categoryサッカー

大阪ダービー ガンバ大阪VSセレッソ大阪

trackback0  comment0
負けました…完敗です(._.)
最初1点先制していい感じだったし、その後の健勇もやまむーもめちゃくちゃ惜しい場面が結構あったんですけどね…
ガンバに追いつかれたあと、まぁガンバ強かった、調子に乗せたらダメなチームですね。
悪い時はとことん悪い(ガンバの試合観に行ったことありますよ(笑))のに、調子に乗るととことんいい。
昨日はその調子いいにまんまと…
井手口がなんせ上手い…そりゃ代表にもなるわ。
試合後のプロジェクションマッピング、ガンバは勝った状態で見れてよかったよね。
負けてもやる予定だったみたいだけど、そんなの見てられるテンションじゃなさそうだし…。
とりあえず順位はセレッソのほうが上とはいえ完敗でした。
もう気分は完全にETUVSヴィクトリーだったわ…もちろんセレッソがETUね(笑)

あ、ガンバサポで一平くんのぬいぐるみストラップにガンバユニ着せてるサポいたんだけどあれはやめてほしい。
一平くん可愛いし好きなのはいいと思うし身につけるのは自由だけど、公式じゃないとはいえ一平くん愛媛FCのキャラだから。
リラックマだかなにかのユニフォーム脱がして一平くんに着せてるんだろうけど、公式コラボじゃない限りそういうのは本気でやめてほしい。
キャラが好きだから何してもいいと思ってる?ダッフィーとかと違って一平くんは愛媛を応援してるマスコットだってこと忘れないでほしいと思う。一平くんに罪はないのに一平くんに反逆罪みたいなことさせるのやめて。
こういうマナーのなってないことするところが嫌い。
セレッソ去年愛媛と試合して、そのときにガンバサポ丸だしな感じでガンバグッズとか身につけて一平くんグッズ列に並んでる人とかいたけど、好きでグッズ買いに来るのは自由だけどなんでわざわざセレッソと愛媛の試合にガンバ感出してくるのかわからないし、結局そういう人が一平くんにガンバユニ着せてるんだと思うと納得。
サポーターの質とかそんなの言い出したらきりないけどセレサポでこんなことしてる人私は見たことないです。
もしセレサポで同じことしてる人がいたらもちろんそれも許せないけどね。
categoryサッカー

セレッソVSセビージャ

trackback0  comment0


セビージャ戦だぜいえーい!



ガラガラだぜ…
海外サイト通してチケット買うシステムだったの?
そのせいでなのかよくわからんけど、浦和VSドルトムントあんなに盛り上がってたから悲しくなったわ…
もうちょい上手くやればチケットはけたでしょ…ガンバサポとかも今日見に来てたよ。見たかった人いっぱいいたと思うけどな。



一番前でした(^^)
視界良好!

試合は終始セレッソ押されまくってた…
最初いいチャンスあったけどね。 
ジンヒョンのスーパー神セーブの連続!!ジンヒョンじゃなかったらもっと点数入れられてたと思う…。
セレッソ思ってたよりも交代しなかったよね。
清原とか満とか出して欲しかったなー(´・ω・`)
セビージャの選手は全然存じ上げないのですが、みんなすごい。あの人調子良くないって人がいない。
すごい簡単そうにパス回すけど一つ一つが早くて的確、しかもパスカットもまたうまいんだ…。
セレッソはちょっとミスしたらすぐカットされるし、そういう意味ではあまりパス回せてなかったかなぁ…。
あとドルトムントの時も思ったけど、みんないい意味ですごい自分に自信持ってるからぐいぐい自分でドリブルして攻めるよね。
味方待つとかあんまりしない、でもドリブルも上手いからディフェンスがどんどん抜かれていくんだこれが…!

海外サッカーのレベルってすごいんやなぁと痛感しました。
でも全く手も足も出ないってわけじゃない!



なんかすごい目線いただいてるように見える写真あったww
芝かぶりシートの人にハイタッチしたり、セビージャの選手気さくそうだった~
最後はセレサポがセビージャコール!
こういうのいいよね(*´∀`*)
categoryサッカー

どうなるセレッソ

trackback0  comment0
セレッソ勝ちましたね。
いろいろあってだるかったけど、諸事情があって日曜日行ってきました。
指定席でね(笑)
前半は試合動かなかったけど…後半一気にね。
やまむーまた決めたね、すごいわ~
山下のヘディングシュートも綺麗に入ったね、ズバーン!って。
ソウザのフリーキックはまさか入ると思ってなかったwwいい誤算ww

あんな快勝した試合久しぶりやな~
まだ玉田がいたときに4-0で勝ったの観に行ったけど。
セレッソはどこまで行くんでしょうね…
今2位なの?
7月なかなか強敵やで…
categoryサッカー

ほんま最悪

trackback0  comment0





↑ジーノ撮りたさに(笑)ポスターほしい(^q^)


ヴィッセル神戸VSセレッソ大阪戦

試合は勝ったみたいですね。
今日もやまむー大活躍!
本当にすごいよー(*´∀`*)
柿谷で交代した水沼もすぐに点決めたみたいだし!
監督もなかなかに容赦のない交代するよね(;´∀`)


