categoryノーミュージックノーライフ!

おぉー!と叫びたくもなるわ!!

trackback1  comment0
1月も終わりですね。
そして、2月になると同時にウチは新携帯が発動します。
全てをアジカンで統一した、アジカン携帯。(笑
見た目には普通です。
ですが中を覗くと・・・もしくは、覗かなくてもそれはそれは突っ込みたくなるような有様なのです。
アドに始まり、しまいには携帯番号まで。(笑
1つでも希望の番号と一致してよかったです。
残り1つだったんで。
これからは写メがUPされる頻度が多くなる気がしますな♪


そして話は変わり、今日のアジカンLOCKS!
今日のDJはゴッチとケンスイでした。
何でこう、最初の5分忘れるんやろうなぁ。(苦笑
でもまぁそれは置いといて、うをーーー!!と叫びたくなるようなことがあったりでした。
てかケンスイの声って、顔から想像した通りやなぁと思いました。
今日、改めてね。
二人で味噌汁の話したり、嫌いな食べ物の話したり。
「ソーセジを知らないだろ!!」
どんな話やねん、って感じですがケンスイのナポリタンへのこだわりはわかったような気がします。(笑
ソーセージは一度茹でてからねえ。
ウチは作らんからよくわからんのだけれど、結構そういう下ごしらえがいる料理って多いよな。
後でどうせ火通すのに、みたいな。
そんでまぁ、あれですか。
山さんに罰ゲームがまわってきたら、アジカン解散!?
山さんが脱退するとのことで。(笑
いや、笑ってていいの??冗談で終わって欲しい話です。
まぁ大丈夫やとは思うけどね、山さん字綺麗やったし。
ケンスイも投票しなくっちゃって言ってたしね。(笑
心配ですが、まぁ大丈夫やろうってことで!!

そしてそして、ウチがうをーーー!!と言った理由ですが。
『おすすめの本はありますか??』という質問にゴッチが。
「最近さ、本買ったの。村上春樹なんだけど

村上春樹だとうッ!?

春樹といえば、このブログで何回がネタにもしました。
ウチの受講しているゼミのメインテーマなのです。
いろいろ論文を書くために、ウチも読み漁っているわけですが。

「ノルウェーの森ってやつです」

読んでないけど、知ってます!!!

まさかゴッチが春樹読んでる(好き)だなんて、知るわけがなく。
ほんまに驚きです。
てかタイミングいいなぁーなんて。(笑

「蛍って話の続編みたいなのだから、(自分の中で変わるのが嫌で)なかなか読めなくって」
とのこと。
先週の月曜日か木曜日に蛍読んだばっかです、私!!(何
ケンスイもイイって言ってたと思います。
へえー、やっぱ読むんだ春樹ってのが素直な感想。
蛍は資料があったので、論文のネタにしようかと思ってたのですが、使おうという気がUPしました。(笑
ラジオ終わったあと、母親に「ゴッチも読んでるんだって、春樹。ちょ、ゼミやる気出たかも」
と言ったら、呆れ笑いをされました。
いいじゃないか、どっちにせよやらんとあかんことなんやから。
どうせやったら、楽しくやりたいからねェ??
categoryコンナ日常

えっと・・・脳みそ大丈夫かな。

trackback0  comment0
今日新しい携帯を買いに行きました。
まぁ、どっちにせよいつかはこうなる運命だったんです・・・。
携帯のディスプレイが変で、何度も消えたりしたしね;;
それを思えば、ちょっと安心です。


大手3社のうち1番弱かったところから、1番勢力のある会社への転換。
困ったのは、携帯の操作の違いですかね。
あの・・・めっちゃわかりにくいです、正直。
よくこんなん使いこなせるなぁと思いました。
友達の持ってる携帯でもね、auのはどうにか適当に使えるの。
でもドコモだけはどうにもなんねぇですわ。
やのに、それに買い換えたっていう矛盾はどこから??(笑
今からデータも写せるだけ移したいし・・・必死です。
歌とこは全部取り直しやしねー。
古い携帯が動く間に、いろいろやらんとあきませんわ;;

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

ウチのプリントどこ行った

trackback0  comment0
ほんまに今となってはどうにもできないことなのですが。

世界史のプリントが消えた・・・!!

もうタイトルなんて、何のひねりもありませんから。(笑
今日授業のときになくて、ぼーっとするしかなかったし。
どうせ家に忘れたんやと思ったら、家探してもないし!!
てか、普通はあのファイルの中にあるわけですよ!!(わかる人はわかるネタね・・・
なのにそのファイルの中にないからには、もうないわけで・・・あー、言ってることが自分でもわからん!!
とにかくま、ショックなんです;;
友達にうつさしてもらっといて正解です。
じゃなきゃ今頃、明日の小テストの勉強ができないーってパニックになってるハズ。(笑
それなりに世界史のプリントは気合いれて書いてるので、ほんまにできることならなくなってほしくないんやけど・・・。
もう貼っちゃったから遅いんだけど、出来るのなら出てきてほしい。
この前と同じプリントのまとめ方したいわけ!!!!

