categoryノーミュージックノーライフ!

ここのところ調子がいい

trackback0  comment0
大阪と東京の誕生日発券したら東京がけっこうよくてびっくり。
この前のまったり咲人会といいちょっといい番号が続いてるのがよくわからない。
今まで本当に糞番しか出なかったのにね…どういう風の吹き回しなのよイープラスさんよぉ…。
ああでも大阪は相変わらずの番号だからまったり眺めてようと思ってたり。
まあ咲人のソロだけど大阪は新弥が主役みたいなもんだしな!って。
うきうきな新弥見るの楽しみだな~ケーキも出てくるよね。
うちで特注ケーキ作ってくれたらいいのにね~そんなことするはずないね~。
前日から新弥はイベントもあるしこの日は新弥ファンの子多いんだろうな~友達も遠征してくるっていうし会えたらいいな。
スポンサーサイト
categoryノーミュージックノーライフ!

METROCK大阪 2018@海とのふれあい広場

trackback0  comment0
2018/05/19 METROCK大阪 2018@海とのふれあい広場


全く行く予定なかったんですけど急遽行ってきました。
野外フェスは高校生の時に行ったモンバスぶり。
この日は寒くて寒くて…ちょっと阿呆な格好で言ってしまったのがつらかった。バカ(笑)
でも雨降らなかったし足元も田んぼ状態じゃなくて本当に助かった。


なんでこんなに腕がパンパンなのか不思議な写真w
私他人から見たらこんなに腕パンパンなの…?wっ
ポチは邦ロックではぐちゃぐちゃにされるのが嫌で使わないんだけど、この日はもともと雨の予報だったのでビニール素材のポチを採用しました。
たくさん入るのは本当に助かる!
この中に小さい財布とか日焼け止めとかスマホとか、あと物販にスプリングTシャツが売ってたのでそれも入ってます(笑)
白い猫のやつ!ツイッターで見て欲しいな~って思ってたけど諦めてたんよね…可愛くてお気に入り^^



ラスベガスさんセトリ
Return to Zero
Rave up Tonight
Treasure in Your Hands
LLLD
Virtue and Vice
The Sun Also Rises

我らのタイテ的には9mm→ラスベガス→BAWDIESっていう流れ。
その他はまあ見たいのあれば見れば?っていうスタンスで、会場着いたらもう9mmが始まってました。
でも9mmとラスベガスが連続なので9mmはあまり聞かずに抜けて、ラスベガスのほうの会場へ。
ド上手だけどそんなに後ろ過ぎない感じ。前行き過ぎたら踏まれたりするだろうし、何より見えないんだよね^^;
音だしとかはじめて何回も何回もちぇいすざらいとをやり、もうこれリハじゃないだろってくらいがっつり歌ってたw
そしたら途中で彼氏が「しゅんが車いす乗ってる」と言い出して…確かに乗ってる。怪我!?

