categoryコンナ日常

残された者、そして去る者

trackback0  comment0
卒業式終わりました。
やっぱり舞台裏はよいです(笑)
騒ぎまくってました、知ってる先輩がたくさんで。
入場、呼名、そして退場。面 白 す ぎ ま す!先輩にそんなつもりはないはずなんですが。
ないはずなんですが…面白い(つд⊂)
お別れはね、悲しいものです。
目の前の大学に通われる方もいれば、まだ未決定だっり、遠くに行ってしまったり。
それぞれです、ほんとに。泣いちゃった子もいました、悲しくて。
純粋ですよね…(*´∀`*)ウチもそういう純粋な心がほしいです。
純粋でないウチは、先輩に制服のネクタイをくださいと頼みました。
一応OKいただいたので、後は待つのみです。
楽しみです(笑)

今日はこんなタイトルですが。
くるりのギターの方、脱退されるそうですね。
これからは2人です。寂しくなりますね。
あとは風味堂の方、結婚するそうで。
おめでたいです。
くるり脱退以外はイイことばかり。
おめでたーい(´∀`)
ほんとに先輩、おめでとうございます!!!

今からアジカンLOCKS!聴きますw
スポンサーサイト
categoryコンナ日常

熱っぽくはない。頭は痛いけど

trackback0  comment0
20070228080829
薬を入れてる入れ物。
そのなをtictac。
未桜ちゃんの物を奪ったのです。
オーストラリアのなので、ちょーっとレア(゜∀゜)
まぁ、今はこの中にある薬飲んでないんですけどね。入れっぱなのですよ。

今から卒業式があるんです。
まだ時間はありますが。
先輩がいなくなるのは本当に寂しいです(´д`;)
とてもよくしてもらって。それに、皆さん面白い方ばかり(笑)
ウチは舞台裏?にいますので、友達と盛り上がりそうです。
おしゃべりができるのはウチらの特権(  ̄ー ̄)
categoryコンナ日常

花粉症かよ

trackback0  comment0
20070226171723
風邪のせいだと思っていた鼻づまり。
犯人は花粉症だった(_´Д`)ノ~~
何か風邪で粘膜が弱くなっていたらしく。
って、結局風邪が悪いのか?
よく分からんです。
今は薬の待ち時間。
はぁ(´д`;)長い。
鼻づまりはとれても、耳はおかしいまんま。
あんまり耳は悪くないよって先生、基準値よりグラフが下回ってるよ〓
これくらい大丈夫って言いたいんやろうけど、きもちわるいんだ。
categoryコンナ日常

ヌルハチは1616

trackback0  comment0
勉強できません。
気が散るとかそういうレベルではないのです。
鼻づまりのせいで、ほんまに何もてにつかんのです。いろいろと試してはみたのですが。
寝るという行為が、今の自分のいっぱいいっぱいであります。
山さんがおにぎりでベースしてるとか、キヨシが割り箸でドラム叩くのと同じくらい、いっぱいいっぱいです。
日本史ヤバいのです。
つか日本史どころでなく、全てヤバいのです。
みたらし団子食べてる場合ではなかったのかもしれません、ウチは。
でも食べたんやもの!!!!!多分、リボーンやって録画できたはずやもん!!!!!!!
妹が携帯買ったんやもん!!!!!!!
さ、酸欠だッ…(´д`;)
categoryコンナ日常

ニンニンでは…なかった?

trackback0  comment0
テスト勉強をせねば。
わかっていても、できないもんなんですよ…ホホホホ。

今日はとにかくゴッチがおもしろかった(笑)
こんな書き方したら、何か知り合いみたいなんですけれども…決してそんなことはありませんのよ!
学校にいるときに日記更新しましたよメールが。
そこにはロックが…とか、音楽を聴こうとか、音楽の話をしようとか。
それはまぁ普通な感じだったのです。
でもまたメールが届いて、それが何回か続くものだから。
それがおもしろかったんです!
ご飯を食べる山さん、熱唱する山さん。
…かなり面白い!!!!!!
雑誌では見れない山さんがたくさんでした。
そしてそして、忘れてならないのが日記を書いてる本人、ゴッチ。
イリュージョンっていうのが面白い!
500ミリリットルの水を飲み干したあと、ゲップをせずに新曲を歌いきるとのこと。
全部で4枚くらい写真があったかな。
飲み干す過程の写真ね。
それの最後が、「ゲフッ」
写真を見てみると、そこにはもぅゲフッっで終われないゴッチの姿。
あれはゲップではない!(笑)
categoryコンナ日常