〔テーマ:どうでもいいこと。ジャンル:日記

categoryコンナ日常

今更ですが

trackback0  comment0
昨日しようと思ってた話。
携帯で写メ撮ったので、UPしない手はありません。
なのでわざわざ今日まで粘ってたのです!!

いとこと待ち合わせしてたわけなんですが。
それからお茶しようということになって、お店に連れて行ってくれました。
前々からウチが「パフェ食べたい!!」とずっと言ってたので、パフェがあるお店ってことで。(笑
なんかある周期で、めっちゃパフェ食べたくなるんですよね・・・。
なりません??(ぇ
でまぁ、言ったお店がパフェいっぱいあって。
てかむしろ、もうパフェで成り立ってるって言ってもいいようなお店でした。
周りの人は、たいていパフェを注文してました。
中年のおじさんとかは別にして。
で、なんか大きいパフェがあって、2人で食べるやつだということで、妹と二人で食べることにしたのです。
食べたのがコチラ↓

パフェ


いちごがないのです、この写メ。
写メ撮ろうと気がついたのが、食べ初めてちょっとしてからだったので;;
ちょっと半端な写真になってますが、ごまかしてるつもりです。(笑
でまぁ、妹と二人で食べたわけです。
おいしいんですなぁ、またこれがvv
久々だというのもあるからかもしれませんが・・・ほんとにおいしい。
いとこは甘いの嫌いなので、目の前でずっと顔しかめてました。(笑
結局10分ほどで完食。
お母さんは驚いてたなぁ。あといとこのおばちゃんも。
おばちゃんが、最初は取り合いになるけど、最後は譲り合うで(笑)なんていってたので、最初から結構ハイペースで食べてたのです。
そしたら、おもったより辛くなかったです。
というか全然。
また食べに行きたいなぁーと思います。
私の近所のお店は、例の期限切れ牛乳のせいでパフェありませんからね;;

〔テーマ:小さなしあわせジャンル:日記

categoryコンナ日常

あっという間に飛んでいく

trackback0  comment0
今日は朝から都会へ行きました。(笑
久しぶりでもないような微妙な感じだったのですが、まぁたくさん用事(?)はあったので。

いとこ(の家族)に会うというのが最大の目的。
いろんなとこにつれてってもらいました。
ナビなのでね。(笑
特大パフェ食べたのですが、あいに手元に携帯がないので、明日またそのことについては語りたいと思います。
どうせ明日はたいしたネタなどありませんからねぇ。

でまぁ、今日は何を話そうかなぁってとこでして・・・。
画材をたくさん調達してきました。
とは言っても、Gペンとペン軸と、トーン・・・。
トーン選ぶの大変でした。
しかもなんだか微妙な感じで・・・とにかく、今回の原稿はどうにかそれで仕上げようと思っています!!
メイトのカードも新しくできたしね。
まぁそれで目的のほとんどは達成できたわけです。
あとはアクセサリー見て回ったり、本屋も行きました。
アジカンのライブについて書いてある『夏、無限』っていう本があって、前々から買おうと思ってたのですが、今回買いました。
1件目にはありませんって・・・何故!?
未桜ちゃんと行ったときは、2冊もあったのに・・・とにかく断念。
もう1件のところには、普通においてありました。
なのですぐに購入。
あれおもしろいですねー!!!!
パっと見て、サングラス姿の山さんにウケました。(笑
なんか渋くなるもんですね、サングラスかけると。
やたらビール飲んでる写真多いな・・・とかいろいろ思いましたが、ぺらーっと見ただけなので、またじっくりと読みたいと思います。
感想はそのときかなぁ。

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryコンナ日常

よろめく・・・!!

trackback0  comment0
走ってると、何で今自分はこんなことしてんのやろう、とか思ってしまいます。
どうも、相良です。
学校では持久走、そして家では大量の趣味が手につかなくて動き回っています。

今日は持久走の日だったのです。
いくらまだ上の人がいるからって、そういうことは関係ないのです。
肝心なのは、自分がどれだけ無駄でなおかつしんどい思いをしてしまったかです。
18分後半というタイムがいいのか悪いのかは別にして、18分も何故自分は走っているのだろうかと。
面倒くさいなら歩くことだって可能です。先生に隠れてね。(笑
それでもやっぱり、走らなきゃとどこかで感じているから頑張って走るのです。
走ってる自分は、とても格好悪いのだろうなといつも思います。
でもそんなこと考えてる暇があったら走れ・・・でもだったら、18分間も何考えてんの??
時々歌を歌ってみたり(ほんとです)何か自分を勇気づけたりするのですが、やっぱり負の要素だって頭の中には常にあります。
それが自分格好悪いな、だったりこの時間に何ができるんだろうな、だったり。
言い出したらキリがないです。
こんなことをしている間にも、いろいろ更新できたり、原稿仕上げたりできるんじゃないのかよって今も思います。
もっと腕がほしいな。あと4本くらい。
ついでに言ってしまえば、自分の分身が5人くらいいればもっといい。
1人は学校に行かせて、2人目は家で文章サイト更新させて、3人目は絵を描かせて、4人目はバイトに行かせて、5人目はその他。
自分は寝るのがメインだったりとか。(笑
でもこれじゃちょっと贅沢すぎるから、せめて学校に言ってくれる分身が欲しいですね。
引きこもり傾向万歳!!!!