しばらくしてから全員が引っ込み、しゅんさんも車いすを押され連行されてからのSE!
フェスだからセトリ楽しみにしてたんだけどちょっと待て、このSEこの前のツアーのやつwwwwwwwwwwww
案の除一曲目そのままの流れでりたーん。まあ一曲目がこれなのは少し想定してたぞ…。
その後のれいぶあっぷもまあうんって感じ、定番定番。
その後くらいに確かMC挟んでて、しゅんが「今日この会場の中で俺が言うのが一番説得力ないけど、みんな怪我だけは気を付けてな!」と言って会場が沸いてました。
「みんなと同じ視線なのが新鮮です、ちょっと気持ち悪い」みたいなことも言ってた気がする(笑)
しゅんは練習中に怪我したとのこと。今現在もまだツイッターインスタで何もお知らせはないし、そんな大した怪我じゃなかったんかな…。
怪我の下りのあとに「今日俺たちがここでライブをするのは俺たちが楽しむためじゃありません!みなさんを楽しませるために今日神戸から来ました!なのでみなさん盛り上がって楽しんでかえってください~!ライブで初披露のこの曲やります、Treasure in Your Hands!」みたいな感じの流れがあって、しゅんいいこと言うやないか~と思ったあとに新曲初披露かよwwwwwwwwwwwと笑ってしまったwwwwww
確かにタイアップ曲だけど、ファンもライブで初めてやられるしでなんかノリがイマイチだったwwほんまごめんノリきれないwww
しかもその後に何故かLLLD始まって更に何で???wwwwwwwwと笑ってしまう。
私の周りあんまりラスベガス知らん人ばっかりでアウェーもいいとこやったけど、それにしたってなんかノリがwwww
野外フェスで新曲とLLLDはあかんwwwwwと思った瞬間でしたな。
その後のヴぁーちゃーあんどヴぁいす、ドアウェイの私の周りどうなるんやろうと思ったらみんな同じようにのってくれてたんやけど、拳突き出したときに言う「オイ!オイ!」みたいな声、あの三角を上に突き出すノリをしながら周りが「オイ!オイ!」って言うてるからノリが新鮮すぎて私また笑ってしまったwwwwwwwwwwwでもみんないい人www
その後のそーちゃんの「頭ふれ!」はもちろん私は全力だけど周りチーン、ぽかーんやしまたアウェイになってしまったww
あの青空の中で頭ふるってまあシュールな光景でしたよ。
ただでさえも私の周りは1曲目のパラパラに笑いと困惑が起きてて、その後もなんかみんなが私の真似してる感ありまくりなくらいアウェイなのにね、ラスベガスのファンって…って思われたかな。でも押したり足踏んだりはしてないから!許して!
最後はまあらぶあっとくらいが無難かなと思ったら♪~♪~イエ~って始まってwwwwwwwwwww
なんでなんでwwwwwwwwwwwww違うよwwwとまた笑う。
完全にこの前のツアーでなにこれ状態のセトリでした。
終わってからセトリ検索したら「新鮮」とか「予想と違う」とか「フェスっぽくない」とか「期待はずれ」とか割とマイナスな感想も多くてそりゃそうだよねって思ったw
まあ考えられるのが
・PVが出てくる曲をやって興味を持った人につべで検索してもらう
・最新アルバムを買ってもらえばわかる曲が多いのでそれを狙ってる
・しゅんが怪我してこうするしかなかった
・どの曲もわかりやすい振付みたいなのがあるから一体感狙ってる

っていうのは二人で話してたけど、いずれにせよド新規のファンを狙ってきてるセトリだなぁと。
まあいろんな考えがあるんだろうけど、ついこの前までやってたツアーとだだ被りにするのはやめようよww
楽しかったけどちょっと期待はずれなところはあったかな…まあこっちが勝手に期待してるんだけどね。
今回もそーちゃんちょっと声掠れてて心配になった。喉お大事にね。

また音楽関係ないことになるけどそーちゃんが髪の毛を切ってて少年っぽくなっておりました~可愛い~!
色はいつもの金髪ってうのかな?白っぽくない金髪。可愛かったよとにかく!!
ミナミはちらっと見えたけどよく来てる黒いシャツ着てた気がする。人が多すぎてそーちゃんしかほとんど見えなかった。
最後ライブ終わってはけた後そーちゃんだけ戻ってきて自分の機材取りに来てたんだけど、近くのファンの子にそーくん!って声かけられたら会釈してて、そんな人構わなくてもいいのにいい子だなぁとしみじみしてました。
そーちゃんが機材もってテントまで行ったのを見届けてラスベガスさん終了。お疲れでした!
その後グッズのTシャツ買いにグッズ売り場へ。カメレオンも欲しくて迷ったけどもう売ってなかったんだよね~。

グッズ買ってたらフォーリミ始まって、この人たちなんでこんな人気なんだろうなと思いながらもご飯。
終わってから初めて岡崎体育を見た。人すごかったし一体感すごくてびっくり。



わかりにくいけどステージはかなり遠くにある。
感情のピクセルだけ聞いてBAWDIESの会場へ!