ナナナナ健康法

trackback0  comment0
2月22日と言えば!
エルレの細美氏の誕生日でございます!
細美さん、おめでとうー(っ´∀`)っ
と言いましても、本人嬉しいのかは謎ですね。
確か34歳でしたっけ?
いつもそのあたりは曖昧なのですが;
34と言えば、男性でも気になるお年頃?ではないのかと思ったり。
細美さんは、まだ誕生日を迎えることに喜びを感じているのでしょうか?
人それぞれですからね。
そのへんはよく分からんところですが(つд⊂)
でもとにかくおめでたいということで…ね!!!!!!!
categoryオタク話

トーリ党とホイッグ党

trackback0  comment0
テスト前になってしまいましたよ、また。
なので、いったん更新は停止します。
携帯からブログだけUPしたいなぁとは思ってますが。
まぁ、もともとサイトは更新滞ってたんですけどね。(笑・・・えない
イラストは、またテスト後にUPできたらよいなぁ、と。


うふふー、なアニメ脱色感想。
脱色好きな方は見ないほうがよいかもです。(ぇ

...Open more

〔テーマ:BLEACHジャンル:アニメ・コミック

categoryコンナ日常

我が部室

trackback0  comment0
20070221155627
書いてた内容を消してしまった。
何でこんな近いところに、文章ぜんけしボタンがあるんよ。
おかしいやろ。
だいたいぜんけしボタンいらんから。
消したくなったら、クリアボタンながおしするいうねん。   
ということで、我が部室(笑)
categoryコンナ日常

手で触れると硬かった

trackback0  comment0
愛犬が、死んだ。
突然の死ではなかった。
半分覚悟していたのかもしれない。
でも、やっぱり悲しい。



家族からメールがきていたことは、昼休みのときから知っていた。
でもあえて見ようとはせず。
そのまま、部活時間まで放置していた。
部活のときになにげなく開いたメールボックス。
母親からのメールだった。
そこにはひとこと

『パーデタ死んだ』

とだけあった。(もちろんパーデタは犬の名前)
最初よくわからなくて、でも気づいたときには電話していた。
横にいた未桜ちゃんがウチに聞く。どうしたん??

「パーデタ死んだんやって」

きっとウチの声は震えてた。



そのまま部活をして、帰宅したときにはだいぶ暗くなっていた。
リビングに入ると、いつものようにこたつで寝ている妹。
あと、母親がこっちを見上げていた。

懐中電灯と、フリースのひざ掛けだけもって、すぐに母親と二人で外に出た。
パーデタは予想もしないようなところにいた。
いつもの場所じゃなくって、隅のほうに、まるで誰かに押し込められたかのようにしながら、伏せていた。
顔は、見えない。
見えたのは背中と、不自然に曲がった左前足だけだった。
目は開いたままだと母親が言ったから、確認しようと懐中電灯を握る。

「怖いな」

思わず本音が出た。
そのまま顔のほうにまわって、照らしてみる。
反応は、ない。ウチの視界が滲む。
近くに寄って、名前を呼んでみた。
いつもなら顔を上げるのに、尻尾を振ってこっちに来てくれるのに。
パーデタはそのまま、動かない。

パーデタの横にしゃがんで、手を伸ばした。
なのに、一度伸ばした手をひっこめた。
あんなに可愛かったのに、触れることが怖くなった。
遺体の硬さというものを、ウチは知っている。
だから、触れたくなかった。
でもやっぱり手を伸ばした。
最初はふさふさの毛から。
次にしっかり触った。もう、硬かった。
もうここらへんまできたら、パーデタの姿なんか見えなかった。
眼鏡にも水滴が2、3滴。
パーデタを撫でながら、母親の話を聞いた。
朝は生きていたこと。
昼、心配になって母親が話しかけたら、反応がなかったこと。
妹が帰ってから、確認に行かせたこと。
そのときには死んでいたこと。


ウチは近々、引越しをする予定だ。
理由は家庭の事情というやつだけれど、困ったことがあった。
パーデタを連れて行けない。
次は一軒家じゃないから、犬は飼えない。
だからとはいえ、父親がパーデタを連れて行くとは思えなかった。

「お母さん、パーデタどうすんの??」

パーデタが死ぬ一週間前くらいに、ウチが聞いた。

「・・・どうしようか」
「どうすんの」
「・・・なんとも言えないけど」
「ウチらが、殺すの??」
「そんな言い方しないの。でも・・・」

母親はそれっきり、何も言わなかった。
殺すんだ、と思った。
そういうところに連れて行って、処置を施す。
ウチが殺すのと同じだ、と思った。
でも絶対、それだけはしたくなかった。
どうすればいいんだろう、とずっと考えてた。
そしたらちょうどそのときくらいから、パーデタが急に餌を食べなくなった。
水さえ飲まなくなった。
手であげれば食べるのに、他の方法では食べてくれなかった。
入れ物をひっくり返して餌をばらまいたり、よくわからないことばかりしてた。

