categoryオタク話

いいんだか悪いんだかわからん

trackback0  comment0
あんスタイベント初日、初めて緊急こなくてびっくり。
あんまりライブもこない気がして、特大なんてもっとこないし…みたいな。
アイテム増えたから発生率でもいじられたかな?とか思いつつも二日目。
相変わらず特大はまぁまぁだけどそこそこライブはくるようになった。
初日と変わんないようだったらやめたくなってたとこだわー(笑)
しかも緊急2発目くらいで英智くん落ちた(;´∀`)よくわからんな…
緊急の前も2回連続つむぎくんの特大やって、その時も2回ともつむぎくん落ちたし…初日と差がありすぎていみわからんww
今までたまーに緊急でドロップしてたけど毎回そんなに好きじゃないキャラだったからそこまで嬉しくなかったけど…今回はちょっと嬉しい(*´∀`*)



病弱っぽいかんじ…いいな(^q^)
スポンサーサイト
categoryオタク話

忘れないうちに2周年記念ラストスカウト

trackback0  comment0




21日までだから忘れそうと思って引いちゃった(笑)
さすがに星5はこなかったけど星4が2枚きたからいいとするかな~
私英智くんのちょっといいやつ引く率高い気がするんだけど(笑)

忍くんが鬱っぽい顔してるやつ、セリフが「ウサギよりカエルのほうが可愛いでござる」でなんか闇感じた(笑)
何があったんだww
categoryオタク話

クソゲーと言われているあのゲーム

trackback0  comment0
理由聞かれたらわからないけど、あんまり充実してる感ないな~。
あれか、この前の金・土がダメだったのか。ほとんどあいつの家でゲームしてたから…
しかもめちゃくちゃ面白くない。
一番最初に出た黒バスのゲーム、クソゲーと言われてるアレ(笑)
帰ってきてからは起動させてないや(笑)

IH編はあれだけはしょるんなら必要ないし、正直原作と同じもの見させられてるからかなりつらい。
知ってる知ってるってなっちゃったよね。
最初から合同合宿です~とか言って合宿だけさせとけばよかったのに。
合宿が始まる経緯もどこぞの二次創作ですか(笑)レベルの口実でいろんな意味でにやにやしてしまったわ…
何よ、偶然4校が集まるなんて!とか。
しかもダブルブッキング2つしてるとか。いろいろありえない。
二次だったら…って思うけどあまりにもご都合主義ばっかだと…ねぇ。
ファンが勝手に趣味で創作したものならまだしも、公式でゲームとして出すならそれなりにさぁ。
ほぼフルボイスなのは口コミ効果高かったけど、IH編なんて同じ台詞のものはアニメ使い回してるんじゃ?
それなら口が動かない仕様なのも納得いくけどな…
あと試合のシステム?
テニスと違って団体競技だし、みんなが思うほどバスケで操作させるゲームって簡単じゃないと思うのね。
ウイイレでさえも操作めちゃくちゃややこしいし、ちゃんとバスケをプレイさせるゲームを作るとしたらあれ並の覚悟がいると思うのでそこをどうにかしろとは思わない。
でも、あの操作パネル?っていうの?よくわからん。
信頼がどうのこうのとか言ってるけど何選んでも信頼の数値は変動ないし(自分で計算しろってこと?)、相手のステータスもよくわからんしこっちのステータスもあんまり伸びないから普通にやっててもあんまり強くない。
せめてプレーができないならもう少し育成面でなんとかできるゲームにするとか…
こう思うとテニプリのゲーム本当にわかりやすいし面白かったよなぁ…当時中学生の私でもちゃんと遊べてたし。
試合眺めてるだけなのは仕方ないとして、だったらもうちょっと成果出るようなマシな育成させてほしい。
がっつり育成させて試合に送り出して後は放置だったとしてもそれなら文句ないわ。
あとスキップ機能つけてほしかったなー。あんな長いのずっと眺めてるとか苦痛。
今日の練習の振り返りも別に必要ないよね^^;