THE BAWDIES セトリ
IT'S TOO LATE
ROCK ME BABY
SING YOUR SONG
FEELIN' FREE
LEMONADE
I'm In Love With You
HOT DOG
NO WAY
JUST BE COOL

BAWDIESは安定して楽しいよね~ステージ目の前の真ん中あたりの柵の近くで見てたから視界良好だしぐちゃぐちゃにもならなかった。
楽しいし格好いいしなんやねん~BAWDIESの何がすごいって、新曲も格好いいし私の中でハズレがない。
新曲のFEELIN' FREEとかめちゃくちゃ好きやわ。
珍しくギターにエフェクターとかかかってる感じするけど、周年迎えてからベストアルバム出して自分たちはそこからまたスタートしてるって言ってたからいろんな思いのこもったベストアルバムであり新曲なんやろうなぁと思いました。
久しぶりにれもねーども聞いたけどよかったなぁ~。
そして今回もやりました、HOT DOG劇場ww
急に喧嘩を始めるロイとジムに話しかけるたっくすまん。
T「二人ともどうしたの?」
R「なんだよお前誰だよ!」
T「ボクどらえもん!」
R「はぁ?なんだよ気持ちわりぃな…」
T「二人の問題はボクの秘密道具で解決してあげるよ」
R「本当にできんのかよ!」
J「俺らは今土地の相続問題でモメてるんだよ!」
T「任せて!ごそごそ…♪タッタララ~♪粗挽きソーセージー!とっても美味しいんだよ」
R「確かに美味しそうだけどそれでどうなるっていうんだよ!」
♪タッタララ~♪
その後パンも出してあげるたっくすまん。
そしたらまた音楽が流れて…
M「ボクもドラえもん~」
会場爆笑wwww
マーシーも急遽参加してケチャップとマスタードを出してあげてましたwwww
マーシーライブのときはシャツ姿だから、いつみても高校生が部活でドラム叩いてるみたいなそんなふうに見えてしまうんだよねw
BAWDIESが終わった後に知らない女の人が「あんなにエロいドラマー他に日本にいない!」と熱弁してはったのを聞きました。確かに!って言いたかったよ私は(笑)

打首獄門同好会?っていうとこのグッズ人気がすごくてびっくりしたww
それにしても最近コミックバンド?をメインでやってる若者が増えた気がする。
趣味じゃなくてあれでご飯食べて行こうっていうの、若さを感じずにはいられない…
私はハマらないから良さ全くわかんないけど。
あ、仙台貨物さんは別ですよ^^

夜の本気ダンスが女子にキャーキャー言われているのを横で聞きながらシロツメクサで花輪を作り、あまりに寒いのでたこ焼きを食べてからSiMを見学。
嫌いじゃないけど好きでもないなーって感想。
多分興味ないからだろうけど全部同じ曲に聞こえるんだよね…「オナナナ~」ってやつだけは識別できた(笑)
でもみんなしゃがめとかそういうこと言われるのは無理かな!^^
レゲエも好きな人はハマれるのかもしれないね~

無駄に長くなったけどまったり楽しめてよかったです。
バックナンバーは興味ないのでSiM終わりかけのころにそそくさとシャトルバスに乗りました。
帰りシャトルバスが高速に乗っててびびったけど、メトロックのチケ代の高さはこういうところにあるのかな?と思いましたとさ。
セットリストはネット検索からの頂き物です。
categoryノーミュージックノーライフ!

“New Sunrise” Release Tour 2017-2018 GRAND FINAL SPECIAL ONE MAN SHOW @幕張メッセ

trackback0  comment0
2018/04/14  “New Sunrise” Release Tour 2017-2018 GRAND FINAL SPECIAL ONE MAN SHOW @幕張メッセ



セトリ
Return To Zero
Before I Fail
Power Of Life And Death
Acceleration
Rave-up Tonight
LLLD
Meaning Of Existence
Accept Each Other's Sense Of Values
Burn The Disco Floor With Your 2-step
To Catch The Right Way
SHINE
Something To Gain After The Pain
Chase The Light
Set Your Goal
Virtue And Vice
Keep The Heat And Fire Yourself Up
Let Me Hear
Flutter Of Cherry Blossom
Fight Against The Limit
Evolution
Crossover
Just Awake
Party Boys
The Sun Also Rises
Treasure in Your Hands(MV)