「パーデタさ、わかってるんちゃうんかな」
「そうかもね」

2,3日前にもそんな話をした。
今なら自信を持って言えるような気がする。
きっと、あの子はわかってた。

自分の手は汚さなかった、と変に安心してる自分がどこかにいるような気がする。
未来がどうなるかはわからない。
でも、もしかしたら最悪の状況だってあったかもしれない。

普通ならありがとうとか、そういうのが1番最初に出てくるんだろうけど。
ウチの場合は、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
本当に、ごめんね。
どうしてもっとこうしてあげられなかったんだろう、とか。
他の犬よりも苦労させちゃったな、とか。
何より本当にパーデタが状況を理解していたのなら、犬にまで心配させた自分って何なんだろうとか。
「仕方ない」の一言では、済ませたくない。
パーデタが今生きていたとしても、どうせウチはこのあと悪人になっていた。
それを考えたら、ウチはパーデタに助けられたんだと思う。



もっと長生きできたと思う。
13年、そんなに長く感じなかった。
幼稚園のころからの付き合い。
1番長い付き合いの友達と同じくらい。
その友達にもしものことがあったら本当に悲しいけど、パーデタは家族なんだから。
今まで一緒だったのに、もう姿は消えてしまう。
当たり前の存在が消えてしまうって、こんなに悲しいとは思わなかった。
貰ってきたとき、朝起きたら玄関に上がってて大騒ぎしたこととか。
抱っこできるくらい小さかったときのこととか。
注射するときに意外におとなしかったこととか。
いろんなことを思い出した。
書かなくても絶対に忘れないけど。
ウチ、メモ魔やから。
書かないと落ち着かないから。
だからここに、これだけ残しておこう。

〔テーマ:今日の出来事ジャンル:日記

categoryコンナ日常

疲れたながらに楽しいの

trackback0  comment0
PC全く触らずに、2日間過ごすなんて久しぶりです。
いや、テスト前は触らないんですけど。
なんていうか、そういうのとはまた違った意味で。

触らずにっていうか、言ってしまえば触れなかったんですけれども。
デザートバイキングに行ったあと、そのまま蓮也の家に泊まって。(このこと昨日書いたっけ?
当然ながら、ずっと原稿。
(話しながら)原稿描く→真面目に原稿→漫画→原稿→話す→原稿→お風呂→原稿→話す→漫画→原稿→寝る
っていう生活でした。(笑
あの子の部屋ね、時間の感覚なくすんですよ。
あ、もうこんな時間って何度思ったことか。
でまぁ原稿なので、当然ずっと絵描いてるわけです。
時には詩も書いたりですが、でも大半はイラストです。
ずっと絵描いてるとこんなふうになるんやな、と思いました。
普段は絶対ないのでね、こんなこと。
やろうと思えば十分可能なんだけど、PCがあるとそっちをしてしまう。
ゲームがあると、そっちに手が伸びてしまうっていう感じで。
でもイラスト描いてるのは楽しかったです。
こんな描いたのも久々だし。
イラスト一緒に描くような機会なんて全然ないし。
自分の家でも、これができたらなぁって思うんですけどねー。
あとはよCG描け!!みたいなね。
スキャンして終わりじゃどうにもならんだろうにさ・・・。
categoryコンナ日常

チョコレート食べ過ぎで(つд⊂)

trackback0  comment0
今日は蓮也と二人でバイト後にケーキバイキング。
そしてこのブログも蓮也宅で更新(笑)
今日はお泊まり原稿。

もうね、匂い嗅ぐのも駄目ですね。
お腹もいっぱいやし。
紅茶飲みまくり!
ジュースも飲みまくり!
ポテトも食べまくり!
1回全種類食べて、2周囲目がヤバい。
込み上げてくる何か。
チョコレートいらんと思ったのはきっと初めてです。恐ろしいね、バイキングって。
チョコレートフォンドュ、あれ危ない。
チョコレートがしみこんで、パンがシャリシャリしてる。
いろんな体験しました(´ー`)
categoryノーミュージックノーライフ!

タモリさぁぁぁんっ!!!!

trackback0  comment0
何気なく、テレビを見てました。
Mステ見て、いきものがかり出てるなぁなんて思って、画面がタモリへ。
次の瞬間、妹が叫んだ。

「あれ!!お姉ちゃん、あいつテナーや!!!」

あいつって何さ、って思って画面見ると、確かに見覚えのある長髪の方が。
母がとっさに、テレビ欄をチェック。

「ストレイテナー登場ってあるで」

「「テナーなんで出るの!!??」」

喜ばしいことなのでしょうか。
テナーがまさか、Mステに出るなんて思ってもいなかったので;;
しかも、すごい宣伝してもらってたじゃないですか。
日本一、チケットとるのが大変やとか。

ほ ん ま の 話 で す か ?