〔テーマ:ダメ人間日記ジャンル:日記

categoryコンナ日常

早いどころか遅いんだよ

trackback0  comment0
久々にやってしまおう。まずはこれをね。

●刺激的な日常編●
まぁこの話が結果的には日記につながるわけです。
忙しい高校生活に追い討ちをかけるかのように、先ほどまで私の目の前には3冊の本。
全て読んでるんじゃ話しにならないので、またそこから内容を選ぶ。
今私がしている(性格に言えばしていた)のは、ゼミのための勉強。
何故高校生がゼミやってんだよっていう根本的な疑問は考えないことにしましょう。
それは私自身が問いたいことでもあるわけだし・・・。
とにかく、ゼミをやらされているわけです。
論文の題材は村上春樹。
今私を悩ませる問題の1つでもあります。
まぁ村上春樹の作品が関わることになる論文ですから。
作品を読まなければならない。
そこで、今回の刺激的な日常。
何故こんなときに見つかるんでしょうねー。

『鉄筋コンクリート・・・』

勝手に頭の中で、映画のタイトルに変換されているのはもう私が言いようのない馬鹿だからです。
普段、滅多にお目にかかることなんてないと思うんですよ、鉄筋コンクリートなんて!!
なのにまたこのタイミングなんだもの・・・。
昨日のキヨシのあれの後なんだもの!!(黙れィ
まぁ、そんな感じで・・・それだけなんです。

今日は予習することが少ないから、いろいろできると思っていたのに。
結局村上春樹の作品(もちろん短編)を2作も読むことになり、時間はすぐに2時をまわりました。
このブログ、書いてるときと日にちずらして掲載してますからね。
今だって、26日の深夜2時にブログ書いてるわけですが、1日の始まりのことをブログに書くのって気持ちが悪い。
だから、気分は25日で25日にあった出来事を書くのです。
掲載日時もばっちりずらしてね。
論文を書くということは思っていたよりずっと面倒で、いろいろと参考文献も読まないといけない。
春樹さんの場合は、またそれが大変なんすよ。
参考文献と自分の考えの矛盾を見つけないといけないのに、それが見つからない。
同じこと考えてるんじゃ話しにならないんですよね。
まぁ、同じこと考えてるんじゃぁ面白い人間になれないぞ、って思うのですが、そんなこと言ってる場合じゃありません。
参考文献は2冊。
そこからは、かなり内容をしぼります。
何でって、関係ない話はほとんどですから。
実際、短編について述べているものなんてほとんどなくて、そこの部分に触れている箇所を抜き出すのだけで一苦労。
こんなんで、ちゃんと出来上がるのか;;;今から心配でなりません。

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

1月24日は??

trackback0  comment0
今日は水曜日、アジカンLOCKS!の日です。
そしてそして

HAPPY BIRTHDAY ケンスイ!!

1月24日!!ケンスイの誕生日でもあります!!
1977年生まれでいらっしゃるので・・・30歳!!
おおー、キリがいいですね。(ェ
きましたよ30歳!!
どうなんやろ・・・若いかなぁ??
歳には見えないもんね、ケンスイ。(笑
そっかー、30かぁ。イイなぁw(何が
とにかく、誕生日おめでとうですww
ってなことで、アジカンLOCKS!感想。

今日はゴッチとキヨシがDJでしたね。
ケンスイこないんやな、とか思いつつ。(微妙
今まで忘れられてたという、だって好きなんだもんコーナー。
どっちが言うのかなぁと思ったら、キヨシでしたね。

「だってぇ、好きなんだもぉんw」

驚き、そして笑いました!!
ゴッチも言ってましたが、あそこまでノリノリなのも本当に面白いですよね、キヨシ!!
流石はムードメーカー。(笑
何かもう、あれがインパクト強すぎて強すぎて。
そればっかりが頭に残ってる感じです。
そうそう、テナーの「six day wonder」かかりましたね。
今日お昼に全く同じやつかけたので、最初流れてきたときびっくりしました。
んでもって、ウチらのがちょっとだけはやかったな!!と意味のわからない優越感。(笑
最初ジングルの前をなぁんか聞き逃したのが無念です。
だってさ、眼鏡かけたらもう7分やったんよ!!!!
かなり焦りましたね、あれは。
いろんな曲を今回も聴きましたが、気になったやつがあったので、また探しに行こうかなぁと。
来週も楽しみねぇw

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

categoryコンナ日常

たらたらくるとヤバい

trackback0  comment0
うおーい、どうなってんだよ。
子供は風の子なんてやはり嘘っぱちですな!!
今日は授業で持久走なるものがあって、走ったのです。
走らんとあかんので走ったのです。
ただ、それだけ。
外はめっちゃ寒いのに汗はびっしょり。
走り終わった後は呼吸も荒いし、そんでもってかなり熱い。
脂肪やらなんやらが燃えてるなぁと実感する瞬間です。
いつもはそれで終わって、なんともないのですが。
今日はいつもよりも寒かったのでしょうかー。
走り終わってしばらくしたら、何故か鼻声に。
どうするよ、どうするよ。
なんか風邪引いたかもーって感じです;;
実際、今も鼻がつまってます。
これがたらたらくると、もうヤバいですね、危険信号。
薬飲もうかとか思ってたのですが、タイミングを失いました。
たのむから、悪化だけはしないでおくれよ。