唯一の救いが合宿編の彼らの絡みとか…まあキャラゲーになるのは仕方ない。
オリジナルなお話満載でそこはよかったけど、多分今海常勝利ルートだけ終わってあと何回しなきゃいけない?
氷室と紫原と赤司出すのどれだけかかるよ…考えたくないね(笑)
やりこみ要素作るのはいいけどせめてスキップ機能がないとあれはつらい~
もうやらないかも(笑)


categoryオタク話

ほっといてよ(笑)

trackback0  comment0
彼氏の職場にオタク女子がいる(未成年)
話聞いてると仲良くなれなさそうなタイプ。所謂同担拒否。
自分以外の人間が紫原好きなの無理らしい。
そんなこと言ってたら作品終わるやろが( ´Д`)=3
映画特典のコースター向こうは真ちゃんがでて私は紫原だったのではじめは交換する話を進めてたものの「緑間(なんかと)交換でいいんですか?!」みたいなニュアンスで言われたらしく私が萎えて破断にした。
何かしらの理由でどうしてもこのキャラが嫌いとかそういうのはわかるけど、レートとかそういうの持ち出して他キャラsageとか最低だと思っている。

その子が今回のあの眼鏡、買う人いるんですかねって言ってたらしい(笑)
いるよ!!!ここにな!!!すぐに予約した人間がここにな!!!
私が缶バッチやら欲しくないのと同じ気持ちなんだろうけどさ~
私は今から楽しみだよ(^O^)

そして昨日まこちゃんのあぬしょんなんちゃらとかいうやつも予約した。
公式がついにオビツボディを作って可動式フィギュアを出してきた!
服は着せ替え可能。多分靴も着せ替え可能。
…めちゃくちゃ楽しみなんだけど(*´∀`*)
categoryオタク話

Free!の映画特典争奪戦

trackback0  comment0
Free!の映画が始まっている。だいぶ前から。
でも私はまこちゃんのコースター狙いなので明日からの週狙い。
だが、いろいろと甘く見すぎていた\(^o^)/

彼から「土曜初日の予約やばすぎww」とのLINE
添付画像…
一日3回上映の2回目が満席。
朝と夜も残り僅か。
でも私は前売りを持っている。
前売りは映画館での直接受付のみの予約。
えええー…
絶望的。終わった。

どんどん埋まる予約。
ついに夜の部のみ残り僅か。
もう賭けにでるしかない。 

金曜の朝、開店と同時に映画館に行く。
そこで予約する。
行くまでにいっぱい、もしくは絶望的になったら行くのやめるというもの。
朝5時半起床。寝たの三時半(笑)
メンテナンス開け六時空席チェック、残り8席。
準備しつつチェック、残り7席。
家を出発、途中でチェック。残り5席。
映画館の下に到着。残り4席。
開店まであと15分…MAXで焦る。
エレベータ稼働開始、一番乗りでは受付へ。
「明日のFree!夜の部二枚お願いします!!!」
「こちら席が離れてのご案内となりますが…」
「(はぁ?!?!なんで2席になってんの?!)いいですいいですなんでもいいですそれでお願いします!」
お姉さんこいつ必死やなと思ったに違いない。ごめんお姉さん…でもネット予約の人が…見えない相手がライバルだったんだ…
受付行くまでの2分の間で2席売れてたのがかなり予想外でびっくり。  
最期まで気を抜くなってことですね…

ということで、ほんまになんとか…お席確保できました。心臓に悪すぎるわこれ。
同じことかんがえてる人が現地にいなくてほんまによかった…

黒バスの特典が早々になくなってたからみんな特典確実にほしくて初日に来たがるんやろな。
日曜なんて予約全然問題ないもん。
特典の数がちゃんとあればこんなに集中したりせんのやろけど…
とりあえず真琴効果すごい…
…まこちゃんのコースターあたりますよーに!!!!
New «‡Top» Old