ウチはテナーについて詳しくは知らないので、なんとも言えないんですけどね。
少なくとも友達は、そんなに売れてるわけじゃないと言っていた・・・。(ウチよりもずっと詳しい子が
でも、ウチこの人たち生で見たんやんかっと思うと、嬉しかったり。
人間って、そういうもんなんでしょうか。
そうこうしないうちに、妹がビデオせがみだして。
仕方がないから、「記念だ!!」とか訳のわからないこと言って、録画開始。
ちゃんと録ってやったからな、妹よ。
TRAINですけど、どうなんでしょうかね??
SIX DAY WONDER とは全然違う雰囲気のロック。
最初はお!!と思ったのですが、まぁまぁ・・・かなぁ。
やっぱりメロディーが欲しいっていうか、ロック好きな人には全然OKなのかもしれませんが・・・。
うん、もうちょっとアルバムの曲聴いてみるよテナー。
あっちの曲のが、個人的に好きな気がしたりやけど、これからどうなるかわからんしね。
テナーの紹介の部分で出てきたアジカンとエルレの二文字に、1番反応した気がします。(笑

「きゃぁぁぁぁっっ!!!!画面に書いてるよ!!!!アジカン、エルレってなってるよぉぉぉぉおッ!!!
「言われんても、見ればそれくらいわかるからぁぁぁッ!!!(妹」

かなり近所迷惑な姉妹でした。(笑

〔テーマ:音楽のある生活ジャンル:音楽

categoryオタク話

ソクラテスにプラトン♪

trackback0  comment0
あーはぁー、ナルトの新章が始まったっぺ。
それはリードモアーに書きますので、読みたい方はどうぞ。(笑


学校が休みってイイね。
でも、特にやりたいゲームが見つからないっていうのは寂しいね。
今日は2,3時間ほどゲームやったのですが、もうグダグダでした。
あえて言うなら・・・BASARA??
信長やったので、やっと明智登場。
キモい、キモすぎる。(笑
でもビジュアル的には好きなんやけどな・・・。
あのMなのかSなのかわからんのが謎すぎる。
あんなんで、お前元就のとこに行ったんかぁぁとか。
最初なんか、始まり方ホラーゲームたったし。
出てくるところ間違えてるっしょ、明智。(笑


午前中は、原稿に時間を割きました。
ベタ塗らんとあかんなぁーと思って、古い記憶を頼りに筆を探したら見事発見。
それを使いながら、トーンも貼りながら。
集中できてたんかなぁ、結構疲れました。
なんとか完成できそうやから、とりあえず安心したりして♪
あとは挨拶と・・・もうちょっとかな。

...Open more

〔テーマ:NARUTOジャンル:アニメ・コミック

categoryコンナ日常

瀬戸際に立たされて、試される自分がいる

trackback0  comment--
見なければよかった。
今はそんな後悔でいっぱいだ。

そんなこと思ってたの、とか。
そんなふうにしか思われてなかったの、とか。
画面を睨んで、自分が顔を顰めるのを感じた。
惨めっていうか、情けないっていうか。
自分が阿呆らしいというか。
そんな負の気持ちでとにかくいっぱい。
見なかったほうが、平和だった。

みんな生きるのには必死だよ。
ましだとか、ましじゃないとかそんなのはきっと、ない。
みんなそれぞれにはかりを持ってて、そのはかりで物事を判断してる。
そりゃね、「それはないよ」って人も中にはいるよ。
ちょっとしたことですぐ家族の愚痴を言ってみたり、悪いのは自分なのにそれを避けてみたり。
でもさ、言えない何かを持ってる人は多い。
友達に、どうしてそんなこと言われるんだろうってことを親に言われて、しんどい思いしてる子がいる。
私にすればそれはやっぱり、ちょっと酷いと思ったりする。
その子は、その問題が自分の中で最大の問題であって、それで神経を削ってる。
やっぱり何もなく平凡に、ウチから見れば平和すぎるくらいの友達だっている。
でもしんどい思いしてる子はたくさんいる。
どうしてこの歳になってウチもこんな大変な思いをしなきゃいけないんだろうって思うし。
お母さんなんか、もっと悲惨だった。
ドラマみたいに悲惨な運命だと娘である自分でも思うくらい。
でも必死で生きてるから、今の私がいるし家族がある。
「生活が苦しい」って本当に辛いんだよ。
今まで食べたこともないのに、ご飯とふりかけだけの夕食して。
急いで奨学金の申請なんかして。
もう何もかも必死。
でもそれはウチだけじゃないでしょ。
みんな、必死。
ウチはウチが可哀想だから、みんなに慰めて欲しいんじゃない。
言いたいのは、あなただけが悲劇のヒロインじゃないってことで。
大変な境遇だと思うし、ウチ以上に苦労を経験してると思う。
だったら何を求めるのさ。
今更家族交換できないでしょ??
ウチが今どう頑張ったって、貧乏なのと同じことじゃないの??
しんどい思いしてる子は、みんな自分だけって思うのかもしれない。
でも絶対、そうじゃないって最近思えてきた。
そう考えれないのは・・・どうなんだろうか。