〔テーマ:今日の出来事ジャンル:日記

categoryオタク話

アイタタ・・・

trackback0  comment0
先ほど予習が終わりました、相良です。
いやぁー、蓮也ちゃんから課題を預かっておりますので。(笑
そっちのほうに取り組まんとあかんなぁってことで、頑張ってます。
いえね、課題っていうほどのものじゃないんかな??(やっぱ微妙
でもこっちのは楽しんでできますから。
学校のそれとは大違いな訳であります。



先ほど予習をしたといいましたが、そこから阿呆な話をひとつ。
英語の予習をしてまして、先生が訳のプリントをくれたのです。
なのでそれをノートに貼るべく、はさみで切ってたのです。
はさみで切りながらも、ちらっと文字が視線にうつります。
それを読んだのですが。

「現在私たちが月(デスノのライトですよ)と呼んでいるものを形成したのだ。」

え、ライトを形成するってどうやって。
真剣にそう思ったのは、ウチの頭がどうにかしちゃってるからです。
もちろん月と書いて普通に月と読むのです。
英語の授業にライトが出てくるって何事さ。(笑
だいたい月の話なのに、いきなりライトがどうのこうのってのはありえない話なのです。
どうしちゃったんやろうなぁーとか思いつつ、それがもう日常なんだろうな。(苦笑
categoryコンナ日常

2歳ハワイでどぅーん

trackback0  comment0
特にタイトルに意味がナイといえば嘘になります。
蓮也ちゃんと同じタイトルになってます、ちなみにね。(笑

20日に模試があったので、それに参加。
いえ、強制参加。
終わった後は蓮也ちゃんのおうちに呼ばれ、そのまま直行。
そこでお馬鹿な話をして盛り上がりながらも、お絵かき。
久しぶりですよ、友達と話しながら絵描くのは。
そういう感じじゃなかったからねェ、ここ最近は。
でま、そういう楽しい時間をすごさせていただいたのでございます。
まぁお絵かきにたどり着くまでにもいろいろあって。
部屋がね、すごいんよ蓮也ちゃんの。
ウチにすれば新鮮なのですが(笑)片付けたくて仕方ありませんでした。
なので、ちょっとだけ片付けを手伝いました。
面白いものですよ、あぁいう部屋ね。(笑
いろいろと預かり物があって、やらねばなぁという感じです。
自分の絵の酷さがね・・・わかってるのに、え、参加しても大丈夫なんですかみたいな。
詩を考えるのも一苦労です。
でも楽しみながら1枚ずつかきあげたいと思いますvv
こんな機会をあたえてくれて有難う、蓮也ちゃん。
そして、あの大量の雑誌もね。(笑
categoryオタク話

たいへんだわよ!!

trackback0  comment0
●刺激的な日常編●

ナルトのお話する前に、まず。
今日日本史の授業があったのです。
そんなに眠たくなかったのですが、ラスト10分でテンションが上がってしまいました。(ぇ

~理由~
志賀潔・・・赤痢菌を見つけた人物(確か

キヨシではないかぁぁぁッ!!とまぁ、そんな感じです。(笑
名前も一緒だったんで・・・教科書読むの当たらんかなぁと思ったら、時間なくって当たらなかった;;

リードモアーはナルト感想(?)
オタクーな話なのでご注意。

...Open more

〔テーマ:NARUTOジャンル:アニメ・コミック

categoryノーミュージックノーライフ!

ハイなテンションはそのまま・・・ってか上がった(笑

trackback0  comment0
今日はアジカンLOCKS!の日でございます。
ぶっちゃけた話ね、今まではほんまに時々しか聞いてなかったのですよ。
妹は聞いてたんですけど、疲れて寝てたり風呂入ってたりで。
でも妹があんまり楽しそうに内容を話すから。(次の日の朝の話題なのです
それに時間が許せば聞きたかったのも事実。
1階のラジオを操作して、今回は聞いたのです!!

ツアーの感想とかね、いろいろ言ってはりました。
今回はゴッチと山さんが先生です。
途中、ゴッチのくしゃみで山さんが言いたいこと忘れるシーンも。(笑
なんかそういうのはしょっちゅうみたいですね。
いや、まさかゴッチのくしゃみが聞けるとは思ってもなかったのですが、可愛かったですv(言っちまったぜ
ケンスイとキヨシの口喧嘩(?)聞いてみたいわー。
なんかコントみたいらしいじゃないですか。
本人たちは、笑わせるつもりはないみたいですが。
ありがとうって。(笑
あと山さんが書初め投票ボヤいてましたね。
相当罰ゲーム嫌なんやろな・・・てか普通は嫌やんな。
ココで書いちゃダメな気がするので、詳細は書きませんが。
とにかく、すっごく恥ずかしい罰ゲームです。
まぁ普通に街を歩くのにはバレないけどね。(笑
今からウチも投票しに行ってきます!!

