categoryサッカー

ガンバ大阪VSセレッソ大阪 ルヴァンカップ大阪ダービー

trackback0  comment0
吹田スタジアムにて。

いーやーもうこの日は暑くて暑くて!
天気いいし連休の中日だしでエキスポシティに車殺到!
駐車場にたどり着くまでが本当に長かった…あそこ道何か考えたほうがいいと思うよ(笑)

ちょっと遅れて行ってスタジアム向かってたら歓声が。
今の入ったんじゃない?とツイッター確認するものの何もなし。
なーんだ違ったかとか言いながらとりあえずスタジアム入って席を探せそうにないので後ろで観戦。
しばらくして
「ちょっと!セレッソ一点入れてるよ!」「はぁ!?」
私たちがツイッター確認した直後に更新されたみたいで…柿谷が一点入れてました。よし!
このまま勝てば決勝進出なのですが途中で1点返され…反撃していてもなかなかチャンスに繋がらない。
ガンバは時間稼ぎ始めるし、守備固めしてきてたのでそのおかげで常にセレッソがボール持って攻めてはいるんだけど守りが固い。
アディッショナルタイム5分とかだったかな?
あーもう5分終わるわだめだ…と思い始めてフリーキック?コーナーキック?(記憶曖昧)からの…木本のヘディング劇的逆転ゴール!!!!!!!!
横のお兄さん後ろのお姉さん後ろのお兄さん前のおばちゃんとハイタッチしたよね(笑)
残り20秒、ガンバサポは唖然、選手は頭抱えて呆然。
試合再開されるもすぐに試合終了…1-2でセレッソ逆転勝利決勝進出!!
長居でやったほうでも木本決めてたよね?(記憶曖昧)
時間稼ぎが仇になるこのパターン…日本代表のイラク戦思い出したわ。
攻撃は最大の防御なりってこういうときはしみじみ思う。
守りに徹するってことは相手に攻撃の機会を与えてることになるわけですね。

その後の木本のインタビューがもうね…この人若いのにめちゃくちゃしっかりしてるし、すっごい人柄が良いというか、ちょくちょく試合出たりテレビに出たりしてたころくらいから謙虚でいい人だなぁと思ってたんだけど、こんなにもってる人だとは…!
ルヴァンか天皇杯か何の試合か忘れたけど何かのヒーローインタビューもすごいいいこと言ってたんだよね。
ますますファンになってしまうねこれは!

決勝行きたいって言ってるけど場所がなー…神奈川だしなー…私もしチケットがあるようならテクノの大阪行こうと思ってて、テクノの前日?とかが決勝だからちょっとどうしようかなと思ってたり…
まあテクノさんのチケットまだ探してもないしいつ一般発売かとかも知らないんだけどね^^;
決勝も行きたいけどそのへんどうするか迷い中。
スポンサーサイト
categoryサッカー

VSハイチ戦

trackback0  comment0
健勇たくさん映ったね!!
試合始まる前からずーっと健勇やし、試合始まっても健勇やし、それに点も決めたし!
健勇応援してる身としては嬉しい限りですな(^^)

試合内容(メンバー)としてはちょっと相手をナメすぎたのでは?って思うところもあるけど…
今回のがハリルさんにどう映るかだよね。
倉田、健勇が立て続けに点決めた後に浅野がドフリーの選手スルーして自分で決めに行って普通に弾かれたのはあかんわーって思った。
そりゃ他のFWが決めて焦る気持ちもわかるけどさー、フリーの選手いるのにスルーするのはチームプレーじゃないでしょ。それで決めたなら文句も言われないけど案の定外すし。
それ関係してるんかわからんけど、原口交代ってなったときに原口左やから乾と交代やなぁって言ってたら何故か今回は右の浅野と交代でもうお察しと言うか…
これハリルさん浅野に怒ってるんじゃ?と思わずにはいられないよねー(^^)
挨拶しない大島とカッとなって自陣チームの人間に失礼な態度とった金崎と言い、ハリルさんそういうの厳しいイメージだからなぁ。
金崎調子悪い印象ないのに代表呼ばれなくなったもんね…

代表メンバーどうなるかなぁ。
前は調子良かった久保がここのとこあまりだし…大迫さかなりハリルさんが気に入ってるから選ばれそうだけど。
健勇と乾入るかなぁ…選ばれて欲しいなぁ。
categoryサッカー

日本VSニュージーランド

trackback0  comment0
豊田スタジアム行ってきました~!
この日は生憎の雨で…車で行ったんだけどもまあすごかった。水しぶきが(笑)
現地の駐車場からバスの移動も大変でした~^^;