信じる人は一人しかいないと、見てしまった。
じゃぁ、信じてたウチは一体何よ。
愚痴言えるなんてって・・・じゃぁ、あんたに愚痴言ってたウチって何なんよ。
しんどいけどさ、ウチやって生きなきゃあかんでしょうが。
無理だったら、死ねるんやったらそうしてるわ。
でもウチにはそんな勇気ないし。
周りで助けてくれる人やっているのに、そんなことしたら申し訳ないでしょうよ。
やからウチは今こうしてる。
信じれる人、信じれない人は時々見極めてしまう。
相手の性格ってもんがあるから。
でも頭ごなしにみんなを敵視したりはしてない。
あなたがやってるのって、きっとそういうことやと思うよ。
心の中で思うのは勝手なんやろうけど。
どうしてあそこに書いちゃったの??
きっと、あんたのこと少なからずちょっとでも信じてた子には、ショックだよ。

ごめんね、こんなことブログに書くのってやっぱずるいな。
でも書かなきゃって。
じっとしてられなかったから、ごめん。
そしてこんなこと書きもしませんでしたって顔で、日常を過ごすウチがいる。

〔テーマ:ひとりごとのようなものジャンル:日記

categoryコンナ日常

スルタンっていう言葉の響き

trackback0  comment0
今日は学校が午前でさっさと終わった。
なので、ずっと前から蓮也と遊ぶ予定になっていた。

各自学校で用事を済ませてから、とりあえず蓮也の家へ。
ウチはベッドの上でバナナをご馳走になった。(笑
それも、蓮也がチャリンコの鍵をなくすというアクシデントが発生したため。
結局、鍵は見つからず。
しかも、一瞬ウチのチャリの鍵までもが行方不明になるという不思議な現象が。
結論を言ってしまえば、蓮也の家は物がなくなりやすいってことになる。
そんなことを二人で話しながら、ウチと蓮也は昼ごはんを買いに出かけた。

向かった先にはたくさんの同じ学校の人。
あぁいうのって、嫌ね。
まぁウチと系統が違うから、余計に嫌やってのは承知やけども。
避けられるハズもないのに、人目を避けながら昼食購入。
ATMを使おうとするも故障していた。
さっさと修理しろ!!とか思いながら、仕方なく逆そうして送金をした。

それから歩いてウチの家へ。
本来の目的はこれだった。
家に着いて、ご飯食べて、いろいろ話をした。
そうや、言い忘れてたけど蓮也はめっちゃ変な夢を見た。
この変な夢の話は、もう学校にいるときからしていたんやけど、そのシナリオがすごい。

第一次世界大戦(やったハズ)が舞台で、手に毒塗られてナイフか何かの刃物で手首を切られそうになる蓮也。
なんとかそこでは死なずにすんだらしい。
でも、それから看守と恋に落ちて、処女がどうの(こんなこと書いていいんか)とか言って、肝心な部分はフェードアウト。
蓮也曰く、その辺は夢やのによくできてるらしい。
で最後には、その恋人と「来世で会おう」とか言って終わる。

こういう感じだった。うん、あってる。
まぁ乙女系はいってるんやけども・・・やっぱ夢やからね、いろいろ面白いの。
まずみんな敵とかでも日本語しゃべってたり。
恋人のこと、看守さんって呼んでたり。
一回恋人が未遂(笑)を起こしたとき、看守である上司に
「お前は敵に何をしてるんだぁぁぁッ!!」って怒られてたり。
これには爆笑。
しかもこのとき蓮也は、布団の中に隠れてたという。
リアルで恐ろしいね。

夢の話をしたり、フーンな話をしたりと楽しい時間でした。
蓮也くらいしかね、そういうネタはなせる子いないのよ。(爆
まぁもうちょっといるか。蓮也だけじゃないや。
やからウチはこういう時間が好き。
どんなネタでも話せるっていうか・・・言ってしまえばね。
学校のこと話せる友達は多いけど、別の話題のときは蓮也が聞いてくれてる感じね。
またいろいろ話せるといいなぁって思いつつ。
原稿仕上げなきゃな。

