categoryサッカー

セレッソ天皇杯優勝!

trackback0  comment0


天皇杯!!



前半はどうなることかと…先制されるしあんまり息もあってなかった印象。
でも後半修正されてたから段々よくなっていった!
前半はユニホーム着てなかったけど、ここぞという時にやまむーのユニホームを着たら負けなしなので後半になってなら着ました。
そしたらまじで得点が…!しかもやまむーのゴール!
偶然ってわかってるけど嬉しい(笑)

なんか審判がやたらと甘いというかマリノスよりで…
イエロー出しまくるし何なんこいつ!ってなったり、マリノスの選手斃れまくりでどうなるかと思ったけど、水沼の逆転ゴールを守りきっての優勝!!
水沼すごいわ、ここってところで決めるのすごい。
やまむーもワンゴールワンアシストやからすごいんだけど…!









よかったよー本当に勝ててよかった!
応援来た甲斐があるってもんですよ…!
幸先のいい2018年の幕開けとなりました(*´∀`*)
本当にセレッソおめでとう!
スポンサーサイト
categoryサッカー

埼玉へ~

trackback0  comment0


埼玉向かう~
あいつの荷物にカッター入ってて新年初ギレしました(^^)
ルールが読めないなら飛行機乗ろうとすんなや(^^)
categoryサッカー

天皇杯準決勝 セレッソ大阪VSヴィッセル神戸

trackback0  comment0


行ってきました。
最前見えやすい。

1点取ったほうが勝ちだな、とか言ってたら神戸に先制されてこれあかんかもな…とあきらめかけました。
でも!1分後に水沼の同点ゴール!
これだからサッカーは面白いし好きだ。
その後延長で柿谷の押し込みゴール、そして相手の精神を抉るのが得意なソウザ先生の追い込みシュート(笑)
ここまでくると楽しくなるね(^^)

怪我人たくさんいる中なんとか掴んだ勝利。
柿谷は万全じゃないと聞いているので心配…蛍は決勝出れるかな?
水沼も大地もめちゃくちゃ走ってたから、体調整えて臨んて欲しいな。
ということで元旦の埼玉スタジアム天皇杯決勝、応援しに行きます(笑)
最近もしかしたらライブよりサッカー遠征のほうが多いね…とうとうサッカー応援だけして帰るようになっちゃったしね。
寒くなるらしいけど防寒対策して…ティッシュ必須やな(笑)







categoryサッカー

ブラジル戦

trackback0  comment0
ブラジル戦を見るために残業もそこそこでさっさと帰宅^^
これでも1時間残業したんだぜ!

正直最初から勝てると思ってなかったけどよくわからん試合だったなー。
あのレフェリーどうなの、試合とめまくりやん(笑)
わけわからんタイミングでのビデオ判定もやめてほしいわ。
川島がネイマールのPK止めたときが一番テンションあがったわ^^
途中からドラマ見始めたらそっちのほうが面白くてドラマメインでドラマのCMでたまーにサッカー見るっていう…。
ドラマ終わってチャンネル戻したら槙野が1点入れる直後で、入ったときも今の入ったの??みたいな感じ。
その頃には乾と森岡も入っててたけど浅野…最後の最後も外したな…。
彼は何のために呼ばれてるんだろう…。
少し前からツイッターでも浅野のことけちょんけちょんに書いてたら一人フォロワー減ったけど、よくよく考えたらその人広島の人だったわ…きっと浅野応援してるのに私が愚痴るから嫌になったんだろうな。
すっかり忘れてたから申し訳ない気持ちになったけど、でも浅野があれじゃ正直困るっていうか…ないわあれは…。



最終的にそこまで面白い試合じゃないなーと思い始めて、兎をリビングにつれてきて一緒に遊んでた(笑)
換毛期で毛が抜けまくりwwwwww
でも前より大人しくしてたし抱っこもあんまり嫌がらなかった。
お家に返したらすぐにトイレ駆け込んでて、我慢させてごめんねって気持ちとちゃんとトイレまで我慢できるなんてなんていい子…!っていう嬉しさとで変な気持ちになった(笑)
categoryサッカー

セレッソ優勝おめでとう!!

trackback0  comment0






勝ちました!!セレッソ勝ちました!優勝!





埼玉行って帰ってきました^^
暑いくらいに晴れてて天気には恵まれていました。
行きの飛行機もセレサポ結構乗ってた(笑)
スタジアムに行く途中は周りほとんど川崎サポばっかりで、これとんでもなくアウェーな雰囲気なんじゃ…と思ってたけど、スタジアムついてみたらセレサポ4割くらいだったから安心した。
ものすごい壮大なオープニングのあといつものように西川さんの声で選手紹介があって、そのあと試合スタート!
そして試合始まってすぐに健勇のゴールで先制!
ラッキーっちゃラッキーだけどあれを決めてこそだし、ああいうのだってもちろん大事なチャンス!
そこからは先制したっていうのだけじゃなくて、川崎のパスサッカーのこともあってか守備に徹していたように思います。
まあよく言うと守るために攻めさせている、悪い言い方するとパスをカットできずに攻められているって感じ。
実際に昨日のセレッソのボール支配率は33%…すくな!って思いますが、その少ない支配率の中で2点きめているわけです。
逆に川崎は67%支配していながらもゴールが決めきれなかった。
川崎は始めの方はかなり惜しいゴールもあったし、終始セレッソ側としてはヒヤヒヤさせられっぱなしでした。
でもジンヒョンのスーパーセーブ、そしてヨニッチなど守備陣の守備でなんとかなんとかしのいだ感じ。
見てる側からしたらヒヤヒヤさせられてるし、ボールは相手に支配されてるしでそんなに楽しい試合じゃなかったかも(笑)
川崎のパスがめちゃくちゃ繋がるし、シュートもバンバンするからそっちを見ている方がわくわくはするね。
でも健勇が試合後のインタビューで言ってた「勝ったほうが強いんです!」って言葉、どんな競技でも結論はそうなるよね。
ずるしたとか相手に暴力振るったっていうならまだしも、最終的には結果が全てってことになる。
健勇のゴールのあと守りに守り続けて、最後のアディショナルタイムでソウザのダメ押し追加点…あの瞬間、ちょっと緊張から解放された気がした(笑)
健勇はきっと海外に行っちゃうだろうけどこれからまた呼ばれるかもしれない日本代表の舞台でも頑張って欲しい。
あのたどたどしい挨拶も、テンションで乗り切ったサイコー!も、よかったぞ!!
大切な一日、セレッソにとって歴史に残る1日に一緒に現地にいることができて本当によかったです。
まだ天皇杯も残ってるし、今季が終わったあともセレッソには頑張って欲しい!



その日に新幹線で帰ってくるとき、偶然選手たちと同じ新幹線でした(笑)
目の前を柿谷と丸橋とソウザが歩いてました。
他の選手たちもホームにいたし、もちろん他のセレサポもホームに結構いたから何も知らない人たちが何の騒ぎ?誰か有名人いるの?みたいな感じになってた(笑)
ソウザに握手してもらったから残りの2017年何かいいことが起きる気がします^^



新幹線の中でも祝福!
New «‡Top» Old