罰ゲームの内容知りたい方は是非いってみてください。(笑

アジカンLOCKS!
http://www.tfm.co.jp/lock/asian/index.html

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

categoryコンナ日常

とにかく・・・授業は??

trackback0  comment0
だーいぶ前(1週間ほどかいな??)にネタにしましたが、眼鏡を変えたのです。
でまぁ、いろんな人に言われるわけですが。
それは別によいのです。
ですがこの前のとある授業でのこと。
担当のE先生はノリがよい(?)というか、何と言うか・・・。
結構ウチ自身、いろいろとお世話になっている先生でよく話もするのです。
で、とりあえず授業始めよかーってなって、挨拶してみんなが着席する。
その後のお話。

「お、相良眼鏡変えたんか??」
「え、あ、そうなんですよ~」

何故今言うのですか!!??
教卓とウチの席を結ぶネットワーク(?)
ちょっと距離はあるのですが、先生いきなりそんなこと言い出すのです。
ウチの担任とかは、気づいてても何も言わないのです。きっとあえて。
でもE先生は言ってしまうのです。

「なんか相良、リサ・ローブに似てるな」
「誰やねん」

授業中ですよって話なのですが、無視して会話続けます。
授業とはもちろん全く関係ない話です。
やって、ウチの眼鏡の話ですから。(笑

「リサ・ローブ知らんのか??」
「知らんよ」
「俺の青春時代に流行ってんけどなぁ~。洋楽の人」
「(先生の青春時代の歌手なんて知るかい!!)」

先生近くの人に知ってるか??と聞いてました。
ウチの前の子が知ってたんかな?でも首捻ってたのできっと微妙やったんやと思います。
リサ・ローブどんなんなんでしょう・・・。
正直、え・・・って顔やったらショックですよね。
それが怖くて調べてなかったりするのです。(笑
もう一人、日本人の名前もあがってましたがその人も知りませんでした。



●刺激的な日常編●

このブログの1個前のネタの話の続編。
そのブログの内容を、同じ部活の未桜ちゃんに話してたのです。

「へぇー、そりゃすごいね」
「やんな、やんな、やんな!!」

明らかにテンションは違いますが、ちゃんと未桜ちゃんはあわせてくれます。(笑
でもそこで再び事件が。
机の上に、新聞紙が置いてあったのですよ。
部活でネタに使うので、部員が持ってきてたのです。
ですが問題は書いてある単語。

「~~~~ジェネレーション」

ジェネレーションやってぇぇぇえッ??


そこでまたウチのテンションが上昇。
何なんだ、この新聞までグルなのか!?(ありえん
そして今日、世界史の授業があったのですが。

「ルネサンス時代の発明があるけど、もともとは・・・」

ぼけーっと聞いてました。すると

「一つ目の発明は羅針盤や、羅針盤!!」

もう言うまでもありません。(笑

〔テーマ:ちょっとした出来事ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

刺激しないで!(笑)

trackback0  comment0
おかしいです。
このごろウチのまわりのものに刺激されまくるのです。
あるテレビを見てると…

「~フィードバック」

フィードバックファイル!!!!!!!

妹と同時に反応。
よく聞く単語でもないのに何故!?
そしてまた同じ番組で。

「フラッシュバック」

ぬぅあ~~~~(?)
何なんやこの番組は!

普段ならこんなのありえません。
フラッシュバックならまだしもフィードバックはない。
なんで今の時期に!?と聞いてみたいもんです。

んでもって、昨日のバイト帰り。
いつもなら入らないコンビニに寄ったのですが。そこで聞き覚えのあるフレーズが。
楽器の音だけやけど、これは…。

或る街の群青!!!!!!

何故?何故今日なの!
かなり嬉しくてニヤつくウチ。
怪しくてもかまわんです(笑
categoryコンナ日常

耐えてみせるさ、愛があるから

trackback0  comment0
今日もバイトでした。
12日が筋肉痛が酷いのです・・・。
土曜日のバイトは死ぬほどいたくて、苦労しました。
てかしゃがめません。
助けてくれって思うのですが、誰も助けてはくれません。
しゃがみ作業が特に辛い。
めっちゃしゃがむスピードがスロウになるのです。
痛い痛いといいながら帰って、家でもやっぱり痛かったです。

そのまま寝て、次の日。(つまり今日
朝、家の階段下りようとしたらこけそうになりました。
筋肉痛は治ってないようだったのです。

「これで今日もバイトかよ」

とか思いつつ、バイトに行きました。
今日は半日だったんですけどね。
でも、いつの間にか筋肉痛ほぼ完治してました。
今は痛くないです。今は。

蓮也が言うに、「愛のしるしなんやからいいやん~」だそうです。
そりゃ、愛だけどね。
うん、愛だもの耐えてみせるよ。

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryコンナ日常

おかしいと言われても構わない

trackback0  comment0
テンション高すぎて変な相良です。
今日はバイトあったのですが、蓮也に「テンション高いオーラでてる」と言われました。
事実高かったです。(笑
なんかね、ほんまぼーっとしすぎてダメなんですよ!!
元気ないように見えるけど、心の中はニヤニヤなんですよ!!(ヤメイ!
11日のこの時間はあんなだった~なんて考えても仕方ないのにね。
イイじゃないか!!どうせウチはもとから変子さ。(何


