンバーの中でダントツ。一人だけ170ない159センチ。
髪の毛はもっさり長め。
時々短くなるけど、すぐにまた長くなってる。(気がする
シャイボーイなのにエロい。(笑

1-2.喜多建介
背が高い。メンバーの中で最長、177センチ。
高くて細いからスタイルがイイ!!(ぇ
その上声も高い。スピッツのヴォーカルさんに似てると自他共に認められている。
テンションも結構高い。ライヴのときピョンピョンしてる。(笑
めっちゃ汗っかき。ゴッチと比べると真逆。
笑顔がとんでもなく可愛らしいですw
なのに可愛らしくエロい。(おーい

1-3.山田貴洋
いつも雑誌では同じ顔になってる。(わざとらしい
でも普通に笑うとめっちゃ可愛いです・・・!!
シャツの下にTシャツを着るっていうのが基本スタイル。(笑
前髪がすごい立ってる。と言うか、立ててる。
トークが苦手なので、質問には一問一答形式でお答えなさります。
渋さの中に可愛らしさが隠れてるお方ですw 
山ちゃんは別にエロいって聞かんなぁ。

1-4.伊地知潔
よく髪型が変わる。(しかも変わり方がすごい
結構天然で、危ない発言も多い。
にこにこ~って感じのムードメーカー。
ライヴにとんでもない格好で行ったりしてるらしい。(浮いてる
見た感じは・・・どっか街中歩いてそう。そのへんの。
キヨシが1番エロい。オープンにもうエロい。


問2.次のPVを観賞する際、注意すべき点を述べなさい。

2-1.遥か彼方
ずぶ濡れの前3人!!!!
ゴッチの危なさ。ゴッチも後悔するほど危ない表情になってる。
やっちまった!!って感じです。(笑
まぁ、若いからこそ・・・??なのかもしれんけど。
あとは、その辺りに充満してる芋粉。(笑
とにかく、若いときの皆様をご堪能あれ!!

2-2.君の街まで
「え、何で??みんな、あれ、気づいてない??」
って感じのゴッチの演技。あれおもろいです。
カメラマンになりきる4人。
押しの弱い山ちゃんは、押されて弾き飛ばされてます。(笑
みんなめっちゃ不審者っぽい。
後は審査員になってる4人。
ゴッチはまぁともかく、全員眼鏡!!!!
ケンスィと山ちゃんのアップも欲しかったなー・・・。
あとはもう、大掛かりなザリガニ!!

2-3.ブラックアウト
あの黒いのが気になります。
みんな驚いてるから、露出狂かと勝手に思い込んでみたり。
でも何よりも、全員黒スーツ!!!!
山ちゃんは普通に会社行ってそうな感じ。(笑
他のみなさんは喪服!!
曲が真面目な感じやのに、面白く創ってるなぁっていうのが第一印象でした。
あの黒いのが、ね。

2-4.或る街の群青
ゴッチ一人映りが多い。
他メンバーチラチラっと。
水槽が出てきたり、鳥かごが燃えてたり・・・不思議な感じ。
注目すべきところは・・・ケンスィの着てるセクシーシャツ??(けっこう首が開いてるんですよ

問3.アジカンのライブで気をつけることをひとつ挙げなさい。

ウチが行ったときにオイって思ったのは、横で写メ撮ってた人。
撮るなって注意されてんだから、いくらアジカンのメンバーじゃないとはいえ撮るなよって思いました。


問4.次に挙げる状況で最も相応しいアジカンの曲を答えなさい。

4-1.春。
『E』
ここから僕のスタート~ってのが。
春って始まりのときだし、今からだなぁって思うので。

4-2.何だか分からないけどモヤモヤする。
『青の歌』
青春だなぁって思います。
そういう悩みがたっぷりつまった歌だなぁと。

4-3.ありえないくらい嫌な人に遭遇してしまった。
『サンデイ』
なんかあのリズムっていうのでしょうか。
嫌なのがどんどんきてるぜ~って。
ウチのこのイライラがお前には届くかー!?なんて言いたくなる。

4-4.大切な人のことを想っている。
『Re:Re:』
ずっと想いながら、待ってるので。
ずっとね。

問5.これまで発表されたアルバム曲で、今からでもシングルカットすべき曲は何ですか。理由とともに答えなさい。
『夜の向こう』
何で??んー、何でだろ。
まぁ好きなので選んだんです。お気に入りだからです!!(無理やり