スタジアム着いた時にはとっくに会場してたけど結構前らへんに2席確保できた^^


円陣


なんとか勝ちましたねー。
途中追いつかれたときはヒヤヒヤしたけど倉田の逆転ゴール。
流石倉田スーパーゴールさんですわ(チャント)
いつも私が代表戦見に行ったら香川でないんだけどこの日は出たことにも驚き。
そして乾がものすごく人気だった!
後ろの方の席で前セレサポ、すぐ後ろにガンバサポ(しかもどちらともグッズで主張する系女子)がいて面白かったよね~
ダービー前だったしピリつきそうな組み合わせ。
健勇も出ましたぞ~
あんまり活躍はできなかったけどちゃんと健勇のチャントは歌いました。
後ろのお兄さんたち二人がマネしてくれました(笑)



20171011171711964.jpg
その日の夕飯、味仙にてラーメン。ホテル着いた時にはほとんどお店閉まってた(笑)
台湾ラーメンは私には辛すぎるから普通のラーメン。


サービスエリアで買ったフラペチーノ
categoryサッカー

大阪ダービー ガンバ大阪VSセレッソ大阪

trackback0  comment0
負けました…完敗です(._.)
最初1点先制していい感じだったし、その後の健勇もやまむーもめちゃくちゃ惜しい場面が結構あったんですけどね…
ガンバに追いつかれたあと、まぁガンバ強かった、調子に乗せたらダメなチームですね。
悪い時はとことん悪い(ガンバの試合観に行ったことありますよ(笑))のに、調子に乗るととことんいい。
昨日はその調子いいにまんまと…
井手口がなんせ上手い…そりゃ代表にもなるわ。
試合後のプロジェクションマッピング、ガンバは勝った状態で見れてよかったよね。
負けてもやる予定だったみたいだけど、そんなの見てられるテンションじゃなさそうだし…。
とりあえず順位はセレッソのほうが上とはいえ完敗でした。
もう気分は完全にETUVSヴィクトリーだったわ…もちろんセレッソがETUね(笑)

あ、ガンバサポで一平くんのぬいぐるみストラップにガンバユニ着せてるサポいたんだけどあれはやめてほしい。
一平くん可愛いし好きなのはいいと思うし身につけるのは自由だけど、公式じゃないとはいえ一平くん愛媛FCのキャラだから。
リラックマだかなにかのユニフォーム脱がして一平くんに着せてるんだろうけど、公式コラボじゃない限りそういうのは本気でやめてほしい。
キャラが好きだから何してもいいと思ってる?ダッフィーとかと違って一平くんは愛媛を応援してるマスコットだってこと忘れないでほしいと思う。一平くんに罪はないのに一平くんに反逆罪みたいなことさせるのやめて。
こういうマナーのなってないことするところが嫌い。
セレッソ去年愛媛と試合して、そのときにガンバサポ丸だしな感じでガンバグッズとか身につけて一平くんグッズ列に並んでる人とかいたけど、好きでグッズ買いに来るのは自由だけどなんでわざわざセレッソと愛媛の試合にガンバ感出してくるのかわからないし、結局そういう人が一平くんにガンバユニ着せてるんだと思うと納得。
サポーターの質とかそんなの言い出したらきりないけどセレサポでこんなことしてる人私は見たことないです。
もしセレサポで同じことしてる人がいたらもちろんそれも許せないけどね。
categoryサッカー

セレッソVSセビージャ

trackback0  comment0


セビージャ戦だぜいえーい!



ガラガラだぜ…
海外サイト通してチケット買うシステムだったの?
そのせいでなのかよくわからんけど、浦和VSドルトムントあんなに盛り上がってたから悲しくなったわ…
もうちょい上手くやればチケットはけたでしょ…ガンバサポとかも今日見に来てたよ。見たかった人いっぱいいたと思うけどな。



一番前でした(^^)
視界良好!

試合は終始セレッソ押されまくってた…
最初いいチャンスあったけどね。 
ジンヒョンのスーパー神セーブの連続!!ジンヒョンじゃなかったらもっと点数入れられてたと思う…。
セレッソ思ってたよりも交代しなかったよね。
清原とか満とか出して欲しかったなー(´・ω・`)
セビージャの選手は全然存じ上げないのですが、みんなすごい。あの人調子良くないって人がいない。
すごい簡単そうにパス回すけど一つ一つが早くて的確、しかもパスカットもまたうまいんだ…。
セレッソはちょっとミスしたらすぐカットされるし、そういう意味ではあまりパス回せてなかったかなぁ…。
あとドルトムントの時も思ったけど、みんないい意味ですごい自分に自信持ってるからぐいぐい自分でドリブルして攻めるよね。
味方待つとかあんまりしない、でもドリブルも上手いからディフェンスがどんどん抜かれていくんだこれが…!

海外サッカーのレベルってすごいんやなぁと痛感しました。
でも全く手も足も出ないってわけじゃない!



なんかすごい目線いただいてるように見える写真あったww
芝かぶりシートの人にハイタッチしたり、セビージャの選手気さくそうだった~
最後はセレサポがセビージャコール!
こういうのいいよね(*´∀`*)
New «‡Top» Old