あー、何書こうとしたんやっけ??
あ、そうそう500円おじさん二人目出ました。(笑
今回は3500円を全て500円玉で払って行かれました。
何でみんな500円玉貯まるのさ。
あと、レジ打ち間違えてレシートに表示されてる金額がものすごいことになってたりとか。
1400円が正しいんだっけ、確か。
なのに表示されてるのは1114000円だっけ??
とにかく、初100万円表示w(阿呆
さすがにそのレシートは、恥ずかしくてお客さんに渡せなかった。
ごめんなさい・・・。
でも何か、もっと他の重要なことを忘れてる・・・。
イライラするわ!!何やったんやろ!!

〔テーマ:日記ジャンル:日記

categoryノーミュージックノーライフ!

念願のアジカンライヴ

trackback1  comment0
行って参りました、アジカンライヴ!!
行ったのはツアー最終日11日の大阪城ホールだったのですが、11日は帰宅したら12時10分だったもので;;
次の日は学校があるということで、お風呂に入るなり疲れて寝てしまいました。
本当は11日にこれ書けたら1番よかったんですけどね;;
ということで、壊れながらも長々と語りたいと思います。(笑




学校を抜け出した(とは言っても、正式な手続きはしてました)のが12時45分くらい。
それから家帰って、ちょっとグダグダして。
3時30分発の電車に乗って出発。
ウチにとっては初めてのライヴでもうどきどきだったのですが、それ以前に大阪に自力で行ったことがなく。
いつも人の後ろをついてばかりなんです。
でも今回一緒に行ったのは妹で、当然妹はウチよりも無知。
頼れるのは自分なわけです。(笑
でまぁ初ライヴ、初自力大阪だったわけですね。

京橋まで電車で行って、そこから城ホールまで歩こうという作戦。
出口こそ逆の方向に行ってしまったのですが、それ以外は順調でした。

「どこにあるんやろなー、城ホール」
「そろそろつくんちゃう??」

とか話しながら、ウチがぱっと左見るとどーんとでかい建物。
間違いなく、大阪城ホール。
見つけてからは、妹と静かに大騒ぎ(笑)してました。
写メとりまくり。記念ですから。(笑)
あー、そういえば行くまでの道に犬がつないであって、その存在を知らないままいきなり吼えられてビビりました。

でま、城ホールに行くまでの橋を歩いてわたって
渡ったあとは、人がぞろぞろ歩いてました。
とりあえず階段上がって、グッズ購入。
アジカングッズ

まぁこんな感じです。
ビニールバックとタオルと。妹はタオルとリストバンド。
Tシャツか何か買いたかったんですけどね;;
金ありませんでした。もっと持ってくんだった!!
まぁグッズは無事買い終わって、後は入場時間を待つのみ。

入場するために結構並んで、それからだーっとホールの中に入りました。
本当にライヴ参加初めてなので、「これがホールかぁー」ってな感じでまず感動。
それから1時間くらいかなぁ??
スペシャルアザーズ(ゲスト)の演奏が始まって、一通り聞いて。
そのときは人あんまりいなかったんですけど、次がストレイテナーだったんですよ。
ウチも一応聞いたことがあるのですが、まぁ・・・んー・・・ってな感じで、でも本物見れるんやなーと期待なんかもして。
テナー出てきたときもすごかったですね、なんかわーって一部なってました。
テナー好きな方が会場には結構いて、まぁ盛り上がってたんやと思います。
ウチもちゃんとのりましたよ。
なんか聞いたことあるなーって感じの曲はあったので。
またMD聴かなきゃな。

...Open more

〔テーマ:ASIAN KUNG-FU GENERATIONジャンル:音楽

categoryオタク話

眼鏡メガネめがね

trackback0  comment0
あー、もう頭にいろんなことが思い浮かぶ!!
今日はネタがたくさんある感じです。ヤホイ。
でまぁもくじ(ぇ)を大まかに書いてみるとー。

1、メガネ
2、ライヴ
3、脱色

てな感じでしょうか。(笑
そやから、今日の内容はどのへんに分類するんかめっちゃ迷ったんですが。
もうオタク話に入れることに決めました。
でもとりあえず、万人がわかる(?)テーマは1と2なので、脱色アニメの感想はリードモアーで。


1、眼鏡
眼鏡をね、買い替えたんですよ。
いつのまにって感じですが、今日です。
あ、似顔絵の絵もう違うねー。
せっかく描いたのに。眼鏡あれはもう嘘です。
あれは前バージョン。(笑
でまぁ今日は全然そんな雰囲気じゃなくって、でも妹が視力悪いから作り変える雰囲気だったのですが。
ついておいでよ、じゃぁついてくよみたいな感じでのこのこいったのです。
前々からフレーム変えたくてうずうずしてたのですが、やっぱ高いしね眼鏡って。
だから視力悪いとは言うものの、買い換える日は遠いなと思ってました。
それがですよ、それが!!
なんかついでにあんたも作ってもらえみたいな雰囲気になって。
え、いいんですかとばかりにフレーム選んで。