?スタジアム行ったのに勝ったみたいって他人事かよって感じですが。
今日はいろいろあって。

試合始まる前からほんまに気分悪かった。
試合始まる前に選手が練習とかで出てくるんですけど、私は気分で立ったり立たなかったり。
座って手拍子とかね。
ゴール裏にいるのは奴が行きたがるからで、私はゴール裏じゃなくていいと思ってるし気分に左右されるからしたりしなかったりする。
本来あんまりそういうの得意じゃないしね。
ゴール裏にいる人はそういうこと積極的にする人が好まれるのはわかってるんだけど、私が好きでゴール裏にいる訳ではないし義務だとは思ってないので気分で。
応援する気持ちはもちろんあるけどね。
ユニも着せられてるけど擬態のためです。本当に着せられてるって表現が正しい、着ているのではなく。
ゴール裏にいるのにユニ着てないと怖いから擬態のために着てるだけで本当はピンクは勘弁してくださいと思ってます。
誰が悪いわけでもないんだけど。

私みたいな人間をよく思わない人間もいるでしょう。
お前ゴール裏来てるのに何してるんだよとか、みんながやってるんだからとか。
代表戦の君が代のときとかはさすがに絶対立つけど、個人的には練習と試合の時は別って感じ。
代表戦もセレッソのときも試合始まったら立つけど練習のときは気分。
サポ的には練習のときから試合は始まってんだ!みたいな感じかもしれないけど個人的には試合開始までは自由にいさせてって思ってるわけです。
真ん中に集まってくださいみたいなやつも前に1回やったことあるけど、これ私好きじゃないやつだと思って以来やってません。
道は譲るけど私は集まらない。
でも連れはそういうのがしたいから私は付き添いで一緒にゴール裏。

今日後ろに女子三人組がいたんですけど、そのうちの1人がとにかく文句言いで。
声も大きいし何言ってるからすぐわかる。
その人が「ゴール裏来てんのに立たない奴って何なん?」と。私の事だな、目の前にいるもんな?
そらな、思うの勝手やけどわざと聞こえるように言うたんですよね?何も言い返してこないと思って、群れてるから気が大きくなって。
その時点で試合観たい気分じゃなくなった。
試合中みんな立つから立たないと試合見えないし、そんな中で座ってたらこの人と何しに来た?ってなるけど練習に出てきた選手をどう迎えるかは個人の自由じゃないの?
練習見えなくてもいいんだよ私は。座ってるから興味ないってのとは違って、座っててもジンヒョン頑張れー!って思ってるんだよ。

始まる前からこんなクソみたいな奴の一言のせいでって思った。
でもその後そいつが神戸の○○は格好いいとかそんな話ばかりし始めるし、セレッソの選手も調子いいとか怪我してるとかそんなプレーの話じゃなくて○○くんは格好いいとかそんな話ばかり。
萎えた。本当に萎えた。こんなことしか見てないような奴に私馬鹿にされたんだなって。
何を目的に見に来るかも自由だけど、だけどなここはアイドル見に来てるのとは違うんだよ。

試合始まる前に静かにしてたり周りチャント歌ってるところで後ろは私語して笑ってる。
私の行為が不満ならあなた方の行為はいかがなんですか?
立たない私のことは許せなくて自分達のは許せると?
逆のことも言えると思う、お前立たないのに私語は許せんのかと。立つし黙ってる人はそう思うよねきっと。私と彼女はどっちもどっち。
でも少なくとも私は彼女たちへの中傷を口にしたりはしないから一緒にはされたくない。

その後例の女にここから消えてくれって思ったのが健勇と神戸の選手が接触して健勇が痛そうにしてたときに「なんなんあのハゲ、健勇怪我させたら許さんからな死ねや」って言ってたの聞いた時。
ブーイングは大いに結構だけどね、死ねってどうなん?口にする神経が理解できない。最低。
その後もほんまハゲきもいとかプレーに関係ないことばかり、あなたのそれブーイングじゃなくてただの選手に対する中傷ですよ?

本気でここにいたくないと思った。
やまむーが点決めたときも喜べるような心境じゃなくて、ただただ後ろの人が嫌すぎて帰りたいとしか思わなかった。
結果、ハーフタイムのときに帰った。
もともと機嫌の悪さに気づいてた奴に帰りたいって言ったらさっさと準備し始めてそのまま二人で出ていった。



これサッカーにも後ろの女にも関係ない愚痴やけど、いい加減あんたもわかれよ。
そんなにゴール裏で応援したいなら一人で見にいけよ。私はどう頑張っても本物のガチ勢には混ざりきれないし混ざりきろうとしてないってもうわかってるやろ。
本当は座って観戦したいんだよ。
フラッグのないところで見たいんだよ。
飛んだりもしないし大声も張り上げない、場所取りのためにわざわざ4時間も前に行くのも嫌。
スタジアムは感動するけどだぞーんでも文句言わないよ。あんた加入してるやろ。
今回のことに関しては後ろの女が99%悪者だけど事前に回避できなかったから1%かそれ以上はあんたが悪いと思ってるから。
categoryサッカー

大阪ダービー

trackback0  comment0

行ってきました。
人ヤバかった!
そして日差しもやばかった…


ガンバサポもいっぱい


健勇がツーゴール!まではよかったんですけどね~
ですけどね~
1番悔しい追いつかれ方したよね。
あと二分凌げば勝ててた…
正直1点目のときもやけど、完全にセレッソ押してたもん。
1点目は数少ないチャンスをガンバがモノにしたっていうゴールだった。
2点目もそんな感じやけど、ちょっと気が緩んだのかなぁ…
交替枠残ってたから監督言われるやつなんやろなー…

今季のセレッソはほんまに攻めてて試合見てるとわくわくするし、ぐだぐだボール回し続けたりしないしここで久々のドローになったけどこの後も頑張ってほしい!
アウェーでの大阪ダービーも残ってるしね!
New «‡Top» Old