categoryノーミュージックノーライフ!

1班終了

trackback0  comment0
お疲れ様でした(^O^)
2班が残ってるのでレポはその後でだな。
とにかく今は眠たい、昨日の就寝時間とほぼかわらないのに…
おやすみ…
categoryノーミュージックノーライフ!

出発~

trackback0  comment0


無事に出発~!
おばあちゃんがお茶を買っといてくれてた!
めちゃくちゃ気が利く!ありがとうございますm(_ _)m
しばらく寝ようかな!
寝れなかったら牧場物語するわ(笑)



始発です(^q^)
categoryノーミュージックノーライフ!

寝れない

trackback0  comment0
寝ないといけないのにー
寝れないよー
明日は夜中に起きて準備するよー
…もう少し集合遅かったらな(._.)
新弥の旅行楽しそうだったなー(笑)
categoryノーミュージックノーライフ!

9/9は9mmの日

trackback0  comment0
9/9はZeppベイサイドで9mmの対バンライブでした。
一番てナッシングさんでしょ!とか思ってたらバクホンで、最後4曲くらいしか聞けなかった(^^)
戦う君よやったみたいで…聞きたかったわ…。
でもまぁコバルトブルーからは聞けたから(;´∀`)
二番手ナッシングさんはホンマに聞いたことなかったのでドアウェイ状態。
なんかいろんなタイプの曲があるバンドなのね…
たまにピコピコしてたりもしたけど、あれは挑戦なのか迷走なのか?
一番最後の曲がモロにエルレでちょっと笑ってしまったw
思ってたよりもファンの人多くてびっくりした(失礼)
ラストは9mm、めっちゃ久々。
2曲目から知らない曲でちょっと聞かない間に曲かなり増えててびっくりした(;´∀`)
最近全然追えてないから…思ってたよりもずっとしら曲のオンパレード(笑)
そのせいかキャンドルの安心感(^q^)
最後の曲も知らなくてなんかもうすみませんって感じw
でもいい意味でどの新曲(もう新しくないかもだけど)もすっごい9mmらしくてブレてなくてそれにも安心したな~
音がやっぱり9mmだった、激しいのにすごい切ない音もあって…特に女の人はああいう音とか歌詞に惹かれるんだと思うな。私がそう(笑)
ピコピコは他のバンドにお任せして、9mmは今のスタイルを貫いてほしい!

セトリは省略ということで…(探すの面倒くさいのバレバレ)
categoryノーミュージックノーライフ!

JAKIGAN MEISTER TOUR [Ejaculation: Sequence]@大阪BIG CAT

trackback0  comment0
2017年8月17日(木)
JAKIGAN MEISTER TOUR [Ejaculation: Sequence]@大阪BIG CAT


セトリ↓
エンターザ邪気眼
Don't SIU
わるぁふぁ
セクスアリス
なりたかった~
嗜好品
リリック
マーシーキリング
有り余る邪気
Whatever~
ワールズエンド
そわか

アンコール1↓
スターゲイザー
チェリッシュ
弌式
惰性ブギー
ワールズエンド

アンコール2↓
コロッケそば(かすうどん)
有り余る邪気



ニュアンスだらけのレポ
嗜好品コーレス
「せんのかい!」みたいなやつ
「毛細血管つまってるとこ脇ー!」
S「毛細血管つまってるとこ脇ー!」
N「毛細血管つまってるとこ脇ー!」←なんかリズム違う(ベースとして大丈夫なのか若干不安になったw)
ヒロさんとトオルさんにももちろんやっていただきました。
にーや以外の方々は完璧w
S「(たらたたたったたったたん♪NEWSZEROのジングルを弾く咲人)このコールアンドレスポンスと嗜好品の関係性『ZERO~(裏声)』」

そわか前
「自分はすごく面倒くさい人間だと思ってるし、こんな面倒くさい性格だから周りも指摘してくれないことが多いんだけど、そんな中ファンのみんなはこんな俺にもいろいろ言ってくれたりしてすごく感謝しています。なんていうか灯台みたいな存在っていうか…俺もみんなが迷ったときとかに一本の道しるべみたいな、みんなにとってそんな存在になれればと思います」

MCレポ
S「大阪と言えばお笑いですよ!ということでみんなに好きな芸人さんを聞いてみようかな…にーやはどの芸人さんが好き?」
N「うーん…大阪じゃないんだけどやっぱサンドウィッチマンさんかな!」
S「じゃあ大阪だったら?」
N「ダウンタウンさんかなぁ」
S「え、ダンカン?」
N「ダウンタウン!w」
S「あーwwダウンタウンさんねww」

トオルさんは関西出身で、今回のライブの前に実家に帰ってそこでお酒を飲んで記憶がなくなった。
S「肝臓家族」←これだけ何か覚えてる

S「俺は新喜劇にハマってて…すち子さん好きなんだよねー。新喜劇のお笑いって何か普遍的なものがあるっていうか、毎回同じことしてるのにそれが面白かったりとかして、そういうのが何か自分の音楽に活かせるんじゃないかって思ったりして見てるんだけどね。生で見たことないし見てみたい」
H「じゃあ今度一緒に見に行こうか」
S「うん、機会があればw」
その後「なんでやねん」で曲を作ってみたりwみたいなもしも話で盛り上がる。
S「みんなこのフレーズがもし使われてたらあのときのだなって思ってねw」
N「咲人がその曲作ったら仮タイトルなんでやねんになるね」

フットボールアワーの後藤が好きだと言う咲人
S「マジ歌選手権っていう芸人さんが本気で曲を作ってくる番組があるんだけど、後藤さんの作った曲が結構格好よくて。ジェッタシーって曲で、ジェットエクスタシーの略なんだけど…(じゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!)『ジェッタシー!(なりきる咲人)』みたいな曲なんだけど、なんていうかねー格好いいけどダサイみたいな…わかるかなぁw」

ころっけそば→かすうどん
S「大阪はそばはあんまり食べないって聞いてるんだけど…うどんのほうが主流なの?」
ファン「うどんが好き!」
S「かすうどんだっけ?じゃあそれでいこうか?」

...Open more

New «‡Top» Old