「どんなフレームが好みですか??(店員」
「黒いやつがイイんです」

さっそくここかよ、みたいな感じですがとりあえずそれだけ店員に伝えて。
そしたらこのへんですねえーみたいな感じで案内されて、もうその場から動くことなく。
あれでもない、これでもないと選んでました。
なんか黒いのもいろいろあって、フチが太かったりちょっと黒でも薄めとかいろいろあるのです。
でまぁ2選んで、かなり迷ったのですが。

「どっちのほうがイイですかね??」
「そうですねー。やっぱり雰囲気が違いますからね。でもお客様は黒お似合いなので、どちらでもいいと思いますよ」

店員にっこり。

「そうですか・・・」
「もうここまでくると好みですかね。でも・・・選べといわれたらこっち・・・ですかね?」

ちょっと灰色のやつと、モロ黒いやつとなんですね。
妹はモロ黒がイイっていうし、母は灰色がいいっていうし。
どっちにしろっていうねんーって感じだったのですが、結局店員さんオススメのモロ黒を買いました。

「お姉ちゃん、お姉ちゃん」
「どしたん?」
「これでナカジ(ポプキャラ)のコスできるね」
「予定ないから!!(今んところは(笑))」


そんな会話がこっそりあったのは、また秘密のお話です。


2、ライヴ

眼鏡でだいぶ盛り上がれましたが、お次はライヴ。
とうとう明日です、アジカンライヴ!!
妹と「熱出てもいくぞぉぁッ!!」って言ってたのですが、今のところ体調は万全ですw
これもね、言い訳が大変やったのですよ・・・。
見えない努力がいろいろとあったのです。
なんか妹によると、今日のスクールオブロックでゴッチがツアーは明日が最終日やと言ってたそうです。
・・・なんか盛り上がるんじゃねぇの??(笑
あー、今めっちゃ楽しみやなvvv
フフフンvvvv(誰
往復さえどうにか生きて行えるのを祈るばかりです。

...Open more

categoryコンナ日常

腹痛。

trackback0  comment0
学校のはじまり。
なのにしょっぱなから腹痛で早退。
保健室の先生は、ちょっとでもテスト受けろとプッシュ。
でも受ける気もあまりなかったし、何よりも無理。
担任はあんまり受けろ受けろ言わんくて、そのまま帰宅決定。

優しくないといわれるウチの学校の保険医。
まァね、みんなが居座るようになってもあかんと思うよ。
でもさ、そんなんいろいろしろっていわれてもさァ。
無理なもんな無理やと思うよ。
てか腹痛で苦しんでる人間にそういうこと言っても・・・みたいな対応はいつものことです。
微妙ですね。
ウチの腹痛は、家帰ってあったかーいこたつの中で寝てたら治りました。
まァとりあえず今は痛くないのです。
明日は学校行くぞーーーーい!!!!

〔テーマ:ひとりごとジャンル:日記

categoryオタク話

え、何書こう

trackback0  comment0
今日は午前バイト。
何かまた変にイライラしたのですが今はその怒りも収まりました。
仕事覚えたらってアンタ、教えてもらってない仕事どうやって覚えんねん。(正しい突っ込みやと思う
言われた瞬間は、真剣に他のバイト探そうと思いました。
もう今はダルいという気持ちが勝ってるのか何やらで考えませんが。
はァ、社会って面倒くさいことだらけですね。
バイトは社会勉強です。
我慢を覚えるところだと思ってます。
学校では我慢なんて何にもしないので


えー、何で復活の話しようとしてバイト語ってんだかな。
今日は復活あったみたいですね。
てかウチの阿呆が勝手にビデオ見るの忘れてるだけですが。
あの時間に放送するのやめにしませんか??
正直忘れるんですけど。
土曜日の10時30分なんてかなり半端やし、しかもなんかぼーっとしてたらいつのまにか終わってるしみたいな。
妹がEDに骸と柿ピと犬ちゃんと、フウ太出たで、めっちゃかわいいで、絵綺麗やで!!と騒いでました。
ウチはまだ見てないので何にもわかりませんがー。
てか絵が綺麗なのはね…綺麗ってか、もともと画力は原作者よりこっちにがう(ぐほッ
なんていうか、ただあんまり似てなくって「コイツ、雲雀じゃねェ」とか「ディーノじゃねえッ!!」ってなってるだけ??
まァそんなことはイイや。
動物園の話がどうのこうのとか、正月がうんたらとか。
妹はどうでもいい話のときだけ覚えてるんですよ。使えん。
で雲雀が出てくるとことか、雲雀が運動会で出てくるあれとかそういうのは忘れるんやから。(結局全部雲雀なんじゃァッ!!!
はァ、骸たちの声優誰やろ。
あの人とか、あの人じゃありませんように…。
特にイメージはできんけど、あの人は嫌って候補リストだけは持ってます。(笑
うん、感想でもなんでもないどうでもよいことね。