※セトリはネット検索からの頂き物です



幕張限定のサッカーTシャツが欲しかったのにそれなりの時間へ会場へ。
韓流のイベントとガンダムのイベントがやってて幕張メッセはカオスな感じになってました^^
サッカーTシャツは赤を買ったけど青の色味がすごく好きな感じだから今更青にしたらよかったかなとも思ったり…2個買おうかとも思ったけどサッカーTシャツちょっと高いからね(笑)

ブロックが全く発表されなくて当日張りだしかなーと思ったら当日張り出しは当日張り出しでも会場内に入ってからしかわからないタイプで、ここまで徹底して転売対策しているのには脱帽。
番号よくてもブロックが後ろだったらとかあるからね…ちなみに私は上手の前側ブロックで何の問題もなし(笑)
番号も200番台とかだったので柵に張り付いてました。
ちなみにブロック分けがこちら↓

  ステージ
F    V    L
A   指定   I

ラスベガスからとってFALIVのブロックだったけど、規則性もないし予想も難しいよね~。
会場に入る前に待機してたらライブで流す映像とかバンバン見えてしまって気まずかったw
最初に47都道府県の会場が全部出てきてSold Out!って表示されるんだけど、本当は幕張メッセのところにもSold Out!って出したかったんだろうなぁと思ったり。

ライブの感想としては全国ツアーの総まとめなので代わり映えはほとんどない。
今までのライブの中で最長セトリですっていう言葉につられていくことに決めたけど、ぶっちゃけ行かなくてもよかったかもしれない。
Keep The Heat…とEvolution意外は他の会場でもやってくれてたしね~。
体感だけど全然時間も長く感じなくて、本当に最長なの?っていう印象。
まあもちろん楽しいんだけどね。
最後の方はそーちゃん高音出しにくそうで声掠れたりもすててちょっと心配になったな。
新しい方法なのかわからないけど最後らへんで高い声の作り声?みたいな感じで歌ってたのはちょっとびっくりした。

途中横に割り込んできた女子が地蔵で、見えなくなると腕とか押して来たりして怖かった^^
あとスタッフのお兄さんが飛んできた銀テープ同じ子にしか渡さないからアホかよって思ったし、横の子がお兄さんにテープねだってた時と全然違う低い声で友達といろんなこと愚痴り始めたの聞いて女ってほんまに怖いなと思いました(笑)
いい場所で見ようと思うと疲労とストレスが…すごいよね。
この日のしゅんを見て「なんかマルフォイみたいな髪型やなwww」って思ってたらMCで自分のことマルフォイみたいな~って言い出したからまじで笑ってしまったwww
金髪オールバックはあかんてwwwww
categoryノーミュージックノーライフ!

「まったり咲人会」@ 大阪・THE LIVE HOUSE soma

trackback0  comment0


2018/03/21 「まったり咲人会」@ 大阪・THE LIVE HOUSE soma



セトリ
スターゲイザー
ワールズエンド
色々色
ヰタ・セクスアリス
嗜好品
アンバランスなKissをして(幽遊白書ED)
名状し難いほど有り余る邪気
惰性ブギー
トラヴェル
Morpho
新曲
ぼくらのうた
人魚(INORAN)
薩婆訶-そわか-

Korokke Soba


※セトリはネット検索からの頂き物です






私にしてはかなり珍しく番号がそれなりによかったのでいい場所で見れました。
最前の人が柵に手を置いて頬杖ついたりしない限りは視界良好。
アコースティックライブってあんまり縁ないし、正直チケットもとれるのかなって思ってたけど心配はご無用でした。
ステージは自分たちで設置してるんだと思うけど、かなり前のほうにステージ設置しててステージの後ろにファンもいないしスタッフもいないただの通路みたいなスペースができてて、箱の1/4くらいはそのスペースで潰してあって現実を見た…。

アンバランスなキスをしては幽遊白書のEDで咲人がこの曲好きだったらしい。咲人の口から幽遊白書とは言わなかったけれど、「主人公が不良なんだけど子供を助けて死んじゃうんだよね」って言ったらみんながあーwってなってた。
不良の話の流れの前はトオルさんの不良話になって、当時はバイクを盗んだりいろいろとやんちゃをしていたらしい。喧嘩はしなかったみたいだけど。
どこかの流れでトオルさんが文化祭でキーボードをしたって話になり、その時格好いいからってキーボードを左右に設置したら場所が狭くてすごい変なポーズのまま演奏したらしいんだけど、それを見ていた担任の先生が「トオル磔みたいなポーズやったけど格好よかったわ~」って言っくれたって話をしてくれて会場爆笑w
トオルさんのMC本当におもしろいから好き(笑)

