categoryサッカー

大阪ダービー

trackback0  comment0

行ってきました。
人ヤバかった!
そして日差しもやばかった…


ガンバサポもいっぱい


健勇がツーゴール!まではよかったんですけどね~
ですけどね~
1番悔しい追いつかれ方したよね。
あと二分凌げば勝ててた…
正直1点目のときもやけど、完全にセレッソ押してたもん。
1点目は数少ないチャンスをガンバがモノにしたっていうゴールだった。
2点目もそんな感じやけど、ちょっと気が緩んだのかなぁ…
交替枠残ってたから監督言われるやつなんやろなー…

今季のセレッソはほんまに攻めてて試合見てるとわくわくするし、ぐだぐだボール回し続けたりしないしここで久々のドローになったけどこの後も頑張ってほしい!
アウェーでの大阪ダービーも残ってるしね!
スポンサーサイト
categoryサッカー

天皇杯決勝戦 鹿島アントラーズVS川崎フロンターレ

trackback0  comment0
行ってきました。
ダラダラしすぎてたら遅刻しまして…結局席に座ったの14:30とかだった気がする^^;

20170102151956553.jpg
20170102152007777.jpg
20170102152016429.jpg

すごい試合でした~見応えのあるいい試合だったんじゃないかな。
あんなの見ちゃうとセレッソ今年大丈夫かよって思うくらいにはすごかった、やっぱり王者は違いますわ・・・。
基本的には鹿島応援してました、そっち側座ってたのもあるけど、鹿島去年頑張ってたし天皇杯も勝ってほしいなーと。

20170102152020911.jpg
20170102152025926.jpg

鹿島勝ちましたね、おめでとうございます。
くっそミーハーっぽいけど、柴崎はやっぱり格好よかったですww
海外行くんだろうなー。
吹田スタジアムは遠いから嫌いだ!←
categoryサッカー

セレッソ大阪VSファジアーノ岡山

trackback0  comment0
行ってきました、プレーオフセレッソ対岡山の最終戦!





超満員!!!
なのに雨!やめてくれ~!!!
雨イヤだね…辛いね…寒いね…

試合は最後までヒヤヒヤでした。
でもジンヒョンのスーパーセーブが何度も!!
ダメだ!って思ってしまった瞬間も、ジンヒョンが守ってくれてなんとか失点は免れました…ありがとうジンヒョン(´;ω;`)
後半ゴール前のワチャワチャの中清原が決めて1-0!!!
最近私の頭の中に唐突にきーよーはーらーしょうへいー!きよはら!しょうへい!って流れてくるのはこのゴールの影響ですね(^^)
JFLから上がってきた清原が自分のゴールでセレッソJ1復帰と自らのJ1デビューをモノにしたってすごいストーリーだと思う。

最後までヒヤヒヤしましたがセレッソ勝ちました…よかった!
ソウザはこの前よりパスしててよかった(笑)








スマホズームなので写真イマイチで失礼(._.)

決まった瞬間嬉し泣きしたわ…涙腺ゆるくなったねほんと…
これしか言えないけど本当によかった!
これでガンバとの大阪ダービーが実現か…ちょっと微妙な心境なんだよね…
これお互いのガチのサポーターに言ったらぶっ殺やと思うけど、旦那がセレッソサポで付いて行ってるだけであって私セレッソサポじゃないのでね…
どっちでもいいっていったら失礼やけど、どっちも好きやしどっちも嫌いじゃないんだよね…
だからこの前行ったU-23の大阪ダービーのときも、横のセレッソサポの人がガンバボロクソに言ってた時はちょっと心苦しかったよね…ガンバのチャントがとにかく嫌い!って言ってたりね…私あれ歌うしね(´・ω・`)まぁ私が悪いんだけど…
とにかくそんな感じです。
地元のチーム特に応援してないのに大阪のチームは応援するっていう謎なやつ(笑)