問6.これまで発表されたアルバム曲で、今からでもPVを作るべき曲は何ですか。理由とともに答えなさい。
『センスレス』
面白いPVができそうなので。
嘘っぽい世界というか、現実っぽくない世界観が展開されそう。

問7.アジカンの今後の活動は何が期待されますか。
らしいとからしくないとかにこだわる人もいるけど、ファンを裏切らない歌詞をこれからも提供していただけるのではないかと。
後はライヴ活動には期待できそうですよね。
楽しんでやってるみたいだし、あのライヴの楽しさをまた味わいたいなぁと。
ライブハウスは小さいからやっぱりチケットとるの大変やしね;;
1度ホールでやってくれたので、またこれからもそういう活動を期待できると思っております!!

問8.このバトンをまわす人を挙げなさい。
やりたいと思った方はどうぞ!!
まわすっても、好きな方じゃないとどうにもならんと思うしな;;

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

categoryオタク話

それはナシでしょう

trackback0  comment0
ジャンルとしては、一瞬どこに入れようか迷いましたが、やっぱ映画だもんな。
えー、土曜日にやってた「ブレイブ・ストーリー」
ばっちり見ました。ビデオまで撮って。(ぇ
まー、感想なんか書いてみたり、他にも描いてみたり(描ね、描)しちゃったよーって話です。
あ、感想っていうか批評かな。
ウチのブログカテゴリ、オタク話に分類しちゃうんで。
そこんとこ、慎重に。(何

...Open more

〔テーマ:アニメジャンル:映画

categoryオタク話

せーのっで、おめでとう

trackback0  comment0
5月5日。
今日はおばあちゃんの誕生日です。
でも5月5日はそれだけじゃありません。
雲雀さん、お誕生日おめでとう!!
ジローちゃん、誕生日おめでとう!!
5月5日はたくさんのおめでとうがあります。
あ、ゴンも一緒だっけ??

雲雀さんの誕生日がそうだと知ったのは、昨日か一昨日。
なのにウチはそんな日にバイトでした。(はぁ
やる気ないやん、とかそういうんじゃないけどさ。

でもほんと、5月5日生まれっていう設定は多いです。
単純にゾロ目だからでしょうか。
それとも男の子の日だから??
だとしたら、可哀想なのはウチのおばあちゃんです。
5月に生まれてしまったから、母の日のお祝いともごっちゃです。
しかも3月3日ならまだしも・・・おばあちゃんですから、女です。
んー・・・生まれてくる日は選べられないもんな。
categoryコンナ日常

すみませんですんだら警察いらんねん!!

trackback0  comment0
今日はおばあちゃんが来たので、大型スーパーに買い物に行きました。
それは別によかったんですが・・・そこで、おーいってもんを見ました。


時間が丁度3時くらい。
疲れたねってことで、何か食べることになりました。
一応クレープを食べたのですが・・・。
もう食べませんと誓います。(ぇ
めっちゃ食べにくくて、ドロドロでした。
ケンタをその場で食べるくらいの恥ずかしさ。
ほんまに嫌でした・・・。
しかもクレープの皮って回転焼きの皮みたいな味するし。(苦手
ちょっと後悔です。
まぁ、これは余談なんですけどー。

で、本題。
ウチらの隣に、中学生くらいの女の子2人がいたのです。
ペットボトル飲料だけ持ち込んでお話してたのですが。
少し経ってから見ると、その子たち・・・その場でお絵かき始めたんですね。
しかも会話が痛くって・・・。

「うわー、これめっちゃ格好いい!!」
「いいやんなー!!」

誰かさんの描いた絵を見ながら、格好イイを連発。
意味のわかるウチは内心イライラするのと、恥ずかしい気持ちとひやひやするのと。
てか絵描くだけやったら、わざわざあそこでなくていいですよねぇ??
何故あんなとこであんなことを??
てかオープンにもほどがありますから・・・。
TPO考えてくれ、と本気で思った一瞬でした。

〔テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、ジャンル:日記

categoryコンナ日常

ショッカー募集中

trackback0  comment0
今日はバイト初めでした。
新しいバイトの初めて出勤です。


なかなか覚えることが多くて大変です、やっぱり;;
最初のうちだけだとイイなぁなんて思うのですが。
どうなんでしょうねぇ。
でも一人で作業することがほとんどだから、やりやすくてイイです。
マイペースにって訳にはいかないけど、黙って黙々とやってます。