〔テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!!ジャンル:アニメ・コミック

categoryオタク話

銀魂15

trackback0  comment0
銀魂15巻、いつの間に出てたのでしょうか。
まぁウチの場合、漫画はいつもそんな感じです。
テニプリも34と35があって買おうかなぁーって思ったけど、なんかやめました。
別に今見なきゃって思わんしみたいな。(コラ
気になるっちゃ気になるんやけど、正直どんな話やったかが覚えてない・・・のですョ。


おっといけない、銀魂15でした。
なんか今回もピーみたいな雰囲気でしたね。
てかモザイクの量がだんだん増えてるとか思ってるのはウチだけ??
最初はあそこまではしてなかった・・・ですよね。
・・・アニメに挑戦する心??(笑
てかもうさっちゃんもギリギリのとこまで言っちゃってるし!!
あれ以上は放送(?)禁止や。
上様なんか全裸さらしていいのかよっと大声で突っ込んでしまいました。(お前が恥ずかしいわ
ヅラもね、地味に出てるよ。
しかもだんだんと変態発言も増えてきたしね。染まってるなぁ。
なんか、空知さんのコメントみたいなとこで、退は表紙になれませんってのが何気にショックでした。
いやさ、ハタ王子が表紙やからそりゃねぇやろって思ったのにさ。
地味キャラだからって差別なのですか、空知センセ!!
まぁ地味なところがイイってのもわかるけどさ、退は!!
でも服部まで表紙になったんやもん、次は誰が表紙になるのさ。
あそこまできたんやもん、真撰組やん、退も!!(なんか必死
・・・なんでウチ、ここまでマイナーキャラが好きなんやろうな、毎度毎度。

〔テーマ:銀魂ジャンル:アニメ・コミック

categoryコンナ日常

バイトの日常

trackback0  comment1
2日連続のバイト。(しかも1日)
疲れますな、ほんまに。
でもまぁ正月は金使ったし、それを取り戻す気でやっとります。
明日は休みだ!!(キャッホーイ
でもまたあさっては半日か。


バイトしてると、面白いことがあったりするのはいつものことなのですが。
今日もすごいお客さんと遭遇。
確か、6300円くらいのお買い上げだったのですが。
その方は6500円出したのですね。
それはまぁ、よいとして。
そのお客さんは、6500円を全て500円玉でお支払いしたのです。
ウチは袋に商品を入れてて、それが終わったあとでお金のほうに取り掛かろうとしたら、目の前に並んでいたのは13枚の500円玉。
一瞬顔をしかめてしまいました。(最悪な店員やな
よくそんなに500円ためこんだな・・・とか思いつつ。
普通、あそこまで貯まるまでに使っちゃうでしょ・・・。

あー、風邪引いてるよほんまに。
12月に行ったバイトで引いたっぽいんですよね。寒すぎて。
アホらしい・・・はよ治したいのですが。
薬飲むと、鼻水が出てくるのは気のせい??
それとも、鼻水出して菌を出そうとしてるのでしょうか・・・。
でも普通、薬って鼻水止めてくれるんじゃないの??(知らんわ
とにかくまぁ、今も鼻が詰まって息ができません。

〔テーマ:日々のつれづれジャンル:日記

categoryコンナ日常

イラUP

trackback0  comment0
昨日??
あれ、今日??
もう深夜だから何がどうなってるのかよくわかんないや。
でもま、そんなことはよいとして!!
久々にイラUPできました。
しかも何故かテニスの仁王。
何故今更??
えー、お友達にあげるために描いたコピック画なのでございます。
あと落書き骸ももうちょっとでUPできそうな予感。
ほんま、どうしようもないくらい落書きやけど。(笑
categoryコンナ日常

お金がなくなる。

trackback0  comment0
どこがあけましておめでとうございますなんだよって思うかもですが。
でもでもッ
あけましておめでとうございます!!
気がつけば2007年でしたよ。
知らぬ間に年越してるってどうなんやそれ。(笑
いろいろありましたな、去年はね。
でもまぁそんなこともあったなぁって考えつつも、今年もどうぞよろしいくお願いいたします。
特にオフの知り合いの方なんかもね、お世話かけてばっかりで。
また今年もたのんます。(笑


今日は買い物しまくりました。
いくらお金使ったんやろなぁ・・・(苦笑
1番大きな買い物はEPSONの複合機です。
何か新しいのではないのです、型が。
今年売ってる奴の一歩前のなんですが、それでも高機能!!
1万きってたので、買ってしまいました。(笑
まあ1番使うのがウチですから。
今もいろいろやって遊んでます。楽しいのなんのって。
これでサイトの更新もはかどるな!!(ぇ
他はジャックの福袋みたいなのとか。
いろいろはいってました。
入れ物がジャックのキャリーバックっていうのですか??
もうあれだけで嬉しいです。(笑
他に持ってないので、イベントに参加できる日がくれば使おうかなぁなんて。
なかなか楽しい1日でしたよ、ホントに!!
また行きたい!!
そしてサイトを更新してやりたい!!(笑

〔テーマ:あけましておめでとうございますジャンル:日記

New «‡Top‡» Old