〔テーマ:どうでもいいこと。ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

仕上げは犬肉料理で

trackback0  comment0
今日は大量のアジカンの雑誌の切り抜きに目を通しました。
やっと届いたのですvv

かなり過去のものもあって、今じゃあ手に入らないんだろうなぁと。
そういうものに弱いですねー、ワタシは;;
1番新しい記事で、フィードバックファイル発売かな。
うん、なかなかな感じ。
古いやつは、君繋ファイブエムの時代まで。
この文章見たことあるやーなんて思うのは、きっとウチがいろんなサイトを回ってるからでしょう。(笑
昔のゴッチの写真とか何枚かあったのですが、驚いたのは眼鏡が今のうちのに似てるってことですかね。
ウチのはもうちょっと端がつりあがった感じ。
でも細さとか色とかは完璧ですね。
別に狙ったわけじゃないんですよ。
と言いますか、こんなUPで昔のゴッチの顔を見たのは初めてです。
偶然って恐ろしいなぁとか思いつつ。
友達に勘違いされてないか心配ですな。
categoryコンナ日常

散々なんだよ、もう

trackback0  comment0
かなり今更なのですが、ウチは今年の目標をずっと考えてたのです。
考え出したらキリがないのですが、やっぱり考えるっていうのは重要やと思う。
でまぁ、以下が自分なりに出した結論。(笑

・早口で話さない
・性格を丸くする


相良という人間を知らない人は「は??」と思うのでしょうが、わかる人ならわかるはずです。
もっと他にもいっぱいありますが、そんなにいっぱい設定したって無理やしね。
途中で達成して追加できるのなら、人間成長したのではないかと思います。(笑

でまぁまず一つ目、早口で話さない。
うん、オフのウチを知らんとわからんことですね。
兎に角まぁウチはかなりの早口。
友達にもよく「何言ってるんかわからん」とか「もう一回言って」とか「早すぎてわからん」と言われます。
それがね、もう嫌で嫌で仕方ないんですよ!!
普段も早い(らしい)し、興奮したときなんてもう普段の比じゃないです。
そんときばかりは自分でも自覚できてるので、よほどやと思います。
今年はね、ゆっくりまったり・・・話したいなぁーってできるんかよそんなことッ!!!!!!
とりあえずね、「落ち着け」って言われないようにしたいですな。
ウチはこれでも(というか十分)落ち着いてるんや!!って感じなんですけどね。
なかなか相手には伝わりませんねぇ;;

二つ目は性格を丸くしたいということ。
めっちゃキツいんですよねぇー、もう;;
まぁ口を開かなければそんなことないのです。きっとね。(笑
口を開けば何でも言うわ、しかも早口でまくしたてるわ。
とりあえず先生をいじめてるわけでもないのに、周りの生徒からそう見られないようにはせんとなぁって思いますね。
あともう、キツい突っ込みはしない。(笑
自分でキツいって思ってるわけじゃないのですが(そこがもう駄目)もう突っ込まなきゃいいんやんか。
でもね、先生に突っ込みたくなる気持ちもわかってほしいのです。
トイレ掃除担当のB先生とか、ほんまどんくさいですから。
教師BのPCにウィンドウズヴィスタが入ってるんだかなんだか知らんけれども、それがどうした!!
正直もうパシり扱いなんだ!!!!!
何回言ってもわかってくれませんね、英語教えるの下手なんだよ自分って。(言っちまったぜ
まぁね、生徒(ウチ)にけちょんけちょんにされる先生ってのも哀れなのかなぁと思ったりもするのです。
他の先生やって、「どっちが先生かわからないね」とか「相良さんE先生のお母さんみたいね」とか言われたくないでしょうに。
もうウチは黙ってますよ。
黙って見てますよ。
全てのことにおいて我関せずを貫き通しますよ。

・・・まぁこんなのは、1ヶ月ももたないものです。

〔テーマ:つぶやきジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

こんな感じに仕上がった

trackback0  comment0
オークションで落としたアジカンのポップ。
ウチは非売品という言葉に弱すぎるのである。

ポップ

ちなみにまぁ、頑張って壁に飾った結果がこれ。
かなり頑張ったと思う。自分でいうのもアレやけど。
しかもワールドアパートのポップは、薄い袋に包まれてるせいもあっててかってるし!!
まぁ・・・仕方ないか。
これが今のウチの部屋の壁の状況なわけですよ。
でもこのポップ、結構小さいので場所とらないのです。
もっと大きくてもよかったくらい。(笑
写メにすると、ちょっとだけ大きくみえるな。