ぼくらのうたは高校の時の友達?の作った曲らしく、今でも元気が欲しくなったら聞くんだそうな。
その友人は現在どこかの専門学校で講師をしていて、DOGのメイはその先生に教えてもらったんだって~多分メイ経由でその話聞いたっぽかった。
その友達はまさかライブでこの曲が歌われたなんて知りもしないだろうけど、会うことがあったらみんなの前で歌ったんだよって言いたいみたいなことを言ってた気がします。

新曲の解説は忘れちゃった^^
ドーン?って曲名だった気がする。
今はどんな曲だったかすらも全く覚えてないけど、個人的にそんなに好きじゃなかった(笑)
多分この曲の解説するときに咲人が「普通は新曲を発売してみんなの手元に先にCDが渡ってからライブでやったりすることが多いけど、こうして先にみんなに聞いてもらってからリリースするっていう流れもいいなって思ってる」みたいなことを話してた気がする。

人魚に関しては高校の部活の後輩が咲人が大学に進学するか専門学校に行くか迷ってるときに「よかったらこれ聞いてみてください」って渡してくれた曲というエピソード。

眼鏡は最初の一曲だけですぐ外しちゃったのもったいなかったなー。
今回アー写が眼鏡着用なのでフォトブックでも咲人眼鏡着用なのでは!?と思って買ってしまったところ、予想通り眼鏡着用写真ばっかりでにんまり。いい買い物をした。
つままれ全く売切れてなくって驚いた。どうしたのみんな。



追記は盲目な人には読んで欲しくないあれこれ。

...Open more

categoryノーミュージックノーライフ!

フジファブリック LIVE TOUR 2018 "帰ってきた!!三日月ADVENTURE"@なんばHatch(1日目)

trackback0  comment0
2018/3/09 フジファブリック LIVE TOUR 2018 "帰ってきた!!三日月ADVENTURE"@なんばHatch


セトリ
STAR
カンヌの休日
Sugar!!
熊の惑星
スワン
マボロシの街
かくれんぼ
若者のすべて
電光石火(新曲)
炎の舞
Splash!!
LIFE
徒然モノクローム
バタアシParty Night
SUPER!!
星降る夜になったら
夜明けのBEAT

Water Lily Flower(新曲)



※セトリはネット検索からの頂き物です




STAR始まりはかなり新鮮な気がしました。いつも最後にやるイメージ。
志村さんの作った曲はそーくんには低いみたいでちょっと歌いにくそうだったけど、それはそれで好きだな。
若者のすべてはいい曲だね本当に…泣きそうになるよね。
電光石火はSugar!!の兄弟曲みたいな感じ、サビとかは意識して作ってると思います。
バンドとしても走り続けていきたいからみたいな願いが込められてるって言てたと思う。
どっかの局のスポーツ番組の曲?に使いたいっていう依頼があって作ったそうな、前にも曲が使われてたみたいなんだけどそれがSugar!!だったかな。
最後の方、星降る夜になったらはずるいな。これもすごく好き。
最後に虹も聞けてよかった。


フジファブリックのライブはいつも温かいしメンバーさんも温かくて謙虚で好きです。
そーくんもこんなにバンドを続けられているのはみんなのおかげ、謙虚な気持ちを持ってこれからもがんばりたいって言ってた。
そういうことライブで言ってくれるの嬉しいし応援したいなぁって気持ちになる。
そーくんと大ちゃんの、「大ちゃん今日も格好いいなぁ」ってやり取りが好きですw
「そぉ?ありがと~」みたいな返しでさー、ほんまに見ててほのぼのするw

フジファブリックはグッズも可愛いので今回Tシャツとスマホケース買いましたw
スマホケースめっちゃモフモフで夏には向かないけど、スマホ買い替えたら使いたい!

New «‡Top» Old