今日ウチと同じように初めてバイトする男の子がいて、背が高いから同い年かなぁって思ったのですが、大学生ですかって聞いたら驚かれました。
相手は高校1年生。
何だよ、ウチよりずっと年下じゃねぇかよ。
ウチの妹と同じ歳ですね、とかいいながらなんとかコミュニケーションとってました。
向こうはウチが通ってる学校にも驚いてました。

「どこの高校なんですか??」
「あー、私は○○○です」
「○○○!?」
「そうですけど…」
「え、妹さんは??」
「あの子は馬鹿なので○○なんです」
「・・・頭いいんですね」

どこがやねん。

言っておきますが、ウチの学校にもピンからキリまでいますから。
とにかく少年はひたすら頭いいんだなんて言ってたけど、ウチは阿呆の部類やし。
しかも妹の通ってる高校は、話になんないから!!
君はどこですか、と聞いたら某私立校との返事でした。(この辺じゃ下のレベルなのですが
・・・ウチらが頭よく思えても仕方ないのかなぁなんて思えたり。
帽子とマスクと、着替えた格好はすっごく最近の兄ちゃんだったので、よくこんな子と話してたなと思いました。
わかんないもんだ、人間って。


今日テレビで『プロジェクトA』やってました。
ゴッチオススメのカンフー映画です。
最初見てたのに、途中寝ちゃってて、意味わからんかったですが。
妹曰く、面白かったとのことでした。

〔テーマ:頑張れ自分ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

さくっと答えちゃいましょう

trackback0  comment0
えー、いつものことですが今日はアジカンLOCKS!の日です。
何ででしょうね、ウチは全然ケンスィと縁がないようです。
先週のこの日は、丁度ウチはレンジのライヴでした。
帰宅したのは12時過ぎ。
当然アジカンLOCKS!も終わってます。
妹が録音しておいてくれたので聴けたのですが、ラジオから直接ケンスィの声を聴くってことが最近全くありません。
忘れてたり都合が悪かったり、3週ほど聴いてません。
・・・寂しいです。


それはさておき。
今日は山ちゃんDayでしたね。
面白かったです、普通に。
口ベタなのはわかりますけどね、山さん・・・ほんまに一問一答。
「伊地知さんの髪型をしてもらうには何と言ったらいいですか??」
『写真を持っていってください』
「スキな人のアドを聞けません。どうやってきいたらいいですか??」
『誰かに聞いてもらってください』
「口笛がうまく吹けません。どうしたらいいですか??」
『唇をぬらしてください』
などなど。
何か今山さん茶髪らしいじゃないですか。(笑
何だっけな、何かのシングル出したときも茶髪で、PV見て驚いた記憶があるのですが。
それも確か、イメチェンうんたらの質問の回答でしたよね。
『髪の毛を染めました』
ほんま、一問一答。
ゴッチもおもしろがって、「ハイ、次」とかなりの質問数をこなしていました。
でも二人も言ってたけど、ほんまにテンポはよいと思いました。
つまることなくトントントンっとね。(笑
最後の質問は驚きましたが。
「誰かに愛してるといったことはありますか??」
『毎日言っています!!』
それはほんまなんでしょうか!!???
てか、ウチも言ってもらいt(やめい

真実なのかどうかは山ちゃんのみぞ知りますな。

トークも面白かったのですが、曲も気になりました。
ウィーザーでしたっけ。つづりわからないのですが。
イイぞと前々から聞いていて気になってはいたものの、手出ししてなかった感じ。
蔦谷から帰ったあとにいっつも思い出すんだよな。
あれも借りればよかったって。
なので気になってたけどかじらずって感じだったのですが、聴けてよかったです。
気になったので、またレンタルしてみようかなぁ、なんて。

後は『夜の向こう』の制作秘話(?)に驚きました。
なんかキヨシがものっそい格好でギターを弾いてたんですか??
聴く限りは想像したくない雰囲気でしたが。(笑
てか夜の向こう好きなのに、ちょっとイメージ崩れてしまった感じです。
そういえば、今日帰宅途中にもランダムで聴いてたら夜の向こう流れてました。
しかも家に着く一歩手前まで聴いてました。
偶然とはいえ、何だか・・・う~ん・・・。
今度聴くときは、あのエピソードを思い出すのでしょうな。

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

New «‡Top‡» Old