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

categoryコンナ日常

警察だって忙しいよ

trackback0  comment0
今日は面白いものを見ました。


とある用件で、今日は部活を早退。
家に帰るための坂道を、必死でチャリで登ってました。
すると、いつもはそこにないものがそこにありました。

地面を這っていたのは、一本(本当はもっとあったのかも)の黒いコード。
どこから伸びてるんやろうか??と、先端を探すように目で追います。
そのコードはするすると伸びて、草陰で先端が見えなくなっていました。
チャリでコードの横を走って、その草陰のあたりを覗いて見ました。
するとそこには、おじさんがいました。
制服を着て、何かを抱えながら、しゃがみこんでいます。
必死さは伝わるんやけども、そのなんともいえない怪しさに、思わず凝視。(笑
制服着てるけど変質者なんやろか、とか何してるんやろうとか。
まぁ聞く事ができるはずもなく、残りの坂道を登りました。

やっと坂道が終わって、一息ついたとき。
急にけたたましい笛の音が鳴って、思わずウチは声を上げてしまったのですよ。(恥

「ピーピピー!!!!!!!!!!!!」
「(うるさッ!!!)」

笛を吹いてるおじさんは、いきなりSTOP(止まれと下にある)と書いてる標識??看板??を持って、道路の真ん中へ。

アンタ危ないよと思ったのですが、おじさんはそんなこと気にもしていない様子でした。
そしてその標識らしきものを横にして、運転手に見せて、笛を何回も何回も吹いてました。

「白のオデッセイ・・・ナンバー・・・」
「白のオデッセイ・・・ナンバー・・・」

復唱する声が聞こえて、声のするほうをみると、そこにはまた制服をきた人。
なにやらメモをとってます。
そしてそのまた横には、長机が設置されていて、女性と男性が制服を着た人の前で話してます。

所謂ネズミ捕りいうやつです。
ウチの見たしゃがみこんでいたおじさんが速度をはかって、笛を吹いていた人物に無線で引っかかった奴を伝える。
ナンバーなんかを確認して、それを別の人がメモにとる。
捕まった運転手が誘導される。道の端に車を止めさせられる。
長机で警察の方と対面する。後悔する。
なんとまぁすばらしい、流れ作業なんでしょうね。
ウチはこういうの大好きです。(ぇ
でもそんなの見たことがなかったウチは、ただ興味を持った視線でそれらを見つめます。
警察ってスゴい、とかじゃなくってもっと単純に、人が捕まっているとう状況に興味を持ってました。
100%ウチの顔はニヤついてました。
だって自分で、「面白いなぁ」と呟いてしまったのを覚えてますから。

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

苦労の後の安息と感じたい

trackback0  comment0
自分でも驚くくらい、ブログの更新ができなかった。
やろうと思えばできたのかもしれないけれど、やらなかった。
こっちはリアルで・・・切羽詰ってました。
もう半分泣きそうになりながらも、必死に単語を覚えます。
まぁ真面目ではないウチは、そういう生活は3日ほどで終わったですけどね。
2日間連続で3時30分過ぎに寝るくらい、ちょっとは勉強したことくらい、認めてくれよ先生。


でまぁ、今日は水曜日。
いつもの恒例、アジカンLOCKS!でございます。
今日も風呂入ってたという不順な理由で、冒頭を聞き逃す。
アホです。
山さんおもしろかったですね
「新人さんいらっしゃい!!」
なんて、ちゃんと三枝師匠風に言うんですから。(笑
思わず一人、部屋で噴き出しました。(汚
なんとかして山さんの罰ゲームは避けたいところですけどね・・・。
本当に嫌なんやなぁーって思いつつ。
なんかゴッチとケンスイは部室で裸になってたから大丈夫だとかどうのとか・・・。
むしろケンスイは罰ゲームしたいって、どうなのさそれ!!
裸になるのとはまた理由が違うのでは・・・と思いましたが、おかしな妄想が頭をよぎったのでその話はおしまい。(ぇ
それからしばらくして、ぴんぽーんとか鳴って。
何が始まるのかと思いきや、本番中にとある人物乱入。
「はーい。今、本番中なんですけどぉ」
「き、北枕健介です・・・」

思いっきりケンスイやんか!!!!(笑


何その北枕って!!って感じですが、ケンスイにはたくさんの新人さんをお届けしてもらいました。
てか山さんの紹介した曲はさっき聴いたやつだとか言ってて、笑えました。
さっきかよ!!みたいな。
ほんまにオススメだったんでしょうか、あの曲。(笑
なんかゴッチはいきなり来たケンスイに
「生放送なんだから、もうちょっと滑舌をよく」
って言ってましたが、たしかにどこかおどおどしてた気がします。
あの北枕とかいう名前のせいなんでしょうね。
そのあと、北枕という名前が半端だとか散々言われてましたが、本当に聞いたときはびっくりしますよ、あれは。(笑