セレッソ昇格は嬉しいけど、玉田と教祖北野さんが任期満了に…
何か寂しいなぁ…セレッソ行き始めた時選手あんまりわかんなくて、その中でも玉田は昔代表だからふわ~っと知っててなんか嬉しくなったの覚えてる。
北野さんは舞洲でのファンサがもう神でね…まさに神…メア麺見習お?ってくらい神…
いつも試合の時もスーツ姿で見てたのが印象的。
昇格で嬉しいのと寂しいのと入交じるなぁ…ジンヒョンがそのままいてくれるのは嬉しいけど…やっぱりお別れは寂しい…。
categoryサッカー

セレッソ大阪VS京都サンガ

trackback0  comment0
行ってました(笑)

もうどうなることだとヒヤヒヤ…
京都の10番ボールさばきめちゃくちゃうまいやん…
なんとか柿谷のゴールで1点もぎ取れた。ここぞというとこで決めてくれる柿谷はやっぱりすごいしうまい。
この日初めて前の席に座ってた知らない(けどいつも同じ席にいるから顔だけは知っている)お兄さんとハイタッチしたww

この日めちゃくちゃ雨で全身ビショビショなのはもちろん、ボールもあんまり転がらなくていろいろと大変そうだった。
後半になってからはいつも通りにソーザがぐたぐだ…
なんでパスせんねん!ボール持ちすぎ!
なのにいつもここぞというとこでボールとるのがソーザやねんな…
そしてその後ソーザは見事なパスを京都にしてあげるって流れ…笑えないわ。
途中で健勇が私が座ってる側の人達にもっと声!って感じで煽ってたから、その時もその後も健勇頑張れ!!!ってめっちゃ応援した。
ああいうときに、サポーターも役に立ててるかなぁってちょっと思います。

後半ぎりぎりで京都に追いつかれてあああああ!!!ってなる。
勢いに乗ってるからもう一点入れられても全くおかしくない。
ホンマに最後はなんとかなんとか凌いで、同点で決勝へ…
同点ね…同点で…はぁ、いつもそうやけど最後の最後に点決められすぎやろ…。

最後も挨拶の時にエールを送ってたんですが、横にいた旦那がみんながちょうど何も言ってないくらいのタイミングで「曜一朗ー!!」って名前呼んだんやけど、その後に柿谷振り向いてこっち側に手振ってたの見た!
いやこれバンギャあるあるの目があった!みたいな感じやけど、ほんまに丁度旦那の声しかしてないくらいのタイミングやってん。
その後に振り向いて手あげてくれたのはなんか感動した。私は勝手に旦那の声に反応したと思いこんどく。(決して私にではない)
そして柿谷の印象がちょっとよくなった(笑)

日曜日の決勝、チケット当選したそうなので行ってきます!!
これで勝ったらJ1!!!
もうそろそろ上がらんとアカン!!
categoryサッカー

セレッソ大阪VSロアッソ熊本

trackback0  comment0


行ってきたー!



試合に関しては特にこれって言うことない(笑)
とりあえず次のプレーオフ頑張って!!
勝たないと上がれません!!
でもJ1の背中は見えてます!!
と、アツいことを書いておく(^O^)


試合とかセレモニー終わった後でセレッソのゴール裏がロアッソ熊本!ってエール送ってたの、すごいぐっときたな。
しかもその後で熊本のサポーターの人たちが「サンキューセレッソ!」って返してくれたんだよね。
これもすごいいい光景だった。ちょっと泣きそうになった(´;ω;`)
その後ロアッソ熊本に期限付き移籍してる選手も名前呼んで、そしたら出てきてくれてっていう。
移籍ってサッカー見に行く前はいいイメージ全然なかったんだけど、出場機会を得るチャンスでもあるんだよね。
期限付き移籍してる選手はその期間は移籍先で戦うし、それがチームにとってすごい戦力になったりもするし。
難しいこともいっぱいあるけど、そういうの知れるのはなるほどってなる。
ガンバの選手も移籍するぽいし、佐藤寿人も移籍するし、来年はどうなるんだろうかね。

帰宅してからの情熱大陸山口蛍、たくさん笑わせてもらいました(笑)
これからも応援してるよ~頑張れ蛍!
New «‡Top» Old