categoryオタク話

やっぱりアクション系が好き

trackback0  comment0
咲人のライブレポさぼり。
6/29のもまだ書いてないのに。
セトリだけ載せれたらいいかもう…

妹のやってる龍が如くに触発されて、アクションゲームやりたくなった!
家に手付かずの乙女ゲーとか黒バスのゲームはあるんだけど、私が今求めてるのはそういう萌じゃないの…爽快感なの…。
ということで、22時に家を飛び出しゲームソフト漁ってきた(^^)



初アサクリ(^O^)
どんなゲームにしようかいろいろ調べました。
妹の持ってる奴とは別の龍が如く買ってもよかったけど、他のやつないかな~って。
ダクソ系は私には絶対無理だし、似てるゲームで侍道ってのよくあげられてたけど店舗にあった4の評判がイマイチだった…
ICOとかワンダと巨像(完全に咲人氏の影響ですね)も調べたけどICOとか特に手を繋がなきゃいけないとか…はよ走れ!ってなってしまいそうで不向きな気がした。
ワンダはまだなんとかなりそうだけど。
ストーリーは興味あるけどガチャガチャやりたい派だからちょっと違う気がした。
いろいろ迷った結果、アサクリが面白いと。
私が見たサイトでは2が面白いと書いてたので、2買ってみた。980円だぜ激安。
昔妹がしてた忍道ってやつにちょっと似てるね~
屋根の上走り回ったり、隙を見て暗殺したり。
その他にもやれること多い気がする。あ、担いで死体井戸に落とすのは忍道でもやってたね(笑)
アサクリは街の人も多いからみんなの前で人殺すとみんながサーッと避けていきますwあと武器出したり殴りかかったりしてもサーッてなるww
そういえばアサクリ映画もしてたよね。
今更ながらちょっと見たくなってきた。
いきなり2をやってしまったからイマイチ設定とかわかってないけど、それでもそこそこ楽しめてます。
設定はマトリックスみたいな感じよね?
マトリックスは別の世界に~って感じだったけどアサクリもある意味別世界みたいなもんよね。過去?先祖?だけど。
問題はメタルギアライジングのときもだけど、隠密行動みたいなの苦手な私がどこまでこそこそできるかかなww
後はフリーランで走りまくっててそのまま高いところから落ちて死ぬタイプね。(既に何度かやらかしてる)
お父さんはまぁアレだけど、仲良しのお兄ちゃんと弟殺されたので私ははやく復讐しに行きたいです(._.)
これくらいならクリアできそう。

本当は牧場物語欲しかったんだけどね(^q^)
categoryオタク話

ジャイキリ44巻

trackback0  comment0
ジャイキリ、相変わらず激アツ…!
東京ダービーやばいよ~持田やばいよ~!
サッカーの展開もさることながら、成田さんとのお茶(笑)のシーンがまたね…!
平泉監督に殺すとか言ったあとに先輩とお茶ってすごいメンタルww
そしてごめん、成田さん見た時最初誰かわかんなくて若かりし日の城西かな?とか思ってました(^q^)
ETUのみんなでワチャワチャ感も癒されるし可愛いんだけど、持田さんはひたすらハチャメチャな感じがいい!w
成田さんとの会話
成田「未だにキャーキャー言われるぜ」
持田「ババアとかにでしょ?」
ここ1番笑ったwwww
申し訳ないけど元セレッソにいた某T田選手とその人を追いかけてセレサポ抜けた某Mさん(たまに勝手にロムってる一般人の方)が完全にそれすぎてwwww
もう成田さんと持田さんの対談が、某T田選手と蛍の対談くらいの破壊力あって笑うしかなかったww(全部妄想なうえに本当に失礼)

なんか読みながら、昨日の大阪ダービー思い出した。
大阪ダービー観てる時はジャイキリ思い出してたけど(笑)
そんでもって持田さんと清武を重ねて見てしまって。
清武ずっと怪我で最近見てないし、海外にいたときに清武怪我で出れなくてチーム降格したとか聞いたし…
試合に出たら上手いし強いしカリスマなのにね…208ページとかとくにね…
年齢ももしかして清武と持田一緒?(前の巻のシーン見て勝手に持田28だと思ってる)
ジャイキリ面白いけど持田さんどうなっちゃうのか…そこ考えると辛いな。
でもやっぱETUに勝ってほしい…!
ジーノ守備もしたし!
ガミさん久々登場だったし!
世良くんもゴール決めたし!
ご都合主義でもまぁそこは漫画だから…(;´∀`)
セレッソは追いつけずに負けちゃったからねー…
次の巻で決着かな?
続きが楽しみすぎる…!!!
categoryオタク話