〔テーマ:音楽のある生活ジャンル:音楽

categoryコンナ日常

期日は迫る。テストも近づく。

trackback0  comment0
昨日のタイトル間違えちゃったじゃんかよぉぉぉッ!!!
もう何やってんだ自分!!って感じやけど、まぁ過去は水に流そうではないか。(ぇ

何かネタになるようなことはあるかなぁーって思ったら、もうバイトのことしか思いつきませんでした。
今回もなかなかの個性派揃い。
人間、面白い人っていっぱいいるのね。

一人目は、その場でお金払おうとしたおばあちゃん。

「これ、いくらなの??」
「えーっと・・・525円ですね」
「はい、じゃぁこれ。千円ね」

いや、ウチに千円札渡されてもぉッ!?

「あのー・・・お会計はレジのほうで、よろしいですか??」
「あら、レジがあるの??」
「(当たり前やろがぁッ・・・!!)」


二人目はなかなかのつわもの。とあるおじいちゃんでした。

「これは甘いんか??」
「そうですね、チョコレートですから甘いですね」
「そうかー。じゃぁ、こっちのコレ、ひとつ」
「(ウチに運べと??)」

とりあえずお客様ですから??
いろんな感情を捨てて、レジまで商品を運びます。
たったひとつなのにね。
すると突然、歩きながらおじいちゃんが何か言い出したんです。
ちなみに、買われた商品は黒豆の団子。
それがわかってないと、この話は面白くありません。

「黒豆のタンゴ」
「(何か言った、この人??)」
「黒豆のタンゴ♪」

確かにそのおじいちゃんは言いました。
しかもぼそぼそとそれだけ、しかも何回も言うんです。
ウチに感想を求めてたのでしょうか・・・。
笑ってあげるべきなのか、知らないふりをしたほうがいいのか迷いましたが、結局無視しました。(ぇ
言ってることは全然面白くないんですけど、その行動に驚き。

「お会計こちらでお願いします」
「黒豆の・・・タンゴ♪」
「(返事代わりかよッ・・・!!)」

とても口には出せませんでしたが、本気で笑いそうでした。
むしろ、顔はニヤけてたと思う。

〔テーマ:頑張れ自分、負けるな自分。ジャンル:日記

categoryオタク話

さて、これで何回目??

trackback0  comment0
今日もやってましたね、てか何回目なんでしょうか。
千と千尋の神隠し。
略して千ちひ。(ぇ
この映画大好きなんですよ。
宮崎アニメなら、千ちにくらいまでの作品は結構好きなのですが。(例外だってあるが
この次があれだ、猫の恩返しでしょ??
でまぁ千ちひね、1番好きなのです。
だからと言って、今日の金曜ロードショーで最初から最後まで見ていたなんてことはないのですが。
いえ、見てもよかったんですよ。
でも寝てました。(コラ
最後のほう、テレビの前に座るとでも見てしまうのですがね。
やっぱりイイなぁーと思いつつ。
なんかもう世界観とかあぁいうのが大好き。
イイな、ウチもこんな日常抜け出してあっちに行って見たいな、なんて淡い妄想を抱きつつ。
はぁ、んでもってやっぱりハクが可愛いんです。(そこか
ハク大好きDa!!
どうでもいい主張だけど、大好きなんです。
あぁいう雰囲気に弱いのね、ウチってぇーーー。
ハク

って、突発的にハクを落書き。
なんか黒いの映ってるし、ボヤーってなってるね;;
クリックしたらマシなんやろうけど、別にそんなことはどうでもいいのです。
服違うよね、とかも気にしないんです。
ただ、千ちひ見たあとは、必ずと言っていいほどハクが書きたくなります。
もう病気かもしれません。

〔テーマ:アニメジャンル:映画

categoryコンナ日常

神様は私を見捨てはしなかった

trackback0  comment0
いろんな意味で、かなりこの時間が好きです。
今日はありえないような、そんな時間が流れています。
だって

予習するものがひとつもないんですけど!!

こんな生活、昔は普通だったのにね。
ウチは入学する学校を間違えたな、と今でもよく後悔します。
でも今日は奇跡的に、本当にないんですけど!!
学校が自己満足でやってるような、かなりくだらんテストの勉強しろよって同学校の人が見れば思うかもですが。
今相良は携帯の設定に必死です!!(笑
やろう、今日こそはやろう!!と思ってましたが、明日からやることにします。
とかいって、言い切ったらウチは嘘つきになるので、やっぱり明日からするかも・・・ってことで。
予定は未定です。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

New «‡Top‡» Old