アップデート!

trackback0  comment0
妖怪ウォッチアップデートした。
またやることがたくさん増えた!
めっちゃ難しいとかはないけどやることたくさんで好きだなー妖怪ウォッチ。


コマさん喋り方可愛すぎ。
コマさんコマじろうは喋ると可愛さ何倍も増すと思うんですよ。
ズラズラ~のあのイントネーションとか、にーちゃんのイントネーションとか、あとKKブラザーズのヘイヘイ!が最強に可愛い!!!


このドラムソロも笑ったww
ガチドラムソロすぎて長いwwww


フユニャンと友達になれたので…!
可愛いなフユニャン~
声は特に興味ないです(^^)


あとこれ今日一番笑ったやつ。
再現しすぎてて笑うしかないww
入れ替わってるズラ!?ってww
主題歌はもんもんもんげ~です(´ε` )

たまにほんまにわからなくて攻略見ながらやってしまう(;´∀`)
スキヤキの具材集め全くわかりません(笑)
categoryオタク話

あんスタやーめた!

trackback0  comment0
数日前からもやもやしてて。
かなり前からやってるからもったいない意識でやめれなかったんだけど、ライバルユニット登場!とかいうの見て一気に萎えた。
流星隊の卒業エピソード見た時に、卒業してもデビューできるわけでもなくバイトみたいな形でぎりぎり続けられる程度ってこれもう部活かよ…って思ってしまった途端、この人たちのやってる(所詮キャラだけど)アイドルってなんやねんとかいろいろ考えるようになって。
正直ストーリーとかもあんまり面白いと思えないなかダラダラ続けてただけだった私にはかなり衝撃的な千秋くんのさよならエピソードだった。
で、ライバルユニットとかいうの出てきたときに前の千秋くんのことがあるからライバルに価値見い出せないというか、このライバルに勝ったところで何があるんだろうとか…思ってしまった。
某アプリのときくらいからソシャゲ辞めたいキャンペーン(笑)やってたので、機種変更のやつだけして勢いでさっきアプリ消した。所持ダイヤ2000個超えてたけどね(笑)
2年くらい?ずっとやってたけどほぼ毎日のようにやらされてた作業から開放されるのかと思うと気持ち楽になったかも。
好きなキャラはいたけど、好きよりも開放されたい感が勝ってしまったのと、あとユニット増やしたりライバル(笑)作ったりもうついていけない!って思ったのは一番でかい。
細谷んじゃない北斗くんの声とか聞きたくないしね。興味ない。
アイドルグループなのに曲好みじゃないから聞かないし(^q^)
翠くんの枕カバーは使わずに保管だな。
好きなキャラたくさんいたからそこは悲しいけど…
ソシャゲだしいつ終わるかわかんないのもしんどい。アニメ始まったら見ようかな…
categoryオタク話

いいんだか悪いんだかわからん

trackback0  comment0
あんスタイベント初日、初めて緊急こなくてびっくり。
あんまりライブもこない気がして、特大なんてもっとこないし…みたいな。
アイテム増えたから発生率でもいじられたかな?とか思いつつも二日目。
相変わらず特大はまぁまぁだけどそこそこライブはくるようになった。
初日と変わんないようだったらやめたくなってたとこだわー(笑)
しかも緊急2発目くらいで英智くん落ちた(;´∀`)よくわからんな…
緊急の前も2回連続つむぎくんの特大やって、その時も2回ともつむぎくん落ちたし…初日と差がありすぎていみわからんww
今までたまーに緊急でドロップしてたけど毎回そんなに好きじゃないキャラだったからそこまで嬉しくなかったけど…今回はちょっと嬉しい(*´∀`*)



病弱っぽいかんじ…いいな(^q^)
New «‡Top» Old